ベイビーステップの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:45:37

    打ち切りみたいに終わって、最終巻でも特に追加エピソード無くて悲しかった。
    高1でテニス初めて、高2で県ベスト4は化け物過ぎる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:46:21

    君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:52:00

    アレックス戦と浅野さん戦とタクマさん戦がピークの漫画アレックスとは後一回位戦って欲しかったのと池君とも戦って欲しかった後デビス杯

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:58:24

    一回でいいから難波江くんに勝って欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:06:14

    世界ツアーで成果が出るとこまでは見たかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:06:54

    >>3

    浅野さん戦いいよね。

    あの時点のエーちゃんにとって絶対に必要な試合だったと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:08:33

    マガジン読んでて唐突に終わってびっくりしたし残念に思った記憶

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:13:34

    大抵の作品ではライバルに負けっぱなしで終わることあんまないけど、ベビステは結構あったね
    荒谷にも難波江にも二回負けたまま話が続いてた。神田にもまあ公式戦では負けっぱなしで。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:16:12

    ラブコメとしても楽しめる傑作。
    なっちゃんのヒロイン力がヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:17:02

    >>2

    ネタ扱いされてたし自分もしていたけれど

    それはそれとしてあのOPすげー好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:22:27

    岡田はちょっとでもテニスやってた人ならどれだけヤバいか分かるよね。
    あのスタイル貫き通せるのは素直に格好いいと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:28:44

    >>9

    「俺のことどう思ってるのかな」っていう逃げ腰な言葉に

    「そんなのズルいよ」って返すとこ好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 04:47:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 04:48:04

    当時漫画全巻集めてたしあそこで打ちきりマジで不満だったクリシュナとの対戦も面白かったしスタミナ滅茶ある人とかみたいマッチまだあったよ

    タクマとかいう完璧なbss要因

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:02:53

    データを集めて分析して勝つ、って部分がぶれなくて良かったな
    後半はエーちゃんの解析力とか対応力とか成長速度とかすごいことになってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:07:47

    フロリダのマーシャが好みだった
    あの後どう攻めてくるのかだけでも見せてくださいお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:46:44

    主人公がデータ派、かつ努力型なんで試合の解説が主人公の中だけでしっかり完結してるってのが地味に凄い構成
    テニスの競技性や魅力がこれ以上に伝わる漫画そうないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:41:44

    まじで打ち切りみたいな終わり方しなければ完璧だった、なんであそこで終わったんや

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:44:51

    タクマが男らしいキャラに見えて読み返してみると女々しさ半端ないことに気づく
    それでもカッコいいのはカッコいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:45:35

    ラブコメとしてもトップクラスに好き
    マガジンのラブコメってR18より爛れてるイメージあるし(一部除く)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:49:28

    >>19

    自分自身で人生全体的に格好悪いと思ったりするの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:52:03

    本当に復活して欲しい漫画の一つ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:52:39

    タクマが突出してるけどエーちゃんとか他キャラも欠点含めたキャラの描写が上手かったよね
    難波江も完璧超人に見えてかなりすっとボケた奴だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:56:56

    岡田好き
    戦法は頭悪いってレベルじゃないのにクソイケメン
    エーちゃんの「岡田君がやりたいやれたら負け、岡田君がミスったら勝ちとかふざけんな」も好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:20:46

    >>18

    「主人公はこれから先も、もう大丈夫」になったからじゃないかな

  • 262521/12/23(木) 08:28:34

    負けたらテニス辞めるとか、なっちゃんとこの先どうなるとか、
    プロとしてどうやって食っていくとか、不安な部分に全部目途がついて
    これからも負けたりトラブルはあるだろうけれど
    でもこいつは乗り越えられるので大丈夫ですよってなったら
    この先も見たいけれど、でも物語としてはゴールなのかもなって意味ね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:29:34

    NHKのお気に入り

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:42:16

    NTRやんけ〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:35:56

    最初防御寄りの粘り勝ちスタイルだけどチェンジオブペース身に着けたらガンガン攻めるスタイルに変わっていったの面白いよね。それでいて最初のしぶとさは失われてないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:43:13

    >>29

    難波江くんにすら「丸尾君からポイントを取るのは苦労する」とか言われる納得感。

    格上とやってるから薄れがちだけど「よほどの強い手札じゃない限り一度見せた手は丸尾には通じない(対策される)」とかいう相手からしたらくっそ嫌な性質。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:48:31

    なんかヒロインとゆっくりと恋愛していたのに急にヤって特別でも無い試合のインターバルで急に終わった...

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:49:14

    >>28

    寝てから…最低でも告白してから言え定期

    タクマさんヘタレすぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:21:09

    >>30

    データキャラなのに勝つためだったらどんなに大事な局面でもバクチに出るのめっちゃ怖いし試合したくない。どんな心臓してるんだこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:23:29

    アニメ見て全巻買ってワクワクしてたのに、まさか大会前にアニメは打ち切りで
    原作も中途半端なところで終わるとは……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:24:20

    >>30

    そういう鬼の対策が対戦相手にとっても乗り越えるべき過去の自分ってなるのも良い

    相手の強みを封じるのがエーちゃんのテニスだけど、それが相手も限界を超越する死闘に発展するのが熱いんよな

    勝つためにはここまでやらにゃいかんのだと

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:34:07

    >>33

    データ主義ゆえに「見返した結果新しいことをやらなきゃ負ける」って壁と結論に到達して来るの怖い。

    しかもその新しい選択肢の効果も全体の戦術に組み込み始めるもーやだコイツ具合。

    地力では負けてるからこその苦肉の策ではあるんだけど、本来ならそのまま押し潰せる相手がなんか窮鼠してきたら大人しくしててくれよってなるやつ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:41:39

    作者に何かあったのかしら

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:41:56

    ベイビーステップ2の連載マダー?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:43:27

    >>38

    今本好きのコミカライズやってるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:45:09

    同時期にやってた恋愛物が君街とGEというアレだったから寧ろマガジンで一番真っ当に恋愛やってたな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:48:47

    >>37

    あの時ってマガジンは改編期だったのか長期連載バシバシ終わらせてたんだ

    エリアの騎士もJ2編を長々やったのにJ1は2話で収めたりとあからさまな打ち切りだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:49:11

    作者的にはもうちょい続けたかったけどって何かで言ってたんだよな
    結構人気あったと思うんだけどしゃあないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:51:13

    >>39

    時間有るからか背景の書き込みの力の入れ方がヤバイ過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:51:30

    アニメにしろドラマにしろメディアミックスがあまり振るわなかったしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:57:13

    >>40

    Geはヒロインの元カノが友人にヒロインとの情事撮影させてばらまいて学校から居場所なくなったりしたの笑った 

    2つとも途中ヒロイン乗り換えるけど主人公のクズさが見てられないレベルなのがね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:59:35

    マガジン何やってんだお前ェ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:03:10

    >>44

    だってドラマは配信だったしアニメも作画のやる気がなかったし…ラリーもうちょっと頑張って欲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:03:57

    マガジンにしろサンデーにしろなんかちっょとした企画みたいなノリで誌面改革するとクソってはっきりわかんだね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:28:22

    >>48

    編集長が交代したので、雑誌のカラーも変えるね……とか良くある事だし

    それで改善された事はまず無いがな!


    まあ少年サンデー系列の「55周年にちなんで、55本新連載するよ!」に比べたらベイビーステップの打ち切りなんて些事よ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:49:00

    単行本のあとがきが2種類あったってあれ現実にあったの?
    片方は作者がデビス杯までやりたかったコメントがあるらしいけど・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:51:52

    >>50

    これのことか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:30:26

    >>51

    そうこれ。これの現物みたことなくて存在疑ってた。

    自分がもってた単行本だと残念とか、デビス杯のコメントが削られてた記憶。(売っちゃって手元にないけど)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:37:36

    >>48

    まぁ今でも生き残ってるだけまだマシだ

    無能なトップが改革という名の破壊をやらかすと雑誌そのものが消滅ってのもあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:39:53

    >>11

    岡田が1番好きだわ

    プレースタイルがかっこ良すぎる。そんでそのプレースタイルを貫く岡田もかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:41:33

    最終ページが「タイム」であることそのものに対してじゃなくて
    タイムを再開の合図であると知らず「タイムアウト」だと思い込んでクソみたいな終わり方って騒いだ無知共今でも許さんからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:41:46

    >>1

    そんで高校三年生で全日本選手権ベスト4からのプロ転向。経歴まとめたらなろう主人公もびっくりすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:45:29

    たまにこの試合読み直そうと思って読み始めると
    最終的にあれもこれもって思って全部読み直してしまうくらい好きな作品
    ただ難波江は設定ミスった感あるなって思う。パワーも強いはやりすぎ
    あと門馬戦でエーちゃんが一方的にボコられたの違和感あった、神田はもうちょい戦えてなかった? 相性の問題?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:32:44

    よくポイント事の軌道を覚えていられるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:07

    >>57

    神田は正面から門馬と打ち合えるラリー力があるけどえーちゃんは基本的に相手の持ち味を出させないように工夫するタイプだからその戦い方が門馬と相性悪すぎた。つーかえーちゃんって荒谷とか神田とか門馬みたいに真っ向からラリーで勝負するタイプだと大体負けてるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:16:04

    >>58

    覚えた上でコートチェンジ90秒の間にノートに書き起こせるのヤバいよね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:18:34

    コート上で絵を描いてる奴だけはちょっと理解できんかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:19:53

    試合中にノートとかしっわしっわやで

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:12:33

    好きだったなぁ
    親と語れる唯一の漫画だったわ
    続き見たかった…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:25:25

    宮川戦2回目がスゴい好き。
    あの戦いは宮川の方に感情移入しちゃう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:35:36

    >>60

    一番ファンタジーしてる部分だからな記憶力と筆記速度。(ファンタジー要素ノート関連ばっかだなこの漫画……。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:35:29

    なっちゃんのおっぱいの方がファンタジーだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:59:02

    他の選手のその後が気になる
    ヨッシーや緒方、アキちゃんとか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:07:36

    テニスが孤独なスポーツって描写が読者にしっかり伝わるいい漫画

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:12:50

    テニスに逆転ホームランはねえ!!

    デューク・ホームラン!!

    当時これで爆笑してた

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:26:10

    >>68

    井出戦めっちゃ好き。また抜きショットの練習とかゾーンとかめっちゃボルテージ上がっていくの面白い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:04:01

    あんまり語られないけど慶應チャレンジャーの吉道の実質負けからの渡邉圧倒も好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:13:37

    そういえば自分の周りだと吉道戦評判悪かったけど実際の評判はどうなのだろう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:36:10

    今読み返しても面白いな
    スポーツモノって
    選手のプレイレベルが上がる中盤以降か
    因縁ある相手と対戦する序盤だけ面白いって感じだけど
    途中から常に頭を使ってるから序盤のガチじゃなくてシコシコしてた以降はずっと面白い

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:48:00

    エーちゃんの思い切りの良さって以外とスゴイよね。
    個人的にシビレたのは緒方戦で雨中断後のサーブ内容を即断で決めてたこと。
    劣勢の時にあの決断力はなかなかできないとおもう。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:55:05

    打ち切られたって意見よく見るけど、プロに上がったあたりから丸尾が実際にどこに打って〜みたいな描写がどんどん減って、なんか上手く打ってる、って説明で試合が続くことが増えていったから、キャラ達の技術レベルが作者の力量を超えてしまったのかなーと思ったよ。リアルさを重視する作風だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています