後編でエリアゼロ探索あるとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:16

    誰と一緒に探索することになると思う?
    予想でも願望でも良いよ
    自分はブライア先生と同行することになるんじゃないかと思う
    あの人めっちゃ行きたがってたし

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:12:39

    レホール先生を行かせてあげたい
    絶対暴走するけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:12:56

    味方ポジなら絶対同行してくるだろうけど本編における博士達ポジならブライア先生止めるためにエリアゼロ突入になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:13:31

    ブライア先生お留守番だったらめちゃくちゃびっくりする自信がある
    ペパーは願望込みで半々くらい
    他ホームウェイは来るといいね…くらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:14:32

    DLCのメインキャラだしゼイユ、スグリは一緒に来るんじゃないかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:14:47

    願望でも予想でもないけどレホール先生とブライア先生二人いたら二人共暴走しそうで大変なことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:15:55

    ブルーベリー学園の四天王の誰かは同行しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:16:14

    これは100%願望なんだけどホームウェイ組は全員来てほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:16:28

    dlcのメインキャラならゼイユ、スグリ、主人公とあと一人って感じかな
    でもゼイユもスグリもあまりエリアゼロに関係なさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:16:58

    エリアゼロを経験してるって理由でホームウェイ組全員同行は…あってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:04

    思ってた以上に関わり深くなりそうだからゼイユとスグリは同行しそう
    大所帯すぎるのもあれだしブルベ四天王は来なさそうね…

    あと前回は勝手に入った形だけど今回はブライアさんが許可貰うなり勝手に入ったのを止めに行くなりで突入することになりそうだからワンチャンお目付け役で校ちy…ネルケとか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:10

    そら念願叶ってエリアゼロ探索の許可が下りたネアちゃんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:19:05

    校長来て欲しいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:20:10

    校長とジニア先生が何か研究者だったらしいし付いてきてくれないかなー…
    ジニア先生なんかあの眼鏡何かあるだろ絶対に

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:20:13

    ペパー来てほしい
    一緒ならきっと大丈夫なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:20:59

    ホームウェイ組とまた冒険したいけどdlcは新キャラメインだから無理だろうな
    まだエリアゼロに関係のあるペパーがもしかしたらくらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:21:00

    ホームウェイ組とゼイスグが同行するとしたら
    ブライア先生が許可をもらって探索行くことになったけど危険地帯なのは予測できているわけで
    既にその危険地帯を乗り越えた実力を保証できるホームウェイ組と
    ブライア先生が実力を信頼できると判断しているゼイユ・スグリに同行をお願いするみたいな?

    後はオモダカが同行するとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:22:42

    正直願望強めだとは思うけど、ストーリーで確定ゲットだしまたオーガポンちゃんストーリーで連れ歩けないかな…
    一応あのお面の特別なテラスタルとか関連はしてると思うんだけど、無理かな…
    もちろん手持ちには入れていくけど、他キャラとの絡みもまた見たいなって…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:23:48

    そりゃ勿論…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:25:34

    あまり大人数は連れて歩けなさそうシステム的に
    ザホームウェイみたいに主人公入れて4人くらいになるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:26:00

    まぁブライア先生はブックの著者であるヘザーの一族だし逆に来なかったらびっくりだわな
    ご丁寧に世に出回ってない現物のブックまで見せてきたし間違いなくテラパゴスとエリアゼロ云々には1番関わるはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:27:15

    ペパーはエリアゼロにいい思い出無いだろうし連れていくのは忍びないというかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:22

    >>22

    でもバトルスクールウォーズで何かあった時また肩を並べて戦いたい?みたいなこと言ってくれてたし

    エリアゼロで何かあったら来てくれそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:32:02

    「そんなすぐには許可おりませんよ」的なニュアンスなのか
    「なんかこの人怪しいんですよねぇ」的なニュアンスなのかは分からんけど
    ブライアさんがエリアゼロ立ち入りの許可の話した時ジニア先生なんか唸ってたしブライアさんを見張るために校長がネルケとして着いてくる……とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:05

    確か結局マフィティフを襲ったやつについては正体ハッキリしてないんだよな
    バージョンでセリフ違うからパラドックスポケなのは確定としてももしホームウェイの時に見かけてたらアイツがそうだ!くらい言いそうだし今度こそそこら辺が明らかになる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:49

    >>24

    単に熱意に押されて困ってただけかもしれんけどなんか意味深だよねあそこ

    わざわざDLC開始直後に見せられるシーンだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:41

    エリアゼロ、まだまだ地下はありそう
    このプレートの絵、上半分の三角形が今行けるエリアとしたら下半分の三角形は未知のエリア?

    藍の円盤の終盤で楽園の守護竜と戦った部屋から真の最深部に行けるように?
    テラパゴスはそこにいるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:38:45

    >>25

    ただそんな危険なポケモンとペパーを再び会わせたくはないんよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:39:49

    ホームウェイ組とは絶対同行したい

    最悪でもペパーは来て欲しい 

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:43:35

    >>25

    プレイヤーからヘイト向けられるかもしれないからそのパラドックスポケモンは出さないのでは?という意見があるけど今回のともっこ様の扱いを見るとゲーフリはDLCの後編でマフィティフを襲ったパラドックスポケモンを明らかにしてくる可能性がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:43:36

    >>27

    この砂時計みたいな図をエリアゼロの簡略図として見立てると

    入口はぽっかり開いてるので広め

    降下していくにつれて結晶や洞窟に遮られて行動範囲が狭まっていく


    まではいいとしてもそこからまた広がっていってるのが珍妙だよな

    地底空間どころかもう惑星の反対側にでも出るんじゃないかって気になってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:45:32

    ペパーは個別イベでのエリアゼロの謎について言及させてたり次何かあった時は〜発言とか
    既存のキャラの中ではエリアゼロとの関係が強いとことか一緒に同行してもおかしくはないとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:49:02

    >>31

    未知のエリアで出てくる新パラドックスポケモンはこんな感じかな?


    タケルライコ

    古代エンテイ

    古代ホウオウ


    テツノカシラ

    未来テラキオン

    未来ケルディオ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:16

    単純に本編前よりかなり強くなってたからってのもあるだろうけどペパー最後の方テツノカイナの群れに対して「大したことないやつ」みたいな扱いしてたしやっぱマフィティフ襲ったやつは別格のパラドックスポケモンた気がする

    案内役的な感じで同行して最深部でまたそいつと会合して今度はあの時とは違う!って感じでペパー、主人公と他の同行者含めてテラレイド形式でバトルとかになるんじゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:48

    >>27

    この上半分の逆三角形どうしてもダンテの神曲に登場する地獄の構造を思い出すんだよなぁ…最下層に魔王ルシファーがいるってやつ

    ただ神曲に当てはめると煉獄の山を示してる下半分の三角形が逆向きになってるから考えすぎだと思うんだけど


    ブライア先生はエリアゼロに関わりがありすぎて同行キャラとしてはなんかきな臭いし、ゼイユとスグリが同行かなと思うんだけど、あの二人は今のところエリアゼロに行く理由が無いんだよな

    それこそスグリが大暴走してエリアゼロに行っちゃったとかでもない限りは

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:54:25

    DLCだからブルベリ学園の新キャラと探索になるでしょと思ってたけどブルベリはイッシュ地方なんだよね
    わざわざ国外からパルデア地方まで来てエリアゼロ探索はちょっと無理があるから
    パルデアの人達かエリアゼロに強い興味関心を持ってるブライア先生になるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:48

    ゼイユとスグリの三人旅になりそう
    ブライアさんは他地方にもテラスタルシステムを!みたいな事言っててろくな奴じゃない空気を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:54

    >>34

    前作も最終盤にダイマックスレイドの形でムゲンダイナと戦ったりクリア後にジムリ達とも協力したりでストーリー中にレイドやってたけど今作はまだ1回もないのよね


    もしやるとしたら確かに後編のエリアゼロでやりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:00:39

    ゼイユとスグリではと思ってたけど確かにブルーベリー学園はイッシュ地方の可能性が高いんだっけか
    わざわざ飛行機乗ってパルデアまで来る必要はないよね
    エリアゼロと関係ありそうでもないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:03:19

    ブライア+ブライアに最強の力が手に入る的な感じに唆されたスグリが敵対すると予想して

    ゼイユ+ホームウェイ組+オモダカor校長 だといいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:18:59

    >>40

    あり得そうなんだけどそこまでスグリの敵対引っ張られるといろいろとしんどいな

    スグリとの関係はなんとかブルーベリー学園内で決着ついて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:22:59

    碧の仮面ラストのこの後に及んでさらにアオハル絶対に倒すマンと化したスグリは博士同様頭おかしくなった説もあるけどどうなるんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:33:36

    >>42

    博士みたいに結晶かなんかの影響で狂ったとしたら

    今度はゼイユが家族のスグリに会いにエリアゼロに行くのか

    本編だとペパーの親は手遅れだったけどDLCだとゼイユの家族は救えたハッピーエンドになる…とか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:35:16

    勝てないのは分かってたと言った割にラストで急に倒す宣言だし
    オーガポンがアオハルの手持ちになった後でブライアにテラパゴスの存在を教えてもらったって所じゃないかと予想してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:10:12

    個人的にゼイユとスグリもけっこう好きだし後編の四天王もめっちゃ気になるし好きになれそうなんだけど
    わっぱりまたホームウェイ組で冒険したい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:18:35

    黒幕のブライア先生が、計画を実行するため、パルデア中にブルベ学園四天王コピーロボをバラまいたから、色んな面子で止めに行くいいよ。

    最終決戦なんだから、皆それぞれに出番が欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:23:33

    ホームウェイ組で行きたいのは分かるけどボタンが付いてくるイメージが湧かない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:29:10

    ホームウェイ組は最初から同行するんじゃなくピンチになったときに駆けつけてくれる方がアツくね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:32:07

    ブライア先生は黒幕かどうかは置いとくとしても一緒に探索するというよりはテラス池での遭遇みたいな感じでシレっとそこにいる枠に感じるんだよな…
    ゼイユ&スグリはDLCのメインキャラではあるけど海外の学生でしかないからパルデアの重要地点を回るメンツとしては正直ちょっと無理やり展開な気がするし
    要素を並べた上で現時点で誰が真っ先に入りそうかって言ったら共闘フラグと未回収要素と因縁が明確にあるペパーになるかなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:32:37

    ホームウェイ組はペパーだけ同行の可能性あると思う
    ペパー、ゼイユ、碧の円盤の新キャラ(タロ?)
    これで丁度4人だし、ホームウェイ組の人数とも一致する

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:34:40

    ブライア先生は同行者というよりエリアゼロに単身突撃する枠っぽい
    それを追いかけるアオハル&ゼイユスグリ+あと一人って感じかねえ
    ネルケかペパーが欲しいところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:38:20

    トップがどこでキラフロルと出会ったかの謎が解けてないしトップは同行するなり結構深く関わりそうな気がするんだよな
    ゼイユ、スグリ、主人公の三人と別動でブライア先生とトップがエリアゼロに行きそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:04:21

    あそこ深層まで行くとなると地方チャンピオンクラスが最低でも二人必要なんだよな
    おまけにパルデアリーグ管轄地だから部外者ホイホイ入れるわけにはいかないのが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:46:48

    知識と謎解き要員としてレホール先生が欲しい
    制御できるかは知らん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:30:51

    >>53

    ネモと主人公で二人かな

    そもそもタイムマシンのこととかあまり公に出来ないから

    既に存在を知ってる&パルデアに住んでるホームウェイ組はまあ可能性としてはアリなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:32:39

    たぶん誰も来ないかな…とは思う
    ボス枠としてのキャラは待ち構えていそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:02:09

    >>56

    まああくまでDLCだもんなー

    ブルベ学園でのシナリオもあるからエリアゼロのシナリオはそこまでボリュームはないだろうし

    主人公が行って伝説捕まえて終わりは十分あり得る

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:47:10

    ブライア先生が同行→パルデア組の誰かが+αで同行するかも?
    ブライア先生まさかのエリアゼロ単身凸→パルデア組+ブルベ学園の誰かが+αで同行するかも?
    ブライア先生まさかのエリアゼロ凸〜強さを求めるスグリを添えて〜→ゼイユが同行者確定

    個人的な予想としてはこんな感じだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:52:56

    誰連れてくかを選べたら再考だけどそんな面倒なことにはならないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:55:51

    タロはPVでの扱いが大きめだから何かありそうだと思うんだよな
    前編でここまでじっくりやった以上後編もスグリの逆恨みに長い事付き合わされはするんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:19

    キタカミ姉弟はブルーベリー学園で完結するかなって思う大穴関連はブライア先生を追いかけてペパー、オモダカさん、あと1人誰?って感じかなあ
    ジニア先生、クラベル校長の研究者組、クラベル校長と仲のいいシアノ校長がちょっと気になる
    特にジニア先生がキタカミ出発前に大穴の話で唸ってたのとタマゴとお守りのためだけにキタカミに来たっていうのがなんか引っかかる 
    本当はブライア先生関連で来てないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:00:58

    だいたいみんな一通り終わった状態でDLCやってるからわかりづらくなってるけど、エリアゼロ最深部に行く展開のフラグがどうなるかで変わりそうかな
    ブルーベリー学園での話(恐らくスグリの話はここで決着)が終わって尚且つホームウェイも終わってることが条件なのか、本編とは別進行ということで本編途中でもエリアゼロ編に行けてしまうのか

    ヨ様の捕獲はダンデを倒してからみたいな感じで、エリアゼロの謎を解く展開は本編とDLC双方のストーリーが一段落ついてから…とは思うが

    もうみーんなでエリアゼロ行きたい、昔そんなスレあったよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:02:01

    良い人であってほしい、というかあんまり「実は悪い人だった」とか「暴走して問題を起こした!」とかやられてもちょっとアレなんで、普通にブライア先生と正規ルートで探検突入がいいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:19:20

    ブライア先生を除きDLCの新キャラと行くにはブルーベリー学園が海外だということがネックなんだよね
    かといってホームウェイ組もしくは本編のキャラと行くにはPVに影も形もないからなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:22:07

    >>62

    藍の円盤は本編クリア後(ホームウェイ後)じゃないといけないんじゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:50:19

    >>65

    そう

    たぶん交換留学自体ホームウェイクリア後だろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:16

    ホームウェイ組来て欲しいのはわかるけどスグリと合わせたらスグリがさらに闇落ちして最悪ウォロコース行くと思うんだよね、、それならゼイユちゃんと一緒にブライア先生にたぶらかされたスグリを助けに行く みたいな感じの方が一番マシなEDになると思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:56

    看板巡りでは後ろから付いてきていたスグリがエリアゼロで主人公の隣を歩けるようになるとかの対比欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:34

    >>67

    その方向性だと結局ゼイユとまた親交を深めてスグリとはなんかあんまり絡みなかったけど仲直りできてよかったねって微妙な終わり方にならない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:07

    ホームウェイ組がDLCのシナリオで出番があるとは思えないんだよね
    もし行くなら新キャラとなんだろうなと予想してる
    でもそれでも新キャラ達と楽しくエリアゼロ探索されるとザホームウェイの思い出上書きされるみたいでちょっと悲しいかもなんて面倒くさい思考になってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:51

    ホームウェイ組は来ないんじゃないかなと思う気持ちもあるけど、ペパーがあからさまな共闘フラグと未回収要素を持ってるから何もなしだとそれはそれでズッコケ肩透かしすぎるという気持ちの2つがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:58

    ゲーム的な快適さ方面でもライドンに乗れなくなる展開二度打ちはしなさそうな気はするナ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:34

    >>72

    確かに

    やっぱ行くとしても行動するのは主人公一人で

    もしあるとすれば後から誰かと合流とかになるのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:18:20

    個人的にHW組は好きだけどもう一度同行は二番煎じ感あるし、ゼイスグ兄妹が嫌いな訳でもないからどちらかといえばゼイスグ兄妹と冒険してみたい

    ただDLCに関しては同行キャラがいるっていう過度な期待はしないでおく。主人公ひとりでいって終わりがボリューム的に妥当じゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:20:32

    サブイベントだけど再開フラグ立ててたしサザレさん来て欲しいなってちょっと思ってたり

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:24:22

    主人公1人で大穴に突入、ストーリー進行はスマホロトム越しに行う感じじゃないかな

    コラミラが問題なく動ける、テラスタルがやばいものということが示唆されている以上、同行者はいない方がスムーズに進めれる

    最下層に黒幕がいる可能性は半々かな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:56

    願望だけで言うならホームウェイ+セイスグ全員盛りがいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:42:13

    ただペパーを同行させるとなると、ペパーの個別サブイベントクリアを後編の条件にしないと
    プレイヤーの進行度によっては大穴でテラパゴス関連を掘り下げた後にペパーが
    「svブックの最後のページ何?」「タイムマシンのない時代に古来/未来のポケモンがいたのなんで?」
    って疑問に思いだすことになるんだよな...

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:43:18

    願望はライバル全員連れて行きたい
    でもなんか来そうなのはブライア先生っぽい‥‥‥

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:47

    >>78

    確かに

    これペパー同行というかホームウェイ組の同行はないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:38:02

    後編DLCは新キャラたくさん出るしPVでも本編のキャラはほとんど出てこないし
    ホームウェイ組は出番すらあるか怪しい
    まあもしかしたらジムリを部屋に呼べるからそこで呼べるくらいでは?
    だからエリアゼロ行くとしてもブライア先生同行くらいかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:50:08

    >>78

    それは仮にペパーが同行しなかった場合だと主人公が同行しなかったペパーの疑問に対して黙秘を貫く状況になってしまうのでおかしさとしては変わらないのでは…?

    あのへんの疑問に一切答え合わせがないならまああり

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:57:01

    テラパゴス関連の何かしらを片付けた後で何処かの意味深スポットに行くと、悪タイプに強くて凶暴なパラドックスポケモンが…みたいな感じなら >>25>>28 が両立できるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:09:12

    >>78

    最後のページはすでにブライア先生が出してきてるし今更状態になってない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:16:47

    >>84

    しかも最強大会どころかメインストーリーすらクリア前から行ける前編であのページ出しちゃってるもんな

    そこら編の順番の前後はあんま気にしなくて良さそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています