紅世の徒と紅世の王の違いって

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:01:34

    クトゥルフ神話の旧支配者と外なる神の違いに近い感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:33:32

    従 基準はない
    王 強い
    神 ガチ神

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:34:25

    ぶっちゃけ「王」は「強さが一流」程度の意味しかない
    別になんか支配してるわけでもないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:20:48

    王かどうかは溜め込める存在の力で決まるイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:50:41

    定義としては「“存在の力”を一度にどれだけ保有・統御できるか」でしかないから強くなれば成り上がれるのはそういうこと
    ただその認定条件は周囲の伝聞だけだから力を示さないで出来るやつは徒と呼ばれ続ける形

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:52:05

    ただの従が人を食い散らかしても大量の存在の力を制御できないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:19:27

    リャナンシーは術式で大量の力を扱えるけど自身に還元できないからあくまで王ではなく徒って気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:49:46

    単純に個人・勢力として強い奴を周りが王って呼んでるだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:14:34

    実力と実績あれば王扱いよ、レライエやオロバスは能力はあれど若さ故実績無いから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:15:39

    王は単なる敬称だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています