作品上絶対出てこないだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:50:45

    右京さんって知ったらアウト、見たらアウト、聞いたらアウト、みたいな怪異とは相性最悪だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:51:31

    知りたい!見たい!聞きたい!大変です遺体が一つ増えてしまいました

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:51:47

    くしゃがらとか絶対聞かせちゃいけないタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:25

    存在証明したらアウトな奴とも悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:55:32

    >>3

    秒で忘れる亀山くん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:55:35

    相棒って一応怪異系の話あるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:56:12

    >>6

    たしか幽霊はでた話はある

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:56:35

    右京さんは実は幽霊と会話している(ガチ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:56:41

    >>6

    幽霊なら出てきたはず

    右京さんが会いたがってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:43

    見えてないけど幽霊が側にいた回は何回かある
    知らないうちに幽霊を車に乗せてた事もある

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:58:19

    ヘブンズドアーされた時に中身が警察手帳みたいになるのかそれともシャーロック・ホームズ原作版みたいになるのかどっちだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:58:49
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:00:57

    右京さんは真実のためなら死体が何個か増えるのどうでもいいと思ってるとこがあるからね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:02:05

    >>2

    >>13

    一人二人ならまだしもそれが人類すべてを巻き込むレベルの怪異なら……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:05:37

    >>7

    >>9

    カイト君が記憶喪失になった回は覚えてるけどそれ以外に幽霊が出た話ってあったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:06:39

    >>13

    マジで?人の命に変えられるものなどないって言ったのは嘘だったのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:39:32

    >>15

    今日再放送してた神隠しの山もだな

    がっつりメインじゃないけど「……あれ幽霊だったのでは?」系

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:52:03

    >>15

    同じくカイトくん時代のハッピーバースデー

    冒頭で不思議な女の子に連れられて事件現場に辿り着く(実際に車に乗せてがっつり話してる)んだけど

    最後に幽霊だったと明かされる

    あと亀山時代に最終回スペシャル系で出てきたやつあったはず

    尼さんとかが出てくるやつだったかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:05

    >>18

    確かSeason3の最終回じゃないっけ?

    美和子と別れてた時期だから


    美和子の今彼と話してたところ、池の淵に立ってる女の人を発見、明るくなってから捜索したら白骨死体を発見

    なんでそこから尼寺に行ったかは忘れた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:51

    解き明かすと世界が終わる系の奴も基本駄目
    邪神の存在証明とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:08

    普通にやばいと思ったら好奇心抑えれる人だとは思うんだが右京さん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:59

    SSで呪怨とかリングとクロスするやつは面白かった
    …カイトくんでてた頃は良かったなあ…。
    いや、冠城くんが悪いってわけじゃないんだけど
    歴代相棒が勢揃いするからダークナイトの一件が避けられなくなるのがなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:10:43

    >>21

    それが事件を解決解明するために必要なことだったらってことじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:12:07

    ヤバいと知らずに首突っ込んだ挙句怪異側のルール破ってしまうのはありそう
    怪異って理不尽に目をつけられる系もあるけど、基本的には怪異にとって何らかの手順(特定の場所に行った、怪異について聞いた)を踏まないと巻き込まれないイメージもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:19:37

    具体的に知ったらアウト、見たらアウト、聞いたらアウト、存在証明したらアウト、解き明かしてしまったらアウト、な奴ってどんなのが思いつく?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:29:48

    >>25

    それに当てはまるかはわからないけど既に上がってる「くしゃがら」はその言葉について考えてしまったらアウト系

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:47

    >>16

    過去に人の命を盾に不都合な真実を隠蔽したりされたりもあるからなー

    それで罪を重ねるならて所はある右京さん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:31

    >>17

    あれ、地方によってどの話を再放送してるかも違うのか…(こっちは「操り人形」だった)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:57

    >>28

    地上波とBS放送とかだと違かったするよ 内容

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:14

    いや流石に右京さんも今ある人命を優先するよ
    真実暴いて不幸にした事はあるけど誰かを危険に晒して追及するような真似はしないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:26

    冠城くん最終シーズンはオカルト祭りだから幽霊も当然何回か出る
    上に出てた操り人形もそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:43:32

    余り関係ないけど名作ホラー映画とのクロスSS大好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:58:30

    >>18

    >>19

    尼寺は性同一性障害の弟が姉と入れ替わってるとかじゃなかったっけ?

    なんかそんな感じのエピソードが入ってた気がする

    幽霊は確か亡くなったお姉さん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:57

    自殺した幽霊視点の倒叙ものみたいなのもあったよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:41:29

    >>34

    Season20の16話「ある晴れた日の殺人」だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:47:34

    >>33

    それはわかるんだ

    幽霊がいた

    女性の白骨死体を見つけた

    右京と亀ちゃんが尼寺行ったらそのニュースを見てた尼さんがいて

    尼「俗世とは離れてるので知りませんでした」

    右「おや、あなたそのニュースを見てたのではないですか?」

    と切り込む

    なんやかんやでその尼ってのが姉と入れ替わった弟で姉は服毒自◯、弟が遺体を池に捨てた

    って流れなのは覚えてるんだよ

    ただなんで尼寺行こうって流れになったのかがわからないんだ

    瀬戸内さん関係だっけかなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:50:29

    >>36

    白骨から顔を復元

    →同じ顔を瀬戸内さんと一緒に行った寺で見たよと小野田さんからリーク

    で弟の尼さんに繋がった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:51:30

    大丈夫だ
    右京さんにはそもそもスタンガンとか言う不倶戴天の天敵が居るからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:52:42

    >>34

    右京さんは幽霊のこと見えてないのに右京さんの言葉で成仏していくの好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:54:45

    神戸くん卒業回でこれから生まれる子供本人が不幸にならないためにもクローン人間創造の罪は検挙しないべきという神戸くんと真っ向対立したからかなり危うい人だと思うな右京さん
    同時に神戸くんのお腹の子を殺すという強迫には折れているから人が死ぬ死なないというのが一番の判断基準だと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:11:44

    >>40

    どんなに傷ついても真実と向き合うべき、ってのを曲げられないのはそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:14:00

    人間の精神的強度を過信するタイプではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:15:53

    >>40

    右京さんは真実追求の前に人の生死を第一に考える人ではあるよ、そりゃ刑事だからな

    でもその最終回は相棒が人を殺す覚悟を持ってまで止めにきたから折れたって理由が全てだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:06:19

    元公安の人間が犯人で
    右京に説得されて出頭しようとしたら機密保持のために狙撃されて亡くなった事件があったな
    その時に「僕は真実を暴かない方が良かったんでしょうか」と悔やんでるシーンがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:31:35

    犯人に貴方には殺意があったと説得?したのはやべー奴感凄い
    言い逃れの為でなく分からないと言っていた犯人が殺意があったと言い張るようになるってもはや洗脳…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:38:29

    >>13

    命そのものが違法なら命<正義だと思う


    神部君編のラストの話のクローン人間が絡む話で真実明かされるとクローンが死ぬのが目に見えてる状況で右京さんは真実を明かそうとして、命を守ろうとする神部君と対立してた筈だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:22:00

    クローン明かしたからって死ぬとは限らなくない?
    もうだいぶお腹大きかったしどっちにしろ産むしかなかったはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:42:44

    >>43

    「君に、人殺しをさせるわけにいかないじゃありませんか…!」が全てだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:44:54

    >>46

    右京さんってあの回はクローンが違法だから止めたわけじゃないと思うぞ

    クローンの秘密を守るために善良な兄貴を殺した妹と庇ってる母親をそのままにしておけないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:18:17

    >>47

    明かされた=即死ぬというもんじゃないな

    普通に生きていけるかというともう無理だけど

    この回の被害者同様に化け物扱いする人間は相当数出るだろうし何より本人がどう思うかというとなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:32:34

    右京さんがクローン云々明かさなくても死んだ息子と瓜二つの子どもがまともに育たられたかはちょっと怪しい気もする
    まあ神戸くんはそれでも未来に賭けたんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:35:26

    >>35

    あの話のタイトルに「殺人」ってつけるセンス好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:38:30

    真実を知りたいってのはそうだけど右京さんの信念の核は「真実と向き合わないと前に進めない」ってのがデカいと思う
    幸子さんとかちゃんと償った人には優しいし
    たまに向き合う強さが無い人を追い詰めるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:44:55

    被害者が出ることや犯人が罪を犯すことを忌避してるんだよね右京さん
    人命が失われたことそのものを悼むことはあまりない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:44

    「解いてはいけない謎」も詰むよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています