この国は神聖ウマネスト帝国といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:54:06

    元々は小さい部族だったウマ娘が、長い争いの果てにローマ帝国を滅ぼし、以降もずっと勝ち続けてとうとう世界を統一した帝国なんだ
    おかげでこの世界では1000年以上の間、戦争が一度も起きていないんだ
    平和が続いたおかげで人口もどんどん増えたけど、15億を越えた辺りで食糧が足りなくなってきたんだ
    二等ヒトミミとはいえ餓死したら困るんだ、だから魔法を使ってそちらの世界へのgateを繋いだんだ
    滅ぼされたくなかったら食糧を半分寄越すんだ
    鉄の鎧と鉄の槍を装備したウマネスト軍にはこの世の誰も敵わないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:55:21

    こんなんでも勝てそうだなこのレベルなら…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:56:36

    これが異聞帯ちゃんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:58:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:58:20

    ドなんとか帝国とオーなんちゃら帝国に分裂してそうな名前

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:58:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:58:59

    下手に統一したせいで文明レベルが低いまんまなんか…身体能力高かろうが終わりやな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:59:24

    発展がないから剪定対象

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:59:53

    というか主力がレギオン程度な時点でマスケット軍団ですら勝てそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:00:37

    んな魔法有るなら食料無限にある世界へのゲート探せよ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:01:00

    1000年間技術停滞してたんやろな



    >>6

    ラクーンシティっぽいけど3?アウトブレイク?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:02:58

    上流階級がウマ娘(十月十日)にもかかわらず人口増加の一途...
    だいぶ種馬需要が高い世界と見たね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:04:28

    GATE自衛隊かく戦えりの世界かな?
    ちょうどいいからここに書くけど、ウマ娘世界じゃ武士とか騎士とかこっちで馬乗ってた階級は、全員ウマ娘そのものに置き換わってると思うんだ
    で、欧州じゃ戦争で相手を生け捕りにして身代金請求するのが一般的だったわけで、
    決闘禁止される位の時代になったら自然とお互い身代金を供託して、一着総取りなステークスがその代わりになりだしたと思うんだよ発祥

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:06:02

    このメジロという土地は私の家と同じ名前ですわ!!
    生意気ですわ!!ジロに変えてやりますわ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:06:18

    はい剪定

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:08:43

    ハーバーボッシュ法を発明できずにヒトミミの排泄物だけで農作してそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:09:30

    >>6

    これ煎餅焼いてるようにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:10:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:16:22

    このスレ画のオグリ可愛いな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:59:41

    全軍撤退なんだ、文明が違いすぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:01:37

    負けとる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:07:07

    バウワンコ王国かな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:47:44

    異世界転移出来る魔法がすごすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:52:06

    >>12

    この世界では男が孕むんだ◇

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:11:39

    ギリ勝てるところはどこだろうか、北センチネル島?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:11:59

    異世界へ繋げるような魔法があるならワンチャン現代の戦力とでも渡り合えるかも…と思ってたが敗退してて芝
    充分に発達した科学技術は魔法と見分けが付かないとか言うし流石に技術差の前ではどうしようもないか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:12:13

    >>25

    海に囲まれてるから守りが有利すぎるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:25:04

    >>1

    ウマ娘が支配層になって科学が発展する訳ねえだろ!戦端ヲ拓クニ止ムヲ終ザル物アリスイッチONだ!!

    しかし下級層ヒトミミでも救わんとするその慈悲深さ誉れ高い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:34:43

    >>25

    近代化出来てないから虐殺にしかならんぞ

    基本的にアドバンテージは文明の利器と数と頭脳(上層部に限る)だと思うべき

    北センチネルさんは全部ないので……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:10:00

    はい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:20:40

    多分見た目が良い(重要)のと文明力差の関係で攻撃すると謎の人権団体から批難されてグダグダになる様子が見えるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:24:01

    >>25

    ナウル共和国とか

    なおオーストラリア軍が来たら詰む模様

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:30:03

    異世界への扉開ける魔法技術に対して製鉄が最高って…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:34:29

    二時間足らずで撤退判断してて草
    でも短時間でちゃんと適切な判断を下せるのは凄いと思った(小並感)
    よう鍛えられとる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:38:07

    >>34

    たった2時間でこっちは半分壊滅なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:40:59

    ウマネスト世界に競馬誌とサラブレッド送り込もう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:42:27

    アメリカ辺りの警官に拳銃撃たれただけで恐慌状態になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:43:17

    >>35

    そら平和ボケのせいで練度も下がってるわな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:46:25

    先進国ならまだ良いけど、アフリカ辺りならとっ捕まってグヘへ展開されそうなんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:09:35

    >>37

    鉄の弾をバカスカぶつけられて痛いデース!!

    お家に帰りマース💧💧

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:11:19
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:12:18

    モテモテ王国の話かと思ったのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:13:57

    >>35

    それはもう全滅と言っていいレベルなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:18:52

    勢いで行けると思ったら銃で撃たれて三々五々逃げ出した感じか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:21:09

    このお方を呼んできたよ。滅茶苦茶頭いいし、このお方にウマネスト帝国の悪いところ直してもらったら?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:21:28

    >>35

    どの程度の戦力で打って出たのかは知らないけど現代兵器相手に半分も残ったのならまだマシなんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:33:34

    >>46

    SCPの止むべしみたいに開幕焼夷弾されないだけマシよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:36:32

    ねえその世界空想樹生えてない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:39:13

    まずどこからどこにゲートが繋がったんだ
    それによって難易度が違ってくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:40:36

    捕虜は人権なんて無いので色々されるぞ…グヘヘヘへ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:55:18
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:01:30

    許して欲しいんだ、もう二度とそちらに攻めようとしないからこれ以上クラスター弾を撃ち込むのをやめてほしいんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:02:26

    >>52

    えげつねぇ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:04:26

    クラスター弾ってなーにー

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:05:45

    >>54

    1個の爆弾の中に子爆弾がいっぱい入ってるやつ

    面制圧に便利なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:08:20

    >>55

    なんか怖い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:09:00

    対空が死んでるせいでこちらの世界で拠点作っても上からの爆撃で死にそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:10:51

    異世界転移できる魔法があるなら軍とか兵器を都市ごと宇宙空間に追放でもすればよいのでは

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:13:15

    >>56

    FAEBよりはまし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:14:38

    化学弾頭使っていないからまだマイルドだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:15:10

    >>58

    魔法はそこまで便利じゃなかったんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:17:36

    >>56

    禁止兵器なんだ

    あまつさえ人に向けて放っていいものではないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:18:14

    許して欲しいなら分かってるよね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:18:50

    このセンシャとかいう化け物、殴って凹ませても止まらないじゃん!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:19:19

    >>62

    ウマ娘は人じゃないからな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:19:35

    >>62

    国連「異世界からの侵略者なのでセーフ」

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:20:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:21:17

    >>64

    そのまま引かれそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:22:19

    武装したヒト息子に敗けるって向こうの世界では尊厳破壊もいいとこなんじゃなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:22:41

    >>62

    禁止条約を批准してなきゃセーフだから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:24:25

    >>62

    そうは言いますが、彼女たちが持ち込んだ疫病のせいで東京の半分がまともに住めなくなったのですよ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:25:03

    というか平行世界の地球で技術が未発達ということは資源位置丸分かりで手付かずなんだよな……
    閃いた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:25:13

    >>71

    だから今撃ってるんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:25:25

    >>64

    アレを凹ませてるレベルの力があるのか

    空爆しかねえな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:25:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:26:16

    >>72

    こちらの世界まで攻め込まないで欲しいんだ、ゲートが大きいから航空機も楽々入るサイズだけど勘弁して欲しいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:27:11

    植民地にして向こうのウマ娘に働かせようぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:27:22

    >>76

    ほう…それは我が国いやこちらの世界ではフリと言ってな、来るなと言われたら行くのがマナーなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:27:26

    ウマ娘がヒトミミに負けるなんて……❤️

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:28:19

    >>79

    喜ぶのか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:28:40

    クラスター爆弾は不発になる奴も多いけどそれはそれで地面に埋まってそのまま地雷になるお得セットなんだ
    走るのが大好きなウマ娘特効要素しかねえなこの爆弾…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:29:38

    最初の強襲でまあ東京は支配下に置けるだろうけどすぐに壊滅されそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:30:23

    そっちが持ち込んだ疫病のせいでこっちのヒトミミがどんどん死んでくんだが?
    食糧危機が解決したんだが?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:30:55

    >>76

    安心せえ、ゲートの先がそっちの目白なら海を渡るのに造船所から造らなあかんからすぐに陥落するのはそっちの日本列島だけで済むで

    ユーラシア大陸とかだったら終わるけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:31:05

    >>83

    それ必然的に繁殖できなくて君達も滅びない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:31:25

    >>76

      ∧∧ パン!

      ( ゚Д゚)  从 キ、、

      [。 ̄ ̄]ニニニ{;)三⊃

     /二二二二ゝ メメ ""

    〔◎◎◎◎◎〕

     ~~~~~~~~~~

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:31:30

    >>83

    ブリカス

    「友好の証の毛布です、暖かいですよ?」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:33:29

    >>87

    天然痘ついてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:34:49

    >>72

    手付かずの資源と美人なウマ娘か…

    どえらいことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:34:56

    ちょっと可哀想になってきたからこいつらで勘弁してやるわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:37:45

    >>90

    XB-70?

    核攻撃でもするのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:38:45

    >>90

    超音速戦略核爆撃機やんけ

    跡形もなく滅ぼすつもりかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:41:27

    >>91

    >>92

    せめて痛みを知らずに一瞬で逝ってほしいというこちら側の慈悲()や

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:41:42

    >>90

    慈悲かけてるように見せて皆殺しにする気だろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:41:57

    >>85

    男が必要ならこっちの世界から送り込めば…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:42:30

    同じく人外で古代文明人のこっちとどっちがマシなんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:43:34

    >>64

    殴って凹むならそれは戦車兵にとって脅威他ならないからなぁ、てか随伴歩兵はどこで何してた。

    >>83

    そうか、良かったな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:43:35

    >>93

    でもウマ娘滅ぼすのはもったいなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:44:49

    >>98

    未知の人型怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:44:52

    >>98

    疫病持ちだから殺すしかないわな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:46:06

    >>98

    人と大差無い知性を持つ生命体とかもうBETAやフェストゥム以上の脅威と見なしてよろしいのよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:46:50

    これを使えば効率良くウマ娘を減らせるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:47:50

    >>102

    こいつも連れてけ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:52:03

    >>71

    ニーアの世界か何かか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:54:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:54:46

    とっくに絶滅戦争になってやがる……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:55:02

    >>104

    当初人類軍はウマ娘軍に優勢に立っていたがそれが三女神の怒りに触れ人類全体に原因不明の疫病が蔓延していき戦局は徐々に逆転していったのだった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:56:08

    >>106

    たぶんいい機会とばかりに各国で持て余してた兵器廃棄を兼ねてると思われる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:56:19

    中国やロシアだったらえげつない事になるぞアメリカも大概だが

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:57:37

    人を隷属してるって時点で正義認定簡単に立てられそうだしな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:06:50

    住民と土地は疫病持ちだから危なすぎて労働力にもできないからな
    兵器の廃棄場としては最適かねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:25:30

    殲滅戦してる分にはともかく市街地や森林でゲリラ展開されたら普通に人類負けそう
    時速80km近くで走り数tの膂力を持った敵兵とか軍隊こわれる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:28:38

    >>112

    とはいえ文明レベルが違いすぎるからなぁ…

    鹵獲兵器もせいぜい銃くらいしか運用出来ないだろうしなぁ…

    今流行りのドローンも大活躍できるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:29:22

    >>112

    ゲリラは十分な補給やらが無いと直に詰むんだ

    ベトナム戦争でもソ連がゲリラを支援してたからアメリカ相手にあそこまで立ち回れたんだし、門を抑えられたらおしまいなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:31:39

    >>114

    どうせ支援者が出るんだ

    いまのご時世で武力差があるだけで相手を倒しきれるなら本当に苦労しないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:35:56

    >>115

    ヒトミミがコンタクトとったところで話を聞いてもらえるか微妙じゃない?

    隷属しているっぽいし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:36:57

    >>115

    状況にもよるけど、ウマ娘の食事量でゲリラ戦に十分な補給をするとなると生半可な量じゃすまないし、侵略戦争なら世論も9.11後のアメリカみたくなってるだろうからかなり難しくね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:38:59

    というかこの戦争の落としどころはどこになるんだろう
    こっちでは天然痘やペスト、向こうではエイズやインフルエンザが流行って自然停戦?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:42:47

    >>118

    普通に害獣駆除からの異世界巡っての全面戦争

    最終的に文明崩壊じゃね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:43:58

    >>118

    人口も文明レベルも違い過ぎるからこちらは比較的早く疫病を抑えられるだろうけど、あっちはマジで全滅しかねんなぁ…

    取り合えずは首謀者の引き渡し(生きていれば)と処罰、後は賠償の取り立てかな?

    その後適当な条約を締結して放置するか植民地化するかはその時次第?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:44:05

    >>119

    現代からすれば鼻くそみたいな文明レベルやろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:44:41

    >>121

    でも手つかずの天然資源やらはありそうじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:44:51

    ウマ娘の性質を考えたら籠ることがメインのゲリラ戦は無理だし、食事量を考えたら長期戦も不可能だ。
    ゲリラ戦やるほど追いつめられたら自滅するのも時間の問題だろうな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:47:15

    >>122

    その為に未知の病原菌だらけの危険地帯に突っ込むんだぞ

    害獣を全滅させてからでなければ怖くていけないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:48:46

    >>124

    だから罪人を派遣して彼等に殲滅させる必要があったんですねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:58:44

    疫病が蔓延すると降伏して助けて貰おうとする一派が出てきそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:30:15

    >>120

    はい!総大将は私です!!

    皇帝の名の元に侵攻しました!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:02:25

    >>127

    はい、逮捕しますね裁判は当然こちらでやらせて頂きますよ

    賠償金はとりあえず国家歳入の100年分で、それとこちらが指定した土地の所有権を引き渡して頂きます

    賠償金が支払えないなら代わりに追加の土地を引き渡してください

    それからヒトに対する支配体制は人道的でないので速やかに解放してください

    労働力とするならきちんと対価を支払うのは当然ですよね

    またそちらの最高意思決定機関には我が国から派遣したアドバイザーを加えてください

    アドバイザーの権限はあなたたちの最高意思決定機関と同等とします

    加えて首都付近には軍の駐屯地を建設します

    あなたたちはいかなる理由があろうともここに駐留する軍の運用を妨げてはいけません


    アメリカならこれくらいの条件を平気で突き付けてきそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:31

    >>128

    いや、まだ優しめだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:13:41

    包囲戦しているところにこのビラばら撒いたら一気に崩壊しそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:14:48

    >>130

    これは崩壊待ったなし

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:15:11

    >>130

    我先にとウマ娘が投降してくるのが見える見える…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:58:33

    (朕のダジャレを封じるだと!?)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:28:06

    戦争後こっち側世界のウマ娘の地位が下落しそうで可哀想

    しかも大人気ウマ娘が敵国の将軍と同じ顔で同じ名前とか迷惑すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:31:42

    (私の方がダジャレのセンスは上だな……)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:58:10

    >>134

    一部の層から迫害され始めるんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:59:09

    >>2

    しれっと便器を装備してんじゃねぇよスカイレイダーさんよぉ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:19:32

    向こうの文明のレベルをこっちの世界に換算すると15世紀とかかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:04:48

    >>138

    15世紀を無礼るなよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:08:38

    >ローマ帝国を滅ぼし

    これを史実の蛮族のように一切合切壊したか技術の継承がしっかり行われたかでその後の技術水準が変わってくるかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:09:56

    >>140

    劣等種のヒトミミの技術なんて我々ウマ娘が使うわけがないんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:10:01

    >>138

    12~13世紀もいいところだな

    少なくとも火薬もないってことは百年戦争期よりも文明的に遅れてる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:12:47

    >>141

    アカン……

    所詮は小部族で奪うことしか出来なかった者の末路か

    ローマの技術の継承していれば20世紀並みのインフラを享受出来たのに……

    このあたりの話は史実でも悲しくなるわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:14:19

    >>143

    とはいえ、ローマもその範囲ゆえにインフラ維持が出来なくなったしな……

    下手に継承して苦しむよりぶっ壊してしまった方が楽かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:15:24

    12世紀以下の技術
    1000年の平和によりウマ娘といえど練度はかなり下がってる
    なんでこれで勝てると思ったんですか…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:22:16

    >>144

    この場合の継承は施設やなくてノウハウの話も込みやで

    インフラの作り方や維持の仕方を継承していれば多少なりとも施設を生かせるし一時的に数が減っても将来余力が出来た時にいつでも増やすことが出来る

    それが何も出来なくなったから勿体ない話や

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:13:42

    >>146

    その辺りのことがわかってないと異世界転生モノで、銃で無双する話が基本となる火縄銃ではなく

    いきなり手間のかかるデリンジャー作るというアホな発想になるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:48:58

    >>147

    >いきなり手間のかかるデリンジャー作る

    何で……?火縄銃云々は置いといてもデリンジャー作るくらいならもっと使い勝手の良い銃を作った方が良くない?

    何の作品か知らんけどどういう流れでそうなったんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:10:50

    こっちの世界の100年後の宇宙船を鹵獲して無双してた鏡像世界のNX-01エンタープライズの元クルー達みたいに、現代の技術を持ち帰ったウマ娘があっちで下克上起こしそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:18:21

    >>148

    確か、軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?だったはず

    作者が典型的な知ったかぶりで、魔法の流体金属でデリンジャータイプの銃作るという本当に銃作る意味あるのか?という話

    他にも燃料が存在しない世界で燃料気化爆弾とかご都合主義が酷すぎてツッコミどころ満載の作品よ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:23:34

    まず間違いなくトゥインクルシリーズは廃止になるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:43:49

    >>150

    その作品はリボルバーじゃなかったか

    あとあんまり話すとスレチになるから注意な

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:47:35

    なんでただの地方領主だったターボが新体制の首相になってるもん?
    なんでたった30年で復興してビル街ができてるもん?
    なんで人口が3倍になってるもん?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:50:58

    >>153

    君が優秀だからに決まってるじゃないか

    さっ次はこれにサインして。あとこれとこれのサインもよろしくね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:52:15

    まあハーバーボッシュ法取り入れるだけで農作物の産出量一気に跳ね上がるだろうしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:52:17

    >>153

    操り人形にされてる…軽い神輿だからだ…!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:53:28

    というか良く現代と比較して劣悪な環境下で15億も数増やせたなおい 相当土地広いんじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:58:34

    >>157

    まあ12世紀でも4億5000万人いたし、1000年戦争がなくて地球と同じ面積なら不可能ではない

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:00:14

    >>157

    生まれる赤ちゃんが死ななくて食料の供給が安定するなら人口は爆発的に増えるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:01:19

    >>153

    元市長のアデナウアーかな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:02:32

    コロンブスの前のアメリカ大陸がもう1個出来るようなものだから、徹底的に搾取すべきでは?近代文明だってアメリカの財産で出来てきたんだし、現代の諸問題の多くも先送りとは言え解決するだろうし。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:04:02

    >>160

    友好関係を維持しながらのらりくらりと厳しい要求をかわしていく超有能ターボか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:04:52

    >>160

    Hoi4の戦後でたまに見る人だな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:42:20

    本当になんでもありなら、核兵器を捨てるために米露が核ミサイルを撃ちまくる気がする
    両国とももう維持費用がかかる核はもういらないけど、相手より先に捨てるのは嫌だ‥みたいな状況だし

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:17:36

    >>164

    私たちが何をしたんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:19:20

    >>164

    はたして米露だけで済むんだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:29:01

    >>165

    侵略してきた上に疫病ばら蒔いた

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:30:04

    >>165

    こっちに殴りかかった時点でッ!貴様らの敗北は確定していたのだッ!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:30:17

    >>165

    うっかり考えなしに突っ込んできて大義名分を与えた

    運が悪かったな

    諦めろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:32:12

    >>167

    >>168

    >>169

    でも私たちは最も優れた種族ウマ娘だから三女神の名において許されるはずなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:33:12

    >>170

    ウマ娘に反省を促す拡散波動砲

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:35:05

    >>170

    頭空っぽでも傀儡にしづらいからっぽさが困る…始末しなきゃ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:37:46

    まぁウマ娘はミュータント兵士研究のために引っ張りだこな気がするんだが‥
    ヒトミミ?この世界の人でもいらないのに他の世界のヒトミミなんていると思うか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:39:10

    >>10

    最初に繋がった世界がここ(ウマ娘本編時空)だったんだろうなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:14:10

    >>170

    これは「教育」まったなし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:50:45

    >>170

    うーんこのクソみてえな選民思想

    再教育待ったなしですわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:03:55

    >>52

    止 む べ し

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:18:41

    >>171

    それぶっ放したら異世界が崩壊しません?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:57:04

    >>170

    再教育してどうにかなるのか…?

    絶滅させた方が手間が少ない

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:06:39

    >>170

    三女神が許してもアメリカさんとロシアさんと中国さんが許してくれるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:18:55

    向こう側の支援を受けたら何か凄い勢いで復興したのだ
    もっと言えば戦争前が何だったんだというぐらい経済が遥かに発展したのだ
    今では向こう側との交流拠点であるゲート周辺には超高層建築物が林立しているのだ

  • 182名無しのanonymous21/12/25(土) 15:44:22

    核の叩き売りした世界でよくもまぁでかい建物作ろうと決めたなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:46:00

    こうして平和が訪れたのだった

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:48:49

    >>181

    SFゲーというかぶっちゃけステラリスで未開文明を占領したらこんなかんじになる気はする

    自分達のやってた農業や工業の5倍は算出が上がってエネルギーに関してはもう未知数というレベル

    土地資源の超効率的活用されてるうちに占領されたショックは10年もすりゃ忘れてしまう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:18:50

    >>183

    平和かなぁ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:29:50

    むしろこれ怠惰にかつヒトを虐げて過ごした罪として三女神が誘導してゲートを開かせたのでは?
    絶滅戦争まで行くとやりすぎだけと

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:17:24

    さっきまでウマ娘だったものがあたり一面に転がる
    Oh Yeah!!!(ヤケクソ)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:01:48

    >>173

    その理由ならサンプルも含めて各国に1000匹前後居ればいいから、大半は殺される

    億単位でいるから問題が起きので99%殺しておけば管理が楽だ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:09:18

    ウマ娘はともかく三邪神のパワーは怖い

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:48:00

    突然の呼吸困難から復帰したターボだもん!
    突然だけどこの国は親米政策に乗っ取り、米軍基地を受け入れて教育もガンガン欧米式に変えていくもん!自由と人権の元、我が国は独裁主義と戦うもん!

    …顔が違う?これは闘病生活の影響だもん。別人などでは断じて無い。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:01:18

    >>170

    かわいいね♡

    このA級戦犯どもが

    そこで裸になって壁に手をつけ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:42:19

    >>191

    そういやちゃんとした軍事裁判はまだやっていなかったな

    流石に今の時代だと一方的なものは批判されると思うからジェノサイドとか無ければ(むしろやったのはこっち)マイルドな判決になるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:55:48

    み…水を顔にかけないでほしいんだ…
    私は泳げないんだ…
    寒い… もう“しゃわー”はやめて……

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:49:55

    ウォーターボーディングでもされたんだろうか…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:51:18

    >>193

    ヒャッハー!シャンプーがまだだぞぉ!ニゲラレルと思うなよ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:41:39

    >>193

    ヒャッハー!強制的に洗われるのが嫌だったらその中世レベルの衛生観念をどうにかして自発的に継続的な入浴文化を受け入れな!

    そのお次は体にイイおクスリの時間だぁ!

    全く、亡命希望者の検疫と防疫も楽じゃねえぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:23:00

    とりあえず投降した奴はそれなりに丁重に扱い、反抗しそうな奴は見せしめな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:46:10

    皇帝陛下は処刑か生かすか…
    象徴にした方が統治しやすそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:54:39

    この国はもうすぐで滅亡か・・・

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:55:14

    200ならゲートが閉じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています