実際のところどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:54:18

    この人がDLC編における黒幕ポジションになるのか否か。

    個人的にはおっぱいと尻がでかいのと目の配色がなんか禍々しくない?ってことしか分からなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:55:06

    どっちに転んでも納得できるな今のところ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:55:52

    ただ先祖の研究を引き継ごうとしてるだけにも見えるが危うそうな部分も見えてるからなんとも

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:56:04

    池にいたから怪しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:56:09

    個人的にはレホール先生的な「一歩間違えたら悪人だけど本編では別になんでもない人」で終わりそうな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:09

    悪意とか無しの純粋な好奇心で何かドデカい事引き起こしそうな予感がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:29

    今のところ何の事件も起きてないのに黒幕とか言われてもって感じ
    ラスボスが出るとかそういうストーリーじゃないかもしれないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:55

    いつまで経っても許可が降りないことに業を煮やしてエリアゼロ不法侵入はありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:58:22

    本人は純粋にヘザーの遺した調査結果が真実であると証明したいだけの善人だが結果として厄ネタかましてしまう可能性もあるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:58:51

    正直ならないと思ってる派
    後半のエリアゼロとかまでついてきた上で一緒に真実を見届けるけど「これをヘザーの正しさの証明の為に広めるというのはあまりにも無謀というやつさ」くらいの温度感で終わるみたいな
    或いはヘザーの本はマユツバだったのかもしれないけど確かに1人の研究者を虜にした、意味のある物だったと実感して終わるとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:58:59

    テラパゴスを見せるだけでも納得できるレホールタイプか、手に入れなければならないローズタイプか
    ・嘘じゃないことを証明したい
    ・テラスタルを普及させたい
    どっちも言っているから、まだ判断しにくい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:59:47

    ペパーと会わせたらどんな会話するのか個人的に興味ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:00:19

    ラスボスってほど何かを仕込む時間なさそうだけどトラブルメーカーではあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:03

    >>5

    レホール先生は「主人公がやんなきゃそれまで」とはいえ杭引っこ抜かせてる時点で「なんもしてない人」かはちょっと……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:05

    多分意図してやばいことするタイプではないと思う
    暴走した結果あっやべえ!みたいなタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:46

    服の色思いっきりスカーレットとバイオレットじゃんねそういえば

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:53

    ちょっと話変わるんだけどテラパゴス関連のエピソードって仮面と円盤両方クリアすれば本編で言うところのホームウェイ的にクライマックスのルートが追加されるみたいな認識でいいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:58

    テラスタルエネルギーがともっこ共の変貌とか博士の狂気とかそういうのに繋がっていて、悪人じゃないんだけど調査の展開で逸って単身で大穴の最深部に突撃してしまった結果、テラスタルエネルギーの影響を受けてテラパゴスの力とか暴走させてしまう、みたいな展開を予想
    ある意味アクア団マグマ団的な「こんなことするつもりじゃなかった」的なボス

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:03:12

    なんとなく雰囲気がオーリム博士に似てる気がするから(血縁者か否かは置いておいて)ちょっとトラブル起こす研究者枠なのかなぁと警戒してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:04:44

    >>17

    個人的には林間学校とブルベリーグ制覇で解放されるけど、それを進めるためには本シナリオのホームウェイもきちんと終わらせてね、って展開かなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:04:52

    >>17

    「ゼロの秘宝」の「ゼロ」は英題で思いきり「Area Zero」てなってるのでもう一度行くんじゃないかって説がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:07:11

    ヘザーの縁者だし生体認証みたいなのが通っちゃってあら大変、な展開ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:07:13

    >>21

    説も何も3rdトレーラーの最後にパルデアの大穴映ってたからエリアゼロ行くよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:07:53

    すべての道は大穴に繋がる、みたいな言葉があったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:08:08

    >>19

    美人系なのに笑ったとき猫っぽい釣り目でかわいいところが似てる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:09:14

    池でのセリフがメチャクチャ引っかかるんだよね…
    各地方でテラスタル出来るようになればテラパゴスに近付けるきもとか言ってたけど完全に環境考えてない発言だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:11:07

    エリアゼロ調査への許可が降りないことに業を煮やして単身侵入するのが似合いすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:14:43

    >>22

    ヘザーって200年前の人では?

    研究施設とかゼロラボとかは80年くらい前とかだっけ?

    生体認証通るならペパーとかのほうがまだ可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:15:46

    なんか今作研究者系の大人多くない?
    あとレホール先生もDLC発表されたときこの人が林間学校の引率だったら因習村の禁足地に行ってやらかしそうって言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:16:57

    1番怖いのは
    仮に「ブライア先生が念願のテラパゴスとの邂逅を果たす」
    その後、前々から言われていた「テラパゴスというかテラスタルエネルギーは願望器みたいな使い方ができるかも」が真実だったら
    例えば「誹謗中傷された先祖の過去を変える、それらをなかったことにする」
    みたいなことが出来た場合彼女はその力を求めてしまうんじゃないかなーて
    しかも「大穴というメンタル悪影響(推定博士の狂気)を及ぼすエネルギーが満ちている環境」の中だろうから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:17:35

    スカバイブック信じるならテラパゴスとヘザーは面識ある(?)っぽいから血縁者ゆえにシステムロックとかテラパゴスの不思議パワーですっ飛ばしてオイデオイデされる可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:17:55

    ブライア「ペパーくん、もう一度お母さん/お父さんに会いたいとは思いませんか?」

    って展開でも来てまたペパーを曇らせてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:18:02

    黒幕ほど悪じゃないけどテラスタルに対する執着が結構強めだから暴走しそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:19:30

    >>32

    ペパー激推し勢がバチギレしそうな台詞で楽しみだな

    自分も情緒めちゃくちゃになりそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:19:51

    >>31

    新手のホラーかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:20:22

    >>32

    てらす池の描写やタイムマシンのこと考えるとテラパゴスでそれらコントロールできるなら悲しい過去を改変だったり、居なくなった人にまた会える…みたいなこと出来かねないのが

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:21:40

    Qどうやってブライア先生が単独エリアゼロに行けるの?
    Aテラパゴスさん「ヘザーの身内だから顔パスするぞ」

    わりとこれでごり押せそうなのがなんとも

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:23:17

    スグリも最悪てらす池に溶け込んだテラスタルエネルギーのせいで…って可能性なきにしもあらずなのがな
    メンタル繊細orブレてるときに影響受けやすいとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:25:18

    てらす池からミロカロス飛び出して襲ってきたあともゼイユが「時々こういうこと起きるんだよねー」的なこと言ってたし本当に人体に影響ないんですか…?みたいな疑念はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:26:15

    IKEスレでも言われてたけど淡く発光する水は飲みたくないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:26:19

    このイヤリングでテラパゴス無関係ですはありえないからなあ
    テラパゴスゲットには確実に関係してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:27:21

    >>38

    全員が全員テラスタルエネルギーの悪影響を受けるんじゃなくて、元から繊細で感受性が強いスグリが今回の思春期と現実の壁とのコンボで爆発、ある種の異様な狂気的な拗らせまでに発展した可能性もあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:30:31

    悪人ではないかもしれないけど、厄ネタつついてとんでもないもの起こしそうな感じはある
    エリアゼロやテラスタル関連に凄く関心持ってる描写のせいだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:31:15

    危ないから飲むのやめてくださーい、で治まる規模じゃなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:33:24

    過去に黒幕扱いされてたトップが今じゃテラスタルの侵食を防ぐ為に奔走する善人に見えてくる…
    ブライア含めて大穴調査とかの許可申請ひっきりなしに来るんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:34:32

    ブライア先生「何故かは分からないけどてらす池の水は テ ラ ス タ ル エ ネ ル ギ ー と 同 じ 波 長 を持っているんだ」

    飲用可能らしいけど絶対飲んじゃダメだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:16

    まぁ、おっぱいと尻がでかいから今後何やらかしてもマイナスになることはないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:47

    先生!てらす池の水飲んだら毎朝尻からキラーメが出てくるようになりました!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:52

    因習村あるある村人達の精神異常は地域由来の水源やら植物に関係するやつ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:40:45

    池の説明文でも決勝の成分溶けだして淡く光ってますとかやべーこと書いてあるもんね…
    てらす池=水=海中にあるブルベリ学園って水でなんか繋がりそうで怖いんよな
    あの学園の周りだけ持ち込んだテラスタル結晶で囲まれててテラスタルエネルギー高くなってるとかないだろうな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:41:33

    主人公テラス池に飛び込まなくてよかったな。
    あからさまに毒性ありそうだし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:42:52

    >>45

    大穴にちょっかいかけて、パルデアの地形が変わる、あると思います

    エリアゼロの金属板がジムの位置を指しているのもそうだけど、パラドックスライコウたちがいるであろう場所が奥地ではなく日の射す場所なのが気になるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:43:33

    スグリって泳げるエピソードあったっけ?
    ゼイユは泳げないって言ってたし多分過去にもてらす池に飛び込んで泳ぐとかはしなさそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:46:02

    これで仮にブルーベリー学園がテラスタルエネルギー濃度高い立地だったら色々ヤバそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:47:36

    >>54

    イッシュ地方にもテラスタルエネルギーが持ち込まれてることになってしまうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:01

    やっぱトラブルメーカーになりそうだよね
    黒幕にするには改心とか弁解する時間かける暇がゲーム容量的に無さそうだし悪意は無いと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:02

    ブライア的には「インチキ本とバカにされたスカバイブックを信じ、部分的に真実を証明してくれた子」だからペパーのことは好意的に見てくれそうだよね

    ペパーも「最初は疑ってたけど、マフィティフを治す方法を記してくれてた本」だからスカバイブックには肯定的だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:05

    というかさ、テラスタルって結晶の影響を受けているところじゃないと出来ないんだよね?
    ...どう見ても人工島のブルーベリー学園にどうやって持ち込むんすか???
    でもてらす池を見るに結晶は水の中にも出来るのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:50:02

    テラスタルエネルギーが精神へどんな影響を与えてくるのか現状分からないのちょっと怖い。
    案外主人公なら大丈夫かもしれないけども、テラスタルオーブ使う時に体幹とか全然ぶれてないし苦もなく扱ってるように見える。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:53:48

    この人よりもトップのほうがよっぽどエリアゼロとテラスタルについて何か知ってそうなんだよな···
    ヘザーの子孫のブライアに対して実はパルデア王族の子孫だったりしないかトップ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:56:05

    むしろてらす池はテラス結晶が願いを叶える性質があると考えると、キタカミの里の人たちが過去に安定した水源が欲しいと思ったからそれを反映させてるとかもあるかもしれない
    ブライア先生はおっぱいでかくていい匂いしそうでケツもでかい
    バトルすることはあっても黒幕にはならないんじゃないかな
    いまだにエリアゼロにも入らないみたいだし行動の自由度が低い

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:33:58

    >>45

    元々オモダカさんは「パルデアの未来、発展」は尊ぶ発言があれどテラスタルエネルギーを褒め称えてたりはないんだよね本編

    それでテラスタルエネルギー第一人者だった博士がおそらく伴侶も居なくなった故だろうけどその環境で狂気に走ってるからオモダカさんの目的は「パルデアの守護、自衛の為強いトレーナーの育成発掘、バトルの盛り上げ」が大目的なのかなあと。勿論バトル自体も好きだからトップチャンピオンしてるんだろうけど。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:35:41

    出会った時のテーマ曲がめちゃくちゃバトルBGMアレンジされそうな感じしたから戦う展開はあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:38:02

    >>60

    てらす池にキラフロルいた時点であっ…ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:48:13

    >>63

    そういや専用BGM持ちでしたね。それで余計にうわただの引率で終わらないだろこの人!て本気で警戒心強くなったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:48:20

    レホール先生と一緒に
    古代のテラスタル文明みて

    「ウヒョー!」

    してくれないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:49:40

    悪役にはならないだろうけど敵対は歯槽膿漏

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:53:30

    研究所の更に奥まで穴があるんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:54:18

    一応クリア前想定だから許可出してないってだけで、クリア後想定の後編だと案外普通に許可出る可能性もありそう?
    いやまあ勝手に侵入してる姿も想像出来すぎるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:54:24

    テラパゴスを解き放つためには大穴の最奥でS●Xが必要なんです!!!
    みたいな設定なら四日くらい悩み抜いて主人公(子供)は除外しそうな感じだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:56:43

    クラベル・オモダカ・レホール・ブライアの4人で黒幕疑惑四天王
    最後にシアノ校長を置いてチャンピオン枠にして黒幕リーグの完成だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:57:15

    せっかくなら鷹野三四みたいな黒幕でいいけど
    スグリにも尺割かなきゃならんしボリューム的にただの血縁以上の掘り下げは無いってオチが一番ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:03:40

    >>72

    学園パートは世紀末覇王思想になりちょいグレたスグリ君との対決がメインで、ホームウェイルートみたく本編学校最強大会まで、DLC前編後編クリアで解放されるパルデア異変編みたいなのがあってそこでボスになるかもしれない

    テラパゴスとの対面もそこでみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:07:20

    ブルベ学園から大穴に直通のトンネルぶち抜くレベルの暴挙に出なきゃただの大穴興味津々でカメの情報を教えてくる先生以外の要素ない気がする
    追加マップから別マップに戻ることはそうないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:09:03

    後編が倍くらいボリュームないと怪しいだけ止まりになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:23:35

    直通トンネルはさすがに笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:24:39

    直通トンネルやったら一生ネタキャラ不可避や

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:25:40

    一番ヤバイのはヘザーの話が真実ではなかった場合で自分が信じていたものが崩れて暴走しそうで怖い
    個人の妄想だけど、ヘザーは事実の中に嘘を混ぜて真実を隠してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:25:59

    砂時計みたいな図がエリアゼロの全体図だとすると
    ▽←主人公達が到達したエリア
    △←未開拓エリア
    って感じになるから未開拓エリアに通じる部分へ地下直通トンネル繋げる感じならワンチャンありそう
    なお国際問題不可避

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:27:01

    素材からして黒幕であってほしいけど
    やるならスグリ編オールカットでもしないとまず無理だよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:27:31

    直通トンネルは教え子に厄ネタの杭引っこ抜かせるやべー奴と異国の禁足地への直通トンネル作るやべー奴でレホール先生と二大イカレ教師になってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:28:01

    >>81

    絶対引き合わせてはいけない二人

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:29:26

    ヘザーの話、嘘ではないと思うけど何気に他の調査隊員のその後どうなったとかヘザーもその後どうなったとか何か意図的に伏せられている何かがありそうで怖い 実際世に出回ってるSV本はテラパゴス伏せられていたし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:29:49

    >>78

    テラスタル願望器説がじわじわ出てるからなぁ…

    でも願望器だった場合研究所から古代へ行くから機能停止ほぼ確だったオーリムAIは「古代の世界見に行きたい」って願ったわけだからワンチャン活動できてる可能性あって嬉しいんだけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:34:20

    正直ブルーベリー学園でテラスタルできるようになってる時点で大分やべーと思うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:35:16

    トンネル開通説出てきてるの面白い

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:13:21

    >>85

    てらす池は仕方がないとして、テラス結晶をパルデア外に持ち出しって大丈夫なのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:16:28

    そういえばPVでカキツバタ達がテラスタルしてたな
    大穴関係で進展があって〜のくだりからなんやかんやで学園内でだけテラスタル化成功できたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:42

    ヘザーに似てて服の模様が怪しいだけなら匂わせ止まりかもしれないけど
    スカバイブックの原本出してパルデアの大穴行きたい!先祖の正しさを証明したい!テラスタルをもっと広めたい!って明確に目標を言ってるから後編の後編(???)で何かしらはやらかすと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:26:08

    穴に直接入らなくてもゼロゲートのワープ機能使えばラボがある深層まで行くのは簡単だしな
    危険なパラドックスポケモンに会わずに容易に侵入出来る

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:28:28

    大穴関連で進展があったのでってあれブルーベリー学園でテラスタル出来るようになったとかそういうあれなのか…?
    イッシュの海が結晶まみれになるのは不味い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:28:49

    クラベル校長&ジニア先生と共著で真・スカーレットブック/真・バイオレットブックを出版するとかしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:31:41

    >>90

    ああホームウェイクリアしちゃうとその設備祭稼働してる事になるもんな

    チャンプルタウンの所さえ突破したら後は一瞬か

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:33:28

    しかも門開けっぱだし管理してるAIももういない
    普通にまずい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:34:17

    てらす池参考にした場合結晶の成分は水に溶けるってことだから学園周辺の海中に結晶仕込んでテラスタルエネルギー充満させることは可能かも?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:33

    海洋汚染!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:38:25

    最近出来た学校みたいだから作る際に建物の壁や床に塗り込むとかでもOKだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:40:08

    てらす池出したの学園周辺の海水をテラスタルエネルギーと同じ波長にするフラグかもしれないよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:43:06

    ブ〜ラブラブラブラ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:44:28

    結晶の成分が水に溶けるとかいうフラグがね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:50:14

    >>97

    異国の男が石持ってたあたり、昔から持ち出そうとすれば出来るみたいだしある程度小さくして持ち出せば運ぶのは楽だしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:04:15

    研究者でも「そんなもんじゃ憧れは止められねぇんだ」タイプだったら終わり

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:06:28

    海洋汚染どころの騒ぎじゃないの草

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:09:59

    キラフロルが毒タイプしかもまき散らす特性持ちとか厄ネタ宝庫すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:16:06

    そういえばキラフロルの元ネタのカルカンサイト(胆礬)って、確か水に溶けやすいんですよ…
    嫌な予感しかしない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:31:52

    >>48

    ゲットし放題じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:38:04

    あれでしょ、過去と未来の追加パラドックスポケモンを手持ちにしてバトルするんでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:43:23

    ブライア何でバージョンで服の色や模様別れてないんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:48:54

    >>108

    不思議だねー

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:52

    コスト削減

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:16

    >>108

    そりゃ上下に色入ってるから分ける必要ないし

    柄もスカーレットブック・バイオレットブックで共通だから変えたら逆におかしいし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:59

    黒幕になるのでは無く事件のきっかけの一つポジになりそうな印象

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:07

    >>108

    この派手な色の服を着こなしてるの凄いよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:55:40

    割と最初に目的明かしてくれたから黒幕感はあまり無い
    暴走して面倒ごとを起こす可能性は結構ありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:11

    多分本人は問題ない
    本人の別に深い意味のない独り言で面倒なことにツッコむことになるタイプと見た

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:29

    ブックに対する変な熱の入れよう見ていると博士っぽいな…と思う

    楽園作りの為に生態系破壊してもいいよね?な博士みたいに、自分の欲求の為にやらかしそうだし
    博士みたいに完全にやらかす前に主人公達に止められそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:38

    学園チャンピオン(推定)のスグリがテラパゴスに絡むのは難しそうだし伏線も全くないから、この人が黒幕ポジションになりそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:48

    とりあえず体調崩して看病して欲しい。
    どさくさに紛れてパイタッチかパイに埋もれたい。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:24

    >>1

    面構えが人間辞めそうなゲロ以下の悪っぽい顔してるしなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:43

    >>48

    こうしてアオハルのボックス内は「であったばしょ:しりのあな」のキラーメで埋め尽くされた

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:36

    >>111

    あれと思って見に行ったらブックの模様ちゃんとSVで違ってたよ

    四隅の意味深マークはそりゃ一緒だけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:31

    もうどうなるかなんて分からないけどさ
    このおっぱいが敵だったらなんか悲しいのは分かるぜ
    俺は賢いからな
    ポケモンってこういう時に敵にするのってウォロくらいだったと思うから違うと思いたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:01

    本編でのスカバイブックはホラ話扱いだったからヘザー一族は苦労したのかな?
    金かけて調査行ったくせに…みたいな
    だから代々「スカバイブックは真実である」みたいに一族で調査していたとか
    まさに主人公のアギャス筆頭に真実になっているんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:56

    このおっぱいなら敵でもエロいから良いよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:33

    ブライア先生がエリアゼロに入るとヘザーの記憶に乗っ取られて結晶化してラスボス兼ピーチ姫になるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:13

    ポケモンだと先祖や血筋にこだわる人は暴走しがちだからほどほどにしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:01:12

    暴走するならするでめちゃくちゃやって欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:52:02

    ヘザーの子孫という来歴からして、パルデアに対して良い印象はあまり持ってなさそう
    パルデアの平和とスカバイブックの証明なら後者選びそうなので、突然ラスボス枠に収まんじゃないかと警戒している
    杞憂であってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:55:11

    >>128

    先祖の本がデタラメとかオカルト呼ばわりされて何代か前にパルデアから出た過去がありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています