鋼の錬金術師には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:44:39

    あまりにきれいに完結しすぎて続編とかが作れないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:22

    シン編とかないんか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:46:16

    ハッピーハッピーってことやん!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:46:40

    味方がメンタル的にも能力的にも強き者…ばかりだからそんなにダークファンタジーではないことや

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:46:50

    よし次回作に向けてもう一度真理の扉を開けよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:46:57

    >>2

    猿要素 どこへ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:50:08

    あの世界に錬金術など必要か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:51:11

    >>4

    すみません

    ダークファンタジーは勝手につけられたんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:51:30

    シャンバラの世界って
    ま、まさか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:52:09

    無印アニメのエドップを見てメチャクチャ勃った…それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:52:20

    ジャンプで連載してたら今の5倍くらいの知名度があったことや

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:53:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:55:50

    ウィンリィがグラトニーに食われて死ぬっていう嘘バレをされたのは…俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:47

    最初期の錬金術の法則が若干ガバい事や
    まぁあんま気にならんし神作なことには変わりないんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:40:59

    一番最初のボスが賢者の石の偽物渡されてたみたいなセリフだけなんだったんスかね?
    普通に賢者の石のエネルギーが尽きただけじゃねえかよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:42:51

    >>15

    あの頃は賢者の石の材料すら知らなかったから仕方が無い本当に仕方が無い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:43:30

    >>16

    しゃあけどラストですら本物渡すわけないヤンケシバクヤンケと言っているのです

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:44:37

    >>17

    不完全なヤツだったんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:45:27

    >>7

    (真理のコメント)

    見事やな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:46:19

    >>15

    ラストのセリフならもうこれから荼毘に付すハゲに細かく説明する意味ないし偽物だよバーカの方が話がスムーズだからと考えられなくもないんだよね

    まあマルコーの持ち出したやつも不完全品とか言ってたからいずれもっとすごい完全版を出す予定があったのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:48:12

    荒川「よしっ人体錬成に成功したぜ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:11

    >>15

    リバウンドで腕がおかしくなってたし錬成の出力が不安定なんじゃないかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:21

    可愛いメスブタがおらんことや

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:51:07

    >>15

    賢者の石=術法増幅器

    本来語られている賢者の石は等価交換の法則を無視できるうえにエネルギーを使い切って壊れたりするはずないんや


    まあそんな夢物語みたいな物存在しなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:39:36

    >>24

    ウム...結局賢者の石ですら等価交換の法則は破壊できなかったんだなァ

    「ああーっ俺の人生を半分やるからお前の人生の半分くれーっ俺はお前無しには生きていけないんだーっ」(エドのコメント)

    はあっ?何言ってんだおかしいだろエドップ等価交換不要ッ人生半分どころか全部あげますよククク(ウェンリィ書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:47:22

    プライドから急に胎児が出てくるのはルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:47:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:51:20

    >>27

    ハガレン完結が2010年ってネタじゃなかったんですか

    ガチだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:52:49

    少ない巻数で綺麗にまとまった作品として良く名が挙がるが27巻は普通に多い事や

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:54:21

    >>15

    昔は賢者の石の不完全版=赤い石

    みたいな設定だったのになぁ


    お前は成長しないのか 結局人の魂をエネルギーとして錬成してるだけだから完全も不完全もクソも無いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:56:58

    印象に残るエピソードが無いことや

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:59:38

    >>31

    えっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:00:29

    >>31

    あー…キャラクターの印象が強いかもしれないスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:22

    スカーの悲しき過去で涙が止まらなくなったのは...俺なんだ‼︎

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:24:30

    >>15

    こことスカーの兄貴の腕の発言は連載漫画らしい矛盾だと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:29:31

    >>8

    グリードの倒し方といいむしろ初期はSFを多少指向してたのが見え隠れするよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:32:48

    キャラデザが可愛い女の子がいないことや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています