AC:ロックスミスを使ってみた個人的感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:03:05

    武装面:アサルトライフルは強化が入ったのもあってなかなかに使いやすい。左肩のオービットも無難に相手を削れるため牽制にも追撃にも有効。レーザーブレードはその判定の広さから生当てがやりやすい。つかスタッガー取れねえから生当て運用がメイン。拡散バズは衝撃値が低いのもあるが残留がショボすぎる。地上で撃つと何発か地面で爆発するし空中で撃つと拡散してカスあたりだしとかなり微妙。

    機体面:機体のアセンブルは可もなく不可もなくでそこそこのAPに割と早いQB性能とシンプルで使いやすい、がそれらをジェネレータが全て台無しにしており頻繁に「動け、ロックスミス!」が発生。拡散バズでスタッガーしなかった分追撃に蹴りを入れようとするとABが使えないなどが頻発する。このジェネレータダーフォンあたりの内燃系にでも変えろ。

    総評:武装にしろ機体にしろ一箇所変えたら大分使いやすくなるであろう機体構成。カッツカツのENはCPUなら管理できかもしれないが拡散バズが地上でも空中でも等しく使いづらいのどうにかしてくれ。ただAC戦はともかくMTや巨大兵器の相手は割と強かった。拡散バズが全部当たるので。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:11:37

    ジェネをVP-20Cにして拡散バズをハミングバードにしたらまだ行けそうな感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:11:58

    多分NPCのEN周りはわざとカツカツにしてるんよね
    そうしないとNPCはQB回避が上手くて初心者が全然勝てないからだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:14:20

    敵だと怖くないけど自分で使う分には割と強い
    癖がない機体よね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:15:24

    >>3

    いうてストーリー終盤andアリーナ1位だし強くて問題ないのにね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:19:57

    いまのコイツ、デリバリーボーイ(クラスターミサ)両肩に積んで撃ってるだけでも落ちるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:28:38

    パーツ無購入縛りでやってるけどウォッチポイント襲撃する頃にはこいつより強い機体ができてるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:44:39

    アリーナ一位らしく肩バズを大グレに変えて遊んでる
    お釣りの重量でジェネは20Sにさせてもろて…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:49:42

    拡散バズをオールマインドバズに変えるのはどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:35:54

    この手の機体はバズーカよりも攻撃範囲の広いグレネードのほうがチャンスメイクしやすいからERASHOTか左右入れ替えてDizzyがいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:39:21

    >>5

    ぶっちゃけ直前で補給が貰えるからなおさら加減しなくていいのよね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:54:15

    裏アリーナのエア相手に武器と内装変えながら実験してたけど
    中量級というには遅くて柔くてスタッガーしやすい機体構成が一番の敵だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:07:55

    ていうか拡散バズの性能が負荷と重量に見合ってない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:26:20

    どうして拡散バズなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:04:29

    言うて散バズの衝撃力1450で大グレの1455と5の差しか無いべ?
    衝撃残留は860と大グレの1101と比べると少し低いけども
    ソングバードは衝撃745x2残留585x2だから
    衝撃値が低いは少し色眼鏡掛けてね?
    重量に対して低いって言うならそれはそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:32

    散バズの数値は子弾が全部当たったときの数値では?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:32:17

    >>16

    ショットガンの中にも弾丸の判定が全て個別のやつとそうじゃ無い表記のやつがあるからその辺は要検証案件じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています