バリー再登場嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:58:17

    まだ回想のみだけど見たかったもの見せてくれた感じが本当に嬉しかった
    嬉しいのでバリーについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:59:46

    強き王にはなれなかったけど術がなくてもやたら強い返り討ち型一般通過市民になってるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:00:20

    グスタフに見せてやりてえ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:01:12

    大将軍になれるだろう魔物の1人
    ぶっちゃけると素手で敵を圧倒できる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:04:08

    ガッシュカフェのエルザルドとの会話好き。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:05:19

    王をも殴れる男をどう思うかゼオンに聞いてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:05:32

    グスタフとの別れのシーンは当時立ち読みで号泣したわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:53

    参加した魔物の中で一番精神年齢が大人を超越した魔物

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:08:16

    エルザドルの件なかったら術の方向性違う方に行ってただろうなとなんとなくわかるのが好き
    もっとビーム系のスキルツリー伸びてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:19:39

    >>3

    グスタフ今いくつなんだろうな…還暦迎えてはいるよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:21:14

    バリーの旦那ワンパン一撃で敵を黙らせてください

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:34:05

    2のバリーって今何歳なんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:36:26

    魔物で唯一の弱点突き使いだから強いよね
    ギガノ級の攻撃が効かなかったデゴスを素手でダメージ与えたし肉体性能もたかい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:54

    >>12

    元々が17歳ぐらいだったはずだから30歳ぐらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:15:05

    そうだよなグスタフの年齢気になるんだよな
    今どのくらいになっているんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:45:02

    >>14

    30…30!?!そのくらいになるのか…おぉ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:55:10

    バリーはあの竜のとこと連絡とりながら救助と情報収集に当たってる感じなのだろうか あの感じだと

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:03:51

    >>9

    シンの術がドルゾニスだったのが今の方向性表してるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:49

    >>14

    まるかじりブックとかに年齢はそう記されてるけどあれ人間換算で17やで

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:40

    武者修行続けてそうだし素の魔力も今は上がってるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:11:28

    >>18

    エルザドルの件で一気に方向性変わる開拓されて研ぎ澄まされた洗練になった感じがするのが本当にカッコいい

    シン枠がドルゾニスなのいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:48

    やっぱ弱所つき強いわ…と改めて感じる最新話だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:24

    弱所付きに関してはパートナー→魔物っていうラグがない分アンサートーカーより上手って雷句先生が昔言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:22

    極限状態に叩き込まれて開花した戦闘の才能なんだろうけど、限りなく臨死体験のようなものだし戦闘特化型アンサートーカー的側面も納得できるものあるんだよな 

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:05

    そもそも初登場時点で術使う前にしっかり隙作ったり戦闘センス高かったからな
    そんなやつが倍以上の差ありそうな格上との戦い制したらそりゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:02

    せっかくならエルザドルの戦闘も見たいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:44

    エルザドルとのガッシュカフェ好きだったからアシュロンと関わりできてたの嬉しかったなあ
    エルザドルの出番も見たいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:31

    高威力を一点に集中させたような技が好きなんでシンドルゾニスとか超大好き
    2で派手に活躍する時こないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:37

    そもそもアシュロンとコンタクトとったのもエルザドルの仲介があったからなのかな

    てか今エルザドルは何してんだろう?バリーと同じく身体一つで動き回ってんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:00

    何気に本編で無敗なんだよね?退場はフォワードのギミックが原因だったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:23

    スレ画もうちょっとかっこいいの選んでやれよと思いつつ、この扉絵好きだから好きだから嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:54

    地味に片角バリーと同格って雷句先生に言われてるアース

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:55

    >>32

    これずっと言われてるけどソース見つからないんだよねブログもTwitterも漁ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:00:53

    >>32

    バリーはある程度ゼオンと渡り合えそうだけどアースがゼオンと渡り合えるとは全く思えない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:34:57

    >>29

    最終回だったかガッシュカフェだったかのみんながワーッと集まってる場面で龍組の近くにいたことあったはずだから多分エルザドル通して面識できてそうなんだよなそのへんで


    今いるのが龍の拠点だからいるんだったら次回あたりで出てくるかもだし、いないんだったら外で救助まわりにあたってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:37:46

    雑ギミックで退場させられた〜みたいなことたまに言われるけど、あの最後のシーンもクソボロ泣きしたくらい好きなんだよなぁ………

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:55:05

    >>33

    検索したら作者に質問してるツイートあったからそれへの返答だったんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:05:40

    >>34

    それはバリーの方を高く見過ぎだと思われる

    弱所付きは3倍ディオガをディオガで圧倒したりとかなり凄いけど

    相手がゼオンとなるとそのレベルすらも遥かに凌駕してるので

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:17

    確かにアース、バリー関する返答は見た覚えあるんだが今ブログ読み漁ってるがまだ見つからんな

    一応アースの最大術がゴーム戦の時点だとディオガ級3、4個分っていうのやエルザドルがバリーに負けた時点だとアシュロンと差ができてる(対クリアに備えてアシュロンが修行してたから)っていうのは見かけた。後、上にもある弱所突きに関してはアンサートーカー以上ってやつも

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:07:40

    弱所突きとアンサートーカーのやつ見つけたけどリンク貼って大丈夫だっけあそこ
    貼らん方がいいかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:21

    >>40

    もし貼るのがダメならブログの日付書くだけでも大分探しやすいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:11

    >>41

    ありがとう!その手があったか


    大丈夫かわからないので日付だけ貼っとくわ

    弱所突きとアンサートーカーの件は2008年6月23日の記事にあったよー

    バリーの傷あえて残してる件も同じページにあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています