小牧加矢太の野望

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:14

    ああ、平地免許持ってないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:38:16

    >騎手になって5年経つと、体重制限が緩くなる


    知らなかったそんなの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:39:23

    >>2

    障害専門免許の方が体重制限ゆるくてそっちをとった形だね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:40:03

    そうか新人用の減量ボーナスあると乗れないのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:40:16

    新人の減量ボーナスがキツいって人もいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:18

    >>6

    岩田望来も減量期間に体重超過やらかしてたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:23

    >>3

    いわゆる見習騎手の減量を指してるのでは

    みらいの世代とかめちゃくちゃ勝てば勝手に取れるけど、さすがに障害専だと5年で101勝は無理なので

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:30

    上昇志向が留まることを知らんなこの人
    どっかで「こういう新しい道を選んだ以上、自分が可能性を提示し続けなければならない」みたいなことも言ってた記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:39

    >>3

    意外と知らん人おらんのやな


    5年経過するor100勝するまでが特典期間なのよ


    だから見習い騎手時代に100勝できたら一人前と言われるし、そこまでに行かなかったらまあ大変な騎手人生になる人も少なくないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:56

    >>5

    >>6

    >>8

    言われてそういうことかと気付いた、5年以上やったら上限緩むっていう別のルールがあるのかと

    5年経ったら30代になってるけど挑戦はしそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:59

    体重計見て障害ならいけるって後押しした棟梁のファインプレー
    それがなければスタート地点にも立ってなかったわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:42

    行かないで(平地)小牧

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:49

    >>9

    こういうキャリア選択をする人が自分1人で終わらないようにってのは色んなとこで言ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:47:34

    障害専門騎手が新たに平地の免許をとるってJRAは想定してなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:48:47

    デビュー当時の平地バッタバタだった時に平地免許も~って話してたら「いやいや…」と思ってただろうけど、デビューから1年経った今の成長ぶりを見るとあと4年近くあればイケるんじゃね?と思えてくる不思議よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:49:02

    >>14

    順調に進めてるように見えてやっぱ相応の苦労とかはあるんだろうしな

    前例があるのは後進にとって大きなことだからやっぱまず自分が立派にって意識するのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:02

    >>15

    以前からルール合ってなくね?の指摘はあったとはいえ減量ルール改定の最後の一押し加えたみたいなとこは既にあるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:13

    >>15

    競技は違えど馬乗りのプロが入ってくる事自体想定外だから障害に加矢太ルール作ったぐらいだしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:51:05

    親父の引退撤回は息子と一緒にレース走る為なのでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:51:20

    またかやたがJRAの盲点を突こうとしてる…
    乗せる酔狂な人間がいるのかはともかく平地でも活躍してるの見たいから期待

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:51:36

    >>16

    初騎乗や初勝利の映像と最近と見比べたら別人だからなマジで

    変な所で仕掛けていくことも随分と減ったし成長が速い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:46

    5年後平地免許とれたとしたら30過ぎてる計算になるけど、そんな年齢で平地免許初取得した前例すらなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:35

    平地免許取る前に重賞勝って障害ファンの脳焼いてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:03

    >>23

    遅めの岩元先生でも27か

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:40

    趣味欄に「ルールの盲点を突くこと」って書き加えても良いと思うよ君は

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:14

    試験勉強にクッソぎこちない手つきで鞭持ち替えの練習してる1年10か月前のかやた

    ここからよく障害リーディング暫定トップまできたよ

    www.instagram.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:45

    >>1

    デビュー戦までゲート5回しかやったことなかったのくだりでヒエ…てなった

    それに当然ながら模擬レースなんて無いからレースなんてものさえその時が初めてやったやろしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:01:36

    >>20

    てことは最低あと3年ちょいは棟梁現役だな!ヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:03:14

    >>29

    5爺誰が最初に辞めるかのチキンレースになってるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:06:30

    やみくもに動く・追うっていう動作が去年と比べて明らかに減ってきたし、同じ3着でも「乗り方次第で1、2着狙えた3着」の代わりに「この騎乗があったゆえの3着」が増えてきたなと障害レース見てて思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:19

    >>27

    この4ヶ月後にはもうレースに乗ってるんだもんなこいつ(こいつ言うな)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:14:47

    まあ平地免許取ったとしても比重が完全に平地に移ることはなくて「障害ジョッキー」が「平地も乗れる障害ジョッキー」になる感じだと思うけど、それでも活躍舞台が増えたら嬉しいわね
    欧州武者修行はたかじゅんが過去にやってたんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:22:49

    去年は減量活かした未勝利戦が活躍の大半だったけど今年はOP(減量きくやつだけど)も勝てるようになってきたのがでかい
    あとは定量で勝つことと重賞だわな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:22

    >>14

    受かりはしなかったみたいだけど乗馬畑から障害専門騎手免許の受験者は出たみたいだから確実に種はまけてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:30:02

    >これまで日本では、人に求められたからやる、という生き方だったように思っているのですが、海外では自分が求められるということは絶対にない。自分から動かないと何も始まらないんです。

    人生何周したらこういうこと言えるようになるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:34:29

    というか1はよくこんな競馬一切関係ない雑誌のインタビュー見つけてきたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:57

    >>37

    本人がインスタストーリーで宣伝してて知った

    宣伝されたとき既に発売から1週間経ってた(隔週刊行)を知らず悠長にしてる間に買い逃した

    調べたら雑誌のこのコーナー部分は発売から半月~1か月でネット公開されるのを知って、今日公開されたから速攻読んでひっくり返ったからスレ建てした

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:20

    雑誌記事の方には身長体重も載ってたんだけど曰く体脂肪率6%らしく、やっぱ騎手ってバキバキなんやなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:18:42

    >>39

    騎手だから鍛えてて体脂肪率低いのは当たり前なんだけど、棟梁DNAで顔ふっくらしてるからか「そうなの!?」ってなるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:27:26

    >>36

    かやたすげえよ…俺「人に求められたからやる」すら貫けないときあるよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:55:50

    今まで色んな馬で重賞挑んできたけど明日のネビーイームは結構チャンスありそう
    がんばれよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:09:41

    なんて立派な志と行動なんだ
    かやたごめんよ、見出しだけ見た時はまーたりゅーせーとデートかよ!とか思ってた俺を許して

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:33
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:19:41

    >>43

    「活躍舞台が被らないから仲良くできる」って言ってた相手の土俵にカチコミかけようとしてるんだよなあ

    めっちゃ応援するけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:28:49

    かやたのJRAジョッキーとしての動き方がバグ技を利用しまくるRTA走者のそれを彷彿とさせる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:35:13

    >>46

    まずは小牧太の息子に生まれます()

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:33:43

    この前ダンツキタイって牝馬が鞍上かやたでOP勝ってて(障害OP勝つ牝馬ってそんな多くない)、聞き覚えあると思ったら去年コラム持ってた頃「障害試験受かりました!3歳の女の子です!」って言われてた子だった
    人も馬も成長してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:50:22

    >>47

    身長体重のステータスですが、乱数調整に失敗してしまい目標の数値をオーバーしたので競馬学校への入学が難しくなってしまいました

    ここでオリチャー発動、乗馬で日本一を目指します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています