【クロスオーバー注意】fate×セカイ 156

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:39:59

    感謝祭で喉と涙腺を殺してました

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:15

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 155|あにまん掲示板良い子の笑顔は通じない、そんなもの彼女は見ていないから。良い子の言葉は通じない、そんなもの彼女は聞いていないから。良い子の義務は通じない、そんなもの彼女は理解しないから。彼女は傷しか見ていない。彼女は…bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:49:24

    >>1

    立て乙です!

    皆さん、前回の想い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:04:28

    >>3

    各自好きな概念を楽しむが吉って話

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:00:30

    >>3

    マスターの隣にいたかもしれない一般人枠友人

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:09:00

    >>3

    素ミク(黒ミク)さんと仲良くなるプセ組

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:11:53

    >>3

    人の生きる意味とは

    何を後の世に残せるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:20:19

    >>3

    奏ちゃんと黒ミクさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:22:12

    建て主さんが感謝祭楽しめたようで何より

    アニバーサリーソングの情報も公開されたし楽しみだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:34:55

    >>9

    このコメントが好き

    道しるべっていい言葉だわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:50:03

    前スレの件でございますが、テスカお兄様に不法入国をさせたり、真バチャの皆様を攻撃させたりは所謂「やり過ぎ」と思われますが、こはねお姉様とテスカお兄様の主従がどう結成されるかを皆様と考えたり観測するのはとっても素敵なことだと思いまっすわ〜!!

    テスカお兄様をはじめとしたサーヴァントのお兄様お姉様やシブヤのお兄様お姉様のイメージを損なわず、過度に傷つけすぎず、こちらのスレッドの姉妹(スレ民)の皆様と楽しくお話できる道を探して行けたら嬉しいと思いますわ〜!!わたくしもいち令嬢として、語り方には細心の注意を払うよう心がけますわ!!それでももし間違えた際はご指導お願いいたしますわね!ごめんあそばせ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:23

    自分が歌を歌う事で結果的に大好きな人の心を蝕んでしまった自責の念と活動に没頭する大好きな人を止める立場にさえ自分がいなかった事への悔恨
    最悪な形で歯車が噛み合ってしまっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:12

    記憶喪失で素ミクさん化した黒ミクさんの話もホリホリしたいところ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:15

    >>10

    わかる

    この言葉のおかげで周年曲が何十倍も楽しみになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:58

    髪のドロドロ部分がひんやり気持ちよくてお昼寝に向いてる黒ミクさんと
    外見的にこはねちゃんと姉弟になるかもしれないテスカさん好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:55

    まふゆのドレスルームの観測してるけどまふゆ母が邪魔すぎる
    あくまで観測だから話半分で見てほしいんだけど

    行動と声音がアレだけど精神が黄金じゃん、お前絶対負けないし諦めないだろ
    どんな現実にも膝を屈せずにまふゆを医者にするって夢に向かって走り続けるじゃん
    レスバでこてんぱんにされても「させないっ、私の夢は誰にも汚させない!」って言って立ち上がるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:54:36

    まふゆのドレスルーム、闇ニゴレンくんに連れて行かれたまふゆをニーゴ陣営でニゴレンくんごと奪還しに行くの好き
    こっちの特異点ではまふゆ母はナイチンゲールさん達のフォローによって無害化されてるから直接出てこないんだけど、回想とかでちょくちょく出てきて「私…このお城から出ちゃいけないのかな…」とまふゆを追い詰めてしまうんだよね
    そして「そんなこと無いよ」と言うかの様に壁突き破って出てくるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:55:35

    イミディス★4礼装でまふゆのドレスルームに殴り込み、まふゆもニーゴレンくんも助けようとするニゴメン3人…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:13

    お母さんへの説得も納得も放棄していけいけガンガンマイロード戦法しようぜまふゆちゃん、えななんとかいいお手本だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:35

    なんかこう、司とまふゆちゃんのご両親を入れ替えても司は咲希ちゃんがいれば今とほぼ変わらず育ちそうだしなんならお母さんを説得するショーを毎度毎度見せつけに行きそうなんだけど、咲希ちゃんがいない場合司でもまふゆちゃん状態になるのでは…?って思うくらいまふゆちゃんのお母さんの意思というか思いやりってのは強いよなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:29

    まふゆのドレスルームは色んな要素が絡みついてさながらブラックボックスだ
    まふゆの日常生活を見守りニーゴの仲間と交流するナイチンゲール氏が彼女の精神構造をどのように評するかも関わってくるからややこしい事極まりない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:24

    まふゆのやりたいことって「お母さんへの愛情」が核になってるから完全に切り離すことが難しいんだよね…
    お母さんに喜んでほしいって想いがあったり、看護師の夢もお母さんに看病してもらったことがきっかけだったり…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:05

    >>20

    咲希ちゃんがいなくてショースターの夢も無い司くんは最早天馬司ではないけどね!!!!!!!

    色んな要因絡んでるからしんどいんだよなぁあの家…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:02

    こう考えると仮面イベで奏ちゃんの家にまふゆが行けたのかなり最適解に近いと思う
    距離を置くことが重要

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:41

    >>19

    まふゆに必要なのは医学部いくねお金出してねと言いつつ平然と騙くらかして看護学部に行くような胆力

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:55

    まふゆ母はなぜあんな感じになったのか明かされてないから扱いづらいところあると思う
    「まふゆを利用していいお母さんになりたい」
    「自分の人生経験から、まふゆに幸せになれる道を探して歩んでほしいと思ってる」
    「まふゆのために良いお母さんになりたいという想いが行き過ぎてしまった」
    のかで全然変わってくるし、その部分がわかってないから難しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:11:58

    まふゆ母の詳細が判明するまでガッツリ取り扱うのは置ておこうと判断した過去のスレ民は慧眼でしたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:25

    絵名瑞希と比べてまふゆのドレスルームの方向性が多種多様なのはまだ家族関連のことが分かってないっていうのがあるのかもしれない
    こっちの特異点だとナイチンゲールさんが身分偽造してまふゆ母の信用を得ることでまふゆを安全地帯に置けてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:16

    まふゆのドレスルームは何となく『まふゆ占用の無機質な隔離病棟+豪奢なお城』のイメージがある。コンフュージョン・ナースの背景みたいなやつにお姫様のお城を足した感じ
    朝比奈家両親が闇ニーゴレンくんに眠らされる展開がある(過去スレの闇ダショルカさんみたいなやつ)
    闇ニーゴレンくんはまふゆを誰にも邪魔されない安全な場所のドレスルームに逃がすのが目的で、まふゆを探し回っていたという流れ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:09

    帰宅後まふゆ母が倒れてるのを発見したまふゆ「───ッ!!ナイチンゲールさん!!サンソンさん!!早く来てっ、お願い!!お母さ、お母さんが倒れちゃったの!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:43

    個人的にまふゆ母で怖かったのは、まず最初に(意図はどうあれ)「否定しない」という姿勢は見せた上で「今じゃなくてもいい」「こっちの方がいいとは思うの」といった具合で誘導してる所だった
    東雲父みたいに最初から否定の姿勢だった方がやりやすいだろうなって思ったわ(まあ絵名が強かったというのはあるけど)
    婦長レベルで親の反対を振り切って行っちゃうくらいの胆力を持ち合わせていたら話は違ったかもね。流石にバーサーカー級のこの意思の強さはビビるけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:04

    >>32

    言ってることも間違ってないけどそれが回り回ってまふゆの負担になってる&本人がそれを訴えてるのに取り合ってくれないところがまた怖いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:52

    今は苦しくても大きくなったらわかるよって感じなのがとってもとっても…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:28

    言ってることは間違ってない(1HIT)

    それはそれとしてまふゆが苦しんでるのは事実なのでそれを訴えても「確かに今は苦しいかもしれないけど」で終わらせる(2HIT)

    当のまふゆがお母さん大好き(3HIT)
    つら!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:43

    うるせえクソババア!ほどじゃないにしてもお母さんなんて大っ嫌い!って反抗期が来ないとこうなるんだなあ…いでよ反抗期…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:27

    まふゆが反抗期を迎えないまま大人になったらどうなるんだろうと考える夜も偶にある

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:46

    >>37大人になってないところを除けば大体公式の今

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:10

    >>36

    何なら大ッ嫌い!!すると「まふゆがそんなこと言うなんて…お母さん悲しいわ…」でカウンターされる可能性があるっていう二段構え(それを受けて「お母さんごめんなさい、もう酷いこと言わないよ!!だから泣かないで…」になるまふゆ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:41

    >>39

    自レスなんだけど、まふゆが「今まで散々お小言言われてきたんだ!お母さんが何言っても知るか!!」で振り切れたら話は別なのかもしれないけど、まふゆは家族が大切すぎて「自分のために相手を無視する」ができないのがネック

    仮面イベで家出した後もこれでよかったのか悩んでたぐらいだし…そう思うとあのイベントのラストのまふゆ、かなり思い切ってたんだろうねと改めて思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:31

    まふゆちゃんの理想は、お母さんに「今日は宵崎さん達とお出かけでしょう?気をつけて行ってきなさいね」「まふゆ嬉しそうね!音楽、楽しめてるようでよかったわ。でも勉強も頑張らないと駄目よ?」って送り出してもらえることなんではと考える
    お勉強も頑張らないとと注意されつつ、奏ちゃん達と曲を作れることを堂々と楽しめて、自分の本当の夢を一緒に探してもらえること

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:14

    闇ニゴレンくんは善意でまふゆをドレスルーム城に閉じ込めちゃうのかなぁ
    まふゆ母も結局「誰かを苦しめたいから」で夢を否定してるわけではないだろうしそこが重なりそう
    その発言が誰のためかは今後のストーリー次第なのではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:26

    >>42

    善意だろうね、それを打ち砕くには「自分のためにまふゆを救いたい。自分がまふゆに笑顔になってほしいから救い続ける」奏ちゃんと「自分の願いは患者たちの意志や誇りを鑑みない傲慢である」と理解し定めているナイチンゲールさんだったりして

    (「相手のための優しさ」VS「自分のエゴである優しさ」)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:58

    こんな空気感でお出しするもんじゃ無いけど…!個人的マイベストフェイバリット編成MVスクショ垂れ流すね…!

    鏡音リンレンポジに咲希ちゃん司、寧々司のポジにえななん彰人を据えた、おこちゃませんそうMVがすんごい好きなんだ…!!

    そして、その客席にぜひ相棒鯖に座って見てて欲しいんだ…!天馬兄妹が喧嘩かあ珍しいときゃっきゃしながら楽しむ天馬家鯖と、いつものだなあと四者四様の反応をしながらも楽しむ東雲家鯖の反応を考えるのがとっても楽しいのだ…!

    私の最高編成MVを見てくれ 王様と王様の妹と近衛騎士とソーサラーの姉って感じの編成でショーをする兄妹と姉弟。

     観客席にはこの2人が兄弟喧嘩とは新鮮だなあとびっくりしつつ楽しんでるエリセと、ファンサに目を輝かせながら手を振り返しつつ楽しむシャルルと、見たかサンチョあの身のこなし!綺麗なターン出したねえ…と楽しんでるドンキホーテとサンチョ

     その隣にはいつものだなあと目を遠くしてるマンドと、いつものですねえと微笑ましそうな馬琴さんと、いつものねってにこにこ楽しそうにしながら言っちゃうサロメと、見ましたかサロメ殿!今のマスター可愛さ天元突破してませんでした!?あのマスター私のマスターなんですよ!?!?してる呼延灼












     ペンラ振りがいいのはおそらくシャルルと呼延灼
    telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:10

    今出てるまふゆドレスルーム、
    悩み苦しむ不遇の姫君を一人の少年が城に連れ帰りそこで幸せに暮らしてもらう…と書くとまるでおとぎ話のハッピーエンドみたいに感じる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:05

    一瞬グリム童話版白雪姫の王子様を思い出してしまったけど闇ニゴレンと全然違うタイプの御仁だったので記憶から消すことにする!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:33

    >>31自レス失礼

    まふゆに呼ばれてまふゆ母の様子を見るけれど、心臓は動いているしどこかおかしい様子はない。だけれど明らかに魔術的な力で眠らされていることがわかりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:23

    闇ニゴレンくんが逃げてるor闇ニゴレンくんから「お母さんたちのこと…起こしてほしい?でも、それだとまふゆちゃんが…」「─あっ、そうだ…。うん、いいよ。まふゆちゃんがこのあと、すぐに『ここ』に来てくれたら、お母さんとお父さんを起こしてあげる。一人で来なきゃだめだよ?まふゆちゃん、待ってるね」と言われたまふゆが一心不乱に森のような場所まで走ってるところが見えた(その中にあるドレスルーム)
    その最中で雫ちゃんとすれ違い「朝比奈さん…っ!?」と言われるシーンも見えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:57

    >>44

    44さんの文章を読んでシャルルマーニュがまふゆの元に召喚されたIF世界線を受信した

    相性は良さげ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:36

    今段階での闇ニーゴレンくんのイメージが「まふゆを苦しめる者を誰であろうと許さない、静かな暴走系王子様」と化してきてる
    本来のニーゴレンくんが一緒に少しずつ成長するタイプだからある意味対象的かも

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:26

    >>49

    個人の解釈だけど、シャルルの持つ光とまふゆが求めてる光の方向性が違いすぎて瓦解しそうだと思ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:44

    >>44

    「はなまるよっく〜できまちたー(笑)」を生き生きと歌う彰人と歌にガチギレが乗る絵名を見て

    「(ああ…いつもの光景だ)」

    「(大体普段の絵名殿と弟君だな…)」

    となるマンドリカルドと馬琴さんが見えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:03

    >>52

    ここぞとばかりに煽る彰人くん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:11

    >>44

    「二人共〜!ただいまー!!」「素晴らしいショーだったろう?シャルル!エリセ!お前達は楽しめたか?」と相棒鯖に聞く天馬家と

    「おう!歌も踊りも良かったし新鮮ですげー良かったぜ!ツカサもサキもカッコよかったぞ!」と褒めるシャルルが見えた

    微笑ましく見守ってたら「えりせちゃんは?えりせちゃんは〜?素敵なショーだったかな?」とわくわくの咲希ちゃんと、わくわく感想待ちの司くんにキラキラした目で見られるエリセも見えた

    「(わ、わくわくしてる〜!でもそうだね、私もせっかく出し感想伝えたいな)私も最初から最後まで楽しめたよ」と伝えていくエリセも見えた

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:04

    天馬家東雲家によるおこちゃまな戦争、ぜひ他の両ユニット
    メンバーにも見てほしいものだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:10

    >>52

    姉に向かって減らずグチなんざ!ってなるガチギレあねなんめちゃ見たいし、僕に向かって減らずグチなんざ!って頑張って怒ってみせる咲希ちゃんの対比が美しいんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:16

    ちょっと緊張しながらも良いショーにするために頑張って喧嘩する天馬兄妹
    関係者各位から「あれ?本当に演技…?」と思われる東雲家

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:00

    流石ショーキャストなだけあって慣れてるけど兄面が漏れ出てる兄との喧嘩をする、子猫の威嚇の様な咲希ちゃんの天馬兄妹によるぽかぽかし会うような喧嘩と、日頃の鬱憤をここぞとばかりに込めて歌う彰人と、それを察知しそっちがその気ならこっちも出るとこでるから!なえななんによるほぼほぼいつも通りなガチ喧嘩な東雲家
    MV見てると背後でわたわたしながらえっ?って感じに東雲家をちょくちょく見てる天馬家の様ですごく面白いからおすすめ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:44

    >>51

    あー…そうかもしれない

    シャルルマーニュはまふゆのような子供と相性が悪い可能性があると今気付いたからこれ以上の世界線想像は辞めておこう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:37

    天馬家と東雲家のおこちゃまコラボを関係ユニット陣営が見ている世界線
    「(おお…天馬様達、愛らしさを持ちつつも曲のテーマを特徴的に表されておりますね!座長様が咲希様にも、役に入って演技できるように工夫されているのが伝わってきます!それを活かす天馬様!誠エクセレントなチームワーク、いや、ブラザーワークですね!)」
    「(対して絵名様と彰人様、なんとも特徴的なのがこの一瞬で耳を惹く歌唱力!台詞もまるで、役そのものが憑依したかのようなテンションと表情!感情が最大限まで乗っておりますねぇ!素晴らしい!)」と分析する阿国さん

    「(あっちの姉弟君達の方、演技か?マジで演技か?)」と困惑しつつおもしれー何かを感じている高杉さん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:21

    歌い終わった天馬家「楽しかったー!」「最高のショーだっただろう!」と活き活きしてそう
    その横でガチ目にヒートアップしすぎたので「はぁ…はぁ…練習の時より疲れた」
    「どっかの誰かさんのせいでな…」
    「はあ!?こっちのセリフなんだけど!あんたがステージの上で煽ってくるからでしょ!?」
    「何のことやら、オレはただ台詞通りに演っただけだっつーの(笑)」
    「彰人〜っ!」 となる東雲家

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:16

    Q.天馬家鯖と東雲鯖の皆さんに質問です
    今回、マスター達がコラボされましたが、天馬鯖の皆さんは東雲さん達と。
    東雲鯖の皆さんは天馬さん達と話した時の印象を教えてください

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:16

    過去スレでおこちゃまのレンくんパートを任されていたエリち好き
    サーヴァントと歌うやつもやってほしいね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:07

    MV実装されてるステージをサーヴァントに見て貰う会とか楽しそうだね。自分もやってみよう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:56

    高杉さんにショーを見てもらう時はメカクレヘアーにしてる類とか、エリちに贈るためのステージする時は三つ編みにしてる咲希ちゃんとか、和服衣装でクレーンさんに私信するみのりちゃんとか、サーヴァントとお揃いの髪型や服を選んでステージに行くシブヤマスターとか良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:07

    蘭陵王さんの絵師さんがストリートのセカイバチャ描きおろしてくれてるー!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:06:22

    >>66

    このコラボでもfgoの絵師さんが色々描いてくれそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:02

    >>61

    あっちも賑やかそうでいいなって笑うシャルルと、止めなくていいの!?と、ちょっとオロオロするエリセとドンが見えた気がした

    なお東雲家鯖ズはもう慣れたもんで、まあまあ落ち着こうよ2人ともとそれぞれのファースト鯖が声をかけ、セカンド鯖が折角良かったのに感想も言えないよと気を逸らしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:43:35

    >>60

    とても好き 天馬家とやんややんやしたあと阿国さんが、いやーとても素晴らしかった!あいや自己紹介も無しに失礼!ってな感じに安価先の感想言いに行って、外面モードでありがとうございます〜ってしれっと対応する東雲達見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:25:02

    >>69

    「「ありがとう!!(綺麗に揃う東雲ユニゾン)」」

    「「…………(ハモりに互いを睨む2人)」」

    キラキラ笑顔の東雲弟「見てもらえた人に喜んでもらえるなんて嬉しいよ」

    はにかみお姉さん笑顔の東雲姉「私も頑張ったから、お客さんにそう言ってもらえると、ちょっと照れちゃうけど嬉しいな!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:26:43

    >>68

    東雲姉弟が喧嘩した時の馬琴さん怒るの上手そう

    最初はオロオロしてたけど回数重ねたら肝っ玉お父さん節で怒りそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:31:19

    >>68

    ちょっと慣れた感じでヒートアップ&弟怒りしてる彰人をどーどーするマンドリカルドを受信

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:31:50

    絵名は絵名で呼延灼ちゃんが泣いたり慌てたりする姿に弱そう。呼延灼ちゃんの姿見たらヒートダウンしそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:38:13

    >>67

    サーヴァントや礼装、描きおろしやPVなど両作品で描いてくださってる方がいらっしゃるから解像度が上がって困る困らない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:40:06

    ちなみに『てらてら』MVの先生はFGOでボイジャーの礼装描いてくれてたりする
    『ひつじがいっぴき』MVの先生はFGOでエウロペさんの礼装描いてくれてたりする

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:15:25

    このコラボ時空なら見れるだろうなぁ
    社長絵の星主従

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:27:10

    >>76

    社長が一歌ちゃんの服をどうデザインするか気になるところ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:31:07

    咲希ちゃん!!次イベえりせちゃん参戦だね!!
    冬弥くん!!次イベクリームヒルトさん参戦だね!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:44:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:47:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:55:35

    とりあえずピアノ組に全力で応援されることが決まってるエリセちゃんとクリームヒルトさんの明日はどっちだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:57

    前スレの奏ちゃんの流れでサリエリの事を考えていたが、シブヤに降り立ったサリエリが苦しむのは音楽が無くなったから信仰が薄くなって消えそうになった訳じゃないのかもしれない考察が浮かんだ。

    スキルと宝具のほとんどを無辜の怪物要素が占めるアヴェジャー:アントニオ・サリエリ。解除不能なスキルである無辜の怪物によって在り方を捻じ曲げられた怪物だけど、もし音楽という概念が抹消された型月とは異なる世界に召喚されたらどうなるだろうか。音楽そのものが消えた異常事態で無辜の怪物が剥がれ落ちる事もあるかもしれない。でも本来のサリエリに戻ろうとする自我はアヴェンジャーとしての霊器との致命的な齟齬が発生しうる。

    つまりサリエリは音楽が消えたから退去寸前になったのではなく、自分自身を繋ぎ止める呪いが解けてしまいそうになったから退去寸前になったかもしれないという考察だ。
    個人的考察だからどこまで行っても与太話に過ぎないけど、解けない筈の呪いが解けそうになって消滅しそうになる音楽家の英霊が、呪いと共に生きると決めた少女の元に召喚されるってのはちと運命がすぎませんかね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:33:20

    サリエリ先生がこの特異点で慟哭外装を使えているのは、最初にこの特異点の際に降り立った場で出会った、もっと言うなら己がこの世界に呼ばれた理由である『宵崎奏』の認識・想いによってどうにか繋げられているから説

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:58:21

    こういうの来るといよいよ周年って感じが増す

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:56:01

    >>84

    このスレでもイメソンで出てきたやつが入ってたりすることもあるだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:03:02

    >>82

    いいだろ?全ての始まりの主従だぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:32:30

    >>82

    二人共『呪い』が重要なワードなんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:32:33

    このクロスの奏ちゃんの立ち絵、回想除いたら全部新規なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:34:14

    NPCとして新規立ち絵描いてもらえるみんな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:46:04

    プロセカはLive2Dで動くけど、FGOは立ち絵方式だから全キャラの表情差分が必要
    うーん…大変

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:52:18

    >>88

    (自レス)

    立ち絵→衣装

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:54:30

    >>91

    観測次第じゃ制服姿までできるからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:29

    >>92

    やっぱりエイプリルフールの宮女セーラー+黒カーディガンなのかな

    奏ちゃんが端正&可憐な容姿なので第二再臨サリエリ先生と並んだら下校中の御息女みたいになりそう…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:12:44

    ワンダショは絵師さんによってはギャグ顔差分がありそう

    デフォルメのジト目類くんとか、青ざめる司くんと寧々ちゃんとか、> <って顔のえむちゃんとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:16:31

    天馬家東雲家コラボステージと観客になるパートナーサーヴァント概念から、「兄&弟チームVS姉&妹チームから派生して、天馬家チームVS東雲家チームで歌っても楽しそうだな…」と思い立った
    いってくるねー!!とシャルル達に手を振って向かう兄妹
    パートナー達に見送られるまではにこやかだけど二人になったら「足引っ張んないでよね」「あ?こっちのセリフだっつの」といつものを始める姉弟

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:18:59

    >>93

    本来の奏ちゃんを知ってたとしても、二ーゴの誰かでも無い限りどなたさん?となるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:23:54

    >>96

    「え?何あれ…執事とお嬢様?」

    「やだあそこだけキラキラしてて別時空なんだけど…アニメから出てきたみたい…」

    こんなこと思われそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:25:00

    天馬家東雲家戦争の妄想なんだけど、天馬兄妹はあのラスサビ前の喧嘩パートを台本通りに言ってそうだけど、東雲姉弟の方は思いっきりアレンジ加えてたら可愛いなと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:35:02

    ポテトイベに思いを馳せていたら、序盤機神主従with巡業主従(類くん不在)の概念が降ってきた
    こういうのこのスレ特有の楽しさで好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:23

    まふゆ城隔離(軟禁?)ドレスルームの闇レンくんについて考えていた
    マントやズボンの裾が汚れほつれた白い王子様衣装着てそう
    どういう展開になるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:07:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:15:40

    まふゆとまふゆ母との類似性とかまふゆ母の本心とか
    如何せん複雑なまふゆのドレスルーム

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:20:49

    あえてまふゆ母は闇バチャ(というか操作主の黒ミクさん)の被害者枠にしてその話では行動不能にするのも手かなと思う
    まふゆにとって大切な家族であることには変わりないし、それをどう救い闇バチャも奪還するのかという話に移す感じで

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:24

    >>103

    それなら>>30の展開とか合いそう

    お妃様の眠りを覚ますには小さな王子様の目を覚ます必要があるって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:40:17

    >>103

    最近娘の様子がおかしい(先日音楽とニーゴの皆と過ごした日々を思い出した)ので監視しながら独自に調べていた母親

    そんなある日、シブヤに来ていた闇バチャを調査中に目撃してしまいランサーの戦闘を目撃してしまった士郎よろしく誘拐されてしまう…

    というストーリーラインが見えた

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:47

    >>95

    とても好きなので編成いじくり回してたんだけど、MVかわいいなに気がとられすぎて決められない………


    曲変えるとしたらなんの曲で編成してみようかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:45:53

    >>98

    「だいたいお前は横暴すぎんだよ少しはアッチを見習えよな!!」

    「いつもいつも可愛げのない態度ばっかり取るから悪いんでしょあんたこそアッチ見習いなさいよ!」

    「「あーもーうるせー!!/うるさーい!!」


    尚アッチ(天馬家)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:52:07

    お母様(まふゆ母)と王子様(闇ニーゴレン)の愛情で板挟みになる姫君(まふゆ)
    そうして造られた冷たいお城に
    「うだうだしてる場合じゃねぇ!!(バキョアッ)」
    「奪還の時間だオラァ!!(バキョアッ)」
    「すみませーんちょっと通りまーす☆(バキョアッ)」する三人の魔女(奏絵名瑞希)
    そんなまふゆちゃんのドレスルーム
    (ナイチンゲールさんとサンソンさんは呪いや痛みを和らげてくれる妖精さんみたいな立ち位置だろうか)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:52:58

    >>106

    こちらはいかが?ちょうど四人ダンス曲だよ

    『PaⅢ.SENSATION』3DMVゲームサイズ公開!


  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:37

    >>107

    「(おっ!アレンジしてきた!良いねぇ演出がニクイ!)」と思う東雲姉弟初見勢

    「(いつものやんけ!)」「(仲良いんだか悪いんだか…!)」となる東雲鯖

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:08

    ふと、まふゆとお母さんは白雪姫だけど、奏絵名瑞季は魔女の元に突貫するし、城で眠るまふゆの元に行くってことでいばら姫(眠れる森の美女)のオマージュもでき無いかしらなどと思ってみたりらじばんだり

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:45

    >>109

    やったぜいじくりまわしてくるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:59:54

    >>111

    めっちゃありだと思う

    いばら姫がかけられた呪いって15歳(現代では中学3年生or高校1年生)で眠りにつくって内容なんだよね

    まふゆが懊悩して自分がわからなくなったのが中学生で、Kと出会ったのが中学3年時or高校生になったぐらいだから親和性がすごい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:02:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:03:49

    いばら姫モチーフを加えるのならまふゆ鯖の二人&ニーゴバチャシンの面々は「いばら姫の呪いを『死の呪い』から『眠り続けた後目を覚ます呪い』に弱めた魔法使い」ポジションだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:05:34

    ナイチンゲールさんとサンソンさんは「死の呪いを回避させる」魔法使いだとしたら
    奏ちゃん絵名瑞希は「お姫様に幸せを与える」魔女って印象
    (前者はいばら姫、後者はどちらかというと後年のシンデレラ的な文脈)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:07:46

    ニーゴが史実系の英霊が多く、ワンダショが神話や童話系の英霊が多い
    面白い

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:08:52

    >>100

    自レスなんだがこの闇レンくんの王子様衣装は高級感のある装飾が無くて、服もマントも白一色のシンプルなものって想定

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:12:09

    >>111

    茨姫の城を茨の蔦が覆っていたみたいに、コンフュージョン・ナースのカードにあるあの蔦や花がまふゆのいる城を覆っているオマージュを幻視した

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:13:28

    闇ニーゴレンくんは所謂闇堕ち王子様だけど、本物ニーゴレンくんも呪いかけられたお姫様(姿形を変えられた王子様?)って雰囲気がしそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:15:11

    >>120

    闇ニゴレンくんにカエルの王子様オマー呪見えた気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:15:34

    まふゆに眠り姫要素なら糸車の役は何だろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:19:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:20:45

    治安悪め両家を目指した結果、左から絵名、司、咲希、彰人、の順番がいいなと思いました(作文)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:23:29

    >>124

    衣装のマッチ具合も相まって素晴らしい一枚だ。ありがとうございます

    >>122

    眠り姫が老婆が使っている糸車に興味を示して触れた結果眠ってしまったんだっけ。まふゆの興味を引く対象が当てはまるのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:24:30

    童話オマージュとか大っっ好きなのでまふゆのドレスルーム→脱出奪還ハピエンがおとぎ話テイストてんこ盛りになりそうでちょっとワクワクしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:26:24

    学校帰りに片足だけ脱げて放置されたお母さんの靴を見付けて胸騒ぎを覚えて家に帰ると母さんがいなかった場面から始まる変則的ドレスルーム

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:27:17

    本物ニーゴレンくんは正気になるタイミングがあって、そこでまふゆを自分の手から逃せるように尽力してそう
    カエルの王子様であり12人の魔法使いのひとりでもあるニーゴレンくん…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:34:30

    この場合、眠り姫に登場する祝宴に呼ばれなかった十三人目の魔法使い役は誰なのか考えたところ、黒ミクさんがそのポジションという人の心案件な発思が思いついて申し訳なくなった

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:37:45

    はーいはーいはいはいお兄様の仰せのままに(笑)の部分を司vs彰人にして、はいはいセンパイの仰せのままに(笑)を楽しもうと思ってたんだけど彰人の踊り方にモニョってしまい、そうだ煽る東雲家を見たいがために妹ポジにしてたが天馬家を妹ポジにしてはどうか…?と試したところ、小悪魔的な悪い子天馬家が爆誕し新たな扉を開いたのでぜひ他豆腐マスターにも楽しんでほしい…………
    鏡音リンレンポジを咲希ちゃんえななん、寧々司ポジを司彰人にすることで、新たな扉を開けるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:39:43

    >>125

    まふゆの興味、と考えてそういや糸車は眠り姫の親が触らせないように国中から失くすお触れ出してたような、と思い出してまふゆの捨てられたシンセを思い出してしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:43:40

    >>129

    いいね妖精の素質あるよ好き

    そうなるとまふゆのお母さんを攫ってさあおいで、さあ救いにおいでと糸車の針に誘う様に誘き寄せたのが黒ミク、誘き寄せられた眠り姫のまふゆって感じになるのかな?


    目を覚ましたまふゆ母へ、娘が心配?なら、貴方のお手伝いをしてあげる…私があの4人が集まる理由…音楽を消してあげる…これからあの"お友達"がくるわ。って継母に告げる鏡ポジになった黒ミクいそう

    継母ポジになったまふゆ母と、捻じ曲げられたカエルの王子様ニゴレンによる迷宮が完成するんか怖いな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:45:30

    できればアンデルセン童話全集買って観測精度を上げたい……

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:51:51

    >>132

    (妖精の素質あるよ)

    返す言葉がございません!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:53:33

    >>130

    脳内でやってみたら既にかわいかったので試してみるね

    ありがとう

    小悪魔天馬兄妹を見た天馬家鯖のみなさんが気になるところ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:56:16

    童話モチーフまふゆドレスルーム 関連楽曲はどれになるのか考えたところ、観測に寄るのは承知でこの絵名のドレスルーム(またはニーゴリンちゃんの奪還)がここまでにあったと仮定して

    ・闇堕ち対象がニーゴレンくん

    ・鏡音レンの相方は鏡音リン

    ・MVで着てる衣装が白雪姫

    ・該当イベストにりんごが出てくる

    でこれはどうかと考えた

    『再生』3DMVゲームサイズ公開!


  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:44

    そういえばクラス分けが広告で発表されていたらしく、「ワンツー同クラ」がトレンドは言ってて思わず吹いた
    3年になってから特異点な世界線がもしあったら、ワンツースリーフォー全員集合で超カオスでは。助けてドン・キホーテおじいちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:59:00

    >>132

    もし黒ミクさんがまふゆ母を唆して利用したがったとしても、まふゆを苦しめるもの全てからまふゆを隔離したい(関わらせたくない)闇ニーゴレンくんが言う事聞かなくて「このやろー!!!」とな?黒ミクさんがいそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:00:25

    >>137

    司くんと類くんが同じクラスかあ〜〜〜

    本人達は嬉しいだろうしそれを見た我々が嬉しくなるのは必然だがそれはそれとしてカオスが始まりそう

    助けてドンキホーテさん、助けて林くん達

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:30

    まふゆがセカイ所有者なのも相まってるのかまふゆのドレスルームが総力戦感あってかなり大きいお話になってるの好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:23

    >>138

    予想外なことする言うこと聞かない闇バチャ枠が増えた…!

    前例)マジ高い高い闇ダショメイさん、名称不定魔城ルカさんキャッスルビビルカさん


    バーサーカーニゴカイさんはなんかもう殿堂入りだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:13

    >>133

    グリム童話もおすすめですぜ旦那!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:58

    >>141

    黒ミクさん目線のニーゴバチャ問題児ばっかじゃねぇか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:05

    ニーゴのレンくんってまふゆのトラウマや恐怖心に強く影響されてそうじゃん?
    まふゆって相手のことを慮ったり躊躇してしまったりでやりたいこと満足にできないタイプじゃん?
    そんな彼女の要素を色濃く受け継いでるレンくん黒化反転させたらそりゃ言うこと効かなくなるわな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:08:10

    >>141

    闇ダショメイさんの「黒ミクさん抑止しきれなくて持て余したんだな…」感よ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:13:47

    コラボイベ開催世界線でまふゆのドレスルーム回公開された日の考察スレッド楽しそうだな…(主に元ネタの童話考察)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:15:21

    >>138

    闇ニゴレン君がまふゆのストレッサーになりうる存在を隔離したい形で歪んだら

    まふゆがドレスルームに突入したら闇ニゴリン君にまぁまぁ君を傷付ける存在はちゃんと現実世界から隔離しましたからとか言われるのか

    ホラーじゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:15:25

    反転させた結果閉じこもる方向になったせいで制御できなくても、たぶらかしたお母さんを投入することで、ここなら確かに安全ね…大事な、大事な娘だものね…(ぐるぐる闇目)ってことで城の内部じゃなく城を覆う荊ポジとなりまふゆを守ろうとしそうだなと思ってしまった
    継母から、誰からも眠りを妨げられない様に城にいる全ての人を眠らせ城を覆う荊概念になる母

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:38

    >>147

    ある意味相手の話聞かずに幸せルート辿らせようとしてるまふゆ母状態

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:36

    >>137

    なるほどこの描き下ろしはそういうことか(?)

    ちなみにこちらのイラストレーターさんは過去にFGOでマンドリカルドの礼装を描いてくれた方でもあります

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:19

    >>148

    ごめん日本語ごちゃごちゃしてた

    黒ミクがたぶらかしたお母さんを嫌なものから遠ざける為に隔離するような闇落ちの仕方をしたレンのところに投入することで、お母さんは外敵から守る為の荊のつもり、レンからしてみれば、ウワッ城の外荊あるやんけ!!(お母さん)となり城にこもらざるを得なくなる状況にしそうだなって

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:05

    先生!!!ワンツー同クラ情報はどこから見られるますか!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:33

    >>147

    「レン!レンっ!こんなことしちゃ駄目だよ!お母さんとお父さんも、他の人達を巻き込んで、眠らせちゃ駄目…!お母さん達を起こして!!」

    「お母さん達が元気じゃないと!!私は幸せになれないの!!なれないんだよ…!!」

    と闇レンくんの肩を掴かんで言うまふゆが見えた

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:11

    >>153

    まふゆ的にも自分のせいで(結果的に)誰かが傷付くシチュエーションは地雷だろうね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:25

    >>152

    広告でわかるぞフラットくん

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:45

    >>154

    自分のせいで大切な人が傷つくことに人一倍繊細で

    尚且つ大切な人が苦しむところは見たくないタイプだからね

    ソースは今苦しんでるまふゆ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:26:57

    >>154

    「まふゆのためにまふゆを苦しみから救い出して素敵な贈り物だけを与えたい闇レンくん」

    「自分の幸せは大切な人達の笑顔と共にあるので、どんなに苦しめられたとしてもお母さん達が元気じゃないと幸せになんかなれないまふゆ」


    ファイッ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:30:46

    >>155

    ありがとう師匠!!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:48

    ぜんぜん話変わるんだけど、まふゆ迷宮救出戦にラフメイカー流したくなってきた

    Laugh Maker


  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:49

    黒ミクさん「あの子の母親を唆してこっち側にしたいから君の領地に連れてきて」 
    闇ニゴレンくん「はーい(棒読み)」

    闇ニゴレンくん「って言ったけどぼくが作ったお城はまふゆちゃんが幸せに暮らすためだけのものにしたいんだよねー。だからまふゆちゃん苦しめそうな人連れてきたくない…
    まあ命令聞かなくてもええか!他の苦しみ共々眠らせて隔離したろ♪」
    黒ミクさん「あの野郎!!!ぶっ飛ばしてやる!!アッ駄目だアイツ城のある場所隠しやがった手を出せねぇ!!!チキショーー!!!」
    だいたいこんな感じかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:24

    ラフメイカーが似合う二代巨頭はダショとニーゴな気がしてきた

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:48

    ニーゴレンくん、闇堕ちレンくんの中で一番自由説

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:37:56

    闇ニーゴレンくんは何クラスかな
    城作ってるし陣地作成でキャスター?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:38:56

    黒ミクさんの当初の計画では普通に闇ニゴリン君にドレスルームを任せる予定だったけど、偶々闇ニゴリン君と母親がばったり出会って計画が思わぬ事態に転がり落ちて制御下から外れ落ちたと個人的に考えているが
    ニーゴに揺さぶりを掛けるという意味では狂った計画の方が非常に上手く行っている

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:24

    もしかしてニーゴバチャはみんな制御から外れるってか、反転した結果外のものを拒絶する性質になっちゃってるからサクラ迷宮みたいな在り方になった的な説ある??
    なんかみんな好き勝手やり始めたけどまあいいか結果的には望んだ通りなんだし。反転させたからへその緒みたいな繋がり方は残ってるものの干渉できないけど。みたいな状況だったりして?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:06

    まふゆのドレスルームを観測するに応じて重要参考にであるニーゴカイトさんとサンソンさんの関係を見ていたんだけど
    サンソンさんってニーゴカイトさんにはどんな感じだろうか
    対アスクレピオス先生寄りの、言う時は言うが基本和気藹々素直めの対応か
    対ロビン寄りの、気のおけない友人とヤンキー生徒を嗜める真面目委員長を足した手厳しいめの対応かどっちだ

    個人的には後者寄りで「彼の言うことは一理あるんじゃないかな、彼の言い方こそ乱暴だとは思うが、実際現状にはそういった行動も必要だからね」「まふゆ達を案じていないなら、君はあそこで、ああいったことを言わないだろう?」と本人の思いやりや視点は好意的に捉えつつ、割と堂々と刺してそうなイメージがある

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:14

    >>165

    部下達が外で仕事進めて戻ってきてない状態じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:34:53

    阿国さんが「天馬様!」と呼んだら
    「「どうした阿国さん!/なあにー?」」と同時に司くんと咲希ちゃんが反応したり
    太公望さんが「時に東雲殿。」と言ったら
    「「はい?」」と絵名と彰人が同時に振り向いたり
    アルトリアが「えっと、日野森さん!」と呼んだら
    「(わ、私のことかしら?それともしぃちゃん?アルトリアちゃん、しぃちゃんと仲良しさんだしやっぱり…でももし違ったら…)」
    「お姉ちゃん、呼ばれてる。…アルトリアは私のこと普通に名前で呼ぶから」
    と微笑ましい光景が見れたりしてほしい
    後は鳳4兄妹揃ってる時に「鳳さーん!」と呼ばれて「いや、誰のことだよ…」と晶介お兄ちゃんがつっこんだり

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:36:25

    揃ってる時に鳳さんと呼ばれた鳳ブラザーズ
    「はーい!!」
    「えむ元気だね〜私もはーい!晶ちゃん達も♪」
    「何でだよ!」
    「(少しはにかみながら手を上げている慶介さん)」
    「兄貴!?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:47:32

    >>117

    レオニは純正英霊では無い子が多く星に関連したり、綺羅星に例えられる子が多い

    モモジャンはアイドルにつながる文化に明るい子が多く、

    ビビバスは混沌

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:49:55

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:50:27

    >>131

    シンセを取り戻したところからドレスルーム回が始まるのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:54:29

    >>172

    あ、取り戻したっていうのはエネミーの核になってるシンセを回収したってことです

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:56:49

    眠り姫が要素に入るまふゆのドレスルーム…
    『今私の舞台を終わらせるから』
    『目を覚まして』…
    (『演劇/ナノウさん』のフルバージョン、そのラストの歌詞…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:07:04

    ドレスルーム前と後でサーヴァント達の『まふゆの印象インタビュー』大分変わりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:36:09

    本来なら茨の城で眠りそうなまふゆさんがナイチンゲール氏と一緒にエネミーを蹴散らしながら城の最奥に封印された"眠れる美女"の元を目指す時に流れそうな曲
    『ハッピーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ』
    『いつかみた地獄もいいところ 愛をばら撒いて』
    『アイラブユー貶してくれ 全部奪って笑ってくれマイハニー』
    (『KICKBACK/米津玄師』の歌詞より引用)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:20:01

    >>175

    ここでまふゆの心の内というかいい子モードが剥がれるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:51:53

    >>177

    それができるのはニーゴだけだろうしないと思う

    弓道部イベでの雫ちゃんへの対応を見るに、まふゆが内側を明かさないのはまふゆ的にも気が楽なところがありそうだし(円滑に周りと話せて気を使わせなくて済む)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:17:19

    >>175

    >>177

    まふゆ自身は変わらないけど「もしかして良いことあった?何だか、嬉しそうな顔してる」

    「前会ったときより良い顔するようになったじゃん!」って言われるイメージ

    ドレスルーム乗り越えて返信と向き合い、ある程度の答えも出せたから少し気が楽になってるまふゆ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:04:31

    >>179

    返信じゃなくて本心です!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:09:24

    夜主従で
    「うん。今はクラスが違うから使えないんだけど、私も他に宝具があるよ」
    「そうなんだ〜!ねぇねぇえりせちゃん、そっちの宝具だとあの…発動する時の魔法の呪文みたいな台詞も違うの?」
    「宝具詠唱のこと?」
    「(コクコク!と頷く)」
    「うん、全く違うよ」
    「やっぱり!えりせちゃんのカッコいい詠唱、聞きたい聞きたーい!」
    「りょ、了解。じゃあせっかくだしフルで」
    「やったー!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:06:41

    >>176

    まふゆ本人が閉じ込められてるイメージだったけど、まふゆ自身がドレスルームの最下層に向かって誰かを迎えに行くのもいいね

    本物のニーゴレンくんなのか、まふゆ自身の想いなのか、その想いを見つけて初めて衣装になるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:09:18

    それでは皆様起立して御唱和くださち

    x.com

    はいっせーの「咲希ちゃん超かわいい!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:24:20

    >>182

    まふゆさんがセカイの所有者なのも相まって色んな解釈が出来て面白いよね

    色んなパターンが考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:24:41

    センセーションカバーの杏ちゃんボーカルをゲットしたのでMV見てたんだけど、クーさんはこの曲の杏ちゃん好きそう
    全体的に表情が勝ち気だけど大人っぽくて滅茶苦茶「強い」んだよね。強くて美しい杏ちゃん感マックスなのでクーさんは好きそう
    スクショWriteningであげようかと思ったけど画像を載せられなかったので皆さんぜひMVで杏ちゃんを見てくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:13:28

    >>183

    七不思議巡りよりすごいこと、この特異点でやってるわ…

    これも青春か

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:38:02
  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:41:31

    >>186

    新しい友達もできたし、ある意味青春…かな…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:49:39

    青春と言うより冒険ですかね
    波乱に満ちたる冒険

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:55:34

    プロセカはProject○◯の系譜だから実装されていない曲もオマージュできるし、型月はパロディが十八番だからかなり幅広くネタを詰め込めるし
    割とこのコラボ無法(褒め言葉)かもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:27
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:23:17

    たておつです!いつもありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:23:40

    建て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:25:33

    埋めがてらサーヴァントに見てほしいMVを上げてみる


    彰人鯖と冬弥鯖のみなさんにこちらをご覧頂きたい! 

    『フラジール』3DMVゲームサイズ公開!

    細かく言うなら、声出しのために一曲歌っているところを目撃されてほしい!終わったら拍手してほしい!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:55

    このステージを見たサンソンさんとナイチンゲールさんの反応が気になる 

    あと、まふゆを救おうとする奏ちゃんを近くで見てる&音楽に込められた想いを強く察しそうなサリエリ先生の反応も気になる

    『演劇 』3DMVゲームサイズ公開!


  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:37:00

    普段のはちゃめちゃっぷりとのギャップにびっくりしてくれシャルル、ドン・キホーテおじいちゃん、サンチョさん高杉社長

    KING / 天馬 司、神代 類(ワンダーランズ×ショウタイム)


  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:44:29

    埋めついで特異点名の別案でも出しておこう
    意志交錯響界とかアリかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:18

    ギャップにびっくりならこっちも中々

    妖しめな曲を歌伸びやかにうワンダショと大人っぽく切なげなダショメイコさんでダブルアタックだ

    『ラブカ?』3DMVゲームサイズ公開!


  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:52:10

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:32:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています