ぼくはフォーリナー 2 ⚓︎🎲

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:49

    サーヴァント、フォーリナー。エルナン・コルテス…だって。眠くて眠くて…ふあぁ…いつも半分くらい寝てるけど、ごめんなさい。失礼だってわかってるけど…起きてられなくて……こんなぼくでもよかったら、これからもよろしくね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:15

    【真名】エルナン・コルテス/アザトースの化身
    【クラス】フォーリナー
    【ステータス】_
    【スキル】_
    【宝具】_
    【容姿】
    世間に伝わるような青と金の甲冑姿の両性的な見た目をしており、年齢で言えば二十代後半。
    肩までのふわふわな黒髪と常時閉じているまぶた(開くと妖しげに輝く紫色の瞳)、顔の色は血色が悪く身長は170cm。
    【性格】
    ゆるふわ白.痴。常に寝ぼけているかのような言動をし、全体的に記憶が曖昧。外見年齢に反して精神年齢は幼く、情緒はほとんど育っていない。生まれからしても人間とはまったく別の存在であるため、内面の成長と呼べるものが最初から存在し得ない。その分制御がききやすく世間一般の基準においても「いい子」と言える。
    精神的に強いショックを受けるようなことがあるとそれに該当する記憶が消去されるという性質があり、永遠の白.痴。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:46

    【その他】
    生前からのアザトースの化身。このためステータスもスキルも宝具も意味を為さない。いつでも強烈な眠気に襲われて半分くらい寝ており、なんとなく今いる自分が夢の中にいるような心地でいる。
    精神に強いショックを受ける…「起きる」ようなことがあると当該の記憶を消去してそれを回避する性質のために、生前の記憶がほとんど残っていない。
    アステカ文明を破壊したのは「起きて」しまったから。本人はただ仲良くしようとしただけだが「起きて」気が付いたら全てが破壊された後だった。
    カルデアに召喚されたのは特異点F。アザトースの気配を察知した楊貴妃が現れたり、大空洞で謎の戦闘音がしたと思ったら特異点が崩壊したりと原作とは違う箇所が多かったが、詳細不明。セイバーオルタには遭遇していない。
    夢セコムの皆さんからNGを食らっているが、本人はやろうとすればいくらでも入れるので気にしていない。
    違う世界(AC)を感知しており「夢の中の夢の中」からであれば移動することも出来る。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:03

    【サーヴァントに対して】
    ●クトゥルフ神話関係サーヴァント
    下手に接触させると「起きる」可能性があるためきゃすたーさんの徹底的なガードによって一切関わらせていない。
    ●アステカ関係サーヴァント
    記憶消去により覚えていない。こちらも下手に関わると「起きる」可能性あり。
    ●きゃすたーさん
    キャスニキ。特異点Fからずっとアザトースが起きないように手を回しまくっている。よくエルをくしゃくしゃに撫でる。エル→キャスニキ、キャスニキ→エルマイルームボイスあり。
    「きゃすたーさん!やっぱりここにもいるんだね。あの時のことは覚えてる?特異点F、燃える世界のこと。覚えてない?…わっ!またぐしゃぐしゃにする!やっぱり覚えてるじゃない!ふふ、きゃすたーさんのうそつきー」
    「マスター、ちょっといいか。……エルのことだが、オレが居ない時も奴等が近寄らないよう目を光らせちゃくれねぇか。ん?いや何、特に理由は…………おお!エルじゃねえか!(下の2つのうちどちらかに分岐)」
    「エル、調子はどうよ?今日も眠いか?…そいつは何より、今日も明日も眠いままでいてくれよ。なんなら安眠グッズでも作ってやろうか?アロマキャンドルとかな!」
    「ようエル、今日も眠そうだな。まくらいるか?生き物でよけりゃな!…っておっと、思ったよりオネムか。なに?「きゃすたーさんは安心するから眠くなる」?そいつは何より。ぐっすり寝ててくれ。」
    ●アステリオス
    外見と釣り合わない内面繋がりでエル→アステリオスマイルームボイスあり。
    「わぁ、大きい…!それにふわふわしてる。さわってもいい?…ありがとう!わぁ〜…あったかくてふわふわ…うふふ、きみはいいひとだ。なんだっけ、あすてりおす?お星様みたいな名前で、ぴかぴかの角にぴったりだね。かっこいい。」
    ●セタンタ
    小さいきゃすたーさん(ではない)。エル→セタンタマイルームボイスあり。
    「…ちいさいきゃすたーさん?ちがう?…ちがうのか。そっかぁ、ちがうところから来てるんだものね。ちがうか…え、ちがう世界のこと?…もう閉じてるってことくらいしかわからないけど…夢の中の夢の中からなら、通れるかも?」

  • 5123/09/15(金) 21:22:21

    というわけでPart2に来たエルのスレです

  • 6123/09/15(金) 21:23:29
  • 7123/09/15(金) 21:26:17

    ミニクーちゃん宛ボイス
    「わぁ、ちいさいきゃすたーさんよりもっとちいさいきゃすたーさんだ。ちょっと黒くなった?…ちがう?そっかぁ。きゃすたーさんもいろいろあるんだね。…それもちがう?むずかしいな……

    …あ。ますたー!こんにちは。…さっきのきゃすたーさん?みにくーちゃん?…お人形?お人形もしゃべる子がいるんじゃないの?…いない。じゃあさっきのきゃすたーさんはいったい……」

  • 8123/09/15(金) 21:30:23

    10まで

  • 9123/09/15(金) 21:30:35

    埋め

  • 10123/09/15(金) 21:30:46

    とく

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:47:47

    たておつ埋まったよ

  • 12123/09/15(金) 21:50:56

    埋まったかー。じゃあケツ姐、レジライ、水着BBちゃんのボイス、まずケツ姐→エルのボイスを>>16

    エルは記憶消去と起きないようにアステカ勢と関わるのを避けてるので、エル→ケツ姐ボイスはないことをご了承ください

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:13:11

    !!!!(殺意と憎悪に満ちた顔)
    ………………マスター。ちょっとお姉さん、用事が出来たからこれで失礼するわね
    ___ええ、ちょっと存在してはならないこの世の塵を片付けに

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:32:11

    めちゃくちゃ怖い顔をして(ストーリーで見られるやつじゃないもっと無に近いやつ)
    !!・・・マスター、少し席を外すわね
    ちょっと、ゴミ掃除をしてくるだけよ
    (ずっと低音かつ最初の顔)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:01:47

    保守兼ね加速

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:02:39

    >>13(エルナンコルテス所持かつクー・フーリン(術)未所持の場合)

    +

    最近…マスターと私の周りに嫌な気配だけはするのに姿だけが見えないのよね…まるで誰かに煙に巻かれているような…マスター、何か知らないかしら?(エルナンコルテス所持かつクー・フーリン所持の場合)

  • 17123/09/16(土) 08:58:19

    ぐっどもーにんぐ、おはよう、はろー?もう目は覚めた?それともまだ、夢の中?まだ寝てるなら、夢の中で会いましょう。ぐっどすりーぴんぐ…ぐぅ。(FGOには存在しない朝限定ボイス)

    当然ながらケツ姐の殺意が満ち満ちているしきゃすたーさんが対策している…ケツ姐→エルボイス1の条件的に実質特異点Fクリア前(キャスニキを受け取らなければ可)かつケツ姐を福袋で呼んでないと聴けない幻ボイスだ

  • 18123/09/16(土) 09:05:28

    それではお次はレジライことコロンブス→エルのボイスを>>21でどうぞー

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:42:42

    おいおい相棒…あの子供だか大人だか良くわかんねえ奴が船乗りだぁ?流石に冗談きついと思うぜ
    あの様子じゃついさっき自分が言ったことすらまともに覚えてねえだろ…
    (レジライ真名開放前)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:43:41

    相棒、あのサーヴァント…エルナン・コルテスだったか?あいつにゃ手は出さねえほうがいいぜ
    同じコンキスタドールとしてご挨拶…と思ってたが、ありゃダメだ。航海には避けられない危険は付き物とはいえ、可能な限りリスクを下げることは出来るんだ。関わるなよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:25:05
  • 22123/09/16(土) 10:36:30

    すげえ真っ当なこと言ってる…これはレジライではなくコロンブス。まぁエルはますたーにも懐いてるっぽいから無意味な忠告なんだけど…お次は水着BBちゃんからエル宛ボイス>>26!これもきゃすたーさんガードによりエルから水着BBちゃん宛ボイスはありません、ご了承ください

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:05:09

    「……え。冗談ですか?冗談ですよね?冗談と言ってくださいマスター!なんであれがここに…というか、どうして、アレが動いてるんですか!?…半分寝てる?夢の中?……ああなるほど、夢の中で明晰夢を見ていると。それならなんとか…わたしでも抑えられるかな……いやでもそのためには容量が…すみませんマスター、急用が出来たのでBBちゃんはしばらくカルデアにいないと思ってください!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:13:00

    ちょっとちょっとセンパイ!?流石のBBちゃんでも月に帰りたくなってしまうような恐ろしい……もうっ!センパイにはアレが何に見えてるんですか?あんな恐ろしいものを直視したら脳がイカれますよ?(第二再臨まで)

    ちょっとちょっとマスターさん!!?!?悪いことは言わないので即あのサーヴァントをレアプリにしてお別れした方がBBちゃんの為マスターさんの為ですよ?!今の此処、押したら即世界が終わるボタンの上に指を乗せてるようなものですからね?!(第三再臨後)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:46:31

    警戒されてるの悲しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:47:34

    >>24


    エルナンって星3?それとも星四以上?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:50

    >>26

    ニャルラトホテプやクトゥグアが星5でアザトースが星5じゃないわけあると思うか?

  • 28123/09/16(土) 13:37:15

    ご尤もだ、さすがBBちゃん…ニャルっぽい部分より素のBBちゃんが強く出てるあたり本気で危惧してるんだろうな。メタいこと言ってまで忠告するのがらしい

    >>26

    星5かレアリティなしのイメージ。他のフォーリナー勢が星5だしエルも星5かなーとは思ってるけど

  • 29123/09/16(土) 13:43:27

    あとは再臨時の姿だけ決めたらオルレアン行ってみようか。エルの第二・第三再臨>>34

    ストーリー細かいとこ覚えてなくてある程度見ながらやるから遅いかもしれないけどゆるされよゆるされよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:23:31

    第二再臨は髪が背中の真ん中程まで伸びて毛先から白くなる。鎧がなくなって全体的にゆったりとした格好(高級なパジャマみたいな)
    背が少し縮んで160cmになる
    外見が第一よりも青年寄り 少し幼くなる

    第三再臨は髪の長さは変わらないけど完全に白髪、まつ毛も真っ白になる。白い小さめの王冠を斜めに被った白ゴシックな服装で第一・第二より高く浮遊してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:24:40

    第2再臨は黒いシャツに黒いズボンに裸足でかなりラフな格好。腕に白いくまの抱き枕(いつ寝てもいいようきゃすたーさんがくれた)を抱えてる。
    第3再臨は今までと一転して全身真っ白。エルキドゥみたいな感じのゆるっとしてシルエットが出ない服装で、髪も真っ白になる。抱き枕がなくなって、ずっとふよふよ浮いてる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:38:27

    第二再臨になると髪の毛の色が金髪に、服装は壁画で描かれているケツァルコァトルの服に変わる。
    喋り方がもう少し大人びたものになるかな?というか、眠そうだけど第一よりはもうちょっと会話が出来るというか

    第三再臨では両目の瞼が縫い付けられて万が一の時も開かないようになる。服装は紫色の宇宙服みたいな。周囲に三つか四つ小太鼓が浮かぶようになってるかも
    多分もうこの時点だと「覚めちゃダメ」「ねむいの、ねむくないと」「ねてるから…ね、ねる、ねな」みたいに起きかけて必死に寝ようとしてる感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:42:12

    >>29

    まあオルガマリーがカルデアスに取り込まれてなかったりするし少しは内容変わっててもおかしくないかも……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:42:30
  • 35123/09/16(土) 14:47:52

    作画コストが高すぎる二臨と健気な三臨だ…何故ほとんど記憶にないはずのアステカ文明、壁画のケツァルコアトルの服装なのか>>39

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:54:28

    第二再臨では「戻ってきたケツァルコァトル」として扱われていた頃の意識が強めな為
    半分睡眠状態で思考がまともに働いていない+記憶が朧げなことも働いて「エルナン・コルテス」としてではなく自身のことを「アステカの民達から帰還を歓迎されたケツァルコァトル」だと思い込み、服装もそれに伴いケツァルコァトルのものに

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:20

    エルナン・コルテスが帰ってきたケツァルコアトルと言われていた(と知った)から「じゃあちゃんとしなくちゃ」とケツァルコアトル(壁画)の形を真似た。あくまで真似ただけなので全然ケツァル姐さんとは似てない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:14:01

    加速

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:14:37
  • 40123/09/16(土) 15:22:23

    戻ってきたケツァルコアトルとして扱われていた頃の意識が強いというか、そういう風に言われた記憶がぼんやりとあるから自分をケツァルコアトルだと思っているって感じかな。ぼくはケツァルコアトルだから、それに相応しい格好をしなくちゃ…それってどんなだったっけ…→頑張って思い出したのが壁画→これだー!的な流れと予想

    ではオルレアンからストーリーをやっていくのだけども、特異点F同様に違っている部分があるかもしれないということで安価から始めようと思うよ。いざやオルレアン、ますたー、マシュ、エルの3人が最初に出くわすサーヴァント>>44

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:24:25

    生前のジル(ワイバーンと戦っている姿)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:48:23

    ジャンヌ(白いほう)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:13:11

    ksk

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:13:47

    >>41とそれを助けようとする白いジャンヌ

  • 45123/09/16(土) 16:21:32

    …ますたー、あそこ、なにかいる?…ひと。襲われてるの?…なら、助けなくちゃ。あの竜をどうにかすればいいの?じゃあ、ぼくにまかせて。


    もしもし、はろー、こんにちは、ぼんじゅーる?大丈夫ですか?…大丈夫だって。よかったね、ますたー、マシュ。えっと…そう、お話。お話、するんだよね。あなたはだあれ?なんのために、ここに来たの?>>49

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:07:06

    竜の魔女ジャンヌ・ダルクを止めるため。ただ自分たちだけでは対抗できないから力を貸してほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:56

    加速

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:05:34

    ふうん、そっかあ
    よくわからないけど、じゃんぬさんとじるさんはまじょさんを何とかするために戦ってるんだねえ
    じるさんは敵だと思われたじゃんぬさんを守ろうとしてみかたのひとからきらわれちゃったの?それはかなしいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:06:13
  • 50123/09/16(土) 18:26:04

    ううん…るーらーさんと…ジャンヌとジル、は、まじょさんを止めるために戦ってるんだね。それで、まじょさんとジャンヌがそっくりだから、まじょさんって間違われたジャンヌを守ろうとしてジルは嫌われちゃったの。勇敢なんだ、ジル。かっこいいね。…ジル?かっこいいって言われるのいやだった?…ちがう?そっかぁ。

    えーっと…じゃあ、まじょさんを倒せば、いいんだね?それならぼく、きっと上手く出来るよ。まかせて。倒すだけだったら、今すぐでも。…あ、どくたーさん。じょうほうしゅうしゅう?するんだ?わかった。ますたー、どうする?>>54

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:03

    ジルとジャンヌが二人で行動してる特異点か。ジャンヌは何だか申し訳なさそうにしてる気がする

    安価ならラ・シャリテに向かう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:54:40

    ラ・シャリテに向かう。そこで竜の魔女一行と邂逅、戦闘になる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:59:08

    そういえばきゃすたーさんは同行してるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:00

    ラ・シャリテに向かい、そこでワイバーンと戦闘中のマリーとアマデウス達に出会う

  • 55123/09/16(土) 19:22:56

    らさ、…ラ・シャリテ、って、あそこだよね?わいばーん、集まってるように見えるけど…あれ、みんなはまだ見えない?えーっと…じゃあ、先にぼくだけで見てくる?なんだっけ、ていさつ…そう、偵察。うん。ぱって行って、ぱって帰ってきたらいいんだよね。大丈夫、まかせて。


    ……はろー、こんにちは、ぼんじゅーる?大変そう?お手伝い、いる?…わかった。じゃあ、静かににするね。音楽もっとちゃんと聴きたいから。あとで聴かせてね、トルネンブラ…じゃない?えっと、お名前が先だったかも。


    …これで、おわり。ぼくはエルナン・コルテスです。よろしくね、トルネンブラじゃない人と、綺麗な女の子。ますたーとマシュとジルとジャンヌ、連れてくるから待っててね。>>59

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:08

    トルネンブラ、当たらずも遠からずなんだよな…(アマデウスは魔神柱になるので)
    かそく

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:31

    なんか仲間が増えてる!?と驚くぐだマシュジルジャンヌを連れて戻ってきたエル。アマデウスマリーと情報共有してるうちに竜の魔女一行が来て交戦、そのまま勝つ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:11

    トルネンブラってクトゥルフのアレか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:49

    マスター達に合流する前に狂化したデオンが!!

  • 60123/09/16(土) 21:01:18

    …あれ?誰だろう…はろー、こんにちは、ぼんじゅーる?お話、できますか?…デオン、しゅばりえ?しゅば、シュヴァリエ。シュヴァリエさん!…きし?シュヴァリエ、が、騎士なの?じゃあ、騎士さま、シュヴァリエさまだ。かっこいい。

    ぼく?ぼくは…えーっと……そう、フォーリナー。フォーリナーのエルナン・コルテス。エルって言われてる。ここを滅ぼすために来ました。…情報を集めるためだったかも。


    デオンの反応>>64

    あと振ろうと思って振り忘れてたきゃすたーさんが来てるかどうかダイス

    1.来てる

    2.来てない(正しくは秘密裏に来てるけど姿を現してない)

    dice1d2=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:39

    きゃすたーさん来てる…!よかったねエル!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:46

    クラスないし役職を名乗るとクラスor役職+さんorさまで呼んで、名前を名乗ると名前で呼び捨てにするのかなエルは。ロマニをどくたー、ぐだ子をますたーと呼ぶし、ジャンヌは最初るーらーさんと呼びかけてたから
    安価なら「きっと君は善良な良い子なんだろうね。本当なら殺したくない部類だ…でも、敵対者ならば仕方がない」と言って戦闘に

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:26:41

    幼子のように見えるが君の本性は怪物だ
    討ち取らせてもらう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:00

    葛藤しつつも剣を向ける

  • 65123/09/16(土) 21:35:38

    あれ、戦うの?お話、できると思ってた…でも、やりたくない?戦うのがいやなら、やりたくない、なら…やらなくていいように、する?できるよ、ぼく。

    …わっ!シュヴァリエさま、はやい…えーっと、えーっと…ぼくがはやくなったらいいね?大丈夫、倒されないから。やりたくないことは、やらなくていいの。ほら、シュヴァリエさまはもう怒らなくていいんだよ、もっと自由に…そうだ、笑って?わらって、ゔぃゔらふらーんす!…だっけ?あの女の子に教えてもらったやつ……


    狂化を解除されたデオンはどうするか>>69

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:10

    狂化解除された。良かったね……

    安価なら狂化を解除されたことに感謝しつつも既に大勢の命を奪った自分が味方になるのは…と思い、竜の魔女側の情報を知っている限り話した後「出来る限り敵の撹乱をする」と話して王妃をよろしく頼むと告げていなくなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:44

    しれっとノーモーションで狂化解除してくるの無法だなぁ…現実改変もお手の物だしそらそうだが

    安価ならジャンヌオルタ側の情報を知ってる限り吐いて撹乱のために単独行動しようとするが、マリーと既知だとエルに勘づかれて一緒に行こうと説得され同行。ついでにずっとハイドして様子見してたキャスニキが合流してくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:13

    きゃすたーさんが同行してくれてるのありがたいな
    ところでマシュ宝具特訓でできるようになった?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:42
  • 70123/09/17(日) 06:38:35

    寝落ちてたよごめんね!!


    ふむふむ…それで、シュヴァリエさまはかくらん…撹乱、しに行くんだよね…ぼく、シュヴァリエさまにいっしょに来て欲しい。だってシュヴァリエさま、あの女の子…ええと、マリー…ってトルネンブラが呼んでた女の子と、おともだち、でしょう?さっき、ぼくがあの子のこと言ったとき、びっくりしてた。…ちがう?おともだちじゃない?そっかぁ…

    でも、でもね。あの子のことが関係なくても、シュヴァリエさまにいっしょに来て欲しいの。ぼく、もの覚えが悪いから…教えてもらったこと、上手く伝えられないかもしれない。だからいっしょに来て、お願い…ありがとう!

    …あ。きゃすたーさん!きゃすたーさんも、来てたの?…そっかぁ、えへへ、きゃすたーさんがいるのうれしい。わっ!またぐしゃぐしゃにするー!…はっ、えーっと…シュヴァリエさま、このひとはきゃすたーさん。ぼくの…ぼくの、なんだろ?おともだち…?です。


    そんな会話をしつつますたー達と合流、マリーとアマデウスの元へ。全員合流したけど、次はどうするか>>74


    >>68

    一応特異点Fできゃすたーさん訓練してるから出来るようになってるという扱いでいいかなーと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:46:05

    そっかぁ。この特異点には「りゅうごろし」の英雄さんがいるんだねぇ
    じゃあその英雄さんが居るらしい場所に向かおう!シュヴァリエさんありがとぉ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:19:43

    ksk

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:37:01

    きゃすたーさんどうしたの?トルネンブラはトルネンブラにはならなかったから別の名前で呼んでやれ?……むぅ。そっかぁ。ぼくのためにずっと音楽を奏でてくれると思ったんだけど、違うんだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:38:00

    次にワイバーン達が襲いに行く街をデオンから説明されたのでそちらへ向かう

  • 75123/09/17(日) 10:00:36

    ワイバーンが次行くところに行くんだね。人助け、しなくちゃ。…あ、でも、ぼくたち見つかっちゃうんだっけ?まじょさん、るーらーさんだから。だったら…見つからないように、する?うん、できるよ。

    …なんで、できるのか?ぼくがアザトースの化身だから。なんでも、できるよ。やろうとすること全部。でも、自分で全部はやらないの。ゆめ…夢の中だから、エルナン・コルテスだから、寝てなきゃいけないから、全部はやらない。いま起きてる出来事に、やるだけ。だから、エルって呼んで。ぼくをエルにして。それでみんな、眠れるから。


    ……次のところ、あそこ?きゃすたーさんは見える?…よかった。じゃあ、どうする?またぼくだけで見てくる?>>79

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:20:13

    エル、本当にいい子だな……
    ksk

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:04

    きゃすたーさんとぼくで見てくるの?いいよ、いっしょにいこう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:29:55

    ひとり?……ひとりは、だめだよ…誰かが寝かせてくれないと、ぼく、心配だもの…起きたら…おきるのは、こわいことだよ。やめようよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:30:34

    みんなであつまってこうどうはきけん?
    そっかあ、そうだねえ、おおきいときになっちゃうものね
    ぼくはますたーときゃすたーさん、ましゅは王妃様たちと行動?いいよ、そうしよう

  • 80123/09/17(日) 19:41:39

    みんなで、じゃなくて、ちょっとずつ?大きいと、見つけやすいものね。じゃあ、えーっと…ぼくはますたーときゃすたーさんとで、マシュは…トルネンブラじゃない人たちと?わかった、いっしょに行こう。

    …あっ、じゃあ、じゃあ、その前に!えーっと、その…ねえ、メアリーって、呼んでもいい?そう、メアリー。ぼく、マリーがもういるんだ。マリーはマリーのためにとっておきたいから…っありがとう!ありがとう、メアリー!えへへ、うれしい…


    それじゃあ、またあとでね。……行こう、ますたー、きゃすたーさん。>>85

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:03:09

    ksk

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:23:06

    かそく

    マリーは所長か…覚えていてくれてるんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:00:27

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:54:25

    ますたー、きゃすたーさん。疲れてない?
    ちゃんとつらくなったらおしえてね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:56:20

    むむ、ますたーったらむりしてるでしょ?…分かるよ、だってこんなに身体が冷たいもの。きゃすたーさんもそう思わない?…ほらー、もう暗いし大分歩いたから一度寝て休んだ方が良いって言ってるよ?ぼくといっしょにすやすやねむりましょ。ぼくねてるけど

  • 86123/09/18(月) 12:04:26

    …む。ますたー、無理してるでしょう。わかるよ、だって身体もこんなにつめたいもの。休んだほうがいいと思う。きゃすたーさんも、そう?…だよねえ。えーっと…野営!火を焚いて、布にくるまって…ほら、いっしょに寝よう。きゃすたーさんも、寝る?ねない。そっかぁ。じゃあ、おやすみなさい……


    眠っている最中に起きること、あるいは何も起きなかったか>>90

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:19:40

    マルタさんはどちらにいくのやら。どちらにも行かない可能性もあるけど

    安価なら何も起きずに眠れた

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:48:32

    なかなか眠れないマスターを寝かしつける

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:05

    マスターが生前のエルの夢を見る

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:17:30
  • 91123/09/18(月) 18:46:38

    ───夢を見ている。夢の中で、夢を見る夢を見ている。
    黄金のように輝く月を、暗い宵闇を、まばゆい朝焼けを、目を焦がす中天の夢を見ている。

    だが、その全ては虫食いだ。
    おぼろげで、喜びも、苦しみも、悲しみも、慈しみも、眺めた世界の全ては等しく穴だらけ。
    だって、消えてしまった。みんなのために、世界のために、だいすきなものたちのために、無意識に消してしまった。
    そうしないと、だいすきなものも消えてしまうから。だいすきだから、忘れる。なかったことにする。だいすきだったことも一緒に。

    これでいいの、と言う。忘れることは悲しいけれど、忘れることが悲しいということも忘れてしまうものだから。
    ほんとうにいいの?と言う。だいすきなものを忘れることは悲しいから。
    いいの、と言う。だって、忘れたら忘れるから。忘れればまだ夢を見られるから。


    「わたしはいやだよ!だって、あの時仲良くしたかったのってエルは悲しそうだったもん!悲しそうにするくらい、仲良くなりたかったんだって、大好きになりたかったんだって───」

    目を、覚ます。かけていた毛布がずり落ちて、右肩に乗せられた頭もずるっと落ちかけるのを慌てて支えた。すぅすぅと寝息を立てる安らかな寝顔に、涙が止まらなくなる。
    もう、悲しかったこともだいすきだったことも忘れてしまったんだと、ゼロ距離のサーヴァントの穴だらけで虫食いの過去に泣いた。

  • 92123/09/18(月) 18:55:09

    エルは性質上、印象的だったことほど忘れる対象になりやすいし生前の記憶も8割なくなってることから生前の記憶は夢に見るほどないんじゃないかな…と思ってしまったのでこうなった

    目が覚めたエルの反応は>>96

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:59:34

    やさしい…コルテスは優しいな…
    みんなのために、世界のために、だいすきなものたちのために…

    かそく

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:17:37

    生前の記憶が記憶と呼べるほど残ってないの、わかってたことだが悲しい…目覚めるようなショックを受けることがあると当該の記憶を消去するんだもんな、だいすきなものであればあるほどショックは大きくなるよなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:37:59

    …おはようますたー…よくねむれた?…泣いてる、どうしたの?ゆめ?ゆめは、ずっとみてるよ。ずっと、ずっと、ずっと…ぼくはこの先も、ゆめのなかでゆめをみるゆめをみるの。永遠に。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:14:18

    ……んむ、どうしたの?ますたー。泣いてるの?……そっかあ、悲しい夢を見たんだね…ぼく、なんとかしてあげようか?
    いらない?でも、かなしいのはいたいよ。そうでしょ、きゃすたーさん

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:00:03

    エルの優しさと献身と自己犠牲は誰にも認識されないと考えるととてつもなくグロいな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:11:46

    なんでこんな良い子がアザトースの化身なんかに…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:32:55

    >>98

    順序が逆だぞ。アザトースの化身=アザトース本体が見てる夢のひとつだから人間がアザトースの化身になるんじゃなくて、たまたまアザトースが見てた夢(化身とそれがいる世界)がその夢にとって良い存在だっただけなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:34:10

    >>99

    なるほどのう

  • 101123/09/19(火) 08:54:04

    …んんー…?どうしたの、ますたー…泣いてるの?…そっかぁ、悲しいゆめを見たんだね。じゃあ、えっと…ぼくが、どうにかする?できるよ。

    いらないの?でも、かなしいのはいやじゃない?だってそうでしょ?きゃすたーさんも、そうは思わない?>>104

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:58:45

    …そっか…ますたーはかなしいのがいやなんじゃなくて、夢の内容が悲しいものだったのがいやだったんだね
    忘れたい?…忘れたくないのかあ…わかったよ、でも、全部忘れたくなったらいつでもぼくを頼って良いからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:33:43

    …どうして、何も言ってくれないの?きゃすたーさん
    …かんがえごとしてた?そっか、それならしかたないね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:34:42

    わぁっまた頭撫でる!どうして?ぼくなにもえらいことなんてしてないよ?……もー、なにかんがえてたのかわすれちゃったじゃない。きゃすたーさんったらー

  • 105123/09/19(火) 10:54:39

    わぁっ!またぐしゃぐしゃにするー!ぼく、えらいことしてないよ?ますたーが泣いてても、なにもできてないもの。もう、きゃすたーさんがぐしゃぐしゃにするから、なに考えてたのかわすれちゃったじゃない。むう…ますたーに、なにかしてあげたかったのに。

    もう、動く?ますたーはもうへいき?わかった。じゃあ、行こう。でも、無理はだめだよ?うん、いい子いい子。えーっと…あっち、だったっけ?


    うーんと、あそこかなぁ?…待って、なにか動いてる。こっち、じゃない、あそこの…街に向かってる?ワイバーンより、大きいかも。ますたー、きゃすたーさん、急ぐ?わかった、じゃあぼく、ますたー連れてくね。

    …たぶん、間に合った。まだ着いてない、はず。ますたーは、逃げてって言ってくる?わかった。えーっと、じゃあ、ぼくは…>>109

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:57:04

    どうしよう なにすればいいんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:10:54

    きゃすたーさんの、言う通りにしよう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:00:00

    加速

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:32:16
  • 110123/09/19(火) 21:40:14

    きゃすたーさん、ぼく、なにしたらいい?できることはたくさんあるけど…してもいいことが、わからないんだ。なんでも、すぐにできるけど…ますたーやマシュ、ジルやジャンヌが望んでる未来がわからないから、どんなことまではいいのかわからない……>>115?わかった。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:43:38

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:56:06

    うん、うん…ますたーを…ますたーを守るのはきゃすたーさんに任せて…ぼくが先に行けばいいんだね
    敵がいたら、たおしたり、倒さなくてもよさそうだったら、助けたり

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:19:36

    ますたーを守ることに専念?きゃすたーさんが頑張る?でも、ほか全部きゃすたーさんがやるってこと?…うん、うん……それなら、わかったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:54:00

    わ…わかんないよう、きゃすたーさん
    むずかしくてなにいってるのかわかんない

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:54:42
  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:57:49

    保守

  • 117123/09/21(木) 08:05:37

    うん、うん…ますたーはきゃすたーさんに守ってもらって、ぼくは先に行けば、いいんだね。敵は倒して、敵じゃなかったら、助けて。うん、まかせて。いってきます。


    …わぁ。ワイバーンよりもっとおおきい。なんだっけ、どらごん…ドラゴン?って、言うんだっけ。こんなのが来たら、ますたーも街のひともたいへんだ。だからね、跡形もなく、滅びてもらわなきゃ。

    ……?いま、声がした?…あれ、誰かいる。敵かな、敵じゃないかな。えーっと…とりあえず、お話しよう。敵じゃないって、わかるかも。

    こんにちは、はろー、ぼんじゅーる?…聞こえてないかな。こんにちは、はろー、…さっきのも、聞こえてたの?だったらお返事、くださいな。無視はよくないことだって、ぼくでもわかるもの。お名前、聞いてもいいですか?……>>119

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:07:54

    …さん、そ…?んー…?トルネンブラじゃないひとが、似たようなひとのはなしをしてたような…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:09:04

    まるたさん…せいじょさま?へえ…どらごんらいだー?かっこいいねえ

  • 120123/09/21(木) 09:05:00

    マルタ…せいじょさま?で、どらごんらいだーさん?すごい、かっこいい。乗れるの?ドラゴン。そうなんだ…!見たい、見せてくれる?…ありがとう!

    おおー…すごい……!けど、待って、そっちに行くのはだめ。そっちはますたーのいる街だから、行っちゃだめ。うん、ぼくのますたーがいるの。…え、マルタは、まじょさんのサーヴァント、なの?じゃあ、敵?…たたかう?ぼくと。戦いたくないなら、ぼく、助けるよ。…>>124?そっかぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:19:46

    ますたー達がちゃんと竜の魔女に立ち向かえるか試さないとなの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:38:21

    自分が味方になると大変なことが起こるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:38:04

    かそく

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:52:11
  • 125123/09/22(金) 10:30:32

    …ますたーたちが、まじょさんに立ち向かえるかどうか、たしかめなくちゃいけないの?ぼくががんばるのじゃ、だめ?…だめなの、そっかぁ。うーん…うん、わかった。いっしょに行こう、マルタ。でも、街の人とか、ジルやジャンヌたちのことを傷つけようとしたら、ちょっと怒るからね。だめだよ。

    ますたー、マシュ、きゃすたーさん!あのね、マルタがね、ますたーたちがまじょさんに立ち向かえるかどうかたしかめたいんだって。ぼく、きゃすたーさんは大丈夫だとおもうのだけど、ますたーとマシュはちょっと不安。戦う力ならぼくがいるけど、気持ち…覚悟が、あるかが。ぼくはきっとますたーとマシュを守ってみせるけど、でも、ますたーとマシュがたたかえるかはわからないから…うん。うん…ありがとう、ますたー。うん、がんばろう…!
    ぼく、すごくがんばって力を小さくするから、マシュがますたーを守って、きゃすたーさんとぼくで倒す…で、いいんだよね?…うん、大丈夫。きゃすたーさんくらい、小さくするから。む、怒った?…怒ってない?よかった。
    準備、出来た?うん、やろう。

  • 126123/09/22(金) 10:33:36

    ……たいへん、だった…ちいさく、ずっと小さくするのって、すっごくむずかしい…でも、勝ったね。ますたー。マルタも、もう大丈夫?…そっかぁ。よかった。えっと、ちからだめし、は、終わったけど…マルタは、どうするの?>>130

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:02:06

    そっかあ……うん、うん、わかった
    このまま味方になると、よくないんだね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:37:47

    保守ついでに加速

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:05:27

    加速

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:41:40

    >>127+だから、別行動…そっかあ…

  • 131123/09/23(土) 14:36:08

    …マルタは、このままいっしょには来ちゃだめなの?そっかぁ…寂しいけど、わかった。じゃあ、えーっと…これ、あげる。ちっちゃい白いかけらだけど、ぼくのおまもり。それを持ってたら、すぐにぼくが行けるから。…うん、うん。マルタは味方じゃないかもしれないけれど、おともだちに、なりたいからさ。いらなかったら、捨ててもいいの。…えへへ、ありがとう。

    うん、バイバイ。また、…次は、また敵かもしれないけれど、またね。


    ……ここは守れたね。次は、どうする?メアリーたちに、合流する?それとも、別?>>135

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:03:28

    合流…合流しよう
    何か、嫌な予感がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています