当時割と衝撃的だった扉絵

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:14:56

    あのカタクリですらシーザーに踊らされたりするのか...

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:16:49

    シーザーの能力が万能すぎる...

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:17:02

    !がケーキ?ろうそく?なのが可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:17:33

    幻覚ガスだから未来視でもジェルマを殴ってる自分しか見えなかったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:19:34

    オーブン兄貴のタフなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:23:52

    >>4

    あー未来視どしたって思ったけどそういうことなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:27:04

    これが能力のほんの一部でしかないの本当壊れだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:36:56

    >>5

    殴り合いになってるからそこそこ強いよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:38:33

    これで本職科学者だから頭いいの厄介すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:40:43

    オーブンって懸賞金出てたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:11:37

    3億じゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:13:57

    シーザー能力の使い方めちゃくちゃ上手くて好きだわ
    覇気が当たり前の新世界で悪魔の実の能力だけで強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:15:00

    これカイドウとマムとかも騙せるのかな
    だとしたらシーザーなかなかの壊れじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:17:25

    ガスガスの便利さが分かるたびモクモク…ってなるの何とかして

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:19:18

    そこそこの身体能力と上澄みの頭脳持ってる奴が自然系の能力使いこなしてるの厄介でしかないよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:23:21

    >>11

    えっ低ない?ペロス兄ぐらいあるかと思ってた逆にペロス兄が高いのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:37:55

    オーブンの実力的にかなり過小評価されてない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:39:28

    そもそもビッグマムの子供たちは前提として大臣だからあんまり外回りとかないだろうからな…
    クラッカーですらまともに能力周知されてなかったっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:40:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:43:05

    マムが強すぎて子ども達が霞んでる可能性

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:48:40

    >>19

    言っちゃなんだが気体要素まとめて持ってるガスとモクモクだとそもそものポテンシャルが随分違うと思う…

    モクモクが弱いとかではなくガスガスが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:48:41

    >>19

    モクモクしちょる人は百獣海賊団に入れて能力を鍛えてもらおう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:51:47

    >>19

    実にはポテンシャルあるけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:54:31

    >>23

    本人にポテンシャルが無いみたいな言い方やめ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:00:01

    煙を操るってロギアの中でもだいぶ外れだろ
    スモーカーはよく頑張ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:04:32

    スモやんはモクモク鍛えるのやめて覇気全振りで鍛えた方がいいんじゃ
    まずは今から軍艦殴ろうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:08:55

    煙は十分ポテンシャルあるだろ 科学者と比べるのはあんまりだと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:09:57

    >>27

    実の平均値と比べたらポテンシャルあるけどロギアの中で比較したらポテンシャルない方だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:10:26

    幻覚ガス!って書いてるってことはカタクリにも幻覚効いてるってことだよね
    身一つでやり過ごせるの素直に凄い

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:11:45

    遠距離技あるの便利だよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:14:26

    カラクニが近距離、ガスティーユとガスローブが遠距離だとしても単純にガス生み出して広げるのは距離必要ないだろうし強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:15:11

    >>28

    ヌマヌマだって窒息が出来るしユキユキだってそこらの海賊じゃ壊せないカマクラを作って凍死もさせられる

    モクモクだってできるはず

    スモーカーが殺!に振ってないだけだから単純に実が合ってないんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:15:48

    見聞色の未来視も万能ではないよということを示した一枚

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:19:19

    覇気で幻覚破れないのかなって思ったけど幻覚だって気付けないと意味ないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:31:03

    >>34

    あくまで未来視を視るだけだから

    全能とかじゃあるまいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:20

    未来視って「客観的な未来の光景を見れる」じゃなく「未来で自分が見ることになる光景を先取りして見れる」って感じ?
    だから先取りする時点がまだ幻覚の効果継続中だったら未来視しても正しい情報を得られずスレ画みたいになるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:46:42

    カラクニも毒ガスもカイドウやマムにも効くだろうね
    前者は生物である以上はどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:14:52

    >>33

    サンジがカタクリの攻撃を避けてたしな

    未来が見えても避けられなかったら意味ないは空島でも証明してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:27:02

    >>36

    ルフィとカイドウのどっちもおじさんの横槍を感知できなかったからそうなんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:49

    >>30

    技名もかっこいいのずるい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:10:20

    >>17

    海戦無敵に近いと思われた魚人達にメタメタのメタなMAP兵器出してきたもんなぁ…

    シーザーはカラクニが無法過ぎてWCI編で封印されていたくらいだしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:10:26

    海賊でもないのに懸賞金3億って普通にヤバいよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:23:26

    え海賊ではあるでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:25:23

    >>43

    危険な思想の科学者ってだけかと思ってたわ

    こいつも海賊なのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:28:32

    >>44

    ごめんオーブンのことかと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:37:20

    >>45

    こっちもシーザーって書けばよかったな

    ごめん、記載不足だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:59

    >>36

    見聞色って要は自分自身の感覚だからそれを突き詰めた先にある未来視は主観に基づく予測だと解釈してる

    情報精度・正確度が段違いに高いから未来視は未来視として成り立つけど、そもそもその情報を得る感覚が幻覚によって狂わされてたら間違った情報による未来視も間違ったものになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:42:55

    カラクニとか無味無臭のガスとか未来視持ち特攻みたいな性能してるよなコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:45:32

    >>48

    逆にそういう幻覚系じゃないと未来視を無効化できるのは「見聞殺し」くらいしかないという…


    なお四皇クラスでないと習得できない模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:53:28

    >>24

    本人というより所属組織と本人の気質がブレーキ掛けてるんよね 普通あの手の能力なら狭い所すり抜けて潜入とか、相手を呼吸困難にするとか、煙で武器を作るとか俗に言う絡め手・小狡い活躍させやすいのに本人の気質が合ってない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:55:22

    見聞色の未来予知って他作品の千里眼とか予言みたいな本当に未来を見てるわけじゃなくて、
    あくまで通常の見聞色の延長で自身と周辺の情報取り入れた上での予測みたいなもんだから、幻覚で自分の認知そのものが狂ってたらそういう未来しか出力されない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:57:11

    >>36

    本当の未来じゃなくて、現在から予測される想定状況を視覚的に認識してる感じなので

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:57:59
  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:08:55

    >>51

    他作品だけど型月の未来視は一部例外除いてそう描写されてるな

    声、匂い、壁のシミまで全部忘れないで無意識に考えている人々だからそこまで特別じゃない

    同じ理屈で過去視も説明できるらしいから見聞色でも過去視できるんじゃないかと期待してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:45:30

    決まれば当時七武海級のルフィや四皇最高幹部にも通じるけど本人の認知能力は常人の域だから不意や超スピードで懐に入られるとなす術もないのは良いバランス

    ゲームやってるとキャラがどんなに強くても敵に囲まれたら脳がキャパオーバーするし視界の外から攻撃されたら簡単にヤラれるのはよく身に覚えがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:44

    酸素は強さ関係ないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:55

    悪の科学者にガスの能力とかいう最悪の組み合わせなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:32

    シーザーって多分MADS時代に散々クイーンやジャッジやベガパンク相手に戦闘経験積んでたよね
    能力にかまけず覇気使いに対策してるのはその時代の教訓かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:43

    >>57

    cvの組み合わせも完璧

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:02

    >>19

    実際の火事でも脅威になるのは炎より煙の方だしポテンシャル自体は高いはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:45

    モクモク煙で窒息死ってできるのかな
    まあ覇気使える人にはどっちみちだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:34:08

    >>61

    悪魔の実の能力はイメージと発想力次第でかなり解釈に融通が利くので、煙を伴う現象は本人が出来ると思って努力すれば出来る範囲はず

    物を作り出す能力は使用者に学があると能力自体の危険度が数段増すイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:41:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:51:08

    学者じゃなくても煙で窒息は十分想像できる範囲だろうけど
    スモやんのキャラ的にやらせるのが難しいんだろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:05:53

    >>62

    ペロペロとか物質創造系でかなり応用力高いよなあ

    海もカバーできるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:13:32

    気体系ロギアの窒息技は能力だけ見たらできるだろうけどシーザーの科学知識あっての応用とも取れるし、スモーカーは性格や戦法もあってかモクモクを白兵戦の延長くらいに考えてそうだからどちらにせよやらないだろうなって気はする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:04:55

    モクモク外れってかスモやんがモクモクに向いてないのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:25:53

    実の能力の上位下位というよりはシーザーがガスガスを科学知識という方面で使いこなしてるから見劣りするだけだと思う
    モクモク自体は煙で広範囲を捕縛するとか半実体みたいな性質あるっぽいからガスガスに出来ないことも出来るし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:27:44

    スモやんもスモやんで肘から煙噴出させて打撃の威力上げたりとかの工夫はしてるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:33:07

    >>69

    それでも覇気殴り鍛えた方がよくね?ってなってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:24:26

    というかキャラ的に覇気周りもしっかり鍛えてるだろうけどそれでもインフレの波に飲まれてるよねって状況じゃないの?
    だからこそ今を脱却するような活躍が期待されてる印象だが

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:51:36

    能力の使い方方面で最終章に来てまで株が上がる男
    1回ルフィ達にも勝ってる上に元が肉弾戦向きじゃない科学者だから真っ向からの戦闘で負けても株は落ちないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:12:32

    スモやんは白猟の名前通りにもっと色んな猟をすればいいのに基本追いかけて捕まえるだけだもん。罠を張るとか待ち伏せも必要というかそっちの方が能力にはあってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:53:46

    >>19

    モクモクの実が覚醒したらきっと尾田栄一郎並みに周りを曇らせる事が出来るようになるはずだから……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:59:29

    >>74

    それペローナの覚醒っぽくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:00:24

    >>73

    やっぱモクモクがスモやんに合ってない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:05:02

    今スモやんとコビーだったらどっちが強いんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:25:20

    >>4

    >>6

    未来視はあくまで見聞色の延長で

    基本的には意思をよむ奴だから

    不可視の毒ガス散布とかにはあまり対応してないはず

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:27:00

    >>41

    カラクニは多勢に無勢じゃ使えない技になってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:08:41

    シーザーってでかい欠点人間性ぐらいじゃねってくらい中々壊れよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:57:00

    >>77

    スモやんであって欲しいけどコビー主人公補正みたいのあるからなー

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:31:16

    >>77

    それはさすがにスモやんだろ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:22:38

    >>79

    多数相手でも一応使えはするだろう

    射程距離の外から海桜石の弾丸を撃ち込まれたらどうしようもないだけで有効ではある

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:15:05

    >>12

    シーザーって覇気使えないの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:31:12

    >>76

    オリオリの方が合ってる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:02:53

    急募スモーカーに合う実

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:06

    >>84

    使えない 能力と地頭だけでやってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:10:00

    >>87

    ええ…まだ伸び代あるんだこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:12:41

    スモやんも化学勉強したら催眠スモークとか出せるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:15:46

    覇気使ってる描写は無いけど覇気使ってるはずのジャッジと殴り合いが成立するくらいのフィジカルスペックはあるんだよなこいつ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:16:14

    遠距離技も覇気篭ってなきゃ無効なのかそういや
    近付けばカラクニだし強ぇな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:21:00

    シーザーのガスガスの何が一番ずるいかって、こいつ操作が生成も含んでて自分の体じゃないから武装色でガスぶん殴っても本体にダメージ届かないことだよ。
    モクモクしちょるだけの雑魚見てみろよ、相手を拘束したり目眩ましするのに自分の体を広げてるから武装色で手痛いカウンターを喰らう可能性が高まってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 04:04:01

    でもシーザーとモクモクしちょるだけの雑魚がタイマンで戦ったらモクモクしちょるだけの雑魚が勝ちそうじゃない?そんなことない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:38:52

    スモやんの的広げてるだけ論いつ見ても酷くて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:50:03

    シーザーの話題になると高確率で関係ないはずのスモーカーが引っ張り出される現象は何なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:59:24

    エネルの巨大化はちゃんと強かったのに…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:11:36

    シーザーが多彩多芸すぎるだけだ
    ジャッジやクイーンと殴り合いさせてたらそのうち覇気覚えそうだぞこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:59:57

    まだ伸びろしろもあるのほんま高性能だなこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:08:09

    >>95

    気体になるロギアってことで比較する人が多いんだろう

    ガスガスがやたら多彩な一方、モクモクはモクモクで推進力や捕縛みたいな独自の強みがあるっぽいけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:56:42

    モクモクができること少ないっていうかガスガスができること多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています