ヒスイがキタカミで生き残ってた理由によく挙げられているが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:51:34

    ガラルジグザグマの説明にゲーフリ側はそんな意図あったと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:00:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:03:38

    アルセウスの主人公が保護活動頑張って一部が生き残ったとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:04:09

    当時はそんな意図なかったとしても後からどうとでも調理できるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:07:56

    生き残ってたってほどか?
    ガチグマはしぶとい個体がいただけ
    バスラオ・イダイトウはそもそも実はヒスイだけの種類じゃなかったというだけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:27:00

    バスラオはヒスイの姿じゃなくてわざわざ白筋にしたのもそういう意図があったんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:34:45

    ○○県の個体は全滅したとかそんな感じでしょ多分

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:58:49

    公式に都合がいいように解釈して納得するのが長くファンでいる秘訣だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:26:08

    種族違う個体同士なのに卵生まれる生き物だぞ
    突然居なくなったり出てきたりするべ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:33:28

    そもそも絶滅したといわれたヒスイポケほぼおらんし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:30

    ヒスイガーディはサザレが持ってきた
    ガチグマは特殊個体
    バスラオは別にヒスイの姿でもない
    レジェンズ持ってない人に結構優しくしてると思うね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:36:03

    アローラの姿がポケスナで出ている以上初めて確認されたのがそこだっただけで他の環境が似ている地にも生息してるとかそういうことじゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:15

    でもヒスイゾロアークはわざわざ配布された辺りほとんど絶滅というか成仏してるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:50:57

    ヒスイゾロアーク配布は単純に人気なのとヒスイポケも入国できるって前フリでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:51:26

    ぶっちゃけ化石が生物として復元できる世界なんだから
    絶滅種が田舎で普通に生きてたって発見される方がまだ現実味あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:51:47

    ヒスイの姿も現代ではキタカミの姿って呼ばれてんのかな
    地域は違くともある程度似た環境なら○○の姿に収束する、再現性があるっていうことを示唆してブルベ学園でのリージョンフォーム登場に説得力を持たせてるのかもしれない
    なんかロマンを感じるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:52:10

    >>15

    カブトは普通に現存してるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:44:48

    環境が変われば野生は絶滅しちゃうかもだけど、レジェアル主人公はじめトレーナーと共に生涯を過ごしたヒスイポケは子孫残せるだろうし。サザレのガーディとかはたぶんそれでしょ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:35

    シーラカンスだって絶滅したと思われてたのに生きてたって感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています