白哉が鎌鼬の称号蹴ったから仕方ないとはいえ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:34:51

    何でコイツにお鉢が回ってきた?
    もっとマシな飛び道具使いはいなかったんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:01

    >>1

    いなかったからこいつ程度が飛び道具最強なんじゃない?あるいは銃は無理だろうし弓は滅却師関連で嫌われてたりしたのかも?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:37

    他に飛び道具飛び道具してる斬魄刀持ちがなかったとか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:01

    >>2

    雛森の飛梅とか松本の灰猫とかどうよ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:48

    そもそもなんで飛び道具に称号設けるんです?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:21

    >>4

    女性は別の称号があるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:59

    もうちょいオサレな名称はなかったんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:36

    >>7

    痣城は石田から異名取り返す程度には気に入ってたみたいだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:01

    >>4

    灰猫はリーチ足りなくない?飛梅は言われてみればそうだな 威力よりオールレンジが大事とか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:37:01

    >>9

    飛梅は炎熱系に分類されるからじゃない?千本桜とか雨露柘榴みたくオールレンジで遠距離かつ属性なしの攻撃じゃないとダメなのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:55

    飛梅は鬼道系じゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:23:20

    当時飛び道具最強って白哉じゃねーの?て言ったら根拠も無く千本桜は飛び道具じゃないんだよ!て否定されまくったなぁ
    結局飛び道具扱いだったしこれ公開された時違う!てイキってたヤツらどう思ったんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:26:53

    灰猫は振って斬るわけだから飛び道具にはカウントされないんじゃね?
    手元のスナップで糸がしなる釣竿みたいなもん的な

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:59:31

    砕蜂の卍解は条件満たしそうだけど始解が飛び道具じゃないからダメなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:01:36

    成田小説だと痣城剣八が称号持ちだったけど本人が監獄いきで宙ぶらりんになってとかだったな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:12:29

    これって物理限定の称号なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:14:24

    当時日番谷より有名だった慈郎坊さんやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:00:15

    >>8

    なんか痣城可愛く見えてきた

    やっぱあいつ人間味あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:14:03

    >>18

    取り戻すっていうの、雨露柘榴もきっとかわいいと思ってるよねここ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:06:59

    鎌鼬剣八って口に出すとゴロよくてかっこいいしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:38:09

    >>16

    多分

    物理じゃないやつはむしろ飛んでいかない方が珍しいだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:42:22

    こいつのせいで後付けでこいつより強い飛び道具使い出せない説

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:35:50

    >>16

    物理じゃなかったら飛び道具使いじゃなくて鬼道系炎熱系氷雪系の扱いになるんじゃない?

    わりと範囲狭いと思う飛び道具使い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:40:11

    微妙に純粋に飛び道具って定義できる死神が狭い疑惑あるな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:57:51

    >>22

    全員称号貰うのを断ってることにすればセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:43:33

    痣城が次の鎌鼬は白哉だろうなあとか考えてたのかわいくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:57:32

    名前と候補2人の能力から考えると"斬魄刀を""分割して""操作して飛ばせる"能力者が襲名(?)するのか?いや範囲がクソ狭いわ、始解時点で少数派で一人一人能力がガラッと違うんだから候補者20人超えたことないんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:03:10

    朽木本家の人間が不名誉だと認識して受け取らなかった称号を受け取ってるスレ画が恥知らずなだけで他にも複数人断ってる説も普通にある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:26:19

    >>28

    厳密に言えば無間に投獄されるような罪人が持ってた称号だから不名誉というか白哉は気に入らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:07:13

    >>26

    自分の称号の行き着く先を考えてるのかわいいよな

    朽木白哉が継ぐだろうと結論出した時若干ウキウキしてそうだしあいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:41:27

    >>25

    めちゃくちゃ不人気な称号だとうきうきでそれ名乗ってた慈楼坊と痣城が可哀想なことになるじゃないか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:46

    白哉が断ったなら自分も断っとくか…って思う奴もいそうと言えばいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:25:09

    鬼道とかのエネルギー弾的なのを発射するのは多数いるが飛んでった実物の刃を操るのはレアなんだよ
    内にある霊力を使うのが死神の基本だから放出した自分の力を操る鬼道系ならともかく
    斬魄刀自体を飛ばす系の飛び道具だと外にある霊子を扱う滅却師側の技術になってしまうからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:18:29

    >>31

    痣城は不人気の理由だから仕方ない

    慈楼坊は…まあ、うん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:23:20

    >>34

    そもそもカラスの人はまず実力がね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています