雷震子って

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:57:04

    原作では強キャラなのに漫画ではいまいち出番がなかったな
    能力が主人公とライバルに被っているのが原因の一つかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:19:05

    文王の息子にして武王の弟、という立場が、フックとしては強力過ぎたような気がする。焦点を当てようとすると、どうしてもこの辺の家族関係を巡って一エピソード作るくらいの重要度になってしまうというか。
    それでも尚、ちょっと扱いがぞんざい過ぎない? という気はするが。武王との絡み、魔家四将編でちょっと目があったくらい(しかもお互いに相手に気付かず)だし。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:45:46

    金棍が登場してたらもう少し戦闘の幅が出たのに…
    何故かゲームでもやたら面倒な習得方法だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:14:28

    扱いがちょっとぞんざいだったね。
    雷震子のために初期アニメはあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:20:06

    誰だっけ?キミ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:21:15

    >>4

    初期アニメのキャラソン好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:27:34

    ありがとう仙界伝

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:32:34

    雷震子ミュージカルでも出てこなかった気がする…まあミュージカルはかなりカット多いから仕方ないのかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:37:34

    >>5

    笑ったけどこいつほんと最低だわw

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:34:48

    黄家やナタククラスにでもならなきゃ、楊ゼンが能力使った方が強いという現実

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:36:09

    新アニメは文字通り存在忘れた辺りにいきなり出してたよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:17:34

    地味に王族なのよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:15:40

    原作太公望は風使いじゃなかったけど少年漫画にアレンジした結果、やれることを奪われてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:16:47

    雷も上位の雷公鞭があるから出番ががが

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:18:58

    マジで楊ゼンの一強化パーツみたいになったのが不憫

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:30:28

    風使い 太公望
    雷使い 申公豹

    飛行能力も霊獣とか他の宝貝で十分だしそりゃ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:00:47

    媒体や作者によってキャラの扱いはかなり違ってくるよな。土行孫だって横山光輝版ではチート級の強さだった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:33:46

    他に動かしやすいキャラが大勢いたからかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:35:53

    仙界大戦の扱い
    作者マジで存在忘れてたの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:52:11

    >>19

    キャラが多すぎたからね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:58:24

    不憫に思ったのか旧アニメやゲームだとそこそこ厚遇されてた記憶
    キャラソンもいい曲だったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:03:33

    仲間集め始めてで出たからメインキャラかと思ったら準レギュラーどころかゲストキャラ程度だったね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:05:07

    羽だけは出番あるのがまた…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:07:56

    >>21

    少年漫画の主人公みたいなキャラだから旧アニメは動かしやすかったのかも

    逆に原作だとフジリューがそういうキャラ動かしにくかったから扱い悪かったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:08:49

    それでも小兄ちゃんを親父と見間違うフジリュー封神の仙道ギャグをやり遂げた功績は有るから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:12:36

    仙界対戦で金吒たちぐらいの活躍の場を与えられて然るべきだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:14:51

    ナタクは改造しまくりで最終決戦にもついてこれるレベルなのに、こいつは中途半端で

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:20:41

    >>2

    「仙人が人間を支配するのはダメ」ってスタンスの崑崙山的にバックボーンが返ってネックになったのかもなあ。

    雷震子が活躍し過ぎると雷震子を担ぎ出そうとする奴が現れないとも限らないし(中国史あるある)

    わざと活躍を抑えてたのかも知れん。

    それにしても姫昌の死に目に合わせてあげなかったのは酷過ぎるけどw

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:08:22

    魔家四将戦が活躍のピーク
    しかも敵を倒してないのがなんとも
    好きなんだけどな起風発雷

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:12:00

    雲中子は解説キャラとして見せ場もあったのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:14:07

    初期の仲間集めの時に1エピソード使ってたし
    メイン仲間の一人だと思ったらほんと一人だけフェードアウトしていって
    ぞんざいになっていったの笑っちまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:15:19

    能力だけは分かりやすく強力だから楊ゼンにそこそこ使われてたのほんと草

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:17:25

    >>32

    忘れられてなかったがこれで使ったりなんだりしてるからこれで出してたと思ってたら思ってた以上に本人は出てなかったみたいな感じなんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:31:20

    ゲームの強化イベントでも勝手に師匠に改造されてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:52:44

    魔家四将戦の頃は哪吒、楊戩、天化と並んで4人がメインパーティーなんだろうなと思ってたんだけど、楊戩の羽根としての印象の方が強くなっちゃった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:32:33

    >>35

    まあ仲間が多い作品は使いにくかったらリストラができるからねえ。

    週間漫画で無理矢理使い続ける負担の方が作者には大きいし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:53:01

    空間宝貝のインフレがヤバすぎてな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:53:56

    なんか強敵と接敵するたびに羽根を毟られてた記憶

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:56:33

    以前別スレで「何でこんなに冷遇されたの?」って話題になったけど
    『風使いが主人公と被っている』致命的な理由があった
    雷も完全上位互換いるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:43:16

    主人公と能力被りはなぁ…太公望が弱いムーヴしたり、前線に出張ってなかった頃ならともかく、趙公明編辺りから戦力としても前線に出るようになったらもうね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:44:24

    楊戩の部分変化がトドメ。
    あれはキャラを出さずに宝貝だけ出せちゃうから一部のキャラを除いて出番省けちゃう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:48:50

    描くとなるとトーン使わなきゃいけないからめんどくさかったのもあるんじゃないかな…と思ったけどそういうのめんどくさがる作者でもないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:37:32

    原作の打神鞭には風属性なんてないし原作の原作には雷公鞭はない
    日本人向けにアレンジしたらこうなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています