ここだけ魔法学校の掲示板257

  • 1魔法の木刀使い23/09/16(土) 08:36:41
  • 2【XVII機関】余さん23/09/16(土) 08:46:54

    (たておつ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:23:43

    立て乙なのじゃ。

  • 4魔法の木刀使い23/09/16(土) 09:24:27

    前スレ198
    ……………おう
    前スレ199
    なんだあれ……

  • 5リン23/09/16(土) 09:25:38

    (たて乙です)

    >>4

    ……はっ!朝ごはん食べないと!

    【シュバッと立ち上がる】

    ハヤちゃんもう食べた?

  • 6魔法の木刀使い23/09/16(土) 09:26:37

    >>5

    ……………食ってねぇ!!行くか!


    クロも行こうぜ!!

  • 7リン23/09/16(土) 09:28:13

    >>6

    行こう行こう!

    朝はパンか…ご飯か……どっちも食べればいっか!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:29:10

    小さい。私はもっと出来る。校舎を崩落させる程に巨大な台風を作れるはずなのに。

    ………はぁ。

  • 9【XVII機関】余さん23/09/16(土) 09:31:24

    ……うわーん! 整備する所が多すぎます!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:31:49

    「ふー……危なかった……」
    「校舎直し妖精さんのお世話になるところだったね」
    「仮想都市の範囲指定を広げて、現実と仮想を一致させてデリートすると、あんなにも簡単に物質消滅をさせることができるのか……」
    「いろいろ応用ききそうな感じがするね」
    「理論上は、範囲指定を宇宙の直径以上にしてデリートボタン押せば、瞬間的にこの宇宙を消せるよ」
    「それはさすがに……」
    封印。その機能、二度と作動しないように完全にロックして封印じゃ。
    破壊に興味はない。我々の寿命を伸ばすのに、この技術は何ら寄与しない。
    「「「「さんせーい」」」」

  • 11魔法の木刀使い23/09/16(土) 09:32:46

    >>7

    おう、食ったら打ち込み再開だぁ!

  • 12目隠しゴーグル23/09/16(土) 09:34:46

    よーやく完成したぜー
    【ボンベの前で座っている】

  • 13邪竜フィロウ(人のすがた)23/09/16(土) 09:35:13

    人化薬……竜化薬とは全然違う薬だし作れるかな~?

    【人化薬の作製に取り組んでいる】

    【dice1d100=95 (95) 96以上で成功】

  • 14邪竜フィロウ(人のすがた)23/09/16(土) 09:41:01

    >>13

    これは……成功……?いや失敗だ!!!

    マズイ!ドリンクバーの飲み物全部混ぜたみたいな味がする〜!

  • 15【XVII機関】余さん23/09/16(土) 09:42:24

    ……グワーッ! こんなガラクタ振り回してや──
    【起動させた瞬間に莫大な処理数で自壊した】

  • 16ウロボロス・ルベド23/09/16(土) 09:43:42

    【新物質について調べている】
    この物質に何かをしようとすると既に終わっている…
    自分が気づかない間に終わらせているのか、先に結果が出ているのかのどっちかっすかねぇ…

  • 17名無しの一年23/09/16(土) 09:48:16

    文化祭…すなわちアイドルの時間!ひゃっほーい!曲は選んであるから後はメンバーに覚えておらって…振り付けとかポジションとか諸々を構想しておかないと。
    【部室なう】

  • 18☆お前の後ろ☆23/09/16(土) 10:16:11

    >>12

    ついに成し遂げやがったかぁ!!

    【ボンベが落としている影の中からおはようございます】

  • 19アナスタシウス23/09/16(土) 10:20:13

    >>12

    ……ふむ、これは?

    【たまたま見つけて訪ねる】

  • 20目隠しゴーグル23/09/16(土) 10:22:26

    >>18

    完成したぜ!

    >>19

    友人が魔力不足で困っててな

    魔力を外から供給できないか試してみてできた魔力ボンベだ

  • 21☆お前の後ろ☆23/09/16(土) 10:30:58

    >>20

    世紀の大発明を目の当たりにしたぜ……これ具体的にはどう装着する感じなんだ?背負う感じ?

  • 22アナスタシウス23/09/16(土) 10:32:14

    >>20

    そうか。それは良かった。

    (……Mark.VIが似たような物を搭載しているのは黙っておくか……)

  • 23目隠しゴーグル23/09/16(土) 10:38:31

    >>21

    管を手首に巻き付けて魔力を供給する感じだな

    背負える重さじゃない

    >>22

    既にあったか?

    まぁそういうこともあるか

  • 24☆お前の後ろ☆23/09/16(土) 10:43:54

    >>23

    にゃるほど。いや魔法学校の生徒でも持てないくらい重いボンベってどんだけなんだ…

  • 25アナスタシウス23/09/16(土) 10:50:00

    >>23

    ……心眼か?

    …………まあ、一応はあるな。秘匿しているから出ていないだけで。

    それに、こちら側で造られたのはタンクだ。下手に動かすと魔力暴走で爆発四散する。

    利便性ではそちらの方が上だろうな。

  • 26目隠しゴーグル23/09/16(土) 10:54:18

    >>24

    いや背負えるとは思うけど事故の確率上がるし……

    前よりはマシだけど強い衝撃で暴発するのは変わってないんで

    >>25

    読心を平時から使ってたら嫌われるから唯の勘だ

    つーかタンクをどうやって人の身に搭載するんだよ……

  • 27アナスタシウス23/09/16(土) 10:59:42

    >>26

    そうか。……勘でも当てられるのなら、十分だな。

    言い忘れていたが、こちら側はナンバリング事に専用のコンピュータがあってな、そこにMark.VI専用で搭載されているワケだ。

    タンクをあの中に格納するのは流石に難しかったのだろうな。

    ……今ならできそうでもあるが。

  • 28☆お前の後ろ☆23/09/16(土) 11:03:29

    >>26

    つまる非常時にはぶん投げて爆発起こせるってことか!最高だな!!

    【脳筋】

    >>27

    あ今更だけど誰お前

  • 29目隠しゴーグル23/09/16(土) 11:07:27

    >>27

    亜空間接続とかでいけそうだよな

    >>28

    最初から爆弾使えよ

  • 30アナスタシウス23/09/16(土) 11:08:48

    >>28

    唐突に会話に割り込んで失礼した。

    俺はアナスタシウス・ヴェルコット……アナスタシアに開発された義体のMark.IVだ。よろしくたのむ。

  • 31☆お前の後ろ☆23/09/16(土) 11:19:16

    >>29

    わかってねぇなあ、一石二鳥とロマンってもんがこの世には存在しているんだぜ。欠点を利点にするのが一人前ってもんだ。(適当)

    >>30

    へぇ~、なんか生身をそのなま男にしたみたいな……いや当たり前か。俺は☆影に巣食う者☆、よろしくなっ☆

  • 32アナスタシウス23/09/16(土) 11:51:17

    >>31

    そうか、よろしく頼む。

    ……それと、今は身体のラインを見せない服を選んでいるからな。人らしく見えるのも無理はない。

    普段はフレーム部分や配線が見えているからな、あまり人らしくは見えない。その代わりに運動性と軽量さは随一だが。

  • 33☆お前の後ろ☆23/09/16(土) 12:05:09

    >>32

    はへぇ……なんで直さねーの?無闇に直したら利便性が潰れる感じ?でも人間に例えたらなかなかグロいぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:21:09

    【元貴族の生徒は竜の封印板を使用し竜を召喚した】
    【すると自身がドラゴン化していた時の姿をした竜が出現した】

  • 35【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 13:03:17

    ………
    【血の海で倒れている】

  • 36ピンクな女生徒23/09/16(土) 13:05:21

    >>35

    【無言で回収、応急処置を済ませた後は保健室に連行】

  • 37【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 13:07:12

    >>36

    まっ……て……し…しゅ…ぎょ…だか…ら…

  • 38ピンクな女生徒23/09/16(土) 13:08:43

    >>37

    うるせぇ!

  • 39アナスタシウス23/09/16(土) 13:11:58

    >>33

    ふむ……端的に言うのなら、必要な犠牲だった。

    俺の身体はこの右腕に接続された大剣を活かせるよう、耐久を犠牲にして運動性と軽量化がされている。

    だから下手に人らしく、自然らしく修正すると扱いが難しくなる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:14:49

    「裏庭がスライダーのゴールだけど、ちょっと雑草が多いね」
    「久しぶりに、収奪魔法で草刈りすんべ」
    「せやせや」
    (生命のエネルギーを奪う魔法で、校舎の裏庭に繁茂する草を枯らしていく)
    「やっぱりこれやると、体が元気になるなぁ。青汁飲んだあとみたいな気分」
    わかる。エネルギー補給できて体調良くなるな。
    でも、少し鼻の奥に草っぽい臭いが漂うんじゃよなぁ……。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:38:28

    【召喚した竜にしつけを施している元貴族の生徒】

  • 42文化祭実行委員長23/09/16(土) 13:42:46

    あー丸一日以上(30時間)寝るって最高

    ……そろそろ途中経過の報告を催促しよう!そうしよう大泉洋。
    【放送室にダッシュ】
    ……こんにちは、此方文化祭実行委員長です。出し物の準備は進んでおりますでしょうか?東校舎三階会議室Aにて進捗報告をお待ちしております。
    また、行き詰まっている場合や案が思い浮かばないという方がいらしたら、是非同じく会議室Aへと足を運んでください。

    キンコンカンコーン

  • 43エメツ23/09/16(土) 13:53:30

    外壁は大体出来た……後は内装か

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:56:23

    >>42

    「不老不死研究クラブでーす」

    「屋上のスライダー入口、裏庭のスライダー出口の整備、完了したよ!」

    「で、ふと気づいたんだけど、仮想スライダーって普通のウォータースライダーみたいに、上から下に滑り降りるだけにする必要がないんだよね。重力方向自由自在だし」

    「あと、現実と仮想を重ね合わせるから、ひとつのパイプを複数人が別々の入口から突入したとしても、衝突しないようにできる」

    というわけで、入口と出口を複数用意して、校内のいろんな場所に高速移動できるショートカットロードとしての役割も持たせてみようかなと思うのじゃ。

    そのために校舎に巻いてるパイプの数を増やそうと思うんじゃが、許可もらえるかの?

  • 45どこでも扉23/09/16(土) 14:00:12

    >>42

    暇だから来たよ

    【背後にポータルを生成し上半身のみ訪問】

  • 46文化祭実行委員長23/09/16(土) 14:11:19

    >>44

    なるほどなるほど。安全性が保証されていると…念には念をと落下防止ネットも一応設置してもらいたいですが……はい、それではこの書類のここと…ここサインをくだされば私から許可申請の手続きを進めさせていただきます。

    【申請書をデスクに置きサインを記入してほしい部分を指した】

    >>45

    ………こんにちは、オーエン・ソーヴル。相談に来たのですか?

    【振り向きもせず】

  • 47【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 14:15:37

    ………今度は…止められないよう…山奥で…‼︎

  • 48どこでも扉23/09/16(土) 14:21:21

    >>46

    暇だから来た~。

    【ナチュラルに席の一つに座った】

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:22:36

    >>46

    「らっかぼうしねっと」

    「……要るかな、やっぱり」

    「理論上は、屋上の真下にだけあれば問題ない……はず。どんな事故が起きても、意図しない物質的現界が起きるとしたらそこしかあり得ないし」

    「じゃ、そこに漁網的なやつを広げておくということで」

    サインはここにすればいいんじゃな? えーと、責任者:アナビスさんちのコーギームーンちゃん……と。

    「いつ見ても名前に伸ばし線が多い」

  • 50文化祭実行委員長23/09/16(土) 14:33:44

    >>48

    ………出し物に取り組む予定がないのなら実行委員になりませんか?

    >>49

    安全第一ですからね………おお…個性的なサイン…確かに頂きました。ありがとうございました、不老不死研究クラブの活動をこれからも陰ながら応援させていただきます。

  • 51魔法の木刀使い23/09/16(土) 14:38:21

    …………まずは、あっちだよなぁ【1つ目の新技の練習をしている】

  • 52どこでも扉23/09/16(土) 14:40:15

    >>50

    えっやだ。実行委員って何するかわかんないし

    【即答】

  • 53【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 14:40:26

    >>51

    練習台になりましょうか?

    【医務室から抜け出してきた】

  • 54魔法の木刀使い23/09/16(土) 14:44:36

    >>53

    ああ、シロs

    …………怪我とかしてます?

  • 55文化祭実行委員長23/09/16(土) 14:46:09

    >>52

    貴方何しに来たんですか??

    ……文化祭をより一層楽しむ為にも出し物くらいはした方がいいと思いますが。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:52:02

    >>50

    ちゃん付けしてラストのnのあとにちっちゃい犬のマークを描くのが私流。

    「もちろん役所に出したりする書類には通用しないスタイル」

    「でも、学校の期末テストの名前欄はこれでもOKしてもらえるらしい」

    「先生方の心の広さがうかがえるエピソード」

    「応援サンクスです! では我々、作業に戻りますんで」

    「「「「「サラダバー(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ」」」」」

  • 57【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 14:53:54

    >>54

    してませんよ?

    【包帯ぐるぐる巻き&血が垂れてきた】


    …してないったらしてませんよ?

    こんなの傷のうちに入りませんから‼︎

  • 58魔法の木刀使い23/09/16(土) 14:56:14

    >>57

    ダメじゃねぇか!!ステイ!!【回復魔法をかけ始めた】

  • 59極光龍使い23/09/16(土) 14:58:52

    >>57

    >>58

    何してるんです?

    【ひょいと現れて回復魔法をかける一般通過2年生】

  • 60魔法の木刀使い23/09/16(土) 15:01:38

    >>59

    ………前言ってた新技の練習しようとしてたら怪我人が実験台になるって言い出して【あってるが言い回しが雑になっている】

  • 61どこでも扉23/09/16(土) 15:01:44

    >>55

    えー…うーん……

    【一旦ポータル内へと入り】

    …よしっ。これでいい?

    【少ししてからまた会議室に戻ってきた】

    【ポータルを会議室の中心へと向かわせながらその半径を拡大し…中から周囲の壁と床もろとも拝借してきたパイプオルガンが呼び出された】

  • 62極光龍使い23/09/16(土) 15:03:37

    >>60

    ああ、あの新技…

    シロさんは怪我治るまで休んでた方がいいと思います。包帯ぐるぐるで血流れてきてる状態で訓練したら大怪我になりますよ

  • 63【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 15:04:56

    >>60

    良いんです…なんなら瀕死の重傷でこそ修行に意味があるというか…‼︎


    窮地にこそ力は開花するものなんですよ?

    だからこれが1番伸びるやり方なんです‼︎

  • 64魔法の木刀使い23/09/16(土) 15:09:26

    >>62

    ……そうなんだよなぁ

    >>63

    …………それするのは適切な指導者及び師匠を混じえてからにしません?

    自主練でそれやったら余計に治りが遅くなるだけだと思うんです……俺たちの学科でもそんな無茶方法しません!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:14:13

    【校門前出入口】ガション!
    【校舎前出入口】ガション!
    【トイレ前出入口】ガション!
    【職員室前出入口】ガション!
    【時計塔前出入口】ガション!
    【学生寮前出入口】ガション!
    【学生食堂前出入口】ガション!
    【日本・愛媛県松山市松山城前出入口】ガション!
    「たくさんの仮想パイプと双方向出入口を追加した」
    「これでいろんな場所に速やかに移動できるぜ」
    「1回300円なら気軽に使ってくれる人も多そう」
    「1ヵ所なんかおかしくない?」
    日切焼きうまうま。

  • 66文化祭実行委員長23/09/16(土) 15:14:13

    >>61

    ……なにが「これでいい?」なんですか?前後の流れと今貴方がとった謎の行動はおおよそ一致しているとは思えないのですが。

  • 67【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 15:15:28

    >>64

    最悪エリクサーで全快しますし…ね?

  • 68極光龍使い23/09/16(土) 15:16:32

    >>67

    そういう問題…なのか…?

    >>64

    そーだそーだ、流石にそんな無茶はしません!

  • 69魔法の木刀使い23/09/16(土) 15:18:20

    >>67

    大量出血の影響でエリクサー使う指が動かなくなっちゃったらどうするんですか!?

    >>68

    多分違うと思う

  • 70【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 15:20:03

    >>69

    体内でエリクサーを停止させとけば停止魔法が維持できなくなった時点で自動で回復しますし…


    まぁさっきは瀕死になるのが目的だったのでやってませんでしたけど

  • 71どこでも扉23/09/16(土) 15:23:55

    >>66

    個性的な出し物とか思い付かないし…だから音楽部の演奏に協力しようかなって思って。昔からパイプオルガンは得意だったんだよね~。

    【パイプオルガン達をポータル内にしまった】

  • 72魔法の木刀使い23/09/16(土) 15:26:27

    >>70

    ………………………


    本当にいいんです?


    内容が"周りに無数の爆発性魔法弾を配置して目標に一斉発射"ですが……

  • 73極光龍使い23/09/16(土) 15:27:38

    【オーロラドラゴンに巻き付かれている】
    ふぁへがみにふい

  • 74文化祭実行委員長23/09/16(土) 15:28:44

    >>71

    まあ…やる気があるのなら良いでしょう。ですが一体どこから持ってきたんです?自宅にパイプオルガン専用ルームでもあるんですか?

  • 75どこでも扉23/09/16(土) 15:37:56

    >>74

    いや?教会から拝借してきた。

  • 76チビな転入生23/09/16(土) 15:39:04

    これをこうして…
    【ゴーレムと魔道具を扱い屋台の建築を手伝っている】

  • 77アナスタシウス23/09/16(土) 15:39:50

    【右手……厳密には右肩からの延長のように円状にならんだ8機のチェーンソーを担いでいる。どうやら久しぶりに使うので慣らしているらしい】

  • 78文化祭実行委員長23/09/16(土) 15:43:49

    >>75

    …オーエン・ソーヴル、私はこう思うんですよ。拝借って単語で窃盗を誤魔化そうとするのはダメなんじゃないかなと。

    それに流石に規模がおかしすぎでは?パイプオルガンが設置されていた壁と床もろとも剥いできていたでしょう、器物破損。

    後天井の弁償もよろしくお願いします。

    【上を指差した。パイプオルガンが会議室に出現したせいで天井に大穴が空いているのだ】

  • 79【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 15:43:57

    深夜テンションで作ってしまったな
    まあどうせ使わんか……

  • 80チビな転入生23/09/16(土) 15:45:00

    >>79

    どうしたんですか?

    【屋台の建設をゴーレムに任せて話しかけた】

  • 81ウロボロス・ルベド23/09/16(土) 15:46:08

    よし!これで判断出来るっすかね?
    【時計を見ながら新物質をボール状にして的に向かって投げようとする…と投げきる前に既に的のど真ん中に突き刺さっていた】
    【時計は投げようとしてから当たるまでの間に動いていない】

  • 82どこでも扉23/09/16(土) 15:47:20

    >>78

    …………………

    【ポータルを銀行の金庫へと繋げた。あふれでる金貨】

    それじゃ!

    【そのまま逃走を試みた】

  • 83【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 15:50:03

    >>72

    余裕です‼︎もしかして…ボクの力を舐めてます?

    ここ最近ボロボロばっかですからね…君に守られるようなか弱い女だとでも思ってますか?

  • 84【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 15:53:09

    >>80

    いや魔砲を3つ同時に放つ術式作ってな

    我ながらアホかなって

  • 85魔法の木刀使い23/09/16(土) 15:53:59

    >>83

    そこまで舐め腐った覚えはございませんよ……正直今でも勝てる気しないですし……


    でも……いくら強かろうとそこまで怪我されると心配に傍から見ると心配になっちまうんです…そんだけですよ

    ………でも、本当にそれでいいなら……【両腕に火属性の魔力を溜め始めた】

  • 86文化祭実行委員長23/09/16(土) 15:54:37

    >>82

    っ止まれ犯罪者!

    【杖を向けて拘束魔法をかけようとする】

  • 87ウロボロス・ルベド23/09/16(土) 15:54:51

    >>81

    やっぱり投げる前に当たっている…行動を起こす前に結果が出ているっすね

    この物質…仮に『ウルヴェスク』とでも名付けるっす

  • 88召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 15:54:55

    >>82

    ……【笑みを浮かべながら、オーエンの目の前に立つ】


    さて、窃盗と聞いたが……話はいいかね?

  • 89アイリさんじゅうろくさい23/09/16(土) 15:55:07

    ……見た目が16になったとて授業は受け持ってるんだよ…待った?授業始め──
    【箒飛行術の教室に入室】
    …………なに?その幽霊でも見たような目。改めて…始めるよ。
    【生徒達はいずれも何もかもが若返っているどころか自分達と同年代そのものとなっている担当教師を前に宇宙猫と化している】

  • 90チビな転入生23/09/16(土) 15:57:41

    >>84

    いいじゃないですか!3方向に放つタイプですか?それとも重ねるタイプですか?

  • 91【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 15:58:50

    >>90

    重ねるタイプだな

    いやぁ、深夜テンション怖いな

  • 92チビな転入生23/09/16(土) 15:59:50

    >>91

    へぇ!重ねるタイプ!いいですね!発射するとこ見てみたいです!

  • 93【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 16:00:25

    >>85

    さぁ…来てください‼︎

    【どっしりと構えた】

  • 94【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 16:03:27

    >>92

    これ使ったら一日魔法使えなくなるんだよなぁ

    ……まあ、機会があったら見せてやろう!

  • 95どこでも扉23/09/16(土) 16:04:47

    >>86

    イージス!

    【魔法の軌道上に空間障壁を置いて防御しながら走り去ろうとしたが】

    >>88

    え?え~…知らないなぁ。

    【ピタッと足を止め、質問は躱しながら気づかれない程度にジリジリと後退りしている】

  • 96魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:05:08

    >>93

    ………………(無理だ……やっぱり当てられん!!)

    【魔力の溜まった両手で印を組み、爆発性の魔法弾を無数に展開しようとする】


    【が、無理だった。心配によって心のブレが生じ、数発は展開できたがすぐに消えてしまった】

  • 97チビな転入生23/09/16(土) 16:05:49

    >>94

    ありがとうございます!約束ですよ!

  • 98【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 16:05:58

    >>96

    ………ちょっと意地悪いこと言っちゃいましたね

    【エリクサーを飲んだ】

    これで良いですか?

  • 99召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 16:06:40

    >>95

    ……ふむ、後退するか

    随分と私との遭遇が嫌と見えるがね……


    窃盗とは真実だったようだな?【そう言いながら、逃走防止のための符、サルガタナスと呼ばれる悪魔の印章等を出す】

  • 100魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:08:41

    >>98

    ……………ちゃんと、医務室に籠ること!!



    ああもう練習にならん!アンブロオオオオオオオ!!!【自分じゃ説得は無理そうなので旦那を呼ぶことにした】

  • 101アンブローズ23/09/16(土) 16:09:54

    さぁて、ここにも顔を出しておくか……

  • 102文化祭実行委員長23/09/16(土) 16:10:17

    >>88

    教授!このオーエン・ソーヴルという男、どこかの教会から壁ごとパイプオルガンを盗んだ上会議室の天井に穴を空け…挙げ句賠償金は金庫からという一挙手一投足が罪人です。どうにかしてください私には力がありません(懇願)

    >>95

    ……………己の無力を嘆きたくなりますね。

  • 103【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 16:11:32

    >>101

    ………すっごく久しぶりな気がしますね?

  • 104オーロラドラゴン23/09/16(土) 16:12:55

    >>100

    チィ【のそのそと頭に乗ってきた】

  • 105魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:13:07

    >>101

    ……ようやっと現れたな……【事の顛末を話した】

  • 106魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:13:35

    >>104

    ヘプッ【頭に乗っかられている】

  • 107アンブローズ23/09/16(土) 16:13:57

    >>103

    気のせいじゃないかな、はははっ!

    ……して、その傷は?

    >>105

    …………はぁ……合理的じゃないね……

  • 108どこでも扉23/09/16(土) 16:14:17

    >>99 >>103

    そんなことないよ~、ただ少し急用を思い出しただけ…………あれ…なんか逃げられな…


    ……拝借だから!借りてるだけ。ちゃんと返す。盗みとかそんな人聞きの悪いことやらないよ。

  • 109極光龍使い23/09/16(土) 16:15:31

    ふむ…アクアアロー。

    【杖を振れば周囲に水の矢がいくつも現れた】

    弾数 dice1d100=77 (77)

    威力 dice1d100=23 (23)

    >>106

    オーロラドラゴン「チィチィ♪【高いところから見回せてご機嫌らしい】」

  • 110邪竜フィロウ23/09/16(土) 16:16:25

    ナンダロウコレ?
    覗ケト言ワンバカリノ穴がガアイテル……
    【会議室の天井に空いた穴から中を覗き込んでいる】

  • 111召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 16:16:42

    >>102

    よしわかった。任せておくといい


    >>108

    ……さて

    パイプオルガン持っていくに際して相手の許可は?

    銀行からの場合、借入のための契約等は?

    そして、借りたと称する物品への損傷等がないようにするための取り扱いは?


    これらはしたのかね?【ゆっくりと歩み寄る】

  • 112極光龍使い23/09/16(土) 16:18:05

    >>109

    この鋭さじゃチクチク削ることくらいかな…護身用には十分かもだけど。

    …あらチィちゃん乗り換えしたの

    オーロラドラゴン「チィ!」

  • 113魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:18:13

    >>109

    おぉ……【参考にしている】

    >>109

    ……【チィちゃんがご機嫌そうなので良い事にした】

    >>107

    ………だから放ったらかした分も兼ねてあんた看病しなさい ついでに構ってあげなさい 旦那なんだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:18:15

    >>109

    高い所が好きなのね

  • 115極光龍使い23/09/16(土) 16:20:45

    >>113

    何か参考になったかしら?

    炎と水じゃ違うところもあるかもしれないけど

    【アクアアローに風魔法をかけて氷の矢に変化させる】

    >>114

    オーロラドラゴン「チィ!【白い牙を見せてにぱと笑った】」

  • 116魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:22:40

    >>115

    ええ……さっきみたいの1発ずつ出すと効率悪いんで……もう印を組んだら一気に展開するタイプにしようかなって

    >>114

    あんたは……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:32

    >>116

    あ、普通の学生です

  • 118アンブローズ23/09/16(土) 16:24:41

    >>113

    いやまあ、さて……どう言ったものか。

    ストレートに言えば効率が悪いというその一点だけで辞めさせるに値するのだけれども……

  • 119極光龍使い23/09/16(土) 16:24:43

    >>116

    印を結ぶね…いいと思うわ。1つ1つの精度はどうしても下がるけれど数さえあれば出来ることも多いし。

    チィちゃーん、ナイフ沢山持ってきてー


    オーロラドラゴン「チィチ〜【飛んでいく】」

  • 120どこでも扉23/09/16(土) 16:26:05

    >>111

    最初の二つはいつもみたいに事後報告にしようと思って、損傷の件についてはまあ…返した後あっちで勝手に直してもらおうかな~って。それか証拠隠m……けほん。

    【強引に咳払いをした】

  • 121魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:27:08

    >>117

    あ、どうもです

    >>118

    あんたの心配をまっすぐ伝えなや

    ………俺は出来なかったけどあんたならできるだろ!やってみせなや

    >>119

    ……(ナイフと相殺させる訓練か)

  • 12223/09/16(土) 16:27:35

    >>120

    お兄さん、人間としてアウト…尋常じゃない。筋金入りのくそやろうだ。

  • 123召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 16:29:31

    >>120

    ダメに決まっているだろう


    一先ず。被害を受けた各方向に謝罪と物品の返却をしに行くぞ

    というよりはそもそも、だ。私が居るのに証拠の隠滅なぞ可能だと思うのかね

  • 124極光龍使い23/09/16(土) 16:30:35

    >>121

    オーロラドラゴン「チィチ〜【ナイフを沢山持ってきたかと思うとオーロラを操り飛ばし始めた】」

    こんな感じにもできるから便利だと思うわ。…アクアアロー、ウォール。

    【水の矢にナイフが切り裂かれどんどん落ちていく】

    ハヤト君のだったら…ナイフを爆発させるって感じかしら

  • 125アンブローズ23/09/16(土) 16:33:55

    >>121

    心配……心配、ね。

    ……こういうことを言うのもなんだが、彼女が死ぬとも思っていなければ、ましてや僕はそれになんとも思っていない。

    ただ非効率が過ぎる──そう思っているだけさ。

    無闇な修練は身を蝕む。脳にも影響が起きる。その点で非効率、かつ無駄が過ぎるから少し看過するには難しいだけだよ。

  • 126どこでも扉23/09/16(土) 16:36:24

    >>122

    わあすっごい辛辣なコメント。

    【一ミリも響いてはいない】

    >>123

    はーい。…センセの悪魔達ズルくない?なんでも出来るじゃん。

    …それにしても文化祭の出し物どうしようかな~…

  • 127魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:39:19

    >>125

    ………それはご最もだな……訓練はできる限り良いコンディションじゃないと良い効果を発揮しない……それは事実………それにシロ先輩がそうそう死ぬ人じゃない……それも事実


    ……………まあいいや、とにかく一緒にいてあげること。それが一番改善になるだろうよ

    >>124

    おぉ……【見とれていた】


    確かにそんな感じですね……爆発で徹底的に削り取る。そんな感じです


    まずは印からだな………前1回やった時は"在"で組んだけど……"臨"…"兵"…"闘"…【1個ずつ印を組んでいる】

  • 128召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 16:41:58

    >>126

    これでも相応の才覚と努力、そして知識と贄あってのものだ

    普通はそう簡単に扱えないからこその代物だ


    ……それと、だ。罰についても今回は一際重い物を学校長と決めることにする

  • 12923/09/16(土) 16:42:22

    >>126

    今は文化祭の心配するタイミングじゃないと思う。

  • 130極光龍使い23/09/16(土) 16:44:58

    >>127

    爆発だったら味方を極力巻き込まない方法も考えるといいわね。多数に囲まれて…とかだったらともかく普通の戦場だったら味方も多いでしょうし。

    オーロラドラゴン「チィ〜」

  • 131「代理」23/09/16(土) 16:45:08

    …暇。

    【勝手に分離】

    >>124 >>127

    何してるの?

    【吹雪が吹いたと思いきやすぐに晴れ、そこには数秒前まで絶対その場にいなかったであろう一人の生徒がたっていた】

  • 132どこでも扉23/09/16(土) 16:46:33

    >>128

    …………具体的にはどんな?

    >>129

    まあまあ。

  • 133極光龍使い23/09/16(土) 16:47:44

    >>131

    魔法の訓練です。

    というかさっきまでいなかった…地面から生えてきたのかしら…

    オーロラドラゴン「チィ〜」

  • 134文化祭実行委員長23/09/16(土) 16:48:12

    >>128 >>132

    永久凍結ですか?

    【真剣】

  • 135魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:48:38

    >>130

    だからこその追尾能力及び操作能力の付与ですね……そうすれば敵だけを爆撃できるようにある程度調整出来ますし

    "者"……"皆"……"陣"……【印を組んで、魔力の通りを確かめる】

    >>131

    うおっ………まあちょいと新技訓練を

  • 136召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 16:48:52

    >>132

    ……まあ、文化祭には参加できんだろうよ【明らかに厳罰、下手したら折檻レベルを匂わせる】


    >>134

    そこまでではないがね。かなりの罰にはなるだろうよ

  • 137魔法科の生徒?(シュブ)23/09/16(土) 16:49:45

    面白そうだしほっとけばいいのに

  • 138極光龍使い23/09/16(土) 16:50:26

    >>135

    なるほどね〜

    …どうかしら?魔力の通りは。

    オーロラドラゴン「チィチ【オコジョ形態になり巻きついた】」…へぶし!?

  • 139魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:54:22

    >>138

    ……"烈"……"在"……"前"【全て組みきった】


    ……魔力の通り的にも……この技的にも……


    やっぱり1番しっくりくるのはこれですね【そういうと"在"の印を組んだ】

  • 140どこでも扉23/09/16(土) 16:55:10

    >>134

    それは人権侵害が過ぎるよ~。

    >>136

    え~~…そんな…最後の思い出として文化祭行きたかったんだけどなぁ…

  • 141極光龍使い23/09/16(土) 16:56:32

    >>139

    在の印…いいわね、なんとなくらしい感じもする

    突き詰めていけば火力も精度も高まると思うわ

    オーロラドラゴン「チィチ?ンチィ【巻きついている】」

  • 142「代理」23/09/16(土) 16:57:41

    >>133

    これを全身に適応させて…吹雪に紛れて来た。

    【右の前腕から先を渦巻く吹雪のようにして見せた】

    >>135

    面白そう。見せて見せて。

    【氷の玉座を作り腰を下ろして見学の準備完了】

  • 143魔法の木刀使い23/09/16(土) 16:59:24

    >>141

    ………そう信じます!


    ……待てよ……在の印は確か"日輪印"……そうだ、やっぱこれは円を描いて配置するか……相棒の光輪ともしっくりくるし

    >>142

    まだ未完成だ……

  • 144文化祭実行委員長23/09/16(土) 16:59:55

    >>136

    それで反省してくれればいいのですが。

    >>140

    どの口が人権だとか思い出とかをほざいているんですか?

  • 14523/09/16(土) 17:01:38

    >>134

    >>136

    >>140

    氷付け、私が得意なやつ。任せて。

    【ひょいひょいと杖を振ってオーエンの足元を氷で覆いはじめた】

  • 146夢を叶えたかった青年(90%)23/09/16(土) 17:03:42

    折檻された場合は私が話し相手になろう。
    二人きりという事だ、遅かれ早かれ私に関心を向けることになるだろうからな…

  • 147召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 17:03:48

    >>140

    ……まあ、あくまで学校長との話し合いの結果次第だ

    ただ。やることとしての謝罪は前提となるぞ


    >>144

    ……だな


    >>145

    ああ、君か【すぐに顔と記憶を合致させる】

    得意なことはわかるし、それを活かしたいのはわかるが。今は少し待ってはくれないかね?

  • 148文化祭実行委員長23/09/16(土) 17:06:00

    >>145

    ダメダメダメダメ冗談ですいや三割くらい本気ですがまだダメです

    >>146

    …………………

  • 149アジ・ダハーカ23/09/16(土) 17:09:22

    【出す料理を試しに作っている】

  • 15023/09/16(土) 17:16:05

    >>147

    >>148

    …………わかった。氷付けの刑を実行したいならいつでも呼んで。

    【氷を溶かした】

  • 151どこでも扉23/09/16(土) 17:18:09

    >>146

    ……君どこから来たの?帰る?

    >>147

    あんまり厳しくないのがいいな~。出来れば謝るだけで済めばいいんだけど。

    【確率0%】

  • 152召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 17:25:10

    >>150

    ああ、ありがとう

    必要なら頼むよ


    >>151

    ……【突然、手元に紙が現れた。差出人は学校長のように見える】


    ふむ。まずは文化祭中並びに、特別指導までの魔法の使用禁止

    次に反省文。400字詰め原稿用紙4枚以上が要件

    次に文化祭後の校庭の清掃奉仕

    そして、文化祭後の特別指導……


    だ、そうだ

    折檻がなくて良かったな?

  • 153夢を叶えたかった青年(90%)23/09/16(土) 17:27:19

    >>152

    【舌打ち】

  • 15423/09/16(土) 17:30:33

    >>153

    お兄さんキッショ。

    【ド直球】

  • 155【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 17:33:29

    >>125

    ………

    (お見舞いとかに来なかったのはそういう…

    やっぱり…ボクが死んだところでセンパイは…)

  • 156冬の支配者23/09/16(土) 17:33:44

    文化祭ねぇ……例の「フィナーレに豪華の周りを踊り狂う祭り」ってやつ?私は綿の飴さえ手に入ればそれでいいわ
    ……綿の飴。一体どんな組成変化を…

  • 157極光龍使い23/09/16(土) 17:36:42

    >>156

    …綿が飴になったわけじゃないわよ?

  • 158どこでも扉23/09/16(土) 17:36:53

    >>152

    うーん…しばらく徒歩で移動しないといけないのやだな~…でも他は普段の罰の延長線だね、余裕余裕。

  • 159魔法の木刀使い23/09/16(土) 17:37:59

    ハァ………!!【日輪印を組んで魔力を込める】

    >>156

    >>157

    ………お祭り初めてか?この人

  • 160冬の支配者23/09/16(土) 17:38:26

    >>157

    !?

    【聞かれていたことに衝撃を隠せない】

    ももも勿論知ってるわよ!?ほかのトンチキな姉妹達と一緒にしないでくれる!?

    えと……あれでしょ?クリームと同じ…水飴を泡立てて出来るやつ……!?

  • 161召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 17:39:38

    >>158

    ああ、わかっているとは思うが……仮に違反した場合追加の罰がある。覚悟するように


    ……さて、謝罪と物品の返却に行くぞ

  • 162魔法科の生徒?(マイ)23/09/16(土) 17:39:41

    >>149

    美味しそう

    じー

  • 163アジ・ダハーカ23/09/16(土) 17:39:59

    >>160

    【綿飴を作りながら眺めている】


    次はトムヤムクンかぁ

  • 164【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 17:40:01

    >>158

    校庭の清掃、魔法なしで出来んのパイセン?

    体力無さそうだけど

    >>160

    綿菓子ってザラメ溶かしてそれを糸状に集めて綿みたいにしたやつだぞ

  • 165アンブローズ23/09/16(土) 17:40:06

    >>155

    1つ言おうか。

    それはそれで、これはこれだ。

  • 166魔法の木刀使い23/09/16(土) 17:40:30

    >>160

    えっと……百聞は一見にしかず!!

    見た方がいいですよ直接。楽しいですから

  • 167極光龍使い23/09/16(土) 17:41:46

    >>160

    …砂糖を綿状にしたものよ。

    水飴を泡立ててできるのは…べっこう飴?

  • 168「代理」23/09/16(土) 17:42:47

    わたあめ、少し放置すると固くなるから早く食べないと。

  • 169魔法の木刀使い23/09/16(土) 17:43:26

    >>167

    ですね

    ついでにそこに重曹加えたらカルメ焼きですね


    っていけない……集中集中……【印を組んで魔力を込める】

  • 170冬の支配者23/09/16(土) 17:44:40

    >>164

    >>166

    >>167

    …………。

    ………………みんな死ぬしか無いじゃない!

    【一同をマミらせようと大鎌が出現する】


    フレイ「どうどう、落ち着いてください姉様」

    【羽交い締めにしている】

  • 171極光龍使い23/09/16(土) 17:45:49

    >>170

    あ、アグレッシブ…

    あらフレイさん、こんにちは〜

    オーロラドラゴン「チィチチ」

  • 172どこでも扉23/09/16(土) 17:45:58

    >>161

    覚悟してるよ~。…パイプオルガン今右ポケットの中だけど返す時だけポータルで出してもいいよね?

    >>164

    人並みにはあるある。(魔法学校基準ではくそ雑魚)

  • 173魔法の木刀使い23/09/16(土) 17:46:09

    >>170

    待て待て待て待て待て!!!!【慌てて光輪を展開した】

  • 174【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 17:46:23

    >>170

    知ったかぶりした方が悪いと思いだろ

    素直に知らないって言っとけば良いものを……

  • 175【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 17:47:27

    (すごい誤字ってんな〜)

  • 176アジ・ダハーカ23/09/16(土) 17:47:55

    >>170

    うおっ!?

    【麻痺毒を撒き散らした】

  • 177召喚術科教授グロピウス23/09/16(土) 17:50:00

    >>172

    ……それならば仕方あるまい

    特別に許可するとしよう

  • 178【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 17:50:51

    >>165

    ……?

  • 179赤毛の少女23/09/16(土) 17:51:24

    >>171

    お久しぶりですどうも

    >>173

    >>174

    >>176

    ご安心を。流石にこの場で戦闘を行う気はありません……というよりさせませんので

  • 180オーロラドラゴン23/09/16(土) 17:51:54

    チィ

  • 181「代理」23/09/16(土) 17:52:14

    【氷の玉座で諍いを楽しんでいる】
    安心して。この世に知らないことはいっぱいある…本体は、無料案内所は町の案内所だって思ってt
    【一瞬にしてパラパラな雪のように体が崩れ去った】

  • 182魔法の木刀使い23/09/16(土) 17:52:49

    >>179

    頼んます


    あ、そういやあんたらの1番上の姉さん、剣術使えてるか?最初すっぽ抜けてすげー不安だったんだが

  • 183アジ・ダハーカ23/09/16(土) 17:53:42

    >>179

    なら良いが…

  • 184【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 17:54:10

    >>179

    頼まぁ

    四姉妹とも元気か〜?

  • 185極光龍使い23/09/16(土) 17:54:38
  • 186極光龍使い23/09/16(土) 17:55:32

    >>179

    久しぶりね、元気そうでよかったわ

    オーロラドラゴン「チィチチ♪」

  • 187アンブローズ23/09/16(土) 17:59:33

    >>178

    後出しジャンケンじゃないかとでも言われそうだが、これでも中々心配はしたんだぞ?

    だが、それ以上に君は死なないと信頼をしている。

    他よりも強い。他よりも信念がある。誰よりも可能性を見せてくれる、最高の一人。

    ……僕はそう思っているが、シロは、シロ自身をそう思ってはいないのかい?

    ……悲しい話だよ。

  • 188赤毛の少女23/09/16(土) 18:01:27

    >>182

    貴方ほどとは行きませんがそこそこ扱えているかと……えぇ、多分。恐らく

    (実際のところは)

    練度(最低保証60)

    dice1d100=76 (76)

    >>183

    >>184

    >>186

    お久しぶりです

  • 189魔法の木刀使い23/09/16(土) 18:02:26

    >>188

    …………だったらいいんだけどな

  • 190【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 18:02:30

    >>187

    ………言い方が紛らわしいんです!!!!!


    なんですか心配してないって‼︎もう少し言い方があるでしょう⁉︎普通「心配してない」って悪い意味合いですからね⁉︎


    それにそういう言い方はする癖に…「愛してる」の一言すら直接言ってもらえてません‼︎偶には直球で想いを伝えて欲しいですよ‼︎


    わがままかもしれませんけど…周りのみんなにもわがままをもっと言った方が良いって言われたんで言います‼︎

  • 191アジ・ダハーカ23/09/16(土) 18:03:29

    おう!

  • 192魔法の木刀使い23/09/16(土) 18:05:10

    >>187

    >>190

    (なんとかなりそうで何よりだ……)【ニコニコ見守っている】


    (……俺もあいつらに もっと言うべきだよな……うん)

  • 193【XVII機関所属】魔砲使い23/09/16(土) 18:07:30

    >>188

    お久しぶり〜


    マリン、お姉さん?……別にどっちでも良いか

    アイツによろしく言っといて〜

    子供の頃お世話になりましたって

  • 194アンブローズ23/09/16(土) 18:07:58

    >>190

    おっと、そうかい? ははははっ!

    まあ何はともあれ……今後「非合理的な鍛錬」は辞めてもらえるとたすかるよ。

  • 195赤毛の少女23/09/16(土) 18:14:43

    >>193

    分かりました


    >>192

    リン「良かったね、ハヤちゃん」

    【後ろにいる】

  • 196魔法の木刀使い23/09/16(土) 18:18:25

    >>195

    おう、何とかなりそうで何よりだ!!【ニカッと笑った】

  • 197【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/16(土) 18:20:03

    >>194

    はぐらかさないでください!!!!!

    そっちが言ってくれれば無茶な鍛錬やめてやりますよ‼︎



    ……どうせ言わない癖に

  • 198アンブローズ23/09/16(土) 18:23:08

    >>197

    そこはシロの判断だ。

    僕に非合理的なストレスを与えるか、あるいは辞めてちゃんとやるか。

    辞めろ、とは言わないよ。僕は自由意志を尊重しようとも!

  • 19923/09/16(土) 18:27:01

    ハッピーエンドは……積み重ねが大事。ゆっくりとカタルシスを積み重ねていこう。

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:13

    200が訪れるその時、巨大スライムが牙を向く──

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています