キタカミの里の妙な田舎の解像度の高さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:11:26

    正直パルデア地方にいた時よりフィールドの没入感が大きかったわ
    フィールド自体は小さいのに広く感じたし街並みも人もリアルな日本の田舎を表現出来てるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:17:37

    カタカタ多めの施設
    宿泊施設がろくにない
    コンクリ建築多め

    民家が密集してるだけの観光地然としていない田舎の解像度高すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:19:01

    田んぼのヘイガニを見て「抹殺しなきゃ!」ってなるくらいには一気に引き込まれたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:20:43

    国内の方がロケとかしやすいだろうし
    実際に住んでたスタッフの意見取り入れやすいだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:21:27

    若者がヤンキーばっか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:22:12

    製作陣の田舎に対する熱量が凄い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:23:22

    生徒「僕の部屋に虫ポケモン出た……」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:23:24

    田舎あるある
    一世代前のプロトタイプヤンキーが多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:23:31

    これ海外のプレイヤーには上手く伝わるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:23:34

    バス停のバス本数が少ない
    案内用の看板が錆びて修繕されてない
    公共施設に似合わないカタカナ使いがち

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:27:41

    トンボ、クモ、イモムシ、アブが身近にいてカブトムシは林の近く辺りなのがよくわかってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:27:53

    盗もうと思えば盗み放題の無人販売所が良くも悪くも田舎の象徴っていう感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:29:20

    >>10

    田舎、家そこそこ離れがち

    そこそこの距離ってのが大事、離れすぎてもなく近すぎもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:29:39

    チャンプルタウンよりはハリボテ感は無かったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:39:28

    スレ画すげえ俺の通勤路に似てるわ…
    電灯もなく真っ暗な道でカエルの大合唱とドン…ドン…って太鼓の音が遠くから聞こえてくるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:46:01

    あとはもっと車があれば完璧だった
    (車がないとろくに移動できない)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:02

    なんか創作の良い所だけ集めた田舎じゃなくて車で2~3時間も走ればどこにでもありそうな田舎具合

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:53:53

    現実にポケモンがいたらあんな感じなのかな…と
    流石にあんなに険しい山とかエリアはそうそうないと思いたいけどね
    ちょっと夢があるというかワクワクした

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:00:43

    なまじリアリティが高い故にてらす池の異物感がやばい
    現実世界を徐々にエリアゼロが侵食しているような怖さがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:21

    断言してあげるけどさ
    生徒達でご飯食べたの絶対こういう部屋

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:17:57

    >>20

    それわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:49

    夜は川とか田んぼの方からニョロモ系統の大合唱が聴こえてくるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:11

    >>20

    何食べたんだろうな

    結構期待値上げるような言い方してたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:33

    >>16

    車の代わりに鬼退治フェスで乗ってるらしいオドシシ使ってるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:23:11

    ゼイユ達の家の軽トラ
    農協で車両保険入ってんのかなとか思いながらお邪魔した

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:54:10

    雑貨屋の商品が色褪せていて埃かぶっているのあるある過ぎて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:22:34

    背景の現実感が強いせいででかい虫ポケが居ると地球防衛軍みたいになってて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:32:09

    プラザで変な笑い出たわリアリティがありすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:31

    田んぼの中ライド爆走するのに少しドキドキした
    怒ってくるお爺さんとか出ないかなとか思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:46

    >>20

    そこそこ美味しいお弁当とおーいお茶配られるやつやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:38:36

    >>23

    こういう部屋に似合うのはこういうのだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:38:59

    よくある田舎だ~みたいにワクワク探検してたら
    てらす池が異質過ぎてワァ…ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:36

    リアル暴君姉ちゃんとは言うが田舎みたいのだと男児優遇で「お姉ちゃんは我慢しなさい!」で女児が我慢を強いられる男尊女卑が強い気はする
    それで男児の方は甘やかされてダメな大人になるパターン

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:42

    カミッチュの進化アイテム買える無人販売所のそれっぽさがすごい
    あ〜あるあるこういう果物とか野菜が置いてある無人の直売所!ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:04

    >>33

    普通に姉にへーこらしてた田舎の末っ子長男の僕はなんなん……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:48:13

    俺も「あ〜あるある!」って思いたい……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:58:48

    絶妙にしょぼいゲート的なやつと壁面コンクリ舗装された岩ゴロゴロの浅めな川既視感ありすぎるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:45:24

    ここ限定の品物とかあんま無いし結局町に戻って買うことになるの悲しいなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:55

    公民館でちょっとショボい観光地の映像が無限に流れてるとか
    入口あたりにパンフレット類が並んでるとかちっさいカレンダーが
    カウンターの上に乗ってるとか全部あるある過ぎて笑っちゃったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:51:40

    この辺都市ガスが通ってないんだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:07:59

    果樹園に作られた農機具小屋と出荷用のコンテナ
    多分省略されてるだけで現実で言えばイノシシ用の電気柵はある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:09:03

    妖怪ウォッチ思い出してほっこりした

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:10:01

    公民館の使用料金改定のお知らせの紙見て「ングゥ…………リアルッ……………」って呻いてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:36:43

    古めの家が1階建てで比較的新しめの家が2階建てなのよく出来てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:38:14

    伝承の看板とかこういうイベントの時以外蜘蛛の巣とかで大変なことになってるヤツだ…って

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:21

    完全にうちの近所な所でチヲハウハネちゃんがバトルしてる時点でもう最高だった(言語能力喪失)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:30

    リーシャンの置物とか「あ~!あるある!!」ってなってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:02:56

    良く創作であるド田舎って感じじゃなくて街と村の中間の村寄りな感じが凄いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:21:54

    ライドせずに歩いてみると日本の田舎そのままの空間を味わえてノスタルジーな気持ちになれる。家や道路の再現度高過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:24:58

    時々パルデアに帰ると逆に都会に懐かしさを見出すよね。
    髪型を戻す為パルデアに戻ってハッコウシティの夜景を見て、「懐かしい、帰ってきた。めちゃくちゃノスタルジーを感じる。」ってなったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:27:01

    田んぼの近くの泥とザリガニ飼ってた水槽を混ぜたみたいなお世辞にもさわやかと言えないのに嫌じゃない風のにおいを感じるのよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:32:34

    >>31

    し、親戚の集まりで出す奴!!寿司の出前とかと一緒に親戚の集まりで出す奴じゃないか!!ジジババばっかの集まりだと余ってその家の晩飯がわりになる奴!!!

    でもヘルシーで美味しかったらしいから油物たっぷりのこれは出てないかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:26

    なまじ現実の田舎に近いが故に
    「うわー林檎の無人販売所がある!…一個500円?たっっっか!!」
    みたいなことを思ったりもした
    今までアイテムの値段そんなに気にしたことなかったんだけどな
    そんな高級な林檎無人販売所に置くな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:39:06

    マップ端にある砂防ダム

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:41:25

    室外機とプロパンガスがちゃんとあって田舎過ぎない田舎の解像度高くて笑っちゃった

    >>52

    オードブル!スーパーとかでも売ってるけど地元の仕出し屋さんのがめっちゃ美味いというあるある

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:49:30

    雨樋とか鎖樋とか配管とか物干し竿とか「あーある!!!」感がすごい
    海外では洗濯物外で干さない地域もあるし物干し竿は謎のオブジェクトになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:46:35

    プラザってなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:53:48

    瓦屋根にミラコラで乗るなー!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:55:59

    >>20

    朝から椎茸煮付けて(醤油系)…筍も煮て(醤油系)……こんにゃくと蓮根も()……それぞれ大鉢に盛り付けて


    ってのが祭りの時期親戚が来る時のリアル我が家なんだけどそういう感じのでこんな部屋でもてなされてそう…パルデアの民はお醤油大丈夫かね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:56:20

    広場って言えばいいのにちょっとオシャレぶってプラザって名付ける田舎あるある

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:10

    平屋建ての家は息子世代が他所の地方に出てった老夫婦が老後資金で建て直したんだろうなーと

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:03:20

    地方の街寄り住みだからあるあるー!とほう…?があって面白い
    流石にここまで田舎じゃないけどわかりみも深いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:07:23

    じしんを使うの躊躇する…しない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:15:03

    >>59

    うちの実家はそういうのは小皿に盛って、大皿のオードブルや寿司やらを主品にしてたな…

    そして大皿優先で食べるから煮物まで食べられなくて夕飯で食ってた…(お客の親戚はちゃんと残さず食べてくれてた

    照り焼きとか甘辛い味付けは外国でも人気あるらしいけど、キタカミは東北っぽいから塩辛めなのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています