楽しい林間学校どこ…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:30:05

    確かに素敵な出会いに思い出に残る時間だったけどこうなんか…申し訳なさでいっぱいになる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:31:29

    素敵な相棒とライバル(怨敵)が出来たじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:31:37

    プレイヤーとスグリくんは曇ったけどアオハルとゼイユとオーガポンは笑顔で爽やかに終わってるから「アオハルにとっては楽しい林間学校だった」で間違ってないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:31:39

    一夏の思い出としてはかなり良かったと思うよ
    仲良くなれそうにない人と案外仲良くなったりその逆もしかり
    いつか会えるといいなって話したら案外早めに再会して時間の割に変化が大きくて驚いたりさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:31:40

    序盤は楽しかっただろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:32:05

    ゼイユとはなんだかんだ楽しくやってたからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:32:28

    後味は悪かったけどなんだかんだ楽しかっただろ…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:32:42

    全部をひっくるめての林間学校だぞ
    これも宝物の一つだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:08

    すいませんぼくなつだと思ったら無限のリヴァイアス風味だったんですが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:14

    人間関係のいざこざも青春のうちさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:16

    りんご飴おいしかったから無問題

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:18

    これがいい思い出になるかどうかは後編次第だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:20

    闇堕ちスグリはアオハル見てないもんな
    クリア前解放シナリオである事を考慮するとアオハルはこれからホームウェイ組という大事な親友出来るし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:40

    サザレお姉さんと同じテントで寝泊まりした思い出だけでお釣り来る

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:57

    ブルーベリー学園編で再会出来るさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:34:01

    もうちょっと仲良くなる展開あるかなと思ったらすごい速度で先に曇っていったからあんまり後味悪くない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:34:02

    選択肢を考えると主人公自身は別にスグリのことそんな引き摺ってないし……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:34:28

    プレイヤーからすると後味悪いけどキャラクターからしたら楽しくて素敵な思い出になったのは間違いないから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:38:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:39:15

    なんかスグリが村人達の誤解を解いたの無駄足だったぞみたいな考察聞いたあとにキタカミマップでオーガポン連れ回すといろんな意味でいたたまれねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:45

    確かにキャラはともかく肝心のプレイヤーが後味悪く感じるストーリー作ってどうする!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:46

    >>17

    無難に友達いる感じの人だからまあ時には仲良くなれない人もいるよね仕方ないって感覚なんだろうな

    これがボッチとかだと人間関係のこじれは引きずるもんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:51

    前編後編で分かれてて、スグリの話が数ヶ月先の後編へ続くだからそう思っちゃうのもわかる
    なんかこうふしぎなちからでフワッと明日から後編プレイできないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:36

    >>20

    ちゃんといい事ではあるんだよ

    誤解がなくなって村を出歩けるようになったんだから


    仮面回収より優先度が高くなかっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:45:00

    むしろもっと引き摺れよぉ!!ってなるなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:55

    本編終盤みんな強くて実感無かったけど俺強くなってたんだな…ありがとうネモ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:55:36

    図鑑無事埋まったから…オーガポンスグリに渡せないかな…
    オーガポンが嫌いとかじゃなくてスグリの方がオーガポンの事好きだし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:28

    >>27

    オーガポン自身が嫌がるんじゃねぇかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:58:31

    >>27

    他ならぬオーガポンがアオハルと一緒に行きたいってなってるのにそれは惨すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:59:45

    >>27

    でもエンディング時点でのスグリに渡しても双方に悪い影響を及ぼすぞ

    スグリは「鬼さま」が憧れなのであって「オーガポン」ではないのだ

    そのギャップを埋められる機会はもうないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:04:09

    仮面から円盤で結構時間空くし、前半でなんか不穏なことになる→仲直りまでして後編で心機一転のイメチェンって流れかな~と思ってたからまさか解決しないまま次回へ続くとは思わなかったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:05:15

    >>30

    実際のオーガポンとこ交流を得て考え改めるって可能性はそんなに無いものかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:07:32

    >>32

    ないことはないと思うんよねスタートが憧れってのは普通にあるし

    それはそれとして、既に主人公に懐いちゃったっていうのはあるから、そっちは別問題

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:07:33

    >>32

    鬼さまじゃなくてオーガポンを見るようになって、それでもオーガポンが好きって言えるくらいに分別がついて落ち着いた頃にはわざわざ主人公から奪おうとせんよ

    主人公から譲ろうとしたら「オーガポンは一緒にいたいって言ってるのに…?」でスグリもオーガポンも主人公に失望して終わる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:07:46

    >>32

    こいつが好きなのはイマジナリーオーガポンの暴力であってぽにおちゃんじゃないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:09:19

    そもそも、オーガポンめぐって主人公勝負しかけた時も、主人公が良いってことはわかってる上での勝負だからな
    何かしらけじめ付けたかったけど、付けきれなかったって印象だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:11:53

    >>35

    でも自分とは全く違う強い存在だと思ってたポケモンがホントは自分と同じように弱さも抱えてたことを知って考え方改めるって展開自体は結構王道な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:13:09

    正直ポケマス参戦した時にはオーガポン連れてきそうな感はある
    同一個体ではないかもだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:13:48

    >>9

    ぼくなつもちょっと切なかったり苦かったりする話あるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:35

    >>38

    追う対象がオーガポンから主人公に移っちゃってるから、素直に後編での切り札をバディにするんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:16:08

    >>37

    可哀想に思ってなかったら、村に誤解解きにも行ってないだろうしなぁ

    たまたま、噛み合わなかっただけだと思うんよね今回は

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:54

    スグリも鬼さまカッコイイ!だけじゃなく一人ぼっちだとかわいそうだから一緒にいてあげたいみたいにも言ってたからそういう気持ちで鬼さまと通じ合って仲良くなるんだなと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:27

    1番可哀想なのはペアに放置されてたメガネだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:20:50

    >>43

    名前不明なおかげで伝言役という呼称が残るという……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:23:01

    >>37

    でもその王道ルートに進む展開を「村の人に真実を伝えるために独自行動」で自分で潰しちゃってるのよね

    言っておくけどそれが無駄とか徒労と言ってるわけじゃないからね?アレも必要な行動だったし

    ただオーガポンからすればお面を取り戻すのが優先だったわけ

    極論お面取り戻してから誤解を解くでも良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:39:03

    >>27

    >>27

    オーガポンが“誰といるべき”みたいな話ではないんだ。オーガポンが“誰といたいか”の問題。

    せっかく過去に区切りをつけて、自分が好きになれた、自分を好きでいてくれる人と未来に進みたいオーガポンの気持ちを無碍にしてはいけない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:47:29

    >>27

    オーガポンが今度こそ人間不信になって逃げ出すぞ多分

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:51:46

    >>45

    機会の話でいうとそうなんだけど

    この場合、憧れの鬼とオーガポンは違うってところの話だからね

    機会があったらそのギャップは埋められたんじゃない?って話だから


    一人なことへの同情もあったし、機会があった場合は埋められる子だと思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:23:55

    ネットの反応見る前はもっとスグリ可哀想オーガポン譲る派いるかと思ったけどシナリオしっかりしてるからあんまいないな
    そこちょっと不安だったから安心してる
    オーガポンはアオハルを選んだっていうのが大事だよなやっぱり

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:24:12

    ゼイユとはすっかり仲良くなれたしヨシ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:31:27

    >>49

    そこはゼイユが「オーガポンの気持ちは?」って言ってくれたのもデカイな

    同情でそこがすっぽ抜けてた人も一定数はあれがあったおかげで「そういえばそうだな」って思い直しただろうし、元々「オーガポンの気持ちを無視すんな」って思ってた人は作中で指摘されることで溜飲を下げられて結果的にスグリヘイトも緩和されるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:35:20

    >>20

    どんな考察?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:39:02

    >>27

    「好き」ではあるけど全くオーガポンの事見てないやろ。しかも今の彼に渡すのは非常に危険極まりない。

    オオタチを手持ちに入れ直す(ホップのような更生する)してからなら会わせてあげても良い。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:02

    オーガポンの気質とスグリの鬼への憧れの形が噛み合わなさすぎて
    仮にオーガポン手に入れても破綻する未来が見える

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:39

    なんか楽しい林間学校やってる主人公を他所に勝手に弟の方が拗らせて曇って行っただけというか。
    スグリは「かっこよくて強い鬼様」が欲しかっただけなんだなって。憧れは理解から最も遠い感情……。
    祭りをこっそり楽しんでいた可愛らしい女の子なオーガポンが選ばないのも納得というか。
    スグリは尽くオーガポンを「鬼様」としか見て無いから楽しい思い出も一緒に作ろうともしないのがもうね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:57

    渡したら危険って言うけど隠し事してた姉たちはともかく事情しらないポケモンに当たるタイプの子かな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:57

    そもそもスグリの憧れって、言ってしまえば悪役への逆張りだしなぁ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:03

    >>56

    オオタチが彼の部屋で放置プレイ食らってるかもしれないじゃん。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:43

    >>56

    少なくとも、解釈違いであたる子ではないよね

    ゼイユが初めて見たくらいに怒ったのも隠し事してたっていう。そりゃまあ怒るわなって感じのものだったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:48:23

    >>48

    機会があったら鬼様じゃないオーガポンを知って、それを受け入れることもできる子だとは思う

    ただ今回はその機会がなかった、というか本人が自分から手放しちゃった

    結果オーガポンからしたらよく知らないけど村の誤解を解いてくれた人だし、スグルくんからしても強いポケモンというだけの印象から変わらなかった

    オーガポンは寂しがりな子だし今回いっしょにお面を取り戻してくれた主人公の方に行くのは当然で、本当にタイミングが悪かったんだよないろいろと

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:48:32

    >>55

    一応オーガポンに対しては一人ぼっちのさみしさにも共感してたし可愛い姿を好意的に受け入れてはいたんだ

    ただ逆に半端に自分と重ねてしまったせいで「こうしたら喜ぶはず!」で一人行動して仲良くなる機会を手放してしまってるので共感もちょっと的外れだったというのが悲しいところではある


    主人公に関してはそれはそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:49:19

    >>58

    それは流石にバイアス掛かってない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:51

    >>62

    むしろ、使おうと技考えた形跡がある辺り

    メンバーから外したのも苦渋の決断っぽいしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:51:04

    >>56

    ポケモンには当たらないだろうけど自分の中でぐるぐるまた暗い感情抱え込むと思うぞ

    オーガポンはよく知らない人に預けられたあげくそいつは曇ってるという状況になるし冷遇されなくても普通に困るだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:51:59

    メタ的に考えて藍の円盤の主役ポケモンはテラパゴスだからオーガポン絡みの救済はもうないよな
    スグリの気持ちも主人公にシフトしちゃってるし
    オーガポンの物語はもう「優しい主人公に出会えました」で完結してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:08

    >>65

    スグリ方面はバトル主体の学校っぽい、ブルーベリー学園での対決って形で終わりそうだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:44

    間が悪かった。という事もあるが、スグリの性格が致命的にオーガポンに合って無いんだよね。
    ゼイユが「オーガポンの気持ちも考えなよ」と言っても「無駄にプライドが高い」ので聞く耳持たず。
    アオハルが強いからオーガポンが懐いたのではなく、優しいから懐いたのだ。スグリの目は節穴。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:00

    >>64

    憧れてた鬼さまの本当の姿を知って自分も強さだけに拘らなくて良いんだって自らの弱さも受け入れられるようになるルートだってあっても良いじゃないですか~

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:23

    >>67

    その場面だけで性格合わないは行きすぎじゃねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:05

    なんにしてもあのタイミングで渡しても独りよがりにしかならんぞ
    仲良くなる前ならともかくオーガポンが主人公の所に居たいって気持ちをガン無視することになるしスグリからしても主人公から"譲ってもらった"って時点で十中八九拗らせる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:10

    >>68

    闇堕ちショタじゃなくて最初から闇しかなかったんだよ。だからどう足掻いても無理。

    「自分の事を笑ってた」とかネガティブな性根がゼイユやアオハルには理解不能だからよぉ......

    オーガポンが怖がったのも納得だなって。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:16

    >>68

    ポケモンの主題的にはこういう人とポケモンとで関係性少しづつ築いていくのが本来の姿だとは思う

    運が悪かったのはゲームの都合上その立場はプレイヤー側にあるのと後編の展開上闇落ち方向に進むのが既定路線だったことだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:02:26

    ぶっちゃけあのタイミングで譲りたいとかじゃなくてちゃんとオーガポンとのシナリオに絡んで来て欲しかったなと

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:03:03

    >>70

    主人公認めた時点でその方が良いはスグリ自身も認めてるからそこはそう

    ここでの擁護意見って元々合わないとかそういうんじゃなくね?って話だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:05:01

    なんつーか下手にオーガポンゲットするに足る資格がある展開だと今度はプレイヤーがゲットするのがいいのか…?ってなってしまうから難しいんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:05:08

    力で解決する姉のやり方の負の部分を幼少期から打ち込まれて歪んでるのが根本の問題というか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:05:26

    まあ後編へのフックにするなら普通にオーガポンとの絆を深めてから一念発起して引きでもよかったから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:05:44

    >>73

    メタ的な話、スグリが一緒に絆深めたらプレイヤーが捕まえにくいからね心情的に

    後編への引きにもなるし一石二鳥って感じよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:02

    正直サザレさんのイベントがヒスイ人にとっては強すぎて なんか色々あったけどまぁいいか! になりかける

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:35

    鬼様はカッコイイ!でも「自分と一緒で」一人ぼっちの寂しがりやだから味方になってあげたい。という「身勝手な同族意識」を当初からオーガポンに向けてるんだよね。
    これだけならまだマシだったんだけど、アオハルが来てからどんどん拗らせ始めて「鬼様は俺のモノ」になったんじゃないかなぁ。
    めんどくせぇ(素

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:10:36

    スグリは尺割いて立ち直るのもなんかサラッとチャンピオンやってて倒したらなんか勝手に浄化されるのもどっちもありえる感じがする
    チャンピオンもしくはそれ的な立場でドン!と出てからはあんまり人間ドラマやらないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:11:19

    過去作で主人公が勝ってごめんねとか主人公が捕まえてごめんねとかがあんまり好きになれない意見だったからゼイユの「オーガポンの気持ちはどうなるの?」はだいぶ救われた
    言ってくれて嬉しいって人とポケモンの気持ち失念してたなと気付かされた人といると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:11:20

    >>27

    すごい申し訳ないんだけど言わせてもらうな

    バカなの?憐れみでペットとか他人にあげちゃうタイプの人?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:02

    勝負までして決めた事を可哀想だからとかスグにも失礼だと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:17

    >>80

    「俺のモノ」というより「誰かのモノ」になること制御の効かない恐怖があったって感じじゃない?ここまででも何度も言われてるけどハルトに負けたときに分かってたと語ってるんだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:27

    >>80

    まぁはっきり言って主人公がくるよりも前から他の誰よりも近くにいて出会えなかったんだから縁がなかったって話、オーガポンもなんか怖がってるから根本的な部分で会わんのやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:14:51

    プレイヤーの気持ちは二分してる模様

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:15:38

    自分にとっては決して素敵ではない出会いと嫌な思い出が残った林間学校だった

    スグリはもちろん悪いが原因の1つではあるゼイユを異様に持ち上げてる風潮は気に入らない

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:15:46

    >>80

    怒った発端はどっちかというと、自分に隠してゼイユと主人公がってところからだから、別にオーガポンだけの感情じゃねぇのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:16:12

    ストーリーの描写が丁寧な分、キャラに対する反応は極端に分かれそうではあるよな
    癖も強いし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:16:40

    ライバルというには余りに因縁が一方的過ぎる……
    林間学校で「バディ組んだのに特に仲良くした覚えもなく後ろから付いてきて課題の写真撮っただけ」
    「とにかく何かにつけてバトルを挑んで来る(ネモという前例有)」
    「仲良くしようとするけどいきなり疑心暗鬼になってキレ散らかす、人の話は聞かない」
    「林間学校の終わり時に挨拶もなく別れる」
    こう、ぼやっとしてきませんかね、アオハルのスグリへの印象。盛り上がってるのスグリだけなんだよなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:17:13

    >>86

    まあこれはあるよな

    よくぽっと出の主人公に~みたいな事言う人いるけどオーガポンに出会うチャンスをより多く持ってたのは地元民のスグリの方

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:17:21

    >>89

    自分に隠すようにしたのはその自分の爺で立ち聞きしてたけどな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:52

    >>68

    スグリの成長という点では確かにそのルートもありなのかもしれないけど、結局最大の問題である「オーガポンの気持ちを蔑ろにしてる」がどうしようもないのよ

    スグリヨシヨシのためにオーガポンが慕った相手から売り渡されるようなもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:53

    >>92

    実際に出会っててNPCが目玉の伝ポケゲットとかしたらそれこそ問題になるだろうけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:11

    >>68

    まあその辺は後半に期待ということで

    今は弟君に対して否定的な反応が出るのも仕方ないとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:12

    今まで子供の狭い世界で絶対強者だった姉に勝った主人公と戦って何かを掴もうとすることは割と好きだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:06

    良くも悪くも今回でスグリくんの世界はぶっ壊れたからな
    ここからどうなるか次第よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:30

    >>91

    アオハルからしたらスター団の幹部より印象薄そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:38

    >>95

    誰もプレイヤー側の話はしてない

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:12

    >>98

    まぁ、方向が強さへの固執で学園はバトル主体っぽいし、成長という意味では立ち直る頃にはむしろプラスかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:30

    >>91

    アオハルはこっからペパーネモボタンと親友になるし

    メタ的に考えて大事な親友いる状態でスグリの事残念だったなぁとか考えるかって言われたらね

    そんなこともあったなーとひと夏のほろ苦い思い出になってる程度だろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:22:15

    >>99

    スター団幹部とは学校で絡みあるから下手すりゃ田中ちゃんレベル

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:23:24

    >>94

    それこそドラマの組み立てかた次第じゃない?

    出会った時の印象最悪だったバディとかサトシとピカチュウですらそうなんだし

    まぁ本編ポケモンとかじゃNPCで出来ることじゃないしせいぜいポケマスとかに期待するくらいしか出来んが

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:07

    >>104

    スグリがサトシ並みにパーフェクトコミュニケーション取れるとはとてもじゃないが思えない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:34

    >>104

    慕ってた相手から捨てられサトシに懐く展開って確かに普通にあるけどそれ捨てた元のトレーナー大抵は軒並みクソか一緒にいれない理由持ちだったじゃねえかなんで同じラインで語れると思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:26:19

    ゼイユお姉ちゃんは「最初印象最悪」から「ぶつかり合って本音を晒して仲良くなる」という少女漫画の王道みたいな
    人でねぇ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:48

    前半のどの時点でもスグリは成長しなければオーガポンにはとてもじゃないが好かれることはない
    けど、スグリの成長という可能性まで否定するのは間違ってるよ

    なんにせよ後編に期待するしかないんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:29:14

    >>105

    なんかメンタルイってる部分ばかり目立っちゃってるけど

    ポケモンとバットコミュニケーションしか取れないタイプだったらレベル70代のパーティ組み上げるまでのトレーナーになれないんじゃないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:29:54

    スグリとオーガポンについての話だと一緒に仮面取り返してオーガポンの気持ちに言及したゼイユの方が褒めるべき点があるってだけで、ゼイユ単体の話やオーガポンとのコミュニケーション抜きにした姉弟な話だと普通に問題あるよねって意見も多いから見るスレが偏ってるとゼイユばっかり持ち上げられて感じるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:34

    >>109

    なんでパーフェクトコミュが取れない=バッドコミュしかとれないになるんだよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:57

    >>109

    そもそも、正常な時なら姉のツンのフォローするような子だからな

    精神不安定な時にイベント起きちゃったからってのがデカイし今回のは

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:34:36

    ブルベのチャンピオン戦までスグリの登場は隠すのかね?
    キービジュやPVのイメチェン後の顔がシークレットな扱いを見ると

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:38:10

    >>108

    なんにせよ後編では皆ちゃんと和解できるシナリオを願いたいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:37

    >>113

    どういう扱いかはともかく、前後編登場キャラだしそれなりの扱いは確保されてるんじゃないかとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:43:59

    スグリはちゃんと成長すると思ってるし成長できると思ってるけど、「オーガポンの気持ちを蔑ろにして譲り渡してもスグリくんはきっと成長できるから別に良いよね」っていうのは違うやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:48:03

    ホームウェイ組との思い出でスグリへの印象が薄れる、あると思います。
    ブルーベリー学園であったら「久しぶり!」くらいはアオハルは言ってくれるよ。タブン(メソラシ
    姉のゼイユより一緒にいた時間と思い出が薄いんで、マジで。ゼイユの方は直ぐ思い出せそう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:55:07

    >>117

    さすがにペア組んでいたし変わってなければわかるとは思う

    髪型変えて、チャンピオンとして成長したら、一瞬どちら様?となるのも有り得るが

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:29:22

    どうせならクリア後限定にしてモブじゃなくてペパーネモボタンでよかったのではって思いがいまだにすごい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:25

    なんかオオタチ外したこと責めてる奴見るけど少なくともプレイヤーからは後ろ指さされる謂れないよな
    お前らだってボックスで何十匹塩漬けにしてるか言ってみろよっていう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:00:14

    個人的にはまあスグリくん流石に後編で救われるだろうから大丈夫やろって感じだった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:02:05

    >>109

    ゲーチスの前例があるから別にそうは思わなかったな

    強さだけ求めてポケモンに優しくしないキャラとかウケないから描写しないだけでザラにいそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:05:33

    >>120

    もともとオオタチが大好きとは言ってなかったし手持ちの試行錯誤の一環といえばそんなもんだとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:09

    >>119

    言うてもあのシナリオに親友状態のあの三人はノイズすぎるだろ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:08:49

    オーガポンの気持ちを蔑ろにして譲り渡してもスグリくんはきっと成長できるから別に良いよね
    なんて一言も言ってないよ

    スグリはDLC開始時点でオーガポンに好かれない面があったからどの道オーガポンと仲良くはなれなかったんだよ
    オーガポンの気持ちを考えたら渡せないよ

    そうじゃなくて、めんどくさいやつだとか闇でしかないだとか言う人がいたから、成長の可能性まで否定するのは間違ってると言っただけだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:30:35

    アオハルがオーガポン攻略RTAしただけでスグリでも時間をかければ仲良く慣れたと思うし、アオハルだけだと村の誤解解きは難しかったんじゃないかな

    力を求めてるのは力で威圧してくる姉の影響じゃないかな‥姉も優しい部分もあるけど力で押し通してる部分多いし、特に対スグリでは

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:40:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:43:06

    >>125

    それ>>68から続いてる「譲り渡してスグリくん成長√があってもいいじゃん」についてがメインのコメントだと思うぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:44:32

    >>27

    でもオーガポンはスグリよりアオハルの方が好きなんだよ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:47:30

    スグリ関係はどう着地させるんだろうな
    後編まで引っ張るぐらいだから流石に後味悪すぎたり雑な終わりにはしないと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:52:14

    >>130

    ただ主人公が勝つだけで解決しないのは前編で示した通りなので、今度こそスグリのコミュ取らないとダメなことだけは間違いない


    よくスグリがオーガポンと同行してないと言われるけど、裏を返せばオーガポンと一緒にいた主人公もスグリとまともに交流していなかった訳だからね。これで円満着地なんて出来るはずがなかった…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:57:13

    >>130

    後半での展開、変化ありきのキャラ造形っぽいし

    今はまだ大ジャンプのためのしゃがみ段階だろうし

    いけるいける!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:59:50

    >>131

    ストーリー後半はスグリの方から主人公やオーガポンと距離とってた節あるからな...

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:05:12

    >>131

    いうても同行してる段階で主人公に仲取り持ってもらうのも駄目だと思うんだが…皆が仲を深めろって言ってるのはスグリが自分から離れたお面奪還についてがほとんどだし主人公ができることなくね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:06:16

    >>133

    そういう責任や原因の所在の問題ではないんだ


    前編ですれ違った以上は、後編でスグリとの相互理解を達成しないと、DLCの物語が露悪にしかならんというお話

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:10:53

    >>135

    後編で主人公とスグリが交流持つべきっていうのはもっともだし自分もそう思うけど、前編を「裏を返せばオーガポンと一緒にいた主人公もスグリとまともに交流していなかった」という主人公側のムーブを求めるような表現は無理があると思うよ

    少なくとも距離とってきたのはスグリの方が先だったから主人公ができること無かったし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:28:54

    本編のどのタイミングだったとしても、オーガポンの強くないところに解釈違い起こしちゃうと思うな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:42:34

    >>137

    どのタイミングでもは無いわ

    普通の状態の時なら普通にコミュニケーションとればそれで仲良くなれるような子でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています