ダービーで岡部くんに語りかけるシンボリルドルフ集

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:01:17

    ダービーで岡部くんに語りかけるシンボリルドルフを集めています

    「しっかり、つかまってろ」(ルドルフの背)

    「あせるな、オレにまかせておけ」(勝つことに憑かれた名馬シンボリルドルフ)

    「別にいいんだ、行かなくて──」「なぜお前はあわてているんだ。勝負は直線向いてからなんだ」(優駿1984.7)

    「オレを見損なうな──」(60years 名馬伝説(下))

    「岡部さん、慌てるんじゃない、自分に任せなさい。あんたは黙って俺の背に乗ってればいいんだ」(ママス&パパス)

    他にもあったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:04:55

    これ全部岡部くんの妄想ってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:08:57

    オレを見損なうなってセリフ乙女ゲーでありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:12:58

    ルドルフ「なにそれ知らん…怖…」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:17:15

    乙女ゲーのキャラのセリフと言われてもそこまで違和感ないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:45

    >>3>>5

    岡部君は乙女だった…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:21:24

    岡部くん何歳のときだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:48:02

    「りんごくれよおかべ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:50:23

    しっかりつかまってろ、はここでも出てるな

    ダービー馬列伝シンボリルドルフ


  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:54:41

    岡部幸雄は本質的に乙女

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:03:38

    >>6

    あなたはどのルドルフと恋に落ちる?

    ルドルフメモリアル〜okb‘s side〜

    1984年5月27日発売!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:04:57

    カイチョーが夢女子ステークス常連な理由がわかった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:05:05

    >>11

    シャトルとかボリクリとかハヤヒデとか攻略させてくれよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:06:49

    >>4

    マジでルドルフこんな感じだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:39

    >>13

    デビュールドルフ、一冠ルドルフ、二冠ルドルフ、三冠ルドルフ、有馬ルドルフなど各種取り揃えております

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:09:29

    >>13

    隠しキャラとしてグリーングラスも欲しい

  • 17123/09/15(金) 21:06:06

    史上最強馬シンボリルドルフには載ってるだろ!と思ってたけど載ってなかったな…

    ルドルフの背はルドルフファンにオススメ!ってよく言われてるけど個人的にはこっちも同じくらいオススメです

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:44

    ルドルフは君付けしないような気がするなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:52:35

    TBRと仲悪かったそうだが、根っこは似た者同士だったんじゃないかと思えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:12:56

    >>7

    満35歳かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:16:48

    >>19

    というか当時の美浦と栗東の騎手同士の仲がね…

    美浦のドンの増沢派閥の若頭ポジだった岡部(や小島太)とその増沢と犬猿の仲な武邦彦の後輩だった田原じゃ水と油

    あの当時でピリピリしてなかったのはまだ若かった的場とそういう派閥争い消極的だった河内ぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:57:14

    岡部さんの中でルドルフは、
    渋めで物凄い良い男だったのかな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:00:50

    トレセン学園ルドルフ生徒会長よりルドトレへ一言

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:42

    これが問題の迷書 「ルドルフの背」 である

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:03:45

    >>1

    まずさ、本当のセリフなの?

    レパートリーがありすぎてわからない

    ルドルフ本馬の困惑は>>4の通りだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:44

    >>25

    お前逆に馬のルドルフが流暢に日本語のセリフ喋ってると思ってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:24

    >>26

    馬と話せるんでしょ(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:06

    >>26

    岡部氏の翻訳へのツッコミじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:09:30

    >>26

    岡部さんの言っていることだか伝えていることへの話でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:06

    >>26

    ルドルフが日本語しゃべっているのは飛躍しすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:56

    >>26

    アイルランド国籍と日本国籍のハーフに対して何を言っているのやら

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:12:05

    >>25

    そんなの知らないわ

    それより馬券の事を考えていろ

  • 33123/09/15(金) 23:17:51

    一応全て自分が所有している本からの引用です
    ルドルフの背以外は岡部くんが書いているのではなく記者が書いているのでセリフの揺れはまぁあるだろうなという感じです
    軽い気持ちで立てたネタスレみたいなもんなんでそんなに深く考えなくていいと思います

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:20:35

    >>33

    へぇ、そうだったですか

    じゃあ、本人が書かれているルドルフの背が正しいと思います

  • 35123/09/15(金) 23:27:47

    >>34

    俺は「ルドルフってダービーでよくセリフ喋らされてるけど、記事を書いた人によって口調とか変わってたらおもろいな〜」と思って調べただけで…むしろ他のバリエーションのセリフも見たいわけで…


    誰か俺が名前出した本の他に、ルドルフ関連の本で面白いのあったら教えてください!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:01:33

    >>24

    一応言っておくと、確かにルドルフの背は怪文書は多いがそれ以上にまともな記述も多いからな!怪文書目当てで読んだら「結構まともな本やんけ!」となるぞ!

    凄くためになる記述も多いし、岡部くん文章書くの上手いからスラスラ読めるしで読んで損はないべ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:06:28

    シンボリルドルフの一人称は「オレ」と……メモメモ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:13:37

    「岡部くん、まだ早いよ」はよく聞くけどこれのソースってルドルフの背じゃないんだ…
    どこから来たんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:42

    >>38

    そもそも「岡部くん」呼びがどこ発祥なのかもわからねぇ〜 ルドルフの背に載ってたりするんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています