インペルダウンの獄卒獣の正体ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:06:06

    たぶんゾオン系の囚人の成れの果てだよな
    ルフィ見るに一度殺せば覚醒する可能性あるみたいだし囚人殺してたまに覚醒すればラッキーくらいの感覚で作ってるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:07

    覚醒失敗したゾオンの海兵がインペルダウンに回されてるのかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:09:05

    >>2

    服装私服過ぎるからな...

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:19:02

    >>2

    正義志して悪魔の実食べて覚醒まで至る猛者が監獄でマスコットやることになると考えると草生える

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:20:56

    ゾオン系の覚醒はコレ!って描写が無いせいでよく分からない
    獄卒獣→アホ面
    ニカとルッチ→羽衣

    カイドウや大看板は覚醒していたのか否か

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:22:07

    >>5

    幻獣種や古代種はなんかもっと特別な扱いされてるイメージあるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:41:20

    ベガパンクがゾオン系の覚醒は人格を取り込まれてしまうことが多いって言ってたしおそらく獄卒獣は悪魔の実の人格に取り込まれてるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:50:07

    失敗(?)した覚醒とはいえ覚醒能力者が3人もいるの何気にすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:28

    チョッパーの暴走も覚醒だったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:59:20

    ゾオン系には意思があるらしいがヒトヒトの実は人格残ってるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:24

    まあ囚人臭いよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:03:39

    青龍「やっとだ...やっとこいつの身体を...!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:15

    >>9

    そういやそうだな

    意識があのまま戻れないと覚醒扱いなのかな

    でも羽冠ついてないし覚醒の1つ前かも

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:57:42

    >>13

    覚醒してはいるだろうけど、悪魔に完全に乗っ取られているから人間側からすれば「覚醒失敗」なんだろう。覇気で抑え込むか、悪魔側が能力者を気に入って力を全開で貸している状態が「真の覚醒」なんだと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:00:57

    チョッパーの覚醒失敗による暴走を止めたDr.くれは、なんなんだアンタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:02:45

    >>7

    これやね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:03:49

    >>5

    作中初のニカの羽衣と対になる黒の羽衣キャラがルッチとカクっていまいちチョイスミスってるだろ

    そこはカイドウじゃないんかい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:04:31

    焔雲が羽衣の代わりだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:06:16

    いやチョッパーはランブルボールの影響で言うなればラリってるだけなんだから覚醒とは別物やろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:06:24

    >>17

    ヤマトも羽衣出てるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:06:30

    >>15

    親の愛は強いからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:07:30

    >>20

    ヤマトは羽衣あって他の百獣幹部はないのを見るにゾオンの覚醒の羽衣ってやっぱ後付けなのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:08:35

    >>19

    覚醒を無理やり引き出してる可能性もあるし、別と言い切れる材料は無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:09:02

    >>22

    百獣幹部が覚醒してた描写あったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:10:36

    >>22

    羽衣がある=覚醒とは作中で一度も言われてないで

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:12:22

    チョッパーのは覚醒とは本質的には違う感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:14:06

    チョッパーがヒトヒトの実を覚醒させたらどうなるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:25:07

    >>27

    そもそもモデルがわからんからな。覚醒した時の予測が立てようがないのがなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています