メーテルリンク「スネイル!増援を!」ワイ「そんなすぐ来られへんやろwww」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:34:04

    三週目ワオ「近すぎやろそりゃ増援増援言うわ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:35:24

    近所でめっちゃのんきしてて草だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:36:03

    部下と4人くらいでのんびりくつろいでて草生えた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:36:15

    1、2周目のスネイルの仕事ぶりを思い出したワイ「そりゃこんなアホみたいな増援要請無視するわ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:38:19

    よくよく考えたら集積地の制圧に来てるんだからメーテルリンクと五花海だけな訳ないよな……
    そりゃ別部隊というか本隊いるはずだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:39:09

    アイビスを621に倒させるつもりだったとか、そもそも生半可な増援だと被害増やすだけだとか擁護できないことはない
    その割にはフロイト排除の通信見るにそこまで621を買って無さそうだからよくわからんのだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:39:47

    技研製とはいえザコ無人機にAC2機がかりで増援増援騒いでるのはスネイルもまあまあキレてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:40:55

    ス(この馬鹿は!私の名前を連呼したら私が居るとバレるでしょう!!)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:41:46

    >>6

    ザイレム制圧優先って考えるとそこまで不自然じゃないんだけど駄犬のくせに無視した攻撃してきたでバチクソキレ散らかすから本気で見下してたんだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:43:55

    メーテルリンクと五花海の被害だけでアイビスシリーズ対処&主人公捕獲できるんなら安い買い物ではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:48:07

    忠実に頑張ってたっぽいメーテルリンクまでもを切り捨てる非情さが作戦を成功させたんや!
    なおその後

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:49:14

    まぁザイレムと621じゃどう考えてもザイレム優先すべきではある
    いくら強いとは言え単騎でバスキュラープラントをどうこうできるわけないし…ないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:49:21

    五花海「鬱陶しいですねぇ(増援要請したらわたしの評価落ちるかもしれないから止めてくれませんかね)」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:49:41

    >>11

    本社「こいつ再教育できたら最強じゃね?ヴェスパーいらなくね?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:50:35

    隠れてるとAC2機掛かりでMTに押されて救援要請出すからなコイツ
    そりゃ見捨てたくもなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:51:16

    メーテルリンクが扱いやすい駒だったからそれを捨てるのは勿体無いと思えど…621と天秤に掛ければねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:52:16

    >>15

    プレイヤーキャラからの未発見状態で戦闘して常に不意打ち判定でスタッガークッソ溜まりやすくなってるからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:52:58

    >>14

    そして脱走された挙げ句に滅茶苦茶にされたアーキバス部隊を見たスネイルは…キレた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:56:23

    地下道でのんびり打ち合わせしてたの見た時は草生えた。
    それはそうとイグアスお前なにしてたんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:59:07

    実際あの下水道?から増援送ったらウォルターに感づかれそうだしなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:59:12

    >>17

    あーなんかスタッガーが貯まるのが早いな〜って思ってたけどそんな理由があったのか。知らんかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:59:45

    3周目の本社?との通信を聞く限り少なくともメーテルリンク+五花海<621の評価ではあっただろうな
    信用すべきでない五花海と同列の扱いで捨てられるメーテルリンクさんに涙が止まらない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:00:16

    あそこで助けに行ってたら無傷の621とアイビスの両方を相手にする事になるしそうしたらAC乗り2人どころじゃない被害が出るだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:14:28

    メーテルリンクがやたら増援増援言うのなんでだろうと思ったらすぐそばにスネイルいたという
    自分を慕ってるっぽい女性を見捨てるとか酷い男だぜスネイル

    ……もしかしてメーテルリンクのこと鬱陶しいと思ってたんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:18:15

    アーキバスバルテウスといいスネイルは本当に目障りだと思った奴は自分でぶん殴らないと気が済まないタイプなんじゃねーかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:35

    >>25

    気が済まないってよりは自分以外が信用できないんだと思う

    だから大事な事は自分でやる


    これ、仕事人間の上司によくある奴だ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:30:32

    あそこで621を戦闘不能にしてそのまま処刑すれば変に仕事が増えることなかったんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:33:48

    >>27

    捕獲したのは上層部の命令って見たことあるけど

    どこかでそんな会話出てたのかな

    記憶にない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:36:56

    >>28

    3週目のスネイル襲撃の時の会話

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:37:33

    >>29

    さんきゅー、聞いてくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:45:14

    デスワ砲狙撃の時にも「言われた通り生け捕りにしてますよ」みたいなこと言ってたからそこでもまぁ察せる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:04:45

    3週目のスネイル襲撃ってキュベレイの代わりにスネイルに奇襲かける所だよね?
    本部との通信が途絶えたってだけで本部に生け捕り指示されてるような会話は無さげだったが
    なにか聞き逃してるのかな。それともミッション間違えてる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:07:58

    ここでメーテルリンクを速攻で撃破すると理不尽に「なぜです!?」って言われるスネイル

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:06

    しかしこの後どう転ぼうがヴェスパー部隊は解体だろうな
    隊長格すらV.IIの考え次第で捨て駒にされるとか平隊員なんてやってられんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:10:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:11:17

    >>33

    未発見状態の時に無人機MTからスタッガー受けていた際にたまたま近づいて至近距離W重ショ+Wプラミサで張り倒した際に言われたけれども…

    本当に、申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:13:46

    >>15

    初めてミッションやった時ずっと眺めてたらメーテルリンクがボコられ過ぎてリペアキット使って笑ったんだよね可哀想過ぎて思わず加勢しちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:14:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:18:56

    ワーム戦のスネイルはピリピリしてない感じするしトップよりトップのサブで現場働きする方が向いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:27:51

    621来なかったっしてもタイヤに轢かれて墜ちてそうなメーテルリンク

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:34:24

    クッソ近くにいるのに加勢してくれないスネイル
    目の前で撃墜された仲間に対して繰り上げ昇進しか頭にないペイター
    ものすごい速さで急行してくれたラスティ

    やラ友

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:36:56

    上層部「壁越え、ワーム殺し、レッドガン殲滅。うーん、これは欲しいな」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:54

    >>42

    ラスティと潰し合いさせようとしてたしできれば排除したいのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:44:13

    >>39

    ワーム狩りは主導ベイラムと言いつつ実質的に現場のトップは自分だし作戦の要はアーキバスの兵装と部下の狙撃だしでまじでウキウキだったんじゃないかなアイツ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:45:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:45:24

    >>43

    最後にラスティを倒したから、欲しいって思ったのかも

    手札無くなってるし

    なお

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:51:44

    ベイラムはあんまり本腰じゃなかったっぽいけどアーキバスはスネイル派遣して結構本腰入れてコーラル奪取に入れ込んでたから621とかイレギュラーでも戦力として得られるなら欲しい状態だろうからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:54:54

    ベイラムは本社が脳筋過ぎただけで精鋭のレッドガン送り込んでるから本気だぞ
    エピローグでも二社とも死に体と言わられてるからかなりの力を注いでたみたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:59:27

    >>48

    死に体になったのはあくまでベイラム・インダストリー(軍需産業の系列会社)だけで本社の方はどうなったか言われてたっけ?

    そもそもベイラム・インダストリーに指揮任せて外人部隊の使い捨てレッドガンに入れ込んでたら間抜け通り越して怖いよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:01:28

    MT相手に挟み撃ちにされてるのはいただけないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:04:06

    >>49

    > 軍需産業の系列会社ってどこで語られてたっけ

    大豊とかと混同してない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:34:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:20:13

    >>35

    ベイラムのレッドガン部隊の損耗具合を見ると、アーキバスもベイラムもかなり疲弊している時に621が密航してきた感じなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:35:52

    ルビコン軌道上のデブリ群を見るにルビコンに入るだけでも衛星砲でだいぶ叩き落とされてるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:07

    レッドの説明に木星戦争がどうのって出てくるしベイラム企業自体の主軸はルビコンになくてもレッドガン自体がベイラムの主戦力だったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています