【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレpart28

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:17:02

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであれば何でもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止です


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    また、逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底して下さい


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします

    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレpart27|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであれば何でもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止です性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:25:43

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:34:29

    立て乙

    好きな表情貼る

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:43:03

    立て乙

    やっぱりこの悪いお顔すき
    誑かされてぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:37

    立て乙です!

    10巻PVの「正義は我ら足利にあり」がとても好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:11

    おつです


    >>4

    直義様の悪い顔も見れるしラストも切ないし今川殿のエピソード好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:09:33

    立て乙

    前スレ最後での怒涛の直義様への劣情レスに笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:10:12

    貴重な草履に素足の直義様置いときますね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:14:58

    たておつ


    >>3

    直義様にエスコートされてえええ

    そんで隙を見て押し倒しててえええ

    という直義派でも婆娑羅でもない層がいそう

    公家とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:18:08

    尊氏の足がすべすべなので
    直義もすべすべなのではという説が専門家から出ている

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:19:34

    >>8

    本当だ今まで気づかなかった…直義様の足の爪までばっちり見えてるけど北条時代は見放題だったんですか

    エロい目で見られてなかった?大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:23:31

    >>10

    直義様も誰かに肩揉んでもらったり足洗ってもらったりしてるんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:24:49

    >>8

    エッロッ!!!

    直義はなんてもんさらして歩いてるんだエロ

    こんなんその辺の草むらに押し倒されても文句言えないエロ

    兄から離れたら即散らされるエロ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:26:01

    >>12

    師直の技能が光るな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:26:43

    >>12

    明治時代以前は道路も舗装なんかされてないんで草鞋や草履で歩いたら土埃だらけになるから

    家に上がる時にはすすぎの水を持ってきてもらって足を洗ってから上がるのが普通だったんだ

    だから直義様の生足を洗える下男下女は当然いたものと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:28:59

    年若い子に洗ってもらってても
    おっさんに洗ってもらってても
    どっちでも美味しいじゃないですかやだー!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:30:50

    >>15

    うらやまし…純粋にうらやまし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:36:46

    >>14

    特殊スキル完璧執事適性『按摩』……!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:43:54

    師直×直義 r

    直義の身体のメンテナンスする執事見たい
    そろそろ溜まってきてる頃でしょうとか言って直義の寝所に入ってきて事務的に処理だけして抱かずに帰る師直にモヤモヤする直義見たい
    欲求不満の人妻みたいになってる直義をおかずにシコシコがはかどる執事見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:48:10

    >>18

    師直×直義


    直義仕事で肩凝ってそう

    師直のテクでメロメロにしてやるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:56:16

    >>5

    直義と足利マークのでかい布の組み合わせ良いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:15

    なんか直義の身の回りの世話役っていいよなあ
    いつもはみんなの直義様だけど今この瞬間だけは自分に身を任せる自分だけの直義様……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:18:06

    ボスの両脇に真逆の性質を持った二人の側近が控えてる構図すごい好きなんだけど
    桃井が完全にヤンキーだったことで直義でもその構図出来るじゃん!!!ってガッツポーズしちゃったよね直義の両脇に立って悪い顔してるダークエルフ憲顕と桃井見たいよ先生
    この3人が一堂に会することがあるのか思い出せないけどイメージ図でもええんや…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:26

    直義戦のときは、はちまきしているのがすき
    現パロなら体育祭のときや応援団長ではちまきしてほしい
    声が聞きやすそうだから直義応援団長似合いそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:22:37

    直義は男性の声の低さはあるがテノールではなくアルト声のイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:23:44

    >>25

    現パロ女体化




    数年前のアメリカの選挙のテレビ関連番組で聞いたけど女性よりも男性の方が人が不快にならない声のトーンや大きさが広いとか見たことがある

    女性だとヒステリックや感情的に聞こえやすいとか

    もし現代で女性に生まれて女性政治家になってもそう思われないような話し方直義はうまそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:27:29

    >>23

    歳上歳下や文武など確かに正反対

    史実の直義死後も対照的な方だよねダークエルフと桃井


    ダークエルフは基氏につかえて子孫がある程度栄えたけど

    桃井は直冬が活動しなくなったあとも戦ったらしいがどうやって死んだかもわかってないんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:29:41

    尊直 r

    指定された部屋で直義は白襦袢の格好で足利手ぬぐい大を羽織って抱かれるのを待つ直義妄想

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:37:26

    >>28

    尊直 r




    三つ指で「おかえりなさいませ。兄上」って言ってそう

    なんどもしてるのに始まる前はいつも初夜みたいな雰囲気

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:54:31

    尊氏→直義←直冬

     直冬が尊氏顔なら、尊氏も直冬顔だよね?
     たくさんの命を犠牲にし、兄を悲しめた自分を責め孤独な人生を歩む直義は、ある日直冬を発見する。
     前世同様不運な彼を引き取り、愛し守る日々が償いではなく大切なかけがえのないものになっていく。
     記憶のない直冬とぎこちなく家族になって、甘え甘やかし数年。
    「そいつは偽物です俺ではありません父上‼︎」
     そうだ、どうして忘れていたんだあの子の瞳は澄んだ黒、緑色の瞳はあに、


    「おはよう直義‼︎ 今日も我と直義の最高の日の始まりだぞ‼︎」
     お父さんだろ、とやけにはしゃぐ頭を撫でて首をかしげる。
     どうしてこんなに悲しいのだろう。
     こんなに幸せなのに。
     

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:55:21

    直義+ダークエルフ

    直義はダークエルフが武士について研究しているのがわかるし成果も出してるから休みの日仕事に差し支えない範囲なら実験体として人肌脱いで協力するぞと言う直義
    ダークエルフなので変なことにはならないだろうと思い信頼を向けるが
    科学者相手にそんなことを言っちゃいけませんと8割位本気の説教を受け釈然としない直義

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:05:18

    現パロお嬢様直義♀と桃井

    桃井は校則はゆるいけど頭いいところに通ってそう
    政治家じゃないので根が陽キャな明るいところと真面目で堅いところ
    2周目なのでみんなのお姉さん感がある清純美少女直義ちゃん(前世同様に地味に重度なブラコンなのも家族仲が良いねとスルーされている)
    桃井は創作に出るようなヤンキーって王道の組み合わせで良いな
    現代なので昔よりも兄と対等な関係を含めてもあんなヤンキーと友達でいるのはやめなさい我許さないと言われて転生した後初の兄妹喧嘩に発展する
    前世同様凶人桃井

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:09:35

    >>32

    現パロお嬢様直義♀と桃井



    お嬢様学校の友達に悪質なナンパを撃退したところを見かけられてボディーガードか騎士様みたいとキャーキャー言われてほしい

    直義第1ではあるが他のお嬢様学生に対しても好感度高めるような接し方をできるようになったのでももちゃんとあだ名をつけられている桃井

    if合わせてももちゃんという情報しかないから前世組が桃井だと思わずお嬢様学校の友達と勘違いされてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:19:24

    現パロお嬢様直義♀

    直義が女の子になったらただでさえ兄上も直義派も気が気でないのに、襲われたなんてことになったら次の日からボディーガード常時3人くらい居そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:00

    現パロ直義♀

    >>34

    多分女子校に女子の忍者みたいなものをつけそう

    もともと学校⇔自宅は車で送り迎えさせてそう

    直義派は全員男のままだから直義ちゃんて流石モテモテと一部には勘違いされていてほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:03

    現パロ直義♀女子中学生と陽キャ化と桃井中学生

    女体化せいか直義には記憶がないから直義に親愛でももちゃんと呼ばれている桃井ヤンキーありだと思います
    この世界の直義は兄上に対してはお兄ちゃんと呼ぶしダークエルフに対してはアキ兄と呼ぶし
    小さい頃は高兄弟に対してモロちゃんと呼んでた(今は違う)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:09:09

    >>34

    現パロお嬢様直義♀と桃井


    直義と桃井の後ろをそっと着いてく師泰(尊氏の指示)と石塔殿(直義派追加人員)みたいな状況か…

    ナンパとか声掛ける前に処理されそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:39

    閨で弟を組み敷いてる時もこんなふうに片目隠れてるのかな…って興奮する
    今は髪切っちゃったから髪カーテンできないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:30

    >>38


     髪の毛いい匂いしそう…。

     幽閉後、組み敷いた床に広がる弟の黒髪をうっとり眺める兄上はいます、絶対。

     戦場から遠ざけ、大切に守って、恐縮する直義を無視して丹念に自分で手入れしてあげて、ツヤツヤ輝く黒髪を満足げに眺めて欲しい〜。

     

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:27

    >>38

    直義も解いたらこのくらいの長さになるのかな

    流石にもうちょっと短いか?


    直義の髪結い係になりたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:47

    髪が顔にかかってるのいいよね
    攻めでも受けでも

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:35

    >>40

    現代の力士さんは髷を結うために40cm~45cm程度の長さに伸ばす必要があるらしいが中世の武士はどうなんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:43:44

    足利羽衣をまとう直義の身も心も足利のもの感たまらん
    足利から奪って穢して堕としてやりてえええ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:58

    >>38

    >>39 尊氏×直義 ややグロ注意 嘔吐アリ


     直義が旅立った後、切り取った遺髪をぼんやり見つめて、側近が止める間もなく呑み込もうとする尊氏さん松井先生描いてくれないかな…。

     輝かしい征夷大将軍、日ノ本の男子全てが憧れる美丈夫が、唾液と胃液まみれで反逆者の弟の髪を飲もうと足掻くの、鬱美しい。

     どうしようもない身体の反射で吐いちゃうんだけど、何度も何度も飲もうとして、「何で、どうしてこんなにも我を拒絶するのだ直義ぃ」て泣いて叫んで、止めようとする部下も直義様はもう灰です!それはただの髪です!と言いながら号泣してて、屍の山幾つも築いてきたくせに今更泣く父や部下達が心底気味悪くてドン引きしてる義詮君カワイソ…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:02

    尊直

    お互いの髪の手入れし合う兄弟もいい〜美しい空間過ぎる
    直義はぴっちり髪を結うためにある程度の長さで切り揃えてるのかな…もったいない…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:50

    >>38

    当時としては冠がないのも髻が解けてるのも恥ずかしいはずなのに全く気にしてなさそうな兄上カッコいい…

    直義も解いたら同じようなサラサラストレートなのかなぁ

    ロングもいいけど肩甲骨下あたりのセミロングだと顔にかかる感じがえっちで良き

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:33

    これ見るに髪めちゃめちゃさらふわしてそう…
    ロングバージョンも見たい見たい見たい〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:43

    超絶不敬 尊氏×GODAIGO娘・護良親王妹直義♀

     なんとな~く疎まれてる護良様と直義姫は、帝の広大な邸宅の離れで二人きりで暮らしていた。
     武勇に秀で眉目秀麗な祝福に恵まれながら下の立場の者と交流する皇子と、女ながら学問書を読み並の公家では太刀打ちできない知識と弁舌を持つ姫は変わり者と評判の兄妹。
     護衛も邸宅の巡回ついでに見回る程度で、専属の武士も侍女もいない。御簾に隠れもせず稽古に励む兄を見ながら、本を読み書を記していく姫。
     そんな二人を見つめる異形の瞳…
    「あの子が欲しい」

     兄や義兄の顕家卿のように苛烈だが優しい人と結婚することを夢見ながら父の政略に使われるのだろうと諦めていた姫が、突然乱入してきた尊氏に熱烈に求愛され身も心も奪われるの良い…。
     複雑な気持ちの父も愛する兄二人も尊氏(&部下)に討たれながら尊氏のあどけなさ鬼への心配に悩む直義、顕家卿にもらった孔雀の羽根を大切に保管し時折眺めている直義を愛しながら乱暴に扱いたい衝動を抑える尊氏とか王道展開最高…。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:43

    >>47

    尊直


    いつも烏帽子で隠れてるけどすっごい綺麗なおデコ

    弟にちゅっちゅちゅっちゅデコちゅーしてるんだろうな兄上

    直義が烏帽子外すの限られた人の前でだけだろうから特別感あるー

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:48

    >>47

    現代パロ?


    現代政治家直義の派閥にも家長とか桃井とかダークエルフとか過激なのいそう

    あと後援会にも熱狂的なの集まってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:47

    >>38

    ここ何回見ても兄上の雄感堪んねぇ〜〜

    兄上は攻め攻めしいのに弟はこんなにも(>>43)受け受けしい

    両親同じなのに何故ここまで真逆なんですか??

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:51

    >>50

    とりあえずすごい熱烈なおばちゃんいそう

    なぜか子供の頃から知ってるような温度感でしゃべってくるおばちゃん

    (そもそもクリーンなのであまり効果がない)ネガキャンに対して「直ちゃんがそんなことできるわけないだろう!いい子なんだよあの子は〜」とかいうタイプの

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:42

    >>46

    そういうとこ尊氏は婆娑羅と気が合うのかもねん

    生真面目な直義の髪型と対比されててよい〜

    婆娑羅にはぜひとも直義の烏帽子を剥ぎ取る蛮行を働いて冷徹な直義を動揺させて辱めてさせてもらいたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:44

    >>51

    お互いを補い合ってるんだよね

    凹凸みたいにぴっちり感のある兄弟

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:27

    尊氏の雄フェロモンと直義の雌フェロモンに惑わされて南北朝はあんなことになったんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:28

    現パロ 尊氏×直義 呼び名を変える話
    転生したら他人だった2人
    前世は兄弟であることを理由に深い仲にはならなかったけど、今回は他人しかも同級生だったので障害は1つもないと猛アタックをしかける尊氏
    晴れて恋仲になったら今度は直義の「兄上」呼びが気になる

    尊氏「今生は他人だし上下もないのだ、名前でいいぞ」
    直義「もう40年以上兄上でしたから自然とそうなりますよ」
    尊氏「それも特別感があっていいが今は名前で呼んで欲しい!だめか?」
    直義「……たかうじ…くん?」
    尊氏「うん、もう一回!」
    直義「尊氏君。連呼させる様なものではないでしょう気恥ずかしくなってきた」
    尊氏「これからたくさん呼んで慣れてくれ。なあ、もう一回」
    甘えた声で乞われるままに名前を呼ぶ直義

    十年後に養子縁組して「また兄上に戻しますか?」って笑って言ってくれる
    敬称と敬語はあんまりとれてない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:42

    >>37

    現パロお嬢様直義♀と桃井


    モロちゃん兄弟は圧倒的に顔怖いけど石塔も結構怖いよね

    8の人と勘違いされそうなモロちゃんや石塔はストーカーと勘違いされないか不安だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:38

    >>50

    現代パロ?

    桃井は派閥に入ってるのも良いけどボディーガードしてたら安心感やばいと思う

    直義が暗殺される感じがしない

    家長は将来政治家にするため育ててる秘書感ある 

    ダークエルフは盟友そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:19

    足利兄弟の髪質は平安女子に羨ましがられそうなストレートの印象ある
    直義は色出てないけど真っ黒そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:23

    >>47

    このシーンのネクタイに手をかけてるの色気ある

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:37

    ノンケのショタダークエルフ✕女装ショタ直義



    体が弱い( 当社比)で女装をしてた直義4歳か5歳が尊氏と戯れている姿に初恋をしてしまうダークエルフショタ
    しかし名前を聞いて男だとわかり短い初恋は終わるが親愛的な意味での萌心に刺さりそこから仲良くなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:50:54

    現パロ政治家直義が一番騒動になりそうなのは史実に近いルートいくなら結構成長した兄の隠し子を引き取っていたのが発覚したときそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:47

    >>62

    現代パロ?


    普通に聞いたら行き場のない甥を引きとる美談なんだけどな

    兄の挙動がおかしくなるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:31

    >>60

    わかる

    こういう萌えポイントさりぜなく描写してくれるのさすが松井先生

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:28

    現パロお嬢様直義♀

    真面目な参考書を買いに遠出して大きめの本屋に行くとかだったら付き添いは渋川殿と家長殿かなと思ったが、現代でこの二人侍らす直義♀とかいよいよ姫と騎士感が凄いな
    直義は自分の荷物は自分で持つ派だけど気がついたら全部持たれてそう
    3人でお茶でもしながら小難しい話してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:19

    >>59

    師直×直義


    指通りめちゃくちゃ良さそう

    執事なら直義の髪触れたことあるんかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:51

    >>62

    現パロ


    結構大きくなってからだし実子がいないんだから才能目当てで引き取ったんだとか噂されそうくらいかな

    いろいろありそうだけど南北朝で親子関係は上手くやれてそうだから現パロ時空のほうが難易度低そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:42

    >>65

    現パロお嬢様直義♀


    片方は前世義弟

    家長は親子に近い年の差があったのにこの時空ではどっちも直義が年下そうなのは面白い

    家長は男子高校生だけど

    お嬢様学校じゃなかったら家長は直義と同じ学校に入ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:48

    >>63

    現パロ?


    史実基氏を猶子には鎌倉を基氏に任せたいとか直義に信頼があった義詮との差別化かなと思いつくけど

    現代では猶子という制度もないし尊氏夫婦は健在だから里親もないからいきなり基氏養子とかになったら

    尊氏が直冬に冷たいという情報込みで文春砲が打ち込まれそうかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:13

    史実尊氏が直義達に実務丸投げしてたのは第一線にたたない大御所ポジションでしか出来ないことがあったからやってたけど周囲に理解されなかったのでは
    妄想

    逃げ若直義は理解できるか気がついたら流石兄上となってそう
    極楽とか史実イメージは気がついたらそれを今まで気が付かなかったことに落ち込むような気がする
    特に極楽は本編にあっあいらなかっただけではなく弟失格だわとなりそう

    逃げ若直義も尊氏の弟に相応しくないと直義視点で強く思ったときが最大の曇らせになるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:08

    現パロお嬢様直義♀

    百貨店のVIP対応でプロは良いものを選ぶ
    兄達が直義をかわいがってセンスが良いし直義にピッタリの服の贈り物をしそうだから
    直義がそれで満足するから服を選んで買ったことがなさそう
    体は少女化したことで可愛い服や綺麗な服を着たら心が浮き立つ直義は可愛いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:10

    >>68

    現パロお嬢様直義♀と家長


    共学の場合 

    恋愛感情全くナシでも恋愛感情ありの男を近寄らせないために直義と家長が付き合っていることにするのは有りそう

    直義は家長のモテすぎると面倒だからお互いウィンウィンでという話に確かにと共感してOKだしてる

    桃井も同じ学校に入学してるなら猛勉強した結果合格してそう

    桃井頭は悪くないけど直義と家長が超エリートそうだから


     

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:35

    現パロお嬢様直義♀

    直義の楽器は着物姿で箏を嗜む直義でも良いしピアノやバイオリンも似合いそうだよな
    吹くものよりは古典チックな弦楽器が似合いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:04

    他作品あり

    どの直義も頑張り屋さんだから報われてほしい気持ちがある
    大事大事にして幸せにしてあげたい気持ちもある
    それと同時に直義が打ちのめされて弱ってる姿を見たい気持ちがある
    弱ってる直義を庇護して自分だけを頼ってほしい気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:24:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:26

    >>70

    他作品と逃げ若比べ


    逃げ若直義は鬼の絵には怖がるけど他の直義よりも精神的に余裕がありそうかつ尊氏にとっての自分を特別視することがなさそうだから

    理解できなかったと強いショックを受けることはなさそう

    流石兄上方面にいきそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:38:54

    現パロお嬢様直義♀と石塔殿


    現パロでも石塔殿には鶴子ちゃんを推しててほしいし直義♀には理解して受け入れてあげてほしいので
    鶴子ちゃんの私服設定を詰めるために二人でアパレルショップやジュエリーショップ巡りをする週末を見たい
    石「やはり清楚な白いワンピースで…シンプルでありながら清純な美しさが引き立つような…」
    直「白のサマードレスか、ミモレ丈くらいがいいのだろうか…これなどはどうだ?」
    石「とても素晴らしいです! シンプルなデザインに白というのは着る者の美しさがそのまま顕れるのですな!」
    理解がある(元)上司なので男一人では入りづらい店に付き合って一緒に理想の洋服を選んでくれるしモデルとして着用してみてくれる直義様♀と感激して褒め称えながら買いまくる石塔殿
    この後は大人気のカフェで鶴子ちゃんが好きなケーキを考えつつ舌鼓を打ったりちょっと背伸びしたレストランで(ry

    なお客観的に見てデートでしかないが二人とも全く気付いていないものとする

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:46:06

    >>77

    現パロお嬢様直義♀と石塔殿


    石塔がもし社会人だったら


    二人の関係や目的考えると健全なものだけど石塔が社会人直義が学生だったら事情知らないとパパ活か高校生とデートしているやばい人に見えて…

    今は上司と部下関係じゃないのにこういうことをするのは二人とも仲がよくて良いな 

    石塔との二人で出かけるせいで直義の女子力がアパレルに行く予習でファッションに詳しくなったりするなど上がってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:10

    >>63

    現代パロ?


    結婚する前のワンナイトで出来た子だったら兄が引き取るよりは現代ではより子供のいない直義が引き取ればいい形になりそうなのにそこで昼ドラみたいなのが始まったら面白いような悲惨なような

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:54

    >>77

    現パロお嬢様直義♀と石塔殿


    アパレルも男一人だと行きづらいけど

    個人的に最難関が下着その次に化粧品だと思うので二人で

    ドラッグストアもデパート2つの化粧品売り場行ってほしい

    直義も鶴子ちゃんも肌の白く巫女服が似合いそうな美人そうだから参考になるでしょ 

    鶴子ちゃんに送る設定( デパコス)や鶴子ちゃんが普段愛用しているもの( ドラッグストア)で探してほしい

    関係ないが石塔はプラトニックな愛を鶴子ちゃんに向けてそうだから性関連のものは全く想像しなさそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:24

    現パロお嬢様直義♀

    庇番が全員もし年上なら兄みたいなセコムがいっぱい状態では
    家長よりは直義が年上でも萌えるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:01

    >>79

    現代パロ?


    直義と尊氏と直冬がいて昼ドラ展開にならないはずがないんだ

    それは南北朝時代も現代も同じなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:00:21

    >>82

    現パロ?



    父、叔父、息子で行われる昼ドラ尖ってるけど好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:01:57

    >>82

    現パロ?


    歌舞伎とか特殊な設定の現パロじゃないから直義が引き取っても義詮の立場やばくねとなる状態にならなさそうなのは色んな人にとっての救い

    足利歌舞伎パロで義詮よりも飛び入り参加の直冬の才能持ってたとかだったらやばそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:03:15

    >>77

    現パロお嬢様直義♀と石塔殿


    白拍子は一応男装なので、男装とまでは行かないけどクールビューティー系ファッションの服も探す二人が居るかもしれない

    直義♀はそういうのも似合うだろうし、二人で鶴子ちゃん用に見繕った服を折角だからと自分用に買って着て欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:08:41

    >>85

    現パロお嬢様直義♀と石塔殿


    直義は時代劇や少女漫画にありそうな男装は似合いそうかも

    直義か石塔が白拍子は元は男装ということで思いついて提案してほしい

    男物の着物と袴を履いて凛々しくする直義

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:09:29

    >>84

    足利歌舞伎パロ


    女形の直義とか色気すごそ…

    化粧落としたら清廉実直なクールイケメン…

    そばにいたら性癖おかしなるで

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:40

    >>87

    足利歌舞伎パロ


    男役で色んなものに出てワイヤーとか漫画原作ものに出まくる新しい歌舞伎の最前線を走る尊氏と

    比較的古典に入る作品に多く出て女形としてはトップの直義を妄想した

    女形やってその色気がついてきた直義養父は直冬くんの何かを歪めてしまうのでは

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:18:12

    現パロお嬢様直義♀

    文化祭後クラスの打ち上げでボウリング大会をしよう!という話になったがボウリングなんてしたことがない直義♀が練習のため岩松殿にボウリング場へ連れてって貰う回
    今世でもバリバリ遊んでるしスポーツ得意な岩松殿に手取り足取り教えてもらい、完璧主義も相まってメキメキ上達する直義
    ついでに岩松殿の使ってる球を持たせてもらったら重くて投げるどころじゃなくびっくりするなどする

    なお周囲からは男慣れしてないお嬢様がチャラい大学生に捕まったパターンのカップルだと思われてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:52:48

    >>88

    足利歌舞伎パロ


    さすが兄上革新95!アクロバットもお手のものだろうしね!

    革新100の師直が革新37の直義を時代遅れだって見下してそう

    師直は尊氏様と歌舞伎界を支えるのはこの俺だとか思ってそう

    でも直義の人妻役は師直のモロ好みだったりする

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:58:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:59:50

    >>90

    歌舞伎現パロ


    師直人妻好きも過去に人妻と浮気をする役をするために人妻と浮気した人がいたから人妻食いまくってもワンチャンいきれそうな可能性が出てきた

    尊氏はもっと前から大河出てたけど直義が初大河ドラマで気品溢れ清廉なキャラを演じて有名になって欲しい

    テレビの紹介で女形がテレビで流れて同じ人なの?とお茶の間の住人を驚かせてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:03:28

    >>90

    足利歌舞伎現パロ


    歌舞伎というものは新しいものを追求し続ける文化でもあるイメージだから馬鹿にされる直義は想像できる

    直義なりにも挑戦しようということはあって歌舞伎ではおかたい方だけど

    直義テレビ出演で現代の女装しても似合って女の演技も出来てしまいそうなイメージあるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:08:52

    >>92

    歌舞伎現パロ


    性癖壊される国民続出しちゃいそう


    直義主演の南北朝大河ドラマ『四知』で直義役を直義、尊氏役を尊氏の歌舞伎兄弟でやってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:10:08

    源氏物語の映画妄想 尊直

    数年以上前に女の人が逃げて抵抗しているのに男の人が女の人を抱きしめて服を脱がせてたのを尊直でやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:11:42

    >>94

    歌舞伎現パロ


    女性が男性を演じることは結構あるけど逆を頼まれて見事演じきる直義がみたいな

    美女も美男も演じられる直義♂大量の人間に性癖に歪みを与える

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:26:06

    歌舞伎現パロ


    足利兄弟はメディア露出が増えたら2人してやべえブラコンなのがバレて祭りになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:28:46

    歌舞伎パロ

    足利兄弟仲とっても良いですよのつもりでだしたエピソードがすげえブラコンエピソードばかり
    直義に対してスキンシップが激しい尊氏は序章だった…
    主従関係がないから直義からのスキンシップ激しい可能性もあるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:32:21

    足利歌舞伎現パロ 

    直冬の熱意と才能に魅せられて養子にしてしまうが義詮には悪影響出ないような立ち振舞いを親子二人でしますという直義
    ブラコン兄弟の昼ドラの匂いに週刊誌や下世話なテレビ番組は釘付け

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:35:43

    歌舞伎現パロ尊直

    女形やるなら女みたいなことをすればいいのではと提案され男同士だから子供出来ないし兄弟でお互い信頼できると始まった関係がズルズルと続いてしまい尊氏が結婚しても子供で来ても続いてほしい
    うつくしい女形はみんなに見せるけど雌の顔は尊氏専用なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:01:18

    >>98

    歌舞伎パロ


    ブラコン隠さない直義いいな

    て○子の部屋の足利兄弟お招き回で、宝の地図エピソードをお出しされて全国に弟力MAXの直義の拗ね顔とすまんすまんの尊氏が放送されて番組に問い合わせが殺到するところまで見えた

    ちなみに問い合わせ内容は直義くんの宝物は何か?その時直義くんは泣いちゃったのか?どうやって兄は弟に許してもらったのか?自室の床板剥がされた師直は怒らなかったのか?ぶっちゃけ兄弟デキてるの?など

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:17:54

    >>99

    足利歌舞伎現パロ


    ニュウ歌舞伎派が尊氏、師直、義詮に、古典派が直義、上杉ダークエルフ、直冬について足利歌舞伎真っ二つに割れそう

    ワイドショーで直義中心の人物相関図で解説されて、ネットでオムファタールとか騒がれそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:34:52

    足利歌舞伎パロ

     「男だから男しかできないのか? 私は神にも女にも、月にも花にもなりたい」と踊る人を美しい、と脳焼かれる足利+α見たーい。
     公演中の隙間時間の舞台で踊るのは新人なんだけど、体つきから直義と判明して騒然とするお客さん。
     面をつけて踊ってるのが直義だと分かっていながら、天から気まぐれに舞い降りた天女と見まごうんだ。
     舞台に乱入した兄上も一緒に踊るんだけど、直義が纏う見えない羽衣を掴み引き剥がす演技が笑顔なのに鬼気迫った迫力があったとお客さんも好評だったけど、みんな(いや、ただの本心だろうな…)て思ってるやーつ。

     台詞は『花〇りも花の如く』から(能漫画だけど)。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:03:50

    >>102

    足利歌舞伎現パロ


    パロにすると元ネタよりも平和ヨシ😺

    歌舞伎パロでも逃げ若はどうなるか分からないが誰を養子にしても私の勝手だろ( 意訳)と師直と対決するのは想像しやすい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:07:55

    >>102

    足利歌舞伎現パロ


    ネットでなんで直義は才能ありすぎ甥っ子引き取っちゃったのに対して

    その才能に魅せられたんだろとブラコンが兄貴そっくりの子供をほっとけるわけないだろと言われる直義

    歌舞伎パロなら戦死することないだろう家長の評判も見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:11:21

    足利歌舞伎現パロ

    主な登場作品は歌舞伎でも古典出演が多そうだけど普通にニュー歌舞伎で女形も抵抗感なくして上手そう
    兄上みたいには積極的にニュー歌舞伎よりは4割くらいニュー歌舞伎6割古典の方みたいな感じ
    モロちゃんは9割ニュー歌舞伎

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:13:43

    歌舞伎現パロ尊直
      
    大河ドラマで主従か兄弟を演じてほしい
    足利兄弟が一番しっくり来るけど兄弟逆転で真田兄弟とかでも良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:16:16

    >>102

    足利歌舞伎現パロ


    庇番も現パロで歌舞伎役者やってるなら家長や石塔など直義強火エピソードあるやつ

    石塔への対応は現代でもオタクに理解ある人と絶賛されそう

    あの革新値の低さで南北朝であれだけのことができる人だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:19:15

    >>107

    歌舞伎現パロ尊直


    他の武将が主役の大河で、秀吉兄弟として出演してもいいなー

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:20:12

    歌舞伎役者現パロ

    直義は三蔵法師やって欲しい
    三蔵法師男がやってるに対して三蔵法師は男だよもみたいし
    若い時大河で女の役やって名前出されないと男だとわからない名演技を残してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:21:27

    >>109

    歌舞伎現パロ尊直


    秀吉秀長兄弟はよく足利と似ている点が多いキャラで似合うね

    病気演技の直義良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:23:29

    >>102

    足利現代歌舞伎パロ

     

    直冬が来たからこんな事になった派と直冬作ったのは尊氏派と直義が直義じゃなかったらこんな事にならないわ派と意見が割れるインターネット会

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:32:39

    足利現代歌舞伎パロ


    不仲説が有名な師直と直義が共演することになり周囲も歌舞伎ファンも!?ってなるけど
    主の妻との不義密通心中ものだと知って「ああ…」って納得するやつ
    直義演じる人妻は理想にドンピシャなのでついつい演技指導に熱が入るモロちゃん
    迫真の演技が絶賛されるし尊氏は直義が死ぬ役を演じるたびにぴえんするのでトレンドに入る

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:51:37

    >>103 足利歌舞伎パロ 自レス


     神にも幽霊にも月にも花にもなりたい直義、小さい頃から『美しいものノート』を書いている。

    「あにうえ:暗号抜きで宝を見つけられた。走っていくとき、たなびく髪の毛が綺麗だった。自由に、縛られずに兄上は幸せにいてほしい」

    「もろなお:今日は三回女の人に殴られてた。あの人は〇〇さんの奥さんだった。お前は芸の肥やしにもならん女だ!と言うのはどうかと思うけど、欲望に正直なケモノよりもケモノっぽいのはサンコーになる、かもしれない」

    「のりあき:兄上には内緒だよ、と二人でねるねるした紫のお菓子が美味しかった。知りたいものをまっすぐ考えられるおにいちゃんは凄いなあ」

    「ただふゆ:瞳が、磨かれた鏡みたいでとても綺麗。黒なのに、私やいろんなものを反射してお母様のダイヤモンドの指輪みたい」


     徹〇の部屋、マ〇コの知らない世界に出演時、兄上が実家から持ってきたノートが暴露されて、『直義君のノート』がトレンドワードになる。

     そして褒めてない!とキレるモロちゃんと、知ってた。なモロちゃんファン。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:30:49

    >>113

    足利現代歌舞伎パロ

    師直×直義


    師直の人妻好きオープンに知れ渡ってて草

    どんだけ我慢知らずのヤンチャボーイ(下半身)やねん

    演技指導に熱が入って一線越えてしまってもええんやで…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:51:49

    >>113

    足利現代歌舞伎パロ


    尊氏かわよ

    これは足利兄弟セット推しにならざるをえない

    兄弟並べとけば兄弟も幸せだしファンも幸せ…平和だナー

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:22:10

    >>114

    足利歌舞伎パロ レス


    元ネタ知らないけどノート暴露されている直義可哀想で草

    直冬のことが書かれているということは子供の時ではなく大人になってからのノートが晒されてというか兄上全部見ているのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:27:29

    >>116

    足利歌舞伎現パロ


    テレビにもでて有名なことで深夜歌舞伎兄弟どんなブラコンなのか特集やって欲しい( ブラコンなのはみんな知ってる)

    師直など目元雑に隠された関係者が語る映像が流れたりする

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:29:49

    >>113

    足利現代歌舞伎パロ



    大◯ドラマで直義死ぬところはマジ泣きのところもあってカットのあとしばらく生きてるとわかりやすい首を触って抱擁しながらよくぞ行きてた直義と泣いてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:30:24

    >>117


     元ネタはないので自前だよ! ちなみに家族以外のノット血縁者・スタッフも書いてある。

     モロちゃんは…悪評あるのに手つけまくるのと、手を付けられる女狐度高めの人妻の駆け引き凄いなー、とある種尊敬さえしてる。

     バレないよう実家の蔵に段ボール箱に『冬物・直義』と貼って保存しているけど、冬物多すぎだろ!て即バレしてるし足利家臣一同にバッチリ見られてる。

     研究した内容も描いてあるし見られても正直に『美しい』と思う事を羅列したので恥ずかしくないけど、流石にTVはまずくないですか兄上!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:33:45

    >>120

    経緯お茶の間の民に知られたら中2病ノートや薄い本出なかっただけマシだけど

    弟に許可取らないで出したのは可哀想と同情しそうだしあんまり怒ってない様子の弟に対してこれがブラコンとなって欲しい

    3日間考えた暗号見られずに解かれたのよっぽど怒ってたのねとも盛り上がる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:35:19

    >>118

    足利歌舞伎現パロ



    直義は主従関係がないからどっちもオープンブラコンで買い物企画のときなどお互い何度兄上or直義を言うのかカウントするなら番組独自でこれだけブラコンと解る企画を作って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:37:41

    足利歌舞伎パロ

    最近の歌舞伎は最初に若手歌舞伎役者が二人で掛け合いながら歌舞伎のいろはを解説してくれる時間があったりするので

    舞台化粧なしの普通の着物姿で舞台装置を解説しながら殺陣をやってみせたり、これからの演目のクイズをする足利兄弟
    兄の殺陣に合わせて息ぴったりに柝(※効果音用拍子木のこと)を打ち鳴らす直義が見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:21

    >>119

    歌舞伎現パロ 足利兄弟


    ドラマスタッフにこれは撮れ高と撮影されてXやインスタで流してほしい

    トレンドになったりニュースになる

    女性に例えるから注意



    まるで死んだと思われてた姫が生きてたと感激しておる王子のよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:42:50

    >>123

    足利歌舞伎パロ 自レス


    この前こういう形式のを観劇した時主役の役者さんが演目解説時に「この姫を演じる女形、僕の父なんです!」って仰ってたのが可愛かったので、尊氏にも是非「この姫を演じる女形、我の弟なんです!」って言って欲しい

    直義本人は横で解説の手伝いをしてたらいきなり兄からドヤ顔で指し示されたのでびっくりしたしちょっと恥ずかしがってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:47:51

    足利現代歌舞伎パロ

    師直と揉めることもありそうだし直冬出演で足利昼ドラ劇場開始はありそうだけど人が死ぬ戦が起こるわけじゃないから足利兄弟はずっと仲良し兄弟でいられる可能性高そうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:51:22

    歌舞伎現パロ尊直 R

    不義人妻物やることもあるけど清らかな印象の直義が何年も体の関係があるせいか淫乱な体にされていたら萌える
    そのことは関係をもってその様子を見ている尊氏しか知らないし師直は人妻センサーと兄弟の距離感の近さで勘づいているくらい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:55:06

    現パロ尊直兄妹パロ  だから直義♀


    尊直は尊氏が朝帰りとか物理的に側にいないとかでない限り一緒のベッドに思春期以降も寝てほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:22:46

    現パロ兄弟

    カラオケ二人で行ったら多分尊氏メイン直義コーラスですごい完璧なハーモニーやってくれそうな気がする
    歌舞伎パロとかだとそっからCD出すことになって思いの外ヒットして後年揶揄われるやつ


    全然関係ないけど「きょう」までうったら予測変換の二つ目に兇徒が出るようになってしまったこわい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:24:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:25:01

    現パロ歌舞伎足利兄弟


    男性声優がディズニ◯の姫役のコーラスを歌う企画みたいに歌舞伎女形俳優直義に歌って王子役を尊氏に歌ってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:36:51

    歌舞伎といえば仮名手本忠臣蔵は直義やモロちゃん、桃井が登場するんだよね
    赤穂浪士事件を南北朝時代に置き換えてるだけだから実際の直義達との関連性はあまりないんだけど
    以前YouTubeにアップされてた動画では直義が付き添いの人に日傘?みたいなのを翳してもらいながらしずしず歩いて出てきて貴人オーラすごかったな
    (動画は探したけど消えてました…東映公式が上げてた気がするんだけどな…)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:57:19

    現パロ歌舞伎足利兄弟

    ほんと癒やされる☺️
    中村屋スペシャルみたく幼い御兄弟をずうっと密着して欲しい…直義の本気泣きとかおちゃらけとか成長期とか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:10:05

    >>133 現パロ足利歌舞伎


     いいね…楽屋で座布団かぶって寝ちゃう兄上、舞台ヤダー!!てギャン泣きする直義を無の表情で高い高いしてるモロちゃん。

     舞台が終わって寝ちゃった弟を背負って帰るお兄ちゃん…君もちょっと前はあんなだったのに…て親戚のおばちゃん気分でペンライト振っちゃいそう。

     お正月・年末特集で3時間くらいの特番組んでほしい。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:15

    現パロ 師直×直義

    現パロのモロちゃんには絶対タバコ吸って欲しいって思って想像したら似合いすぎて死んだので屋上とかで直義にタバコの煙吹きかけてくれ
    直義が涙目でケホケホしてるの見て内心スッキリしてたら「…っけほ、これは…誘われてると、受け取っていいのか?」って言われて
    意味知ってるのかと内心驚きつつ「はい」って言ったら「…分かった。準備して待ってる」とか照れながら言われたのでめちゃくちゃ早く(当社比)帰った

    多分この二人は同棲してるし同じ会社だけど、何故か帰宅時間がそれぞれで違うっぽいのは
    モロちゃんが残業は当たり前の社畜で、理想の上司直義は残業0で定時に帰宅してるからだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:27:43

    按摩ってエロいのでは(※心が汚れてるとエロく見えるパターン)
    なんか他の言い方…と類語検索したら余計えっちになってしまったどうして

    師直さぁ…(本当に風評被害)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:02:56

    >>136

    按摩 レス


    昔の英国で女性の「ヒステリー」を治療するために骨盤周辺(婉曲表現)のマッサージが有益な施術とみなされていたって話を思い出した

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:35:42

    >>132

    The Tale of the 47 Loyal Retainers EXPLAINED・Part 1・Kanadehon Chūshingura (1748)

    仮名手本忠臣蔵の1段目ですよね!

    探してみたら英語で紹介の動画に有りました!✨

    それも中村屋スペシャルの七之助くんが演じてくれてる…🙏

    直義、こんなに貴人扱いなんだ…師直の表情かわいい…舞台で見たくなります☺️

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:14:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:31:08

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:41:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:58:10

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:13:00

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:20:45

    足利歌舞伎

    直義は上杉さん(公家)と中仲がいいので上方歌舞伎のイメージあるわ
    上方歌舞伎の復興とか橋渡しに尽力してたら史実の公家とかの橋渡し役を担ってた直義とリンクしていいかも
    あと夕霧やってほしいし娘道成寺とかでいつもおきれいな直義様とは思えないくらい清姫の狂気を演じきって欲しい!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:24:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:26:17

    歌舞伎パロ


    >>144

    直義狂気の女を演じてもめっちゃ上手いんだろうな

    この世界の直義はテレビ出演も上方歌舞伎に興味を持つ人を増やしたいとかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:28:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:30:28

    足利歌舞伎と史実ねた


    >>138

    ありがとうー!

    歌舞伎全然わかんないけど直義のうつくしさと気品はバシバシ伝わってきましたわ…!!

    実際公郷だからほんと貴人オブ貴人なんだよね…!!

    直義いなかったら公家とか寺社とのハブ役がいなくて室町幕府初期は立ちいかなかったんじゃないかと思うんだよね…

    直義の技能:学識はほんと重要なんだ…!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:32:29

    現パロお嬢様学校直義♀ +桃井パロ


    清楚なセーラー服着てほしい
    顔は凛々しい美少女が直義に痴漢しかけた下郎が桃井がボコボコにしているのをじっくり見ないで計算でここまで行ったら桃井が捕まっちゃうなというところで止めてほしい
    直義目に感情出やすそうだから痴漢とかたちの悪いナンパ野郎は絶対零度の目を向けてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:34:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:35:43

    足利歌舞伎

    白浪五人男の弁天小僧とかやってほしいなあ
    弁天小僧は女装して華奢で可憐なお嬢様になりすまして盗みをしようとするんだけどバレたときにガラリと口調が男のそれになって見得を切るのがギャップがあっていいんだよ
    直義様が白粉はたいた真っ白な足をあらわにして行儀悪くあぐらかいて知らざあ言って聞かせやしょうとか言おうもんなら観客みんな失神するね!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:38:07

    >>136

    師直×直義 r


    擦り付けるって

    師直が擦り付けるって

    もうそういうことでしょ…

    直義のお尻と太ももに…擦り付けるんでしょ…棒を

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:38:35

    >>148

    史実ねた レス



    尊氏直義師直の三人はそれぞれ足利幕府作る上で欠かせない三人だよね

    尊氏はやる気出せばできる人だし直義に任せて暗躍してた説もあるけど幕府作ってからも失脚するまで直義は結構な数の実務をしていたらしいし

    野心とか出さず汚職もせず安心して任せられる実弟がいるのは権利者にとってありがたいことそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:41:40

    ステータス欄で好きなのは
    直義は足利一門や足利名門一族に対して忠誠度30%アップではなく理想の上司は兵力3000人以上と生まれや身分じゃないところが好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:43:53

    >>153

    史実ネタレスレス



    戦に弱いという致命的弱点はあるが汚職もせず金策と内政上手はどの時代でもある程度生きそうなスペックだよね

    一番生かされそうなのは現代だと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:44:34

    現パロ足利歌舞伎

     今夜で終わりだけど、ビ・バン的なドラマにみんな出てほしー。放送日までキャストが不明で、ある日トラブルに巻き込まれた主人公。人妻スキーな上司、次期社長義詮君と共に事態解決に乗り出すが、コトは日本を揺るがす事件に繋がり…!?みたいな。
     蓋を開ければ殆ど足利一家のメンバーで、#オール足利総進撃とかトレンド入りする。
     見どころは公安エース・尊氏と謎の暗躍組織のメンバー・ウィンターのバトル。鬼気迫る攻防で毎回小道具・舞台が破壊されるのが公式で紹介される。
     最終回、全ての真相が明かされ因縁が解消した尊氏の生き別れの弟にして組織のトップ・直義が自身の信じる『未来』のため、生涯愛しぬいた兄とウィンターの目の前で自害する。
     二人の手からすり抜け、子供みたいに悪戯っぽく笑って頭を撃ち抜いた直義の美しさに脳を焼かれた人続出。普段は冷たい顔か悪い顔の智将!て感じしかしてないのに、最期の笑顔が清らかで凄烈すぎて温度を感じさせない美しさなの。
     #魔性菩薩がトレンドトップワードになって、最終回放映後、尊氏と直冬が泣きながら血糊まみれの直義に抱きついてる写真が載る。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:44:52

    >>154

    よく考えるとこれ師直、師泰、道誉、赤松とかの婆娑羅勢にも効いてるな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:48:46

    >>157

    元から低いと30%聞いても高くならないんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:01:51

    >>155

    政治のお仕事できる人材はどの時代でもとっても大切なんだ!

    さらっと重要な場面のこれ、替えのきかない官僚を保持して逃げられたの孫二郎くんマジグッジョブなんだ!

    でも乱世だから戦弱いと舐め腐られるのは仕方ないから政治家は悲しきポジションなんだ!

    直義もきっと肩身の狭い思いをしてるだろうから慰めてあげたいんだ!ぺろぺろ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:05:07

    >>159

    史実置いても抱えられる官僚達の層の厚さが足利は違うから若達が勝つのは無理だわと思ったシーンだった

    後醍醐天皇の逃げ若の失敗はまじで官僚達を上手く使えないか後醍醐天皇の政策を現実的な実務に落とし込む人材がいなかったのではないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:06:21

    >>158

    一応理想の上司スキルは見たから道誉や師直達など婆娑羅大名達が清廉実直とか思ってたら面白いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:20:02

    >>138

    仮名手本忠臣蔵 レス 少しモブ→直義ネタあり


    動画ありがとうございます!すごく綺麗なものを見させてもらいました…演目を通して昔の姿を今に伝えてくれる能や歌舞伎の伝統芸能って本当に素晴らしいですね

    忠臣蔵でググったら足利の紋が3つもついた束帯姿の史実直義の絵も出て来てこれはある意味元祖足利羽衣では!?と江戸時代の先進性を感じたし逃げ若直義も束帯を着て動いたらこんな感じなのかなと想像が広がりました


    逃げ若直義に傘を差してさしあげるモブさんがいたら役目柄ずっと斜め後ろにいないといけない都合上、直義様の綺麗な耳元やうなじ、揺れ動く衣とかは合法的に見られるけれど代わりに貴人モード増し増しなお顔を拝むことはできないのでやきもきするんだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:22:31

    >>161

    婆娑羅も直義の清廉実直なとこは否定しないんじゃないかなーと思う

    ただ俺らが求めてんのはそういうんじゃねーんだよってだけで

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:27:30

    直義♀

    現代で女上司直義♀だったらお清楚な理想の上司と崇拝されていそうな一方
    婆娑羅のようなチンピラ共からは絶対処女だわとかぶち犯してえと思われていそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:29:35

    >>160

    新田の統治も失敗したしね…

    政治バケモンの直義を鎌倉に派遣したのはほんとに良き手だったんだ…

    なお中先代で辱めを受けて婆娑羅には舐められる模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:33:36

    >>163

    直義は神社や寺を保護するその分の奪える分が減るということだからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:36:12

    >>165

    尊氏の襲撃なしなら若達は復興した後だったからそのまま上手く行ったのか人材が足りないとなったのかは気になるけど

    あの描写だったら鎌倉だけなら若たちだけでも大丈夫そうかな

    京都も鎌倉も抑えるとできるのは逃げ若みても足利しか無理だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:39:33

    >>165

    新田の経歴考えると彼にとっては荷が重いよな

    特に凄い教育をうけたとかではないのに

    軍略と武芸が凄い楠木の政治バージョンを後醍醐が手にいれられたらと思ったけど

    史実考えると政治的に頭良さそう?な北畠親子はいても建武の新政無理だったから無理かな数の力は強さだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:43:38

    うーむお綺麗だがか弱い直義様…我らがお守りせねば…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:55:33

    >>168

    建武の新政は後醍醐に政治最強格の直義がいても無理ぽ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:57:01

    >>169

    か弱い(足利比)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:04:19

    文官タイプなのに無茶言われてて可哀想ってずーっと思ってる
    現代だったらほぼ完璧な政治家だけど通知表体育だけは3でしたって言われてもだから何って感じなのに……
    現代においでよ現代日本で金策上手を役立ててくれ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:16:56

    >>160

    そこら辺は逃げ若でも魅魔ちゃん(道誉さんの分析だけど)が言ってたね 橋渡しが出来る賢臣が1人でもいれば名君になれただろうって

    残念ながら後醍醐ファンボーイだったのは兄の方で直義は兄上に忠義誓ってるだけで後醍醐には割りと興味無いっぽいからしょうがないんだ

    兄上もファンボーイだっただけで政策に共感して推進してた訳でもない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:17:05

    >>169

    戦闘スキルはないけど武力は68あるから…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:18:49

    無補正とはいえ武力91の新田殿に殺されないのは偉い!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:19:49

    >>172

    その辺の雑魚にはやられない強さがあるのに、5段階評価なのに体育10みたいな奴らにまるで体育1みたいな目で見られるのかわいそ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:23:06

    >>173

    公武の橋渡しといえば直義はんやん…

    GODAIGOが直義を籠絡できればあるいは…だったのか逃げ若だと

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:27:10

    >>176

    ??「だからそんな輩から我々が直義様をお守りしないといけないんですね」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:27:56

    まさかの逃げ若のGODAIGO天皇のミスは直義を相模守にして鎌倉に出向くのを認めちゃったところ説…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:29:05

    直義様、幼少より兄上と比較して自分でも「弱っ」て思ってるから早朝 竹刀振ってるイメージ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:40:33

    >>179 超絶不敬 GODAOGO×直義←尊氏


     幼い頃から直義の才覚を認め、武家と自分の橋渡しに寵愛する帝展開アリ…??

     御簾に入れて膝に乗せ、本を読んでやる帝にみんなびっくり。血に穢れた武家の子など!と引き離そうとするけど、トンデモ帝の威光でねじ伏せ直義は良い子だ、乱世の先に必要なのはこうゆう才覚を持った子供なのだと言われて恐縮しきりの直義。

     疲れ果てなんとか家に帰ってきて直義を待っていたのは真顔の兄で、きつく抱きしめるなり「匂いが違う」と言ってお風呂に突っ込むなど各種マーキングをしてほしいです。

     この世界線の尊氏も帝のファンボーイだけど、純粋な好意よりは「あの面を崩してビックリした顔の平凡なヒトにしたい」「弟に目を付けた?」「奪うつもりか」とかの方面で若干敵意が盛られて厄介度が上がるイメージ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:49:36

    >>180

    解釈一致

    多分普通に成長したら武力も33くらいだったのを努力して68まで伸ばしたイメージある

    でも周りが平気で90超えやがるからさあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:57:21

    >>182

    うれし。

    出来る努力はしますよね…😌

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:02:01

    >>180

    尊直世界の兄上邸にも置き竹刀。

    兄上が三千世界の鴉を殺し〜唄いながら中庭で早朝鍛錬してる弟眺めてる😌

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:09:22

    >>181 

    超絶不敬 GODAOGO×直義←尊氏 感想


    179を書いたものですが超絶不敬ネタ、これまでのGODAIGO天皇の娘さんのも含めて好きなのでまさか宛てて書いてもらえると思わず嬉しいです。弟を取られたくない兄上の重たい感情が好きですありがとうございます!


    ・お風呂で思い出した史跡ネタ


    鎌倉の足利屋敷があった辺りの山沿いにある大きな岩穴(やぐら)は昔幕府への献上品用の馬を冷やしてあげるために使われていたそうなのですが足利屋敷の岩風呂だった説もあると以前ガイドさんから聞きました…まだ文献に当たってないのでどこまで信じて良いかわかりませんが当時は蒸気浴とはいえお風呂…?(゚A゚;)ゴクリ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:17:03

    >>185 超絶不敬 GODAOGO×直義←尊氏 感想 レス


     181書いた者ですが返答ありがとうございます! 素敵な叡智の呟きに閃いて書いちゃいました!

     尊氏さんて同量の愛を持つタイプじゃなく、優先順位つけてる感じがするので、帝が弟に手を出したらどうなるか、鬼の存在を知るモロちゃんの反応とか見たいのでその世界線はとても興味あります…!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:50:31

    九州で「直義がんばれ〜😊」してる尊氏ホント笑うんだよね
    運動会の応援のノリで弟の奮戦を見守るな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:15:29

    >>187

    だって超絶不利な状況で我の為に命懸けで頑張ってる弟超絶可愛いし……危なくなったら助けに入るから……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:11

    あれ直義が私のせいで兄上が都落ちしちゃったから前線で頑張りますって進言したのかな
    尊氏は(まああの程度の敵なら大丈夫だからいいか!それにしても我が分身健気でかわヨ〜😊)とか思っていそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:43:24

    >>189

    そっか、直義が進言もあるか!

    直義がんばれ♡回、兄上謹製美少年軍団 花一揆を最前線に立たせてかわいい♡する的な癖へきかと思ってたw

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:55:59
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:02:30

    >>187

    「推しにうちわとペンライト振ってるみたいなテンション」とかは他のジャンルでもたまに見るけど

    この兄上はどう見ても運動会の親御さんすぎて最初にこう言った人は天才か?ってなる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:05:51

    >>191

    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:06:34

    >>191

    スレ立てありがとうございます!お疲れさまでした


    ※他作品(極楽)ネタあり


    多々良浜の戦いは逃げ若だと兄上が強すぎる&3連続ブラコン描写になるとくどいと判断されたかカットされちゃったけど「梅松論」にある直義が命がけの意味で右袖を部下に託して尊氏に渡すエピソードも好き

    後から補充されるかのように相模川の顎さわさわが描写されたけれどこれからも兄弟のブラコン描写が見れると良いな

    あと連載版の極楽だと多々良浜の右袖寄越しのせいでヒヨ氏が奮起して単騎突撃しちゃったから一緒に行かざるを得ず死にかけるモロちゃんが「どうして袖寄越したんだよ お前捨て身の自分に酔ってるだろ?!」って感じで心の中で直義に突っ込んでるのがちょっとウケます。こういう関係も良いよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:09:45

    スレ立ておつです
    今週は休載なんよね
    救済イラストとかないかなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:44

    >>192

    ビデオカメラあったら自分は応援しながら頑張る直義を師直に撮影させていそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:12:44

    >>196

    再起かかってんねんぞ真面目にやれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:14:40

    立て乙です
    モロちゃんは完璧執事だから編集もバッチリ
    尊氏に自分でやらせたらデータ飛ばして切腹しそうだからモロちゃんはがんばれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:19:38

    ついでに一色さんの鎧にも小型カメラがあったら仕込みたいところだなあ
    九州に湊川とずっと直義の側で戦っているし良い画が撮れると思うんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:54

    直義らぶ💖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています