「これは死ではない!人類が生きる為の………ッ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:13:20

    絶対生きてませんねコレは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:14:03

    これで生きてたら変態だろ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:14:11

    でも変態だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:14:29

    人類としてならまあ死んではいたか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:14:56

    これで生きてたら気持ち悪いでしょ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:15:39

    ELS「何こいつ……まだ生きたいと思ってる……(肉片)」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:15:57

    ここで死んだら普通
    変態なら生きている
    グラハムは変態
    Q.E.D.グラハムは生きている

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:16:25

    こんなの普通にあの世に行った初代ロックオンがバカみたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:16:41

    自分をめちゃくちゃ強く持ってたから脳みそがバーストしなかった男だ、面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:17:04

    >>8

    公式で変態認定よりはマシじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:17:32

    >>8

    凄いカッコいい死に様だったし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:18:09

    一応涅槃には行ってたんだよ
    「なに!?少年が呼んでいる!?死んでる場合ではないっ!!」してきたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:18:22

    気持ち悪いだけじゃなくて色々な条件が重なった結果アレなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:18:31

    一応公には死んだ扱いなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:20:15

    >>8

    状況が全然違うやろがい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:20:24

    死にはしたんだよ死には…なんやかんやあって生き返ったんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:22:01

    復活前から言われてたけどくっついてたelsの挙動がグラハムの行動に驚いてるようにしか見えなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:26:01

    ・ELSが興味を持つレベルの強い自我
    ・クアンタムバーストに近い場所で自爆
    ・直前に身体のほとんどをELSに侵食されてた
    ・精神の移動はイノベイドが既にやってた
    前提条件が揃ってしまった結果のメタルグラハムなんだよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:28:35

    なんか「変態」ってワード連呼してる奴おるけど
    公式でネタにされてたのは
    「(自爆して)さすがにあれで生きてたら気持ち悪いでしょう」
    だからね
    うろ覚えで勝手な変換すんなよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:31:25

    刹那から個という概念を教わる前のELSに(なんか…なんかコレだけ違くない?)させた男

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:33:18

    特攻する時にELS君ですら二度見しちゃうやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:46:58

    ELS「ねーねー、こんなきもちわるいのひろったんだけどどうしたらいいー?」

    せっさん「ペッしなさい、ペッ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:42:44

    長い旅を終えて帰ってきた刹那とクアンタ(とティエリア)を出迎えてくれる存在が増えてよかった‥のか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:49:19

    刹那とマリナ姫との感動の再会の後がギャグになりそうな困った存在

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:31:32

    間違いなく居るからな…家の中に入ってくるほどの無粋はしないまでも

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:33:54

    ELSがいたから生き乗れたが大部分だから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:36:10

    >>24

    実は刹那が帰還するまでの間たまにマリナの家によって刹那の話する二人がいたら面白い

    グラハムとしても多分まだ政治的に重要人物な彼女を見舞うことは無駄ではないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:36:28

    だって「グラハム・エーカー」というだけで納得できるんだもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:40:01

    キッショ
    なんで生きてんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:41:55

    >>29

    「グラハム・エーカー」だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:13:29

    (うーん…変なやつだがパイロットの実力は確かだし…ついてくるとか言い出したら困るな…)とか葛藤するせっさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:15:08

    たしかにこれは死ではないって言ったけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:25:56

    生きてたのは嬉しい
    それはそれとして劇場で流した涙返して

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:36:50

    >>24

    再会時に後方ELS面してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:41:20

    まぁ生き恥と言えば生き恥な気もするけど
    エクシアに乗れたこととか刹那の願いを継げたこととかまた空を飛べることとか以上に
    カタギリの結婚式に出席出来るなら余裕でお釣りがくると思う

    カタギリの結婚式で突然現れた謎のフラッグがグラハムスペシャル決めて、困惑する出席者の中で1人微笑むカタギリいいよね(存在しない記憶)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:45:28
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:48:10

    エクシアリペアⅣで武力介入しながら
    敵「ガンダムだと⁉一体誰が!」
    グラハム「ならば名乗らせてもらおう!ソレスタルビーイングのガンダムマイスター、グラハム・エーカーであると!」
    ライル「何言ってんだお前」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:03

    >>37

    「少年…粋な計らいをする!」「偶然じゃないかな」「ならばこの機体をグラハムガンダムとする!」


    辺りのやり取りで

    これライルとアレルヤとスメラギさんの胃が死にますよね?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:59:49

    左利きで左腕に武装が集中している→自分のために用意してくれたに違いない!!
    思い込みが強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:56

    「これで生きてたら変態ですw」→「そういやこいつ変態だったわ…(生還)」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:03:08

    刹那のトランザムは使うなよ!がよくネタにされるけど
    使わずに何とかしようとしてどうにもならずに使わざるを得なかった刹那よりグラハムの方がよっぽどアレだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:06:00

    膨大な自我
    強烈な個性
    異常な執念
    何よりも強固な意志
    その人格が人間初心者のels君に与えた影響は凄まじかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:09:21

    ELS「うわ、こいつきもっ…取り込むのやめよう」
    グラハム「少年!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:12:51

    >>8

    イベントで刹那から「生きてくれ」と言われたはずだが・・・。

    結局あれどうなったの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:16:25

    >>38

    だがコイツよりガンダムマイスターの適任いないぞ?

    刹那の推薦だし憑き物落ちてるから裏切る心配ない義理堅さだしマイスターに足りない隊長経験者だし何より強い

    ちょっと防衛戦の戦没者の国葬に無断で出席して世界中を混乱の坩堝に叩き落としそうなぐらいはセーフセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:32:53

    こいつおそらく脳量子波使えるようになってるんだよね
    恐くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:47

    >>46

    今までは独り言だった妄言迷言が全部脳量子波で送り付けられてくるんです?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:37:06

    これは死ではない!って言って生きてた有言実行の男やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:40:34

    人類が生きるための行動
    ハムは人類
    ハムは生きてる

    Q.E.D.

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:44:35

    >>38

    ニール「大変だろ?言う事聞かないマイスターのフォローは?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:47:17

    >>49

    ハムには大変申し訳ないが人類枠に含めたくない気持ちがある

    精神構造とか精神強度が人類のソレではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:52:22

    >>27

    グラハムとマリナのやり取りはネタ抜きで見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:59:57

    脳量子波使えるようになって肉体が更に強靭になったグラハムとか敵からしたら絶対悪夢だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:03:46

    >>52

    マリナ「刹那いいわね」

    グラハム「あぁ…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:04:45

    プロは多くを語らない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:31:13

    >>39

    乙女座だから仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:25

    >>53

    フラッグ時代は吐血してたし

    ブレイヴ時代も肉体的な負荷自体はかなりありそうだったしな


    ELSボディで負荷無しなのチートすぎんか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:40:49

    なんで粒子で負荷軽減されてるはずのに逆噴射でベルトに締め上げられるような速度出すんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:43:28

    >>57

    どうせまたELSボディの限界に挑戦するような機体やマニューバをそのうち開発しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:43:50

    A.本来2機で行う連携攻撃を単独で行うためです

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:46:50

    >>60

    新兵2人とかならともかく

    ソルブレイヴスなんて精鋭部隊の2人でやる戦闘機動だからとんでもない

    まぁ機体自体も隊員とは性能違うとはいえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:49:12

    劇場版小説の時点でライルとアレルヤに加えて2名のマイスターが加わって新旧人類戦争に介入したという設定はあったんだがまさかその一人がグラハムだったなんて誰も予想できん

    ただ刹那が旅立ってから帰還するまでの地球圏って言うなれば00本編ではスルーできてた筈の宇宙世紀の諸問題が一気に表層化してそうな状勢なので、グラハム+レティシアがマイスターになっても抑止力としてソレビの戦力が充分とは言い難いんだよな..

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:56:01

    小説版設定だとビリーの子供がCB入りするみたいだからそこ伝いに「父さんが死んだって言ってた友人なんか生きてるんだけど···」って言われて絶句するビリーは見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:57:04

    >>12

    きっちり一回くたばって其処から良く似たコピーじゃなくて本人が帰ってくるから変態って言うか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:01:26

    >>62

    技術的優位性ももう無いしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています