(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話60

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:04:33
  • 2トレウス23/09/15(金) 23:11:48

    1

  • 3ハイドラ23/09/15(金) 23:23:17

    2

  • 4フランチェスカ23/09/15(金) 23:24:28

    3

  • 5フランチェスカ23/09/15(金) 23:35:20

    5

  • 6ハイドラ23/09/15(金) 23:36:14

    6

  • 7トレウス23/09/15(金) 23:38:03

    7

  • 8トレウス23/09/15(金) 23:39:38

    なんというか…倒錯しすぎじゃないかいハイドラくん…おじさん心配だよ…

  • 9フランチェスカ23/09/15(金) 23:41:30

    やっぱりハイドラはSMしたいのかなぁ

  • 10ハイドラ23/09/15(金) 23:44:03

    >>9

    フラストレーション溜まってんじゃないかな

  • 11トレウス23/09/15(金) 23:44:48

    >>10 

    フラストレーションをフランチェスカにぶつけるのね…

  • 12ハイドラ23/09/15(金) 23:48:34

    >>11

    罪悪感が湧かないからね

    あと意識集中させればいつでも可能

    ...それで発散されるかは知らないけど

  • 13ハイドラ23/09/16(土) 00:12:27

    ちなみに、羞恥心とかないんか?
    とハイドラが思った服装がこちらです

  • 14パルセノス23/09/16(土) 03:40:54

    そういえば…ふと思いついたことだし…スルーして貰っても良いんだけど…もしルナやアーテルキラーをこのスレに残したいのなら…イチカの中の人がミゼーアを譲り受けた時みたいにそのキャラをしたい人や残しておきたいって人に譲るって手もあるよね…

  • 15ハイネの中の人23/09/16(土) 08:43:05

    >>14

    そうですね実際そんな感じの意図も込めて

    使う際はここで話し合ってくれと書きましたね

    イチカの中の人も使う際はここで許可取ってましたもの

    まあアーテルキラー以外は使わないならこのケジメイベントで消せるようにはするつもりです

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:21

    イチカvsパルセノス長引いたとしても同時進行すれば明日のイベント進行できるんじゃないかな

  • 17戦士イチカ23/09/16(土) 22:09:18

    >>16

    もう巻き込めば良いんじゃないかな?

    で、騒動が終わったら続きという名のデザート:エーカムをやれば良いのでは?

  • 18フランチェスカ23/09/16(土) 22:53:53

    普通の状態なら『失敗してる…哀れな人…今までの人生で上手くいったことなんて1つでもあったの?かわいそ〜』と言って大笑いするかな

  • 19ハイドラ23/09/16(土) 23:14:23

    NARUTOの人柱力みたいに見えてきたな...

  • 20フランチェスカ23/09/16(土) 23:17:15

    >>19

    アルターエゴ達を外道魔像に封印してガタノゾーアを復活させるか……

  • 21パルセノス23/09/16(土) 23:18:09

    >>19

    つまり…フランチェスカの姿を纏ったハイドラが見れる…ってコト!?

  • 22ハイドラ23/09/16(土) 23:20:56

    >>21

    ただの女装したハイドラじゃないか!

    ...前してたって?それは...そうなんですが...

  • 23フランチェスカ23/09/16(土) 23:21:11

    >>21

    それ女装…しかもなんならあの危ない格好してるハイドラになるのでは……

  • 24ハイネ23/09/16(土) 23:25:19

    >>17

    >>16

    えっそうした方が良いんですかね

    まあ今は夜遅いので多分明日からやる事にはなりますが

  • 25戦士イチカ23/09/16(土) 23:27:04

    >>24

    そこはもうご自由に巻き込んで下さいって感じですね

  • 26ハイネ23/09/16(土) 23:30:14

    >>25

    なるほど

    もうぶっちゃけるとニュービーの正体は野良キングが邪神幽閉計画が失敗した際のバックアップも兼ねた本当の意味での分身なんですよ

    なので一応一通りの決着付いたら介入するというのは当初の予定通りなのでどうしようかなあ

  • 27フランチェスカ23/09/16(土) 23:31:51

    グリージョだから実質女装か…?

  • 28戦士イチカ23/09/16(土) 23:32:03

    >>26

    取り敢えずロッソ ブル グリージョに分かれてそのままトライスクワッドに移行してから考えるか!

    ……………………そのままZトリガーデッカーも行けるし!

  • 29ハイネ23/09/16(土) 23:57:35

    というかフランチェスカが話してる獣とは一体・・・!?
    ハニエルがインストールしたティアマトの事言ってるのですかね
    教えて詳しい人

  • 30戦士イチカ23/09/17(日) 00:01:02

    >>29

    ハニエルって獣の厄災を入れられて暴れていた筈

    …………だったけ?

  • 31フランチェスカ23/09/17(日) 00:01:21

    >>29

    ハニエルを巫女にして、古くからこの星に眠っている獣の怪獣を復活させた上にそれをハニエルちゃんにぶち込んだ

    歩くだけで腐らせる呪いを撒き散らすそれは現在ハニエルちゃんの中に入ったままです

    ティアマトとは無関係かな

  • 32ハイネ23/09/17(日) 08:51:45

    >>30

    回答ありがとうございます

    そうだったのか

    なんかイレギュラー要素になりそうだから

    個人的には存在ごと抹消したいけど流石にそれは越権行為すぎるから自重しておきましょうかね


    >>31

    回答ありがとうございます

    スレ画はなんかやばそうだな

    在る意味ニュービーに匹敵しそうなやばさだなあ

    一体どんな作品のものなのだろうか

  • 33トレウス23/09/17(日) 08:53:20

    >>32

    FGOらしいですねぇ〜

  • 34フランチェスカ23/09/17(日) 09:02:55

    >>32

    fgoですね

    元ネタは抹茶ぶっかけて弱体化させてから倒してました

    多少元ネタとは多少設定を変えてるけど……

  • 35ハイネ23/09/17(日) 09:17:53

    >>33

    >>34

    調べてみましたがコイツぶつけられたら流石にニュービーも腹壊しそうだし時間稼ぎにはなるくらい

    の激ヤバ

    邪神ちゃんが用意する事だけはあるよね

    そもそも関わるかは不明ではあるんですけどね

  • 36ハイネ23/09/17(日) 09:59:07

    ハイネが言ってる抱え落ち
    それはスペアの事を言っていますね
    ニュービーを討つべきために制作されてたみたいですね 言うなればワクチンみたいな感じですね
    では何故アレクシスケリブの討伐などと表向きはそうなったのか実はニュービーは在る程度抑止力を掌握してるので地球由来のモノを差し向けてもあっけなく迎撃されるので同一存在で在るハイネを抑止として迎撃させてるという裏設定がありますね

  • 37ハイネ23/09/17(日) 12:28:20

    なんというか下野隊員って本当凄い父親だよね
    自分の立場が危うくなっても子供の事で頑張ろうとするしかといって自分の立場もなんだかんだで失わないように立ち回るし
    とはいってもifの世界だと本来の性能は発揮出来てなさそうだけどね

  • 38下野俊介23/09/17(日) 19:23:31

    なんか褒められてる……めちゃくちゃ嬉しい……

  • 39下野俊介23/09/17(日) 19:30:16

    プロセカの草薙寧々っていう機械の操作全般得意な子をロボパイロットにして出そうか考えてます

  • 40ハイネ23/09/17(日) 19:33:40

    >>38

    いやまあハイドラの危険性の示唆とか見てみたら

    野良キングに突っかかったりとか間違いなくハイドラの人間性の構築に一役買ってそうだなあと尚更思っちゃって


    >>39

    了解致しました

    一体どんな道筋を歩むんだろうね

  • 41戦士イチカ23/09/17(日) 19:35:58

    >>39

    CVがMachicoの人でしたっけ?

  • 42ハイネ23/09/17(日) 19:48:09

    そうだどうせなら皆に質問するけど
    野良キングって初期の頃はグリムドと仲悪くない筈だったのに理由があったとはいえ急激に仲悪くなってたけど 
    今思うと何であんな辛辣な態度取ってたんだろうか
    個人的な所感を述べるなら同族嫌悪だったんですかね

  • 43戦士イチカ23/09/17(日) 19:52:25

    >>42

    まぁファウストとかティファとか功罪が有るからねぇ

    危惧してたんじゃない?

  • 44下野俊介23/09/17(日) 19:53:50

    >>41

    そうですね

    こんな感じの子です

  • 45草薙寧々23/09/17(日) 20:00:44

    ……わたしはどのロボを使うのか

    65以上のロボを使う

    キングジョー ギャラクトロンmk2 特空機2号ウインダム

    dice3d100=29 23 81 (133)


    最低保証で使えるロボ

    dice1d3=2 (2)

  • 46草薙寧々23/09/17(日) 20:01:11

    ウインダムか……

  • 47フランチェスカ23/09/17(日) 20:01:28

    >>42

    どのタイミングで仲悪くなったんだっけ?

  • 48ハイネ23/09/17(日) 20:01:50

    >>43

    やっぱり間が悪かったのかね

    サークラ体質なのに義家族が出来たのもいっそう警戒度を過敏にしてしまったのかもしれないか

    後下野隊員に対するアプローチとか地雷になった可能性あるかもしれない

    本人が強くないと悲劇まっしぐらだったし


    >>44

    なんか人間不信になってそうね

  • 49ハイネ23/09/17(日) 20:04:35

    >>47

    そうだなあ

    サクスムギルドが拡大したあたりなのかなあ

  • 50戦士イチカ23/09/17(日) 20:06:37

    >>49

    グルジオライデン辺りかぁ

    >>48

    まぁストーリー序盤で

    色々有って自身をデフォルメしたネネロボが無いと会話が出来なかった娘だからねこの娘

  • 51草薙寧々23/09/17(日) 20:06:59

    >>48

    公式設定でコミュ障で人見知りです……

  • 52フランチェスカ23/09/17(日) 20:09:03

    よく知らないけど大丈夫かこの子…防衛隊やってける?

    個人的に野良キングとグリムドそこまで仲悪かった印象ないかな……暴走敵対した時まとめて封印はしてたけど

  • 53下野俊介23/09/17(日) 20:11:53

    野良キングへの現在の好感度

    dice1d100=59 (59)

  • 54トレウス23/09/17(日) 20:12:29

    >>53

    まぁまぁ高いのね〜

  • 55フランチェスカ23/09/17(日) 20:12:53

    >>53

    上がってる…!まあ30とかじゃなかったっけ

  • 56ハイネ23/09/17(日) 20:13:21

    >>50

    あれが沢山いると知った時は結構焦ったんじゃないかな


    >>50

    >>51

    あらら防衛隊の人がカバーしないと不味そうだね


    >>52

    まあ邪神ちゃんがそれ以上にやらかしてたのはあるけどね

    けど使徒を解き放って時間操作がなかったら割と不味かったし


    >>53

    >>54

    ただ半身がイチカの戦いの後に襲来するだろうから

    下がりそうだなあ

  • 57下野俊介23/09/17(日) 20:15:43

    >>55

    まあ、時間が解決してくれたんでしょ(?)


    寧々ちゃんはセブンガーを使うか

    50以上で使う

    dice1d100=6 (6)

  • 58戦士イチカ23/09/17(日) 20:20:05

    コレはアレか?
    ネネロボもどきを作れば良いのか?

  • 59草薙寧々23/09/17(日) 20:22:10

    わたしのコミュ障度

    数値が低いほど酷く、高ければ人見知り程度

    dice1d100=35 (35)

  • 60戦士イチカ23/09/17(日) 20:24:10

    >>59

    コレは酷いコミュ障ですな

    …………ネネロボを処置しなきゃ

    因みにネネロボは画像のコレ

  • 61グリムド23/09/17(日) 21:15:31

    怪獣兵器やら開発したものが
    脅威認定はされてたと思うなぁ
    今は特にデカい事はしてないけど、
    いざとなれば地球の危機普通に起こせるからね

  • 62ハイネ23/09/17(日) 21:21:55

    >>61

    まあそうだよね

    人柄自体はそこまで警戒してなかったけど

    制作物の一部分が悉くこっちに来てたからね

    それはそれとして量産出来るのが怖いね

    パシフィスタも真っ青

  • 63邪神ちゃん23/09/17(日) 21:29:00

    >>61

    まあ確かに危険度は高いし……今じゃ交渉下手な可愛い人扱いだけど初回は星滅ぼしてたりしたしね

    色んな兵器とか作ってたから危険認定されても仕方ない部分はあるよね


    悪いやつだぜグリムドちゃん…!

  • 64下野俊介23/09/17(日) 21:31:06

    アリアさんからはぽっと出と言われてるけど、僕の方がグリムドよりも付き合い長くなかったっけ……?

  • 65ハイネ23/09/17(日) 21:40:15

    >>63

    そのグリムドを上回る脅威がなんか言ってる

    数回も地球を襲うわ子供も同じような事するわで

    下手しなくてもこっちもやばいぞ


    >>64

    アリアさん視点だから多少はね

  • 66グリムド23/09/17(日) 21:41:09

    そもそも今は秘書的なポジションだけど、
    ファウストも滅ぼした星の生命体の魂を
    怨念をつなぎにして一つにしたものだしね
    Fateのジャックちゃん的な存在
    まぁ腕フェチに目覚めて振り切れたけど...

  • 67邪神ちゃん23/09/17(日) 21:42:51

    まあ邪神ちゃんはアルターエゴがあと1人倒されたら復活してハンティングクラブ乗っ取って敵ボス枠に返り咲く予定だから……

    グリムドと違って擁護の余地がない……

  • 68戦士イチカ23/09/17(日) 21:44:29

    ふと、イチカの身長を考えながらドゲンジャーズのエルブレイブを見ている時に閃いた
    『低身長で良くね?』と…………
    なので、イチカの身長はアーテルより少し小さいです

  • 69パルセノス23/09/17(日) 21:47:01

    >>64

    ブレイン「グリムド様の好意を否定して勧誘を断っておきながらグリムド様から直々の寵愛を受けるだなんてズルいじゃない!!」


    だそうです

  • 70ハイネ23/09/17(日) 21:50:09

    >>66

    後付けでファウストの中にいるであろう住民を恋人にしてたザラブ星人出したのはなんかこうすまんかった


    >>67

    モブソが可哀想?な事になるね


    >>68

    戦闘力が特級だからあんまり気にならないような気もするけど日常の時気にするかな

  • 71戦士イチカ23/09/17(日) 21:53:29

    >>70

    まぁ普段の時に棚に手が届かないとか有るだろうね

    …………後は、イベントとしてこの画像みたいな事が起きたりとか?

  • 72近宮円治23/09/17(日) 22:51:44

    イチカ、後で俺とも対戦いいか?

  • 73戦士イチカ23/09/17(日) 22:53:27

    >>72

    良いぞ

    良いぞ

    戦いは楽しいからな!

    ……………………闘い終わったらパルセノス戦での傷が開いて倒れますねコレは

  • 74ケテル23/09/17(日) 23:08:30

    【悲報】家族全員揃うの初めてだった

  • 75ハイドラ23/09/17(日) 23:15:50

    >>74

    スピカ

    『母親が蒸発した俺らよりマシだぜ!』

    アーレス

    『しかもよりによって敵になったし!』

  • 76下野俊介23/09/17(日) 23:16:23

    最近忙しくてごめんな……

  • 77ハイネ23/09/17(日) 23:16:56

    >>74

    >>75

    自分の半身がカグヤちゃんの母親を奪ってしまって申し訳ない

  • 78トレウス23/09/17(日) 23:17:32

    >>74

    >>75

    「お…俺の所だけは絶対に死んだりとか闇落ちとかしないようにしよう…」

  • 79ケテル23/09/17(日) 23:20:02

    エエカトル『いやー両親共々揃って幸せな家庭でごめんなさい』

    なお現在ニグラス封印されてる模様

    ククルカンは言うまでもないかな

  • 80下野俊介23/09/17(日) 23:21:19

    >>78

    気を付けろよな……(ハイドラ死んで闇堕ちした人)

  • 81下野俊介23/09/17(日) 23:25:24

    >>79

    謝ることは無い……幸せなのはいい事だよ

  • 82ハイネ23/09/17(日) 23:26:57

    >>78

    気をつけなよ

    自覚すると割ともう止まれなくなるから

    (ロアやスカルが死んでる)

  • 83トレウス23/09/17(日) 23:28:25

    >>80

    >>82

    「き…気をつけておくよ…マジで…!」

  • 84戦士イチカ23/09/17(日) 23:32:07

    ウルトラマンエーカム トライアングルパワー
    ホープ、アーテル、トレウスの力を一つにした形態
    友達と妻と悪友の力を使っている
    …………戦闘能力は通常のエーカムより三倍程強いが
    戦闘終了後の疲労は四倍増しに成る

  • 85トレウス23/09/17(日) 23:33:00

    >>84

    「悪友…そうか…ホープをそんな風に…可愛そうだな…」

  • 86戦士イチカ23/09/17(日) 23:35:05

    >>85

    トレウス?

    トレウスの事だよ?

    親友にして悪友のトレウスと

    戦友にして友達のレイド

    妻にして家族のアーテルだぞ?

    ……………………この3人の力を束ねているのだ負ける訳にはイカないな

  • 87トレウス23/09/17(日) 23:36:46

    >>86

    「あっ…そうか…じゃあ頑張れよ!!俺は俺で準備してるから!!」

    ストームブレイカーをぶん回しつつ

  • 88ウルトラマンエーカムTP23/09/17(日) 23:44:50

    因みにウルトラマンエーカムとしてのイメージソングは大体はエルブレイブ

    エルブレイブ「RED COURAGE」/児塚あすか

    のコレ

  • 89トレウス23/09/18(月) 00:36:57

    ???「ただの戦いなのに対等だとかフェアだとかいうくだらねぇモンに拘るとは笑わせてくれるよなぁ戦兎ォwww」

  • 90ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 00:51:34

    >>89

    直死の魔眼で斬ってやろうか?エボルトォ!!

  • 91ハイネ23/09/18(月) 08:22:08

    >>89

    でもまあ勝手に潰しあってくれるならこっちが判断見誤らなければこれほど有益な事ありませんよ


    >>90

    えっ直死の魔眼イチカにも在るんですか!?

  • 92ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 08:43:20

    >>91

    ORTなので英霊の座にリンクして両儀式をインストールして宝具を使えば使えはする

  • 93ハイネ23/09/18(月) 08:48:02

    >>92

    マジかあ まあ英霊の座に接続という方法をキャンセルさせればまだ勝ち目はあるかぐらいなのかなあ

    やっててよかった抑止力対策?

  • 94ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 08:56:54

    >>93

    まぁでも基本的に使わないんだよね

    だって後遺症が怖いもん

    使うとしてもアズライールだよ

  • 95ハイネ23/09/18(月) 09:08:37

    >>94

    まあコストかかりそうだから前の戦いで死んだ筈の野良キングの残留思念をハイネとして蘇生させてるんですけどね

    下手したらゲーティアとロマニの関係性にもなりそうぁけど

  • 96草薙寧々23/09/18(月) 09:59:11

    被ってるロボ怪獣でも使っていい……?

  • 97ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 09:59:58

    >>96

    OKでは?

    ロボット怪獣って量産出来てなんぼだし

  • 98草薙寧々23/09/18(月) 10:03:17

    メカゴモラ テラフェイザー キングジョーsc クレージーゴン グランドキングメカ

    dice5d100=35 5 4 21 71 (136)

    この世界で使えるロボ

    70以上で使える

  • 99草薙寧々23/09/18(月) 10:05:55

    フェイズライザー使ってもいいかな……?

  • 100トレウス23/09/18(月) 10:06:23

    >>98

    グランドキング…めっちゃ強いじゃん…

  • 101ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 10:08:00

    >>99

    良いんじゃない?

    ソレこそグランドキングの操作に必要とか理由を付ければ良いし

  • 102草薙寧々23/09/18(月) 10:12:30

    >>100

    グランドキングメカ

    グランドキングを再現したロボット怪獣。


    従来のグランドキングの能力の他に


    「超振動波」

    「電磁セクリションフォッグ」

    「赤色冷凍光線」

    「白色破壊光線」

    「スペル現反射板」


    を使えるよ

  • 103トレウス23/09/18(月) 10:14:16

    >>102

    強い(確信)

  • 104草薙寧々23/09/18(月) 10:14:27

    フェイズライザーから現状出せる怪獣も

    ネオメガス ゴモラ エレキング モンスアーガー

    dice4d100=87 40 79 73 (279)

    65以上で使える


    誰も65行かなかった場合の最低保証

    dice1d4=3 (3)

  • 105草薙寧々23/09/18(月) 10:16:33

    わたしの戦力
    特空機2号ウインダム グランドキングメカ ネネロボ

    ネオメガス エレキング モンスアーガー

  • 106ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 10:19:38

    もしかして草薙さんってプロセカ世界から迷い込んできた系?

  • 107草薙寧々23/09/18(月) 10:27:38

    >>106

    プロセカ世界のパラレルワールド的なとこから迷い込んだ感じで……

  • 108ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 10:31:36

    >>107

    うわぉ

    この世界には『初音ミク』の姿をしたギャラクトロンがアイドル活動しているからビックリするだろうなぁ

  • 109草薙寧々23/09/18(月) 10:33:15

    >>108

    多分アンタの名前が友達と同じなのにも困惑すると思う……

  • 110ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 10:36:25

    >>109

    モノによったらコイツがKAITOの姿をしてボケる時も有るという

  • 111ハイネ23/09/18(月) 10:59:47

    うんこれでも腐っても野良キングだから機械とかはお手のものの筈だから協力出来る事はあるはずだよね

  • 112草薙寧々23/09/18(月) 11:38:27

    ギャラクトロンカスタム
    左腕にギャラクトロンブレードを取り付けたギャラクトロンmk2

  • 113ハイネ23/09/18(月) 12:03:57

    要素は入れただけなので
    後はご自由にどうぞ

  • 114草薙寧々23/09/18(月) 13:24:54

    近宮という方にカードやロボの修理をお願いしました

    ギャラクトロンカスタム キングジョー キングジョーsc メカゴモラクレージーゴン テラフェイザー

    dice6d100=69 100 54 66 3 63 (355)

    75以上で使えるようになる

  • 115近宮円治23/09/18(月) 13:26:04

    キングジョーしか修理出来なかった……

  • 116草薙寧々23/09/18(月) 13:31:51

    TERRAちゃん
    テラフェイザーの人型形態
    陽キャ
    今はテラフェイザー形態になれない

    寧々のテラフェイザー
    ってのとかどうですかね……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:34:27

    この地球にめちゃくちゃ嫌われてると言っても過言ではない(防衛軍が何度も運用しようとしても失敗した)キングジョーを修理できた近宮、凄くね?

  • 118草薙寧々23/09/18(月) 14:37:35

    ルーブジャイロのコピー品使ってグルジオ種に変身したりクリスタルで怪獣召喚したりする暁山瑞希出したいけどいいかな……?

  • 119ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 14:40:42

    >>118

    良いんじゃない?

    コッチだって匿名KR(ショーキャストを兼任)君を技術者として出している様なもんだし

  • 120暁山瑞希23/09/18(月) 14:45:38

    じゃあ、現状のボクがどのクリスタル怪獣を使えるかのダイスをしちゃうよ!

    グエバッサー ギャラクトロン キングジョー ブラックキング レッドキング ハイパーゼットンデスサイス グビラ ネロンガ タイラント

    dice9d100=27 60 93 59 31 49 34 66 45 (464)

    70以上で使える


    dice1d9=4 (4)

    誰も70以上行かなかった場合の最低保証!

  • 121暁山瑞希23/09/18(月) 14:46:19

    寧々ちゃんとキングジョーが被った……

  • 122ウルトラマンエーカムTP23/09/18(月) 14:54:55

    ココだけトピック
    五木は性別が男だが普段は女性の格好やチェンソーマンのパワーの姿をしている

  • 123ハイネ23/09/18(月) 16:01:28

    もしかしてだけどニュービーがこっちに来てるから例の二人が巻き込まれた説あると思いますか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:54:25

    この戦い掛かった時間は今までで最長だったね

  • 125観客23/09/18(月) 17:56:23

    観客達の優しい拍手(イメージ図)

  • 126LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 18:00:53

    >>124

    頑張りました

    >>125

    どす黒い拍手じゃん!!!

  • 127パルセノス23/09/18(月) 18:10:58

    >>124

    いやーまさかここまで長引くとは…パルセノスはイチカを倒すつもりだったんだけど…イチカの耐久力に根負けした形ですね…

  • 128LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 18:13:36

    >>127

    耐久力としぶとさと執念深さはブリーダーズ随一だと自覚している

  • 129近宮円治23/09/18(月) 18:46:01

    ロル長いの書けなくてごめんな……

  • 130LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 18:47:27

    >>129

    大丈夫です

    コチラも軽い感じ書いているので

  • 131近宮円治23/09/18(月) 19:16:23

    円治のゼッパンドン
    同じエレメントの怪獣メダルを3枚読み込ませることで、魔王獣の技を使える

  • 132ハイネ23/09/18(月) 19:19:59

    >>131

    近宮もまた進歩してるね


    良い子も悪い子もお酒の一気飲みなんて馬鹿な真似はしてはいけませんよ

  • 133LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 20:03:12

    イチカのまけで御座いますよ
    ……………………まぁ全身の骨が折れているのに無茶して戦ったもんね!!!
    ……………………ので、少しミクトランパに行ってしまいます

  • 134ニュービー23/09/18(月) 20:13:20

    オトノホシの楽団の皆さんみたいにしんみりしながらも始めますかね

  • 135トレウス23/09/18(月) 20:32:37

    我々は忘れていた
    この女が手フェチの殺人鬼だと

  • 136LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 20:33:56

    >>135

    やっぱり一回消滅させるべきでは?

    六壁坂に連れて行ったり『振り向いてはいけない小路』に連れて行ったりとかして

  • 137近宮円治23/09/18(月) 20:35:36

    連戦は流石にずるかったかな

  • 138LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 20:38:49

    >>137

    気にするな請け負ったイチカが悪いんだ

  • 139ハイドラ23/09/18(月) 20:41:51

    ファウスト
    『殺した魂は取り込んでるから大丈夫だよ!
    腕も丁寧に丁寧に仕上げて保存してあるし!』

  • 140トレウス23/09/18(月) 20:42:25

    >>139

    やっぱり野良キングは正しいのでは?

  • 141ニュービー23/09/18(月) 20:43:39

    >>139

    まあ自分の事を棚に上げて言わせて貰うなら自由な生活出来てない時点で大概だけどね


    >>140

    まあ狂った原因のストレスの大半の原因ではありそう

  • 142LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 20:44:01

    >>139

    ちょっと話しようぜ

    久々にキレちまったよ

  • 143トレウス23/09/18(月) 20:59:05

    「ゴキ三郎…いいかい? 彼女を作るのはいい…何人でも好きにしなさい…でもね ファウスト"だけ"はやめておきなさい…いやホント…マジで」

  • 144ニュービー23/09/18(月) 21:01:23

    自分の中身は宇宙たっぷりだからね
    やろうと思えば無量空処モドキが可能だったりするくらいたっぷり入ってるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:02:07

    防衛軍で対処出来ない奴が多すぎ問題だから、柊ヒロの懸念が気の所為でも考えすぎでもないの、酷いよね

  • 146ニュービー23/09/18(月) 21:18:06

    新入りと新しい獣とするダジャレはアルト社長並みにつまんないよね
    ごめんね

  • 147ニュービー23/09/18(月) 21:18:32

    >>145

    自分が消えたとしても変わらない問題点だから酷いよね

  • 148ハイドラ23/09/18(月) 21:20:59

    >>145

    グリムド

    『ほらー、だから言ったじゃん?

    やっぱり武力が足りないんだね!』

  • 149LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 21:23:12

    >>145

    もう、ウチで戦闘用のパフヒーラーを作って全世界に配置すれば良いのでは?

    …………暴走したら?

    地球が触手に飲まれて大変な事になる

  • 150トレウス23/09/18(月) 21:23:17

    地球に良くない気配がって自分の気配が染み付いてるんじゃないですかねぇ…

  • 151トレウス23/09/18(月) 21:24:54

    >>149

    劇場版ブリーダーズ!

    超激戦!イチカ対バフヒーラー 〜地上最大の決戦〜


    同時上映はトレウスのぶらり途中下車の旅 〜開けてくれ〜

  • 152防衛隊員23/09/18(月) 21:25:42

    >>149

    ウチ、キングジョー暴走して偉いことになったんで暴走のリスク高すぎる奴はちょっと

  • 153LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 21:27:44

    >>151

    >>152

    因みに地球を触手で埋め尽くしたら別の星に行くよ?

    そして星を触手まみれにしたら次は銀河を

    最終的に自己成長して次元を超えて夢幻境に行こうとするけどウボ=サスラに邪魔されるんだろうなぁ

  • 154防衛隊員23/09/18(月) 21:28:36

    >>153

    ソレ、光の星とかニュービーとかから大事になる前に地球ごと滅却しようって考えになりません?

  • 155LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 21:30:32

    >>154

    死ぬ訳では無いよ

    生命体としての大事な尊厳が全て奪われるだけだし

    奪うだけ奪ったら去って行くし

  • 156シトナイ23/09/18(月) 21:31:41

    わたし、邪神対策として召喚されたのに全然その役目を果たせてなくない!?
    (シュンスケとの生活を満喫しすぎてて忘れてた使命)

  • 157ハイドラ23/09/18(月) 21:32:54

    ためになる助言や修行はしてくれるし、
    戦闘力や技術開発力も高いけど
    やっぱりどこか倫理観の無い女ファウスト

  • 158シトナイ23/09/18(月) 21:35:19

    わたし:死後再会できた幼馴染
    ウルトロイドゼロ:ウルトラマンに憧れた者同士の相棒
    ミラルーツ:故郷を滅ぼされて帰る場所がシュンスケの所しかない祖龍
    メリュジーヌ:運命の人
    グリムド:言わずもがな

    ……湿度が高くない……!?

  • 159ケテル23/09/18(月) 21:39:57

    >>143

    ゴキ三郎『でもよ…俺は彼女作るためなら命も賭けるぜ?ハイドラさんが平気で自己犠牲するように、俺も彼女作るためならいくらでも自己犠牲するさ!』

    (曇りなき眼)

    >>145

    平均的防衛隊とくらべて過剰なほど戦力が整ってるし、この地球以外ならウルトラマン抜きでもラスボス以外は余裕で防衛できるのに全く足りてない辛いよね……


    >>150

    地球によくない気配って良くないもの多すぎて特定できない……

  • 160シャッガイ23/09/18(月) 21:51:37

    柊ヒロが力を欲してるのは
    ・地球を一方的に滅ぼせるやつが多すぎる
    ・それなのにそいつらに対処出来る手段がない
    ・つまりはそいつらの気まぐれで地球が存続してる状況を許してる
    ・一般人にそれを我慢させてる

    ・それなのに防衛隊を名乗ってる自分たち

    っていう不甲斐なさから来てるんですよね……

  • 161ニュービー23/09/18(月) 21:52:32
  • 162LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 22:03:11

    もしかしてイチカが飲み込まれたらニュービーストの目的達成?

  • 163ニュービー23/09/18(月) 22:06:13

    >>162

    それはそれでやれるならやりたいけど

    でもそれ以前に地球の中心に穴を開けてそれを呑み込めば良いよねという感じ

  • 164LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 22:09:00

    >>163

    生存しているなら

    じゃあ吸収して良いですよ

    ……………………まぁ、イチカには囚われの姫をやってもらうよ!

  • 165ニュービー23/09/18(月) 22:11:56

    >>164

    次のロールの時に吸収して

    その時に消化時間とかダイスして振りますね

  • 166ケテル23/09/18(月) 22:12:20

    地球と融合は邪神ちゃんがティタノゾーアの時にやったやつだよね
    皮肉かな?

  • 167ニュービー23/09/18(月) 22:14:55

    >>166

    皮肉かもしれないね

    自分が忌み嫌ってた事してるんだもの

    ただ言っておくとこのニュービーは過去に戦った野良キングとは違うから出来るだけだね


    ただ一応直接融合するというか地球を生きたプラネタリウムに変えるんですよね

    尚既存の生命体は長生きにしてシートベルト強制着用して退席は許さないけどね(意訳)

  • 168マモンガチ恋勢23/09/18(月) 22:16:09

    お久しぶりです
    マモンの配信ってアレからありました……?

    ってかマモン生きてます……?

  • 169LIFE隊長イチカ23/09/18(月) 22:16:53

    >>168

    生きてるよ

    ブリーダーズは何時も通りに危機にひんしてるけど

  • 170ニュービー23/09/18(月) 22:23:06

    イチカの捕食に成功したので

    消化吸収時間決めますね

    dice1d100=34 (34)   (時間)


    この時間が過ぎればもう剪定事象になりますし

    その前にハイネがなんとかします

  • 171ニュービー23/09/18(月) 22:27:50

    >>170

    やっぱり1日以上かけないとイチカは消化出来ないよね

    ハイネは一回きりだから隙を窺わないとダメなのだ

    因みにキャスターとアサシンのダブルクラスだよ

  • 172シトナイ23/09/18(月) 22:29:36

    >>171

    つまりわたしが与えるだめーじが

  • 173モブソリューティアン23/09/18(月) 22:29:36

    ちなみに邪神ちゃんの台詞に続く言葉は?

    1大切な夫だから
    2大切な手駒だから
    3別に大切ともなんとも思ってないが、今の無防備な自分を守る駒がそばにいて欲しかったのでそれっぽい言葉で引き留めた

    さあどれだ!

  • 174シトナイ23/09/18(月) 22:29:57

    >>171

    とても多いってこと!?

  • 175ニュービー23/09/18(月) 22:31:49

    >>172>>174

    ダブルクラスはハイネの方だね


    ニュービーの方も逆説的に同じだから


    君がハイネ以外の抑止力だったか

  • 176トレウス23/09/18(月) 22:33:56

    >>173

    全部ではありそうやけど1はちょびっとくらいなんやろなぁ…

  • 177ニュービー23/09/18(月) 22:56:06

    30分くらいして反応無かったら規制されたと思って貰って大丈夫です


    いやここまで本当長く待ったな
    対抗手段になりそうなスペアを上手く排除したりして念願の星の端末を入手したし
    これは勝ち確だな
    (尚シトナイとハイネは除く)

  • 178ケテル23/09/18(月) 23:01:15

    自分で書いといてあれだけど、あの書き方じゃウルトラマン形態になって生身の何者かの顔面に蹴りを入れた様にしか見えなかったので追記

  • 179ニュービー23/09/18(月) 23:32:24

    それにしても皆んなはどんな策出すんだろうか
    気になるね

    怪獣を出してるのは取り込んだ宇宙から出してますね
    エミヤさんの投影みたいな感じで

  • 180ニュービー23/09/18(月) 23:52:55

    あと数分くらいしたら規制入りそうなので

    終盤に繋がる隙を生み出すイベントを決めよう

    dice1d3=2 (2)

    1とっととハイネが飛び出して隙を生み出す

    2めんどくさくなって本体を呼び出すために移るその隙に一気に攻撃する

    3イチカやグリッドマンが回復してアクセスフラッシュ


    残り時間

    dice1d34=26 (26) (時間)

  • 181ニュービー23/09/18(月) 23:53:32

    >>180

    あれから八時間も経過してたのね

    一日とは長いね

  • 182ニュービー23/09/18(月) 23:54:44

    安価向ける先ミスったハイドラさんにしてるけど
    イチカとトレウスにしてましたごめんね

  • 183ニュービー23/09/18(月) 23:56:48

    明日の再会はリアルの都合もあり
    15:00以降に始めたいですね

  • 184ケテル23/09/19(火) 00:12:43

    テレグラフ使ったことないからこれで良いのかわからない…

  • 185草薙寧々23/09/19(火) 00:17:57

    TERRAちゃんはどこまで機能修復したか

    10以上で起動、会話可能

    50以上で更にテラフェイザーにはなれないが、人型のままで戦闘可能

    70以上で更にテラフェイザーに変身可能

    dice1d100=1 (1)

  • 186ハイドラ23/09/19(火) 00:18:04

    上4行を点で改行すると、内容を
    ある程度隠せたりしますよ
    .
    .
    .
    .

    こんなふうにですね

  • 187トレウス23/09/19(火) 00:18:27

    >>185

    こ れ は ひ ど い

  • 188草薙寧々23/09/19(火) 00:18:38

    まだ全然修復できないようだな……

  • 189草薙寧々23/09/19(火) 00:25:00

    (振って置いて悪いけど近宮さんに修理して貰った結果のダイスいいかな)

  • 190ハイネ23/09/19(火) 08:09:40

    >>189

    良いんじゃないかな

    振り直しはしても良いと思うけど最低保証とか付けれるならた方が良いと思うな


    それはそうと

    すみません今日の15時から再開の件なんですがリアルに追加予定が入って18時からになりそうです

    勿論早く始まるなら始めますがその時は裏スレで話しますね

  • 191ハイネ23/09/19(火) 08:14:07
  • 192ハイネ23/09/19(火) 08:16:52

    リアクション返しくらいなら空き時間に出来そうなのでやっておきます

    これは展開に関する質問なのですが思いっきりやった方が良いのかそれとも控えめにやった方が良いのか
    勿論今回のイベントの負の出来事は大体無かったことになります

  • 193ハイネ23/09/19(火) 08:33:10

    ゾグ第二形態級のガラモン30体以上とギガバーサークと対決する羽目になるとはブリーダーズ災難すぎるでしょ
    しかもこれで時間稼ぎとは
    自分の構成力に我ながら泣けてくる

  • 194LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 08:39:55

    ジワジワと溶けているイチカ!
    残り時間は26時間!

  • 195草薙寧々23/09/19(火) 11:44:12

    最低保証30で

    >>185

    と同条件

    dice1d100=91 (91)

  • 196草薙寧々23/09/19(火) 11:44:43

    近宮さん!?!

  • 197トレウス23/09/19(火) 11:45:56

    >>196

    >>195

    有能オブ有能

  • 198LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 15:39:58

    現在って限りなく不利なんだよね
    イチカは吸収!れてるしでドンドン怪獣が出て来るし
    …………そう云えばニュービーストさんが動かしているキャラってどれ位居たっけ?

  • 199ニュービースト23/09/19(火) 16:48:57

    やっとひとだんらくついたぞ

    それにしてもなんかこう加齢による衰えを感じてしまう次第だ



    >>198

    んー今動かしてるのはギガバーサークとブリーダーズ対応のガラモンだけですね


    そういえばなんですけどLIFEの施設は日本だけにあるんでしたっけ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:00:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています