妲己って太母になったけど……

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:41:05

    こんなやつがグレートマザーになるんか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:44:09

    地母神てどこの神話も割と雑だったり残酷だったりするからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:44:47

    >>2

    それってこの妲己みたいに?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:17:00

    >>2

    地母神って人の腸食うんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:26:15

    太母は子供を食らって自分の胎に還そうとする意志もあるから解釈は合ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:30:35

    地球と一つになったことで満足してくれてればいいんだけど
    何か不満を抱いたら地球全体が地獄になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:32:17

    もっとでかいイメージがあったけど以外とスレンダーだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:33:17

    地球と一つになったってことはこいつの気分次第で人類奴隷では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:22:44

    >>3

    >>4

    自分が想像したのはメソポタミアのイシュタル

    イザナミも死んだ後はわりと言動モンスターめいてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:27:23

    >>3

    神話に出てくる女神とか妲己の比じゃないと思うぞ

    神だから許されてるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:31:55

    世界は人に優しくはないからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:34:47

    結局妲己ちゃんは地球と一つにはなれなかったんじゃないっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:56:18

    地球の大気になったから、人間の生存のために空気は必要だし、そういった意味では支配者になったとも言える。
    本人も言ってたように女の心は海よりも深い〜って話だし、本質的なところは秘密めいてるんじゃないか。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:00:24

    >>12

    本編終了後のゲームの話だな…

    機種が古いからやったことないから詳細不明

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:00:30

    >>12

    それは原作の続きを描いたゲームの設定だね

    本編では特に言及はなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:09:42

    こいつが女媧の体使って地球と融合した後怒った女媧との最終決戦になったけど
    最後まで妲己に踊らされた気が

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:52:53

    ワンダースワンのゲームプレイしてたけど忘れてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:56:42

    別に人類の母じゃなくて環境そのものの母だからな
    人類がソーセージ食うみたいなもんだし食物連鎖の1つでしかない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:57:06

    地母神=自然=厳しいってとらえてるとこもあるから
    えげつない外見で人を常食してるってされる地母神もいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:54

    太公望と同じくこいつが現代まで存在してるってことかーー……ヤバいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:00:00

    力を求めて女媧に着いたけど、女媧の昔話で聞いた最初の人たちの方に共感して、自分のスケールの小ささを自覚して改心
    女媧の身体奪って自分もやろうってなるメンタルは流石としかいいようがない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:02:44

    安産子育ての女神様が元々子供食いの鬼っていう話もありますし(鬼子母神)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:02:55

    >>12

    ワンダースワンの話なら妲己ちゃんは地球と融合しようとしたけど先に始祖の1人神農が融合していたせいで大地から弾き出されて大気と一体化してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:12:23

    >>10

    許されてはない

    どうしようもないから諦めるしかない

    人間だもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています