【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part12

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:52:06

    ふふっ…♡

    私とヒナさんはどこまでもご一緒しますよ、ホシノさん♡


    前スレ

    【閲覧注意】うへ〜|あにまん掲示板コレがなきゃやってられないよ〜https://bbs.animanch.com/img/2193263/1うへ〜ゆめせんぱいがいっぱいいるよ〜〜〜〜〜bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖|あにまん掲示板うへ~麻薬は恐ろしいよ~……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖 part2|あにまん掲示板うへぇ……事態が動きすぎて熱いよ~初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/237530…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part3|あにまん掲示板うへ〜おじさん達がキヴォトス中に砂糖という名のヤクをばら撒きまくったせいで全面戦争が起きそうだよ〜前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://b…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part4|あにまん掲示板うへ~あつくてバッドエンドルートの劇場版みたいだよ~https://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part5|あにまん掲示板うへ〜もう二度と楽しかったあの頃には戻れないよ〜…https://bbs.animanch.com/img/2377787/185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part6|あにまん掲示板ん、ほんの小さな希望が見えてきたかもしれないhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375303/…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part7|あにまん掲示板ぱんぱかぱーん!アリスはアタッカー系勇者からヒーラー系勇者にジョブチェンジしました!しばらくたった一人の冒険で…とっても辛いですが、再び世界を…皆さんを救ってみせます!https://bbs.anim…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part8|あにまん掲示板うへ~動いてないのにいろいろと寒いよ~……あまーいお菓子でも食べながらぬくぬくしたいねえhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part9|あにまん掲示板ユメ先輩最近は賑やかになりました資源のおかげでアビドスは復興しつつあります念願の砂祭りも開催できそうです私は上手くできていますか間違っていませんかhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part10|あにまん掲示板私が間違っていてもアビドスは発展させます迎え入れた仲間は守ります先輩と一緒に見たかった砂祭りを開催してみせますだからもうどうしようもないくらいアビドスが盤石になったらその時は私もそっちにhttps:/…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part11|あにまん掲示板見てますか?先輩のために楽しい屋台も賑やかなイベントもいっぱい準備しましたよ?夢にまで見た砂祭りが実現しましたよ?だから…なんとか言ってくださいよ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:52:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:52:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:03

    1スレ41より引用

    ───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。 その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。 それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。 【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料としてキヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければとたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:06

    とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:32
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:52

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:55:09

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:56:15

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:57:55

    いろんな分岐が考えられるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:02:55

    前スレのヒュドラハナコ概念しゅき
    明らかにヒナホシと劣ってる部分を本数で補おうとしてるのが、先天的に努力家っぽいハナコに似合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:10:49

    アビドス首脳陣の掘り下げが大分進んだ感じする

  • 13前スレ19023/09/15(金) 18:12:36

    >前スレと今スレ最初に出てた蛇(口)ホースハナコ概念

    あれ、ホースやヘビが増えて良いのならヒュドラという手もあるかと思いまして

    >体中に猛毒の体液が駆け巡っており(高濃度アビドスシュガー水)、副首は焼かれない限り無限復活&増殖(神秘由来)という、大ボス張るには丁度良さげかと思いましたね…

    >

    >アポピスとは別の、敵となる蛇としては大物ですし…


    個人的にこの概念を挙げたものですが、アポピス・ヒュド ラと来て、ヒナにもなんかヘビ要素を付与できないかと思ったんですが、中々見当たらないものですね…


    いっそ一時の痛々しいギャグ要素として、様々な責務から開放されてある意味楽になった事を表すために、バジリスクタイムのあのダンスを満面の笑みでキレッキレに踊るヒナという、毒 電 波を受信しても良いかなって、ふと頭によぎってしまいまして…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:23:51

    たて乙

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:24:18

    ただでさえ本家でゲーミング発光してたのに更に進化していくなハナコ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:42

    >>13

    もしよければバシュムかムシュマッヘはどうですか

    両方ともヘビですし毒もあるのでいかがでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:56:59

    なんかモブ新アドビス生にはみんな慕われてそうだなカルテルトリオにしろハルナにしろラビット小隊にしろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:05:02

    >>17

    笑顔の絶えない楽しい学校です。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:06:16

                           「一生シチュー」
    三日三晩続く戦闘、錯綜する情報。
    ぬくぬくと育ったお嬢様方とは違って鉄火場慣れしているつもりだった。そんなアタシを嘲るように「戦争」が身も心もズタズタにしていく。
    手持ちのアビドスシュガーも使い果たし、もうじき終わりの見えない戦いに押し潰されれてしまうという現実。


    しかし、まるで天使のような声と持ち運びの調理器具から漂う甘美な匂いで、現実があっというま夢の時間に変わる。
    「お待たせいたしました。アビドス風紀委員の配給のお時間です。」
    抗えぬ絶望はもう塗りつぶされた。地獄のような戦場で戦い続けられる唯一希望、風紀委員主導の炊き出しだ‼︎
    「持っている食料をある程度残して、鍋の中に。普通に食べるよりも圧倒的に腹持ちが良くなるはずですから。」
    導かれるままに、一丸となって調理や配膳を行う。もはやこの場には、ゲヘナ出身者が陣頭指揮をとることに反感を持つものはいない。元の立場などとうに乗り越え、皆ですぐそばにある幸福を求めているのだから当然だ。

    三大校側が仕掛けてきた理不尽な戦争。
    予定されていた砂祭りを目前に控えたあの日。砲弾が整えられたステージを滅茶苦茶にしたあの日。
    初めはなぜ自分たちが攻撃されているのか理解できなかったが、崩れたステージ上で悲しみに暮れながら話すハナコ様の演説でやっと理解できた。ようは巨大な組織が自分たちの地位を守るための侵略というわけだ。
    ふざけるな。考える暇もないうちに培われた怒りが心を駆け巡る。

    そんなアタシを美食を司る天使は見過ごせなかったのかもしれない。憤りを隠せない無礼者にわざわざ声をかけてくれたのだ‼︎
    「心が揺れているのですよね。こんな状況ですもの仕方ありません。」
    「ですが、こんなシュチュエーションに負けてはいけません。食事が楽しめなくなればそれこそ連合軍の思い通りになってしまいますよ?」
    返す言葉もない指摘。周囲の幸福を、それより何より自分の幸福を削っていた事実に震えが止まらない。

    「だからこそ、状況ではなく食事を、苦味ではなく甘味だけを味わいましょう。抵抗とは暴力を伴うものだけではありませんからね。」
    震える手を握られ、渡された杯に愛が注がれる。
    感謝をする余裕もなく意地汚くすすった杯の中に、隠し味の一生分の嬉し涙が入るのを感じた。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:06:36

    新スレ開店祝いの薬堕ちハルナSS予定だったもの、連合軍との戦争中のアビモブちゃん視点です

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:10:00

    これは戦場に降り立った天使…

    なお連合側視点
    長期戦になった場合に士気保たないの連合側かこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:10:07

    カルテルトリオで思い出したけど、アリス、カズサ、ミヤコの3人って『自分を除いた仲間や友人が中毒になり、自分はそれを止めることも防ぐ事も助ける事もできずに傍観するだけだった』っていう共通点があるよね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:48

    >>21

    物量では勝っているのに士気で負けているのはどことなく太平洋戦争身を

    感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:50

    この子達は戦争が終わってクスリが抜けた後どうするんだろうな
    少しでもアビドスに残る者はいるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:18

    >>21

    上司の友達がなんかひどい目にあった報復が名目で、やりたい本業から離され劣悪な環境で安心して眠ることもできない痛くて辛くてやりたくない作業をずっとさせられる

    ついでに自分たちを巻き込んで上役(本来違う所属の奴もいるよ‼︎)からの広範囲攻撃がいつ飛んでくるかわからない

    連合モブ視点、こんな状況で士気がいつまで持つかというとね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:40:33

    カルテルトリオの響きなんか可愛くて好き
    語義は最悪だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:48:41

    ただの妄想だけどカルテルトリオは寝る時は3人一緒に寝てるイメージがある。
    ハナコは壁に寄りかかって、ホシノはその膝を枕に、ヒナは側で猫のようにくるまって寝てるんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:12

    やっぱ無防備なところを晒し合えるのが仲間よね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:26:32

    逆に連合側はゲリラ戦とかで警戒を厳にし続けなければならなかったり、油断してるとメンタルが限界に達したモブ達が寝返ったりする様な現状だと、対比構造が生まれて良さそうですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:29:47

    ゲマトリア連中、決戦の時に先生についていかないとしたら何してるだろうと考えたが
    砂漠でビナーくん(ヘイロー持ってるので当然砂糖中毒)の相手をしていそうだと思った
    マエストロがグレゴリオ、フランシスがゴルコンダの遺産なゴズで制圧しにかかるんだけど
    1対2にも関わらずビナーがそれらを圧倒し始めて何かがおかしいと黒服が解析を始める訳よ

    そこで多分
    「ククク、そもそもがおかしかったのですよ……砂がただ燃やしただけで砂糖のような飲食可能の麻薬と化す?
     いくら神秘に満ちたキヴォトスと言えど、いやキヴォトスだからこそそんな現象が尋常であるわけがなかった!」
    とか言って砂の本質(アポビス)に気づいてグレゴリオとゴズに時間稼ぎさせて先生への方へ遁走する
    なおビナーくんは既にアポビスの依代と化してそう、蛇っぽい己の体を恨め

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:34

    薬漬けビナーくん、定期的にアビドス高校周辺にスポーンしてはヒナ+ホシノに追い払われてそうだなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:39:33

    ヤク漬けビナーくんはもう字面が可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:40:29

    まぁマムシもハブも焼酎に漬けたりするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:44

    正気(ではない)に戻って幻覚・幻聴に苦しんで暴れるホシノ

    それを実力で鎮圧(組みついて動きを止めるなど)できるヒナ

    麻薬成分を放出しそばにいるだけで発作を防止できるハナコ


    介護だこれ‼︎

    >>27

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:11

    >>29

    連合側なんですけどね…ドローンや巡航ミサイルによるアウトレンジ攻撃でも続けてるわけじゃなければ砂漠に侵攻していくことになるんですよ

    一番メンタルやられるのは前線張る歩兵隊なんですよ

    彼らの足元には炙るか冷ますかするだけで気を紛らわす薬になる砂がたくさんあるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:01:56

    >>34

    ハナコの発作が暴れるんじゃなくて内面思いつめるタイプで良かったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:05:11

    カルテルトリオがお互いを幻覚・幻聴でちゃんと認識出来てないパターンも面白そう

    ホシノの場合だとユメ先輩(ハナコ)、シロコ(ヒナ)で
    ヒナの場合はアコ(ハナコ)、イオリ(ホシノ)みたいな感じ

    ハナコの場合は補習授業部と出会えてないなら誰も彼もが自分の操る駒か敵になりそうでかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:07:31

    >>35

    その辺の砂を加工なんて…慣れないのに大変では?

    美味しいご飯の前に敵も味方もありはしません。

    しばらく食べてもいないご様子、よろしければシチューを一杯飲んで行かれませんか?

  • 39幻覚23/09/15(金) 21:08:32

    盾は  ない

    「うへ~。外が騒がしくなってきたね~。」
    銃撃音、爆発音。悲鳴と怒号が遠くから、けれど確かに形となって耳に響いてくる。それは、キヴォトスでは生活音のようなものだが、ここアビドスでは久しぶりだった音だ。
    そして、それらの音の殆どが殺意を伴って自分に向いていることも。
    「いや~なんでこうなっちゃったんだろうね?おじさんはみ~んながしあわせになれるようにしてあげただけなのにさ。」
    『そうそう。ひどいよね~。これしか方法がなかったのに。』
    ドンドンと目の前の扉を叩く音がする。外で何が起きているのか流石に気になっているのだろう。
    反応があることに少しほっとする。閉じ込めて数日は騒がしかったが、自分がここに来なくなってからは静かなものだったそうだ。
    『みんな不安そう。先輩として安心させてあげなきゃね~。』
    「あはは~自分でこんなことにしたくせによくいうね~。」
    笑ってしまう。『砂糖』なしで笑ったのはいつぶりだろうか。

    現状は最悪だ。
    新生アビドス復活委員会とアビドス廃校連合の争いは最初こそ優勢だったが、徐々に押し込まれていた。
    溢れかえる憎悪と殺意の波はじりじりと砂漠を飲み込んで、本校へと差し迫っている。
    だからこそ最悪だ。

    このままでは勝ててしまう。

  • 40幻覚23/09/15(金) 21:09:19

    >>39

    『ハナコちゃんってえげつないよね。あーんなぽわぽわした笑顔して、やることばっちりやってるし~。』

    『ヒナちゃんもとっても元気!校庭で全員まとめて倒しちゃうぞ!って張り切ってる。』

    『奥深くに攻め混むってことは、引き返せないってことなのにねっ!』

    『砂祭りのための、アレの準備も万全だよ~。』

    『大丈夫、倒れてもみ~んなしあわせになれる…でしょ?』


    「うるさいッッッ!!!」


    バンッ!!と銃口が火を噴いて、乾いた音が誰もいない廊下に響き渡った。


    「あの人が!この状況でそんな楽しそうなわけないだろッ!!」


    あぁ、吐き気がする。甘ったるくて、ギトギトして、それしかない。まるで砂を噛んでいるような吐き気。


    「こんなの…こんなの……」


    廊下に充満する硝煙の匂い。

    扉の奥から聞こえていたノック音は銃声に一瞬ビタリと止まった後、その音に反応を返すように必死で叩く音が激しくなった。


    だから、私は震える指でポケットをまさぐって、飴玉を取り出した。


    アドビスの予算が少なかった頃に作ってしまった、チープな装飾の包み紙。たくさん売れるようになっても見た目はそのままにした。たった一粒でしあわせになれるお手頃さにお似合いの安っぽさ。


    「っ~~~~~!!!」


    なのにコンなにシアワせでたマらない。

    視界がぐにゃりと歪んで甘く溶ける。

    うるさい音は遠くへ薄れる。

    あふれでる幸福と満足感になんだかなんでもできるきがする。

  • 41幻覚23/09/15(金) 21:09:35

    >>40


    「だいじょうぶ、大丈夫だよ~♪」


    扉の向こうに向かって聞こえているのかわからないけど、気楽に声をかける。

    大丈夫。みんな幸せになるために頑張ってるんだ。

    この世界で頑張ってれば幸せになれるわけじゃないけど。

    先輩は頑張ってたのに死んだけど。

    大丈夫。

    きっトシアワせなアビドスにしテみせるから。


    「さあて、おじさんもそろそろ行くとしようかなぁ~。」


    よっこいしょと銃を担ぎ直して、そして壁に立て掛けていた盾に手を伸ばして。



    『………。』



    目があった。

  • 42幻覚23/09/15(金) 21:10:08

    >>41

    「っ………。」


    目を見開いて動けないでいる私を、あの人はただ悲しそうにじっと見つめていた。


    「…なんだよ。」


    彼女の手は彼女のものだった盾にかかっている。


    「なにが、いいたいんだよ……」


    さっきまでの緩んだ声音が嘘みたいに、ふるふると弱々しい声しか、喉の奥から出てこない。


    『………。』


    彼女は盾から手を離さずに、そっと首を降った。


    「ッッ………わかったよ。」


    声がカサカサだ。喉が異常に乾いている。水がいる。


    「…わかってるよ……」


    小さな声を絞り出して、再び聞こえだしたドアを叩く音と、扉の向こうから聞こえてきそうな、懐かしくて、悲痛な声達から逃げるようにそこから立ち去った。




    守るべきものなき盾はただ、廊下に立て掛けられている。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:11:09

    沸き上がってきた幻覚を叩き付けてしまった。失礼する…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:13

    >>42

    めっちゃすき

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:17:15

    扉の向こうに監禁されてるのって…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:03

    決戦中追い詰められて本音を溢すヒナ

    「嫌、やだ───やだやだやだやだやだ!!そこには戻りたくない!!!書類に埋め尽くされた机は二度と見たくない!」
    「───」「行政官、そんな目で見ても謝らんぞ」

    「砂糖を吸って何が悪いの⁉︎先生だってやめろと言われてもイオリにセクハラしてる!!」
    「それは本当にそうだ!!!」「先生、後で話がある」

    「アコは夜中に首輪とリード付けて先生と散歩してた!!ハナコの全裸徘徊の方がまだマシじゃない!!!」
    「〜〜〜ッ!」「アコちゃん⁉︎」

    「風紀が何だって言うの!チナツは先生と混浴してたって!!!!」
    「えっ」「はあ⁉︎」「………」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:03

    いいぞ!そのままホシノへの愛とか告白しろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:22:27

    幻覚はなんぼあってもry
    相手に“勝たせて“、調子付かせた挙句奥地に誘い込んで、自分たちは補給があるのに相手にはない状況を作るか
    無駄に広いホームグラウンドを連れ回して連れ回して、あと少しだと慢心している手勢を本隊で叩くのは古今東西使われてきた戦術だけど、キヴォトス人が知ってるとは限らないのがいやらしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:22:39

    先生がもう、ヒナちゃん抱き締めて頭を撫でながらヨシヨシとあやしとけよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:23:47

    >>46

    身内の恥と先生のやらかしを叫ぶのはまずい…

    あっワカモの戦略がガタガタになった

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:47

    そういえば、さ
    確かこうした幻覚作用のある薬物って、古来では神託を得るのに用いられたりしたらしいという話があるらしいですよ
    本質的には見えないものを見えるようにする力とでも言うんでしょうか?

    ということは
    キヴォトスでは知られていない、もしくは忘れ去られた知識や神託(啓示かも?)をアビドスシュガーを用いて識り、それを活かすという可能性があっても良いような気が…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:35

    >>50

    「先生!?あなた様、あなた様というお方は……もう!!」


    「まあまあ、落ち着くといいお嬢さん。先生とのお風呂は私がもらうから……」


    「なんですってこのコソ泥の卑しい畜生」


    「聞き捨てならないねテロリスト」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:29:00

    (流石ですねヒナさん…ここに来て虚言を用いて敵の同士討ちを誘導するとは…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:27

    >>53

    新生アビドス風紀委員モブ(なんならゲヘナ出身のネームドでも)から見たら完全に虚言よね

    だって自分たちの優秀な委員長と、自分達以上に優秀そうなゲヘナの風紀委員がそんなことするわけないもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:35:27

    オトギ「驚きすぎて狙撃外しちゃった……」

    クルミ「ちょっと!私たちの後輩にもそんなことしてないわよね!」

    “してないよ!”

    ニコ「ま、まあまあ。みんな落ち着いて。冷静に任務を遂行しよう。先生だもん、何か考えがあって……」

    ハナコ「そういえば、 RABBIT小隊の皆さんからおやつの時間で聞きましたけど……先生、彼女たちにシャワーを貸したりお気に入りのシャンプーも買ってあげてるそうですね?皆さんも心を許して非常にプライベートな格好を晒しているとか……♡」

    ニコ「…………先生」

    ユキノ「先生……私たちはあなたのような大人が大嫌いです」

    “違うんだって!!”

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:38:42

    ドシリアスからのギャグは温度差でプレイヤーが死ぬわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:59

    カンナ
    「………先生…………私は………」

    先生
    “違うんだよカンナ。これには事情があってね……”

    カンナ
    「わかっております、先生。今は一大事。……詳しい話は全てが終わった後、署で聞きます」

    先生
    “違うんだよ……!”

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:42:39

    アポくん?アポちゃん?が都合よく出てきてくれた後かな?
    ギャグ概念はかなり不足してたからありがたい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:46:12

    >>53

    「ウソじゃないもん!情報部からのソース付きの情報だもん!!!」

    >>55

    これこのやりとりをラビットの連中が傍受してたらヤバいな…ラビット小隊撃破前だとモエあたりが先生がドラム缶風呂覗いた(やや語弊)とかサキにセクハラしたとか告げ口しかねない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:53:22

    ギャグ概念は確かに少ないけど心折系概念やバッドエンドも足りなくない?
    大体グッドかノーマルエンド辺り目指してるのが多い感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:54:21

    >>60

    底はどこまでも堕ちていけそうだから、みんな上限はどの辺だろうな…と探ってる感ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:11:45

    心折系も発狂系も本筋キャラでしちゃうとエンディング固定だから書きづらいのよね。
    バドエンが少ない理由は…なんだろ…誰かが理想のバドエンあげちゃうと固定されちゃうからとかかね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:12:59

    お前が心折バッドエンドを書くんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:40

    バッドエンドはこんな地獄な世界観だと割と色々生み出し放題だからこそあえてそんなに集中されてない感じはする
    生もうと思えばいくらでも

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:55

    >>54

    (実はハナコのつもりで書いてた)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:31:52

    >>65

    わー読み間違えてたか、申し訳ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:02

    折角だからお薬対策頑張ってるであろう別校の設定も掘ってみたいなあ
    赤冬みたいに天然の要塞があるところは楽そうだけど、他校はどうしてるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:57:39

    クールソルトとホットシュガーを使った塩キャラメル

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:59:52

    >>42

    もうとっくの昔に壊れてるのに頑張ってるおじさん可愛いね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:49

    >>68

    美味しそう〜

    愛着でアビドスに残って“た“獣人さんたちが考えたのかな?生徒よりずっと脆い体でいっぱい味見したんだろうな

    かわいいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:14:08

    浦和ハナコ、麻薬ビジネスによってキヴォトスを混乱の渦に叩き落としたアビドス高等学校の参謀
    彼女はアビドス生徒たちとの交流に熱心な懐の広い人物であり、雑談に広報にと手広く情報のやり取りを行う重要な諜報対象でもあり──

    「そうだ、一応確認なんですけど…○○ちゃんってスパイですよね?トリニティじゃ見たことないし多分ミレニアムの人だと思うんですけど」

    そして、並外れた切れ者である

    「貴様ら動くな!撃つぞ!」
    彼女の護衛が動くより先に拳銃を抜き、浦和ハナコの眼前に突きつけた
    「うふふ…護衛はもう大丈夫です♡
    彼女とちょっと内緒話をするので、後で執務室にお茶とお菓子を持ってきてもらっても?」
    ハナコは全く動揺を見せぬまま、固まった周囲に声をかけて歩こうとし始める

    「…ついていくとでも?」
    「本当に撃つ気の人ならもう撃ってます♡
    …今なら、確実に片目は持っていけますよ♡」
    彼女は柔和な笑みを浮かべたまま銃口を覗き込む、まるで絶対に撃たないと確信しているような振る舞いだ

    結局のところここで撃っても逃げ切ることはできない
    護衛たちの虚な目に見送られながら、私は銃を握ったまま彼女について歩き始めた

    「さて…♡」
    ハナコは僅かに砂糖漬けの花のような香りの漂う執務室に入ると早速…と言った面持ちで服を脱ぎ捨てて水着姿になった
    (……本当に何を考えているんだ、あれのやりすぎで頭がイカれたのか?)

    「この格好についてはお気になさらず♡隠し事は無しという心意気の表れと思っていただければ♡」
    「はあ?」
    水着姿のままゆったりとソファに腰を下ろした彼女が口を開く
    「隠し事は無しと言った手前、要件は端的に…こっちに寝返りませんか?二重スパイというやつです♡」
    「断る、貴様らの栄光は砂上の楼閣、沈みゆく泥舟に過ぎない!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:15:05

    「そうですか…ふふ、やはり全く…いえ、貴女はともかくその上にいる"全知"の方ならあるいは…」
    予想通りと言った反応で立ち上がり、自身の執務机に歩いていくハナコ
    彼女が机から白い粉末の入った透明な包みとナイフを取り出したのを見て、私は咄嗟に拳銃を構えた

    「何のつもりだ!」
    「そんなに興奮しないでくださいよ…♡私じゃナイフで銃には勝てませんから」
    再び向かいのソファに腰を下ろした彼女は包みに切りこみを入れ、中の砂糖を机の上にぶちまけた

    「貴女はさっき砂上の楼閣と言いましたね…実のところ、私たちはお金やら栄光やらに興味があるわけではありません」

    ホシノさんは借金を払い終えましたし、ヒナさんは現状に満足してますからね…と続けながら彼女はナイフの刃先で盛り上がった白い砂山を崩していく
    「キヴォトスの支配、自分達のための体制の構築…そこまでする必要はありません
    そんなことせずとも、流砂のようにキヴォトスを飲み込んで平に均してしまえば私たちはそれぞれ目標を達成できてしまいますから…♡」
    ナイフの刃先が渦を描き、砂糖が机の上ですり鉢状に盛り上がる…そして彼女がナイフを机に突き立てたとき、そこには砂糖の蟻地獄が出来上がっていた

    「ふざけるな…!平に均すだと…?
    薬中で溢れた学校を後輩に残して平和や平等と宣うのか⁉︎」
    ハナコは意味深に笑いながら紅茶を運んできた生徒を部屋に招き入れ、ティーセットを砂糖の蟻地獄を避けるように机に並べていく
    「お茶には何も入っていませんよ…♡お砂糖はお好みで
    …ふふ、貴女は後輩思いのようですが…その理念はミレニアムの上層部と一致しているのでしょうか?」

    彼女は砂糖をひとつまみ取り上げ、サラサラと自身のティーカップへと落としながら奇妙なことを言った
    「…何が言いたい」
    「ふふふ…ミレニアムは貴女以外にもスパイを送り込んでいる、しかし貴女はその存在を知っていても"誰が"スパイであるかを知らない」

    当然だ…お互いの知識があれば、お互いの情報が交換できてしまえれば、一人がボロを出せば全体が壊滅する羽目になりかねない
    「ミレニアムからのスパイには一年生もいるんですよ♡
    知らなかった…いえ、2・3年生だけだと聞かされていましたか?」
    彼女は微笑みながらクッキーを口に放り込んだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:19:52

    何を言われたのか理解できない
    いや違う、そんなことよりなぜ聞いてきたかのように私のことを
    嘘に決まってる!見透かされた?
    私が見つかったなら、その子達も
    野放しにしておいては駄目だ、この魔女は洞察力も言葉も危険過ぎる

    「ふー♡」
    即座に握ったままの銃を向けようとして、咄嗟に顔に向かって吹きかけられた粉末を両手で防いでしまった
    (クッキーの粉⁉︎)
    隙を晒した瞬間、彼女に髪の毛を掴まれ思い切り顔を机に叩きつけられる

    鼻の奥が熱い、目にチカチカと星が舞っている
    それ以上に…咄嗟に息は止めたものの、あの砂糖の山に顔を押し付けられている状況がまずい
    片手で払いのけられた拳銃がカーペットの上に落ちる、空いた手で頭を押さえる腕を掴み引き剥がそうとするが
    (袖が掴めない!服を脱いでいるせいで…!)
    「苦しそうですね…♡がんばれ♡がんばれ♡」
    息が苦しい、足をバタつかせながら必死に腕を伸ばしてテーブルに刺さったままのナイフを掴み取る
    しかし振り回そうとした腕をまた掴まれてしまった
    しばらくの抵抗の後、ついに限界が訪れた

    「大丈夫ですよ…息を吸って…粉も吸って…♡
    気持ちよくなりましょう、ね?」
    息を吸ってしまった瞬間、鼻に口に甘が突き刺さる
    酸素が体に流れ込む感覚と共に多幸感が弾け、視界がホワイトアウトした

    「こ、の…魔女、め……!」
    「魔女、ですか…彼女もそう呼ばれてましたっけ」
    まだ辛うじて意識を保っているのか、崩れ落ちながらもテーブルに頼って起きあがろうとする少女に歩み寄る
    そのままかがみ込み、頭を包み込むように優しく抱きしめて……
    ついに、彼女は意識を手放した

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:22:04

    >>22

    全員選んだ路が違うの(アビドスに屈する)(怒りのままアビドスへ)(救うためにアビドスに)いいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:23:17

    これは魔女ですわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:24:12

    >>73

    ヤケクソバフがなくても、勝つ方法はあるんだぞってところを見せつけられた

    なんて妖しい魅力なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:24:22

    学校内の派閥間というレベルでの争いが嫌いでアビドスに来たら、キヴォトス内の学校間というレベルで権謀術数張り巡らせる事になるハナコ切れ者だけどかわいそうかわいい
    頭脳的には目茶苦茶向いてて精神的には向いてないから、一人落とすたびに服用量増えてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:25:46

    狂わなければ魔女ムーブなんてやってられない
    正気に戻れば、補習授業部での日々がフラッシュバックする
    おじさんに次ぐレベルでお労しい現状…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:25:54

    〇〇ちゃんこの後屈したんだよね……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:26:16

    >>71

    >>72

    >>73

    ちなみにまだ前編です、リクエストは「スパイとして潜入してるミレニアム生を尋問していっぱい砂糖食べさせてあげて逆にアビドス側のスパイに仕立て上げるハナコください」とのことだったので…

    尋問シーンは明日書いてテレグラフで上げましょうかね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:26:35

    >>63 なんだァ?てめェ……(即席駄文投下)


    「アコじゃない。久しぶりね、元気してた?」


    「──委員、長」


    キヴォトスに『砂漠の砂糖』による前代未聞の被害が齎されて早数か月。

    ゲヘナの秩序はあっけなく崩壊した。

    秩序を保っていた空崎ヒナがその『砂漠の砂糖』に沈んだからだ。


    今や自治区内は理性という人たる所以の機能を溶かされ、ヘイローを破壊することも厭わない者で溢れかえっている。

    略奪や凌辱はお手の物、殺人や拷問じみた私刑までもが横行しているキヴォトス最大の犯罪見本市会場だ。


    しかし、この状況にあっても罪の在処は彼女には一切無いと断言出来る。

    では何処に?それは私、天雨アコを始めとした無能な風紀委員会そのものにある。

    そもそもたった一人が非行に走っただけで崩壊する秩序を秩序としていたこと自体がちゃんちゃら可笑しかったのだ。

    事ここに至れば、彼女の小さなその身体にゲヘナの全てを背負わせていた証拠に他ならなかった。

    『最大の敵は無能な働き者』と言うが、それが正しく私たち風紀委員会だったのだ。

    『ゲヘナ風紀委員会が秩序を保っていた』などと宣う輩が居るのであれば、その身を縦に引き裂いてやりたくなる。


    「先生も会いたがっていたのよ。先生?ほら、久しぶりのアコよ。」


    委員長は"手"を振る。いつか見た白い服からその姿を見せていた"手"を。あるべき腕の無い、手"だけ"を。


    「"それ"は──」


    「…先生を"それ"呼ばわりはやめなさい。」

    「先生はいつも私の頭を優しく撫でてくれるの。この掌が頬を撫でてくれるととても満たされるの。」

    「あ、そろそろ食べなきゃ…んっ、ふう…やっぱり先生に食べさせて貰うお菓子は格別ね。」

    「アコ、あなたもどう?先生もこう言ってることだし。」

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:27:49

    これで前編は嘘でしょ????

    豪華すぎる

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:27:51

    >>80

    尋問シーンまだあるのか楽しみだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:22

    >>81

    先生が亡くなったか手にかけて壊れたヒナすき

  • 855123/09/15(金) 23:33:04

    寧ろいっそ狂い果てる為に金の杯にちょっと着飾ったドレス、そして小さき冠7つを身に着けて悪女ムーブするハナコとかも、ありなのかもしれないと思いまして…

    格好から入ると役に入りやすくなるとかって話もどこかで聞いた気が…


    後は自レスな51の神託のおクスリネタですが、これ、シスターフッドの誰かがアビドスシュガーを服用してしまい、神の啓示的なナニカを聞いてしまって偽ジャンヌ化してしまった結果、十字軍的な教化部隊が出てきてしまうネタとかも行けそうですよね(なお自身に文才は無い模様)


    >>80

    楽しみにして待っております

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:35:57

    どれだけ着飾ってもその場で脱ぎ出すからなあハナコの場合…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:02

    >>81

    なんで先生亡くなってしもうたん?????

    誰も傷つけないはずの改造水鉄砲で撃ったらあっさりオーバードーズしちゃったのかな????

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:28

    >>87

    アロナバリアで防げ…消耗してて防げなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:38:59

    >>65

    ハナコには紳士だからヒナの虚言と思い込んでも仕方無いな(納得)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:40:36

    >>42

    せっかく気持ちよくなったのに一気に現実に引き戻されるの好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:46:14

    >>78

    自分以上に壊れてるおじさんを見て「この人を支えなければ」をモチベに頑張ってるらしいよ!かわいいね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:46:59

    >>89

    先生は気と押しが強いけど脇が甘い感じの子が好きなのかもしれない…

    イジったりおちょくる余地があればなおよし、みたいなところもありそう…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:55:31

    >>73

    顔面机に叩きつけてから薬を吸い込むしかなくなるまで頭を押さえる…まるで血も涙もないマフィアだな

    魔女感マシマシの振る舞いと発言なのに確かに冷酷なアウトローといった趣の"暴"も身につけてるのが好き、素敵

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:58:13

    >>74

    ミヤコの立ち位置は仲間を苦しめるくらいなら…で屈したカズサだった…?なおカズサはキャスパリーグとして自分も相手の気持ちもねじ伏せてしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:00:10

    良いSSが多すぎる
    全部のSSがしばらく語れるくらい素晴らしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:00:37

    この世界のハナコ、絶対補習授業部と出会わなかった方が「幸せ」だったよね
    補習授業部の面々がいないと救われることはないだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:03:44

    >>94

    カズサは友達が幸せそうでも砂糖に依存する事を許せず殴ってでも止めないとってなって傷ついた

    ミヤコは仲間が薬漬けにされても幸せそうな友達に現実突きつけて殴り合うのが嫌で楽な道を選んだ

    どちらもお労しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:06:16

    >>96

    トリニティアンチのままアビドス運営に集中できたね

    補習授業部の青春と

    「トリニティにも補習授業部のような良い人たちがいるかもしれない」「それなのに一律で決めつけて嫌になって積極的に薬を流していた」

    これ全部が継続デバフになった

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:09:40

    >>98

    ついでに「自分が補習授業部の皆を裏切った」も大ダメージ与えてるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:11:04

    スイーツ部戦後心が削れたカズサがアリスに説得されるssカズサss書いた人に続編書いてほしいリクエスト

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:11:49

    >>99

    あはは…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:13:08

    三大校ミレニアム・トリニティ・ゲヘナの主要キャラでまだ掘り下げてないキャラいたかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:13:55

    新生風紀委員でこの構図(ちゃんと貼れてるかな?)をやらかすとしたら、誰が3人の代わりになるんだろう
    個人的には満面の笑みでひとりぼっちっていうのも綺麗だとは思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:15:21

    >>103

    ハルナとメグはいてほしい

    あと一人は誰だろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:15:41

    >>103

    ハルナ、メグは入れたい気持ちあるな…

    あと一人…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:16:03

    >>100

    わかる、脳焼かれた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:18:38

    実はゲヘナってそんなに被害受けてない説ある?
    ヒナがカルテルトリオで温泉開発部が丸ごと引き抜かれてハルナが堕ちたり堕ちなかったりするくらい
    まあヒナの離反が重症すぎるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:19:23

    ハスミとか…?
    トリニティの人に来てほしさある、かつて敵同士として歪みあっていたもの達と仲の悪い学校の生徒が集まって笑い合う
    感動的だ……素晴らしい…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:19:40

    >>100アリスの旅立ちの日SSのヒマリとリオ(ノアも)がアリスに甘々なのしゅき…光を信じて仲間の為に動く姿は贔屓したくなるのわかるぅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:19:46

    >>107

    マコトがわざわざ編成した対アビドス軍がもうほぼ丸々と言っていいレベルでアビドス側に持ってかれた半ばギャグだけどよく考えるとバカみてぇに酷い損害を食らってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:20:27

    >>107

    …万魔殿組だけ本筋から微妙に蚊帳の外なのは可哀想ですね

    マコトが自分より先に流行りのお菓子買い与えたってことでイブキに新生風紀委員のマスコットになってもらいますか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:21:29

    >>110

    笑えるけど笑い事じゃねぇ

    ……やはりゲヘナも大損害なのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:21:31

    >>107

    精神的な面被害はトリニティ>ゲヘナ≧ミレニアムぽい

    ゲヘナはなんかヒナ筆頭にカラッとしてるモブは普通にドロドロしてそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:21:51

    >>107

    しかし…トリニティのように広めるまでもなくドラッグが蔓延しそうな治安だから…

    ネームドはともかくゲヘナ不良モブは壊滅してそう、セナはたしか外科が専門なんだけど大丈夫かな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:22:20

    >>113

    ゲヘナとミレニアム逆だったかもしれねえ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:23:12

    トリニティは救護がほぼ丸々、シスターフッドがサクラコ様含めて大体半数ぐらい、正実がツルギとコハル(あとモブが数人?)ぐらいは残存勢力か

    改めて考えるとツルギ落とせないの相当痛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:23:35

    >>111

    マコト様の内心が大荒れ

    ヒナがいるから最悪は避けられると思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:24:24

    >>114

    あくまでアリスssだけど救急医学部はトリニティの救護と一緒な感じで丸々無事だったわよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:25:58

    ギャグみたいな感じで展開されてったけどあのマコトがわざわざ作った対アビドスのゲヘナ軍がアビドスに持ってかれたの本当に笑うんだけど大打撃なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:26:50

    >>118

    よかった…たしか医学部は救護騎士団と違ってモブがいる描写かあったと思うからスタッフ数に期待

    でも医療機関の逼迫が明白な状況で開戦すると本当酷いことになりそうで…キヴォトス人とはいえ負傷者の治療は大事っぽいし


    セナ、死体持ってってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:27:43

    >>120

    死体はバッドエンド以外で出せないのでダメですセナ虐をゆるすな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:28:07

    ゲヘナとトリニティはもうボロボロ…
    そう考えるとやっぱり対アビドス戦争の主体はミレニアムになるんだろうなって

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:28:12

    アリスがシャーレに辿り着くまでの一人旅が見てぇ〜〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:28:47

    >>123

    Usagi flap流してダイジェストにしたらなんか大体何とかなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:29:24

    >>121

    モブネームド問わず誰か死んだらbad確定

    おじさんもユメ先輩のトラウマ的に最後の一線で意識して守ってそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:30:13

    >>124

    アリス(例の姿)がリズム刻みながらシャーレまでRTA

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:30:45

    >>122

    復帰直後で完璧〜じゃないのに手を汚そうとするノアを止めに間一髪間に合うユウカはいいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:31:01

    うへ〜 いのちだいじに だよ〜
    (自害用『ヘイローを破壊する爆弾』を懐に抱えながら)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:31:25

    >>121

    ち、違…俺…!

    セナは負傷者のことを「死体」と呼ぶ、または言い間違えかける癖があるんだ…マジの死体を任せるつもりじゃなかったんだ…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:31:46

    >>122

    ミレニアムは無人機も使えるしね

    ヒマリが電子戦で嫌がらせもできるし真っ向からの殴り合いもC&Cとかがいる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:32:46

    >>129

    状況が状況だからダブルミーニングかと思った、ごめん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:35:19

    >>123

    パーティ加入したミネが殴ってアリスが診察とデータ送る(逆では…?)シチュ好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:36:34

    >>124>>123>>132

    このノリで診察するしシャーレまでスライド移動するアリス

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:38:42

    敬愛するホシノを苦しめる「ユメ先輩」なる人物を憎んでるハナコ概念はアリですか?
    最期にはユメ先輩の居ない地獄で自分はホシノと一緒にいられることでマウントを取るぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:40:01

    ミネが合流するタイミングも色々あると思うけど、個人的にはカズサとアリスの衝突を見ていて
    ミネ「アリスさん、話は聞かせてもらいました…アビドスですね、今すぐ出立しましょう!私も同行します」
    カズサ「(うわっ)団長院」
    みたいなノリでアリスの中に救護を見出してグイグイ来てほしい

    勇者パーティだし騎士がいてもいいんだ、キャスパリーグは魔獣の名前だし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:41:04

    勇者パーティーだから最低でも勇者含めて三人は欲しいよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:42:29

    >>126

    アリス知ってます!

    RTAには青いオーラを纏って速攻です!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:43:33

    "…うん、その青いオーラはガバくなりそうだからやめておこうか"

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:44:04

    >>127

    話を逸らしたか素かノア止めたあとにお金の話持ち出すユウカいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:44:32

    イブキがアビドス風紀委員に行っちゃった世界線の妄想
    一応マコトから預かっている手前怪我させたら申し訳ないので手元に置いておくヒナ

    なおアコ視点だと「あなたの代わりはこの子でも務まるのよ?」っていう当てつけにしか見えない。その上でヒナにとってそういう意味じゃなくて本当に代わりになってるんじゃないかって考えてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:47:25

    >>140

    アコはヒナ離反以降ずっと曇ってるねヒナ→→←←←←アコぐらい感情重いやつ

    割とヒナからしても風紀委員会の子達は心残りアビドスを離れる程ではないけど勧誘したい程度は

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:48:15

    このおじさんには行くところまで行った後に自分だけ救済されて発狂して欲しい
    具体的には最終決戦直前の記憶だけ引き継いでユメ先輩存命のアビドスにタイムリープして欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:48:34

    >>134

    (善性に溢れる人だったんでしょう、ホシノさんにとっての光だったんでしょう

    だからこそかつての理想の象徴であるユメさんとホシノさんの自罰感情の象徴であるユメさんの両方がホシノさんを苦しめている…

    許せない、妬ましい、穢れようのない場所にいるくせにずっと彼女の傷になるなんて)


    (ユメさん…せいぜい天国で一人ぼっちでいてください…ホシノさんは私たちと一緒です…ずっと……)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:54:22

    https://bbs.animanch.com/board/2378688/?res=141

    の続きみたいな、より良い条件を満たした世界線みたいな話


    黄昏から暁へとシャーレの一角。『関係者以外立ち入り禁止』と書かれた扉の前には、指紋認証および虹彩認証…それに静脈認証などあまりに厳重なセキュリティが敷かれている。

    先生は慣れた手つきでそれらを解除していき、扉を潜る。その先にはまた扉。万が一にでも部屋の中を見せないための二重構造だ。腕時計を見ると時間は15時ちょうど。彼女らも小休止に入るころだろう。コンコン、とノックをしてそのまま中に入る。


    "みんな、お疲れ様。"

    「お疲れ様、先生。そちらもひと段落したの?」

    "うん、今日は比較的落ち着いてたかな"

    「こちらに回ってきた書類も概ね片付いてますよ。ちょうどお茶の時間なので用意しますね」

    "ありがとう。…ホシノは?"

    「……お、先生。今日も来たんだね。ありがとう」


    小鳥遊ホシノ、空崎ヒナ、浦和ハナコ。──キヴォトスを大混乱に陥れた【砂漠の砂糖】事件の主犯格として捕らえられた三人。

    その姿…いや、ヘイローには白いノイズが奔っていた。

    表向きには処断された。極一部には地下牢に無期限の禁錮刑を。そう扱われていた。

    だが、数ヶ月経って状況が変わったのだ。今の彼女達はシャーレのこの一室と地下牢なら行き来が可能となった。

    もちろん、そ…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:56:00

    >>136

    アリス、ミネ団長、それと……?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:58:35

    >>144

    ビターエンドが決まってしまった中でも光が見えた感じが良い

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:00:00

    >>144

    こんな終わり方でもだいぶ光寄りに感じてしまうな…

    全員書類仕事できる方だし先生の負担がかなり減ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:00:30

    >>144

    綺麗にまとめきった感がすごい。作品の中から見るキャラも外から見るプレイヤーもある程度納得できそうな幕引き

    どう考えてもビターだけどシュガーエンドなのもエモい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:02:30

    >>144

    大団円に近いハッピーエンドとは別でほろ苦い中で前を向けてると思えて好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:05:47

    作品名は出さないけど、見えてるフラグを全部回収したうえで初回で出せる苦い最良ルートを感じた…
    二周目以降はフラグが増えて苦労すればご都合ともいえるハッピーエンドが生えてくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:07:26

    実際アポピス倒して大団円!みたいなトゥルーエンドでもカルテルトリオはこれくらいの重い処分を望みそうだなあと思う
    どうやって説得しようか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:09:06

    >>145

    ゲヘナからも一人欲しいな

  • 15314423/09/16(土) 01:10:10

    ビターエンド気味書いといてなんだけど、もっと彼女達が救われていい結末があってもいいじゃないか…ってスレを見てて思ってしまってな…着地点のバランスは心の中のおじさんが納得できるよう気を使ったつもりなので>>148のように言ってもらえるのはとても嬉しい

    あとレッドウィンターの雪は効果があるぞ!と適当にレスしたの自分だったので、そこを綺麗に纏めておきたかった感もあったり


    最高のトゥルーエンドルートは勇者アリスに任せた!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:11:00

    >>152

    セナ入れていっそみんな医療パにするか

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:12:29

    >>152

    フウカとかもありそう

    アリスが遠距離アタッカー兼ヒーラー、ミネ団長が近距離アタッカー兼ヒーラーでフウカがバッファー兼ヒーラーみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:13:19

    >>154

    団長は基本壊すことしかしないけど一応ちゃんと医療の知識や技術は叩き込んでるっぽい(出力がまず壊す方を優先するだけ)だから医療行為自体はできるんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:14:14

    本来はアビドスへの憎悪…血濡れの戦争に使われる武装を、総力戦で色彩の端末への時間稼ぎで使ってアトラハシース起動で勝利
    色々な意味でのアビドス解放記念に客が来なくて閉めていたが久々に開店した柴関で祝うみんな
    最後にもう来れるとは思ってないけど柴大将にまた来いよ!って言われるホシノが見たい

    三人で罪滅ぼしでシャーレで働いて対策委員会の仲間が来た時に出前取っててほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:16:33

    >>155

    フウカは料理上手で冒険中の心を支えてくれる

    ハルナ特効にもなるユニット

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:16:54

    >>155>>154>>156

    アリス、ミネ、セナ、コハル、フウカでトリニティとゲヘナから二人ずつとかどうよ

    どうせシャーレまでの珍道中やし最終決戦はそれぞれ別の舞台があるから

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:17:17

    >>153

    アポピスを屠る役目はセトが担われていたとされておりますが、セトの要素も含むキャラと言えばシロコなんですよね

    そしてそのセトのモチーフの獣は実在しておらず、様々な動物の寄せ集めか空想の獣とされているんですよね


    なので、アリスの対アポピス神秘(?)とシロコのアポピススレイヤーをベースに、様々な生徒達の神秘を複合させてキメラ化、これらを光の剣:スーパーノヴァに込めてトドメの一撃にするという手もあるかと思いますね

    (シロコ*テラーはアヌビスの方で固まってしまったので、シロコの代わりは無理かもだが、アポピスの決定的な隙を作ることはできそう)


    最後に王道路線で行くならこれかと

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:18:03

    フウカorセナはどっちも運転できるんだよね
    パーティに入ると冒険の足も確保できる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:18:21

    >>157

    いいなその流れ

    思い出したが記憶が混濁・トリップでアルが柴関を爆破するフリ(別の廃墟)でキレるホシノすき

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:18:46

    >>158>>159

    専門職の二人に加えてハナコ特攻のコハルとハルナ特攻のフウカを入れる判断

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:19:20

    コハルもフウカもヒーラーだしうん

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:19:42

    (飛んでくるロケランとかを避けながら)
    フウカ「きゃあああああああ!!!?」
    アリス「すごいハンドリングです!どこでこんな運転を習ったんですか!?」
    フウカ「BDを見たのよ!(ヤケクソ)」

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:19:50

    >>158

    少人数なら材料に限りがある料理でも味は保証できる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:23:05

    セナもミネも割と武闘派なんだよな…
    争ってる2人がいたら両方ぶちのめして救護送りにする団長に、怪我人の治療を邪魔するなら風紀委員会相手でも発砲するセナ
    戦力として頼りになりすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:24:56

    >>162

    おじさんはどれだけ悪に染まってもおじさんであった事を捨てられるわけじゃない感じすこ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:25:02

    「救護!」

    「死体は……間違えました救護者はどこですか」

    「なんか凄い物騒なんだけど!(ハリウッド級ハンドリング)」

    「あ、あわわわ……(混乱して手榴弾ばら撒き)」

    「アリス知ってます。これがバーサークヒーラーパーティーというやつですね」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:26:57

    >>169

    シャーレに到着するまでとはいえこの五人でわちゃわちゃしまくるの面白すぎだろ

    しかもBGMはUsagi flap

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:29:21

    カズサはトリニティか、一瞬ゲヘナと勘違いしかけた

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:32:25

    アビドス堕ちした面々への特効メンバーがいると分岐するという事はやっぱり絆と青春の物語じゃないか
    じゃあ対策委員会も散り散りでユメ先輩のいないおじさんは…?への解答がヒナとハナコになっているという構成

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:33:59

    >>169

    アリスはかしこいな

    殴りヒーラーは強い(確信)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:36:31

    >>171

    不良卒業して猫を被っただけでキャスパリーグ時代に戻ってる時は大体ゲヘナ説

    猫を被るのが本人も好きになってそうだから戻らなくていい…居場所壊して戻っちゃった……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:38:07

    >>172

    ヒナとハナコの説得に成功していると2人が地下に幽閉されていた対策委員会を開放してくれるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:41:39

    >>135

    騎士に魔獣に曲者揃いのメンバーを束ねてシャーレに向かうアリス

    あれ束ねられてるのかなこれとなることも

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:42:27

    >>176

    全員個人プレーだろうが噛み合ってさえいれば連携だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:42:28

    『聞こえているなRABBIT小隊諸君、』


    『オーバーは無しだ。ただ聞け。』


    『これから私たちはアビドス地下に侵入し、地下に監禁されている、小鳥遊ホシノの明確な弱点を確保、場合によってはしかるべき処置を取る。』


    『アビドスにはやや遅く来た君たちのここでの任務については既に把握している。』


    『1・アビドス地下の侵入者の排除

     2・地下監禁部屋への侵入を試みるものへ   無条件での制圧』


    『その上で、君たちに私たちの任を告げさせてもらった。無論先輩としての親切心ではない。』


    『準備をしろ。』


    『暗闇に目は慣れているか?直通の廊下にバリケードは?爆薬は足りているか?ポイントは抑えたか?装備は万全か?』


    『この通信をただ聞いているだけだとは言うまいな。』


    『さあ、狐が兎を狩りに来たぞ。』


    ーーブツンーー


    アビドス地下防衛戦

    RABBITvsFOX:re、開始。


    ちょっと自信のない幻覚だけど、こういう戦闘前の前口上っていいよね。ここから過去スレにあった戦闘の顛末につながる感じみたいな……。

    ただ、監禁部屋を開けるにはそれこそ>>175みたいなもう一フラグの噛み合いがあると綺麗かな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:49:41

    (アリスパーティ休息中)
    ミネ「アリス。貴女はやはり良い素質を持っています」
    アリス「ありがとうございます!」
    ミネ「この先、どれほどの困難が待ち受けているかわかりません。今ここで、貴方に救護魂を伝授します」
    アリス「!! アリス知っています!強化イベントですね!」
    ミネ「ふふ、確かにそうかもしれません。ですが、私から何かを直接渡すことはないです。……アリス、貴方に必要なのは自覚です」
    アリス「自覚…ですか?」
    ミネ「そうです。貴方は、ここに来るまで何を思い、何の為に駆け抜けたか。そこには救護魂があったはずです」
    アリス「ここまでの、アリスの冒険…」
    ミネ「今一度自分の考えと思いを見つめなおすのです。そうすれば貴方の中の救護魂はきっと応えてくれます。誰にも負けない救護の魂を持つ勇者になりなさい、天童アリス」
    アリス「……はい!!アリスは、ミネ団長に認められる立派な救護勇者になります!」
    ミネ「その意気です!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:56:01

    >>178

    口上もなしに会敵しての戦いもいいけど知人同士なら口上があると盛り上がる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:06:22

    >>178

    最初に「(会話では無いという意味で)ただ聞け」と言った後に「(敵が時間を浪費して情報を出しているのに)ただ聞いているだけだとは言うまいな」してくるのめっちゃ好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:25:11

    ヒナvs風紀委員会+便利屋(アル)の続き待ってます

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:11:03

    >>100

    今書いてます ところで「キャスパリーグに戻ったカズサvsそこを通りがかったレイサってシチュでも燃えそうだな…」とか思ったので思いついたとこだけ


    「キャスパ…リーグに、戻っ、た?こんなものの、……どこがですか、杏山カズサ」

    「あ?」

    銃床で脳天をぶん殴る。うめきを上げ倒れるレイサ。

    「……痛く、とか、ないですね」

    だが、ボロボロのまま立ち上がる熱血馬鹿の、減らず口は止まらない。

    「今の、あなたは、っ、弱いと言ったんです」

    「……そんなにブッ飛ばして欲しけりゃ」

    「無理、ですよ?……キャスパリーグに戻った。孤高になった。そう言うなら、どうしてあなたは───」

    「……うるさいッ!!」

    その言葉を聞いたカズサは容赦なく攻撃する。拳で、銃で、足で、暴力の限りを尽くす。その度に、粘ついたうめき声が、レイサからあげられた。

    だが。

    「……『平凡』な、あなたの、暴れよう、なんて」

    「っ、」

    「私に、とっては、っ……魔獣どころか、子犬の甘噛みと、同じです。……それか迷子の泣き声ですね」

    「うっっっざい!!」

    「がっ!?は……」

    「もう黙って!!もう喋らないで!!アンタの言葉なんて響かない、何も思わない、聞きたくない!!」

    「…やめませんよ」

    「もうやめろ、って言ってんでしょ!?!」

    顎にかち上げを喰らわす。

    「…いやです」

    それでも。

    「ウザがられようが、これで縁を切られようが、

     ここであなたを見捨てることなんて、しませんよ」

    宇沢レイサは、立ち上がる。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:17:08

    >>183

    レイサを痛めつけるカズサの方が痛そう

    友達からはぐれた置いていかれた迷子…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:20:20

    砂糖にむしばまれてなければ(または治療された後)絶対カズサを追いかけてくるのは分かる>>レイサ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:22:34

    >>183

    続編書いてくれてるの嬉しい、楽しみにしてます

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:50:12

    >>119

    ・良い待遇で勧誘を受けた

    ・疲労なしヒナに直に会って“あ これ無理だ”で寝返った

    ・全員元々薬の入ったお菓子好きでマコト様が節穴だった

    どれだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:52:33

    >>187

    全部……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:35:14

    次スレないと語りづらい時間帯的に落ちないようテンプレ貼って保守しとこうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:36:46

    ヒナの新武装「ピースキーパー+スマイルメーカー」の初実戦投入だったんじゃないか?
    全員「幸せ」にしてお持ち帰りした

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:37:24

    助かる

    立てられるならお願いしたい

    >>189

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:38:54

    >>190

    古巣の刺客なこともあって善意で即キル(殺してない)お持ち帰りか…むごい

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:57:31

    これシチュエーション的にゲヘナ側がヒナに攻撃して返り討ちにされたんじゃなくてアビドス側から先制攻撃してるよな?
    恐ろしすぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:02:45
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:04:46

    うへ〜たておつ〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:30:31

    たておつ〜


    >>188

    寄せ集めのゲヘナだからな…

    それぞれ違うツボで順々に転ばせていったら誰も残らなかったか…

    仲の良いのが寝返ったので、とか

    アビドスも割と楽しそうなのでお試しで、とか軽いノリのも出そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:32:12

    アビドスシュガー(アポビス)の性質を箇条書きにすると
    ・ハナコからホースみたいなのが生える
    ・かつての敵も味方も思考を汚染されて一つの目的の下に動く
    ・世界の外由来のものである
    ・神さえも蝕む
    こういうの引き起こすやつあったわ

        All will be one.
    祝福されし完成をとくと見よ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:32:39

    この学校入ったら一生出れなそうだよね
    売ってる食べ物の11割アビドスシュガー/ソルト入りだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:36:40

    >>198

    >>11

    オーバーフローしてますよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:38:07

    行こう
    ここもまた砂漠の砂糖と砂嵐に沈む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています