おおっピッコロ大魔王が人間に封印されたか…!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:46:57

    電子ジャーに…?
    電子ジャー…電子ジャーかぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:48:27

    封印される容器を選り好みする神様はなんかイヤだな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:47

    だから自分がやるときはもうちょっとオシャレなヤツ用意したんですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:50:06

    なんで武泰斗様は電子ジャーにしたんだろ
    封印のお札のデザインは完璧なのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:51:17

    カッコいいやつは全部練習で壊しちゃって残ったのが電子ジャーだったのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:51:55

    というかだいぶ過去なのに当時電子ジャーなんかあったんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:52:40

    改のゲームだと手当り次第雑魚を魔封波で電子ジャーにぶち込めるの笑う
    しかも性能が良くなった電子ジャー貰うと入れられる確率上がるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:53:40

    電子ジャーならカチッと閉まるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:54:21

    >>6

    電子ジャーは1979年開発でそこから半世紀近くたってるけどホイポイカプセルが実用化されてないだろ?

    正直あと300年あっても実現すると思えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:54:30

    >>6

    だって電子ジャーって1972年には既に一般家庭に販売してたし……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:54:32

    多分手元にあった丁度いいのが電子ジャーしかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:54:43

    当時は若く、オカンは鍋で米を炊いていたので電子ジャーが何なのかわかりませんでした…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:56:18

    というか人間が使うと死ぬから1人でやるなら>>3みたいな自分で閉めるのは無理なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:57:39

    海底に隠したらしいから水圧に耐えられるのが電子ジャーしかなかったのだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:58:47

    神様もお酒飲むんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:36

    >>14

    ピラフ一味はどうやって大魔王が封印された電子ジャーを見つけたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:55

    ここで神様が電子ジャー持ってきてたら魔封波が完全に電子ジャー専用技扱いになってたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:00:15

    普通こういう場合って業務用冷蔵庫とかだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:01:07

    電子ジャーでやってたら魔封波返しも効かなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:01:50

    >>19

    いやむしろピッコロは電子ジャー対策をしていたはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:03:16

    魔封波は封じる際に容器に自力で当てないといけないから的がでかいほど良いよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:03:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:04:25

    アホかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:05:06

    >>18

    ベジータがあったら…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:06:32

    >>23

    これはちょっと酷いよな…

    あれだけやって炊飯器壊れちゃったから魔封波無理普通に戦うて

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:07:37

    電子ジャー持って魔王の前に現れるとかよく考えたら絵面が酷いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:07:56

    >>23結果的にはこれのおかげで死なずに済んだから良かったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:11:11

    >>27

    ピッコロの部下に苦戦するレベルだったし、確実に格上のピッコロに魔封波やってたら間違いなく死ぬな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:12:44

    >>27

    天津飯の生死自体はたぶん後の歴史にそんなに影響は無いと思う

    ここで死んでもドラゴンボールで生き返るしナッパによる二度目の死もナメック星のドラゴンボールで生き返るし

    一番困るのがここでピッコロ大魔王を封印しちゃうとピッコロが産まれてこなくてラディッツ以降間違いなく詰むこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:14:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:15:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:40:07

    >>29いや歴史関係なく天さんは死なない方がいいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:58:21

    🐘印「つまりこれからは大魔王も封印できる!がセールスポイントになるわけか」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:36:51

    ・きっちり密閉される
    ・そこそこ頑丈
    ・戦場まで持ち運べる
    と条件を並べると電子ジャー以上の封印の器って中々ないんじゃないかな
    圧力鍋とかは連載当時なかったはずだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています