ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0081 コイル

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:13:16

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0080 ヤドラン|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2370346/レイドhttps://w.atwi…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ38|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2305012行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart7|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡を!)スプレッドシートhttps://docs.google.c…bbs.animanch.com

    アプリ

    ポケモンGO総GOスレpart7|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com
    ポケモンスリープ29|あにまん掲示板いっぱい寝るの寝前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2374987/?res=197bbs.animanch.com
    ポケマス総合スレ8|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレにぼかして吐き出して

    なんでも一人言スレ ラジオ体操第2340|あにまん掲示板このスレで安価は禁止なんでも愚痴、日記、一人言をぶちまけろbbs.animanch.com
    お嬢様がぼかしながらも負の感情を吐き出すスレ その80|あにまん掲示板ここは負の感情を吐き出すスレですわ。何でも言いなさないな。但し、1つ条件がありますの。それは「お嬢様しか書き込んではいけない」というものですわ。この条件を満たせていないレスや過激な発言にですわを付けた…bbs.animanch.com

    スレ立ては>>190がお願いします(立てられない場合はレスを)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:35:44

    立て乙ザマゼンタ🐶🛡️

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:01:25

    たておつ2位

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:07:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:08:28

    アニメのコイルで印象に残っているのはフランソワーズちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:33:05

    立て乙コイル!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:33:43

    巨万の富を貰えると聞いてお守りこばんを持って勝負挑んだら3万円ぐらいしか貰えなくて富じゃないじゃん!ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:03:45

    立て乙感謝ー

    ピカチュウのほっぺつねるコイルが出る4コマ漫画全巻持ってるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:04:52
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:09:57

    キタカミの途中でシナリオが夕日マーク固定の時間帯になったから試しにルガルガンの大量発生させてみた
    夜ルガルガンのマークで表示されてて現地には1匹も湧かず、じんべえ貰うとこまで進めて夜になってようやく夜ルガが発生した(アナウンスも表示された)
    たそがれ粘れるかな?と邪心沸いたけどやっぱりダメかー!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:23:32

    今週のアニポケ見た!!
    なんか毎週「ポケモンゼミの時間だぜ!!」フリードのテンションがどんどん高くなってない? 今週とか「答えはッッ…………(貯め)ェエ↑ィッッ‼️‼️だ‼️‼️」くらいになってなかった?
    ポケモン好きなんだね♡♡かわいいね♡♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:11

    どうせ受注あるし〜でおうちでまったりしてるけどポケセン現地は地獄なのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:07:27
  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:22:49

    ジュラルドンの進化の名前を思い出そうとするとどうしてもなんだっけあの…橋みたいなジュラルドンで…ブリヂストンじゃなくて…になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:05:42

    マホイップが藍の円盤で進化が追加される夢を見た
    タロちゃんフェアリー使いっぽいからワンチャン無いかなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:14:51

    ヤバソチャのこと何回もソチャデスガって呼んでしまうのは何故だろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:19:07

    ゼイユ・スグリ・サザレとしかトレーナー戦やってないけどキタカミの里の賞金少なくない?
    子供が少ないのはまだわかるけど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:45:13
    x.com

    悪ノリで出た一番くじのぬいぐるみがデカかわいいコイルさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:47:55

    >>18

    左右のネジが足みたいになっててかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:55:48

    キタカミ始めてないのにダウンロードしただけで捕獲中に一瞬固まったりするようになった……実ロム追加データ本体でもこれってもうSwitch自体の寿命なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:01:17

    >>20

    DLC入れてからカクカクになった人多いみたいだし本体の問題ではなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:05:30

    DLCは重さがマシになってる派と酷くなった派が両方いるからよくわからないんだよなぁ…
    自分はボックスとかはマシになってたけど、フィールドでたまにあれ?重くなった?って時がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:07:31

    >>20

    買ったばかりだけど同じ

    DLC前は処理落ちこそあれど一瞬画面が固まるようなことは無かったのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:08:14

    >>16

    あまりにも語感のいい進化名予想だったし地味にいい線いってたから忘れられないよね分かる

    ヤバソチャ言いにくい……けどそっくりさんと名前が進化前後で逆さまになる感じクスッときていい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:17:57

    野良の通信進化部屋でゴローン受け取っておや?様子が…の時にフリーズした時はマジでガッカリした
    再起動したらちゃんとゴローニャになってて安心したけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:19:46

    バイオレット民だけど合言葉での交換は日中だとミラーにしかならなくて笑う
    ウッウは剣から連れてきてあとはグライガーだけなんだけどね…
    やっぱ。外国ロムが増える深夜早朝が狙い目だね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:26

    ポケモンとは別のゲームなんだけど、全体の読み込みを早めるためにある一定のタイミングでたくさん読み込むようにした結果たまにそのタイミングでフリーズが起こる不具合が出てしまうようになってしまった(確かもう修正されてる)……みたいなのがあったからDLCもそんな感じなのかなと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:12:39

    すみません今更ミュウ受け取ったんですけどマルチでミュウツーレイドやる場合の構成って何が良いんですか
    むしテラス済み、攻撃特攻以外は4Vにしてあります
    性格、技、HP以外の努力値252どれか、残りのVどれか
    教えてくださると助かります

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:14:20
  • 30バシャーモ好きのトレーナー23/09/16(土) 16:14:47

    多分皆知ってるけど例のイベントでサザレさんの写真撮ると反応あります

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:15:11

    5世代以降のポケモンが現代の日本モチーフの地方に野生出現するのなんか嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:16:35

    表祭り関連で再現性が高い&やらかしがちなバグ出てるみたいだし近い内に修正パッチ来るといいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:18:01

    久々にオシャボ交換会やりたいがちゃんと管理できるか怪しいし誰かやってくれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:21

    >>29

    ありがとうございました!これで野良に潜ってみます

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:27

    >>34

    横からだけどきつかったらこっちで募集するといいぞ

    さすがに即部屋立て募集だと人集まらないけど事前に呼びかけとくと反応もらえるよ

    レイド募集スレ5|あにまん掲示板募集用スレです。協力してミュウツーを倒しましょうミュウツーレイドは9月18日8時59分までです。まだの方はお早めに。bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:08:31

    カビゴンの図鑑写真のやれやれ…みたいなルカリオ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:08:57

    テラス池で生き返るみたいなやつ見たからオーガポンとテラス池言ったけど何も無いのか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:17:22

    オーガポンとかガチグマをボール1個もない状態で倒したらどうなるんだろ
    挑めないかモンボが1個振り込まれてるパターンかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:26:28

    DLCの鬼面衆の名前は刀鍛冶の名前で統一かな?(ライキリだけ刀の名前な気がするけど)
    なんか意味があるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:36:28

    >>17

    多分賞金額は強さと違って変動しないんじゃない?

    ゲーム初めてすぐにキタカミ来てクリア後並に賞金貰えたらバランス崩壊するから抑えめとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:39:42

    そういえば祖父母しか出てこなかったけどゼイユとスグリの両親ってもしかして死んでる?親に対するセリフってあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:58

    >>41

    シナリオのノイズになるから触れないだけで普通に仕事じゃないかなと思ってる

    田舎暮らしは家にジジババいるってなんかリアル

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:22

    東北の某県住みなんだけど
    自分の住んでる市は9月になると毎週のようにどこかでお祭りやっててお祭り月って感じだからDLC9月配信ってなんか嬉しい
    ちなみに今日もやってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:10

    二世帯同居して両親共働きでジジババが孫の面倒見るは田舎あるあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:42

    ガチグマ戦であ〜〜〜!!!ってなったけど捕獲ボールに悩んでる
    どうしよ何が似合うかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:14:39

    プレイスピードがヌオー並に遅いのでちまちまとDLC進めている
    …のだがてらす池見て「ファッ!?」ってなったしそこにいたキラーメ見て「ヒェッ……」ってなった
    キラーメたちに関してはただの仮説にしか過ぎないんだけど不穏だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:45

    イイネイヌスレ画、ボルガ博士並に増殖してて草

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:55:28

    ポケモン探しマシーンってソニアが使ってたのと同じものなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:35

    色違い探しもしたいし鬼退治フェスもしたいしレイドもしたいしでやる事追いつかーん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:17

    チベスナ顔のイイネイヌのスレ画がすんごいじわじわくるのしんどい笑っちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:36

    オーガポンとクマはレアボでも捕獲しやすくて良いシステムだな
    図鑑報酬的にクマはヘビボで捕まえる事を想定してるのかな?俺はムンボで捕まえたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:19

    ガチグマとの遭遇がなかなか素晴らしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:19

    >>52

    俺も今ムンボで捕獲しました

    性格はがんばりやだったけどこれも固定かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:08

    あーーー!?色違いのヘラクロスいる!?
    まってまっあーーーボクレーとぶつかって待って行かないで!
    あっ戦闘前にレポート書いてないあーーー捕獲要員がいない!あ゛ーーーHPぎりぎり!!
    よし、ラブラブボールでああーーー!!!こっち性別無いやつなのに投げちゃった!!!
    動揺してめちゃくちゃ騒ぎながらも無事にゲットできました

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:01

    スレ立てるほどネタが思いつかなかったので供養

    ここだけアオキの手持ちがトレーナーに似て大食いだった場合
    「面倒なことに四天王も兼任なんです(これだけ兼任しないと食費を賄えない)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:06

    DLCの写真撮るミニゲームのやつめっちゃ面白かった
    本編用にウロウロしてるのとはまた違うポケモンの普段の姿を観察してる感じが
    ポケスナもこんな感覚なのかなと思うと欲しくなってくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:20

    今テラレイドしたところ止まりました。
    さっき4体くらいポケモン作ってセーブしてません。泣いても良いですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:51

    ともっこの所業にやいやい言われてるの見てちょっと考え込んでたけど、かちかち山を思い出して昔話って結構残酷だよな……と思い直した
    「やーい!やーい!婆汁食った!流しの下の骨を見ろ」に比べたらだいぶマシな昔話だわ
    オーガポンの復讐も騙して傷に辛子味噌塗ったりしないしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:26

    GOの色伝説、SVや剣盾に一度でも送ってGOマークが剥がれると欲しがる人が減るんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:24

    >>58

    もう遅いだろうけどデータ復旧は試した?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:26

    林間学校に一緒にいくのはモブ三人なんかじゃなくて親友たちがよかったっていう意見、見るたびに

    いやわからんでもないけどこれは宝探し開始直後から出来るストーリーだからまだ友達じゃない三人つれてくのはそもそも整合性が…!
    スグリの物語の主人公発言と照らし合わせても、モブグラ名前なしのあの子たちが林間学校をそれぞれの目線でせいいっぱい楽しんでるということに意味があると思うし…!

    …というのを言いかけては冷静になってレスせずに引き返してしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:47

    >>63

    宝探し後からできると思ったら宝探し前からできるからそりゃああの親友3人たちじゃダメだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:02

    ポケモンと生活
    ポケダン
    みたいな感じに支部のポケモンタグでジャンルを特定できるタグって他にあったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:25

    最近料理をハルトはちゃんと作れるけどアオイはメシマズ、みたいなネタやたら見かけるのはなんでだろう
    サンドイッチタワーバトルの印象が〜っていうならハルトも一緒だろうし、リアル子供がどう遊んでるか、まで行くと個人の体感だとむしろサンドイッチみたいなミニゲームは女児の方が凝ってるというかまともなの作ってる(ただし甘いスイーツサンド率高い)印象あるから
    男主人公(ハルト)はマトモなのに女主人公(アオイ)はメシマズ、みたいな印象自分は無いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:25

    正直宝探し後でよかったんじゃ無いかと思うんだよな、こいつチャンピオンだから仕方ないよって言えるし、敵のレベル高すぎてどうせチャンピオンになるまではパルデアでワイワイしなきゃいけないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:49

    >>66

    ハルトはcpネタとかでも意外と料理作ることあるけど

    アオイはcpネタで料理は作って貰ったりする側が多いのかな

    あとやっぱタワーの印象が強いと思う。

    メシマズってやつでアオイがサムネにされてる事も多いしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:47:55

    本編はモブちゃん達と行くのでいいけど
    それはそれとして本編メンツでキタカミ来たイフも見てみたさある
    皆んなでお祭り行くんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:20

    >>66

    双方メシマズはめちゃくちゃ見かけてたけどハルトは上手っていうのをことさら強調するのは最近急に出てきた気がする

    正直キャラsage目的か対立煽りにしか見えないから主人公間で変に差つけるのやめてほしいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:59:35

    >>70

    分かる

    我慢して食べてるとか嫌がって食べてるとか少し好きじゃない

    食べ物で遊んでるんじゃなくてもっと楽しそうにやって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:56:31

    せっかくの山間の田舎へ林間学校に行ったのだから山らしい新たなサンドイッチの食材が手に入るとか、ピクニックにNPC呼べるとかあったら良かったなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:12:06

    子供の平均身長調べたら12歳(中1)で男女共に152cmだったけど、これ有志が検証したアオハルのゲーム内推定身長と一緒?
    じゃあやっぱりアオハルは小学校高学年〜中学1年生くらいを想定して作られてるのかな
    丁度アカデミーにも新入生として入るし(まあアカデミー自体は何歳からでも入れるっぽいけど)

    個人的な年齢のイメージは
    主人公11〜13
    ネモ14、15
    ボタン13、14
    ペパー15〜17
    スグリ11〜13
    ゼイユ14、15
    みたいな感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:16:26

    キタカミで貰えるエモートすげえ可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:47:54

    >>70

    正味メシマズ扱い自体がキャラsageだと思うしどっちも料理上手でいいと思います

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:56:17

    スグリくん、後半で君とバトルする為にオオタチも育成するね
    オオタチの強さも見せてやると心に決めた

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:07:05

    スレ画対決スグリきゅんVS毒チワワVSダークライ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:04:20

    発狂したエネコを川へ捨てに行った、とか
    赤いキセツにおれの初体験物語が始まる!とか
    あの子は笑いながら俺の手持ちを「ヘンな子」って言った、とか
    そういうフレーズが思いついたからそういう世界観を題材にしたSSを書きたくなったものの、スレにしていいものなのか迷っている
    だいいち、地方も明確じゃないし既存のキャラクターが出てくる描写はほとんどないから、もしかしたら別カテの方がいいのかもしれない気がした

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:15:27

    >>77

    そろそろダークライを解放しろ定期

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:46:14

    レイドの格闘ピクシーに腹太鼓マリルリでじゃれついたのに思ったよりダメージ通らねえ!何だこれバグか!?
    ………………………こいつそういえば天然だったわ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:18:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:21:26

    >>67

    敵のレベルはクリア前だと20~35くらいだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:24:19

    スグリの「物語の主人公みたい」って発言、クリア前かクリア後かで意味合いが変わって聞こえそうだなとは思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:36:43

    SV主人公が極端な料理下手設定にされがちな元凶はサンドウィッチの作成システムにあると思う
    何で狙った食事パワー獲得の効率化を図るなら食べ物を粗末にする前提になるシステムになってんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:48:24

    ブルべ学園がイッシュにあるならイッシュのキャラが学園出身になったり教員だったりしないかな
    割と新しい学園だったら出身はないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:58:41

    >>85

    「イッシュの教員」だとそのものズバリの人が1人いるけど(アデクさんもそうだったっけ)名前だけでも出してくれると嬉しいよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:04:26

    >>38

    モンボ1個入ってるよ。検証してる人がいた。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:07:05

    >>67

    クリア前だと鬼面衆以外は最大レベルでも土震のヌシよりは低いくらいじゃなかった?

    確か40行かないくらい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:46:27

    オオタチ見る度に連れ回したい撫で回してお腹に顔を埋めたいってなるんだよな
    なんであいつあんなに可愛いの???
    パッケージ版出たらオオタチと一緒に旅するんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:48:09

    >>84

    たまごパワー2作る時とか普通に崩れはしないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:51:34

    ダクマのトコトコ付いてくる可愛さをまた見たいのでタマゴ解禁して下さいうちの♀ウーラオスちゃんの孫を抱きたいんです!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:53:22

    ひやみず洞道中の梯子の操作わからなくて飛び降りた
    オーガポンも落ちてくるかと待ってたらマグマッグ降ってきて笑ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:03:22

    しかしガチグマとの遭遇がアニマルパニック映画やゴールデンカムイみたいで最高だった

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:11:22

    鬼面衆バトルの強さよりアギャスいてやっとたどり着けるわけわかんねえ高所とかに構えてる奴いるのがおじさんたちはしゃぎすぎ味ある
    足腰鍛えるとかいうレベルじゃないわよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:14:42

    マジカル交換してたら改造が流れてきて全部とくせいパッチ持ってたからマスボより捨てにくい奴持たせて嫌がらせしてんのかよと思った
    気づかなくて何個か混ざってしまったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:31:57

    最後の一人の鬼面集が見つからん……
    鬼の角の短い方の足場ってどこよ……
    鬼角岩付近探してるけどおらんぞ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:33:40

    ドガースすぐ死ぬ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:50:13

    見るからにくっそ小さいルカリオが居たから捕まえてサイズ調べたら「普通より少し小さい」.....これ以上に、小さいやつがいるってこと....?!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:01:59

    てらす池の洞窟が一生場所わからんからwikiで調べたが....どこ...?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:40:21

    >>78

    元ネタあるか調べたらナンバーガールってバンドがでてきた

    福岡のバンドらしいからホウエンが合いそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:41:02

    >>99

    橋をまっすぐ行ったところ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:49:08

    >>96

    おそらく同じとこ苦戦した人をキタカミ総合スレでも見たな

    落ちたのでも無くなったのでもなく短くなったという事はまだ角の根本は残ってるという事のようだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:00:26

    >>102

    ありがとう……ごめん自己完結した

    鬼角岩って「落ちてきた岩がそう呼ばれてる」ってだけだから根本付近である山周辺を探さなきゃなんだね……

    やっと見つけたから今からバトルする

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:09:25

    >>101

    ありがとう助かった!!!!!

    マジで入ってすぐ穴に落ちて恐怖した....ヒンバスは無事捕まえられました

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:11:46

    >>104

    落ちる途中にメレシーとキラフロルもいる横穴もあるから探して見るといいよー

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:14:16

    >>105

    メレシーの横穴は見つけられんかったからまた行ってみる!情報感謝!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:14:53

    ぽにお呼び可愛いけどあの子女の子なんだからぽにこじゃね?ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:15:55

    鳴き声ぽにおーん!だからじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:16:10

    >>107

    まあぽにでもいいけど鳴き声ベースなんだからぽにこにしたら意味変わっちゃうでしょうが!

    それはそれとしてNNはぽにこにした

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:30

    >>109

    鳴き声ベースなのは良いんだけど女の子じゃ‥‥って考えてしまったよ

    良いね、可愛いニックネームだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:25:04

    >>106

    アギャスの滑空使えば簡単に見つかるぜ

    健闘を祈ります

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:25:34

    ポニちゃんにしたわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:27:24

    久しぶりに起動したからかswitchの挙動がおかしい…充電が100%だったのに1回スリープしてすぐ起動すると30%になってるし右のJoy-Con反応しないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:46:22

    質問してる人とは別人なんだけど、メレシーの横穴ポケモンの湧く頻度少なくない?
    中央でピクニックリセット→端に寄って湧くのを待つ
    って繰り返してるんだけどしばらく待っても2、3匹しか湧かない
    他の場所に吸われてるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:01:47

    キタカミ図鑑は剣盾やレジェアルのを連れてきたらサクサク進んだ。後はニョロトノ、お前だけだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:02:41

    >>114

    壁に埋まって見えないだけでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:23:26

    ニョロトノどっかで進化させた記憶があるんだけど居ないし登録されてないな.....

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:25:52

    ヤバソチャって粗茶だったんだね
    ソバ茶だと思ってたわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:57:21

    >>107

    ぽに緒 とかなら女性名でも大丈夫かと思って少し崩し ぽにを にした

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:01:22

    >>116

    そうなのかな

    一応サンドウィッチ食べたらそこそこ出るようになった(たまにあまり出ない時がある)からサンドウィッチ前提の頻度になってたりするのか……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:03:35

    アローラサンドとかアローライシツブテって需要ある?
    あるなら増やして配布しようか迷ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:04:19

    オーガポンが蜜柑モチーフなのってあなたは私の半分オレンジから来てんのかな
    違うか、違うな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:19:26

    そういう問題じゃないのはわかってるけど
    ドラゴン縛りで使ってあげられないからスグリ君にオーガポン渡せたらなってちらっと思ってしまった
    そういう問題じゃないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:40:38

    リージョンにボール遺伝タマゴ作ったら思いっきり性格遺伝忘れてた
    かわらずの石ー!主張してくれー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:23:17

    とくせいパッチ2つの★6レイド需要あるかな?
    ありそうならスレ立てるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:24:32

    ドスケベネタを書きたいけどどんなネタが受けるかわからないよ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:20:47

    スグリくんのためにつよつよな私にならなきゃ
    あんまり強い弱いにこだわり無かったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:25:30

    前編ところどころで全滅しそうになったし後編はボコボコにされるかもしれない…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:31:35

    色サンドパンの名付けに迷ってる
    ルビーが浮かんだけどしっくりこないし他にいいのあるかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:37:27

    スグリと渾身の2ショットが撮れたから見てくれ
    ゼイユとも滅茶苦茶いい感じに撮れた

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:39:21

    推しポケで組むとなんかタイプのバランスが悪い…!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:21:21

    スレタイの閲覧注意CP注意表記や他スレ概念持ち込み系
    DLC配信でライト層が戻ってくると案の定ガバガバになるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:23:49

    ツライイヌ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:57

    野良でミュウツー一発捕獲嬉しい
    間に合ってよかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:13:33

    ホーホーの大量発生があったから色違い粘ってるんだけど
    全然でなくてたまにサンドが一匹ぽつんと出てくるから
    バグを疑ってしまう
    運が悪いと言われればそれまで

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:33:48

    別掲示板と全く同じスレ画スレ文のスレが立ってるな…時間的にあにまんが後だ…
    まあ指摘するほどでも無いネタだしそこそこ盛り上がってるから良いか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:42:03

    そういえば今日中間大会だっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:55:39

    待っててな‥‥主人公でえ?俺!?俺!?ってなったのは俺だけかい?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:39:10

    キタカミってなんか小さめの個体多い?たまたまかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:40:01

    ようきなオーガポン
    いじっぱりなガチグマ特殊

    うーんやっぱGTSは怖いところっスね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:55:58

    鬼退治ゼイユに負けた時のパターンが見たかったので放置したら6点でもけいけんのおまもり貰えた

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:58:33

    ポケ模試終了 ねずみざんの期待値問題で広角レンズ以外のイッカネズミ考えたことがないのに気づいた

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:02:06

    >>129

    テラコッタ(レンガ色)とか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:10

    >>139

    キタカミで見るとなんかちっちゃく見えるよね

    もしかして最小個体か!?って思って意気揚々とお姉さんに見せに行ったらちょい小さい位だったから拍子抜けしたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:57:28

    某スレの勢いヤバすぎてそろそろ追えなくなってきたので時間ある時にじっくり読みたいけどそれまでの間誰かやらかしてスレ削除とかならない事を祈る

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:00:16

    レイドでヨノワール確保したしレジェアルで増やせるからサマヨールにれいかいのぬの持たせてマジカルに流したら改造サイトと当たって最悪
    連休だからわいてるのかね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:16

    アオイが度の過ぎたメシマズで周囲からガチめに嫌がられるっていつ定着した概念なのかわからない
    同じ主人公なのにハルトは料理上手で慕われる扱いなのもよくわからん

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:41:14

    ミュウツーレイドは明日9時までだけどミュウ配布は23:59までか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:53:44

    >>147

    料理上手のペパーとカップリングしやすくなるから?知らんけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:33:55

    >>147

    そもそもメシマズ自体がキャラsageだし

    どっちも料理上手のキャラでいいじゃないですかもう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:46:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:48:52

    「ロ、ローズ様…何故わたくしまで椅子に縛られt」




    「…オリーヴくん。


    確かにビートくんは力及ばずチャンピオン・ユウリに完敗し、わたしのツルッパゲは確定してしまった。


    しかし、そもそもビートくんを代理選手に選び、このような重責を背負わせた責任は私たち2人にあるはずだ!」




    「お、仰る意味がいつにも増して分かりかねます…!」


    「…共に受けましょう。敗者への裁きを。」


    「…は、はぁ!?なんでわたくしまで!?オリーヴ知らない!そんなこと聞いてないんだけどお!?


    …キャッ!?さ、触らないで汚らわしい!

    わ、わたくしはガラルの指導者たるローズ様の右う…(ノーチャァンス♪)ひやぁぁぁぁ!!?ゾリゾリゾリゾ」



    元ネタは↓

    バトル・オブ・ザ・ビリオネアーズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    もしWWEの伝説のアホ企画をローズ委員長が考案したら

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:56:08

    滑り込みミュウツーレイドしてきた
    ここで募集かける前提で一旦野良潜ってみたら一発クリアできて嬉しかった
    アタッカーが自分しかいないって気付いたときは絶望したけど意外と間に合うもんだね
    さあそろそろ林間学校行きますか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:49

    >>152

    ローズさんがブラックナイトをやらかさなかった世界線だな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:07

    よくわからんテンションで三毒全員ゴージャスボールで捕まえってやった
    てめぇらもう俺の下では悪い事させねぇからな!!!
    まずはこのサンドウィッチを食べてもらおう(具材統一パ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:29:00

    碧の仮面総合スレてきとうなレスで最後埋められてたな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:33:48

    まだそんなに進んでないけど既にゼイユさんがめちゃくちゃ好きなんだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:45:15

    >>156

    総合スレ、朝になっても立ってなかったら誰か立てて欲しいわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:06:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:34:37

    4倍弱点の無い複合タイプは統合して欲しい
    草/毒は毒草、虫/毒は毒虫
    草、虫の受けの弱さならこれくらい許されても良いと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:57:49

    >>158

    夕方なら立てれるけど夕方までに立ってたら良いね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:03:20

    >>130

    いいね

    ホームウェイ組とこういうツーショット撮りたかったけど後編で撮れたりするんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:20:15

    星6レイドでヤバソチャのケッサクの姿がでたの嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:22:54

    クソSS(2代目)を管理していた者です
    色んな方の色んな作品、それらに対するツッコミが沢山見られて凄く楽しかったです
    定期的な保守までしていただいて有り難い限りでした
    そしてスレ主である私自身がこの所少々忙しく保守や作品投稿へ寄与できていなかった事を反省しております
    また、スレ管理の経験が乏しいものでスレ建て宣言当初はドキドキでしたが平穏無事に終えられてホッとしております
    この場をお借りして改めて皆様、そして初代スレ主様へお礼申し上げます

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:23:34

    ヒンバス、ヨノワール、ともっこ三体で図鑑完成まで来たぞ~

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:45:12

    ケッサクの姿って遺伝する?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:05:52

    Switch本体に保存出来る画像枚数に上限があるの知らなかった…
    ストーリー振り返るのにまだまだ撮りたいし進める前にSDカード買いに行くか…詳しくないけど行けば分かるだろうヨシ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:09:33

    音楽機能って人も振り向かせるんだな…くそぅ知ってたらお祭りでゼイユともスグリともバッチリ撮れたのに〜!
    あれってエリアゼロのホームウェイ組には適応されるのかな…?お面強奪スグリ君は無反応だったけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:24:50

    いつのまにか消えてたスグリが丸くなってるスレ画のスレにあげようと思ってた雑コラ
    何かを座らせたかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:41:13

    スグについての意見概ねそうよね~って感じだけどオオタチ入れ換えただけで「手持ちを軽視している」扱いはマジでわからん
    プレイヤーは言わずもがなこれまでのNPCも普通にやってることなのに……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:45:39

    >>170

    今作は既に6体以上育てたのが確実なネモちゃんとか出てきてるから選出しなかったんだなーくらいに思えるよね

    まぁスグリ君の変貌っぷりに要らぬ動揺を受けた結果だろう……人は不安になると最悪をまず想像する防衛的な思考回路があるというしパーティ外しが目につく事自体は分かるかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:49:09

    三犬三闘がパラドックスしてるから古代ホウオウ/未来ケルディオも登場する説とか考えたけどネタのストックが足りないからボツにしました

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:06:11

    >>170

    このストーリーの流れでもっと強くなりたいので手持ちを強くするぞ!なんて言われて

    頑張ってるなぁとは思えないだろう…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:12:27

    >>173

    スグリの状態が異常というか執着の仕方がおかしいな、ってのはあると思うよ

    その上で「パーティを入れ替えた事自体」が「手持ちの軽視」にあたるとは言えんくない?ぐらいかと思うよ


    勝ちを焦ってるな、だから外したんだなではあるけどそれはオオタチのこと嫌いとか不用品扱いしたとかには直結しないやろというぐらいの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:13:37

    なんかこの話長くなりそうな気がするからスレ立てたほうがいいんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:14:13

    >>175

    対立煽りスレをわざわざ立てろと

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:16:23

    対立煽りになってるという自覚があるならTwitterでやってくれ
    とふんわり思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:26:15

    ダーテング
    アローラベトベトン
    オオタチ
    デンリュウ
    ワルビアル
    テツノワダチ
    よこしまパーティーです

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:30:12

    >>178

    ダーテング…?ってなったけどよこしまですね…

    進化前前の頭も立派によこしま

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:31:46

    クトゥルフプレイヤーもしてるポケモンユーザーなんだけど、ポケモンの世界観を使ったシナリオを作りたいと思ってて相談したい場合はポケカテでスレ立てしてもいいんかねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:33:12

    >>180

    いいんじゃない?ある程度注記はしたほうがいいだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:00:28

    >>181

    返信スレありがとう

    そうだね。もし建てる場合は一応クロス注意的なのは付けるつもり

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:03:39

    某考察スレ埋まるのが早すぎる
    やっぱりホラーは人を惹き付けるのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:04:09

    例のスレやたら盛り上がってるけど、不穏な考察になると水子供養だのクトゥルフだの出てくるのはお決まりなのかねえ……
    まず結論ありきでそれに辿り着く情報を仕入れているだけのように見えるけど
    まあネタスレだしマジになって口出しすることでもないよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:17:58

    レジェアルやってない民なんだけどアカツキくんとの一連イベントのbgmすごく良かった…dpptはやった事あってそのアレンジ曲なのは分かるからさ、思ってる以上にぐっと来たよ
    ヒスイの民が言うような郷愁こそ味わえなかったけれど、この子が知らない異国の地で生き抜いた事が伝わってきて愛着なのか何かがすごく湧いた
    物を守るように眠る姿も可愛いね…うちの子になってくれてありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:20:31

    ポケ模試受け忘れてたんだけど、練習問題じゃなくて本試を今から受ける方法ってないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:25:28

    >>186

    多分ない問題は見れるけど答えも一緒にのってたきがする

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:30:20

    上の人ではないけど正直リアル学力には自信あったから模試受けようと思ってたのに忘れてたから記憶力がもうだめだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:04:33

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:33:17

    ポケウォーカー見つかった!!!
    電池交換どうするんだっけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:34:49

    1番サイズのプラスドライバーで後ろのネジ開けて市販のボタン電池と交換するのだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:36:48

    >>190

    すみません管理できないのでどなたかスレ立てお願いできないでしょうか…

    190のルール忘れてて申し訳ないです

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:37:29

    ああじゃあ立てます

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:50:03
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:02:15

    他の人も言ってるけどライト層増えると荒れがちだね
    空気読まずいきなり下ネタやらCPやらブン投げてきたりやんわりマナーを諭されて逆ギレみたいなんあってスレが爆破されないかヒヤヒヤしちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:38:32

    うめとくか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:44:03

    >>195

    なんか発売当時のスレ見てると治安終わってるレス多いなあとか思ってたけどまさに戻ってきててなんか草

    賑わってるのはまあいいことだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:47:29

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:47:48

    そーいえば過去作で「ある日世界に大穴が開いた」みたいな脈絡のない話がなかったかなぁ記憶違いかなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:54:53

    ラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています