“レトロゲー”をやります FE封印の剣編 その3

  • 1◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:10:41
  • 2◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:12:22

    ゼフィールも肉親への情がちゃんとあるんだ

  • 3◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:13:19

    やっぱり封印の鍵とかそんなんスかね

  • 4◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:15:25

    ギネヴィアも脱走を試みてるんだ

  • 5◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:16:54

    ベルンより忠誠を誓った主の方についていくんだ
    これはもう騎士道を超えた騎士道だっ

  • 6◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:21:19

    ワシはお前のなんや 騎士やないんかい

  • 7◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:22:10

    見事やな…

  • 8◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:23:37

    ギネヴィア再合流と共にミレディが加入だあっ
    初のドラゴン・ナイトっスね
    天空のムチが余ってるし闘技場でドラゴン・マスターにしてやりますよククク

  • 9◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:24:59

    セシリア救援だーっGOーっ

  • 10◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:26:05

    隠れ里にもう一つ神将器があるんスね
    竜を戦力にしてるベルンからすると是非先に確保しておきたいんだ

  • 11◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:27:25

    隠れ里の巫女が既に捕まってるんだ
    中々キュートやん…

  • 12◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:29:13

    ナーシェン側はもう死んでたものと思ってたんスね

  • 13◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:31:21

    竜を差し向けただけで死も確認せずに上司に殺したって報告するのはガバガバを超えたガバガバ

  • 14◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:33:10

    何回も辛酸を嘗めさせられただけあってナーシェンは意外とロイ坊の軍を高く評価してるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:34:56

    ウム…ここら辺はベルン側のホウレンソウがガバガバすぎて普通にナーシェンを応援したくなるんだなァ…

  • 16◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:35:02

    フレアーも切り捨てられたんだ
    しかしこの大軍も突破してくるだろうって予想してる辺りやっぱり敵としては評価するべきところはしてるんだよね

  • 17◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:38:08

    >>15

    でも俺…意外とナーシェンのこと敵役として嫌いじゃない人間なんだ

    小物のゲスだけど敵軍のトップの一角なだけあって無能では決してないってバランスが好きなんだ

  • 18◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:38:50

    パーシバルも撤退したんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:43:52

    >>17

    ウム、知略という面では歴代でも有数の強き中ボス……なんだナァ

    言動の小物臭さと覇者の剣での顔芸祭りでバランスはとれているんだけどね

  • 20◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:46:37

    >>19

    リキア・オスティア・エトルリアの三国を裏切者祭りにしてる辺り謀略の手腕はかなりのものっスよね

  • 21◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:58:42

    今日はここまでにするで
    急げっ乗り遅れるな
    レベル20をつかむんだ
    闘技場・ラッシュだ

  • 22◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 12:05:40

    これまで技の能力値を若干軽んじてた節はあるんスけどゴンザレスを育ててると重要性が身に染みてくるんだよね
    今まで育成したリリーナやノアどのみたいな技の低いキャラは武器の命中である程度補えるのに対して斧は命中が軒並み低いから技の低さが露骨に響いてくるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:32:33

    >>22

    ゴンザレスを高い山に登らせてやねぇ…

    こっちの攻撃も当たらないけど向こうの攻撃も当たらないようにするのもウマいで!

    山で戦う飛行ユニットは大体槍持ちだから有利だしなヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:47:56

    とにかくFEは闘技場の利用や成長吟味の有無で使えるキャラが大きく変わる危険なゲームなんだ
    ゴンザレスはどれだけクソ成長でも山に登らせさえすればで回避盾出来るんだよね 偉くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:05:13

    海賊「こ、こんなの納得できない」

  • 26◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 17:59:51

    結構ハイスペックなキャラだと言ったんですよボールス先生
    アーマー系なのに追撃を出し始めた時はビックリしましたよ

  • 27◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:24:35

    再開だあっ

  • 28◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:25:30

    セシリアさんとナバタの巫女を救出だあっ

  • 29◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:28:08

    砂漠の隠れ里は攻めるの難しそうっスね
    ナーシェンも一朝一夕では落とせ無さそうなんだ

  • 30◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:28:49

    なにっ竜
    未来が読める割にはベルンの狙いが神将器だとは知らないんスね

  • 31◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:30:47

    なんだあっ人間と竜が手を取り合って暮らしてる里
    ベルンに封印されてたのは竜の中の過激派とかで人間との融和派はそれとは別に人目を離れてナバタで暮らしてたってことっスかね

  • 32◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:32:18

    神将器もあるし助けない手はないんだ
    ナバタの竜がこっち側に加入するマムクートっぽいんだ

  • 33◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:33:06

    ちなみに闘技場で稼いだ所持金は現在これくらいらしいよ

  • 34◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:35:39

    今回は視界の狭い砂漠マップなんだ
    またチャドの出番っスね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:37

    ちなみにそのマップは特定の場所で待機するとアイテムが入手できるらしいよ
    ノーヒントだったと思うから攻略本かサイトを見るしか手はないらしいよ
    ついでに時間制限もあるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:22

    あと砂漠では飛行・魔法系ユニット以外の機動力が下がるらしいよ

  • 37◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:40:43

    >>35

    >>36

    アドバイスあざーす(ガシッ)

    とりあえずアイテムの場所だけ攻略サイトを見るんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:55

    >>33

    ドーピング買いまくれそうっスね

  • 39◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:47:08

    遂にマムクートが雑魚で出てくるようになったんだ

  • 40◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:48:44

    Rボタンで見られる説明でベルンが作り出した戦闘用の竜って書かれてるのが気になるっスね
    竜の細胞をもとに生み出したホムンクルスとかっスかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:05

    こういう鯖に負担かけるだけのスレ勘弁してほしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:21

    >>40

    そこら辺はgoodEDルートで判明する

    ノーマルEDルートだと色々謎のまま終わる

  • 43◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 21:53:31

    鯖に負荷が掛かってるならスクショの数減らした方がいいっスかね

  • 44◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:34:14

    静虎登場

       バ
    耳が尖ってるってことはこの子が噂の竜っスね

  • 45◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:35:33

    生まれてからずっと里から離れてないから外の世界に憧れてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:47

    >>43

    まあ気にしないで荒らしみたいなものですから

  • 47◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:37:27

    急に里の場所がバレたのはそういえば何故…?
    ソフィーヤに千里眼的な力があるように暗闇の巫女にも同様の能力があるんスかね

  • 48◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:38:23

    やっぱりベルン側は神将器の存在しか知らなかったんスね

  • 49◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:39:08

    なにっ神竜
    FEでは厄介ごとばかり起こしてるイメージなんだ

  • 50◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:40:17

    物理的に見つかりにくそうだけど生活するのも一苦労じゃないスか?

  • 51◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:41:11

    うああああオカマ盗賊二人組だあっ
    こいつらもシリーズお馴染みなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:07

    >>51

    シリーズ初登場っス

  • 53◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:42:59

    前章のフレアーも最期は潔かったしベルン側は武人肌な相手が多いんだ
    汚いマネができるナーシェンが重用されてるのもそこら辺が理由っスかね

  • 54◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:44:05

    なにっもう既に神将器の隠し場所への扉が破られている

  • 55◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:45:05

    もしかしてベルン側にも神将器の「力」を探知できる相手がいたりするタイプ?

  • 56◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 22:46:46

    敵将がサンダーストーム持ちなのは厄介っスね
    しかも意外と技のステータスもゴンザレスじゃない…!

  • 57◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:45:04

    アトスはこの里を見つけた時果たして何を思ったんスかね
    竜相手に絶滅戦争を挑んだ先に竜と共存する選択に希望を感じたと個人的には思うんだ

  • 58◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:46:23

    竜に対抗するための武器を竜の里を守るために使うってのは何とも皮肉なんだ

  • 59◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:48:47

    フォルブレイズ入手だあっ
    賢者にクラス・チェンジしたしリリーナに持たせてみるんだ

  • 60◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:49:36

    長老も竜なんだ
    というか竜化能力って年を取ると失うものなんスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:39

    フォルブレイズ…聞いたことがあります
    ロイの父親の時代だとルナ持った方が強かったと

  • 62◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:51:04

    他の共存してた竜も皆竜化能力を失っていったとかっスかね
    それとも神竜は劣化が遅いタイプ?

  • 63◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:52:52

    歪められた力を感じるって言ってたしベルンの竜はやっぱり人造竜とかっスかね

  • 64◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:54:05

    ソフィーヤはドラゴンと人間のハーフだったんだ
    まあ共存している里なら種族を超えた愛が芽生えることもあるのは自然と考えられる

  • 65◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:54:42

    げきえろ褐色メスブタが加入だあっ

  • 66◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 23:55:51

    ボケーッ。ついてくるなって言うたやろがーっ。

  • 67◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:05:18

    ファが早速捕まっているっ
    まあでも迷い込んだ子供の相手を一々している暇はないんだ

  • 68◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:05:48

    あっ竜石を持っているのが一発でバレたっ

  • 69◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:07:25

    何というかこいつらフレアーとは大違いの有能さっスね
    ファが持ってるのが竜石だと見抜き上司に伺いを立てた兵士にそれが火竜石とは違うと気付いてゼフィールに報告する城主とホウレンソウがしっかりできてるんだ

  • 70◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:08:35

    クーデター軍の二軍将だあっ

  • 71◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:10:26

    まあ自分が裏切ったからこそ宰相も裏切りを警戒するのは当然なんだ

  • 72◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:12:29

    王子は何というかあの方が生きていたらこんなことには…ってなるポジションっスね

  • 73◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:16:24

    仮にも三軍将のトップがエトルリアはもう泥船だと気付いてるのが悲しいんだ

  • 74◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:17:25

    暗にパーシバルにエトルリアを離れろって忠告してるんだ
    これは仲間になるフラグっスかね

  • 75◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:20:20

    フラグというかもう既に回収されてるんだよね

  • 76◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:23:10

    人の姿を取ることで消耗を最小限に抑えてるんスね

  • 77◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:25:58

    人竜戦役以前はそういった消耗の問題点が無かったっての気になるんだ

  • 78◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:34:20

    また盗賊だあっ
    多すぎを超えた多すぎ

  • 79◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:36:21

    賊の中では殺しはやらない分まだマシな方っスね

  • 80◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:38:52

    パーシバルの説得相手が誰なのか試行錯誤してたらまさかのララムだったんだ
    実はダグラスの配下だったんスね

  • 81◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:39:32

    なにっ

  • 82◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:41:35

    ダグラスがエトルリアを立て直せる人の存在を示唆してたしダグラスが暗殺の折に密かに囲ったりしたんスかね

  • 83◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:42:22

    ララムが仕えてる相手でリキア同盟軍にいるミルディン王子の正体ってま、まさか…

  • 84◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:44:15

    全然気づかなかったんだよね
    確かに言われてみれば妙に教養あったり吟遊詩人にしては戦術立案にやけに長けているんだ

  • 85◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:47:21

    こっちはリリーナでの説得だったんだ
    ゴンザレスといいリリーナは山賊キラーっスね

  • 86◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:49:59

    ロイ坊とキャスの会話もそうだけど戦争起こしてる側の貴族がそれに苦しむ民草の気持ちを理解するのは中々難しいのん

  • 87◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:50:56

    リリーナって奴は結構頑固だな

  • 88◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:52:12

    自分が他と違うと証明するなら妥協は許されないんだよね
    すごくない?

  • 89◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:52:52

    ガレット加入だあっ
    初のバーサーカーっスね

  • 90◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 00:55:29

    リーダーに裏切られた山賊たちに悲しき現在…

  • 91◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 01:11:27

    ロイたちの行動からファの重要性にしっかり気づいてる辺りやっぱりこいつ有能スね

  • 92◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 01:12:46

    生涯ずっと監禁状態だったなら外に焦がれるのも無理は無いんだ

  • 93◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 01:13:35

    反省したなら許して一緒に連れていく辺りやっぱし優しいスねロイ坊は

  • 94◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 01:14:22

    いざ遂にナーシェンとの決戦だあっ
    結構早い段階からずっと相手してたから感慨深いんだ

  • 95◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 01:15:09

    ファも加入だあっ
    能力値補正が凄いんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:15:50

    >>89

    ちなみにバーサーカーはソードマスターと同じく常時必殺20%らしいよ


    急げ、乗り遅れるな必殺ラッシュだ

  • 97◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 01:17:51

    今日はここまでにするで
    騎士の勲章はランスとノアどのどっちに使うのか迷うっス

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:19:07

    >>96

    さ…30%じゃないのん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:20:24

    >>98

    あうっ申し訳ございませんでしたあ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:31:52

    おいっファは考えなしに使うなよ
    竜石は初期装備の一つしか手に入らないしハマーンも効かないんだからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:29:53

    ナーシェンのとこまで来るといよいよ終盤って感じがするのん

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:02

    >>100

    あれ?竜石は?

    ごめーん全部使い切っちゃった

  • 103◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 21:30:49

    ファは事実上最大30回しか戦闘できないってことっスね

  • 104◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 21:31:32

    再開だあっ

  • 105◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 21:47:29

    ナーシェンが上司にミレディが裏切りの責を負わされるのは理不尽感があるんだ

  • 106◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 21:48:18

    アホな部下を持ったことは同情するっス

  • 107◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 21:49:07

    ここは確かに何で攻めてなかったのか気になるんだ
    てっきりナバタでナーシェンと戦うものかと思ってたんだよね

  • 108◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 21:49:40

    降格だあっ

  • 109◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 21:50:52

    本人がフレアーにした命令と同じことを今度はナーシェンが受けることになるのは悲哀を感じますね

  • 110◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 21:51:45

    でもフレアーの時もそうだけど挽回のチャンスを一応くれるのは優しいんだ

  • 111◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:16:57

    以前いたツァイスはミレディの弟だったんスね
    とりあえずミレディで説得だあっ

  • 112◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:17:25

    己の悪因悪果を呪え

  • 113◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:19:01

    こんな風にベルンに泣きつくレベルで落ちぶれるなら最初からベルンと繋がらずに宰相として左団扇を堪能してればよかったっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 114◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:20:13

    へえそんな繋がりがあったんスね
    でもエトルリア王女が母だからってエトルリア人全員に優しい訳がないっスよね

  • 115◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:22:13

    やっぱり西方に王子を逃がしたのはダグラスだったんだ

  • 116◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:23:23

    最期まで王への忠義を貫くつもりなのは見事やな…

  • 117◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:29:44

    教団側でもベルンに協力してたオロは異端だったんスね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:29:50

    おいっダグラスは倒すなよ
    この章では味方にも同盟軍にもならないけど外伝の条件になってるんだからなっ

  • 119◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:30:38

    エリミーヌは聖女の名前だったんだ

  • 120◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:31:21

    >>118

    てっきりララムで説得するものかと思ってたんだ

  • 121◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 22:32:20

    ドラゴンを効率的に殺す方法を研究していたってそんなのアリ?
    平和を謳う宗教組織としての自覚が足りんのちゃう?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:36:13

    踊り子が攻撃されないから踊り子で道を塞ぐ、もしくは普通に強いユニットから武器を外してマップ端でずっと遊ばせるのがありがちな戦法っス

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:41:33

    >>121

    人竜戦役って怖いぜぇ…

    ヒトと竜の生存競争なんだからなぁ…

    エリミーヌは人の為に動いた聖女であってモノホンの聖女とかじゃないんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 124◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:18:37

    ゲイルがツァイスを匿ったんだ

  • 125◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:19:29

    クズを超えたクズ
    流石に全責任を擦り付けるのは無理筋じゃないスか?

  • 126◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:20:48

    姉さんが寝返ったってそ、そんなの信じられない…(ガバッ)

  • 127◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:21:41

    な、なんだあっエトルリアの宰相が逃げたっ

  • 128◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:23:28

    おいおいまずいよ これじゃ俺の給料が未払いになっちゃうよ

  • 129◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:24:31

    給料を払わなければ敵国に即寝返る根性には逆に好感が持てる

  • 130◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:25:10

    嘘つけっ今のロイ坊とってはした金やんけっ

  • 131◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:25:57

    祖母の病気は嘘っぽいんだ
    しかし金を払って仲間になるパターンは珍しいっスね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:26:18

    >>130

    値切れば値切るほど弱体化する魔導士に悲しき過去…

  • 133◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:27:00

    部下どころの話じゃなくて義娘だったんだ

  • 134◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:27:45

    >>132

    というか値切れたんスね

    40万くらいあるからポンと出してやったんだ

  • 135◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:29:19

    ミルディン王子を娘に託したのなら納得っス

  • 136◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:30:21

    行き倒れを娘として引き取るのは器がデカすぎを超えたデカすぎ

  • 137◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:31:38

    モルドレッド王をどうやって確保するかが問題なんだ

  • 138◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:32:16

    ボケーッ何死のうとしとんねん!

  • 139◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:32:54

    娘の幸せにはお前が必要だって言ってんだよ馬鹿野郎ーっ

  • 140◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:34:25

    何がエトルリア三軍将の一人「大軍将」だ
    娘の気持ちもわからないクソボケジャワティーは延々とスー相手に空振りでもしてろ!

  • 141◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:39:12

    姉さん あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…




  • 142◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:41:56

    何故ベルンを裏切ったっ
    答えろっ

  • 143◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:42:30

    恋人はもしかしてゲイルっスかね

  • 144◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:43:17

    まあベルン側の何も知らない奴からすればこう映るのは自然なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:44:07

    >>134

    ウム、値切らずに雇うと初期値が優秀で結構強いんだナァ

    噓か真かイラナイツ縛りでは限界まで値切ったジャワティーを起用する者もいる

  • 146◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:45:58

    姉が信じるギネヴィアを信じるってやつっス

  • 147◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:47:39

    確かに結構優秀っスね
    しかし…もう強く育ったルゥやリリーナを置いて使うかどうかは微妙なのです

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:29

    >>147

    ルゥとリリーナが育っているならそのまま使い続けた方がいいっスね忌無意

    とにかくこのころのFEでは中盤以降の加入ユニットは初期ユニットがクソボケ蛆虫成長した時のピンチヒッターとしての役目が大きいんだ

    ランダム成長の悲哀を感じることが無ければ無理に起用する必要はないと思われる

  • 149◆MOEIP.dmLU23/09/17(日) 23:59:28

    遂にナーシェンとの決戦だあっ
    大ボス格なだけあって今までのボスとは違うBGMなんだ

  • 150◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 00:00:24

    クラリーネに忘れられてて笑ったんだ

  • 151◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 00:01:55

    ナーシェン撃破だあっ

  • 152◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 00:02:53

    ロアーツがてっきり人質として連れて行っているものかと思ったら城内に普通にいたんだ

  • 153◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 00:03:51

    聖女の塔に神将器があるんスね

  • 154◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 00:04:55

    エリミーヌも八神将の一人だったんスね
    順当にいけば杖の神将器と考えられる

  • 155◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 00:09:45

    もう宰相からの暗殺の危険もないし正体を明かしてもいいんじゃねえかって思ってんだ

  • 156◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 00:11:32

    露骨にオロの2Pカラーで日下部覚吾が生えまくったんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:11

    ナーシェンは漫画版の作者に気に入られて滅茶苦茶イジられたんや

    その回数500億くらい

  • 158◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:04:03

    あれっわしは?
    ごめーん役立たずは見捨てちゃった

  • 159◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:05:23

    エリミーヌ教団を制しきれぬ者不要ッ
    さっさとリキア同盟軍に殺されてくればいいッ

  • 160◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:06:22

    我らが神の矢を悪用するのか?

  • 161◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:07:16

    神将器は光魔法だったんだ
    まあウチの軍に光魔法を使える奴はいないんやけどなブへへへ

  • 162◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:08:55

    ダグラスも加入だあっ
    まあ前章で買ったクラス・チェンジ・アイテムでクラス・チェンジしたオスティア軍のアーマー・ナイト兄妹がいるから使わないんやけどなブへへへ

  • 163◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:10:26

    アーリアル入手だあっ
    マップは遠距離魔法や杖を連打してくる奴らだらけで結構面倒だったんだ

  • 164◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:11:59

    ベルンに逆に攻め込む時が来たんだ

  • 165◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:13:11

    ファイアー・エムブレムだあっ
    こっちも取り返してたんスね

  • 166◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:13:53

    封印の神殿にハルトムートの神将器があるんだ

  • 167◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:14:52

    暗闇の巫女が「魔竜」っスかね
    ハルトムートの神将器がタイトルの封印の剣っぽいんだ

  • 168◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:17:55

    竜の封印を解くカギかと思ったら竜殺しの剣の封印を解くカギだったんだ
    まあゼフィールが取り戻すのに躍起になっていたことを考えるとそっちの方が自然っスね

  • 169◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:19:10

    まあツァイスがそう思っていたように冷静に考えれば売国奴を超えた売国奴なんだ

  • 170◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:20:06

    ロイ坊の軍が民間人に手を出すわけねーだろ!(ゴッ)

  • 171◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:22:50

    今日はここまでにするで
    ベルンに向けて出発だあっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:31:12

    お疲れやで

  • 173◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 01:31:25

    キャラのステータス確認してたらイグレーヌとクレイン兄様の差に悲しくなったんだ
    同じスナイパーLV1でなのに…こ、こんなの納得できない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:09:35

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:39:01

    >>173

    兎に角封印の剣は上級加入キャラが大体微妙な危険なゲームなんだ

    ハードブースト(寝返りキャラが難易度補正分初期値が上がる)が有ってやっと見れるレベルなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 176◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 23:36:19

    再開だあっ

  • 177◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 23:37:40

    まずはサカを抜けてベルンに行く訳っスね
    スーの祖父辺りも出てきそうなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:41:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:44:02

    サカルートとイリスルートがどう分岐するのか知らないのが俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:51:10

    ペガサス2人と遊牧民2人の合計経験値で行くルートが決まるのん
    まっ優秀なドラゴンナイトがいるのにぺガサスを2人ともを育てるのはあんまりないからバランスは取れてないんだけどね

  • 181◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 23:54:10

    >>180

    そんな分岐があったんスね

    スーとシンを両方使ってるのに対してペガサスナイトはシャニーしか使ってないんだ

  • 182◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 23:54:43

    情けないを超えた情けない

  • 183◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 23:57:27

    二人とも案の定切り捨てられたんだ
    まあクーデターに失敗した時点でベルン側からしたら不要ッなんだよね

  • 184◆MOEIP.dmLU23/09/18(月) 23:59:42

    やっぱりベルンはロイ坊のことを高評価してる奴が多いっスね
    ゲスのナーシェンでもロイ坊の恐ろしさはちゃんと理解してたんだ

  • 185◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:01:15

    はーっここは守りやすいなあ
    ロイ坊の初期状態に比べると天国だからね

  • 186◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:02:15

    皮肉だ 皮肉に満ちている

  • 187◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:05:20

    真面目にベルンを頼るって言ったロアーツとアルカルドは楽天的すぎるんだ
    まあそんな楽天的なアホじゃなかったらクーデターなんか起こさないんやけどなブへへへ

  • 188◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:07:42

    まあ役立たずに一応支援をしてくれる辺り有情ではあるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:16:38

    >>180

    なんか適当にやるとサカルートにしか進まなさそうな分岐っスね。忌憚のない意見って奴っス

  • 190◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:21:39

    国を裏切ったからに決まってますよね

  • 191◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:22:47

    すみません もうエトルリアを抜けたから貴族ですらないんです

  • 192◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:24:13

    なんというかアルカルドは終始考えなしのアホだったんだ

  • 193◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:27:05

    ふうん背中の傷は戦士の恥ということか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:27:30

    うむ…というかティトがこの時期加入に対してステータスが貧弱を超えた貧弱なせいで育てることすら一苦労なんだ愚弄が深まるんだ
    闘技場で負けまくってリセットを繰り返しながら育てたんだよね
    はーっシンは大した苦労もせずに育成できたのになあ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:29:03

    何故かステータスはしっかり高いアルカルドに哀しき過去…
    パーシバルに並ぶ将軍になれたと思われるが…

  • 196◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:36:59

    >>195

    まあキラー・アクスを持ったゴンザレスにワンパンされたからバランスは取れてるんだけどね

  • 197◆MOEIP.dmLU23/09/19(火) 00:44:19
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:53:41

    クックック埋めてやりますよ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:55:52

    しゃあっスレ・埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:56:46

    むふっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています