非ジャニのアイドル・ボーイズG・ダンス&ボーカルGを紹介するスレ(日系メイン)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:00:43

    昨日立ったスレが途中グループ紹介になったの面白かったので

    ジャニーズありにするとジャニGで埋まるからジャニーズは基本無しで
    「ジャニーズが抜けて穴が出来た時の代替案になりそうなグループ」であれば男性グループでも女性(男装・ヅカ・ガルクラ?)グループでもなんでも可
    韓.国グループも既に日本で露出多いのとかあるし有り
    でも希望としてはこれから売れる・売り出す日本発グループ中心だと嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:14:10

    昨日のスレは
    ジャニーズいなくなったらKpopに侵略されるは間違いである
    って結論出たって事で良いんだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:17:01

    10年前の女性アイドル並みに戦国時代だよね今のボーイズアイドル
    でも楽曲やコンセプトが画一的だからごっちゃにされやすい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:20:51

    原因は自分にある(グループ名)

    楽曲提供者がアニメ声優女性アイドルに強い人だから男性アイドルの曲としてはちょっと意外かも

    無限シニシズム/原因は自分にある。


  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:19

    昨日のまとめると
    ・日本製アイドルは案外色々あるからジャニーズいなくなってもイコールK-popに全て取って変わられるわけではない
    ・ただK-popに影響を受けたグループが多いのでパッと見だとK-popだと認識してしまうかもしれない
    ・一事務所独占体制が終わる事でTVに出る男性アイドル界隈もジャニーズもしくはK-pop風の二極化現象から抜け出して女性アイドル界隈くらい多様なバラエティが生まれるかもしれないから期待

    って感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:57

    自分が年取ったのも大いにあると思うけど全部一緒に見えるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:23:13

    実際昨日動画貼られてたの見た限りだと言うほどKっぽいのばっかに感じなかったけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:24:23

    >>6

    分かる…

    最近のアイドルはジャニ以外K風だから全部同じに見えちゃうんだよね

    Kpopが今の流行りだからそれ以外は埋もれちゃってるんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:25:10

    >>4

    このグループ昨日の2つと合わせて計3つ見たけど曲の方向性結構

    バラバラ?強いて言えばちょいサブカル寄り?

    グループのコンセプトが知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:26:09

    ジャニーズがいなくなれば他の事務所の男アイドルがめきめき売れるってこともないと思うけどな
    チャンスという意味でなら回って来るかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:31:17

    XG - SHOOTING STAR (Official Music Video)

    まだあまり日本で知られてない超実力派のXGをオススメする

    メンバーは全員日本人で歌詞は全曲英語のhiphop、R&B グループ

    ぜひ全曲聴いてみて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:36:08

    >>10

    でもそもそもアイドルってそんな位の立ち位置が適正だと思う

    本来若い子がメインターゲットなわけじゃん

    それを社会人なっても結婚して子供できても生活の中心はアイドル!って大人がかなりいる今の状況って男女アイドル関係なくあんま健全じゃない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:36:39

    今流行りのグループって男女共に多人数が多くないすか
    5人以上になると顔と名前がなかなか覚えられないしダンスも上手く目で追えなくなるから少人数ブーム来てほしい
    それで言うと新しい学校のリーダーズは覚えやすい見やすい上手いで好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:41:37
  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:47:38

    女の子のグループは最近デスボ出せる娘が増えてきた(謎)

    ピコリーモやってるPassCodeさん

    PassCode - FLAVOR OF BLUE [PassCode NIPPON BUDOKAN 2022]


  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:49:05

    >>10

    アイドル好きにもいろんな層があるからね

    王道キラキラアイドルが好きな層、高いパフォーマンスを求める層、アーティストちっくな曲を歌うグループが好きな層、ビジュアル第一の層

    もっと簡単に可愛い系、かっこいい系でも分かれるわけだし

    知られるチャンスが増える=絶対人気になるってわけじゃない

    Kポップ系統のグループ間で客というパイを食い合って伸びないパターンはあるだろうから

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:55:18
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:57:58

    >>13

    我儘ラキアは4人だから見てくれ我儘ラキア - GR4VITY G4ME - Official Music Video


  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:02:00

    >>18

    めっちゃいいじゃん!!!!

    紹介感謝

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:04:59

    最近の曲はサイケトランスから離れてるけど、一応サイケトランスメインのミシェルちゃん

    69 - MIGMA SHELTER / MUSIC VIDEO


  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:06:49

    >>14

    やっぱ男版ももクロなのか笑

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:22

    ベルハーちゃん活動再開したから

    BELLRING少女ハート - サーカス&恋愛相談


  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:10:07

    >>21

    枠は多分そこだと思うけど(同じ事務所なので)ちゃんとかっこいい曲あるよ

    超特急「Добрый день(ドーブリジェン)」MUSIC VIDEO


  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:16:24
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:23:20

    前から気になってたんだけど誰かmilk!を紹介してほしい
    名前の印象だけなんでアレだけどジャニーズのカワイイ系キラキラ系路線を継げるんじゃないかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:28:47
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:40:40
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:45:15

    男性アイドルの推し活先供給不足になるのか、推し活趣味の人にとっては確かに問題だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:47:44

    LDHのファンおらん?
    なんか色々増えてるのと脱黒光り軍団してるっぽいの気になる
    日経トレンドでも何グループかランクインしてたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:48:10

    >>28

    いやそういう話はしてなくね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:49:46

    アイドルじゃなくてただの邦楽ミュージシャン混ざってない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:52:49

    全部アイドルだと思うが
    どこらへん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:55:55

    前身のドッツトーキョーが好きだったんだけど

    20190307「星屑フィードバック」「スライド」ライブ映像@渋谷 WWW X

    は結局これ以上にはまれる曲がなかったけど

    かっこいいので聞いて欲しい

    RAY - TEST(Official Music Video)


  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:43

    LDHの若手ではRAMPAGEが面白いと思う

    一番売れてるのもここかな?事務所内プッシュはされてると思う

    メインボーカル3人体制でそれぞれ

    マッチョゴリラ系

    甘口アイドル系

    その中間のクール?イケメン系(戦隊レッドっぽい)

    でバランス良い

    後ろのダンス担当達は当然ダンスめちゃ上手い


    とは言え自分はLDHのファンではなくハイローのファンでその流れで何曲か聞いた程度なので詳細間違えてたらごめん

    幾つか聞いた中で一番曲と振り好きだったの貼る

    KPOPというより2000年代辺りの洋楽POPぽいなと感じた


    THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / Move the World (Music Video)


  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:59:42

    >>24

    声優グループ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:11:25

    明るいアイドルが必要ならこれで良いのでは


    と思ったけどこれ多分光GENJIとかの昭和ジャニドルパロだから今後封印される可能性高いな

    おげんさんとか出るまで行ったのにな

    ホンマ許せんなジャニー


    恋はホップステップジャンプ


  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:15:18

    FAKYはもうちょっと日本での人気が上がってもいいんじゃないかと思う

    【MV dance ver.】FAKY / 99


  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:24:00

    簡単で良いからどういうグループかやどこが売りかも動画と合わせて書いてくれると見るポイントがわかりやすくてすんなり入るな
    いきなり動画だけ見てハマるってなかなか無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:25:50

    >>35

    新潟のロゴドルやで

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:27:12

    >>39

    Negiccoのフォロワー系か

    そういや男ドルも名古屋のご当地アイドルいたよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:55:06

    >>40

    フォロワーというより同じ新潟のロゴドル枠って感じかな~

    1番新しい曲は、オサカナちゃんやブクガ(どちらも解散しちゃった)のような現代音楽?ポストロック路線になってるので…

    RYUTist - 水硝子【Official Video】


  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:57:30

    >>40

    舞台俳優よりだけどBOYS AND MENかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:53:59

    >>42

    元キンプリ平野が元々いたグループだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:22:12

    >>16

    >>32

    アーティスト性とかパフォーマンスとか重視してるっぽいMV見てるだけだと今ジャニーズが出てるバラエティだのに出てくるイメージが湧かないのはわからなくもない

    というかまさにそういう枠を独占してたからそうなるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:37:51

    >>6

    ビジュアルの分かりやすさだと神激あたり

    Clean×3 / Rap / Scream / Shoutの6人

    初期のガチャガチャしたミクスチャー路線復帰して欲しい

    ここはゴスロリっぽいビジュアルの涙染あまねさんがデスボ担当


    【MV】『合法トリップ:ボイルハザード』-神激(神使轟く、激情の如く。)


  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:46:16

    >>44

    実はジャニーズさんとこのグループも音楽活動ではいろんなコンセプトやってるんですよ

    スレチだから貼らないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:48:55

    JO1の話してもいいんか??

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:55:21

    >>47

    日本のアイドルであればいいのでは?

    K-POPに近い印象だけど日本のアイドルなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:59

    JO1・INIとNiziUがKーPOPか否かは永遠に答えが出ないな
    今JO1の妹分オーディションをやってるからそこがデビューしたら女性アイドルにキャーキャー言える若い女子はけっこう流れそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:04:39

    「オバチャンパワーで世界を元気に!」をモットーに活動する

    大阪の絡んでくる高齢アイドル「オバチャーン」


    オバチャーン - OBA FUNK OSAKA【OFFICIAL MUSIC VIDEO】Obachaaan "OBA FUNK OSAKA"


  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:10

    ハロプロはとうとうファンクラブの男女比が逆転された
    今のアラサー~20歳くらいはハム太郎きらレボイナイレリルぷりあたりで英才教育されてるから妙に強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:35

    >>44

    バラエティに出る枠になるとLDHやエビダン系や2.5次などでパイを奪い合うイメージなんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:02:13

    王道だとCrescendoCrescentあたり?

    このまま全部曲筑田浩志にしてくれると人気でそう

    CrescendoCrescent「Only One」MV


  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:27

    >>53

    なんか懐かしい感じのメロディ?

    筑田浩志って誰?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:12

    >>47

    是非知りたい

    それぞれがなんなのか全く理解できてないけどたまにTVで見かける

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:56

    >>54

    作曲家さん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:20

    >>8

    なんだったら真の年寄りな自分からしたらジャニーズだってKポップとイマイチ区別つかないぞ

    SixTONESとSnowManがデビューした時YOSHIKIじゃなかった方は完全にKだと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:17

    >>4 久下真音さんの楽曲ってジャンルの幅も個性もあって、げんじぶのイメージを作り出していると思うな

    最近の曲だと、余白のための瘡蓋狂想曲はボカロ好きには特に刺さりやすそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:42

    >>19

    ついでに

    >>26 のアダムリリス、 >>15 のPassCodeも4人なので是非

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:56

    >>59

    そこら辺紹介してるの同じ人?

    テイスト似て見えるあと>>33とか>>45ら辺

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:57

    >>50

    一発ネタ的にはいけそうかも

    大阪万博と絡めて

    まぁ万博かなり地雷くさいからメディアの取り上げ方どうなるか知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:03

    >>60

    お察しのとおりですよ。。

    良ければ是非

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:29

    >>62

    興味はあるからもう少し具体的に売り込んでほしい


    >>11

    >>34

    こういうのはやっぱり見る気でるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:05:32

    >>61

    結成10年たってるのに一発芸って…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:28:06

    >>44

    バラエティや映画に出るなら別に歌って踊らなくてもいいんですけど…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:33:00

    アイドルにはなんでも屋さんみたいなところを期待してるから歌とダンスは当然としてバラエティでのトークスキルやドラマ映画舞台での芝居力も高くあってほしい
    何やらせてもそれなりに上手いしおもしれーなであってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:58:31

    >>66

    いらないなぁ

    それやろうとしたせいでジャニーズおかしな状態に拍車がかかった感じに見えるし

    餅は餅屋なんだから「何やらしてもそれなり」=「全体的に中途半端」はいらない

    歌って踊れる役者/演技もできる歌手

    喋らせても面白い歌手や役者/歌も上手い芸人

    歌と踊り上手くて演技もできるアイドル

    歌と踊り上手くて愛嬌あるアイドル


    こんなのが入り乱れてる状態が良い

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:58:20

    >>9

    「2次元と3次元の架け橋的な存在感」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:12:48

    >>67

    マルチプレーヤーじゃないとアイドルとしての寿命が来たらおしまいだからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:20:52

    KーPOPナイズドでない国産のアイドルは絶えないでほしい

    ちょっとダサいくらいが見ていて楽しいので

    ということでスターダストの男子アイドル部門EBiDANからONE N' ONLY

    ONE N' ONLY/“EVOL” Music Video


  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:39:25

    プリレジェとかハイローとかフェクモの事務所トンチキコンテンツ好きなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:04:19

    強い強いと言われるk-popだけど、年間ランキング(暫定)だと3曲(NewJeansとLE SSERAFIM)だけしかランクインしてなくて、日本のアイドルだとリーダーズしか入ってないんだよね

    日本は今でもバンドやシンガーソングライターが圧倒的に強くて、アイドルの伸び代ってまだまだある気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:58:43

    >>72

    ダイスがリーダーズとLE SSERAFIMより上におるやん

    タニユウキって知らないんだけど売れてるなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:02:48

    >>67

    それはアイドルファンじゃない人の視点だと思うよ

    アイドルはただの歌手でも役者でもなくていろんな姿を見れるからファンも新たな世界に触れることができて楽しいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:10:29

    >>74

    なんで決めつけられたのか分からないけど10年以上Jアイドルのファンやってたよ

    その上でそういうのはファンコンテンツの中だけで十分かな

    あれこれやり過ぎると他が疎かになって消化不良起きるな

    やり過ぎると飽きられるし限度超えると反感食らうよなと感じたんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:12:11

    本人のポテンシャルとやる気があればアイドル以外も挑戦してほしいけどな…
    無理矢理感が出たら嫌だな~

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:27

    いろいろチャレンジするのはいいけど、きちんと訓練なりして来て欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:42:30

    アイドルはなんだかんだ年齢制限のある職種だから若いうちに歌ダンス以外の職も経験しとかないと年取ってから今後の人生の方針決めに苦しみそう
    歌ダンスがやりたいからアイドルになったの!って人は案外多くなさそうだし、ジャニーズに中年アイドルを支えるノウハウがなかったところを見ると他事務所にもなさそう

    このままだとスレチになるから非ジャニのアイドル動画も貼らねばと思ったけど知ってるところは既に貼られてるわ
    今売れてる・これから売れそうな日本産アイドルって男女共にそんなにわんさかはいないもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:34:40

    >>78

    誰もダンスと歌以外一切やるななんて言ってないんだけどな…


    まぁここまで上がっただけでも案外駒多いなと思った

    ジャニの縛りがなくなったら今まで他の事務所ができなかった事も解禁されて更に幅広がりそうだし

    未来はなかなかに明るい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:09:20

    フィロソフィーのダンス

    曲はR&Bとかファンクの要素強め、歌詞は哲学的要素強めでダンスはクセが強いヘンテコダンスも多い

    あと、メンバーがめちゃくちゃ歌上手い上に、歌い方の特徴も強くて覚えやすい

    最近は、マッシュルとあやトラのopとedやってた

    フィロソフィーのダンス「Clap your hands」MV


  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:30:28

    >>80

    あーフィロのス良いよね〜

    今アニメタイアップとかしてるんだ

    いいぞいいぞ〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:31:21

    Lienel「Love Me Madly」Music Video

    から「Lienel」

    このグル他の曲でも雨に打たれてる。

    最年少は13歳

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:32:34

    >>82

    ごめん。抜けてる。(EBiDANから)が最初に入る

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:35:46

    EBiDANってよく聞くけどなんなのかよくわからないから詳しい人いたら教えて
    スタダだっけ?スタダのアイドル部門総括してEBiDAN?

    最近見ないけどゴローって呼ばれてるめっちゃイケメンのいるグループなかった?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:46:33

    >>84 だいたいそんな認識でokだと思うよ スタダ所属の男性アイドルを指すね (DISH//はEBIDANを卒業したということになっているけど)

    今年春にEBIDAN名義で「前略、道の上より」のカバーを出したから、それ見て気になるグループやメンバーを見つけるのもいいかも 

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:52:07

    >>85 補足 今年夏にICExというグループがメジャーデビューしたから知ってくれると嬉しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:52:53

    >>85

    サイト見てきたけどゴローおらんやん

    ゴローどこ行った


    恵比中の男版って事でEBiDANなんやね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:56:20

    >>87

    カスタマイZの栗原くんのことだよね?もう解散しちゃって退所して元メンバーの1人とユニット組んだ?みたいなんだけどSNSは全然動いてないから今どうなってるのかよくわからない状態だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています