ウマ娘でTRPGしたくない? ver1.5

  • 1◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:24:18

    スレをうっかり落としてしまったので。後スレ主はKPではありません

  • 2◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:27:01

    前提

    ・行うのはクトゥルフ(6版準拠)
    ・キャラはオリウマ娘(モブ娘)とオリトレーナーとする
    ・キャラの設定は別にガッツリ作りこむ必要はない

  • 3◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:29:08

    キャラ作成テンプレ


    トレーナーorウマ娘dice1d2=2 (2)

    1:トレーナー2:ウマ娘


    トレーナーの場合はdice1d2=2 (2)

    1:男性2:女性


    名前:(自分で入力)


    str:dice3d6 = (ウマ娘なら+12)

    con:dice3d6 = (ウマ娘なら+6)

    pow:dice3d6 = (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    dex:dice3d6 =

    app:dice3d6 = (ウマ娘なら+6)

    siz:dice2d6 = +6

    int:dice2d6 = +6

    edu:dice3d6 = (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    年収:(dice2d6=5 2 (7) +5)×50(万円)(トレーナーのみ)



    トレーナーの職業技能は

    【応急手当】【精神分析】【水泳】【心理学】【運転】

    【医学】【薬学】【生物学】【歴史】【物理学】【信用】


    ウマ娘の職業技能は

    【聞き耳】【忍び歩き】【追跡】【跳躍】【目星】【登攀】【変装】

  • 4◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:30:12

    ウマ娘は【回避】【追跡】【戦闘時のDEX】のみ+12の補正がかかる(1ラウンドの移動距離に+36m、回避に+24、行動順に+12補正)

  • 5◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:31:54

    現在KPが日曜日にシナリオを行うのを予定しているようですが、人数が後二人ほど足りないため参加して欲しいそうです
    シナリオ自体の時間は4時間ほどを予定しているそうです

  • 6◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:34:53

    ハウスルール

    ・【医学】【応急手当】は回復量は変わらないが【応急手当】は戦闘中に使用可。【医学】は戦闘中の使用は不可だが探索の判定時に使用可。両方同時に使って回復量を増やすのも可

    ・攻撃した直後も回避できる代わりに、回避処理は1ラウンド1回までかつ攻撃技能による受け流しも可。これは【回避】と別の技能として1ラウンドに1回振ることが出来る

  • 7◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:35:51

    シナリオにおける推奨技能は

    【目星】【聞き耳】【精神分析】だそうです

  • 8◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:38:03

    キャラクター作成用サイト

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    スケジュール調整用サイト(パスワードは「umatrpg」で名前はPCの名前)

    伝助 ログインdensuke.biz
  • 9◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:40:37

    職業技能ポイントはedu×20、興味ポイントはINT×10です

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:18

    このレスは削除されています

  • 11◆luwEdtapP223/09/15(金) 20:47:26

    おっと
    前スレ保守しておけばよかったですね

  • 12◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:48:58

    >>11

    ですね......自分も保守しようとは思っていたんですがモンスターズの体験版やってたらついウッカリ

  • 13◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:49:20
  • 14◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 20:50:19

    スレの最初に書く情報って他にありますっけ?

  • 15◆FopFWfGZI623/09/15(金) 20:57:42

    すみません…!試験の関係で保守が出来ずに落としてしまいました!

  • 16◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 21:04:58

    >>15

    あ、KP!試験なら仕方ないですよ


    一応人が集まらなかった時のためにトレーナー作成してもいいですかね?

  • 17◆luwEdtapP223/09/15(金) 21:05:51

    >>14

    多分大丈夫だと思います

    取り決めは能力補正、推奨技能、ハウスルール、日程くらいですし

    後は各々改めてキャラシ貼りましょうか

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    >>15

    試験優先です…!

  • 18◆FopFWfGZI623/09/15(金) 21:06:08

    >>16さんが優しい…


    1人で2pc動かすということで大丈夫ですか?私は構いませんよ

  • 19◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 21:07:37

    >>18

    ありがとうございます。後、高SANが出るまで振り直してもいいですか?他PCのSAN値が怪しいので

  • 20◆FopFWfGZI623/09/15(金) 21:09:44

    >>19

    いいですよ、シナリオ的に全員が発狂すると詰みかねないので70以上が出るまで振って構いません

  • 21◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 21:13:39

    >>20

    ありがとうございます。では


    トレーナーの場合はdice1d2=2 (2)

    1:男性2:女性


    名前:(自分で入力)


    str:dice3d6 = (ウマ娘なら+12)

    con:dice3d6 = (ウマ娘なら+6)

    pow:dice3d6 = (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    dex:dice3d6 =

    app:dice3d6 = (ウマ娘なら+6)

    siz:dice2d6 = +6

    int:dice2d6 = +6

    edu:dice3d6 = (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    年収:(dice2d6=5 2 (7) +5)×50(万円)(トレーナーのみ)

  • 22◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 21:15:00

    女性トレーナーですね


    str:dice3d6=5 1 2 (8) (ウマ娘なら+12)

    con:dice3d6=1 3 6 (10) (ウマ娘なら+6)

    pow:dice3d6=5 2 2 (9) (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    dex:dice3d6=6 5 5 (16)

    app:dice3d6=4 5 4 (13) (ウマ娘なら+6)

    siz:dice2d6=2 4 (6) +6

    int:dice2d6=4 5 (9) +6

    edu:dice3d6=2 5 1 (8) (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    年収:(dice2d6=5 2 (7) +5)×50(万円)(トレーナーのみ)

  • 23◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 21:16:18

    あ、一発で75いきましたね。これで作ります

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:06

    安価からきました。クトゥルフやったことないので是非とも一回はやってみたいと思っていたのですがいかんせんクトゥルフどころかtrpgもやったことないので……その……どうすればよいのかわからないのですが、どこから始めたらよいのでしょうか?
    その、ダイスを振るのはこの掲示板で何回かやったことはあるのですが如何せん好奇心興味100%なのでわからなくて、

  • 25◆FopFWfGZI623/09/15(金) 21:18:23

    この人足速い!

  • 26◆luwEdtapP223/09/15(金) 21:24:43

    >>24

    あにまんでのダイスの振り方はわかります?

    dice2d6の後に半角の=をつければ振れます

    ただし=の後にすぐ文字を書くなら半角スペースを入れてあげてください

    6面ダイス2個振った結果に6を加算するならdice2d6=4 6 (10) +6みたいな感じです

    うまく振れたなら>>3をコピって同じ要領でダイス振ってみてください

  • 27◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 21:25:30

    >>24

    とりあえず>>3をベースにキャラクターを作る所から始めてはどうでしょうか?

    かく言う自分もTRPGは動画見ているだけのエアプですし

  • 28◆luwEdtapP223/09/15(金) 21:25:37

    >>26

    これなら結果は16ですかね

  • 29◆FopFWfGZI623/09/15(金) 21:26:33

    >>24

    最初はみんな初心者ですよ!KPとしてもできるだけサポートして事故が少ないようにするのでやりませんか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:37:24

    >>26

    >>27

    >>29

    ありがとうございます!一応ダイスの振り方はわかったので>3を参考に振ってみます!


    ただ今週の日曜日は参加できませんが大丈夫でしょうか…?

  • 31◆FopFWfGZI623/09/15(金) 21:38:12

    >>30

    なんなら今回のシナリオはお休みで流れを見てから次回に参加でも大丈夫ですけどどうしますか?

  • 322423/09/15(金) 21:38:23

    とりあえず試してみますね

    トレーナーorウマ娘dice1d2=1 (1)

    1:トレーナー2:ウマ娘

  • 332423/09/15(金) 21:39:25

    >>31

    あ、了解です。そうします。

    とりあえずキャラシは作った方がいいですか?

  • 34◆FopFWfGZI623/09/15(金) 21:40:06

    >>33

    今作っちゃっても後ででもいいですよ

  • 352423/09/15(金) 21:42:45

    >>34

    あ、では試しに作ってみます!

    トレーナーの場合はdice1d2=1 (1)

    1:男性2:女性


    名前: まぁ後でええか、


    str:dice3d6 =

    con:dice3d6 =

    pow:dice3d6 = (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    dex:dice3d6 =

    app:dice3d6 =

    siz:dice2d6 = +6

    int:dice2d6 = +6

    edu:dice3d6 = (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    年収:(dice2d6=3 2 (5)  +5)×50(万円)(トレーナーのみ)

  • 362423/09/15(金) 21:45:50

    sry i mes up

    トレーナ 男性

    名前: まぁ後でええか、


    str:dice3d6=5 6 6 (17)

    con:dice3d6=1 1 6 (8)

    pow:dice3d6=3 6 3 (12) (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    dex:dice3d6=5 6 6 (17)

    app:dice3d6=6 5 4 (15)

    siz:dice2d6=5 1 (6) +6

    int:dice2d6=5 1 (6) +6

    edu:dice3d6=2 6 3 (11) (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    年収:500(万円)

  • 37◆FopFWfGZI623/09/15(金) 21:47:52

    やっべぇ!このトレーナーパワーと精神力と敏捷さと知識がめっちゃ高いイケメンだ!

  • 382423/09/15(金) 21:48:17

    こうですか!
    トレーナ 男性
    名前: まぁ後でええか、

    str:(17)
    con:(8)
    pow:18
    dex:17
    app:(15)
    siz:12
    int:12
    edu:(17)
    年収:500(万円)

  • 39◆luwEdtapP223/09/15(金) 21:49:56

    >>38

    ちょっとCON低めだけどそれ以外が強すぎる

  • 402423/09/15(金) 21:50:13

    >>37

    パワーと精神力と敏捷さと知識がめっちゃ高いイケメン!?


    じょ、承太郎ぅ!?

  • 412423/09/15(金) 21:51:05

    あ、そういえば各ステータスってどういう意味なんですか?

  • 42◆FopFWfGZI623/09/15(金) 21:54:17

    >>41

    str パワー

    con 体力

    pow 精神力

    dex 敏捷性(素早さと器用さ)

    app 魅力

    siz 大きさ

    int 知恵

    edu 知識

  • 43◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 22:10:16

    >>38

    強...自分のトレーナーの立場がねぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:05

    このレスは削除されています

  • 452423/09/15(金) 22:16:44

    >>42ありがとうございます!

    ちなみに職業技能というのはどう取ればいいですか?

    【応急手当】【精神分析】【水泳】【心理学】【運転】

    【医学】【薬学】【生物学】【歴史】【物理学】【信用】



    やっべコテハン戻し忘れた()

  • 462423/09/15(金) 22:20:06

    >>43

    いえいえ、今週のtrpgでレベルアップすれば無問題ですよ!

  • 47◆FopFWfGZI623/09/15(金) 22:22:09

    職業技能ポイント分だけポイントを割り振ってください
    職業技能ポイントはedu×20です

  • 482423/09/15(金) 22:24:01

    >>47

    了解しました!

    えーっと17×20だから……

    340!

  • 49◆.t9dtCPTCM23/09/15(金) 22:24:30

    これはレジェンドトレーナー…

  • 502423/09/15(金) 22:25:20

    ちょっとどんだけ配分考えときます

  • 51◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 22:26:13

    340......エッグ(職業P280)

  • 52◆luwEdtapP223/09/15(金) 22:30:38

    振り放題だぁ…
    そういえばなんにも考えてませんでしたけど技能の上限は特にないってことでいいんでしょうか?
    例えば90までとか

  • 53◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 22:41:15

    >>52

    自分はwikiに書いてある通り80を最大値(ウマ娘の回避は別)としていますね

  • 542423/09/15(金) 22:44:03

    あ" そういえば今回出れませんが来週の職業技能変わるならば来週決めた方がいいですか?

    それともお助けnpcサンとして使うならば今決めた方が良いっすかね

  • 55◆FopFWfGZI623/09/15(金) 22:51:40

    >>54

    後で変更してもいいですけど次回にやるシナリオは今回のシナリオの舞台をそのままで建物の構造やその他もろもろをいじるだけなので今回と必要技能は大して変わんないですよ

  • 562423/09/15(金) 22:54:15

    >>55

    あ、了解です。じゃあ今けめますね。


    そういえばバランス的にこれとってほしい!とかあります?

  • 57◆luwEdtapP223/09/15(金) 23:10:39

    >>53

    なるほどです

    少し振り直ししますかね

  • 58◆ZVN48qnUkI23/09/15(金) 23:32:25

    とりあえず出来ました。確認お願いします

    後、このキャラ戦闘技能に一切振ってないので戦闘はお願いします


    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 59◆luwEdtapP223/09/15(金) 23:38:47

    >>58

    メインヒーラーですね

    言いくるめと信用両方振ってるのでシティシナリオでもやれそう

  • 602423/09/16(土) 00:52:28

    えーっとこうですかね、
    【精神分析】80
    【水泳】60
    【運転】70
    【歴史】60
    【信用】70

  • 61◆luwEdtapP223/09/16(土) 05:42:26

    >>60

    このサイトにダイス結果入力したら振れる技能pt計算してくれるので時間ある時に作ってみてください

    ちなみに職業技能ptは後81も振れますよ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    それとは別に趣味技能としてINT × 10(=120)も振れます

    趣味技能は>>45の技能以外にも振れるのでキャラの性格設定に使ってみてもいいと思います

    戦闘技能(こぶしやキック)とか芸術とか職業技能以外の学問とかに振るとキャラ付けに使いやすいかもです

  • 622423/09/16(土) 06:20:16

    了解しました!

  • 632423/09/16(土) 06:59:09

    あ、週末遠出するのでもしかすると規制でカキコできないかもです

  • 64◆FopFWfGZI623/09/16(土) 08:05:24

    >>58

    いいですね

    車の持ち込みも許可します

  • 65◆FopFWfGZI623/09/16(土) 10:17:03

    >>62

    キャラシ出来たらこのスレに貼ってくださいね。初心者補正で持ち込みはネクロノミコンくらいまで許しますよ〜

  • 66◆FopFWfGZI623/09/16(土) 10:20:17

    いよいよ明日なのでシナリオの舞台などを公開しますね
    舞台は現在のトレセン学園です。校舎やグラウンド含め、設備全てが探索範囲です。敷地外には出られません。

    時間帯は夜です

    NPCが登場します。友好、敵対共に出現します。

    神話生物は登場しません。ただしSAN値が削れるような事は起きます。

    目的などは後ほど公開します。

  • 67◆luwEdtapP223/09/16(土) 11:51:30

    探索型シナリオにちょっと戦闘ありくらいでしょうかね
    楽しみにしてます

  • 68◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 13:14:18

    >>65

    ノミコンがアリならエイボンの一部とかもアリですかね?

  • 69◆FopFWfGZI623/09/16(土) 13:35:50

    >>68

    いいけど私の胃が死にます

  • 70◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 13:45:03

    >>69

    じゃあ止めておきます。現実世界のクローズドなら最強クラスのアイテムですし

  • 71◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 13:46:43

    というか脱出が目標ならシナリオ崩壊不可避ですもんねエイボン

  • 72◆FopFWfGZI623/09/16(土) 13:53:15

    >>71

    目標は脱出じゃないんで持ち込まれても困らないっちゃ困らないんですけど世界観ぶち壊れるので

  • 73◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 13:58:49

    >>72

    あ、そうなんですね。把握

    というか本当にミ=ゴやグール出ないんですね、CoCなのに

  • 74◆FopFWfGZI623/09/16(土) 14:24:37

    >>73

    世界観はウマ娘世界なのでシステムだけって感じですね…要望があれば登場させましょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:32:20

    >>74

    サンプルにも神話生物が出ないシナリオありますし

    初心者向けで有名な悪霊の家のコービットとか吸血鬼なので厳密には神話生物じゃないですからシナリオに必要ないなら無理に出さなくて大丈夫ですよ

  • 76◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 14:34:43

    >>74

    いや、無理に出す必要はないですよ!?ただKPが作ったオリジナルシナリオを何個かやり終えたら通常のCoCシナリオをやってみたいですね

  • 77◆FopFWfGZI623/09/16(土) 14:35:35

    >>76

    そうですね、ありがとうございます。

    その時は私もPLやってルーニーやります。

  • 78◆luwEdtapP223/09/16(土) 14:38:23

    あれですね
    仮にトレセンに神話生物がいる場合ネオユニの出身地がユゴスとか外なる宇宙とかになりそうですしアヤベさんの天体観測が意味深になりますしゴルシが実は某タイムトラベラーのはぐれものになりそうですね
    ウマ娘CoCはなかなかフックが多いな

  • 792423/09/16(土) 14:53:36
  • 802423/09/16(土) 14:54:09

    ちょっと用事あるので席外しますね、

  • 81◆FopFWfGZI623/09/16(土) 14:56:57

    ちょっと待て!
    HPとSAN値が低すぎるぞ!

  • 82◆luwEdtapP223/09/16(土) 14:59:23

    >>79

    あ、これ7版のステですね

    6版の方で作るの伝え忘れてました

    すみません

  • 83◆luwEdtapP223/09/16(土) 15:04:37

    >>79

    こっちでもう一度作ってみてもらって大丈夫でしょうか?

    多分技能とかも全然違ってて混乱させちゃったと思うんですけど…本当に申し訳ない

  • 842423/09/16(土) 15:15:28

    あ、申し訳ないっす!
    夜作り直しますね、

  • 85◆luwEdtapP223/09/16(土) 15:20:24

    >>84

    いえいえ

    こういうときって新しい方選んじゃいますよね

  • 86◆.t9dtCPTCM23/09/16(土) 15:46:07

    とりえあえず明日の予定置いておきます。
    12:30~16:00
    19:00~23:45
    上記が参加可能な時間です。

  • 87◆luwEdtapP223/09/16(土) 15:50:34

    大丈夫な時間です
    12:00-18:00
    21:30-24:00

  • 88◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 19:27:25

    自分は10:00~18:00、21:30~24:00辺りが大丈夫です

  • 89◆FopFWfGZI623/09/16(土) 19:37:03

    では12:00〜16:00と21:30〜23:30に行います。、

  • 90◆.t9dtCPTCM23/09/16(土) 19:37:41

    >>89かしこまりました、当日はよろしくお願いします。

  • 91◆FopFWfGZI623/09/16(土) 19:40:37

    こちらこそ

  • 92◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 19:40:49

    >>89

    わかりました。ではそれで明日はお願いします

    そういえば自分の二人目含めて現状キャラが4人なんですけどストーリー的には大丈夫そうですか?

  • 93◆FopFWfGZI623/09/16(土) 20:06:03

    >>92

    構いません。極端な話、ソロでも攻略はできます。(ただしほぼ死ぬ)

  • 94◆.t9dtCPTCM23/09/16(土) 20:22:42

    もしもの時の為に2人目を作っておきますか…


    トレーナーorウマ娘dice1d2=2

    1:トレーナー2:ウマ娘

    トレーナーの場合はdice1d2=2

    1:男性2:女性

    名前:(自分で入力)

    str:dice3d6 = (ウマ娘なら+12)

    con:dice3d6 = (ウマ娘なら+6)

    pow:dice3d6 = (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    dex:dice3d6 =

    app:dice3d6 = (ウマ娘なら+6)

    siz:dice2d6 = +6

    int:dice2d6 = +6

    edu:dice3d6 = (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    年収:(dice2d6=6 3 (9) +5)×50(万円)(トレーナーのみ)

  • 95◆.t9dtCPTCM23/09/16(土) 20:32:34

    あっれー?(もし人数足りない時の補欠キャラなので人数に問題無ければ出す予定は無いです)


    名前:オカルチャータ

    str:dice3d6=1 6 4 (11) +12

    con:dice3d6=5 5 2 (12) +6

    pow:dice3d6=6 4 2 (12)

    dex:dice3d6=4 6 1 (11)

    app:dice3d6=1 4 3 (8) +6

    siz:dice2d6=4 2 (6) +6

    int:dice2d6=1 2 (3) +6

    edu:dice3d6=3 5 4 (12)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:18

    スレの流れを追いきれてくて申し訳ないですが、今からでも参加できますか?

  • 97◆FopFWfGZI623/09/16(土) 20:54:54

    >>96

    私は一向に構わんッッ!!

  • 989623/09/16(土) 20:57:37

    ありがとうございます。明日の12:00からですかね?準備しておきます

    >>97

  • 99◆.t9dtCPTCM23/09/16(土) 21:04:44

    (そっと2人目をしまう音)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:37

    >>96さん、キャラ作るならこのスレでダイス振って下さい

  • 1019623/09/16(土) 21:23:35

    諸々了解です。

    トレーナーorウマ娘dice1d2=2 (2)


    1:トレーナー2:ウマ娘



    トレーナーの場合はdice1d2=1 (1)


    1:男性2:女性

  • 1029623/09/16(土) 21:25:45

    名前は後から考えます。


    str:dice3d6 = +12


    con:dice3d6 = +6


    pow:dice3d6 =


    dex:dice3d6 =


    app:dice3d6 = +6


    siz:dice2d6 = +6


    int:dice2d6 = +6


    edu:dice3d6 =

  • 1039623/09/16(土) 21:26:47

    str:dice3d6 = +12



    con:dice3d6 = +6



    pow:dice3d6 =



    dex:dice3d6 =



    app:dice3d6=2 1 3 (6) +6



    siz:dice2d6=3 4 (7) +6



    int:dice2d6=3 2 (5) +6



    edu:dice3d6=2 3 5 (10)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:27

    イコールの前のスペースを消してね(ボソッ)

  • 1059623/09/16(土) 21:27:51

    スレを消費してしまいすみません…

    str:dice3d6 = +12




    con:dice3d6=1 1 3 (5) +6




    pow:dice3d6=2 1 5 (8)




    dex:dice3d6=2 2 3 (7)

  • 106◆.t9dtCPTCM23/09/16(土) 21:28:38

    高スぺイケメントレーナーを見た後だと落差が…!

  • 1079623/09/16(土) 21:28:51

    str:dice3d6=2 4 5 (11)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:14

    よ、弱い!

  • 1099623/09/16(土) 21:29:36

    それとすみませんがトリップの付け方を教えてほしいです。

  • 110◆luwEdtapP223/09/16(土) 21:30:17

    ウマ娘やっぱりことごとく精神薄弱なのもう笑うしかないですね

    50超えてたの1人だけじゃないです?


    >>109

    半角#の後に適当な文字列です

  • 111◆NssqztCvrU23/09/16(土) 21:31:28

    >>110

    ありがとうございます。出来てますかね?

  • 112◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 21:31:31

    やはりモブ娘はメンタルがクソ雑魚になる定めなのか......これ五十嵐トレーナー過労死しそうだなぁ

  • 113◆luwEdtapP223/09/16(土) 21:31:43

    >>111

    okです!

  • 114◆NssqztCvrU23/09/16(土) 21:33:23

    ありがとうございます。本番はダイスの揺り戻しが来ると信じたい。

  • 115◆.t9dtCPTCM23/09/16(土) 21:41:42

    >>112か、神田トレーナーもいるから…(震え声)

  • 116◆FopFWfGZI623/09/16(土) 21:42:08

    >>111

    あとはキャラ作って貼っちゃってくださいね

  • 117◆NssqztCvrU23/09/16(土) 21:42:54

    あと前スレちょっと見たのですが、KP的にはシリアスとルーニーどっちで行けばいいですか?

  • 118◆FopFWfGZI623/09/16(土) 21:43:20

    俺は明日KPをできるだろうか…(さっき別スレで胃が死んだ人)

  • 119◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 21:43:48

    >>118

    ......何があったんです?

  • 120◆FopFWfGZI623/09/16(土) 21:43:59

    >>117

    どっちでもいいよもう胃は木っ端微塵だから

  • 121◆NssqztCvrU23/09/16(土) 21:45:50

    >>120

    まあ…雰囲気みつつ合わせます。多分。推奨技能は戦闘と探索技能でいいですか?

  • 122◆FopFWfGZI623/09/16(土) 21:46:09

    >>119

    オムライス…で、つたわりますかね……

  • 123◆FopFWfGZI623/09/16(土) 21:46:37

    >>121

    ありがとう…それで大丈夫です。

  • 124◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 21:49:14

    >>121

    >>7ですね。まあ、精神分析持ちは3人いるから大丈夫......なはず


    >>122

    わかりませんが元気出してください

  • 125◆NssqztCvrU23/09/16(土) 21:52:35

    ウマ娘の職業技能の8つ目は自由でいいんですか?

  • 126◆FopFWfGZI623/09/16(土) 21:56:45

    >>125

    どういう意味か分からないけど職業技能ポイントは職業技能の中から選んで職業技能ポイントを割り振ってください。

  • 127◆NssqztCvrU23/09/16(土) 22:08:03

    >>126

    すみません8枠あると思ってました。了解です。

  • 1282423/09/16(土) 22:25:54
  • 12924◆iLjPFi6r8I23/09/16(土) 22:29:03

    オムライス……KPミラトレかぁ!(歓喜)

  • 13024◆P9aNXnqu1623/09/16(土) 22:29:59

    一応コテハン着けた方がいいかな?
    コテハンこっちにします。

  • 13124◆P9aNXnqu1623/09/16(土) 22:31:30
  • 132◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 22:31:56

    >>129

    そのコテハン見覚えありますね......ダイスでウマ娘育成スレ立ててた民ですか?

  • 13324◆P9aNXnqu1623/09/16(土) 22:39:01

    >>132

    あっ……愛馬の靴にシャンパン入れて飲んだり、復興予算でスタジアム改築したり、イタリアntrされたり、貴方のテイオースレでダイス始めた人でしたら私ですねぇ!

  • 134◆wyEn.2bJnE23/09/16(土) 22:41:38

    なんでこんなにイロモノが集まってんだよ!

    >>129

    その通りだよ!なんであんな目に遭わなきゃいけないんだよ!

  • 135◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 22:42:20

    >>133

    やっぱり貴方でしたか......!お久しぶりです。お元気そうで何よりです

  • 136◆NssqztCvrU23/09/16(土) 22:53:20

    これで大丈夫ですかね?

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    それと近接武器の小型ナイフって普通の包丁には適応されますか?

  • 137◆ZVN48qnUkI23/09/16(土) 22:54:23

    >>136

    ウマ娘は回避時24の補正が付くので回避80もいらないですね

  • 13824◆P9aNXnqu1623/09/16(土) 23:11:41

    >>135

    どーも、お久しぶりです!

    船で左手挟まって骨折したけど元気です。

  • 139◆ZVN48qnUkI23/09/17(日) 00:38:42

    >>138

    おおう......治ってるのならいいのですがまだ治っていないのならお大事に

  • 140◆luwEdtapP223/09/17(日) 01:29:17

    PC出揃ったみたいでよかった
    トレーナー2のウマ娘3ですかね

  • 141◆NssqztCvrU23/09/17(日) 09:03:48

    >>137

    了解です。

  • 142KP◆FopFWfGZI623/09/17(日) 10:41:15

    皆さんおはようございます。コテハンとしてPC名をつけて後ろにトリップをつけてください。

  • 143ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/17(日) 10:46:27

    はーい、五十嵐の時は名前変えます

  • 144バッチクロッ◆NssqztCvrU23/09/17(日) 11:10:04

    よろしくお願いします

  • 145サンプリオン◆luwEdtapP223/09/17(日) 11:11:10

    よろしくお願いします

  • 146神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/17(日) 11:20:12

    よろしくお願いします

  • 147◆FopFWfGZI623/09/17(日) 11:20:17
  • 148神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/17(日) 21:12:13

    今の内に保守

  • 149ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/18(月) 00:59:57

    いやーダイスの出目が極端なこと極端なこと

  • 150神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/18(月) 01:01:06

    保守 今の卓以外にも今後建つかもしれないので。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:02:01

    このセッションが終わってから参加したい人も募集してます

  • 152ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/18(月) 14:07:27

    保守

  • 153サンプリオン◆luwEdtapP223/09/18(月) 18:34:38

    保守がてら自PCへの不満点を1つ
    臆病キャラにしたならそれを貫かなきゃダメでしょ

  • 154ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/19(火) 00:37:35

    あげ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:22:56

    このレスは削除されています

  • 156神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/19(火) 20:04:30

    そういえば今のセッション終わった後、次の卓はどうしましょう?
    KPが次のシナリオ持ってるならそれで問題無いのですが…それとも次は自分がKPするか…

  • 157ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/19(火) 23:42:43

    保守がてら新キャラ作成開始


    トレーナーorウマ娘

    dice1d2=1 (1)


    1:トレーナー2:ウマ娘


    トレーナーの場合は dice1d2=1 (1)

    1:男性2:女性

  • 158KP◆FopFWfGZI623/09/19(火) 23:43:35

    >>156

    次は私も探索したいです

  • 159ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/19(火) 23:43:55

    str:dice3d6=6 3 6 (15) (ウマ娘なら+12)

    con:dice3d6=6 5 6 (17) (ウマ娘なら+6)

    pow:dice3d6=3 3 2 (8) (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    dex:dice3d6=2 5 5 (12)

    app:dice3d6=5 2 5 (12) (ウマ娘なら+6)

    siz:dice2d6=2 3 (5) +6

    int:dice2d6=4 3 (7) +6

    edu:dice3d6=3 2 4 (9) (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)


    年収:(dice2d6=4 4 (8) +5)×50(万円)(トレーナーのみ)


    トレーナーの職業技能は

    【応急手当】【精神分析】【水泳】【心理学】【運転】

    【医学】【薬学】【生物学】【歴史】【物理学】【信用】

  • 160ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/19(火) 23:45:56

    年収はこのままでええか......POW微妙なんで一回振り直し


    str:dice3d6=6 3 4 (13)  (ウマ娘なら+12)

    con:dice3d6=6 6 6 (18)  (ウマ娘なら+6)

    pow:dice3d6=5 2 1 (8)  (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

    dex:dice3d6=3 6 6 (15)

    app:dice3d6=5 6 5 (16)  (ウマ娘なら+6)

    siz:dice2d6=6 2 (8) +6

    int:dice2d6=3 6 (9) +6

    edu:dice3d6=5 6 4 (15) (トレーナーなら+6【ただし18が上限】)

  • 161ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/19(火) 23:47:35

    GM、>>160の奴3d6のダイス結果入れ替えて作っていいですか?

  • 162KP◆FopFWfGZI623/09/19(火) 23:47:54

    >>160

    どう足掻いても筋肉モリモリマッチョマンの変態なの芝

  • 163KP◆FopFWfGZI623/09/19(火) 23:48:15

    >>161

    どうぞ

  • 164ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/20(水) 00:09:05

    >>162>>163

    筋肉モリモリ......男性......SAN低め......昔出来たアイツだな。ちょっと入れ替えつつコイツにします

    入れ替え許可ありがとうございます。

  • 165大条陽介◆P9aNXnqu1623/09/20(水) 01:00:00

    筋モリ…あっ、(察し)

  • 166ドゥーチェ23/09/20(水) 12:46:50

    保守ナース

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:43:18

    またタイトレ編見たいなぁ

  • 168神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 20:35:39

    では今回っている卓が終わった後にでも自作シナリオですが私がKPやって回してみましょう。
    最初はは職業がトレーナーとウマ娘の2択でしたが、ルルブに乗ってる下記職業を解禁します。
    ・医師
    ・エンジニア
    ・エンターテイナー(スポーツ選手やミュージシャンも該当)
    ・教授
    ・軍士官
    ・警官
    ・刑事
    ・心理学者
    ・芸術家
    ・作家
    ・パイロット
    ・放浪者
    ・弁護士
    本当は他にもあるけど全部あげるとキリが無いので…気になる職業あったら聞いてくれれば職業技能出します。
    トレーナー・ウマ娘と違ってステータスの補正はかからない為注意。(ウマ娘だとしても本格化が終わっていると解釈)

  • 169神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 20:38:59

    回す予定のシナリオはこちら。


    <<シナリオ紹介>>

    クトゥルフ神話TRPGシナリオ『申狸寅蛇』

    貴方達は、謎の少女の依頼を受けて辺境の山奥に存在する『永享村』を訪れる。

    少女の話によると、この地で発生する異変を解決しなければ大変な事になるとの事。

    村の調査を進めると、何やらこの地では昔厄災が発生したらしく…

    発生する異変とは、この地に隠された秘密とは何か。

    貴方達は、この地の未来を守る事が出来るのか。


    システム:クトゥルフ神話TRPG

    プレイ時間目安:12時間(テキストセッションの場合)

    形式:クローズド

    時代:現代

    推奨人数:3~4人

    推奨技能:戦闘技能、医学、薬学

    準推奨技能:目星、歴史

  • 170◆FopFWfGZI623/09/20(水) 20:42:35

    >>169

    やります!職業は芸術家で性別はウマ娘(ただしステ補正なし)で作ってきます!

  • 171神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 20:44:44

    推奨人数3~4人と書いてありますが、5人でも6人でも大丈夫です。

    注意点として、このシナリオCONが低いとほぼ死ぬ戦闘シナリオです。

    伝助用意したのでそれ元に日程決めようと思います。

    伝助(申狸寅蛇)ウマ娘でTRPGしたくない?で回すCoCシナリオ

    「申狸寅蛇」のスケジュール調整です。

    キャラクター名とトリップを名前に記載して予定を入力お願いします。

    ◎=昼・夜参加可

    〇=昼・夜どちらか参加可

    △=不明

    ×=不可
    densuke.biz
  • 172ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/20(水) 20:47:40

    >>171

    む、CONかぁ......16もあれば足りますか?ヤバそうだったら18の方にします

    後、SANは70程度あれば充分でしょうか

  • 173神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 20:49:30

    >>170参加表明ありがとうございます。芸術家の職業技能はこちら。

    言いくるめ、芸術、写真術、心理学、政策、目星、歴史

    ※芸術技能は、芸術(絵画)や芸術(金細工)のように、任意の項目の芸術を取得出来ます。

    ※製作も同様。


    >>172それだけあれば多分充分かと(ダイス次第だから高くてもファンブったらお察し)SANはそれだけあれば十分だと思います。


    追記

    今回ってる卓のキャラを継続探索者としてこのシナリオに持ち込んでも大丈夫です。

  • 174神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 20:51:31

    ステータス振る時のテンプレを補正抜きで置いておきます。

    str:dice3d6=2 5 5 (12)

    con:dice3d6=2 2 1 (5)

    pow:dice3d6=4 4 3 (11)

    dex:dice3d6=5 5 4 (14)

    app:dice3d6=6 1 2 (9)

    siz:dice2d6=2 3 (5) +6

    int:dice2d6=6 3 (9) +6

    edu:dice3d6=2 5 1 (8)

  • 175ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/20(水) 20:53:56

    >>173

    了解しました。では、その情報を元に弄ります

  • 176◆FopFWfGZI623/09/20(水) 21:11:36
  • 177ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/20(水) 21:14:04

    >>176

    え、職業技能にないのに職業ポイントマーシャルアーツや回避振っていいんですか?

  • 178◆FopFWfGZI623/09/20(水) 21:15:03

    >>177

    芸術家(武芸)って思ったけど流石に振り直した方がいい?

  • 179ティミッド◆ZVN48qnUkI23/09/20(水) 21:16:34

    >>178

    流石にアカンのでは......後技能値90超えてもいいんですね

  • 180ドゥーチェ23/09/20(水) 21:19:24

    うへーっ、con必要なら大条つかえないじゃん!

  • 181ドゥーチェ◆P9aNXnqu1623/09/20(水) 21:21:42

    どうしよう…この休暇中まだ旅行生きそうだけどとりあえず参加できる日程がわかる範囲だけ伝助やっとくかぁ

  • 182ドゥーチェ◆P9aNXnqu1623/09/20(水) 21:22:51

    うーん大条スペックよかったけどcon8はどうしようもならないし新なキャラ作りますね

  • 183神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 21:26:59

    >>176芸術家の職業Pで割り振れるのは>>173に乗ってる技能だけですね。回避やマーシャルアーツ等は興味Pを使って振ってください。芸術(武芸)で振れるのは芸術(武芸)であって戦闘技能とは別ですね…


    そして言い忘れてましたが技能は特に理由が無い限りは85を最大とさせてください。(80超えてる時点で達人級、90超えはそれこそ鬼滅の始まりの剣士みたいなものだと認識していただけると分かりやすい)

  • 184サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 21:39:11

    別卓立つんですね
    アラサーウマ娘でやってみようかしら

    ちょっと相談ですけどCON重要なら救済として
    ・1発振りの代わりにその両方が3d6で決定するステ2つをそれぞれ入れ替えてよい
    ・入れ替えなしの代わりにテンプレを2回振って好きな方を選択してよい
    のどちらか適用していいでしょうか?

  • 185◆FopFWfGZI623/09/20(水) 21:46:15
  • 186神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 21:46:59

    >>184一括振り3回までOKとします。(というより一括振りは無制限の卓が割とある…が無制限にするとレス消費激しいので3回までで)

  • 187神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 21:49:33

    >>185問題無しです。後日部屋貼るのでその時にいあきゃらの

    出力ボタンを押す→ココフォリア駒出力を選択→部屋の左端にCtrl+Vで貼りつけでキャラシを置いていただけたら準備は完了となります。

    ※全ての技能を出力にチェックを付ける事

  • 188サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 21:51:14

    >>186

    ありがとうございます、まとめて振れないかな


    str:dice3d6=2 1 4 (7)

    con:dice3d6=6 6 6 (18)

    pow:dice3d6=4 1 4 (9)

    dex:dice3d6=6 4 1 (11)

    app:dice3d6=3 5 2 (10)

    siz:dice2d6=4 1 (5) +6

    int:dice2d6=4 4 (8) +6

    edu:dice3d6=1 3 4 (8)


    str:dice3d6=2 3 3 (8)

    con:dice3d6=6 3 3 (12)

    pow:dice3d6=4 2 5 (11)

    dex:dice3d6=2 1 5 (8)

    app:dice3d6=5 4 3 (12)

    siz:dice2d6=3 6 (9) +6

    int:dice2d6=5 2 (7) +6

    edu:dice3d6=4 6 3 (13)


    str:dice3d6=5 5 2 (12)

    con:dice3d6=2 2 1 (5)

    pow:dice3d6=3 3 4 (10)

    dex:dice3d6=3 2 5 (10)

    app:dice3d6=1 3 1 (5)

    siz:dice2d6=2 6 (8) +6

    int:dice2d6=3 5 (8) +6

    edu:dice3d6=3 2 4 (9)

  • 189サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 21:54:16

    2番めかな
    今気づいたんですけどEDUって3d6+3ではなく3d6で間違いないですか?
    ルルブだと前者なので念のため確認です

  • 190大条陽介◆P9aNXnqu1623/09/20(水) 21:55:02

    では私も振り直します!

  • 191ネクモロード◆FopFWfGZI623/09/20(水) 21:56:01

    >>189

    +3で合ってますよ

  • 192ネクモロード◆FopFWfGZI623/09/20(水) 21:58:34
  • 193サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 21:59:01

    >>191

    ワンチャンハウスルールとかないわけではなかったので念のための確認でした

    次スレ立て乙です

  • 194神田室登◆.t9dtCPTCM23/09/20(水) 22:04:48

    >>189完全に忘れていた人がここにいます…EDUは3d6に+3してください。

  • 195サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 22:06:10

    >>194

    了解です!

  • 196サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 23:05:40

    このスレは埋めてしまいましょうか

  • 197サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 23:08:29

    警官は強いけど現代探索者にすると「そんな長期間休み取れねぇだろ」と考えちゃうのでいっそ内勤にしてやれという脳筋的解決法

  • 198サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 23:09:58

    埋め

  • 199サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 23:15:41

    そろそろ埋め終わり

  • 200サンプリオン◆luwEdtapP223/09/20(水) 23:22:51

    次は謎解き外さない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています