これコラ画像だったの!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:56:08

    動画もあるしきのこならやりそうな割れトラップだなーと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:58:07

    お前はきのこをなんだと思ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:59:04

    >>2

    真菌

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:59:34

    きのこがこれをやるかやらないかどちらとも言えない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:07:24

    >>4

    0.05くらいでやりそうに傾いてる感じする

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:11:19

    一時期wikiに事実として載っていたという事実

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:12:25

    当時の技術で割れトラップとかそうそうあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:12:59

    >>1も実際はコラじゃなくてわざと初期化プログラムを仕込んだ偽物ソフトだったという

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:13:02

    やれるならやりそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:13:06

    >>6

    事実だと思っていたというかほら証拠に此処にも載ってるでしょ〜って>>1を事実として教えてもらってたから今このスレでコラだったことを知った

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:13:48

    社長は割れ大嫌いと聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:15:32

    >>11

    好きなクリエイターがいたらびっくりするよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:17:06

    割れ好きなクリエイターいる!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:21:21

    やれるならやりそうだけどこれが見たくて割る人も増えそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:22:36

    割ったのを公言した声優はいたが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:25:02

    >>13

    いねぇよなぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:26:47

    これじゃないけどひぐらしでもこんな感じのあったな
    怖い顔がドアッブで出てきてデータ全部消してくるの、怖くて検索もしたくないので載せられないが

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:27:19

    割れ好きのクリエイターなんて漫画村好きな漫画家くらいいねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:32:06

    「割れユーザーを見つけるために正規のデータじゃないとループするというシステムを仕込んだ」ってゲームあったな
    公式ツイッターで「正規のディスクを使えば起こらない」って書いて、ループするとか言ってたやつは全員割れだと発覚したみたいな

    きのこならそういうのしてもおかしくないってイメージはある

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:02

    昔のゲームでもコピーガードとか仕込んで、不正期の方法でゲームすると警告とペナルティが発生するっての沢山あったけど、そういうの見たさでわざと割れする人増えたから無くなったって話あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:39:01

    これもコラだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:39:52

    >>14

    ペルソナ3とかそれのせいで凄いことになったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:06:10

    >>22

    チートすると怒られてペナルティ受けるやつね、動画でしか見たことないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:13:20

    割れを使ったユーザーからの「ゲームが進められないんですけどバグですか?」って質問に対して「バグってんのはテメーの頭だよ」したのは何だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:36:12

    >>24

    これかな?

    以下wikiのコピペ


    バットマン アーカム・アサイラム:2009 PS3/360/Win

    おなじみバットマンを、『ものすごくバットマンらしく』操作することができる革新的なゲームで、特に海外での評価が非常に高い。

    コピーROMでプレイするとマントを装備しているのに空が飛べない、バットモービルのタイヤが外れるなど一般人と何ら変わらないただのおじさんに。

    この現象をバグと思いフォーラムに相談した割れユーザーは、「バグってるのは貴方の道徳面です」と辛辣なパンチを食らったそうだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:38:26

    >>25

    それだ ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:50:07

    >>19

    Angel Beats!とサマポケだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:26:05

    >>13

    いねーーーーーよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:29:10

    やれるならやるだろうけどやる余裕があるとも思えない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:05

    DS版ドラクエ5だったっけ
    マジコン使ってるとゲーム初めてすぐのイベントが進まなくなるの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:47

    hollow ataraxia等のファンディスク辺りでやりそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています