水星キャラで相性が良さそうな2人を挙げてみよう【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:01:42

    水星キャラで容姿や性格等々でこのキャラとこのキャラの相性は良いんじゃ無いかというキャラを上げていこう
    絡んだことの無いキャラ同士でも可能
    理由も書いてくれたら嬉しい
    他人のレスと喧嘩しないで平和にできる人だけ参加してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:05:32

    スレッタとマツコ

    お茶飲み友達になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:05:58

    こういうのは絡んだことないキャラのほうが面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:06:13

    ソフィとメイジー
    なんか2人ともぶっ飛んでいて周波数が合いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:07:11

    グエルとニカ
    2人とも生真面目で正義感が強く不器用
    お互いに悩みを相談するのが良いかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:07:33

    スレッタとイリーシャ
    すぐごめんなさいって言っちゃうけど根は図太そうな2人

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:07:53

    セセリアとロウジ
    本編で相手が困ってる時にすっと相手の事を助けたり助けられたりしてて、特にロウジとかセセリアが慌ててる時にも冷静に対応したりとコンビネーション良いなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:09:39

    ロウジとエラン様
    多分、様がロウジの興味引き出したりして誘導して会社の利益と新技術の開発でWin-Winな関係に成れそう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:11:37

    レネとソフィ
    両者相手が強くてスリルがある程アツくなる戦闘ジャンキーっぽいので

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:12:53

    ティルとカミル
    どっちも落ち着いてて仕事ができるいぶし銀的な感じがあるから、会話するところ見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:12:54

    ノレアとラウダ
    たぶん出会ったら喧嘩になると思うけどこの2人は気難しいというか気質は似ていると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:14:30

    シャディクとニカ
    2人ともなかなか自分を出さないけどこの2人だとわりと素が出せている感じがして相性は良さそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:19:26

    エオナとアリヤ
    2人ともスピリチュアル

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:20:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:26:10

    グエルとレネ
    めちゃくちゃ煽られそう、でもセセリアとはまた違った感じかも個人的に困ってるグエルがもっとみたいので

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:32:41

    ミオリネとラウダ
    16話見ると皮肉を言いあったりするけど案外いい感じの関係になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:32:57

    ナディムとスレッタ
    性格とか性質的にはエリクトよりスレッタの方がナディムに近いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:34:22

    4号とソフィ
    どっちも割と死んじゃっても仕方ないよねタイプだから波長的なのが合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:39:24

    時空をねじ曲げるがカルド博士と5号
    教養も思想も胆力も持ってる尊敬できる老女にめっちゃ働かされつつ可愛がられてる5号がみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:43:18

    スレッタと5号
    22話はお互いフラットに話せてたし、5号もなんやかんやスレッタのこと心配してたしで、ちょっとした親戚感あった
    お互い、どんだけ闇堕ちフラグ乱立しようとも「それはそれとして腹は減るから……」でもそもそするタイプだし割と似てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:44:08

    4号とシャディク
    (情報収集目的かもしれないけど)見送りにくる仲なんだなあっと
    しがらみがなかったら友達になれたかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:47:21

    ガルド博士とニカねえ

    時空捻じ曲げ関係ならガルド博士と同じく技術屋でスペアシの架け橋になりたいという奇しくも同じ夢を持っているメカニック
    2人ともなぜその夢を持ったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:49:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:59:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:06:56

    フェルシーとノレア
    絶対スペアシ喧嘩になるけど、根っこの部分で戦うことを怖がってる(けど何かのために武器をとる)仲間として一緒にパフェを食べて欲しいしフェルシーちゃんの姉貴面に対して「鬱陶しいですね」と言いながらもちょっとうれしそうにするノレアちゃんは見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:27:51

    エリクトと4号
    何かこの2人って負けず嫌いなところがあるからゲームとかでいい勝負相手になりそう
    本編では5〜6話で本当にいろいろあった2人なんだけどエリクトは4号のことスレッタに助けるよう呼びかける程度には認めてるみたいだし23話では推定4号に「データストームのお陰で願いが叶うのに!」って怒ってるのが4号のためにも言ってる感じがして
    4号も複雑な感情を寄せてたエアリアルの正体であるエリクトのこと最終回ではこの子って呼んでて蟠りは解けたのかなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:37:52

    シャディクとオルコット
    オルコットの子供がハーフだったのかは分からないが地球にいるスペーシアンと宇宙にいるアーシアンで如何様にも転がせそうで気になるところ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:40:54

    ティルとノレア
    相手が穏やかな人だとノレアも穏やかでいられそう
    あんまり喋らないけど平和な時間が流れそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:44:27

    シャディク&サリウスとフェン
    ハァ~レンブラン(ないしクエタ)きなくせえ~という反応をしてる奴らはとりあえず組ませてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:39:39

    5号とペトラ
    目的のために生きるんじゃなくて5号は生きることそのものが目的になっていたからこそノレアの「逃げてその次はどうするの?」って指摘にハッとしてすぐには言い返せなかったし明確なやりたいことがあるスレッタのことも羨んでたと思うんだ
    だからいきなり死地に立たされても生きていたらどうしたいのかすぐに答えを出せて他の人にも「生きてたら何したい?」って聞けるペトラとも相性いいんじゃないかなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:53:41

    フェンさんとリリッケちゃん
    女子力MAXの女子会が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:08:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:21:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:34:19

    グエルとリリッケ

    リリッケちゃん強いのでグイグイ来られるグエル先輩が見たい
    恋の相談とかしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:52:06

    グエルとエリクトinガンダム
    最終回のせセリアとはまた違った感じでエリクトに振り回されつつ、敵をゴンゴン叩きのめすグエルって感じで

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:38:34

    カミルとソフィ
    おれはカミルパイセンの包容力に絶大な信頼を置いている
    はしゃぎ暴れ回るソフィをつまみあげて肩車してくれそうなフィジカルも良いし、パイロットとメカニックの取り合わせもいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:06:35

    エラン様とエリクト
    AIに気に入られたばかりに狭い世界に閉じ込められて、表舞台では自分そっくりの代用品が活動しているオリジナル同士
    よくここでもニートネタにされてたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:11:49

    スレッタとカミル先輩
    水星の癒し組だと思ってる
    カミル先輩スレッタを褒めてくれるし叱ってもくれそう
    スレッタは懐く

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:35:43

    グエルとカミル
    グエルが信頼を寄せてるカミルとの友情を本編でももっと見たかったけどここにフォーカスするといろいろと解決しちゃいそうで本編通りの展開にならないというジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:36:27

    5号とソフィ
    生に執着する青年と生き急ぐ少女という真逆な二人ながら置かれた状況を悲観することなくできるだけ人生楽しもうとする精神の逞しい者同士で互いを理解すれば気が合いそうそうだけど絶対にしっとりした関係にはなりそうにない

  • 41グッドウィークエンド23/09/16(土) 09:43:34

    ラウダ厨なので彼と相性良さそうなの上げてく

    ・サビーナ
    原作通りのしっかりサビーナと理知的(兄さんがそばにいる限り)なラウダもいいが、内心ぽやぽやサビーナと内心ぽやぽやラウダがお互いに(あの子しっかり右腕やれててすごいな〜)ってぽんやり思ってるのも
    テロ後は多分ラウダがシャディク一味絶許になってるのが残念

    ・チュチュ
    チュチュの姐御にグエ味を感じてオギャるラウダはありありのありです。恋愛抜きでもなんか気付いたら舎弟ポジションについてても良き

    ・ミオリネ
    頭いい者同士一生えっぐい口喧嘩しててくれ。溜め込みがちなラウダのストレス解消に良い。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:54:57

    5号とソフィはお兄ちゃんと妹みたいなの想像しやすいし
    水星のすべてとか他二次創作でも同じ幻影見てる人は多そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:57:12

    シャディクとエラン様

    好意が挟まるような相性ではないが悪巧みで組ませたら凶悪さが増す
    遠隔で連絡取り合わなくても相手が何をしたかきっちり読み合ってえげつない連携をしてくれるはず
    ただシャディクは理想家でエラン様はリアリストなので最後には裏切りあってくれるはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:02:27

    オジェロとレネ
    意外とレネがオジェロの面倒みてくれるんじゃないかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:03:15

    グエルとティル
    冷静に落ち着いた会話してそう。ちょっと見てみたい

    あと本編では立場の違いがあって敵対してたけどグエルとサビーナは性別の違いはあるものの本質的に似てる部分があると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:40:27

    グエルとチュチュ

    同じパイロット同士だし仲間思いで光属性だから、会話が見たかったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:51:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:13:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:27:14

    デリングとシャディク

    狐と若い狐ってイメージ
    二人とも血を流してでも平和や理想を実現したいと思っているから意外と合いそう
    もしシャディクがクワゼロ知ったら協力したかも
    ただ最終的には裏切り合いそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:30:54

    >>43 >>49

    シャディク周りの信頼よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:32:31

    サリウスにガンダムパイロット達と一対一で対話してみてほしい
    おじいちゃんはガンダムに乗せられた子供達それぞれに対して何を思いどう感じるか
    これってある種のサリ虐になりますかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:20:29

    グエルと5号
    5号なら脳焼きされずに天然猪突猛進ぷりにツッコミ入れてくれそうなのと、グエルは5号に対して遠慮とか無しに物言えそうだな〜って
    男子高校生みたいなバカやって欲しい 河原に落ちてるエロ本とか 落ちてないと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:22:03

    グエルとサビーナ
    なんかお互い偏見や誤解がありそうだし女騎士(広義)同士じっくり話し合ってくれ
    あと、並んでる見た目が絵になるわね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:33:28

    マルタン、グエル、シャディク、エラン(4号)で寮長会議みたいなのしてほしいマルタンに議長というかまとめ役やってもらって

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:39:54

    プロスペラを経由していないエルノラとミオリネ
    どっちも言いたいことははっきり言う行動派っぽいし、良い親戚付き合いできそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:11:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:50:07

    5号のミオリネやチュチュとの遠慮も色気もないやり取りが好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:41

    チュチュとグエルは同じピンク髪でキリッとした顔だから容姿の相性がいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:37:06

    エルノラならシャディク
    ヘッドギアに同情的な反応してたしサリウスで鍛えた介助力もあるからいい若い燕になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:09:43

    プ、プロスペラとグエル………………

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:41:02

    様と4号
    本編でも気さくな感じで会話してたから
    意外と様が4号のこと気にかけたりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:07:53

    グエルとエリクト
    二人のわけわかんないほどの天才的な操縦技能でいろんな機体を語って欲しいし、下の子がどんなに可愛いかで意気投合して欲しい。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:37

    シャディクは誰とでも仲良くなれるけど誰とも理解しあえないみたいな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:58:29

    シャディクとアリヤだな
    お茶好きで味覚が合いそう、推定出身地域もご近所(広義)、胡坐キャラ
    ここまで来たら紅茶談義の一つもしてもらわなければ困る

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:02:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:15:56

    様とリリッケは実は相性良いのではないかと妄想したことがある。
    何となくだが。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:30:31

    カルド博士とミオリネ

    因果な組み合わせだがGUNDについて語れそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:08

    ティコと5号
    水星で初めて萌えた組み合わせなんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:09

    >>20

    和解後の二人は割と友人としていい線行くんじゃないかと考えるのは自分だけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:10

    リリッケは相手の話を興味深く真剣に聞いてくれて否定しなさそうだから、あまり他人と関わり合いたくない人間以外なら誰とでもいい関係を築けそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:18

    4号とノレア
    2人とも端末使わない読書と絵描きが趣味だし相性は良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:05

    5号とニカ
    ノレアが亡き後でノレアのこと懐かしんで欲しい2人

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:58:48

    様と5号
    5号はなぜ様にチャラ男の認識を抱いたのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:14:18

    >>72


    5号が言ってた君と似てるやつって4号のことだよね

    ノレアと4号は死への恐怖度は違うけど見えてる景色が似てそうだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:07:33

    シャディクとスレッタ
    スレッタならシャディクに理解を示しつつ一線以上のラインにはノーを言えるタイプだから適切な距離感を保てると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:29:25

    マツコとプロスペラ

    相性良さそうっていうか、夢の対局が見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:43:39

    >>77


    面白そう。狐と狸というか2人とも似たような、表面上は友好的だけど

    一癖も二癖もある挑発的な物言いするしスレスレの怖〜いレスバが見られそう


    マツコには敏腕調停者(監査官だっけ?)としていろんな組織の曲者にガンガン尋問してほしかったな

    ナジVSマツコとか見たいよ。ナジの方が「かないませんなぁ」とかガハハ笑いして爽やかに負けてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:31:45

    …マツコとプロスペラに挟まれてちいかわになってるベルさんが目に浮かぶようだw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています