ネタバレ注意 プリキュアオールスターズF感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:32:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:33

    建て乙スマイル~

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:02

    建て乙
    保守するラビ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:54:16

    今回の映画と関係ないけどきらやばとトロピカってるって汎用性すごいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:55:59

    キュアップ・ラパパ!
    スレよ!保守されなさい!


    リンクル!ピンクトルマリン!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:04:12

    あのキュアップラパパの後のどラビ合流シーン持ってきたのことはさんマジMVPでは?ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:12:23

    際限なくグッズを買ってしまいそうで怖いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:12:36

    まなつゆいソラが揃うとソラが知性担当(相対比)になるな
    青いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:18:17

    なんだこの映画…
    プリキュアでやる題材かよ
    泣くやんこんなん最高すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:19:55

    ピンクトルマリンが速攻で出た瞬間に笑いを抑えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:21:24

    プーカいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:22:12

    >>10

    今回もピンクトルマリン先輩大活躍だったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:25:44

    公開日初日に観れて本当に良かったわこの映画

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:35:18

    映画本当におもしろかったー

    世界に何があったのかを説明しながら自分の変身バンクっぽいのを見せてくるシュプリーム怖かったし
    妖精がプリキュアになるのは知ってたけど実際に予想もしてなかったし
    服の色が黒と白になってるとこでもう凄かったし
    エンディングで変身アイテムらしきもの持ってるプリム見えて
    終わった後シュプリームもプーカも凄く好きになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:11:16

    何というか仮面ライダーとかでやりそうなレベルでクソシリアスな内容とテーマだったよな今回···
    シュプリームに一度負けて世界滅ぼされた所とか仮面ライダーならあの時俺達は一度死んだんだとか言いそうなレベルだし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:19:46

    >>14

    二人はプリキュアとしてここから始まるって感じだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:09:31

    ハリーって出てきた?妖精態だった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:37:55

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:05:03

    >>17

    とりあえずここにはいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:12:35

    >>19

    アズキーナ(フレッシュ)がいるとは思ってなかった

    ついでにファンファンも

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:26:06

    まさかこんなにあきゆか描写があるとは思わんかったわ。ありがたい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:33:57

    シュプリーム良いわぁ…
    この力…良いな…でプリキュアになろうとして真似してみたけどモノにする事が出来なかったのがプリキュアの相手って感じがする
    あの後もプリキュアではないのかもしれないけれど、プーカとプリキュアやってて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:20

    デパプリから見始めた身だからブラペとマリちゃんが映ってて嬉しくなっちゃった
    ブラペ衣装なのは一回負けた時に拓海もブラペとして戦ったりしたんだろうか、とかいろいろ考えてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:09:13

    >>23

    まあ、ゆいちゃんが行くのなら行く男だよな…

    なんで変身してんの?って思ったけど、その理由なら納得

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:32:36

    前スレで脚本の田中さんがツバあげがまだそんなに出てない時点で脚本描いて苦労したって話が合ったけど、意識してみるとこの2チームは先輩が話転がして相槌担当って感じで存在感はあるけどキャラを出す(=キャラブレのリスクがある)ような行動は少なかったなって思う。
    マジェスティはまあ、どんまい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:39:51

    皆が応援するとこマリちゃんとブラぺと西さん?は視認できたけど、あそこ円盤かサブスク来た時は停止して面子確認したいなぁ
    更生した敵メンバー他にもいるかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:01:51

    最後の全員集合嬉しくて公式でYouTubeにあがらんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:53:38

    >>23

    あぁ、その理由ならめちゃくちゃ納得するなブラペ衣装だった理由

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:53:50

    さっき見てきたよ…
    エコーもキュアモフルンも出てくるとは聞いてねーよ!(嬉)
    ピーチが喋ってくれて嬉しかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:07

    びっくりするくらい目立ってて笑ってしまった、いやキラプリ組大好きだから死ぬほど嬉しかったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:51

    ソラチームが全員バイタリティ強すぎて微塵も危機感が無いの草
    なんで全員生身でとったどーー!出来るんスかこの主役キュアどもはw

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:11:56

    まさか声付きでダブルマーメイドが見れるとは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:14:24

    >>21

    犬近づいただけで幻覚見てるのさすがに笑っちゃったんだわ

    ラテ様から感じ取れるあきら成分そんなあるだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:16:14

    すいません!!プリムとふーこが主役のふたりはプリキュア!F!はどこで放送してますか!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:30:08

    ミルキィローズがボロボロに叩きつけられるとこで号泣しちゃった子がいたわ
    あのシーンはちょっと子供にはショッキングすぎたかもな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:37:21

    歴代プリキュアを繋げる役目を20年分の積み重ねでできた「現代のふたりはプリキュア」スカイとプリズムがやるのが凄くイイよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:40:07

    さっき見てきた20thにしてプリキュアとはなんぞやを今一度考える素晴らしい映画だったな…
    ウィングが「プリンセスを頼みます」言うて特攻かけるシーン、ありったけのパワーと普段聞けないような男らしいシャウトとそれでも及ばない儚さで泣いてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:44:17

    白と黒って、いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:44:21

    自分はフローラが最推しなんだけど、フローラの戦闘シーンでゴープリ1話を意識したっぽいカットがあったのが最高でした

    花びらエフェクトとかフローラ復活回の変身中のはるかと背中合わせになるカットとか、マジでW田中ありがとうって感謝しかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:44:21

    プリキュアオールスターズを力押しで全滅させるわ
    敗れたプリキュアが次々とロストするわ
    主人公サイドの姿や能力を模倣してくるわ
    敵と同質の力が勝利の鍵となるわ
    絶望感も含めてなんかORTを思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:46:46

    フローラ&ブロッサムの花属性攻撃→ドリーム&バタフライの蝶属性攻撃
    こういうのもっとちょうだい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:49:07

    キラプリ+トロプリ+デパプリ組による合作巨大デカキラキラケーキのシーン笑いながら泣いちゃったんだ…やっぱパルフェとパパイヤ好きなんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:30

    それにしてもローラは令和のえりか枠だな……
    ましろん放置しようとするわ、のどかにヒレ掴ませようとするわ、一人ビクトリー!でクルクル回るわ…かなり自由だよコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:59:24

    ちゃんと調べてなくていつもの調子で来たら大人でももらえる入場特典あったんだ…
    知ってたら特典余りがちな空いてる映画館の方行ったんだけど
    もしこのでかい映画館で特典取りに来てもらえない人いたらごめん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:38:47

    見てきた

    割と踏み込んできたな!?
    田中ァ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:40:31

    ラブライブニジガクで田中先生の脚本を濃厚に堪能したからかもしれないけど
    話の組み立て方がやっぱ一番いいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:41:21

    敵の規模が今のスーパー戦隊のボスのダグデドに続く感じなんだけど!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:45:28

    フローラとウィング絡んでたのはプリンセスとプリンセスの騎士繋がりなんだろうけど
    中の人的にはウィングは敵の幻影の役だったんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:26

    間違いなく名シーンだけどやはり絵面のパワーが強すぎるキュアカニバサミ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:46

    ……今年のニチアサ映画の敵
    おかしくないか?
    キングオージャー→主人公の先祖 ライニオール・ハスティー
    ギーツ→神殺し未来人のメラとメロ
    プリキュア→あのオールスターズの猛攻を尽く破って世界を一回消したシュプリーム

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:29:02

    >>50

    どいつもこいつも加減しろ莫迦!案件過ぎる...

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:34:28

    やだ…ASだから期待してなかったら面白い…
    ていうかASとしても超理想的なやつじゃんこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:28

    強さというかファジカルが一段抜けててほしい面子がちゃんと戦闘魅せてくれたのありがたい
    あと合体技アホすぎてすき

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:44:28

    オールスターズというより「70分で"理解"れ!!プリキュア!!!」みたいな感じだった
    まあプリキュア初見勢にあんな情報量の塊を見せたら逆に大混乱だと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:52:56

    やっぱりスカイチームは絵面からうるさかったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:54:35

    やはりマリンはマリンだった
    あとキュアハートそれはずるいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:55:02

    パンフの内容どうだった?
    買うか迷ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:10

    ドラマ部分担当メンバーをぐっと絞り込んだのは思い切ったけど正解だったな
    全員出番作ろうとすると顔見せだけで終わっちゃっうし、どうしても元チームで固まっちゃうから
    今回の越境パーティは組み合わせの新鮮さもあって見てて楽しかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:07:24

    スカイ組:全員心身コミュ力共に強く食料も豊富な森林バイオーム
    ウイング組:はーちゃんの魔法があまりにも万能
    ~超えられない壁~
    プリズム組:過酷な砂漠バイオームでトラブル続き
    バタフライ組:コミュに難ありの面子が多いうえ寒さの厳しい雪山バイオーム

    格差ありすぎィ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:18:48

    >>59

    難ありだったのはたぶんゆかりさんの人見知りだけだから…

    いや…でもどうだろ…


    おかしいな全員大人なチームなんたけどな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:21:45

    キングオージャーのダグデドは今現在進行形で遊んでるから
    シュプリームと手腕としては似てるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:32

    のどかっち、一番の見せ場もらったよね
    プーカの手を握るところでのどかの過酷な人生を思い出したよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:45

    >>60

    そもそも一人は宇宙人で一人は精霊だからなあのメンバー……

    あげはさんの次に協調性あるのラテ様じゃないかアレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:52

    正規プリキュア(オールスターズとしてはカウントしない)じゃないプリキュアなら敵対できるのはダークプリキュア5やダークプリキュアとキュアがついてもカウントされないならほぼ洗脳だがキュアテンダー、キュアミラージュ等の前例はある
    敵がプリキュアに擬態的なことをしたのはアンラブリーがいる

    ある意味闇キュアの集大成を感じた

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:41:43

    キュアシュプリーム登場決定
    →なんか敵っぽい感じだけど怪物と闘ってるし味方だな
    →すげぇド畜生な敵だった…

    けど最後でちゃんとプリキュアになれたんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:50:24

    >>34

    ひろプリが最終回したら…

    …無いか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:58:50

    黒キュアはプリキュアと必ず戦うってジンクスも続いたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:07:53

    はなさん…あの状況だろうと攻撃や抗戦でもない選択肢選べるってのはやっぱすげえよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:10:08

    「偽物とかではない悪のプリキュア(最終的に改心)」って何気に初かな。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:12:15

    キュアモフルンやロイヤルキャンディ達まで出てきてプーカがプリキュアになるとはほんと思わんかった…
    妖精キュアの要素まで回収するとは…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:13:26

    シュプリームの靴の音なにあれ?
    超好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:17:14

    シュプリームとプーカはこれからプリキュアが生まれ育った世界を知る為に旅をするよ派
    強さ以外興味がなかったシュプリームがトラブルを起こしてくれそうでかわいいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:18:01

    >>72

    シュプリーム「ここがふたりはプリキュアの世界か…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:19:27

    全ての仮面ライダーを破壊したディケイドとも通じるような

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:24:45

    ガチでシュプリームがプーカ産み出さないと詰んでたよなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:26:40

    なんというか立ち位置としては実はプーカよりシュプリームの方が妖精に近いとも思える
    基本物語の始まりは妖精たちの力でプリキュアが生まれるけどシュプリームは逆でプリキュアが妖精を産み出したわけだし
    そしてプーカはそのシュプリームの力と妖精たちの力でプリキュアに変身できたから

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:31:44

    「しかしマスコットの存在意義がわからんな。まともに喋らんやつもおるしプリキュアプリキュアとだけ喋って、凄い力隠し持ってそうだからワイと同じ力与えたるわ。んでちょっとゆるい感じに」

    パーフェクトなマスコット造形センス…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:31:59

    同型では無いし実力が同じとは限らないけど、スカイチームが3人がかりで倒した大型系の敵をフローラ1人で退けてたよね
    前のオールスターでも魔法使いチームが3人がかりで劣勢だった敵をフローラ1人で優勢に戦えてたりしたし公式的にはフローラは強キュアの1人って感じで認識してるのかな
    反面設定的には強キュアな筈のフェリーチェはオールスターだとそんなんでも無かったりする辺り、公式的にはそこまでの認識では無いのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:35:03

    シュプリームは特に同情するような悲しき過去でもあったりする訳でもなく自己満足で宇宙の星滅ぼしまくって最終的に地球はプラマイゼロにはなったけど、自分達や肉親も一度殺された敵をあっさり許したりするのは良くも悪くもプリキュアだなーって感じだよね
    他作品だと絶対あいつ許して良いわけねーだろって言われるくらいの所業やってるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:36:51

    結局殺したプリキュアが記憶無くして生きてた理由とか、あの選抜メンバーだった理由は特に無かった感じ?
    シュプリームの言い方的にそもそも生きてた事が想定外っぽかったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:38:32

    >>78

    今回も相変わらずバリアパリンパリン割れててプリキュア としての活躍はロクに無かったアンジュは公式でも弱キュアに認定してんのかって思ってしまった

    せっかく選抜メンバーに選ばれたのにバリアキュアがバリアで守られててどうすんだよと…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:39:42

    >>79

    スーパー戦隊や仮面ライダーで星滅ぼしてったってやつなら改心はなくてほぼ撃破だからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:41:01

    >>78

    一部除いてプリキュア映画は基本パラレルだと思う

    オールスターとかコラボ映画は特にそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:41:13

    全作品見てるわけじゃないから初見のキャラもいるんだけど、ゆかりさんってああいう…すごい人なんだな、興味が湧いた

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:54

    フェリーチェはオールスターだと弱体化と言うか
    多分これに関しては終盤前を呼び出したとかそのあたりだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:44:13

    >>82

    やってる事極悪扱いされてたエボルトと大差ねーからな正直

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:48:49

    >>83

    いや基本パラレルなのは分かってるし初代以外は大体戦力一律にされてる感あるけど、それでもフローラは毎回何かしらの戦いで強キャラ扱いされてるなーって感じあるからさ

    ムーンライトですらオールスターだとあまり別格感無いのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:49:07

    >>86

    むしろエボルトをプリキュアナイズにしたのがシュプリームな感じはある

    ただエボルトと違って詰めが甘いくらい…というかそうじゃないと詰む

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:50:36

    プリアラの思い出がチームやいちかの思い出じゃなくてゆかりとあきらだけの思い出でちょっと笑った
    この思い出でいちか出てきたの…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:50:37

    >>87

    強キャラ扱いというか、まぁあの花の演出マジで絵になるからな

    あの演出やろうと思ったら必然的にああなるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:54:19

    >>81

    なんでアンジュ推しの人はファンチ化するのか

    他キャラも一緒にやられてるんだからアンジュだけ弱いみたいな扱いなんてされてないだろうに

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:02

    忘れたのか?って思ったから黒幕によりいつの間にか生成されたプリキュアシリーズの一作かと思ったがまさか黒幕自らとはね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:41

    >>80

    倒したはずのプリキュアたちが再構築した世界にいた理由はプリキュアたちの記憶や想いがめっちゃ強かったからってことではないかしら


    インタビューとかパンフ読んでないから個人の解釈だけども選抜メンバーはここ5〜10年のプリキュアから

    ・今の視聴者の子達にも記憶に新しいまなつとゆい、物語の核のシュプリーム

    ・↑の相方、まとめ役のあまね、シュプリームとプーカとの対比のためののどかとラビリン

    ・空を飛びたい、プリンセスになりたい、医者になりたいの未来を想う3人と夢や奇跡の象徴たるはーちゃん

    ・あげはを中心とした成人やそれに類する人たち+世界観考察担当

    って解釈したけども正直後半2つのチームはかなり無理矢理

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:11

    近年ほぼあった芸能人ゲスト出演がゼロとはホント珍しいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:53

    >>91

    前のオールスターの時でも混成チームでイケイケノリノリの中アンジュだけ遅れを取って後輩に守られて特に活躍無しって事があったからなぁ

    フィギュアーツ化もチームで1人だけスルーされたしアンジュ推しはまぁ色々気の毒というか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:54

    そんなのやってる余裕が微塵もなかったしね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:02:25

    >>78

    フローラが強キャラっていうか

    プリンセスプリキュアの戦闘描写が図抜けてたイメージがあまりに強いから盛らないとプリンセスプリキュアらしい戦闘に見えないというか


    ローズトルビヨンの攻防に使える様を魅せてくれて嬉しかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:04:06

    フローラってそんなに強キャラ扱いされてる?
    ドリームスターズとか木に引っ掛かってあっさりやられてたからそんな印象ないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:05:31

    さあやが選抜された理由がいまいちわかんなかったのは正直あるんだよな…
    他の面子はドラマ面でたしかにこのキャラじゃないとなって言動してたけど
    さあやの役割はなんだったんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:06:21

    >>57

    初代〜ひろプリまでのプリキュア声優が

    「演じたプリキュアになるなら何をしたい?」

    という質問に答えるコーナーがパンフレットにある。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:14

    >>98

    そのドリームスターズで、魔法つかいチームが3人がかりで劣勢だった相手を1人で優勢に戦って吹っ飛ばしてたりしたんだよ

    木に引っ掛かったままやられたのはまぁいちか以外もそのまま肉弾戦やってても普通にやられてたし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:09

    限定パンフの方に今回の映画のパンフ内容もあるかと思ったけど無いのな
    結局どっちも買わなきゃいかん

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:50

    >>99

    アニメディアのインタビューにてウイングチームの編成は


    ・フローラ…プリンセスになる夢

    ・アンジュ…赤ちゃんの世話が得意

    ・フェリーチェ…最初は赤ちゃんだったから


    という繋がりでチョイスされてる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:19

    あとハグプリのメンバーだから
    その場にいるだけでマスコットから人間の姿を模す+男の子でもプリキュアのツバサくんの存在がオールスターとして共闘することの肯定に繋がってる感もある

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:15:49

    >>99

    エルちゃんのいるチームだからお守り役だと思ったわ


    恵まれたキャラデザでありながら本編での扱いの悪さが気になっていただけに、さあやがメインの一人に選抜されたのは素直に嬉しかったんだけど、今回も他のメンバーに比べて活躍が控えめだったのは残念だったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:25

    マジェスティはよくねじ込んだなとしか言いようがない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:12

    ドリスタの木に引っかかるフローラは、ゴープリ映画中編のセルフオマージュ的なやつだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:19

    今回のアンジュ不遇か?むしろ本編だと即破壊されたりマシェリポップンに活躍奪われたハートフェザーが城でのシュプリーム戦だとかなり抵抗してたり戦力的には普段よりしっかりバリアキュアしてたけどな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:22

    >>106

    初回にシュプリームにやられた時にはいなかったみたいだけど、大ピンチの時ですら自由に変身出来ないって大分不便だよな

    まぁ本編だと普通に毎回変身しちゃうんだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:29

    フィルタかかってるからしゃあない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:31:29

    >>103

    将来的には上手くなるだろうけど本編時だとアンジュが赤ちゃんの世話上手い描写は別に無かったんじゃねーかなと思ったけど、そこはあんま突っ込む所じゃないんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:32:18

    足湯の場面、女児向けフィルターを剥がしたらおとなキュアチームに相応しいせくしぃ温泉回だったんですけど。
    小ささを弄られてげきおこのララルンも無知無知なアスミさんも解釈一致だったわ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:52

    >>112

    少女向けじゃなかった風呂シーンだったよなと思う

    まあ伏線として大切なんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:56

    >>57

    パンフは声優さんの自分が声当てたキャラに一日なれたら何するかって質問にシュプリームとプーカ以外の全プリキュア声優さんが答えてたよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:22

    やっぱあすみん寒くないんだ…
    フィナーレブーケ出力調整できたんだ…
    スターパンチそんな火力あったんだ…
    ビクトリーって実際にやってるんだ…本編でもやってたわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:11

    毎回物理的に爪痕残していくラブリーは今回控えめだったよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:38

    初期はプーカ=シュプリームの考察あって否定されたんだが
    まさかプーカがプリキュアになるのは本当とは

    種崎敦美が全くアーニャやプリコネのクロエやダイと違いすぎて驚いた

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:54

    そういやあの足湯って大ヒントだったりしたん?
    全作追えてるわけじゃないからピンとくるのはなかったんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:11

    マーメイドとラメールとかスタプリとトウィンクルが一緒に出てるとやっぱりフフッてなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:20

    ああいうお遊びいいよね
    技ラッシュのとき一時停止したかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:45:12

    >>118

    合ってるか分からんがアスミが似てるって言ってたからヒープリに登場する足湯なんかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:26

    爆風のとき > < みたいな顔のアップしてたのがマリンなのか確かめたい…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:51:35

    >>118

    たしかヒープリの1話に出てたはず。ストーリーでは青キュアの家の温泉方がよく出てたからにわかの自分にはすぐ連想できなかった。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:51:40

    >>118

    ヒープリの舞台である「すこやか市」は温泉地で、町中に足湯がある(キュアフォンテーヌの実家が温泉旅館)


    足湯シーンは星空(スタプリ)、いちご山(プリアラ)、足湯(ヒープリ)の組み合わせになってるね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:59

    屋台の残骸らしきところを見て「あれ?」と思ったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:02:48

    色々過去作のオブジェクトが見えてて、城下町の街並がトドメだった

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:17

    >>124

    他作品の象徴的な風景も出てたんかな

    一回じゃそれ以外は分からんかったわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:06:30

    私は大人ルンしてるララもめんどくさそうなゆかりさんもそれをなだめるあげはさんも喧嘩を見て大変ですねって平然としてるあすみも解釈一致だった 惜しいのはバタフライチームの行動シーンが少なかったことだな70分だから仕方ないが

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:59

    キッチンカー映ったときこれ過去作のファンサービスだなネットでもう特定した人いるかなってぐらいしか思ってなかったからあの世界が再構築されたとしったときはたまげた

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:18

    ガチで消滅させたのにそれでもプリキュアが残った感じだよね?
    シュプリームの反応見る限り

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:52

    たとえ力及ばなくて負けてもプリキュアの想いや人々の想いは消えないってことだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:13

    しかし余裕なかったんだろうし全員に用意なんてできないだろうから仕方ないんだろうけど
    劇場版限定フォームなかったのは残念だったなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:46

    ましろんの家族達は消した云々の発言の時はマジかと思ったわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:52

    プレシャスがカロリーパンチだけじゃなくて影が薄い方のプレシャストライアングルまで披露してくれて嬉しかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:22:08

    多分本人も知らないだろうけど厳密には破壊や消去とは違う能力なんだと思う
    デリートではなくクリアーっていうか
    戦闘面では同等の脅威だけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:30:37

    過去作のオマージュ多めだからレッサーアークも過去の敵キャラモチーフなのかと思った
    大小の人型や蛇、犬とかなんかどっかで見たような敵っぽくてね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:44

    タナカリオンは特撮でいう坂本監督みたいにクロスオーバーでのキャラの扱い方が上手い

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:32:40

    >>132

    限定無いのも残念だけど思い出のスーパーシルエット以外強化フォームも映らなかったのは残念かなって

    シュプリームとの1周目の戦いみたいな超絶体絶命状況でも誰も強化フォーム使ってないのはちょっと違和感ある

    この辺はちょっと本編での強化フォームが無い初代への配慮というか接待感を感じる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:50

    正直ひろプリ本編構成の金月の書く4人より田中仁の書くひろプリ4人の方が魅力的に見えてしまった(小声)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:06

    田中仁にはひろプリ本編も書いてほしいんだが
    デパでもそうだけど最近はニジガクとかで忙しいんかなって

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:54

    >>138

    まあそこらへん作画の負担があるアニメと

    人とスーツ出せばなんとかなる特撮の違いかなぁ

    似たようなあれでジオウ映画は全員強化出してたし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:18

    >>137

    プリアラ+デパプリの合体必殺技はそうそうこういうの見たかったんだよって感じだった

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:36

    >>139

    というかドキプリの頃から女児向け書いてる脚本の田中とヒープリから参戦した金月のその慣れの差は仕方ないよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:41:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:43:44

    >>141

    まぁテレビ本編でも強化フォームで戦う事って滅多にないもんな

    大体必殺技専用フォーム扱いだ

    強化フォームでガシガシ動いてアクションしたのって確かトゥインクルスタイルで最後だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:32

    そもそも他のプリキュアの必殺で消えなかった敵がシュプリームだと消滅した辺りで違和感持ったのは俺くらいか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:00

    強化形態は作画カロリーがね
    ハグプリ勢以外の強化形態を大所帯で動かしてたスーパースターズは凄い頑張ってたと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:55

    >>129

    気付かなかったんだけど、もしかしてアカネさんやカオルちゃん、ひなたの姉ちゃんのキッチンカーなんかが出てきてたんか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:54:30

    >>148

    一瞬しか見えなかったが恐らく

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:57:38

    おてんとさまーストライク少し大きめだった気がする。気合はいっとるね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:23

    >>146

    そこはスルーしてたな

    スカイがスカイパンチで倒してたし


    自分が違和感を感じたのは、はるかとはーちゃんが対面したあたり

    この2人はドリスタで会話シーンがあるんだよね

    オールスターズって一回共演したらそれでみんな友達!って感じになるからさ


    ララとゆかりの対立はミラユニで別行動だったからあまり気にならなかったけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:14:46

    >>151

    いや最初スカイパンチやった個体は消滅せずアーク様に報告だって逃げてたはず

    その後シュプリームに消滅させられてた

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:09

    >>78

    オールスターだと安定して強い印象はあるよね、フローラ

    ドリームスターズの30秒でやっつけるよ!!とか、君強かった印象はあるけどそんなに強かったっけ?ってなったし。

    フェリーチェはドリームスターズで上記30秒でやっつけるのフィニッシュ担当したり、今回も用意されたボス(アークさん?)を(多分)ワンショットキルしてたり単独キルスコアは恵まれてると思う。


    >>151

    そこは違和感あったけど他も完全初対面っぽいし、終わってみれば復活時点(要するにシュプリームと対面して全部思い出す前)では本編分しか記憶戻ってなかったのかなって。

    ゆかララもミラユニで別行動・ミラクルリープ(略しにくい)でもクライマックスで顔合わせとはいえあの状況で別行動するほど知らん仲ってわけじゃないし

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:20

    そもそも言うならデパ最終回で対面してたゆいとソラなのに初対面扱いに「あれ?」と思ったぞ
    まあ恐らく記憶が飛んでたとかなんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:49

    サウラーとウエスターっていたのかな
    あそこ情報量多くて見えなかった
    わかる人います…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:16

    てか本編前のシュプリーム戦で全員で戦ってるからソラ達含め歴代全員との面識自体はあったはず
    それが復活の際に忘れ去られたんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:02

    シュプリームはライト無しだとそれこそ世界ごと破壊する特撮連中も連れてこないと多分釣り合い取れないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:53

    魔王とギーツⅨ連れてきてようやっと五分かな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:02

    >>157

    プーカに力を分け与えたって言ってたし、最初戦ったときよりはパワーダウンしてただろうね

    んで、分け与えたプーカから攻撃されて更にパワーダウン+プリキュア組は再戦によるテンションアップでイケイケになれた

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:09

    >>157

    最初戦ったときはライトでの皆の応援なかったから負けたんかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:57

    伝説の魔法つかいだったりパティシエだったりざっくり語り継がれる伝説の戦士だったりするしプリキュアって何かはシリーズによって全然違うよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:17

    アスミが健在≒地球の意識がまだ生きていることの証左になってるのが上手い
    ある意味ただそこにいるだけで希望になってるとも言える

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:08

    >>84

    色んな意味ですげー人だよ、特に相方のあきらさんと絡んだときは

    プリアラ25話は幼女先輩をして「あきらさんとゆかりさん、けっこんしちゃった……」と言わしめた公式が最大手のガチ回だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:32

    本作の数少ない難点の1つ
    みんなが自身持って語れることが少ない

    情報量多過ぎて、ああだったよね?って大体疑問符付くのが草なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:03

    あきゆかもすごかったし、度々引き裂かれたカップルみたいなムーブするソラましで気が狂いそうだったのに終盤怒涛の馴初め展覧会が始まって完全に破裂した
    久しぶりに食らうココのぞ、やっぱ強いわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:27

    >>164

    俺これガルパンの劇場版で経験したことあるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:16

    オールスター時空で細かいことは考えちゃいけないんだけど
    一応舞台は同じ世界なんだなとは思った

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:47

    物足りなかったみらリコとひかララが足りない人はタナカリオンの映画2作で補えるという

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:30

    >>167

    わかる、オールスター時空だってのわかってんのに平行世界じゃなかったんだ…ってなった

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:26

    クリスマス終わりから年末年始にかけて地球全土が砂漠化したり宇宙が滅んだり食べ物消失が同時に起こってるんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:02

    フローラは成長性にかけては全プリキュアトップだろうし、何より最終話のクローズとの一騎打ちの印象がめちゃくちゃ強いからな
    個人的にはハートと同格くらいの印象がある

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:32

    >>169

    ドリームスターズとかはゴープリ勢との兼ね合いっぼくて平行世界扱いだったしまあホントそこは都合なんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:58

    >>166

    うおぉぉぉ!

    ってテンション上がってるときにもう次が来るんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:10

    ゴープリ、まほプリ、スタプリあたりは明確にしちゃうと難しいよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:40

    決着後のシュプリームがあまりにあっさり受け入れられてる問題、シュプリーム自身が最後にようやく気付いた友達という存在への憧れを、プリキュア側はしっかり感じ取ってたってことなんだろうね
    思えばスカイからシュプリームへの言葉も理解の余地を感じさせるものだった

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:41

    凄い観ていて楽しかったわ
    一言言えるなら「腹ペコった~」が場面の空気を一度リセットするのに便利すぎるということw

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:05

    一時停止ボタンはどこですか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:57

    プリキュアに脳を焼かれてプリキュアになった敵への反撃ののろし(プーカの世界再分解)をアシストしたのが同じくキュアスカイに脳を焼かれて自分もプリキュアになったマジェスティなの、おそらく諸々の都合で限定的な出番になった割にかなり上手にはめ込んだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:23

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:35

    もし機会があれば選抜式でまたやってほしいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:52

    >>180

    新作続けば続けるほどオールスター映画は難しくなる…

    やるなら今回みたいな選抜方式だろうね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:52

    今回のミラクルライトの役割は応援というよりプリキュアの記憶の投影だったわけだけど
    それってどちらかといえばプリキュアの思い出をより多く持つ大友向けの演出なんだよね
    にも関わらず実際にミラクルライトを照らすことができるのは子供の観客っていう構図に言いようのないエモを感じる
    20年続くというのはこういうことか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:52

    プリアラ好きとして見てきた感想
    プリアラが…プリアラが…
    あきゆかに収束されちまった!

    たしかにプリアラを語るときには必ずでてくるけど!あきゆかメッチャ良かったけど!いちかちゃんの出番モアプリーズ!

    でもピカリオもキュアペコリンもオールスターズになるたびに強化される「スイー・ツー・ワンダフル・アラモード」もよかったよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:34

    回想でミルキーローズが叩き落とされた時幼女先輩が「死んじゃった…」って言っててシリアスシーンなのにクスッときた

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:15

    >>158

    全平成、令和ライダーの最強フォームで挑んでも下手したら負けそう···

    それでも令和ライダーの最強フォームだけでも

    ギーツⅨ

    変身者が最終的に神様になるので神様特権でシュプリームの能力を無効化できる可能性アリ。

    変身者自体に創造の力があるので世界壊されても作り直せる(ある程度制限は有り)

    アルティメットリバイ&バイス

    歴代でも抜きん出た超スペックの持ち主だけど巨大な相手だと何処まで食い下がれるか不透明···

    クロスセイバー

    ギーツⅨ同様に壊された世界を作り直せる可能性アリ。

    シュプリームと同じことをしてるラスボスや全知全能の書を乗り越えた経験アリ。

    只、スペックが近年だと低めなので正面切ってシュプリームと戦ったらやられる可能性アリ。

    ゼロツー

    2億通りもの圧倒的な予測演算でシュプリームの攻撃を初動で潰せる。

    でもクロスセイバー同様にスペック的にシュプリームに勝てない可能性アリ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:58

    絶体絶命の状況の中先に立ち上がるのはやっぱプリズムの方なんだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:04

    ミルキィローズがやられたって時点で敵の尺度測れちゃうのやばい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:52

    全くローズ強化アイテムのナッツは何をしてたんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:58

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:26

    >>187

    しかもそのローズの後ろでエースやルミナスとかがやられてるのもヤバい···

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:48

    >>185

    何だって特オタは無関係のスレで長文投稿したがるのだ

    カテゴリも作品も違うんだから弁えた方が良いぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:47

    >>191

    スマン

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:49

    >>183

    あのあきゆか以外無関係の思い出であきゆか以外出せるの意味不明過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:45

    >>191

    まあまあそう言うな

    ニチアサ繋がりではあるから



    つかもう200かよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:36

    フローラに関してはメインで登場するプリキュアの中では一番先輩な訳だから他より強く描かれてる様に見えてもおかしくは無いかも。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:38

    シュプリームがプリキュアに興味持ったのが敗因なのは皮肉だよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:08

    >>196

    過去作敵みたいにプリキュアを嘲笑って下等とか断言してたら完全に終わってた

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:55

    >>190

    幼女先輩も大友も絶望感すごかっただろうけど、あの演出で敵のヤバさ測れるの大友くらいなんよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:56

    >>193

    まああきらとゆかりがメインの回はあきゆかに皆が振りまわされてた訳だしあきらさんの後から皆が出てくることを考えればギリギリ理解できる

    でもプリアラの主題の「大好き」要素だしてくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:21

    >>197

    シュプリームが気紛れでプリキュアに興味持って世界再構築してなければあのまま全員死んで終わってたって考えると恐ろしすぎる···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています