【閲覧注意】ここだけ>>2が>>5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:03

    >>2 >>5


    どうなるかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:26

    兄ちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:21:34

    ブルーロックに来てた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:22:31

    鳩サブレー愛好家

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:22:42

    メンヘラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:22:57

    泣き虫

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:24:06

    普段クールな日本の至宝が実はメンタル病み病みのメンヘラ…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:24:35

    まぢむり…FWやめょ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:25:33

    ナイトスノウでメンヘラがこじれる兄ちゃ…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:26:35

    もぅまぢむりゃむ…🥺ッテコト?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:25

    メンヘラ兄ちゃかわいい
    兄ちゃなら病みライン送られまくっても許せるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:51

    理解ある彼くんは誰なの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:39:14

    理解ある彼くん >>15

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:51:02

    どういう病み方してんの……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:51:19

    理解ある彼君は潔(一難)とかどう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:51:59

    また凛ちゃんの脳が壊される

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:53:47

    一難潔みたいな感じの理解ある彼くんいそうで草

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:54:38

    メンヘラなのに理解ある彼くんと遠距離で大丈夫そ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:57:12

    兄ちゃ「レアール辛い、俺FW向いてない、マヂムリポジション転向しよ…」
    一難潔「そんなことないよ…冴は世界一のストライカーになれるよ…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:32

    メンヘラのくせに理解ある彼くんがいるからってスペインで浮気してないのまだ良いメンヘラだよ
    悪いメンヘラは寂しいからって浮気する

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:59:33

    よかったね冴ちゃん
    潔(一難)なら冴に適応してくれるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:05:46

    >>17

    おやすみプンプンのプンプンが似顔絵も相まって一難潔っぽく見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:17:40

    インスタのストーリーに一難潔へのお気持ちを綴る兄ちゃ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:24

    スペインと日本の時差を考えず(無視して)何で電話に出ない返信がないと鬼電する冴ピ……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:19

    ブルーロック期間中ずっと彼氏と連絡取れないとか大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:29:51

    ごめんスペインの男と浮気してそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:20

    冴ぴ〜よいぴがブルーロック収監で連絡取れないの大丈夫〜?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:42:54

    ストライカーとして価値を感じるのは潔(一難)より潔(ブルーロック)だけど恋愛的に好きなのは潔(一難)ってことだよね
    U-20戦の再会時の情緒大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:45:19

    でえじょうぶだ。サッカー以外は冴の理解あるかれぴだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:54:34

    自分が欲しかったストライカーの才能を持つ弟が自分の彼氏と最良とか言われちゃってるわけだが……
    よいぴがんばれ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:57:41

    冴潔に再会した時どうすると思う?スレ主安価振る?ダイスやる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:46:50

    よいぴかわっちゃったね……とかいいだす冴

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:05

    Xの兄ちゃ「FW向いてないかも…もうマヂムリしにたい…(めっちゃキメ顔の自撮り投稿)」

    囲い「そんなことないよ冴ちゃ〜ん!冴ちゃんは天才ストライカーだよ〜!」
    囲い「冴ちゃん今日もカワイイね」
    囲い「冴くんどしたん…?俺で良ければ話聞くよ笑」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:00:43

    まさかだけど
    メンヘラ兄ちゃんに「そんなの兄ちゃんじゃない…!」とか言っちゃう凛ちゃんさんとか言う人居たりする?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:01

    交際歴何年なのか気になる二人だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:39

    潔が彼くんなら潔冴なんでね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:47

    どっちも男なんだから彼くんでしょ
    てか左右明確にする必要ある?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:57

    左右概念要らんと思う
    あとメンヘラ=彼女って訳じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:19

    理解ある彼くんとメンヘラの彼くんでええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:27

    てかまずなんで彼氏いる前提なんだよww
    理解のある彼女じゃダメだったのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:12

    理解あるサッカーボールちゃん……ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:56

    このメンタルで11傑なのかと思うと逆にすごいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:21

    サッカーボールちゃんは理解してくれるけど助けてはくれないタイプの子なんだ
    冴をFWにしてはやらないけど冴の全てであり続けるサッカーボールちゃん
    罪すぎるよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:41

    エゴサしてたらにいちゃの裏垢見つけちゃう可能性あるのか
    いやメンヘラが全員裏垢持ってるかは知らないけど嫌だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:08

    左右を明確にするのはまあやめておこう!

    かれぴとかれぴってことで

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:19

    スレ主はなんか面白そうな展開になりそうなので見守ってます
    ついでに安価などもご自由にどうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:39

    病み期の兄ちゃ「うっ、うっ、うっ……(リスカはプレーに支障きたすから代わりに泣きながら腹筋やってる)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:26

    安価自由にやっていいの?

    じゃあ冴ぴとよいぴの恋人エピソードを>>53まででダイス振ってもいい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:52

    >>48

    これはサッカーを最優先にできる鋼の理性を持ったメンヘラですわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:34

    なんか第二のロレ公スレの匂いがしてきた…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:40

    >>49どうぞどうぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:59

    そんじゃ>>56までで潔と冴の恋人エピソードを

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:00

    はい、あ~ん♪と、お互いの好物を食べさせあったことがある
    きんつばは和菓子用フォークで
    昆布茶はスプーンで

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:11

    冴ぴが病み期して夜通しで宥めてたら二人で寝落ち(冴ぴは泣き疲れて)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:08

    兄ちゃスペインで稼いだお金でよいぴに貢いでそう
    よいぴはお金使わなくても兄ちゃと楽しく過ごせればそれでいいのに…って思った事何回もありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:26

    どれも面白いからダイス振らなくてもやっぱりいいか?安価させてくれてありがとうスレ主
    次誰かやりたい案があればどうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:27

    どれも捨てがたいし全採用良いと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:52

    いつどこで出会ったのか知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:35

    いつ出会った?


    いつ?

    dice1d2=2 (2)

    1 冴が幼稚園〜小学校低学年の頃

    2 冴が小学生中学年〜13歳(スペインに行った歳)になるまでの間

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:37

    この後でお互いにしんどい時期重なるのか…
    冴がナイトスノウ前にFWの自分に見切り付けてた頃、潔も一難でエゴ封印されてたわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:20

    どこで出会ったのは流石にダイスじゃなくて安価の方がいいかな?

    >>66まで安価で。出来ればどんな出会い方だったのかも知りたいです

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:30

    交際開始時期も振る?
    あとは告白はどっちからとか。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:55

    >>63

    じゃあそれは↑の安価終わってからしてもらうか

    安価なら神奈川に家族旅行に来て直ぐに迷子になった潔を冴が見つけて一緒に家族を探してくれた

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:24

    埼玉スタジアムに家族で試合観戦に来た冴が横の公園でサッカーしてた潔に声をかけた

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:23

    あえての国立競技場
    お互い家族で観戦に来てて、迷子になった凛ちゃんを世一が一緒に探してくれた

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:00

    中学生の県大会とかで戦ったとか?
    お互いに強いなって思ってて、帰る前にたまたま会ったから連絡先交換したみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:06

    dice1d4=4 (4)

    1 >>64

    2 >>65

    3 >>66

    4 >>67


    1枠下げたけど許してな


    >>63


    告白はどちらから?

    dice1d3=1 (1)

    1冴から

    2 潔から

    3 同時


    交際時期>>73まで安価

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:34

    >>68だけど潔と冴出身地違うから県大会無理じゃないか?もう一回振り直しとくぬか喜びさせてすまんの。無理じゃなかったらもう一度振り直し誰か頼んだ


    dice1d3=3 (3)

    1 >>64

    2 >>65

    3 >>66

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:44

    >>67のレスした人です

    大会とかに詳しくないので多分全国と間違えてることにレスしてから気づきました

    でもそもそも安価すぎてたやつなんで飛ばしてもらって全然オッケーです

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:08

    >>48

    さすにいちゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:48

    冴って部活じゃなくてユースだったと思うし>>69採用で良いと思う


    安価なら

    ナイトスノウ前のMF転向を悩んでる不安定な時期(潔との電話中にうっかり好意をもらしちゃったみたいな)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:41

    スペインに行く前日に潔を呼び出して告白
    ちなみに潔にはスペインに行くことを話していなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:46

    1>>72

    2>>73

    dice1d2=2 (2)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:12

    スペインに行くとかいう大事なことを言ってなかったなんて
    兄ちゃ!この…馬鹿野郎!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:34

    兄ちゃそういうところよ。ちゃんと話せ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:39

    家族同士の面識できてそうな初対面だし凛ちゃんか糸師の親から先に留学の時期とか聞いちゃって拗ねてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:38

    スペイン行く前日って確かいつもの堤防で凛ちゃんとも語りあってたよね?
    あれ夕方っぽかったしその後ってことは夜とかに呼び出して告白したのかな?
    告白するシチュとしては映えるだろうけど潔の情緒ぐちゃぐちゃになるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:34

    両想いなのにうっかり振っちゃいそうなシチュが整ってきたな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:54

    冴ちゃんがスペイン行くことってテレビで放送されてそうだから潔知ってた可能性がある?
    いつか言ってくれると思ってたら告白のとき言われたパターンか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:31

    >>79

    それでメンヘラさえぴに…?受け入れざるを得なくなるようなメンタルに???

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:40

    冴本人は振られるだろうと踏んでたのかな
    だから、これっきりになるタイミングで告白

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:49

    冴ちゃん告白断られると思って告白した?


    dice1d3=1 (1)


    1:(断られると思って告白)した

    2:んなわけあるかバカ

    3:……言わねぇよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:24

    >>83

    これは潔なら「(冴の内心を察しつつ)冴のばか!! 俺も好きだよ!!」とか言ってくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:00

    >>84

    うーんこれは理解ある彼くん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:55

    やはり強い、潔世一強い

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:42

    ちなみに凛ちゃは二人の関係について


    dice1d2=2 (2)

    1、知ってる

    2、知らない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:57

    何も知らない凛ちゃんさん……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:57

    凛ちゃん知った時ヤバそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:03

    凛ちゃ冴がメンヘラりんになってるのも知らなかったりする?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:55

    >>90

    冴がインスタとかでメンヘラ感を出さないタイプなら気付かなそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:22

    この潔さんのバレンタイン戦績は「恋人以外からは貰わないことにしてるから」って断った結果のチョコ0個っぽい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:16:15

    そもそもいつからメンヘラになったわけ?
    付き合う前から?それともスペインに行ってから?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:39:59

    ダイス振るか……



    1.付き合う前から

    2.付き合った後(冴がスペインに行ってから


    dice1d2=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:56:54

    高い言語化能力から産み出された褒め言葉や好意を素直に口にする潔世一とかいう生き物
    顔色察するのも得意だから冴がヘラってると判断したら褒め殺し食らわせてたんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:57

    >>94

    それなら流石に凛ちゃん兄ちゃがメンヘラなこと知ってるか?でも弟には心配されたくなくて頑なに隠してそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:23:13

    シンプルに家族にはヘラらないタイプでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:51:59

    ある意味で凛ちゃんは弟ってだけじゃなくて冴のガチファンみたいなとこあるからな
    冴にとっては弱いところを一番見せたくない相手かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:29:03

    付き合う前からヘラってたのか…
    ちなみにどんなタイプのメンヘラ?隠れメンヘラ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:08:35

    付き合う前からヘラってたんだ…
    ヘラってたけど告白は振られると思ってたんだ…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:02:47

    潔は優しいからヘラってても相手してくれるけどきっと面倒がられてるだろうからここですっぱり振ってもらおう、って考えながら告白したとか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:22:08

    >>101


    そして潔は告白を受け入れたと…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:48:34

    その後遠距離恋愛しつつ>>54>>56らへんのイベントをこなしていくのか


    きんつばと塩昆布持参でスペインまで会いに行った潔と顔に出ないけどめちゃくちゃ喜んでる冴が>>54したのかもと思うととても微笑ましい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:32:17

    冴って潔と付き合ってる関係で帰国が増えたりはしたのかな?
    原作の凛ちゃんの回想的にはナイトスノウまで全然帰宅しなかったっぽい感じだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:11:25

    ダイス振っとくか。余計なダイスだったらごめん


    帰国の数増えた?


    dice1d2=1 (1)


    1 増えた

    2 増えなかった


    ついでに冴のメンヘラは


    dice1d3=1 (1)


    1 世間的に有名。メンヘラ冴ぴ

    2 一部の人間(潔や冴の家族(凛含む)など)しか知らない

    3 潔しか知らない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:21:32

    世間的に有名草
    潔も冴ピのカレピくんとして一部で存在だけは認識されてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:41:10

    多分此処の冴はSNSで長文お気持ちコメントを投稿しまくってるんだろうな…帰国後も理解ある彼くんな一難潔にベッタリなのでは。共依存にならないといいな二人共

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:43:12

    この潔は冴が「帰国中は可能な限り潔の側にいたいけどサッカーの練習とトレーニングもしなきゃ」ってぐるぐるしてたら「じゃあ冴のトレーニングに付き合えるように俺がもっと頑張るよ」ってなりそうだし、一難デバフどころか冴バフがかかった強化版一難潔が爆誕しないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:55:09

    >>108

    冴が普段やってるトレーニングやルーティーン聞いて日頃から実践してたら、フィジカルは相当強化されてそうだな

    それでストライカーとしてのエゴだけ封印してたら、ナイトスノウ前の凛ちゃんみたいなタイプのプレーヤーになるのかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:14:49

    >>109

    >ナイトスノウ前の凛ちゃんみたいなタイプのプレーヤー


    一難潔のフィジカルと1on1能力だけ強化するとそうなるかも

    冴が「自分がいない場所で楽しく過ごす潔は見たくない」って考えてるなら部活でのプレイスタイルには言及しないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:07:56

    凜ちゃんは潔のことどう思ってるんだろう
    彼氏と彼氏の関係だって知らないみたいだから冴との関係は友人と思ってるのかな?
    無関心なのか好感有りなのか嫉妬してるのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:04:00

    冴と潔は友人関係だと思っている前提で試しに振ってみます


    凛ちゃんは潔をどう思っているか

    dice1d4=1 (1)


    1、無関心

    2、(冴の友人として)好感あり

    3、(自分の友人としても)好感あり

    4、(冴との仲の良さに)嫉妬

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:05:52

    兄ちゃが好きなだけで兄ちゃの友人が好きなわけじゃないのが確実に凛ちゃだね
    日本代表戦や二人の関係を知った時の反応が楽しみだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:35:00

    兄ちゃ以外に興味ないし見たいものしか見えない感じがとても凛ちゃん……
    むしろブルーロック招集組の事前調査してる絵心さん達の方が冴と潔のプライベートに詳しいんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:38:31

    さえぴに彼氏がいることは周知の事実なのかな?


    dice1d2=2 (2)

    1周知の事実

    2知られていない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:22:09

    メンヘラなことは有名なのに彼氏の存在はしっかり隠せてるのか
    一般人の潔に迷惑は掛けられないからってSNSの投稿自制してるの? さえぴ健気だね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:46:41

    じゃあU20戦後にはBLTVとかで一般人じゃなくなるからさえぴもいさぴのこと隠さなくなる可能性があるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:55

    >>117

    U20戦後に「ブルーロックを出たら公表しよう」って約束してたのにカイザーの顎クイにぶちギレて長文お気持ちコメント投稿→数分後に削除とかしてフライング交際バレとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:07:43

    マンC戦後のインタビューの記者さんの心の声
    (やりやすくて糸師冴とは大違いだなぁ……でもこの子、その糸師冴と付き合ってるんだよなぁ……)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:07:41

    >>118

    此処の冴ピは確実にBLTV観てるんだろうな…

    大丈夫…?潔(サッカーで)モッテモテだけど…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:33:24

    >>120

    馬狼みたいな純粋に潔のサッカーにしか興味ない人相手なら余裕で後方彼氏面(事実彼氏)してそう

    でも日常会話で潔がノアの部屋で寝てた件とかが流れようものなら多分長文お気持ち発動する

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:35:24

    この世界線だとU-20戦の後の冴ぴのセリフ
    「お前の本能を呼び起こし日本のサッカーを変えるの『も』潔世一 あのエゴイストなのかもしれない 」
    になりそう

    あと潔は、凛から殺ガイ予告受けた時に冴との関係を知ったが故の殺意だと勘違いしない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:42:37

    >>122

    U20後の休み期間中に

    「冴、凛に俺達が付き合ってること話したんだな(まともに会話できてよかったな)」

    「? 凛とはそんな話してねぇぞ」

    「?」

    っなってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:28:09

    皆は冴と潔の関係が分かるのいつぐらいが好き?
    私日本代表戦の時に「此奴の彼ぴっぴは俺だ」って冴ぴに言ってほしい。無表情でヘラ発言しろ糸師冴

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:10:32

    >>124

    序盤からちょくちょく潔が「恋人」の存在を仄めかしている描写ありで潔の恋人とは?話を聞いている限りだとかなりのメンヘラ気質らしい。凛と潔に面識があるらしいが年齢も出身地も違うのは恋人が関わっているからなのでは?という考察をしたい

    そして本誌で糸師冴が出てきて「糸師冴、潔の恋人説」とか冗談半分で囁かれて日本代表戦後に本当に恋人だって判明して驚いてる読者の反応を見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:36:27

    >>125

    メンヘラ冴ぴが公式設定のブルーロックが本誌掲載されてる世界線!?

    潔の試合中のサッカー脳のへ切り換えが完璧すぎて「どう見ても久しぶりに会った恋人相手の対応じゃないだろ」って読者は困惑不可避ですね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:38:19

    お互いサッカー大事で、サッカー選手としての凛ちゃんも大事にしてそうだからなあ
    対U-20戦終わるまでは言わないかなと思う
    それ以降はどこでも

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:56:35

    >>125

    「凛ちゃん知ってたの!!?」「ほえ凛の時はよっちゃんのことを世一兄ちゃと呼んでた説」みたいな話がしばらく続いた後に本誌で二人の関係を知らなかった凛の描写が出て「お前も知らなかったんかい!」「でもこれでこそ凛だよな」って言われてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:26:32

    渋谷回で潔が「恋人も連れてっていい? 知ってる人だから」ってしれっと冴同伴でもしようものなら監獄勢の大体が交際を知ってるのに凛ちゃんだけが知らないままになっちゃうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:13:51

    U-20戦ってもしかしなくても対士道の言動が原作とがっつり変わるんだろうな
    ルームシェア希望されたら恋人いるから何点取っても無理って断るだろうし

    凛ちゃんとの最良云々についてヘラった冴ぴに「冴だって士道と距離近すぎ。俺の恋人だってちゃんと自覚して」って返す潔さん、本誌は無理でもエピ冴で読みたい……

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:26:23

    ルナの「有名だったからね、彼は」の意味が変わりそうだな
    あと、凛ちゃんとやりあってる最中に「キミは…思っていたより普通なのかな」ってポロっと言いそう

    「(メンヘラじゃなくて)普通なのかな」って言ったつもりのルナに、
    「(天才じゃなくて)普通なのかな」って煽られたと思ってガチギレる凛ちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:45:08

    最終的に凛ちゃんがいつ二人の交際を知ったのか決めたいかも

    U-20戦後に現地で交際宣言してればさすがに認識してるだろうけど、ネオエゴ中の発覚や運が悪いとドイツVSフランスが終わってもまだ知らないとかありそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:41

    振っちゃうか


    二人の交際については


    1 日本代表戦より前に判明

    2 日本代表戦後に判明(冴ピによる交際宣言)

    3 ネオエゴ中に判明

    4 ネオエゴが終わってもまだブルロ世界では知られていない(読者は知ってる)


    dice1d4=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:15:59

    日本代表戦前…日本代表戦前?!
    具体的に何時よ?冴の情報が出る時に…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:20:58

    判明って凛ちゃん視点でかな
    それだと、ナイトスノウ前に冴のこぼした情報と、潔が何かしらで繋がった感じでバレたとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:25:45

    >>108

    >>109

    このあたりの流れだとルーティーンのやり方に冴の癖が反映されてて凛ちゃんにバレる展開はありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:28:43

    判明とは?


    1 凛ちゃん視点

    2 読者視点

    3 ブルーロック全体視点


    dice1d3=2 (2)


    勝手に振ったら駄目だったらごめん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:31

    読者視点でだけ判明なら冴が士道を回収しに来た時に二人きりのシーンがあったのかも
    例えばアンリちゃんに呼び出された潔が案内された先の部屋に入ったら冴に抱きつかれる的な

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:45:21

    絵心さんがスクリーンに上裸の冴映した時に潔が(なんで恋人の裸が晒されてるんだろう……)って不服そうな顔をしてる伏線はあるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:13:06

    3~4話の間に潔の恋人ってどんな人?名前は?って聞かれて、潔が(今、何してるのかなぁ…冴)って思った次のページで冴の登場シーン(死んでも嫌っすね)になるとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:42:39

    >>140

    これ好き

    このシーン自体は()の中に冴の名前までは入らないで…で終わってて、後で読み返した時に「ここ潔のモノローグと繋がってるじゃん!!」ってなってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:30:23

    >>136

    凛は潔から冴の気配を感じる度に「友人だからってこんなに似るもんか?」って疑念を抱くし、潔も凛のシュートや試合運び見ながら「凛は冴の真似をしてるんだな」って思ってそう

    凛ちゃんがどの程度鋭いかは未知数だけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:21:07

    読者視点で判明ならまだ判明していない可能性もあるのか


    ・二人の関係は何時頃周りに知られるようになった?

    dice1d4=4 (4)

    1 U-20日本代表戦後に

    2 ネオ・エゴイストリーグで

    3 未だに誰にも知られていない


    ・1〜2の場合、知っているのは?


    dice1d3=2 (2)

    1 一部のメンバーのみ

    2 ブルーロックの面々には知れ渡るように

    3 観戦者やBLTVを通じて皆知っちゃった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:23:20

    ダイス振り間違えた

    ・二人の関係は何時頃周りに知られるようになった?

    dice1d3=1 (1)

    1 U-20日本代表戦後に

    2 ネオ・エゴイストリーグで

    3 未だに誰にも知られていない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:29:51

    ブルーロックの面々ってことは多分追加招集のU-20組も含むよね?
    試合とインタビュー後に選手だけまとまって移動してるタイミングでなんかあった感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:32:08

    >>145

    ダイス振った者だけどそのつもりだった

    試合後に冴と潔が二人からになる時間があったとか?それをどちらかを探しに来た誰かが見つけて…とか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:59:32

    ひと気のないところでこっそり手を繋いでおしゃべりしてたとかかな

    声だけ聞こえてた愛空あたりがそっとしとこうと思ってU-20の面々誤魔化すけど、
    潔を探しに来た蜂楽とかが「潔知らない?」って来て、愛空の誤魔化しに勘付いて「何で隠すの!?」から
    「汚ぇ仕返ししてるとかじゃねえだろうな」ってブルロ勢が喧嘩腰になって…まで想像した
    かなりの人数に一気にバレる(バラす)ならこういう感じかなと

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:12:00

    陰で仲良く話してただけなのにやけに猛ったチームメイト達が飛び出してきて喧嘩未遂の末にほぼ全員にバレるの可哀想
    二人が何したって言うんですか......

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:18:17

    いやもしかしたら冴がメンヘラ冴ピを発動したのかもしれない

    試合終了後にありとあらゆるメンバーから抱きつかれてる潔を見てブッチン★してたのかも

    そして観客が居なくなった後に潔を問い詰めてアイツらは何だお前の何だ何故気安く触れさせていると鬼の形相してる所を見られてちょっとちょっと!と言われたのやもしれん


    もしくは>>130みたいに士道に断ってる時「誰?どんな奴?」って聞かれて「アイツ」(潔を指差す)で士道が潔に本当かどうか聞きに行ったとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:33:44

    どの交際バレも違ったよさがあり捨てがたい
    ただ凛ちゃんが現場に行かなそうな流れが多いので一人だけ交際知らないままネオエゴ入っちゃう可能性があるような……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:44:54

    凛ちゃんは…


    dice1d2=2 (2)


    1 知ってる

    2 知らない

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:55:22

    (スレ画なのに)何も知らない凛ちゃんさん続行草
    冴の身内かつ潔ともブルロ開始前からの知り合いの凛ちゃんが知らないなんて誰も思わないから、わざわざ話が回ってこなかったんだろうな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:43:31

    >>122

    >>123

    これ起こってそう


    凛ちゃんは殺意満々だから話しかける相手も居なかっただろうし……上のレスの通り知ってるだろうなそりゃって思われてそうだし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:57:26

    可哀想な凛ちゃん…ひとえに己が相変わらず兄ちゃ大好きで潔に無関心だった所為だと思うが……

    でも冴世間的に有名なメンヘラなのに良くかれぴのこと隠し通したな。偉いぞ冴
    恐らく理解ある素敵な彼くんを周りに知られたくなかっただけだと思うが

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:00:29

    両家のご両親は二人の交際を知ってるし納得もしてる体で進めていいのかな?
    中学生の冴が帰国の度にホテル滞在も厳しいだろうし潔家にお泊まりしてるイメージがある
    糸師家側も冴のメンヘラ具合とそれに付き合う潔の理解ある対応を年単位で見てたら悪くても黙認くらいはしてると思うんだけど……

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:28:37

    冴と潔の関係のことをお互いの両親は


    1 冴の両親は知ってる(納得)、潔の両親は一友人だと思ってる

    2 潔の両親は知ってる(納得)、冴の両親は一友人だと思ってる

    3 冴の両親は知ってるけど納得してない、潔の両親は一友人だと思ってる

    4 両方知ってる(納得)


    dice1d4=4 (4)

    潔家は反対しなさそうだからその選択肢は除外してもいいか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:44:18

    おおう…
    見事に凛ちゃんだけを避けて周知の事実に

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:11

    糸師の両親もまさか凛が知らないなんて思ってもいないだろうしな……

    冴ぴネオエゴに参加したり主催側に興味あったりしない?
    BLTVに映り込んでないだけで実は絵心さん達のエリアで選手のデータ解析してるとかなら隙間時間にかれぴに会えちゃうよ?
    (せめてネオエゴ中に凛ちゃんに交際気付いてもらうために接触を増やしたい気持ちがある)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:32:03

    >>158

    なんなら参加してもいいんだぜ?

    レ・アール抜けてから今に至るまで無所属ならオファーしてくれるところ探してるんじゃない?

    何処がいい?ドイツ?フランス?スペイン?イタリア?イングランド?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:19:00

    試しに振っちゃうか

    冴はネオエゴでどこに参加する?


    dice1d7=6 (6)


    1、ドイツ

    2、フランス

    3、スペイン

    4、イタリア

    5、イングランド

    6、運営側

    7、不参加

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:21:08

    実はもうオファーもらってて次の所属先きまってるから年俸ランキングには不参加ってことかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:08:46

    運営側か…ということはノアの寝室に潔事件も知ってるんだろうな…地獄だな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:20:30

    潔がノアのとこから自室に戻ったら無表情の冴ぴが待機してて室内の空気凍ってるとかありそう

    同室組がかわいそうだしカメラオフの空室に引きずり込まれてメンヘラ全開で詰められるとかのが平和かな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:32:47

    ノアの寝室はカメラオフで様子わかんなかったんなら、そりゃ冴ぴも不安になる
    しかも相手がノアで、潔が昔からファンなの当然知ってるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:47:53

    サッカー関係の話を二人がしてたからサッカー大好き冴ちゃんが邪魔するはずもないしなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:08:05

    冴は運営サイドで試合見てるわけだしそもそも潔が目覚めた場所が冴の部屋な可能性はないかな?
    カイザーが潔の髪掴んだあたりで乱入して医務室連れてくから寄越せって潔を回収した場合そのまま起きるまで自分で様子見してそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:23:40

    >>166

    その後起きた潔に「あとで部屋に来るようにってノアから伝言がある」って冴が伝える形だと自然にノアの部屋の会話イベントにも移行できるし


    潔はノアのファンだからサッカーに必要なのはわかるけど……的な冴ぴの嫉妬も先に解消できる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:28:51

    まあ確かに、潔が倒れた時点で全速力で向かうし無事確かめるまで離れないか
    その時の様子で、カイザーたちにも二人の関係バレるやつ
    BLTVの視聴者もざわっとするし、試合の映像ちゃんと最後まで見てたら凛ちゃんも凍り付く…けど試合終了までしか見ないかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:36:07

    凛ちゃんはアーカイブで試合本編だけ確認しそうだし見なそうだね
    BLTV視聴者以上に何も知らないってすごいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:10

    >>167

    「ノアに!?」って聞いてる潔の顔が想像出来る〜!!

    冴ぴはサッカーのことなので邪魔はしないかもしれないけど俺以外で喜ぶなよ…とかメンヘラ発動してくれ〜!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:38:28

    正しく恋人同士部屋に二人きりで何もないはずもなく……って状況ですからね

    潔さんのことだからヘラってる冴ぴのフォローしつつしっかりいちゃついてからノアのとこに行ってくれるでしょう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:59:23

    凛ちゃんさんだけ事情知らないままどんどん周りは知っていくのか
    これドイツVSフランス戦で、カイザーやネスの煽り(対象は潔か凛かはわからないけど)聞いて初めて知る展開ありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:01:04

    カイザーは初登場時の顎クイを理由に裏で冴ぴからスタ爆食らってそうだし、イングランド戦後の潔回収イベで海外組と視聴者にもそこそこ関係が伝わるんだろうな

    凛ちゃんはフランス戦ではさすがに気付いてほしいけど試合中にメンタルダメージ食らうのもかわいそう……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:10:09

    この世界の凛ちゃはフランス戦で二人の関係について気付く?


    1 気付く

    2 気づかない


    dice1d2=1 (1)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:21:59

    凛ちゃんとうとう気付いたかおめでとう

    何で知らないの?って士道に煽られそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:03

    >>174

    ちなみに凛ちゃん冴ぴがメンヘラなことにも気づいた?


    1 気付く

    2 気づかない


    dice1d2=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:55:15

    気づけ凛ちゃん!!!
    むしろ気づいてなかったんなかったんかい!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:50:50

    そろそろ次スレか

    凛ちゃん何がきっかけで気づいたのかな
    やっぱりカイザー達からの煽り?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:42:14

    次スレいく?
    ネオエゴ終わりそうだし凛ちゃんが二人の交際に気付けたしできれいに終われそうな気もするけど

    試合前に凛ちゃんが潔に突っかかったとこにネスが兄弟揃って世一に執心云々口挟んできそうなイメージあるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:16:50

    次スレ欲しいな
    メンヘラ冴ぴと理解ある彼ぴの話が楽し過ぎてメンヘラ冴ぴの話があまり出来ていなかったことに気づいた

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:38:46

    凛ちゃん二人がどれくらい仲良いと思ってたのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:27:33

    そういや潔は凛ちゃとはあまり話さなかったのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:34:46

    ブルーロック中はサッカーの話しかしないだろうし、そのサッカーについても冴のサッカーに数年間触れてきた潔視点だと凛ちゃん個人への興味が原作より薄いだろうしね

    ブルーロック前の凛ちゃんは潔への興味無さすぎてもはや潔がサッカーやってることすら知らなかったまである気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:38

    >>183

    あり得る


    理解ある彼ぴの一難潔がメンヘラ彼ぴの冴によってサッカーにどれくら影響が出たのか気になるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:09:58

    >>108

    >>109

    フィジカルは強化されてるけどエゴ封印はくらってる感じかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:51:31

    >>185

    原作より1on1での勝率が高いけど一難としての大会戦績にはほとんど影響なし程度が妥当かな

    エゴ封印が致命的だしブルーロックでもチームZ内で順位は上がっても上のチームに振られることはなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:47:46

    どれだけサッカー選手として才能があっても一難デバフで「ワンフォーオール!!」思考だからなあ…
    逆に言えばエゴイストとして覚醒していけばいくほど原作より活躍出来るようになってたりしてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています