【CP注意】「シャディク、

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:07:16

    たすけてくれ。しぬかもしれない」

    「あ~……水星ちゃんと朝ドラで主役張るんだっけ?最終的にお前ら恋人になるんだよね。よかったじゃん」

    「いや結果的にスレッタが厄介オタクの性質を強く出した結果ずっと『私と恋愛するグエルさん解釈違い……それならまだぐえしゃでぃだかしゃでぃぐえだかしてくれた方がよっぽどましです……』と言ってて。俺この流れ知ってる。最悪刺されるやつ」

    「そうはならんやろ」

    「なってるから困ってるんだろうが!!」

    「仮にも初恋の人とドラマの中とはいえ恋人になれるのにこの反応になるの本当に可哀想だなあと思った これがge虐 シャディクは学習した」

    「いらん概念を学習するな!!!!」

    「あー、俺との営業増やす?水星ちゃんってグエルの部屋のガンプラになりたいタイプのオタクだよね、あくまで水星ちゃんとはビジネス仲良しで俺とは親友~みたいな感じにすればこういろんなことがなんとかなったりしない?」

    「とりあえず次の配信……そこで釈明をする。今は仕事に集中したいというのも、シャディクのことが大切だというのも嘘ではないから」

    「……ふふ、嬉しいことを言ってくれるね。今度一緒にまたサ〇ゼ行こう」

    「ああ。せっかくだからWサイズ頼んでさ、はんぶんこしようぜ」

    「もちろん!」

    「フェルペト結婚おめでとう」「まさか二人がね~……感慨深いよ」「sdge仲間なんだっけ?よかったねえ」「えへへなのだ」「もちろんだけど式にはsdgesdを呼ぶんだよね?」「ハイ。ブーケトスではフェルシーがグエル先輩をスナイピングする予定です」「強い」「強い」

    「……誰もが目を奪われてくあなたは完璧で究極のアイドル金輪際現れない一番星のうまれかわり……弱いとこなんてみせちゃダメダメ知りたくないとこは見せずに唯一無二じゃなくちゃイヤイヤそれこそ本物のグエル・ジェターク……」

    「(スレッタとグエルが共演するドラマの内容を知って卒倒するラウダ)」

    だいたいこんな感じのドルパロ世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:08:22

    登場人物(1/2)

    グエル(21)

    「The End of Hope」のふわふわな方。俺様キャラでやっているが正直そろそろ年齢的にキツいと思っている。厄介ファンの割合が多く(37%)、レベルが高い(99)。最近朝ドラでスレッタと共演することになった。

    シャディク(21)

    「The End of Hope」のさらさらな方。チャラ男キャラででやっているが正直そろそろ年齢的にキツいと思っている。ファンの民度がいい(厄介レベル5)。抱かれたい男ランキング万年二位男。

    ふぁら×ふぁら

    四号と五号で双子アイドルをやっている。様はそのプロデュースをしている。サ〇ゼとのコラボ企画ではエラン五号が圧倒的に優勝した。

    スレミオ

    スレッタはグエルの初恋の人兼厄介ファン。よく長文お気持ちを飛ばす。グエルさんが人を好きになるとか解釈違い。ミオリネはアイドルずが所属している事務所のプロデューサー。gesd推しの腐女であるが、公私混同はしない。偉い!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:12

    登場人物(2/2)

    すぺーす☆しすたーず

    グエガとシャディガが所属する七人組アイドルユニット。知名度が4。全員腐女子。最近紆余曲折あってフェルペトが結婚することになった。ただ百合だけが真実 決心解放

    地球の魔女

    子役。可愛いし演技もうまいため、青田買いの意味も含めて大人気。余談だがミオリネに布教されて両方腐女墜ちしている。ソフィの推しカプはgesd、ノレアの推しカプはふぁら×ふぁらのリバ。

    ラウダ

    グエルの同担拒否厄介ガチ恋オタク。配信時に兄に指輪をプレゼントされ速攻左手薬指につける、兄が別の家の養子になると知ってノータイムで求婚する等兄関連になると突然ブレーキがきかなくなる。アルコール耐性がゴミ。

    ドミニコス

    父を名乗る不審者×2。アイドルというよりは俳優として有名だが、ケナンジはアルコール耐性がよわよわであることが発覚した。ちなみに二人ともグエルとシャディクの父を名乗る父親。どけ……俺たちは父さんだぞ……!!

    父さん

    ガチ父さん。息子のアイドル業を応援している。応接間にクソデカポスターがある。一緒に散歩する仲。最近着々とグッズが増えつつある。父を名乗る不審者たち共々The end of hopeの行く末を応援している。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:32

    【注意書き】

    ・燦然と輝くグエシャディ(シャディグエ)※営業

    ・この胡乱世界で恋愛感情であることが確定しているスレミオ(結婚)、フェルペト(結婚)、グエ←ラウ(ラウ→グエ)要素

    ・その他終わったこととして処理しているがグエ→スレ(スレ←グエ)、シャディ→ミオ(ミオ←シャディ)要素がある

    ・基本会話文進行だけど折に触れてダイスで展開を決めます。どんな選択肢があたっても恨まないでね!

    ・ダイスで出た範疇や営業以上の過度なCP発言、ネタの範囲を越えた過度なキャラsage発言はやめよう。ちなみに全部左右非固定のつもりで書いてるよ!

    ・その他やってほしいこと、教えて欲しいことがあったらどんどん言ってね。できる限り書くつもりだよ


    なんこれって人向け:グエルとシャディクがアイドルになってBL営業をするほのぼのスレ!!ゆかいな仲間たちがゆかいな挙動をするよ!!!!

    【微CP注意】「グエル、|あにまん掲示板俺たち二人組アイドルユニット『The End of Hope』をやってるよな。俺がチャラ男キャラ、お前が俺様キャラで」「ああ……あの初期にやったらとんでもなくウケたせいで21になっても擦られつづけてい…bbs.animanch.com
    【CP注意】「シャディク、|あにまん掲示板今度はお前が白シャツ無地パンツやるらしいぞ。この前のキャラ作ってない誠実な姿が受けたらしく」「あー……もうチャラ男やらなくていいのは気が楽だけど……グエルはスーツ風衣装なの、これって……」「明らかにグ…bbs.animanch.com
    【CP注意】「グエル、|あにまん掲示板写真撮ってよ!「彼氏とデートなうに使っていいよ」のハッシュタグ使ってみたい」「何周遅れの流行だよ。てかなんで俺に頼むんだよ」「自撮りは流石にダメじゃん。俺もたまにはガチ恋営業ってやつもやってみたいんだ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:46

    「1こい1こい1こい1こい1」

    「2222222222222」

    「なにやってるんです?あれ……」

    「サイコロでどれが時系列的に最初なのか決めるらしい」

    「へえ……私はペトラさんの結婚式行きたいです!最近ちょっとなかよしになったので」

    「は?」

    dice1d3=1 (1)

    1:グエルくんのドキドキ(恐怖)!朝ドラ編

    2:youtube配信withスレミオ編

    3:フェルペト結婚式編

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:16:40

    朝ドラからか〜
    グエル、強く生きてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:35

    「おはようございます!今日から一緒にお仕事がんばりましょうね!!」

    「ああ。最高のドラマにしよう(……意外と普通だな。これならなんとかなるかも!)」

    「えっと……部隊は士官学校。私が辺境から来た転校生、グエルさんは最強の御曹司の設定なんですね。それで学園最強を目指して戦う……しかしそんなとき敵国からの襲撃が……力をあわせて戦う!なるほど、解釈一致です。特にこの仲間のために立ち上がるグエルさん……脚本家の方とはいいお酒がのめそうです」

    「やめとけお前さして強くないんだから。なるほど……俺達の関係は、湿度で換算するなればおよそdice1d100=5 (5) %というところか。ついでに1ほど光、100ほど闇だとすると俺のキャラはdice1d100=98 (98) 、スレッタのキャラはdice1d100=40 (40) というところか」

    「は?これなんです?いりますこのラブコメシーン。不必要です不要不急の恋愛要素です安易なロマンスに頼るなんて脚本家は無能なんじゃないですかやめてグエルさんとめないでガンダムできない!!」

    「スレッタスレッタスレッタステイステイステイ!!!!」

    「なんで僕が連れてこられてるの?」

    「化け物には化け物をぶつけて対消滅させるんだよ」

    「は?」

    「グエルのセコム用。兄さんを守りたいでしょ?ラウダにしかできないんだ」

    「……ふふ!そうだね、兄さんを守れるのは僕だけ」

    「コイツチョロ……」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:23:27

    だいぶ闇寄りなグエル(の役)はスレッタの解釈違いになってお気持ちが暴走しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:09

    朝ドラにふさわしいカラッカラさと朝ドラにふさわしくない暗黒の両立…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:26:36

    逆にここまで闇だとあくまでも作中の役だからと冷静になってくれる可能性も…あるかも…しれない…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:49

    「私はよくも悪くも普通の女の子……ですね。だけどなんでグエルさんは最初こんなに荒んでいるんです?なんか前髪おろすみたいだし、見た感じ家庭環境もかなりお労しい感じだし、日常的に虐待されてることになってるみたいだし、なんなら私との出会いは私がグエルさんの自害を食い止めるシーンからはじまるみたいだし……てかこれ描写されてないけど確実に薬やってる想定のキャラですよね……やっぱり脚本家をエアリアルで吹き飛ばすしか……」

    「待て待て待て。……ふむ、恋愛感情というよりはほとんどバディものだな。戦いの中で芽生えた絆、みたいなノリか。ところでこれ、このシーン、「墜ちてきたグエルを受け止める」って……お前が俺をお姫様抱っこするのか?できるのか??」

    「えへへ、グエルさんぐらい簡単に持てます!なんなら持って走れますよ」

    「強い」

    「僕も兄さんぐらいお姫様抱っこできるよ兄さんぐッ!!」

    「ラウダ~いったん飴食べようね~」

    「ガリッ……ごくっ……離せシャディクシュバルゼッテできない!!!!」

    「セコム役にこいつ選んだの失敗だったかなあ。まだしもオルコットやケナンジさんのがよかったかも、シャディクはんせい」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:29:38

    カラッカラな雰囲気に似つかわしくない、闇々しいボブ・ディランザ…演技派俳優として名を馳せるチャンスかも!?プライドをかけた怪演期待してまーす!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:36:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:38:45

    「いよっと、……わあ、ここが……すごいっ、こんなに高い煉瓦、みたことない……慣れないと。ふふ、がんばるぞ、お……お……?え、あ、あれ、人!?落ちて、わああああっ!!!」

    「…………」

    「だ、大丈夫!?怪我はない?あ、危ないよ、あんなたかいとこから落ちたら、骨とか折れちゃうんだよ!」

    「何故止めた」

    「え」

    「何故止めた、と聞いている。あのまま、俺は__死んでしまいたかったのに」

    「…………」

    「スレッタがダメージを受けている」

    「……あんなの……グエルさんじゃありません……」

    「ああ、俺じゃない。俺の演じる役だ。……役とはいえ、お前と気兼ねなく話せるのは嬉しいよ」

    「あっやめて解釈違いです!爆発します!!グエルさんを刺したくはないです」

    「それが選択肢に入っているのかあ」

    「…………」

    「ラウダもダメージを受けている」

    「兄さんが飛び降りそうになったらアキレス腱とか斬って外出られないようにするべきだと思うんだけどどう思う?」

    「計画が具体的かつ押しつけがましくて嫌だよ」

    「そうだよね……そんなことしたら……もう踊れないから……」

    「朝ドラの方の水星ちゃんとグエルの湿度を見習ってほしい」

    dice1d3=2 (2)

    1:dice1d2=1 (1) (1:グエル 2:スレッタ)がセコムの存在に勘付いてやってきた

    2:グエルが身の危険を察知して露骨にシャディクと仲良し営業をする。これで矛先をそらせないか?

    3:ラウダが差し入れ片手に突撃

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:42:29

    なんで!!!矛先を!!!!間違える!!!!!!!本当にバカ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:51:23

    ダイス神のご意志だからバカ呼びは程々にしてもろて…

    まあ、シャディクを信頼してるからな…でも悪手な気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:53:30

    わかってるようでわかってねえからよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:13

    『演技からは決して手を抜かない』
    『スレッタを凶行に走らせない』

    「両方」やらなくちゃあならないってのが、「グエル」のつらいところだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:40:50

    前門の厄介(初恋)、後門の厄介(実弟)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:53:28

    北島マヤばりの演技力で
    もうこれはグエルではなくボブという顔は似てるけど違う人間だと誤認させるしかないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:42:34

    >>18

    自己レス

    もうこれ、ジョ○ョっていうよりひ○らしやん。

    どうか惨劇を止めてね、グエ上。同居親族もアレで大変だろうけど…。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:36:42

    「あー……あ!シャディクにお弁当もらってたんだ!いやあ予めチキンオーバー確保しとけって言ってたんだよな、さすシャディ有能」

    「へえ。そういえばさっきシャディクさん来てましたね。お弁当おいていっていたんだ」

    「まあ。シャディクはいつも頼りになる……えーっとそう、俺の最高のパートナーだからな!トモダチ以上仲間でライバルってやつだ」

    「おべんとう……」

    「なんなら向こうにシャディクいるな、おーいシャディク!ロケ再開までまだあるし一緒にご飯食べよう、話を合わせてくれ!!」

    厄介オタクA dice1d3=1 (1)

    1:なかよしさんですね!シャディクさんも一緒にお弁当食べましょう!

    2:……私的な場でまで営業する必要ないのに

    3:グエルさんはね、星の光を食べて生きているんです……

    「くぁwせdrftgyふじこlp」

    「飛び火した」

    「グエル頼む。俺とお前の隣にいるのがそれぞれ何なのか思い出してくれ。だってもう次の文章読まなくても展開わかるもん」

    「ところでシャディク、お弁当とはどういうことかな?」

    「ほらやっぱり!!!!」

    「失敬な」

    厄介オタクB dice1d3=2 (2)

    1:(無関心)

    2:……まあシャディクとは営業だもんね

    3:僕がお弁当持っていってあげたかった!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:56:16

    比較的穏当な反応!理性を保ててえらいぞ
    …いやこの扱いもどうなんだろうな…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:57:18

    穏便!良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:46:13

    よかった…3じゃなくてよかった
    ただもっと拗らせてるスレッタサンを見たい自分がいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:51:45

    このスレに登場する皆さん、おかしな挙動をするのが魅力ですもんね。
    グエルがスレッタも聞いてる目の前で普通に「話を合わせてくれ!!」って言っちゃってんの、笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:14

    チ、チキンオーバー!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:41

    (硝煙のにおい。ボブは銃撃を受けて地に伏した。肉が抉れる痛みは薬漬けで壊れた脳にも強く焼き付く。地獄の底のような戦場で、ボブはかつての自分のことを思い出していた)

    「俺はここで死ぬのだろうか……死にたい、な。生きていたくない……こんな、父様にも、兄様にも……俺は……」

    (あんなたかいとこから落ちたら、骨とか折れちゃうんだよ!)

    「苦しい。ならばここで消えた方が……」

    (たとえ誰が君を否定しても僕が認める。弱いところは弱いまま、汚いところは汚いまま、強いところは正しく強く、ありのままのボブ・ディランザを。真っ向から『君』に立ち向かう。ただの僕として、ただの君に)

    「とっくの昔に絶望していたんだ。血と膿に濡れて、見ないふりをしていた痛みにようやく気づくなんて馬鹿らしい。でも」

    (逃げたらひとつ、進めばふたつ)

    「戦い続ければ、あるいは__今の俺よりはずっと良い存在になれるかもしれない」

    「サリウス今のところ見たか!?グエル、かような演技までできたとは……!さすが俺の息子だ!」

    「まさかグエルが連続テレビ小説で主役をはるとはな。感慨深いものがある」

    「録画はしたな!?巻き戻し機能はどれだ!!」

    「ろくが……?まきも……?」

    「お疲れ様、スレッタ・マーキュリー。……にしても、まさかお前らも見学に来てくれるなんて思わなかったよ」

    「アハハ。お弁当届けに来たついでにね~。ところでそっちは?」

    「天の声ナレーションとはいえグエルさんに弱いだの汚いだの言うなんて……馬鹿なんじゃないですか?いっそ自害したい」

    「シャディクと兄さんは営業シャディクと兄さんは営業シャディクと兄さんは営業」

    「スレッタは言いながら食事はしてるしラウダも多分大丈夫だと思う」

    「大丈夫の基準緩くない?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:13

    ヴィムの昭和っぷりが

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:28

    「1こい1こい1こい1こい1」

    「2222222222222」

    「なにやってるの?あれ」

    「サイコロでどれが時系列的に次なのか決めるんだって。言うて書き始めるのは明日以降らしいけど」

    「へえ……私は早くフェルシーと挙式したいな。お揃いの可愛いドレス着たい。サビーナ先輩たちも楽しみにしてるみたいだし」

    「もー、ペトラってば……私もだよ、大好きペトラ」

    「フェルシー……」

    「まずいこのままだとこのスレがフェルペト他に乗っ取られる どうするシャディク?キスとかした方がいいと思うか?」

    「不要 ただ百合だけが真実 フィックス・リリース」

    dice1d3=1 (1)

    1:グエルくんのドキドキ(恐怖)!朝ドラ編 りたーんず

    2:youtube配信withスレミオ編

    3:フェルペト結婚式編

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:53:20

    何のためらいもなくキスするとか言うんじゃないよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:24

    スレッタがグエルとボブを切り離して認識してくれますように。
    スレッタが私人のグエルとアイドルのグエルを切り離して認識してくれますように。

    無理そうだなー

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:56

    カッコの中身的にときめきのドキドキではなさそう
    かわいそうに…(好き)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:03:42

    >>33

    >「……あんなの……グエルさんじゃありません……」


    「ああ、俺じゃない。俺の演じる役だ。



    ここの切り返しとか、グエルの言ってることド正論なんですけどね。厄介オタクにはまだ通じていなさそう…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:05:57

    パパたち微笑ましいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:34:57

    スレッタがどんどん狂ってくよ〜(もう狂ってる)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:52:09

    スレッタとラウダの画像がさりげなく違うのに変わってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:15

    「えあっ、今日から一緒に撮影!?!?」

    「ああ。ケナンジが本来この役をやる予定だったんだが、監督自ら俺の方が近いと指定してくれて……感慨深い、あんなに小さかったグエルがこんな……」

    「ウワア後方父親面!!」

    「真に迫ったいい演技だった。というか本当に別人のようだった。もう二本目だったか?もうベテランだな」

    「……それはその……別人レベルでキャラ変えないと暴れるやつがいるから……」

    「……?言ってみなさい。少しくらいなら守れるから」

    「父親面!!!!」

    「今日は出番がないのでゆっくりグエルさんの演技を見学できます!」

    「装備アイテム水星ちゃんかあ。ラウダとどっちがましなんだろ」

    「オルコットさんの役は……dice1d100=2 (2) で1に近いほど光のキャラ、グエルさんのdice1d3=1 (1) (1:上官 2:教師 3:執事)役ですね」

    「ボブ・ディランザの家族が全員クズで決まってる関係上父親役ではないのだけが救いだね」

    「ちなみに私たちのキャラはそれぞれ最終的にこんな感じになるそうですね!1で死に、2で生きます」

    「死ぬかもしれないんだ」

    グエル:dice1d2=2 (2)

    スレッタ:dice1d2=2 (2)

    オルコット:dice1d2=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:15

    作中屈指の光のキャラの上官…お前がボブ・ディランザの第二の父となれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:52

    よかった!
    全員生きのこる!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:11:11

    これはオルボブ良いよねえ
    と朝ドラで薄い本創る人続出するんじゃ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:17:10

    闇度98の青年ボブと闇度2(光度98)の上官やべぇ…二人が揃った回の度にsnsが騒がしくなるやつだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:54

    ボブが98でオルコットが2て芸術的なダイスだな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:23:08

    「何故手当するんですか?俺はずっと死にたかった、その包帯で、消毒液で、俺でない何人が救えたか」

    「喋るな、傷が開く」

    「あなたは……どうして俺を選んだんです」

    「慣れない敬語は使うものじゃない」

    「え」

    「子供は守られていろ。お前らに平和な国の税金泥棒させるのが、俺達大人の__戦争をはじめた大人の責任だ」

    「……」

    「しばらく眠れ。酷い隈ができている。ついでに薬の類は没収」

    「わ、……かりました」

    「全員生きます!さすが朝ドラ、爽やかですね」

    「そうだね。僕は君が突然暴れなくてよかった……うーん……これ公式解釈というか……脚本的にはボブくんは最後アリエルちゃんと恋人になってるんだろうけど……」

    「あはははは許せないですよねボブさんは単独できちんと一等星でグエルさんの演じるに値する役なのに安い恋愛で貶めて脚本をガンダムしますか?」

    「止まって水星ちゃん!?!?いやあこれ、家庭環境に闇を抱えた壊れかけの御曹司、を教え導く叩き上げの圧倒的光属性な将軍、戦争の間だけの関係、上官の善性によって奮起する姿、グエル(98)とオルコット(2)で足してちょうど100……見てる層と被ってるか知らないけどgeolだかolgeとか流行りそ~」

    「……?普通にいい上司と部下だと思いますけど」

    「うわサビーナ達既に捕捉してる。多分フェルペト経由だよねウケる」

    「シャディクさんさっきからどの目線で見てるんです……?」

    dice1d3=2 (2)

    1:nmmn界隈はgelのCP相手としてsdq、lud、olcの3人が分立し混迷を極めていた__

    2:ミオリネやフェルペトシャディガなどディープな界隈のみでそっとgeolgeやsdolsdが流行った

    3:ファン層が違うのであまり大々的には流行らなかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:29:32

    話数が進むごとに一般人だった新たな層が目覚めて筆を取りそう
    朝ドラで眠っていたナニカが目覚める者達

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:30:06

    ディープな界隈だけで流行ったのはnmmnだからこっそり楽しんだからかな
    朝ドラの一般ファン層と棲み分けできて安心だね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:34:11

    (ふっ…なかなかやるじゃないか、N○K)
    (まあ、もっともどっちが左か論争で敗ける気はないけどね)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:35:04

    久しぶりに見たなカプ厨ゴリラ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:35:54

    sdolsdも流行っててワロタ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:43:41

    多くを語らないカプゴリとプロ腐女子ミオリネみたいな画像で草

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:38:46

    >>50

    「私たちはラウダを見てシャディラウを感じる民だからな。オルシャディ程度簡単に感じられる」

    「は?ラウシャディでシャディオルでしょ?サビーナまさか……」

    「ふむ……オルコットとやら、いつもうちに入り浸っている印象しか無かったが、こうしてみると演技も上手……ヴィム」

    「泣いていない」

    「私は席を外した方がいいだろうか」

    「泣いていないと言っているだろう!!」

    「ペトラ最新話みた?すごくオルグエだった」

    「推しカプ配慮ありがとうフェルシー……オルグエ……だった……どうしよう推しカプが増えていってて……シャディグエ新刊書いてる途中なのに……」

    「オル→グエは割とからっとしてるのにオル←グエがしっとりしすぎてる……なんでこんな関係性が朝ドラに……??」

    「ボブ・ディランザの襲い受け(クソデカ大声)」

    「ボブアリが公式カプだってわかってる……でも心はグエオルを求めてしまう……!」

    「私もアリエルとボブさんが恋人になるってことは承服しがたいんですけど……」

    「むしろボブアリが既定路線としてあるからこそグエオルが燦然と輝く……!なるほどこれが失恋カプ……オルコットの誘い受けね……」

    「オルコット、これからシャディクやスレッタとサ〇ゼ行くけど一緒に来るか?」

    「いいのか?」

    「もちろん。あ、お疲れさん!(ハイタッチの構え)」

    「お疲れ(ハイタッチ)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:45:55

    ボブ・ディランザの誘い受け(クソデカ大声)草
    せやね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:50:16

    サ◯ゼにとうとう父さん(偽)が足を踏み入れるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:33:05

    サラサラ爽やかボブアリの反動で男-男に単方向高湿巨大感情を見出す層が…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:16:15

    「1こい1こい1こい1こい1」

    「2222222222222」

    「なにやってるんだ?あれ」

    「召喚の儀。ちなみにスレッタと朝ドラやるネタとそこにオルコットが参戦するネタはやったので1が出たらやや困りなたらネタ出しするらしいわ」

    「私たち名指しで呼ばれてるしそろそろフェルペト結婚式に行きたいんだが」

    「それはそう」

    「オルコットを出したらダイス一発でオルグエ生えたのには笑ったな。こういう予期せぬ偶然があるからダイスは面白い」

    「は?グエオルでしょ?サビーナ……」

    「喧嘩しないでよサビーナにエナオ!ほらグエル!今すぐキスしてお茶を濁すよ!!」

    「火種を投下するな……!」

    dice1d3=3 (3)

    1:もっと!グエルくんのドキドキ(恐怖)朝ドラ編

    2:youtube配信withスレミオ編

    3:フェルペト結婚式編

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:22:55

    おお!フェルペト結婚式か!
    確かフェルシーがブーケトスでグエル目掛けて豪速球でブーケを投げる予定ってどこかであったような…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:22:24

    「ダイス1発で結婚することになったフェルペトだ」

    「ただ百合だけが真実だ……」

    「なんだあのアイビスで雑に素材貼り付けただけみたいなウエディングドレスコラ」

    「自己満足ってやつじゃない?」

    「にしてもフェルシーとペトラが……感慨深い。ちっちゃい頃から姉妹みたいに一緒だったもんな。ちゃんと今日オフにできてよかった……あいつら良い奴だからさ、お前んとこのガールズにもかわいがってやってほしいって言っておいてくれ」

    「後方兄貴面……」

    「サビーナがスピーチやるんだっけか?ラウダが断ったとか聞いたが」

    「そうだね。およそそれで認識はあっている。ところでグエル」

    「なんだシャディク」

    「なぜ俺たちが『連名』で招待されたんだろう?」

    「ご丁寧に俺の名前が右、お前の名前が左に書かれてたな。あれやったのペトラだろ」

    「慣れるな!!!!」

    dice1d4=1 (1)

    1:スレミオに絡みに行く

    2:ラウダに絡みに行く

    3:オルコットとケナンジに絡みに行く

    4:ウワア!フェルペトがこちらにブーケで狙撃準備してる!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:34:27

    コラかわいい!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:37:28

    コラが丁寧だ…そして可愛い
    ブーケ狙撃準備フェルシーちゃん見たすぎるw

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:48:35

    なんだこのコラ!?(驚愕)
    完成度高すぎだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:50:47

    初めての共同作業が先輩へのブーケトスの可能性があるフェルペト可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:17:16

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:50:16

    ウェディングドレスの二人、美しいです✨

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:56:34

    ペトラ招待状作るの楽しかっただろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:16:08

    推しカプが自分の結婚式に参列するの最高の思い出すぎる…おめでとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:12:10

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:57:44

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:31:05

    ほっしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:28:26

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:00:48

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:08:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:41:05

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:12:09

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:04:10

    >>66

    推しカプ(nmmn)の参列は普通に考えたらヘビーだと思うんですがそれは

    本人バレしてるからまあいいか(よくはない)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:06:23

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:58:29

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:09:36

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:54:41

    ほっしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:02:16

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:44

    ほっしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:52:01

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:43:09

    保守!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:31:35

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:55:25

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:35

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:37:35

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:32:02

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:28:26

    フェルペトの披露宴なのに推しCPムービー流れそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:11:44

    (Wifi規制でしたわ!多分解除されたっぽいのでのんびりやっていきますわ~)


    「スレッタ、ミオリネ。来ていたのか」

    「グエルさん!正装もお似合いです」

    「ええ。ペトラに呼ばれてね」

    「確かだけどミオリネとペトラって推しカプ全部逆で不仲じゃなかった?」

    「そんなわけないだろ。普通に同級生だし」

    「確かに私とペトラさんが話してるとミオリネさんが不機嫌になりますね」

    「それはっ……」

    「え図星なの?」

    「この反応はどっちだ?」

    「さあ」

    「ど、……どっちでしょうね」

    「図星の可能性があることにまず驚いているよ」

    「お。そんなこと話してたらブーケトスか。……フェルシーもペトラも綺麗だな」

    「あのなんかこっち見てません?」

    「心做しかスナイピングすらしてすらいるような気が」

    「グエル!避けろ!!」

    dice1d4=2 (2)

    1:グエルが顔面キャッチ

    2:咄嗟に間に入ったスレッタが受け取る

    3:狙いがそれてミオリネに向かう

    4:何故かシャディクの手の中に吸い込まれた

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:19:05

    「だああああああああ水星女!!!!」

    「庇ってんじゃねーよ!フェルシーの狙いは完璧だったのにっスレッタ・マーキュリー!!」

    「現実逃避にイチャつこペトラ!ぎゅー!!」

    「ぎゅーー!!!!」


    「わっ……受け取っちゃい、ました?」

    「よかったわねスレッタ。ま、私たちもう結婚してるけど?」

    「ハッ ハ、ハ」

    「ヒュー……ヒュー……」

    「約二名過呼吸になってますけど」

    「気にしなきゃいいのよ。ほら失恋したヤツ同士でくっつくのは王道でしょ?」

    「失恋したヤツを作る方法がだいぶ力技がすぎません?」

    「最近ラウダもそうだけど、オルコットによって傷心のところを優しく慰めて励ましてくれる概念がうまれてるから……」

    「そちらの界隈毎度とんでもないのをつくりだしてますねえ」

    「た、……単体の火力なら水星ちゃんも負けてないと思う」

    「ああ」

    「えっ!そうですか?えへ、困っちゃいます~」

    「とりあえずブーケは家に帰ったらプリザーブドフラワーにでもするか」

    「ああ。そうしてやってくれ」

    「後方兄貴面グエル・ジェタークだ」

    「ふふん。みんな俺が面倒見てやる」

    「あれ今なにか悪寒が」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:54:47

    は?兄さんの弟は僕だけだが???…っていうあれ!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:58:43

    続き来てるやったー!!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:54:34

    フェルペト最高〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:17:57

    「1こい1こい1こい1こい1」

    「2222222222222」

    「なにやってるんだ?あれ」

    「せっかくだし内容を一新したんだと」

    「へえ……なんでも二人が楽しそうならいいけどねえ」

    「ああ」

    「なんだか悪寒がしてきたな……スレッタかラウダかそれ以外からの殺意かどれだ?」

    「俺もしてるから後方父親面だよ!!やだなこういう判定方法!!」

    「てかなんか3がヤバいことになってないか?」

    「そうだが?」

    dice1d3=1 (1)

    1:ラウダが新曲書き下ろし編

    2:youtube配信withスレミオ編

    3:え!?俺達がBLドラマに!?編

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:37:34

    ラウダの新曲恐ろしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:46:36

    「ミオリネ 単刀直入に問うが私利私欲か?」

    「ごめんシャディク。私グエシャディも好きだけどラウグエも好きで」

    「開き直ってるじゃん!せめて隠しきれよその秘密だけは!!」

    「というか失敬ね。一応仕事自体はラウダの方から持ちかけられたのよ。それを受けたってだけ。アイツもともとアイドルじゃなくて作詞作曲志望で今もシンガーソングライターみたいなノリでやってるし。アイツ仕事はきっちりやるタイプだからそこまで歌詞に我は出さないだろうし」

    「へ、へえ……それならいい、のかな」

    「まあ焚き付けたことは否定しないけど」

    「やっぱ全然私利私欲じゃん!」

    「うああああっ仕事うけちゃった……兄さんが歌う曲を僕が書くの?僕が書いた曲兄さんがうたうの!?えああ、うあ、ああああ……」

    (ラウダずっとうなってる。一応差し入れはいくつか準備したが、大丈夫だろうか……邪魔しない方がいいか?)

    「何を書けばいいの……何書いたら隠せるの、うう、うううう……何にしてもバレそう……もういっそのこと……いやむりそんなことっ、できるはず……」

    (がんばれラウダ、兄さんは応援してるぞ!)

    「というか兄さん扉の外にいるよね!?」

    「えあなぜバレた!?」

    できあがった曲はdice1d3=3 (3)

    1:ポップな王道アイドルソング

    2:ちょっと大人なロック系

    3:しっとり本格バラード風

    dice1d100=97 (97) (40↑で露骨に恋を暗喩するワードが入る。80↑でこう……官能的なアレの暗喩が入る)

    dice1d100=63 (63) (高いほど隠せている。低いと「これ書いた人は……恋をしている……!?」等バレるかも)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:56:31

    ラウダ開き直ったか?笑

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:08:50

    続き嬉しい保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:13:31

    アクセルベタ踏みしたなラウダ…w

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:36:58

    めっちゃアレだけどわりと隠せてはいるんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:59:01

    洋楽は割と官能的な歌詞多いしアドステラは英語圏だしセーフ(セーフ?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:57:05

    あまりにも官能的すぎたせいで逆に…ってなったパターンか?
    まさかこの歌詞が純度100%の→グエル感情な訳なかろうと思われたのかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:12

    「ロマンティックな歌詞だが……かなりその……アレじゃないか?」

    「兄さんやめて。気をつかわないで。こんなのいつでもなかったことにできるから……」

    「いや、お前が俺達のことを考えて書いてくれたんだろ?せいいっぱい歌わせてもらうよ。遅くなってすまないが、ありがとう」

    「に、にいさ……」

    「そういえばこんな曲書くなんてまさか好きな奴いるのか?ふふふ、きかないでおいてやるが兄さんは応援しているぞ!」

    「恐怖*突発鈍感クソボケ兄さん!?!?」

    「ミオリネ 単刀直入に問うが私利私欲か?」

    「今回に関しては何も指示いれてないのにコレだから声出して笑っちゃったわね」

    「嘘だろ」

    「ミーオミオミオ」

    「笑うな」

    「つまるところ視覚的にはgesdとして、バックボーンをしっかり考えて裏を摂ればlugeとして摂取できるんでしょ?お得じゃない」

    「君さあサビーナが俺達の前で隠してないからって開き直ってきてるよね?」

    「ねえ一個前の『恋が熱を持ち疼くなら』を鑑みるとこの『夜が明けるその時まで星空の下で踊りましょう』はどう考えても青か」

    「考察するなそんなこと」

    「『あなたの髪を解かせて』とか『この腕の中にいて どこにもいかないで』とかド直球でコトが起きてるというか」

    「やめろこれ歌うんだぞ俺たち」

    「スキャットの『Ah』をここまで悪用してるのはじめてみたかも」

    「ミオリネ!!!!」

    発表時の反応:dice1d100=93 (93) ※1に近いと「かっけーじゃん!へーあのラウダ・ニールが書いたんだ~すげ~アイツマルチだな」みたいな感じ 100に近いと「これえっちなやつだ!!!!!!!!」

    すれったちゃんの解釈違いぼるてーじ:dice1d100=37 (37) ※30以下ならセーフ 50以上でお気持ちリプ 70以上で家凸

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:56:22

    オタクはえっちなものに敏感だからそりゃこの反応になるわね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:09:09

    ミオリネがミーオミオミオって笑うのホント好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:11:43

    青姦の歌かぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:17:39

    えっちなのはバレたがガチ恋はバレてないのでセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:58:21

    「えっちだ」

    「えっちすぎるだろ」

    「すまん表垢でこういうこというのよくないとわかっているが新曲えっちすぎないか?」

    「禁断の白シャツ×白シャツコラボ!?!?」

    「俺The End of Hopeは本質的に百合って言ってる人の気持ちわかった!!」

    「わざわざヘアチェンしたかとおもったら一番でシャディクがグエルの髪 二番でグエルがシャディクの髪解くの流石に確信犯すぎるだろ」

    「今回の新曲Bメロの振りがとってもよかったです~!BL営業は良くないと思いますけど」

    「スタンドマイクを握る手つきがやたらエロいシャディク・ゼネリ.mp4」

    「おい今気づいたけど作詞作曲ludかよwwwwww」

    「トークのグエルニコニコで草 推してるアイドルにこの曲歌わせるのマジで人生楽しいだろうな」

    「事実上のNTRなのでsdq金髪チャラ男幻覚概念が強まってしまったな……」


    「概ね好評だな。よかった」

    「目ついてんのか?」

    「よく精査した上での感想だが」

    「言うて好評ではあるがだろ」

    「ラウダが作った曲で売れてるんならそれでいいだろ……!」

    「しまったクソボケモードのグエルは無害な弟に盲目になるあまり普段よりややブラコン傾向が高まるんだった」

    「まあフェルペトも喜んでたし」

    「うちのサビーナたちも喜んでた。少し……不服で……」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:23

    「そろそろ2来てもいいだろ」

    「正直やや同情する」

    「……」

    「……」

    「うわあ枠外で呼ぶゲストのネタが尽きた!」

    「ちょうどいいやつら軒並み使い切った……!」

    「そういえばBLドラマ編てどうなるんだ?」

    「とりあえずエラン族から一名以上とオルコットは登場確定らしいよ。ラウダはカードパワーが高すぎるから出禁にすべきか悩んでるって」

    「TCGのレギュレーション?」

    「イメージとしてはあれだな、全員男の恋愛ドラマ?みたいな感じになる?らしいぞ」

    「俺たちがBL営業しないからこういうヤケクソみたいな選択肢ができるんだよ というわけでグエル今すぐ抱き合おう」

    「わかった」

    「寄るな暑苦しい」

    「割とこう理不尽じゃない?」

    dice1d3=1 (1)

    1:ラウダが新曲書き下ろし編

    2:youtube配信withスレミオ編

    3:え!?俺達がBLドラマに!?編

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:24:12

    あれループした??

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:47

    「オイまたかよ!!」

    「選択肢横着した時に限って踏み抜くじゃん」

    「ラウダが強いのかシャディクが弱いのかどっちだ?」

    「俺の名誉にかけて前者であってほしいけどね」

    「引いちまったからには仕方ないがどうする?また新しい曲書いてもらうのもあまり捻りがないし」

    「かといって大きく変えるのもあれだし……」

    「シャディク交渉しないか?」

    「決裂」

    「早いまだ何も言ってない」

    「どうせスレッタやミオリネに書かせようって話でしょ どんな歌詞になるか目に見えてるからヤダ 前者ならラウダ以上に~神を讃える歌~になりそうだし後者なら絶対gesd入れてくるし」

    「それはそう……だが」

    「もうダイスで決めようよ。えいっ」

    dice1d3=3 (3)

    1:The End of Hopeのyoutubeチャンネルにラウダを呼んで楽曲制作秘話みたいなのを公開

    2:dice1d3=2 (2) (1:スレ 2:ミオ 3:スレミオ)が新曲を書いてくれた 世はまさに大新曲時代

    3:ラウダが例の新曲をセルフカバーで弾き語りするらしいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:49:11

    ダイスに強い弟

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:04:55

    実質NTR概念に耐えられなかった弟みたいになってて笑う

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:09:05

    どうしようこのスレを思い出してしまった

    仮にもプロがガン見熱唱する訳ないのに自然とこのスレを思い出してしまった

    カラオケで弟にガン見熱唱された|あにまん掲示板前半一時間くらいは皆で楽しく歌ってたのに、ラウダが永遠にを歌い出したらおかしくなった。bbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:49:54

    『【生配信】弾き語りします』


    「……はい、『高嶺の花○さん』でした。なんかさっきからやたらとこれ系の曲ばかり入ってくるね……?」

    『歌上手くて草』『てかお前アコギ弾けたのかよ』『顔はマジでかっこいいんだよな』『👏👏👏👏』『やたらと力の入ってる歌い方好き』『やっぱ流れる汗も綺麗なアクアだわ』

    「次のリクエストは……あ、『魔女と花嫁』か。以前僕がThe End of Hopeさんに書き下ろさせていただいた曲だね。グエルくんがすごく楽しそうにトークしていて、嬉しかったなあ」

    『おい』『待て』『あの曲かよ』『えっちな曲ですか!?』『嬉しい。頑張ってください』『隙あらばグエルくん語りじゃん』『髪結べ髪』『いや本気で歌うの?』『やっぱ誰よりも強い君以外は認めないだわ』

    「(シームレスにやたらしっとりした声で歌いはじめる)」

    『なんの逡巡なく歌い始めるじゃん』『本家の声ってあれでもまだ色気抑えてたんだなって』『加減しろバカ』『ギターを触る手がやたらエロい』『高音綺麗だし低音かっこいいです』『喉から18禁てこういうことか』『切り抜き師~!?』『無敵で荒らすメディアじゃん』

    「ラウダさんトレンド入りしてますね」

    「すごい楽しそうに歌ってる」

    「こんないきいきした顔で官能的な曲歌うことあります?」

    「まあこれ事実上約1名に捧げるラブソングみたいなとこあるし」

    「ねえこの『明けの空の一番星 届かないから焦がれるの』って……初見の時グエルさんの高音が綺麗だったことしか頭に残ってないんですけど……」

    「ハア……描くか……」

    反応:dice1d100=17 (17) (1に近いほど「上手!」みたいに順当な反応 100に近いほど「これえっちなやつだ!!」)

    dice1d3=1 (1)

    1:dice1d2=1 (1) (1:親 2:兄)フラ

    2:トレンド入りしたことで「グエル様とシャディク様反応してますよ」みたいなのが届けられる

    3:配信トラブルなんて起きるわけないだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:09:25

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:37:19

    ネタがあれば描く、同人作家の鏡のミオリネさん

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:40:03

    自称お父さんも2人いるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:54:42

    ⭐︎

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:12:25

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:48

    保守ー

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:34:19

    ほっしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:11:26

    楽しみ保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:58:10

    保守〜

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:22:42

    ほっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:27:48

    しゅ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:37:50

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:53:35

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:59:19

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:56:50

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:43:11

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:12:51

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:29:41

    (すごく今更ですがスレ主以外でも自由に書いたり描いたりダイス振ったりして大丈夫ですからね!しれっと戻ってきてあったらすごくうれしいので!!)


    「__神々にのみ許された特権を共に奪いましょう 片翼、あるいは√7でどこまでも飛んでいけるから」

    『こいつマジで実力派ではある』『歌は上手いんだよな歌は』『顔と声がいいだけの男』『アイドル向きなのに致命的に一部の言動が怖い』

    「だからどうか 抱__」

    「ラウダ!」

    「っうあああああああ父さん!?!?」

    『親フラじゃん』『神回キタコレ』『マイク切れマイク』『父さん草』『一番直接的なところ来たな』

    「グエルの見たことないCMがやっていたぞ!」

    「えっああビールのやつね!?あとでみる!後で見るから!今配信中!!」

    『実父にThe End of Hopeの厄介ファンなのバレてるのかよ』『てか父さんもグエルファンじゃねえかウケる』『ge信ノリきついわ。ラウダくんの配信で名前出すなよ』『←言うてラウダの話する上でみたいなとこあるだろ』『草』『本来そうであってはならない』『なんか声聞いたことあるような』

    「む?そうか。そういえば今日サリウスの輩とシャディク・ゼネリがうちにくるぞ。だから今日の料理当番はグ(ブチッ)(マイクと映像の切れる音)」

    『放送事故じゃん』『ラウダって家族関係公表してたっけ』『父親とあんま仲良くないって話はしてた気がする』『てかsdq来んの?』『仲良しじゃん』『ラウダくんとシャディクさんそんなに仲良かったの!?!?』『どういうつながりなんだよ』

    「……えー、こほん。すまないが今日の配信はこれまでにする。アーカイブは残さないし切り抜きもしないでほしい。それじゃあ、また会える日まで」

    『早口草』『ばいばい』『おつラウ』『またね』『おつラウ』『おつラウ』

    dice1d3=1 (1)

    1:サビーナ「ラウシャディの特大爆弾が来るとはな……」エナオ「ハ?シャディラウでしょ?まさか……」

    2:フェルシー「ミオリネ大変ッス~!」ペトラ「グエル先輩とラウダ先輩とシャディク先輩がデートって!!」

    3:スレッタ「ミオリネさん?ミオリネさん~?」ミオリネ「(グエシャディ・ラウグエ推しのため脳破壊)」

    次回dice1d3=1 (1)

    1:ラウダ新曲編

    2:スレミオ配信編

    3:BLドラマ編

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:43:53

    配慮という言葉を知らないヴィム 本編からしてそう?まあね…
    ラウダ新曲編めっちゃ引き強くて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:10:30

    ここのサビーナとエナオ大好きなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:17:44

    「なんだか最近ずっと兄さんに新曲書く仕事してる気が」

    「いいじゃない、ラウグエの供給が増える、グエシャディの供給も増える、普通に曲が増えて嬉しいファンもいる。ウィンウィンよ」

    「僕のウィンはどこに?」

    「そうね……じゃあ次の曲が売れに売れたらあんたとグエルでカバーデュエットでも出せないか打診してみてあげる」

    「あ゛ッ……!?エッ……!?!?」

    「私が私利私欲に走る人間でよかったわね」

    「(意味の無い発声)」

    「人間の言葉失わないで」

    dice1d3=1 (1)

    1:ロックでカッコイイ大人ルート 2:ポップな王道アイドル系 3:電波曲

    dice1d3=2 (2)

    1:新曲なので話題はあったが最近多いので並程度

    2:普通に売れたし急上昇に乗った

    3:この世の終わりみたいな激バズしてt〇kt〇kなどで踊ってみた動画が爆増した

    (再掲)

    dice1d100=100 (100) (40↑で露骨に恋を暗喩するワードが入る。80↑でこう……官能的なアレの暗喩が入る)

    dice1d100=7 (7) (高いほど隠せている。低いと「これ書いた人は……恋をしている……!?」等バレるかも)


    「ねとられやんけ~」

    「ねてからいえ」

    「純愛過激派だから」

    「それはそう」

    「きゃっきゃ」

    「きゃっきゃ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:33:00

    官能的な曲書きすぎだしもうほぼバレバレだしでダイスが極端すぎるw

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:36:17

    ちょ、三度見したわ。
    歌詞の官能値が100!?
    ダイス神様、ご乱心してるww

    規制とか入ったりしないのかしら…。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:36:18

    🎲結果草、官能クリティカルってどんな歌詞になっちゃうんだラウダ~しかもバレバレ
    カバーデュエット良かったね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:45:48

    「ラウダさん」

    「なんだ水星女」

    「謀りましたね?」

    「何の話かな」

    「いや新曲これ……歌詞……」

    「ロックならこのくらいありがちだろ」

    「アイドルソングだから問題なんですよ!なんですかもうこの辺完全にアウトですよ全年齢ではとてもお流しできない表現なってますよ!?てかなんかこう、怖いっていうか、ガチ恋漏れてるんですよ!!」

    「隠語使ってるからコンプライアンス的にはセーフだろ……!」

    「そういう問題じゃないです!え?これをグエルさんに歌わせるんですか!?良心の呵責はなかったんですか!?!?」

    「それはッ……その……!」

    「言葉に詰まってるじゃないですか!!」

    「ちがうもん僕は単純に大好きなアイドルに自分の書いた曲を歌ってほしかっただけでそれ以上に深い意味はっあっばばばばば」

    ちなみに単純にスレ主の興味だが歌詞の傾向はdice1d3=2 (2)

    1:純愛ではある 2:ヤンデレ入ってる 3:NTRやんけ~!!

    「(歌詞を見て卒倒)」

    「(歌詞を五度見)」

    「ワッ……ワア……?」

    「グエルがちいかわになっちゃった……!」

    「うた……うたうの?俺たちこれ ちょっとだいぶ気恥しいというか真顔で歌えるまでに時間がかかりそうというか」

    「ミオリネのOKが出てたからやるんだろうけどさ開き直りすぎでしょこの数字……何?さっきからラウダ強くない?妙に」

    「しゃ……シャディク、顔真っ赤だぞ……?」

    「グエルこそ……たは……タハハ……」

    「きゃっきゃ……」

    「きゃっきゃ……」

    カバーデュエットはdice1d3=3 (3)

    1:グエルが「これを実弟と歌うのは気まずさが勝つ」と固辞

    2:グエル&ラウダバージョンもシャディク&ラウダバージョンも出た 両方バズった

    3:グエルとだけやった 色々な意味で激バズした

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:49:28

    ラウダつえぇ……
    いや…ラウダつえぇ……………

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:50:26

    グエルがうぶいというのはあるかもしれないが卒倒するほどの歌詞とはいったい…
    ラウダも最後あばばなってるし書きながらやばくなってないかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:53:48

    パパたちどうなっちゃうの…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:55:50

    エロいのを通り越して、怖いって言われちゃったよ…。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:25:08

    「……えあー、えっと……シャディクとやる時とは別にお前用の歌詞割もあるんだな」

    「そうだね。書いてる段階で二パターン思いついて」

    「えっと……一応聞くけどこうして向かいあわせで歌って録音する必要はあるのか?普通に別々で撮った方がいいと思うんだが」

    「ハモリとかコーラスとか入れるの、主旋律聴きながらの方がいいし……ついでにこの映像そのまま動画の背景として載せられるし。合理的判断でしょ?どうしても気になるところは後で直せばいいから」

    「れ、冷静で理性的なラウダがいうならそうなのか……?」

    「うん。早く撮影終わらせて一緒にパフェ食べに行こう」

    「そうだな!……あ、そうだ、その……歌詞見た段階から気になってはいたんだが、その、この『エンゲージリングは血より紅、今からあなたに送ってあげます』と『鍵はかけないいつでも捨ててね、逃げられるものならね』の解釈がよくわからなくて……」

    「この歌詞割だとそこ歌うの僕だから気にしないで」

    「そ、そうか……?」

    「優勝……かも……」

    「ミオリネが楽しいならいいけど。俺は比較的ダメージ少ないし」

    「……まあそれはそれで」

    「待て今何を想像した?」

    「見て。トレンドほぼ独占してる。マジでとんでもないバズり方してる」

    「そらそうだろうよ」

    「結構『ラウダおめでとう』って言ってる人いるのが面白すぎ」

    「ラウダがグエルのガチこ……ファンなのは有名だしねえ」

    「ウィンウィンね」

    「ほんとか?」

    世間の反応:dice1d100=79 (79) ※1ほど純粋なコラボへの驚愕と歓喜 100ほど「ガチなの!?」「えっちってことですか!?」「おもろ(愉快犯)」

    父さんの反応dice1d3=3 (3)

    自称父さんの反応dice1d3=2 (2)

    1:リズムだけ聞いて歌詞はあまり深く聞かないタイプなので事なきを得た

    2:「ませたな……」「思春期か……」「お年頃というやつだな」「少し寂しい」とノーダメ

    3:「……???ワ……」「愚かな息子よ……」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:42:42

    ダイスでこんなおもろい天丼が発生するの??腹抱えて笑っている

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:44:25

    一緒にパフェ食べに行く兄弟かわいいな~(何かから全力で目を逸らす)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:56:42

    ラウダの🎲が強すぎる…
    自分からヤンデレ歌詞部分歌いに行くの笑っちゃう、だんだん隠さなくなってきたな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:13:27

    ジェタークちいかわ族で草
    自称父さんたちは業界人だから慣れてるのかね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:57:08

    「私情デュエット草」「お前なんなんだよ」「#ラウダカメラ見ろ」「歌詞割かわってるの本気すぎるだろ てかその映像にする必要はあったのかよ」「俺声優に処〇膜から声が出てないって言った人の気持ちわかった!」「いや元々ラウダくんがグエルくんのファンなのは知ってたけどそれにしてもじゃない?良かったねって祝福できるレベルを幾段か超越してない?」「『その剣でここも穿って 上手』、🐍版の🦁は剣(意味深)て感じだし奪うだけじゃ何も手に入らないって感じだけど🪓版の🦁は既に剣(物理)で腕とか脚とか斬られた後って感じはする 何?譲れない優しさ点?」「🪓のガチ恋は噂で聞いたことあるけどこれもしかしてその……いやこんな重っ苦しいヤンデレ劣情を仮にも憧れっつってるアイドルに向けるわけなくない?」「ラウダthe end of hope(百合)に挟まる男概念!?!?」「顔と声とスタイルがいいだけで許されている男」


    「す……すごい反響だな」

    「パフェ美味しいね」

    「ところで父さんが一時停止で倒れてたけど放り出してきて大丈夫だったのか?」

    「オルコットたちに任せておけば多分大丈夫」

    「老老介護?」

    「どちらにせよ名が売れるのはいいことだ!幸い炎上してるわけではないようだし。シャディクも中々いいじゃんって言ってた」

    「……、そうだね。あ、そうだ、『グエルくん』、このいちごあげる。はい」

    「うん?ありがたくいただくが……あむ、えっと、どうして?」

    「もっと貢がなきゃって……」

    「……?」

    「ラウダ先輩めちゃめちゃいきいきした顔してたわ」

    「でしょうよ」

    「あれなにかいけない方向にふっきれてない?」

    「ペトラさんがそれ言うってだいぶじゃないですか」

    「フェルシーは仲良しはいいこととか言ってたけどあれ仲良しとかそれでくくれる次元じゃないでしょ」

    「お気づきになられましたか……」

    「まあ嬉しいし餌にはするんだけどさ」

    「うれしくはあるんですか」

    「ところでもーそろ2か3出てよね」

    「……?」

    dice1d3=2 (2)

    1:ラウダ編

    2:スレミオ編

    3:BLドラマ編

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:11:51

    添付画像のグエルくん、ずっと目瞑ってるけど、大丈夫?
    目の前の現実を直視できなくなっとるん?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:37:04

    現実を直視できないグエル草
    やっと無限ラウダループから抜け出したわね🎲!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:48:34

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:42:08

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:25:29

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:48:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:38:57

    ラウダが作詞作曲した歌、I beg youとダイヤモンドヴァージンを足して二で割らなかったみたいな曲なんだろうな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:21

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:02:41

    >>158

    あの世界の“通常放送できる”暗喩レベルがどこまでか分からないけど、下手したら「その曲足して×2」とかぶっ飛んだ演算出力してるかも。

    誰とは言わないけど、恋って怖いね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:56:00

    ほし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:23:40

    ほっしゅほっしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:04:14

    保守がてらヤンデレっぽい重くてエロい曲探してたけどなかなか見つからないな
    ポルノの渦?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:31:17

    きゃっきゃしてるのカワイイ。現実逃避も入ってるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:21:10

    >>163

    ABCの蝶とかもいけるだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:55:10

    MYTH&ROID「L.L.L.」 とか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:32

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:29

    ヨエコ‥って思ったけどあれはやや病んでるだけか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:14:34

    暗喩暗喩暗喩なら大丈夫★
    グエルとシャディクが照れるだけで。

    楽屋で真っ赤になってそう。身内に感想言われるの辛そう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:22:02

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:05:53

    保守〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:46:22

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:30:06

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:13:47

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:48:05

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:30:08

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:10

    次はスレミオ編か…二人纏めて脳にダメージでも入るんだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:18:07

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:47:55

    ほっしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:35

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:59:15

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:06:38

    >>151

    配信withスレミオてどんなことするんだろ?

    みんなでキャンプ?みんなでマリカ実況とか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:23:05

    スレミオ編たのしみ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:36:55

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:39

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:11

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:45:05

    ほし

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:35

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:54:18

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:44:48

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:49:45

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:47:16

    🌟

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:03:17

    次スレないかな保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:03:12

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:54:43

    待機スレ立てて主が来るまで待つ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:40:16

    保守〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:10:56

    >>195

    スレ主が戻ってきて自分で立てるまで何もしないでいいんじゃない?

    保守で埋まるだけだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:41

    >>197

    同意する。

    が、このスレを楽しんだ者の義務として保守

    (もはや埋め)

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:12:38

    保守
    スレ主さんとっても楽しませてもらいました!
    続きも楽しみにしてます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:50:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています