でもね俺ヒロアカが言われている程ヴィラン贔屓だとは思えないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:57:06

    だって鬼畜を超えた鬼畜行為をロリに繰り返していたオーバーホールは大して哀しき過去・・・もなく最後は無個性状態になるスカッとした落ちがついたでしょう
    それに哀しき過去・・・もマスキュラーやAFOには全く無さそうだから哀しき過去がある悪役と無い悪役のバランスも取れていると思うんだよね
    確かにダビダンスとか作者の筆が乗っているなと感じる描写はヴィラン側のほうが多いんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:03

    一番作者の筆がのっていたのがエンデヴァー関連なので特になんとも思っていない

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:09

    そうですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:49

    高校留年中退ユーチューバー…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:59:34

    このヒーロー面して再登場したクズは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:59:43

    >>1

    >>哀しき過去・・・もマスキュラーやAFOには全く無さそう


    ◇回想のこのAFOの涙は・・・・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:25

    その悲しき過去…の奴らが「好き勝手暴れていいんだ、悲しき過去がある奴はそれが許される」ばりに贔屓されまくってるからバランスも何もないと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:43

    >>2

    作者が変態になるんスけど良いんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:03:44

    >>8

    漫画家なんてみんな変態だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:04:01

    >>1

    結局スカッとしたのはヴィラン連合の連中ですよね?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:05:24

    >>6

    哀しき過去滑りだけはやめて欲しいよね 

    ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:18:42

    ヒロアカのヴィランが同情の余地もない小物の悪党なのが一貫してるのにそれに共感しようとするのがおかしーよって話だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:44

    >>11

    多分弟関連だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:33:00

    でもね俺…作風によっては「哀しき過去…があるからなんか許される」って展開も全然有りだと思う男なんだ
    しゃあけどヒロアカは哀しき過去持ちの幼女すら救われる覚悟が無いと救われない・ヒーローの犯した罪だけは絶対になあなあにならない・そもそもヴィランの過去が別に大して可哀想じゃないのカーニバルだから無理やわ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:48:36

    >>5

    あ・・・あの自分・・・

    ジェントル再登場に燃えたんスけど・・・

    もしかして少数派なんスか・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:51:33

    >>15

    普通に多数派だから胸を張っていいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:53:23

    >>11

    AFOなんか一貫して異常弟愛者ヤンケ何今更言ってんねん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:53:31

    >>15

    >>16

    多数派とか少数派はどうでもええやん!

    問題はやね コイツの哀しき過去…が哀しき過去というより自業自得にしか見えないってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:54:12

    へっ敵が悲しき過去持ちまみれの漫画読んでる奴らがなんか言ってるよ...

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:59:57

    こういう話題ではあまり名が上がらない志賀Y太…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:06:07

    >>18

    自分は哀しき過去っていうか若さ故の過ちって感じで見てたっスね

    しくじりから再起が上手くいかずに歪んで奇行に走るのは割りとあるからそこまでおかしいと思わなかったんだよね

    なんだかんだ過ちを認めて償う姿勢を見せたしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:16:33

    作者は学園祭とかアカデミア要素はそこまで好きじゃないんだろうなと思った
    それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:21:16

    ヴィランとかエンデヴァー周りの暗れーよな話とか、プロヒーローがズタボロを越えたズタボロになる話の方が筆の乗りを感じるんだよね。作者はガキッの青春要素はそんなに書きたくないと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:59

    >>18

    作者も多分ジェントルの過去に限っては哀しき過去・・・ではなく自業自得とか上でも出ている若さ故の過ちとして描いていると思われるが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:26:18

    あにまんではエンデヴァー関連で筆が乗ってるとは言われるが
    正直エンデヴァーに費やした尺や設定が多すぎて作品的にはマイナスのがでかく見える
    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:51

    でもね俺泣いているAFOに追い打ちかけるようなこと言いたくないんだけどね
    嫌がる弟にこんなことしたら弟から拒絶されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:29:29

    ヴィランの悲しき過去がワンパターンなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:33:56

    >>22

    オールマイトが生徒モチーフの武器使う展開も過去にオールマイト先生と生徒の絆エピソードがもっとあれば更にげきあつだったと考えられる

    なんか薄かったのが正直もったいないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:39:23

    個人的には超常社会混迷期の過去編描いて欲しいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:39:44

    >>5

    不思議やな 言うほど悲しき過去ってわけでもないのに悲しき過去を盾に暴れ回っている蛆虫に比べたらはるかにマシに見えるのはなんでや

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:41:11

    >>27

    それはタフのことを...

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:01:04

    オーバーホールの結末にはカタルシスを超えたカタルシスを感じたよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:34:35

    待てよ
    愚弄されがちなジェントルだが声優の格だけならヒロアカで断トツなんだぜ
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:54:43

    >>28

    ウム・・・

    基本デク以外の生徒との絆や繋がりが希薄なんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:06:26

    >>28

    おそらく”奪った個性を使う金玉”と”生徒達の力を借りるオールマイト”として対にしてる部分もあると思われるのに

    実際には大した絡みがないからオールマイトの方も勝手に拝借した感出ちゃってるんだよね、勿体なくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:14

    >>6

    実際この場面なんで泣いていたんスかね?

    画力の高さもあって静かに涙を流しているだけなのに何故か滅茶苦茶怖いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:15:30

    >>36

    弟奪った仇敵がクソザコだったからじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:35

    >>14

    どうしようもなく一回だけトゥワイスを殺したホークスとかいくらなんでも作中で責められすぎだと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:49

    この作中キャラにも妙にチヤホヤされてヒーロー面して再登場したクズは…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:15

    >>5

    >>15

    俺さあ ただの迷惑ユーチューバーのクズが何故かガチガチのヴィラン全員を捕縛できるくらい強い設定が普通に嫌いなんだよねえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:57

    悲しい過去…を盾に好き放題やるヴィランの心すら救うヒーローはすごい!をやりたいのだと思われるし良いと思うんだよね
    問題は…配分が偏っているところだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:49

    >>37

    お言葉ですが弟を奪われたのではなく弟のほうから付いて行ったんだと思いますよ

    まっ 異常弟愛者のAFO視点だと弟を奪われたように思っただろうからバランスは取れているんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:53

    しゃあけど悪者が更生できない社会に未来はないわっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:38

    俺さあ あまり手を汚す描写がないスピナーは目的果たし切ったとはいえ身体も精神もボロボロで明らかに廃人化オチで
    明確に罪のない人を大量虐殺してるのがハッキリしてるトガは死ぬとはいえ改心も罪も償うこともせずにマッチポンプで綺麗に満足死したりするのは
    因果応報のバランスが取れてないと思うんだよねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:07

    >>43

    しゃあけど生まれてしまった悪役はちゃんと倒されて罪を償うべきやわっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:44

    >>22

    怒らないでくださいね

    なら最初から学園ものにする必要ないじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:54

    ヴィランだけじゃなくエンデヴァーも筆乗ってるし
    つまり酷い目に合わせてるやつが好きなんじゃないですか…?
    オールマイトが一番輝いてたのはワンフォーオール失う時だったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:32:00

    >>47

    可哀想だと好きになる。

    つまり可哀想に書く内に筆がノッてしまうんや

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:09

    >>44

    おそらく人気投票の数で罪を割引できる課金要素があると思われるが…

    美形無罪なんだ これは差異ではない差別だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:16

    >>47

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:33

    >>32

    死柄木がトドメ刺すのはカタルシスが台無しだと思われるが…

    こんなんだからヴィラン贔屓言われるんじゃないスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:47

    >>51

    怒らないで下さいね

    ヒーローに両腕切り落とさせて煽らせるなんてバカみたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:27

    まさか天下のジャンプ様が悪人に更生の機会も与えずに始末するわけないでしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:52

    ヒーローではなく舐めてたヴィランの小僧に個性を奪われるのはオバホにとっては屈辱を超えた屈辱だからカタルシスはあると思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:55

    >>52

    別にヒーロー側に死柄木と同じことやらせろなんて一言も言ってねえんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:29

    でもね私だって楽しく生活したいんですよ
    もう少しリスペクトしてくださいよ
    ちょっと血が欲しいだけやん何をそんなムキムキしとんのや

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:10

    あの闇堕ちした公安とトガちゃんからヴィジュアルが正義というのを感じるのは俺なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:48

    >>56

    この吉良吉影と同レベルかそれ以下のメスブタは…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:57

    だが作者を責めるのは間違いだぞ
    人気キャラは例えゲロカスゴミ屑であっても生き永らえさせて活躍させて作中でほめたたえなければいけないとしたのはジャンプだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:09

    >>57

    小汚い中年でも同じように擁護してくれるのか聞いてみたいっス

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:25

    >>56

    ◇この筋肉は…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:54

    >>55

    ヒーロー側がここまで痛めつけることができねーからそいつがやったんだろー!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:56

    美少女とイケメンはヴィランでも「本当は悪くない悲しき過去・・・」を生やせと言ったであろう!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:32

    >>58

    吉良吉影=人気

    蛆虫ほど人気が出てしまうんや

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:40

    >>63

    せめてトガちゃんは吸血衝動じゃなくて殺人衝動くらいまで振り切って欲しかったのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:43

    別にトガーや荼毘に付したよ…を可哀想に描くのはええんや
    オールマイトのカッコいい見開きエンドから長々と描くのは好感が持てない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:47

    へっ何が作者はヴィラン贔屓や・・・・・・一番贔屓しとるんは読者の癖に・・・・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:52

    >>39

    ナガンは言われるほどアレか…?と思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:29

    メス豚ならどんな屑でも贔屓にする
    それがオタクです

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:50

    >>68

    一般人には被害出さないで自分を騙した蛆虫殺しただけだからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:50

    >>56

    お前折角美少女フェイス持って生まれてきたのになんで殺しなんかやったんだ…

    まともな人格さえあれば血分けてくれる相手くらい余裕で出てきただろうにそうならなかったのは人間じゃない子の悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:06

    へっなにがヒーロー殺しや
    蛆超蛆ヴィランのくせに

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:04

    >>72

    よく考えたら全く反省も改心もしてない完全ヴィランがオールマイトファンってだけで何かキーパーソンみたいになってるの大分猿いっスね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:04

    >>64

    吉良(4部)は無様に死んで死後の名誉も荼毘に臥したからマイペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:44:43

    >>73

    ウム…ただのヒーロー崩れの野蛮人にしか見えないんだなァ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:48:54

    >>73

    結局タルタロス崩壊後の戦えるヒーロー以外居なくなった世界の通りステインの言うとおりになったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:50:01

    >>70

    へっ何が一般人に被害出してないや

    デクを命令で脳死で狙ってるくせに

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:55:12

    なんかアンチ見てたら高潔さ求めすぎじゃないスか?
    一度の失敗や罪を擦りまくって罰を受けろ!ばっか言い過ぎじゃないかと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:00

    >>78

    それは親としてはガチでクソなだけでヒーロー活動は真面目にやってるエンデヴァーのヒロアカカテでの扱いのことを…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:31

    >>78

    アンチなんてそんなもんヤンケ

    作中で禊済まそうが過去のこと掘り起こしてネチネチ叩いてくるんだ

    見てみい爆豪アンチを 未だに1話のこと叩いとる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:38

    >>51

    えっ

    むしろ内心見下してたガキッに腕壊されてこれまで積み上げた物全て壊されるってオチは結構カタルシスあると思われるが…ヒーローじゃこんな事出来んやろうしのォ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:58:34

    >>80

    それは未だにたった一回の人殺しの罪が作中で擦られまくるホークスの扱いのことを…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:01:00

    >>80

    む…むしろ爆轟の一話以前までの悪事を擦りまくってるのは作者本人ですよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:01:07

    …と言うても 過去の精算済ませろというのはアンチじゃなくても出てくる自然な感想の一つですからねぇ
    全てをアンチ扱いし始めるのには好感が持てない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:18

    >>84

    ずっとネットで叩かれ続けてて居場所がなかったからか知らないが

    ネットのヒロアカ読者はその辺異常に繊細な人が多いと思うのは…俺なんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:04:20

    >>79

    エロゲのヒロインにされたりするんだよね酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:55

    オバホの末路に関してはその過程で善良なヒーローが殺されてるからカタルシス感じるよりも成果の横取りされた擬似的な敗北感を感じたのん
    ニュース見てるデクの顔も明るくなかったしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:59

    >>78

    しかし…作者が擦りすぎなのです

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:06:32

    >>85

    あにまんはようやく見つけた安住の地なんや

    もう変なのが流れてこないでくれって思ったね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:07:53

    >>89

    その果てが自分と異なる意見を弾圧しまくる

    ヒロアカ異常嫌悪者と同じようなことをしてるのは悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:38

    >>90

    わざわざ普通に語ってるところに現れるのは弾圧じゃないと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:12:09

    >>91

    しかし…轟冷や荼毘あたりは普通に語っててもファン面した異常エンデヴァー嫌悪者に潰されるケースが多いのです

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:12:59

                  ・・
    タフカテのヒロアカスレはお客さんが現れた数十分後に爆破されたりするから弾圧はあるんだよね、悲しくない?
    まっ最近はあんまり爆破されなくて平和だからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:59

    >>92

    それは荒らしが湧いてるだけじゃねえかよエーッ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:14:53

    >>93

    「まあこいつらに悲しき過去があるのは認めるけど悪事とは関係あらへんからな」的な雑談してるだけなのに異常ヴィラン愛者に潰されることが多すぎるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:15:10

    ヴィランの心を救えるヒーローはカッコいいんだけど救われたら償ってる感もなくなるから難しいっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:16:39

    フォローはあったとはいえトガを殺す展開に驚いたのは俺なんだよね 
    トガは人気キャラだったし会心して仲間になるとかエピローグで幸せに生きる感じにすると思ってたのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:17:33

    >>82

    えっ

    ヴィラン殺しただけだし問題ないと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:19:05

    >>98

    警察官が犯人射殺したら死ぬほど愚弄される

    現実も対して変わらない猿民度なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:19

    >>97

    逆に救われかけるけど横槍で殺されたりする因果応報の末路を辿るかと思ってたら

    完全自己満足死でビックリしたのは俺なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:25:16

    >>100

    こういう風に因果応報で終わらないからヴィラン贔屓に見えてる人がいるっぽいんだよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:28:07

    >>99

    警察官の悲哀を感じますね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:29:31

    トガーは死んでからでもちゃんと罪名付くだけで結構印象変わる気がするんだよね
    今のままだと今までやってきた「過去は消えない」とか「好きに生きた責任は取らないと」的なセリフ全部茶番を超えた茶番なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:32:56

    >>101

    むしろ救う救う言ってたのに横槍で死んだらこれまでの展開なんやったんにならないスか?

    いやまあそれでお茶子たちがキレて奮起する展開ならいいと思うけどどっちにしろトガの最期嫌ってる人たちが望むような結末にならないと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:40

    >>74

    あの姿正直応援したくなるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:23

    >>104

    普通にぶん殴り倒してそれはそれとして少し対話すすることで監獄で少しでも満足してる姿が描かれるみたいなのでもいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:53

    ヴィラン贔屓というよりも全キャラ別け隔てなく苦しめたいって印象
    その道具としてヴィランがご都合的に動いているように見えるが
    同様にそういったヴィランも不幸になるか雑に処分させるのでイーブン!やでブヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:45

    >>80

    謝罪シーン自体は良かったけど仮にもヒーロー志望が自殺を唆すような発言をして特に咎められる描写も無かったのは未だに指摘されても仕方ないんじゃねえかなって思ってんだ

    ちなみに俺はアンチではないらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:35

    毎回敵を倒しても勝利!って感じじゃなくて妙に追い詰められた感があるのはアメコミリスペクトなのかもしれないけど最終回だけはすっきりさせて欲しいんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:34

    明確に贔屓というかヨシヨシされてたのはトガくらいかと思われるが……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:43

    >>109

    そもそも世界観からしてかなりクソな世界でオールマイトの存在でナントカアメコミっぽい世界になってたようなところだし最後もちょっと希望がモテるくらいになる気がすると思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:48

    >>57

    >>ヴィジュアルが正義



    ウム・・・

    実際AFOも素顔がイケメンを超えたイケメンと判明するまでは蛆虫を超えた蛆虫として愚弄されていたんだァ

    でもこのコマの回以降明らかにAFOに対する風当たりのキツさが柔らいで笑ったのが俺なんだよね


    お見事ですホリーボー

    その画力の高さを活かしたった一コマでAFOへのヘイトを鎮めるなんて私が見込んだ通り貴方は最高の漫画家だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:37

    トガーや荼毘に付したよ・・・の見た目がスピナーだった場合熱心に擁護されたのか前から気になっている
    それがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:15

    >>86

    >>エロゲのヒロイン


    ううんどういうことだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:59

    >>110

    荼毘…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:24

    >>113

    荼毘に伏したよ…はビジュアルいいんスか?

    火傷跡酷すぎてそう見えないんスけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:49

    >>73

    読者も作中のキャラもステインが飯田くんの兄を再起不能にしたのを忘れ過ぎなんじゃないかと思う

    それがボクです

    飯田くんの兄以外にもいっぱい傷つけているんだよね

    怖くない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:59

    >>116

    女に媚びた食戟のソーマって言い方のが合ってると思うのが…俺なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:12

    >>117

    そんなこと言ったらトガーもめっちゃくちゃ不細工な笑顔するメスブタなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:35

    >>119

    いいや

    エッチな雌豚達で男にも媚びていることになっている

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:48

    >>118

    まあそれは分かってるし本人も罰されたがってるけどこいつの場合どうすればいいんスかね

    罰与えろって言われてもどうしようもないと思うんスけど

    ワシはまあええんじゃねて思ってるけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:17

    悪いのお前だろと言ってマスキュラーをぶっ飛ばすくらいの痛快な展開が見たいですね …ガチでね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:54

    ステインオーバーホールだけにはヒーロー側の助っ人キャラとして来て欲しくない
    それがボクです
    ナガンですらモヤモヤしたんだよね
    まだ殺人は犯していなくて本人なりに反省しているジェントルまでは盛り上がったんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:22:15

    >>124

    助っ人は腕ねえし無理にしてもオナホは改心イベントはあるんじゃないスかね

    デクと会話してたし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:28

    >>124

    ナガンはワンチャン罪がお偉いさん一人殺しただけだからみたいな感じでヒーローに復帰するオチとかありそうで怖いのが…俺なんだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:52

    >>124

    逆にステインでもいいからオールマイトに助太刀して命を救ってほしいと思ってるのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:08

    ヴィラン贔屓に触れるならバランスの取れてた初期〜中期じゃなくて解放戦線とヴィラン連合の戦い辺りからだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:47

    て…敵が助けに来るとかって王道じゃないのん?
    今特に社会が無茶苦茶なんだから今こそ必要だと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:22

    >>129

    それ自体は別にいいけどヒーローより活躍が持ち上げられすぎなんだよね

    なんスかただの迷惑ユーチューバーが激強ヴィランに多勢に無勢だいっけぇされて誰一人逃さず捕縛するとか

    ただのオールマイト厄介ファンな殺人鬼の激励で奮起するNo. 1ヒーローとか

    真面目に頑張ってるヒーローが馬鹿みたいじゃないですか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:14

    スピナーにはヒーロー側のキャラも読者も寄り添ってくれないところに異形の悲哀を感じますね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:43

    >>131

    待てよ コンプレスにも誰も寄り添ってくれてないんだぜ

    こいつ不遇キャラとして名前上がりがちなスピナーよりも影薄いんだよね、酷くない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:43

    >>131

    まあスピナー本人も異形を不細工がって別に寄り添ってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:22

    >>132

    まあコンプレスくんは一世一代のショーやったしええやろ

    後は牢屋で外典とおねんねや

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:38

    AFOには誰が寄り添ってくれるのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:16

    >>135

    ドクター…

    荼毘に伏したけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:37

    >>135

    本人が別にヒーロー側の救いとか望んでないトガや荼毘やシガラキにあそこまで異様に寄り添おうとするなら

    スピナーやマスキュラーやAFOに寄り添わないと筋が通らないよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:08

    >>130

    オールマイトに関してはヒーローだとむしろ叱責できる奴いなくないですか

    エンデヴァーはメンタルボロボロ時期だし

    アレは厄介ファンだったあいつだからこそできたことだと思うんだよね

    タルタロス全員確保はうん…まあ名前もないようなモブ敵やしええやろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:33

    >>112

    掌返し・・・とまではいかないけど早く消滅しろ消滅しろの連呼状態だったのに

    「過去回想が見たい」だのの意見が一気に多くなったのに戸惑った

    それがボクです

    まっ AFOの過去話はワシも気になっているからバランスは取れているんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:34

    >>137

    オールフォーワンは下手に掘り下げたら圧倒的感というか不気味さがなくなるから掘り下げるなら戦闘やってる今以降だと思うんだよね

    後トガ荼毘に関しては轟エンデヴァーとお茶子っていう主要メンバーと因縁あるんだから展開多くて当たり前じゃないスか

    スピナーが障子くんと因縁でもあればよかったと思われるけどとくにないしなっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:39

    >>137

    待てよ

    一応デクもマスキュラーには他に道が無かったのか語りかけてるし障子もスピナーに何を守りたいのか聞いてるんだぜ

    まあマスキュラーは鼻で笑って取り付く島もなかったしスピナーも意識白濁でまともな答えが出なかったんやけどな

    ブヘへへへ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:07

    おいおいAFOに寄り添うのに適任なのがいるでしょうが
    紹介しよう AFOの弟の死柄木与一だ
    実際弟に優しい言葉掛けて貰えたら満足して荼毘に付しそうなんだよね
    凄くない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:55

    >>138

    待てよ

    ジェントルが捕縛したのは超危険生物タルタロスの囚人じゃなくて自分のような小悪党も入れる程度の刑務所の囚人たちなんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:15

    基本的にただの中ボスなのに異様に尺が割かれるのがあまり好かれなかったりトガーの扱いがヘイトコントロール間違えて超賛否両論になっただけで
    基本的に荼毘とか含めてヴィランはちゃんとぶん殴られて寝かされてはいるんスよね
    やっぱ描き方の問題だと思うんだなァ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:35

    死んだほうが救いになったであろう荼毘は生き残る
    生き残ったほうが幸せになったかもしれないトガは退場させる
    わりとそういう最後のラインはしっかりしてると思うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:38

    >>116

    実際いつも敵サイドは好き勝手に暴れるのに主役サイドが勝っても気持ちよくなれない展開ばかりになるのは似てると思ってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:15

    やっぱり悪役でも「殺人したかしていないか」の差は大きいよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:40

    >>146

    まあ怪8は基本的に味方がただのモブしか倒せなかったりするからヒロアカ以上のつまらなさなんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:45

    トガーは何やら満足死させた癖に「死刑なんでしょ」とか「罪は許してあげられない」とかのセリフだけは入れてきた所がズルいと思う それが僕です
    ホリー的には現実を突きつけてヘイト管理のつもりだったのかもしれんけど
    結局死んでチャラになってるから言い訳にしか聞こえないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:32

    >>149

    ワシが感じていたモヤモヤを見事に言語化してくれた

    見事やな・・・(ニコッ

    君に勲章を与えたいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:34

    トゥワイスの個性で多勢に無勢だ行っけえする役目を捨てて死んだんだよね
    お茶子が向き合ったからこそ被害は最小限にとどまったけどトガーの贖罪にはなってないんだなァ
    人を救うことの難しさを感じますね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:06

    >>137

    待てよトガーは救いは求めてなかったけど理解は求めてたんだぜ

    じゃあお前も他人のために譲歩して理解しろよとしか言えないからバランスは取れてないんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:55

    >>145

    なんだかんだで末路は違えど敵としては全滅確定ェっぽいから廃人化も半死半生も満足死もまあそういう終わりもありかなって感じで個人的には納得したんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:50

    異常弟愛者のAFO
    異常父親愛者の荼毘に付したよ・・・
    異常血液愛者のトガー

    こいつら救う価値あるんスか
    そもそもどうやって救うんスか
    滅茶苦茶難しくないっスか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:58

    >>154

    個性社会を整備してなるべくコイツらの後釜が現れないようにするのは必要だと思うけど

    それはそれとして既に現れちゃったコイツらはちゃゆと倒して罪を償わせなきゃいけないと思うよねパパ

    そもそもいろいろと世界観的にもメタ的にもヒーローに役割押し付けられすぎなんだよなパパ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:44

    >>151

    お言葉ですがお茶子が本物トガに何言おうが分身トガには関係ないから

    止まったのは純粋に制限時間が切れただけですよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:05

    >>154

    待てよ 死柄木を忘れてるんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:19

    ここでもAFOの救済を望む意見は少数だと思われるが...

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:43

    >>158

    まるでAFO以外のヴィランの救済は望んでいる声が多いかのような言い方はやめろーー!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:18

    >>124

    今更スタンダールに戻るなんてそんなんあり?

    ヴィランとしての自覚が足らんのちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:35

    ヴィラン救済するのは構わないけどそれならちゃんと因縁を描いてほしいと思ってるのが僕です

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:51

    >>158

    作中でAFOだけは絶対許しちゃいけないしなんなら殺してもいい悪役として描かれてるの普通にバランス悪いと思えるんですよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:18

    >>116

    その末路がこれとか漫画家の悲哀を感じますね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:06

    >>161

    トガーのやつもお茶子に人殺しをしてる顔が大好きとか言い出す異常ヴィラン愛者にさせるほど執着を感じさせる部分があったのか疑問なのは…俺なんだ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:11

    やっぱタフカテのほうが語れるっスね
    ゴミアカカテだとヴィランよしよしでヒーロー厳しめだから平和に語れないんだ
    カテある方が語れないとかあり?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:09

    >>165

    エンデヴァーと爆豪にだけ厳しいだけだと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:34

    >>164

    お茶子がずっと考えてたのは描かれてたけどどう考えてるのかはあんまり描かれてないからいまいち納得いかなかったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:05
  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:39

    >>163

    まあ気にしないで

    ドラゴンボールもBLEACHもNARUTOも看板飾った作品の終盤あたりはだいたいこんな反応でしたから

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:30

    >>168

    舐めるなメスブタァッ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:11

    >>170

    ウム…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:31

    まあ慌てないで
    最後には全ての責任をAFO一人に擦り付けて生き残ったヴィランは第二の人生を謳歌しますから

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:30

    >>170

    嘘か真か知らないが差別主義者の蛆虫として描かれてる看守の台詞も全ヴィランに刺さると言う科学者もいる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:33

    >>173

    タルタロスに収監っ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:37

    >>116

    画力とストーリーが釣り合っていないって…まさか

    生…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:50

    現実に近い世界観だからこそ現実のまともな人の多くは嫌な気持ちになっても我慢して生きていわけでヴィランはそれを我慢できなかっただけのクズとしか思えないのが…俺なんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:21

    >>177

    なんならヒロアカの中ですらヴィラン向きの個性とか散々弄られた心操が立派にヒーロー志したりしてるんだよね 凄くない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:49

    >>176

    さすがに猿展開をなめすぎなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:02

    福祉で助けなければいけない存在は助けたい振る舞いをしていないという巷の噂に納得してしまうんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:09

    >>180

    ♡救われる覚悟とは…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:30

    >>181

    ◇この♡は…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:15

    なんでヴィランに殺された被害者遺族の涙には寄り添ってくれないのん??

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:10

    >>173

    ナガン辺りはネタ抜きにそのオチがあり得ると思ってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:40

    >>181

    ダメだろヒソカ

    タフカテなんて覗いてちゃ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:56

    >>178

    ウム…見事なんだなァ

    報われてほしいですね…ガチでね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:26

    >>183

    ホリーその辺は飯田兄の描写で大体描き切ったとか思ってそうなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:48

    >>183

    洸汰くん…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:21

    >>184

    ナガンだけじゃなく死柄木もそうなりそうで嫌なんだよね

    死柄木が自分の父親ぶっ殺して途方もない快感を感じたのは読者しか知らない事実だから無かったことになりそうなのん

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:45

    >>183

    戦いの真っ最中だからある程度は仕方ねえと思ってんだ

    エピローグはたっぷりとって欲しいっスね本気でね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:33

    気づいたら完走しそうで驚いているのが俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:58

    >>191

    タフカテとヒロアカは相性がいいから仕方ない本当に仕方ない

    本カテよりも話しやすいしな(ヌッ

    爆破されなかったら完走しただろうスレもすぐに思い付くんだよね 凄くない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:46

    まあワシは今まで楽しんでるし別になんでもいいですよ。
    マネモブの意見はあんま聞かんようにするのん

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:43

    脳挫傷もちがナンバー2と3とかアリ?
    ジャンプの将来駄目なんちゃう?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:31

    >>124

    ウム…ステインが堀神影流・味方滑りしたら天哉くんはぶん殴ってもいいと思うんだなァ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:36

    >>190

    そして年数滑りしておれたたエンドになった

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:08

    ホリー脳挫傷説
    あると思います

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:18

    >>196

    その技はやめろーっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:38

    もうねんねや

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:56

    消えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています