Uキラーザウルス・・・

  • 1クレナイ ガイ23/09/16(土) 12:53:19

    ヤプールの怨念の集合体である究極超獣


    エースキラーをモチーフにし、デザイン画にはエースキラーゴリラタイプと書かれていた超獣だ


    当初はオリジナルの超獣としてデザインされたものの、スタッフの要望でエースキラーの要素が加えられたそうじゃないか


    Uキラーザウルス・ネオになると魚介類のイメージを取り入れられた姿になる


    スーツアクターが二人羽織で入るケンタウロス型や背中から増加部分が伸びるものも検討されたが、Uキラーザウルスのスーツがそのまま使えるようにするために下半身が変化したデザインになったわけだ


    後に雑誌展開においてウルティメイトフォースゼロに恨みを持つ者たちの怨念の集合体であるゼロキラーザウルスも登場している


    それ以降はショーに姿を見せたこともあれば、恐竜大陸に展示されたりもしている


    多人数で戦うウルトラマンがいじめっ子に見えないよう大きく見せることを意図して、一人用のスーツの肩を大きくすることで上半身にボリュームを持たせているUキラーザウルス


    ウルトラシリーズ誕生40周年を飾った超獣を忘れはしないぜ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:54:33

    エースキラーの要素ってそうなの?
    ソースある?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:56:51

    流石にショーだと邪魔というか上手いこと使えないからか触手無いんだな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:58:48

    >>2

    宇宙船や超全集に載ってたと思ったな

    かなり前だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:02:19

    触手あった所に穴が開いとる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:05:16

    改めてまじまじと見ると確かに顔はエースキラーに似てるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:30:42

    >>5

    もぎもぎされたか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:47:42

    よく見ると確かに似てるなって感じはするな
    指の方はエースキラーの左腕のかぎ爪を意識したってことか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:55:47
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:06:44

    結構サイズのでかいUキラーザウルスをよくショーで使ったな
    ステージの上り下りが凄く大変そうなイメージなのだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:22:34

    ソフビがクソでかくて満足度高いんだよなこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:03:24

    今だったらスーツじゃなくてCGで作られたりするんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:28

    スーツ事情的にも設定的にも再登場は厳しいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:11

    ゴリラタイプは草

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:46

    ショーの感じを見る限り、スーツも撮影に使える状態じゃないんだろうなって気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:47

    ウルバトでもクソ強かったな
    カウンター型にすると楽しいことになってたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:45

    一番好きな怪獣(超獣)
    全身から発射するミサイルはベロクロン
    顔はエースキラー
    尻尾の鉄球はバラバ
    歴代超獣の要素を大量に取り入れたヤプールの最高傑作って感じで良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:54

    月面での殺陣はセブンがバック転をする珍しいシーンがあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:12

    究極超獣の名に偽りなしな強さだったよ
    こんなの作っちゃうんだからな、ヤプールは

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:51

    >>19

    マイナスエネルギー何十年も溜め込んでただでさえ強いのに地球を背に光線防いだり人質取ったり姑息な手もフル活用するのが実にヤプール

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:22

    UキラーザウルスのUってウルトラ兄弟抹殺の意味を込めてウルトラのUなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:20

    >>21

    エースキラーから転じてウルトラキラーって意味よね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:31

    子供の頃にソフビ買ってもらったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:08:30

    >>19

    コイツのおかげでヤプールの株が爆上がりした


    そしてジャンボキングは元から怪しかった最強超獣の看板を完全に下ろした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています