細かすぎて伝わらないカービィの好きな所

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:50:14

    ドルディズ(ディスカバリーのサウンドテスト)にドラム担当がいるのは小笠原雄太さんが過去にドラムをしていたから


    ↓の動画で知った

    カービィの大ファンが星のカービィ ディスカバリーを初見プレイ Part31


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:22

    カービィシリーズは細かい。そこがいい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:00:09

    皆も細かすぎて伝わらないカービィの好きなところをあげてってくれ

    小笠原さん曲全般のループ手前にあるドラムだいすき
    特にディスカバリーのメタナイト戦

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:22:04

    SFC以前のドット絵時代のカービィのちょっぴりしもぶくれなところ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:49:14

    夢の泉で坂道を歩くとカービィが坂をよじ登ったり転がり落ちたりする所

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:51:57

    USDX以降のこちこちブリザードのエフェクトが、夢泉DXのフリーズのエフェクトになってるとこ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:57:49

    なやみのないやつですって言われてイラッとしてたり、チュチュを上に乗っけてデレデレしてたり、割と感情ゆたかなとことか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:00

    何気にドルディーズの使っている楽器の色も各作曲家さんの音符カラーに対応しているよね
    (ギター・赤→石川さん、キーボード・青→安藤さん、ドラム・黄→小笠原氏さん、ベース・緑→下岡さん)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:38:36

    参ドロでのみ見られるほおばり状態のUFOカービィ(頭から墜落する)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:06

    ゴーストカービィでサーキブルに取り憑いてしゃがむと後ろ歩きしだす

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:28:38

    ワドルディもカービィと同じ驚き方をする所

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:08

    夢の泉でステージクリアするとカービィが勢い良くフラッグを地面に刺す所

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:33:50

    夢の泉リメイク前だとスターロッド返却する場面であまりにもデデデがしつこすぎるから顔がだんだんムッとしてきているところ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:29:34

    アイスほおばりでほおばってる最中のもごもごしてるところ
    普通に吸い込んだときとはまた違うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:05

    カービィそのものじゃないかもしれないが、毛糸のカービィでワールド同士が魔法の毛糸でつながったときのピアノとエフェクトが達成感と温かみがあって好きだったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:39

    初代で放置してるとやる謎ダンス

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:12

    隠し扉の月

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:05

    3でアドが画面外に出てからやられエフェクト出すとこ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:54

    3で選ばなかった方の仲間がガッカリした顔する所

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:00

    ディスカバリーで吸い込んだもの星型弾にせずそのまま吐き出す所

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:54:30

    刹那の見切りで勝った後に目がキランってなる所

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:55:38

    トリデラでデデデに救出される瞬間の真顔

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:59:23

    wiiのopでデデデ大王の変顔に首を傾げた後、笑われたらムッとする所

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:09:08

    ラストステージ前とかでワープスターに乗った時にこちらに頷くとこ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:19:40

    やたら尊みが深いあつめて!カービィの公式イラスト

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:20:54

    集めてカービィの今までのカービィの放置演出では見られない
    ハァー…って感じのあきれ顔。全員やるからなおカワイイ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:49:38

    あつめてのカービィが目を瞑った時のまぶた

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:52:13

    ミラクルマター戦のイントロの、一瞬通常ボス戦と同じかと錯覚させてくる最初のフレーズ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:06:14

    トリデラロボプラスタアラのステージ選択時の「はぁあーい!」ってボイス

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:14:11

    星のカービィ2で全てのコピー能力にそれぞれ中ボスがいるところ
    流石にこれは今後唯一になりそう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:15:57

    今よりだいぶ低い64カービィのボイス
    特に ッハァイ↓が好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:17:08

    >>22

    自分はトリデラでデデデ大王が助けに来た時のカービィが超笑顔になるところが好き

    カービィもデデデ大王好きなんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:19:41

    トリデラだと二人でわたわた慌てる所が好き
    夢の泉オマージュだね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:14:10

    >>28

    この曲は通常ボス戦の音程とドラムループ、こうじょうけんがくの波形を使い回して作られたらしい(石川さんがゼロツー戦の曲を作り終えて満足していたところで、ミラクルマターの存在を知って焦ったから)

    テンポとフレーズは共通しながらも、ビヨビヨした電子音が異質感を出してて良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:58:32

    ウルデラの間違い探しのウィンク
    初めて見た時は見間違いかと思ったしドキドキした

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:26:35

    ナイトメアウィザードの音楽が流れる前の一瞬の

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:01:24

    >>35

    入りから光の数が多いやつだよね

    銀河に願いををクリアした後くらいから流れ始めるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:51:47

    >>35

    口の端がきゅって上がってる少しやんちゃな笑い方なのがまた良いんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:35:00

    かちわりメガトンパンチで観客に向けて左右に投げキッスするやつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:25:24

    助けにいくどころか「今の見た?」みたいな感じでこっちを見てくるトコ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:53:29

    ドルディーズに曲を頼まないで見てると楽器のチューニングをする所
    チューニング中のギターの弦やシンバルの音もちゃんと聞こえる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:14:57

    メタ逆でメタナイトと戦う前のセリフのところで無音になるところ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:26:17

    スカでくす玉引いてるのほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:00:16

    トリデラのオープニングでデデデが一撃で倒されたときに
    ギョロ目になるとこ好きだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:14:49

    ロボボとかのゴールゲームで行き過ぎておっとっとしたり距離足りなくてよじよじしたり

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:22:20

    壁にぶつかると縦に長くなるドットのカービィ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:51

    ディスカバリー版カービィダンスのムーンウォークっぽいやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:23:22

    ニンジャカービィの「いあいぬき」の納刀

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:27:06

    スタアラのアドレーヌの体力設定が超低いところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:30:53

    ワープスターでエリア移動するときにこっちに向けて手を振ってくるところ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:33:07

    ボス戦の体力がピピピピピピッてなるところ
    ナイトメアウィザード戦とかアレがないと物足りないよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:20:58

    きらきらきっずのカービィダンスの手を左右にブラブラさせるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:45:23

    スパデラUIのボスの英名『Heart of NOVA』

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:53:09

    ディスカバリーのカービィの家の湯呑み
    (銀ねがスタッフロールのスペシャルサンクス、「まいど」の湯吞みネタ?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:01:18

    GBA、DS時代の背景が綺麗で好き 色鮮やかでポップ克つ幻想的な雰囲気あって凄い良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:06:02

    マルク戦に無音で降り立つところ
    着地と同時にBGM流れるの良き

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:11:08

    スパデラは全体的に「間」がいいよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:28:25

    スタアラのニンジャに能力付与した時に
    みだれ花ふぶきの花の種類が属性毎に変わるのが好き
    ブリザの白椿とかスプラの紫陽花とか花のチョイスも何となく能力のイメージに合ってていい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:40:27

    wiiのオープニングや20周年スペシャルコレクションで度々ズレるバンワドのバンダナ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:08:32

    wiiデラでおてて振るとたまに聞ける「ハァ゛イ」みたいなちょっと掠れた汚え声
    64ボイスに通ずる所を感じて好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:37:20

    SURVIVAL SWORD BOUNCER(メタナイト戦)をリクエストした時
    曲とともに一瞬動きがゆっくりになってから一気に激しく弾き出すドルディーズ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:35:44

    参ドロのニンジャは水面を歩けるところ
    水面で巻物技撃つと属性が変わるのも好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:22:06

    やきもち妬くとかいう一面をあのカービィが持ち合わせてたの
    意外ながらも可愛かったので30thフェスだいすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:27:14

    ディスカバリーで起き上がった時のカービィの「おー…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:32:07

    GBA〜DS時代のドット絵が好き
    絶妙に丸いとカクカクと可愛さが詰まってると思うの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:47:58

    >>62

    あの綱渡りのような滑っているような独特の歩き方が好きだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:42:28

    メタナイトの逆襲で無音でメッセージが流れた後イントロとともにワープスターで敵を蹴散らしながら突入する所
    効果音まで曲の一部になってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:20:14

    ほしのかけらをおいてけ〜
    また、いつか、あおーぞ‼︎
    これから今のクールキャラになるの好き。

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:31:05

    星の夢.Soul OSの最後の形態のBGM(特にAメロあたり)、よく聞くと明らかに音が原曲と比較して減ってる事がわかる
    明らかに原曲と比較すると迫力を損ねている事、そのBGMが聞ける頃には星の夢は「ハルトマンのメモリーを消去し、ただの壊れたマシンになり果てた」事実を照らし合わせると……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:32:09

    >>25

    あつカビは目のハイライトが⭐︎なのも滅茶苦茶良き好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:33:49

    アニメカービィで自分が育てたチビガルボがガルボに焼かれて黒焦げになって号泣したところ

    カービィが泣くシーンって結構レアだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:39:32

    crazy rolling in moneyの激しいピアノとその後同じ音が籠もった音で流れる所
    辛くなるけど音楽の演出として良く出来てると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:48:11

    夢の泉やSDXの凝ったコピーアイコン+α、好きだ
    昨今のアイコンはシンプル路線だから
    当時なかったコピー能力もあのテイストで見てみたかったりする

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:31:43

    >>25

    DSラストなだけあって

    ソフトも外部イラストもどれも愛が詰まってる感じがする

    攻略本のシールもったいなくて使えてないなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:34:43

    タッチ! 早撃ちカービィでリロードする時帽子下げる所

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:51:27

    鏡の大迷宮ダークマインド第二形態…のイントロ
    第一形態が長かった分演出とBGMでテンション上がる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:01:18

    >>25

    十等分されてるからカービィ達自身も少し幼くしている(通常より小ぶりなサイズ、手の比率が小さくなっているなど)らしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:42:03

    フレンズ転がりやフレンズ列車が壁に激突して解除される時、メタナイトとダメタだけは倒れずに受け身を取るところ
    いち早く綺麗に着地して周囲を警戒するの好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:24:09

    >>72

    確かスージーの趣味がピアノ演奏なんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:10:46

    ガンガンバスターズで振り返る時の四者四様
    ・宙返りするカービィ
    ・両手グーにしてバンザイするデデデ大王
    ・サッと鋭く振り返るメタナイト
    ・よろけつつも素早く振り返るワドルディ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:55:32

    ポップスターのキカイ化が解除されると同時に音楽も元に戻っていくところ
    非日常から日常へ帰って来られたんだ!って思わせる演出すき

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:59:38

    SDXプラズマカービィの薄いピンクの体色かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:39:24

    しがみついてくるデデデ大王をスターロッドで殴り飛ばしたり、「くいしんぼうのデデデ大王のしわざにちがいありません」と、基本的にマホロアに指摘されるくらいにはお人好しなのに大王には何かと雑なところ。
    洗脳されてなくても気軽に喧嘩売ってくるし、カービィにとっても良くも悪くも気安い相手なんだろうなって感じが好き。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:43:36

    高い所から落下したら空中で一回転するところ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:15:32

    >>84

    地面についた後にくるんって回るところ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:28:53

    着地で小さい星が出る所 最近復活してうれしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:49:28

    SDXとUSDXの可愛らしいカービィとワドルディのアイコン

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:55:03

    走る時実は人間だとナルト走りなんじゃないか?みたいな走り方
    ドタバタしてる感じで可愛いよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:36:17

    WiiDX版手裏剣道場で的を外した時の落ち込み方に妙な可愛げがあるデデデ大王&メタナイト
    というかマホロアランドのサブゲームは勝っても負けても必見なリアクションが多い

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:44:39

    星のカービィ3 プレイ映像

    カービィ3の画面スクロールで自機がだいぶ前まで行ったあとにグイーーッとちょうどいい位置まで動く仕様(0:10辺り)

    ゲーム的には先が見えなくて不意打ち食らったりする困った所もあるけど

    この人が追いかけながら撮ってるようなカメラの動きも3の雰囲気を作ってる一つの要素だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:27:55

    GBA〜DS時代のキャラクターのドット絵も好きだけど、それと同じくらい背景絵も好き。
    特にレインボーリゾートや夢の泉がマジで好き!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:30:41

    手裏剣道場で外した時のカービィの残念そうなジト目

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:49:22

    ディスカバ無敵BGMの何ループ目かで鳴る
    スッ カーン デッデッデッ デッデッデッ みたいなあの音
    なんて言えばいいのかわからんが好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:48:48

    ダークマインド最終形態戦でマスター持ってると画面右端から出てきてすぐ帰るシャドーくん
    確かマスター以外の能力だとマスターソード投げて助太刀してくれるんだけど装備済みだとここまで手ブラで何しに来たんだか分からなくてじわじわくる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:08:58

    ロボボプラネットのギガドリルブレイクのポーズ画面
    ノヴァがモデルのラスボスへのトドメにSDXのトラウマと名高い「0% 0% 0%」を勝利の演出に持ってくるの熱すぎて鳥肌立った

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:48:01

    スターロッドの挙動がソードとほとんど同じ所

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:41:05

    スタアラのカービィの目がキラキラしてるところ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:52:36

    上昇する背景

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:26:20

    スパデラのコピー帽子にあわせて体色が変わるところ
    今は四人プレイもあるし見分け付きにくいから出来ないんだろうけど、アイスで青くなったりビームで黄色くなるカービィ好きだった

    あとはGBA〜DSまでの説明する気が少ないコピー説明文
    漢字はうろ覚えだけど「この剣にかけて私は負けない。寄ったら斬ります(※寄らなくても斬ります)」「やめて!私に近づかないで。心まで凍りついてしまうわ!」とかめっちゃ好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:03:37

    スタアラの幼き日に観たデウス・エクス・マキナに電子音が使われてない所スージーが前に進んで感があって好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:28:00

    ひがさして パラソルさして さんぽして
    てきもふせげて ふわふわおちて

    パラソルの説明文が短歌になってる所

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:04

    ゴールゲームの結果が7だとしょんぼりする所

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:20:28

    ロボプラのタイトル画面と、データ消去の曲「こうかいしませんね?」が星の夢戦と同じ曲のアレンジになっている所

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:21:43

    鏡の大迷宮のカービィダンスが人数によってフォーメーション変わるところ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:32:30

    >>83

    セクトニア戦でビッグバンをコピーする直前デデデ大王に助けられるシーンの直前で「おっと、どうやら思ったより乱暴なやり方で救出されるらしいぞ」と察したような表情をする辺り雑なのはお互い様っぽいところもいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:24:26

    リープにキスされて慌てて拭いた後、顔がツヤッて感じで光るところ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:17

    2でデデデ倒した後、虹の雫が集まるときの光で二重顎みたいになってるカービィ

    ディスカバリーでWelcome to the New World流れた後、連れてかれてくワドに気付いたくるまほおばり中のカービィが目を上に向けるとこ
    そこのプイッていう効果音も含めて

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:05:39

    20周年スペコレのOPで腹の肉を気にしているデデデを見るおすまし顔のカービィとジト目のメタナイト

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:27:04

    VS.スタードリームに組み込まれた戦艦ハルバードのフレーズ
    戦艦ハルバードと共闘なんてスマブラX以来だし、あのフレーズが味方側の曲として流れるのがメチャクチャ熱くて頼もしいのよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:29:34

    毛糸のカービィの待機モーションで縄跳びし出すやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:53:14

    この目のハイライト

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:58:24

    わたし、とりつきます わたし、あやつります バケてでてますが だれにもうらみはありません
    たぶん

    ゴーストカービィの能力説明の後に小さく付け足されるように書いてある「たぶん」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:42:32

    たまに見えるブラックネタ
    画像は流石に製品版では削除されたやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:18:55

    ジャンプ後着地した時に出るちっちゃい星
    ディスカバでは出ないがなぜかハシゴに掴まった時だけ出る

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:33:01

    初代とか夢の泉とかのドット時代にあった新ステージ行く時にある寸劇
    特に2が好きだったなカービィ+陸海空でわちゃわちゃしてて

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:45:26

    鏡・参ドロの敵HPバー

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:13:15

    夢の泉の物語のにぎやかなスタッフロール後に映し出される元に戻った夢の泉と、静かな曲の余韻

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:17:58

    きらきらきっずで大きめの連鎖したときに鳴る
    カービィダンス序盤のフレーズ抜き出した効果音

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:57:34

    カービィ3のED後の、元の姿に戻ったポップスターと「おわり」が出るまでの間

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:12:03

    きらきら・3の大きめなカービィの手

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:41:38

    あまり細かくはないけどカービィ64のムービー。石を投げようとして波に流されたり、仲間が食べ物に見えて倒れたり、台詞なくてもカービィの性格が描写されてるのが好きだった。
    SDXで投げキッスしてたり元々茶目っ気もあるよねと感じてたからWiiで大分クールになったと思ったけど、近年はまた色々反応してくれる様になって嬉しい。

    勿論初代のクールカービィも別の魅力があって好きだよ。無慈悲かと思いきや落ち込む大王慰めるところ、そして顔あげられたら即警戒するところ、泣かれて戸惑うところ全部好き。
    夢の泉で「かいしんしたハズのデデデ大王が~」と書かれてるの、カービィに慰められたのが堪えたんだろうなって。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:46:13

    追記:Wiiでクールになった印象あったのは、マホロアの裏切り発言にキョトンとしてたところね。Wiiが初代カービィっぽいって事ではないよ。
    SDXのマルク発言に滅茶苦茶焦ってたり、64ムービーの表情豊かカービィだった時分ならマホロアシーンにも何かしらの反応はしてたかと思ったから。

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:32:24

    言われてみればあれって焦ってたのか 当時てっきり空間でダメージを受けていたのかと

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:28:08

    sdxの方のメタナイトの逆襲opでメタナイトと窓に映るメタナイトのシーン
    わざわざ窓の方も描写するアングルと拘りがすき
    たしかusdxの方ではそのシーン描写の仕方変わっちゃったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:35:16

    いてっ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:38

    ステージデモからシームレスに夢の泉前に繋がるところ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:10:18

    うみのバカヤローってムービーのタイトル

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:11:23

    スパデラの光沢のあるドット

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:59

    初代でカレー食って火吹いてる時に水に入るとジュッて音して鎮火するところ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:30:21

    スパデラで帽子を被るコピーの時 落下すると帽子が若干浮く所

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:28:19

    スパデラの吸い込みを教えてくれるチュートリアルで敵を倒すと言われる「いじわる。」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:40:27

    64の無敵BGM好き
    リメイクされないかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:10:57

    >>124

    めっちゃわかる!

    映ってる側のメタナイトが緑っぽい目になってるのも細かくていいよね!


    USDXは神リメイクだけど、メタ逆に関してはオリジナルの演出が好きだわ。

    タイトル画面の船艦ハルバードの影にも、横向きメタナイトの仮面とマントにも見える演出とか、ギャクマンガに近いドットの団員顔芸とか。

    夕刻という時間設定もいいよね。さすが公式の「いつになくマジなふんいき」だよ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:35:47

    ミラーぶんしんの時に口の端を少し上げるところ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:49:37

    石川さんが当時の最新の音楽を取り入れる所
    トランスだったりダブステップだったり

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:21:57

    たまに糸目になった時の可愛さ
    災難な目にあったら大体する気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:57:55

    ボス戦でポーズしたときの敵説明
    ラスボス戦でもさっさと倒して帰ろうみたいな余裕を感じるところ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:23:11

    ワドルディの町で吸い込もうとした時、他のワドルディと違いキリッとした顔で踏ん張るバンダナワドルディ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:17:29

    グルメレースのカウントダウンの後走り去るワドルディ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:51:06

    アニメのだけど、「宇宙のゴミ捨て場」の回でフームが真面目な話してる中タイヤの中に入り込んで背景でブンたちと走り回ってるところ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:15:35

    ディスカバリーでは残機制が廃止されたので聞けなくなったいつもの1UP音が
    カービィハウスのおひるねジングルにさりげなく仕込まれてるところ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:56:33

    ディスカバリーの釣り堀で大物釣って記録更新した時
    カービィだとインタビューされてバンワドだとワドルディ一同による胴上げなところ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:18:38

    溶岩の上でも使えるディープスリープ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:01:47

    ディスカバリーでトーナメント表を見つめてため息をついているワドルディ
    カメラ回してよく見るとしょんぼり顔してるのもいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:53

    フレンズ列車でバンワドとパラワドは目をキラキラさせるところ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:14:51

    レオンと一緒に踊る前のバンダナワドルディの仕草

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:54:40

    メタ逆でメタナイト倒して落ちたところにウィリーが待機してて、そのままスムーズに脱出パートに移行するところ
    あそこでメタナイトがガチギレで襲いかかってくるところもサイレンみたいな音流れてるのも好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:58:09

    大本さんがアニメ版とゲーム版でカービィの声や感情表現を意識的に変えてるところ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:44:46

    メタナイトの逆襲ラストの脱出シーンになって初めてメタナイトが翼を広げる所

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:51:03

    >>36

    あの撃墜される一瞬の間がいいよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:54:34

    クィン・セクトニア戦のBGMの変わり方が
    「どれ、ここまできた褒美に少々相手をしてやろう」から「どうやらお主を侮っていたようじゃな…!!」を示してる感じがあって好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:56:18

    セクトニアソウル戦のBGM

    同じBGMでも始め方次第で全く違う印象をつけられるところ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:53:15

    ワドルディカフェでテイクアウト頼むとバブルに入ったたべものを渡してくれる所

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:36:57

    メタナイトの逆襲で夢の泉4面雲ステージのグレープガーデンが、スパデラには出て来ないのに名前だけ出る所

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:05:17

    夢の泉でドアから出る時に顔を出して覗くカービィ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:54:17

    SDXでクラッシュを使うと最後に疲れた表情になるところ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:55:20

    初期の割と何が起きても淡々とした顔で敵をしばいてたところ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:09:39

    スタアラのタイトルとかメニューとかで見られる寸劇、シンプルなのから凝ったやつまで色々あってどれも好きなんだけど
    カービィとリボンちゃんが2人で歩いていく寸劇でだけリボンちゃんの単独飛行モーション(本編や他の寸劇ではアドレーヌと一緒)が見られる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:06

    スターロッドの能力アイコンの魔法使い帽子

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:38:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています