名古屋に行きますわ〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:52:26

    まあ〜♡ひのとりさまで行きますのね〜♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:52:49

    大阪からの現地民かうらやましい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:53:11

    近鉄か

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:53:52

    奇特なワイは特急ひだでまず岐阜まで行くよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:54:24

    ぜかましはあるけどひのとりまだのったことないんよなー

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:54:26

    ワイは東から新幹線で行くわ
    会社経費っていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:55:27

    アーバンライナーしか乗ったことないわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:55:54

    >>4

    そちらでも良かったのですが、わたくしはまだひのとりさまに乗ったことがありませんでしたので〜

    もちろん、HC85系さまもまだですわ〜(キハ85時代の大阪ひだには乗ったことありますわ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:56:07

    青のシンフォニーかしまかぜなら……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:39:04

    インベタのさらにインとは伊勢中川に描くデルタ線ですわ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:44:07

    え、近鉄って名古屋まで行くのか近畿ってなんだよ(哲学)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:49:13

    >>11

    近鉄さまの正式名称は近畿日本鉄道、スケールの大きな「日本」を用いてるのですから名古屋まで行っても何ら不思議ではありませんわ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:51:25

    >>11

    路線網は東武よりも長いからね

    私鉄の中だと最長

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:16:44

    >>13

    改札から出ずに姫路から名古屋まで行けるんだっけか(あんまり意味ないけど)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:27:58

    それではここで近畿日本鉄道の路線図をご覧ください

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:38:54

    名古屋に到着しましたわ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:43:17

    >>11

    日本最長の路線網を誇る私鉄だぞ

    昔は岐阜まで届いてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:25

    奈良県とかいう近鉄王国

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:49:34

    >>16

    もう着いたのか早いなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:51:14

    あおなみ線は微妙に隠しダンジョンっぽいところにあるから気をつけろよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:33:19

    でた新幹線と勝負できる唯一の私鉄

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:46:42

    それでは皆様、会場でお会いしましょう〜

    (リニア・鉄道館は明日行きますわ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:35:50

    >>18

    奈良より三重の方が大概やぞ

    奈良はまだ大和路快速や奈良線(奈良県を通ってるとは言ってない)の複線化工事などファイティングポーズは取ってるが、三重はもう電車イコール近鉄が住民の声や

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:37:57

    >>13

    私鉄の中で唯一違う文化圏の二大都市を繋いでるから、若い時別世界に私鉄で行けるのを好んでよく乗ってたわ

    敢えて快速急行とかで

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:27

    ごめんけど近鉄特急って別に早くもないし、新幹線の半額ほども値段のメリットもないしなんでライバルって言えるんや?

    なんばで乗り換えないくらい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:05

    >>25

    難波からで考えると実は乗り換え時間とかを加味すると名古屋までって3~40分ぐらいしか違わなくて

    料金も新幹線より安いながら、近鉄のスレ画のひのとりだと一番安い座席でもグリーン車並みの座席で、より上級の座席だと東北新幹線のグランクラスみたいな豪華な座席まである。車内のサービスも新幹線より充実してるから

    選ぶ人は割と選ぶのよ。東海道新幹線は自由席だと混雑酷いし速いけど座席の快適性では近鉄に一歩譲る。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:29

    >>25

    大阪の南の方だと近鉄と新幹線の時間差が1時間を切るんだ

    ひのとりの座席のクオリティと新幹線ケチケチ自由席を比較すると前者を選ぶことも多いのよ

    まあひのとりは上手く乗る時間を合わせないといけない都合があるけどね


    近鉄は特急停車駅前に株主乗車券バラ売りしてるショップがよくあるからそれ使って電車賃更に削れる(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:40

    今日もお疲れ様でしたわ〜


    わたくしはイクノさまの曲が刺さりに刺さりすぎてその場で98年宝塚しましたわ。



    >>25

    >>26さまや>>27さまも言われてるように、時間はかかりますし輸送力にも劣りますが、座席については良いものを用意しており、運賃料金もJRさまよりは安く、なによりミナミの方だと新大阪までいく手間を考えると近鉄さまも十分視野にはいる、と聞いたことはありますわ。

    わたくしが今回近鉄さまを選んだのは、単なる楽しみが多分にあるのはもちろんですが、前日に難波に近い方にいたのでいっそ近鉄さまを利用した方が都合がいいと判断したからですわ。

  • 29名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 08:11:02

    おはようございます〜

    新しくスレ立てするのもと思いなんとなく保守していましたわ〜
    今日は八事の坂を超えて(喫茶マウンテン)からリニア・鉄道館さまに行こうと思いますわ〜
    本日もよろしくお願いします〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:16:45

    近鉄で名古屋に行けること意外と知られてないのか…?
    名古屋住みからしたら三重方面に行く場合は名古屋駅から近鉄1本って認識なんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:20:59

    おはようございます〜今日もお気をつけて
    名古屋は名鉄さまにゆとりーとラインさま〜リニモさま〜と面白い交通機関が多いですわね〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:11:26

    >>31

    そこのブライト!

    リニモは平日の朝7〜8時ぐらいは通学通勤者が3両の車両に押し込まれるせいで東京並みにゲロ混みなんだぜ!!(愛・地球博公園でバイトがあった時に一敗)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:13:28

    陸の孤島路線城北線に乗れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:35:58

    ゆとりーとラインは高架区間なら駅のホームみたいなところでバスを待つという不思議な体験ができるからオススメだぞ!
    でも鉄道インフラ皆無の地ばかり走ってるから乗るとしても大曽根〜砂田橋くらいにしとくのがいいぞ!

  • 35名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 13:10:57

    お金下ろすのを忘れたまま金城ふ頭まで来てしまったので、わたくしの名古屋旅はこの後のライブを以て終わりですわ。みなさま……ありがとうございました……。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:12:54

    >>35

    手数料いたいけどコンビニATMくらいあるだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:18:39

    お金に頓着しないお嬢様なズブさをどうしてここで発揮しちゃったの

  • 38名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 13:19:37

    >>36

    無いのです。


    最寄りは、お隣の野跡駅近くですわ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:17

    あそこのデイリーないんか

    名古屋競馬場でお金増やすしかないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:31

    >>38

    んなバ鹿な話あるかいレゴランドにATMくらいあるやろ



    ウソでしょ…ほんとうにない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:22:10

    ウマ娘なら野跡のファミマまでひとっ走りなんだけどね……かなしいね……

  • 42名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 13:22:59

    >>40

    ATMのためにレゴランド様に入るのも非現実的ですわ……外側にならあるのかもしれませんが……

  • 43名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 13:25:03

    もしかしたら園外にありますわね?一か八か、行ってみますわ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:27:30

    地味に充電残量も怪しい!
    給電のタイミングがズブい!

  • 45名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 13:35:44

    レゴランドさまと三井住友銀行さまのおかげでどうにかなりましたわ〜


    >>44

    5%までなら耐えられますわ。しかし、それで充電切れ起こすのが私ですの。

  • 46名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 13:44:01

    みなさま、お騒がせしましたわ〜

    あらゆる面で全面解決しましたわ。時間も少なくなってきましたが、なんとなく楽しみますわ〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:45:16

    リニア鉄道館じゃん
    自分が最初に行った頃は300系が2両あったなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:49:21

    金城ふ頭駅ならデイリーヤマザキにATMがあった気がしますが解決してるなら何より

  • 49名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 13:50:03

    C62さまの運転台ですわ〜

    このようなSLの運転には、甲種/乙種(乙とは軌道法に基づく路面電車などですわ)蒸気機関車運転免許の他にボイラー技士の資格が必要と聞いたことがありますわね〜

  • 50名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 13:57:30

    N700系さまの量産先行試作車ですわ〜

    こちらは番号としてはX0編成を付与されており、製作・運用開始から2019年の廃車まで10年以上にわたり試験運用をされてましたわ〜

    なので、実はお客さまを乗せたことがない、と聞きます。
    もしかしたら乗車体験などはあったのかもしれませんわ〜

  • 51名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 14:14:49

    『会いに行こう』の演奏界ですわ〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:23:12

    >>49

    関東住みだとC62は遠い存在なのよね

    名古屋の17号機が一番近いという

  • 53名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 14:26:40

    大体の展示車両にはこの掲示がされてますわ。

    生殺しですわ〜〜〜〜〜💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

  • 54名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 14:44:29

    いい眺めですわ〜

  • 55名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 14:47:24

    国鉄バスにを目を向けますわ〜
    こちらは多治見〜岡崎・高蔵寺〜瀬戸記念橋を結んだ国鉄バス最初の車両のようですわね〜

    この区間と言うと、いまの愛知環状鉄道さまが結んでますわね〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:49:14

    このバスが元々保存されてた交通博物館に行ったことある人おりそう

  • 57名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 14:52:59

    こちらの席で少しお休みしますわ〜

    ほわあ……

    ……………………

    …………ここはどこですの?(19時)

  • 58名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 15:25:15

    それでは皆様、楽しみましょう〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:16

    ライブお疲れ様ですわ〜

  • 60名古屋ブライト ◆SsTBcw7PKc23/09/17(日) 22:18:16

    ちなみに二日目はナカヤマさまが一番刺さりましたわ〜
    あとはぱかアゲMIXでのみなさまのダンスは素晴らしかったですわ〜

    それでは、また有明で会えたら会いましょう〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています