ペーパーマリオRPG初見の見てみたい感想・反応

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:48

    リメイクによって初見の新鮮な感想・反応が増えるだろうとのことで、見てみたいものを挙げていくスレ

    4面の1戦目ランペル倒して『スターストーンゲット!! 楽勝!!』ってところから『……あれ?』って反応見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:09

    幽霊から見るなと言われていた日記帳を見たときの反応
    まさかゲームオーバーになるとは思わなかったみたいな反応はあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:34

    カゲ三姉妹の末っ子が「アンタ男じゃないか!」って言われるところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:51

    コルテスと共闘してメガバッテンと戦う熱いシーン

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:11:29

    パンジーさんの歌での虐殺
    あれひどいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:06

    そらもうラスボス戦の2連シャインよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:52

    闘技場でまさかのクッパ乱入

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:10

    愛してる100連発でカウントが吹き出し内に表示された瞬間

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:43

    攻 撃 力 2 0

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:06

    ホワイト将軍探しのどの辺で「めんどくせえ!!」って言い出すかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:13

    3面のホラー展開
    着信音かなんかがめちゃ怖いのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:08:51

    >>4

    ビジュアルがどうなるか既プレイ者でも見たいわそれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:09:39

    丁度スイッチオンラインでペーパーやったから続き楽しみすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:48:55

    テック関連で情緒破壊されるの見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:59:43

    唐突に始まる
    スーパークッパブラザーズ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:01:06

    >>15

    唐突に始まってびっくりし

    ミスしたらクッパのセリフが変わることに気づき

    10回ミスってもなおセリフが変わり続けるところに驚いて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:01:57

    ふしぎの樹の時限爆弾からのバトル入ってもカウント止まらんやつで「ファーーー!!!」ってなってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:02:09

    多分みんな挙げないだろうところで言うとモアモア大量発生のとこ
    恐らくだけど本当に無理な人いそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:03:23

    殴る度に狂っていくコブロン

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:09:09

    闘技場の不穏な空気に徐々に不安になる姿は見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:13:52

    とりあえず大量のキノピオとかに群がられて身動きがとれないのをハンマーで蹴散らす道徳0行為
    あと広間のど真ん中に堂々と立っている絞首台かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:32:53

    バツガルフの部屋のディスクシステムに気づくかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:09:22

    チビヨッシーの色と名前
    ちなみに自分はゴンザレスって名付けてた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:40:33

    ゴンババが観客ムシャムシャする場面

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:20:52

    初見でストーリークリア前にチュチュリーナを発見できる人はいますかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:29:10

    ゴンババ城の通路(窓)のギミックや闘技場のトイレとか初見の反応知りたいわ
    結構なアハ体験だった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:30:43

    >>25

    依頼のところにこまめに行く人なら会う人多いと思うよ

    まあ場所と風で気づくかが初見だと難しいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:26:44

    トロピコアイランドでペケダーに「テレビの前のお前!」みたいなこと言われた時に「はい!」って返事して可愛いとか言われるVは居そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:30:24

    チビヨッシーが緑色にならなかったけど条件あるの?
    って質問を大量に眺めたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:01:03

    チビヨッシーの色かぁ
    チビヨッシーのワザップ情報を信じてました…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:19:38

    闘技場は初めから最後まで感想聞きたい
    誰が犯人だと思うって考察付きで

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:29:22

    >>18

    トゲ族とかも無理な人は無理そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:14:54

    >>18

    そういう人はそもそも1000人バトルが無理そう

    ぐんだんいんとかチョロボンとか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:36

    ブンババ部屋の隠し部屋は初見じゃ絶対無理だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:34

    コルテス3形態連戦からの観客の魂吸って大回復

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:22

    エンディングでテックは実は生きてたことがわかるところ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:05

    やっぱここでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:52

    このゲームの観客、総じて命が安いからな(喰われる、魂を吸われる、爆発に巻き込まれる、凍る、弾にされる)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:43:04

    ウーロン街のトラウマ(蝿がたかる選手、人喰いトイレetc)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:54:45

    過剰とも言えるルイージ弄イジメシーン
    そこらへん歩いてたら兄を見つけたので近づいたら知らんキノピオから偽物扱いされる(助けを求めるも兄はずっと無言)のは普通に可哀想だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:56:21

    ウスグラ村ステージのパンジーさん道の往復

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:58:53

    変装ペケダーの「TVの前の君 正体は分かってると思うがマリオには言うなよ」という超メタ発言

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:22:02

    >>38

    急にペーパースタイル無視し始めるの不気味すぎてね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:40:38

    初見はテックにベタだけどいい話を感じてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています