そろそろ凱旋門の勝率は上がってきた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:17:34

    割と慣れてきて目覚ましを消費しきるような事は少なくなった感じはあるんだけど
    クラシックのスピード伸ばしきれずやシニアの追い比べで飛ばされることはある
    特に追い比べは最高に仕上がってても時折来るから困るね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:18:33

    今はチャンミ育成してるから普通に勝てる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:19:41

    今逃げ育成してるってのもあって6回以内には勝てるけど一発勝利は殆どないや

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:20:07

    長距離育成から凱旋門チャンミ育成にしたから勝てるようになってきたけどまた短マ来たら負けると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:21:39

    >>4

    むしろ短距離の方がなぜか安定して勝てる印象なんだか人によるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:22:49

    本当に中距離以外の距離系スキルが取りにくいのがなんとかならんもんかな
    凱旋門で発動するスキル積んでおかないとやはりまだ負けるって意味で脚質のスキル優先傾向にはなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:23:00

    なんとか連覇できるようになってきた
    シニア凱旋門でたまに目覚まし使い切りそうになるけど……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:23:57

    スタミナは課題でどうにかならんか?
    長距離で固有合わない奴(牙狼ナリブとか)はキツい印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:24:42

    クラシックがわりとキャラによっては賭けになる時がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:25:34

    みんなクラシック凱旋門の時取れる海外適正全部取ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:26:34

    短距離育成するとスタミーが足りん時がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:26:50

    >>10

    取れる時は取るな

    もちろん優先的に取るの取れてる場合だけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:27:09

    クラシック段階だとスキルPt+10だけLv3であとはLv2がだいたいの育成

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:28:32

    クラシック凱旋門はスピスタパワA+その他Cを補正込みで確保して、有効加速と速度スキル持ったシービーで5連敗するのやってらんねーです

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:29:10

    シニアは大体ステータスでゴリ押しできるけどクラシックは安定しない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:29:19

    >>10

    スピかスタは3にしてスキポも3

    それ以外は2にできると安定するからポイント余れば取る

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:10

    シニアは取れるスキル取ってしまうから余裕
    クラシックはたまに事故る

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:45

    1回クリアする分には楽しいけど周回ゲーとしてはやっぱ難易度高い気がするわ
    ダート用のキャラ育てる時に特に感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:49

    クラシック遠征のステ見て賭けにすらならんラインが大体分かってきたから挑む前に諦めポチーする様になったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:10

    多くても2,3回やればだいたいは勝てるね
    毎日レンタル5回ぐらいの育成だけど買い足しも合わせて1500→1450までしか減ってないから今シナリオぐらいはギリギリ持ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:34:44

    SSRウララの絆0は短い今回はどうかなーと当初思ってたけどやっぱウララはウララやったなって

    クラシックまででスピード上げてから根性を踏んでくのが(スタミナはともかく)強くて
    イベで毎回体力回復してくれるのは休みにくい今回ただひたすらに強かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:19

    >>10

    強心臓はいらん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:39:22

    >>22

    言語では?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:13

    育成中だけ距離関係の発動条件なくしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:55

    >>10

    パワー課題は取らないで、友情20%に回すわ

    もちろん加速スキルは取る

    まぁそれで負けたらチャンミじゃ役立たない個体だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:42

    >>23

    個人的にはラモの影響でスキル結構とってるから、言語優先しちゃうなぁ

    たまにポイント余裕ある時はクラシック時点で賢練習50%まで行くことあるし

    賢200とかだとほんとスキル出ないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:51

    勝てる数値ははっきりわかったからかなり楽になったかな
    逆言うと育成切るタイミングもわかったからそれはそれで良し
    信用出来るのはステだけよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:22

    長距離育成してる時が一番辛い
    スタに練習偏るとスピが伸び切らずにクラシック勝てない
    逆に短マは根トレでスピ底上げ出来るからそうそう負けなくなったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:05

    やっぱりシナリオの凱旋門はスピパワが全てよ。スキルで補えない場合、どっちかが低かったらスタ根賢がいくら高くても普通に負ける

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:07

    >>18

    他がいい分そこが残念だよな

    勝って終わりじゃなくて勝った先で真の戦いだから

    勝利前提の育成では敵強いのはデメリットにしかならん

    距離S切れ者付きで負けたりして発狂する奴もいるだろうなあ

    明日は我が身だわ今からでも距離無視しているスキル出るようにしません?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:39:37

    育成中だけは距離関係なく出るようになって欲しいな
    あるいはクラシックはスキル無しでも勝てるレベルにするか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:48:14

    遠征で友情来なかったらそれだけで台無しよ
    これだけは変えられないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:49:05

    シービー育成してるとよくわかるキャラパワーの強さ
    お前自前でそんなもん持ってるんやなって…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:51:36

    水着ゴルシは内的体験(長距離)をスキルのついで効果で発動できてズルい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:03:54

    逃げ育成してた時にヤケクソで先行に変えたらしれっと勝ってて何なんだお前よぉ(ほぼ逃げスキルしかないクラシック凱旋門)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:25

    >>5

    重要なのはスピードだからむしろスピードを重点的に育てる短距離のほうが勝ちやすい

    クラシックもスピード1000超えてればスキルなしでも(固有は関係あるかも)勝てる。悪くても目覚まし2、3個以内

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:22:16

    クラシックはスピードを補正なしで1000付近まで持ってこれたらスキルなしでもほぼ負けない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:22:48

    >>35

    速度補正の差はでけえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:28:18

    少しでも下振れしてると普通に負ける
    ベニュもリガント姐さんもお師匠もスキルがガチすぎる
    逃げ先行だと上振れしてても安定しない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:29:25

    いまだに42000取れない時があります……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:33:59

    クラシックはヴェニュスもそんな強烈に加速してくるわけではないからな
    こっちのスピードがジンクスを上回ればいいというわけで

    シニアではダメな時はダメ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:57

    凱旋門もそうだけど上振れ(ダブル友情連発)てるとそっちの方がおいしくてSSの回数が足りなかったり無駄なSS踏むことになるのもちょっと嫌なポイント

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:40:05

    >>40

    それはまた別問題では…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:41:35

    ネオユニマジでつえーって思った
    大体他の子と同じステなのにこの子だけクラシックとシニア両方ほぼ勝ちだもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:31:58

    >>40期限までに達成出来ない時があるってんなら育成根本的に間違ってると思うわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:04:27

    ラモーヌを使うとトレーニング効果アップのためにスキルを獲得することになるから
    その副産物としてクラシック含め勝ちやすくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:10:17

    完敗することはほぼなくなった
    たまーにクラシックで負け込むけどその時は下振れしまくってるしセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:17:02

    スキル何も取らずに勝てた時はよっしゃーってなったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:24:03

    とりあえず先行と差しの育成時はスペちゃん継承してシューティングスター取ってる
    よっぽどスピードが下振れしなければほぼ連覇できるようになった
    スタミナ積んでたらスピードが足りなくなる長距離育成がキツい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:43:58

    >>40

    何の数字かちょっと考えちゃったじゃないか

    メイちゃん禁止プレイでもしてるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:49:03

    雰囲気でしかやってないからこの間ジンクス克服できなくて驚いた
    そのとき初めてSS40回って条件を知り、また40回できないことも起こるんだということを知った

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:57:34

    大体は勝ってるけどハマったかのように勝てず詰む事もあるので油断できない
    幸い上振れっぽい時に引っかかった事はないが遭遇したらキレ倒しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:02:34

    大半は最後まで時計1~2個で済むがが何故か花嫁カレンチャンは毎回クラシック越えられない
    毎回毎回何故か友情光らずスピ中々伸びないし汎用スキルとか加速取っても無理
    他の短距離も大変だけどカレンチャンだけ飛び抜けて難易度高く感じてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:04:09

    勝てそう勝てないのラインで育成続けても基本弱個体が出来るだけだから無理っぽかったらリセットするようになった
    結果として安定して勝てるようなったと見えるのかも知れん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:26:03

    少しでもパワー舐めると負ける気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:31:09

    ただしパワーサポカは入れる場所がないってなかなか悲しい構造だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:34:02

    ようやく育成になれてUF後半も安定して作成できるようになった
    UEは運です!と言うかUE以上ポコじゃか作れてる人たちはどんな立ち回りしてるんだ??

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:36:50

    >>56

    凱旋門賞育成してるけどスタの代わりにパワー入れて根性因子積むのもありな気がしてきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:39:13

    >>57

    UE狙うなら自分も評価点育成しないと安定しないよ

    スピスタ賢メイでUE以上作れてる人達は何故かここにぽこじゃかいるけど普通に宇宙人枠だからね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:20

    ヤエノとかペースアップ遊び尻尾くれるから距離2000ならパワーも良い気がするがな
    それでもクリークのトレ効は魅力的だけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:45:19

    >>59

    「ぽこじゃか」って表現はじめてみた どこの生まれの人?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:46:21

    自前で有効加速持ってくるパッケージウマは育成安定してて楽しいけど
    水着マックとかめちゃ仕上げるの大変だったんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:52:27

    >>60

    ならパワネイチャにしようず

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:52:29

    >>61

    どこでもいいだろw言語学者なのかよw


    水着タキオンは雑にアンスト取るだけで体感割と安定する

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:54:38

    長距離のスピスタはシニアまではスピ賢以外は妥協でしか踏まないからクラシックは事故る印象無いな
    シニアは有効そうなのいっぱい取らんとまあ勝てん

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:16

    カフェで育成すると全く勝てなくて辛い どうすればいいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:59:35

    凱旋門チャンミ用の差し育成でもたまに負けるし安定は諦めてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:42

    スタ意識しなきゃいけない分スピ伸ばしづらくて長距離が一番安定しないな

    シニア期で一気にスタ盛れた育成以外下振れと言われたらハイとしか言えんが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:30

    LOH用ドロワウンス育成何回かしたけど最終的に凱旋門は差しで送り出すのに落ち着いた

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:50

    >>66

    カフェは補正でスタミナはあんま踏まなくていいからスピ3でとにかくスピ賢踏むといい

    クラシックの遠征前まではスタミナはそれしか光ってないとかじゃなければ全無視

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:39

    最初のころはスピ踏んでクラシック凱旋門のときに
    スピSほかCくらいでいいだろwww
    って意識で簡単に勝ててたんだけど
    だんだん小賢しくなってスピード以外踏んで失敗することが増えた気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:40:05

    スピードが重要なのは分かったが次に重要なのがスタミナかパワーかがわからん。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:26:04

    >>72

    アンストだけ取ったこのライスが先行でクラシック凱旋門勝てたからスタミーは舐めていい気がする

    たまたまかもしれんけど

    (勝利後頭痛になってお出かけしてからのスクショなので出走当時から各ステ+8→賢さ-5→根性+6)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:14

    王手をとって発動すればまあ加速の暴力で勝てるんだけど
    今のところというかあの性能だと多分ずっとコース限スキルであり続けそうなのがな…

オススメ

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