【ネタバレ】毒の鎖って何なの

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:30:13

    後編で詳細が明かされる訳でもなさそうだしホント何なの

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:31:33

    キラフロル解体してその汁を鎖にグチャァ....

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:36:50

    モンスターボールがなかった時代にポケモンを制御しようとした試みの一つなんじゃない?
    薬師とかなら毒物の扱いもあったろうし、ヤク漬けにして従えるのは珍しい発想でも無いと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:38:07

    >>3

    そう考えるとディアパルのアレと同じようなものなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:56:14

    商店のとこに毒の鎖っぽいの置いてあるのなんなんだ
    あそこの先祖がアイツら封印したのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:59:14

    毒の鎖ってエリアゼロ関係してる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:02:41

    >>6

    テラスタル系と違ってキラキラしてないんで、多分それとは関係なくポップしたなんかヤバいやつ

    それ以上は現状なーんも分からん

    個人的には公式で説明される気もしない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:02:51

    鎖ってことは縛り付けるものがあるはずなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:04:05

    共通デザインとして用意しただけの可能性もあるからなぁ
    正直ストーリーに組み込むつもりなら伏線が乏しすぎるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:04:45

    後編かレジェンズパルデアで回収されるから心して待つ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:11:07

    >>9

    専用特性にもなってるからポッと出で付け加えたものには見えないけどなあ

    ストーリーに組み込む気があるかはさておき設定は考えてるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:04:42

    100パー憶測で語るけど、桃髪のタロがともっこにどくのくさりを付けた奴の子孫でブルベ学園でその研究をしている、とかなら後編で出せなくも無い
    何なら解毒してくさりが無い状態のともっこが見られるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:12:43

    キラフロルのことも考えるとテラスタル鉱石と毒は繋がりがあるんだろうなって感じはある

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:19:04

    結構ポケモンその辺の設定明らかに考えてるにも関わらずマジで明かさないイメージがある
    台詞で言及された内容は掘り下げがちだけど図鑑とか作中のテレビ、雑誌とかでぽろっと出てきた話はご想像にお任せしますというか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:45:07

    力を得る代わりに永遠に現世に縛られ続ける〇にたくても〇ねない道具とかだったり

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:10:08

    それぞれ全く関係のない別のポケモンだったにもかかわらず、今は3匹ともある程度統一された見た目になってるのも鎖の影響だろうな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:37:46

    後編で回収されないなら10数年後のリメイクのネタになる可能性もあるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:41:11

    与太だけど縛り付けてる存在から身を隠すために仮面を奪ったなんて妄想もあったな

    まあそれで強盗やって男一人行方不明の結果産み出してるんだからダメなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:41:16

    テラスタル鉱石がポケモンの遺伝子情報を汚染した結果テラスタイプが使えたりともっこの身体変化が発生したのかなーとか考えてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:07:30

    分類が家来ポケモンだけど現状家来要素ないし後編でなんか来ると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:34:30

    >>17

    露骨にイッシュの名前出てたし、白黒リメイクで断片的になんか出るかもしれない

    なんかテラスタル導入しそうな気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:49:58

    毒のDNA(鎖)で蘇ったポケモン…ゾンビだコレ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:50:28

    図鑑説明的にはあの鎖によって願いが叶ったっぽいのよね…桃太郎的に見るとなにかの子分になることによって見返り(きびだんご)を得た的な話なのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:08:57

    いろんな昔話要素があると思っていたがこれはオズの魔法使いもか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています