サムライ……かっこいいなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:46:53

    映画に出て来たあのサムライってやつ…めちゃくちゃ憧れるなぁ……私も刀を主武装にしてみようかな……


    数ヶ月後……

    dice1d3=1 (1)

    1……やっぱり刀で銃と戦うのは無茶では?

    2そこそこ戦えるようになった…!

    3……そして、私は最強になった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:56:06

    それはそう
    銃主体の環境で刀一本で戦うのは無茶だよ…せめて銃剣にしときなさい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:57:06

    空き缶にできるレベルのフィジカル身につけてから来なさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:05

    使うかどうかはともかく腰に差しておくと凄みは出るかも
    それかワカモさんみたいのにしなさいな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:00:46

    なぁに世の中には銃弾が飛び交う中で剣持って戦ってた軍人もいるんだ
    キヴォトスの生徒なら頑張ればなんとかなるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:01:34

    ジャック・チャーチルも弓ぐらいは持ってたからな!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:02:12

    刀じゃなくてナイフなら常時腰に携えてる人がすでに

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:03:31

    石川五ェ門「拙者はそうは思わん」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:03:51

    銃に勝てる剣士……シズ様かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:04:59

    実際銃弾で打たれてもいてえ?!で済んでも刀で切られたらただじゃ済まないんじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:07:24

    ……刀で銃とやり合うのムリゲーすぎない?

    てか銃ってあんなに強かったんだね、遠距離攻撃ってヤバー……


    dice1d3=2 (2)

    1普通に銃の練習頑張ろう……

    2いや、鍛えればまだ強くなれるはず!!

    3……いや、もしや刀の数が足りなかったのでは???

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:08:02

    この子もしかしてアホか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:09:34

    >銃ってあんなに強かったんだね

    服装からしてゲヘナ生だがちょっとそれにしたって発想が自由過ぎやしないかねキミ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:10:03

    長谷川寅蔵とかあの辺クラスに行かないと

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:00

    うーん、そうだきっと修行が足りないんだ!!

    鍛えればまだ強くなれる気がする…!!

    よし!!私はこの刃でキヴォトス最強になってやる!!


    また数ヶ月後……

    dice1d3=3 (3)

    1いややっぱ無〜理〜〜〜!!!

    2…それなりに戦えるようにはなってきたぞ……!

    3なりました

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:50

    なっちゃったよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:29

    はえーよお前

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:34

    ファッ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:29:06

    サムライに憧れる生徒の刃はキヴォトス人を斬ることが出来るのか?
    銃が主武装であるキヴォトスにいて刀で戦い抜くことは出来るのか?

    出来る 出来るのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:29:30

    成ったか(後方腕組み黒木顔

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:31:56

    そのままこの境地に辿り着くんじゃないかコイツ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:08

    この黒木に付け焼き刃の技術など通用せん(鍛えればもっと強くなるよ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:34:18

    まあ銃弾飛び交う世界で剣を頼りに戦おうとするくらいイかれた奴なら剣の道極めそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:35:33

    リアルミホークになる予感

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:37:11

    金カムの土方歳三みたいな戦い方になるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:42:14

    歩法で刀を当てるタイプなのか刀術で切るのかフィジカルでチェストするのかどのタイプなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:48:43

    銃弾飛び交う世界のトップ層が大体接近戦主体だから近接極めたら最強になれるってのは割と理にかなってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:50:52

    >>27

    懐に潜り込むフィジカルさえあればって感じだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:52:01

    弾を弾きながら射線を切るくらい素早く近づいて銃を切って無力化
    相手は死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:52:05

    接近戦最強っぽいネルとどっちが強いのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:00:04

    なんか…風紀委員長にも勝ったし、凄く刀の扱いが上達した気がする……

    ちなみに私が身につけた戦い方は

    dice1d3=1 (1)

    1冷静に銃撃を回避して懐に潜り込み斬る

    2銃撃を剣で全て見切って弾いてとんでもねえ速度で接近戦に持ち込む

    3斬撃が!!!!!!飛ぶで!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:01:07

    うーんシンプルに強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:01:46

    相手の目と銃口みて避けるタイプか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:01:50

    安価外したけど3の勢いで笑ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:04:31

    どこぞの大総統みたいな闘い方してる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:04:44

    一対一が一番怖いタイプじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:05:42

    こいつか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:09:44

    刀が強いわけじゃ無い 彼女が強いだけ
    だけど、刀があったから彼女は強くなれた

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:11:42

    ハイパワーアビ・エシュフみたいな回避するんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:13:12

    千束に刀持たせたようなもんか
    こーわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:13:58

    GGOキリトに刀持たせた感じかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:18:08

    身動きできない状況で狙われたときは被弾面積を最小限にして機会を待ちます!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:20:15

    でも銃への対抗策ができるだけじゃ異常耐久のキヴォトスじゃ最強になれないし攻撃面もヤバい技持ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:38:03

    射線を見切りダッシュで避けて、即懐に潜り込み斬り捨てる!これが私の戦い方だ〜!!風紀委員長の銃撃も一切当たらないぐらいのスピードで撹乱するのがキモなのよやっぱりね!!


    >>43

    dice1d3=2 (2)

    1凄まじい速度の連続斬り!!!!

    2単純にビナーをサクッと両断できる切れ味!!!

    3私の神秘を刀に喰わせて斬撃にして飛ばす…月○天衝よ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:41:26

    ねえそれ普通の生徒相手にやったらマズ...

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:15

    ひたすら殺傷能力を高めるタイプは厄介すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:25

    どこで手に入れただそんな危ねーもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:42

    普段はミネ打ちで無力化してるんでしょ…多分

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:43:21

    銃だけぶった切れば無力化できるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:44:13

    キヴォトス人ってどのくらいの強さで殴ったら峰打ちになるんや

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:46:59

    普通の刀であの大きさのビナー切れないし多分そういう神秘持ちでしょ?
    えっ刀一本でビルやヘリを切る剣士がいる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:49:02

    その刀キヴォトスの外から持ち込まれたものじゃない??

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:49:09

    そう!一番の特徴は切れ味!!

    こう…軽くヒュッと振るだけでも丸太ぐらいならは切れるよ!!!


    >>47

    え?この刀をどこで入手したのか?

    dice1d3=1 (1)

    1ブラックマーケットで投げ売りされてた…

    2なんか…手元にあった………

    3自分で打ったんだが???


    >>45

    dice1d3=2 (2)

    1銃を斬り捨てて無力化

    2めちゃくちゃ集中したときにしかこの切れ味は出ない

    3ヤバイよねーあっはっは……


    ちなみにビナー両断は

    dice1d2=2 (2)

    1神秘パワー

    2普通に刀の性能

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:49:49

    え、なに?妖刀じゃねえのそれ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:50:29

    三代鬼徹かなにか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:52:15

    斬鉄剣でも持ってるのアナタ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:52:32

    生徒も恐ろしいし刀も恐ろしいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:52:39

    軽く振ってもキヴォトス人に切り傷付けれる程度の切り傷しか出なさそうだしなまくら刀だな!ヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:55:06

    弾丸避けて近づいて刀振ったら勝ち
    何気にホシノ、ヒナメタでバランス取れてるのかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:55:07

    もー、気軽に運命の出会いするー

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:32

    もうここまできたら生徒と刀の名前欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:40

    >>54

    >>57

    いやいやいや、そんなこと無いっすよただの刀っすよ

    dice1d3=3 (3)

    1(マジで切れ味が良いだけのタダの刀)

    2ちょっとだけなんか話しかけてきたりするけど!!!タダの刀ですよ!!!

    3(この刀に触れてから「性格変わったね」って言われることが増えた)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:14

    銃弾を回避するフィジカルの奴が一撃必殺の切れ味の刀を持ったら強い
    あたりまえ体操

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:16

    >>48

    ミネ団長を気絶させる事みたいに言うの草

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:00

    >>62

    明らか厄ネタなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:02:24

    乗っ取られてますがな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:03:17

    はよ捨てろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:54

    この刀を手に入れてから、性格が変わったって言われることが増えたな〜…

    dice1d2=2 (2)

    1強くなりゃ性格も多少変わるよね

    2この刀がガチで妖刀


    性格の変化

    dice1d3=1 (1)

    1朗らかな性格から冷徹に

    2クールな性格から熱血に

    3優しい性格から狡猾に

    と変わり具合

    dice1d100=59 (59)


    >>61

    彼女の名前

    >>72まで

    刀の名前

    >>73から>>78まで

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:01

    お前が刃物持つと性格変わるのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:31

    刀捨てさせようとしたら豹変しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:58

    千隼(ちはや) ムメイ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:52

    鬼律(きりつ)サユキ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:30

    乱満血桜

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:32

    神去

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:40

    『鈍』

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:42

    正義(まさよし)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:22:19

    キテツ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:02

    言伝断(コトヅテダチ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:15

    dice1d2=1 (1)

    1千隼 ムメイ

    2鬼律 サユキ


    dice1d6=3 (3)

    1乱満血桜

    2神去

    3鈍

    4正義

    5キテツ

    6言伝断


    そんで妖刀ってことならやっぱり切れ味以外に技の一つや二つ……

    dice1d3=1 (1)

    1そう斬撃が!!!!!!飛ぶんだよ!!!!!!

    2>>85まで募集

    3やべえ切れ味のみで勝負するのが漢ってもんだろ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:57

    ワンピなのか飛飯綱なのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:15

    使い手は無銘
    刀は『鈍』
    立ち位置はモブ
    これで銃の世界でクソ強い剣士とかちょっとオサレすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:28

    この刀の鍔もしや非物理で天使の輪っかみたいな感じだったりしない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:55

    知る人ぞ知る用心棒とか傭兵みたいなことしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:31:23

    やっぱり斬撃は飛ばねえとだよな!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:41

    四季崎記紀の完成形変体刀じゃねーか!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:16

    その刀分子結合を破壊して何でも切るとかそういうやつではなく?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:20

    この子もはや主人公では?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:12

    ざ、斬刀『鈍』…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:05

    名無しの人斬り

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:28

    鈍の読み方は「なまくら」?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:20

    私の名はムメイ、そしてこっちは相棒の『鈍』

    私達ならそう…最強よ!


    『鈍』は

    dice1d2=1 (1)

    1どう見ても斬刀『鈍』です本当にありがとうございました

    2名前とか能力とかは割と似てるけど全然関係ないっすよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:50:15

    なんでそんなものが流れ着いてきちゃったんですかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:50:44

    どっから拾ってきたんだよそんな超兵器をよ!
    ブラックマーケットだな!
    そっかあ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:51:50

    ミレニアム?何か知らない?明らかオーパーツレベルの技術使われてんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:52:36

    >>92

    そりゃ刀と剣士は惹かれ合うものよ 鈍も銃社会のキヴォトスで己にふさわしい主人を見つけられて嬉しかった違いない

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:53:15

    分子結合を切り離す刀で斬られて痛いで済むキヴォトス人はさあ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:55:51

    切れ口がキレイすぎて切り離さない限り神秘の回復力で一瞬で回復しちゃうんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:55:57

    >>96

    死を迎えないのは継続的なダメージではないし寧ろ断面が綺麗すぎるのがポイントだと思う

    少なくとも結合を破壊されても生徒レベルなら繋がりはするだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:58:08

    >>97

    神経を切断された痛みはあるけど傷自体はすぐ塞がるのか

    ……強い痛みだけ与える新手の兵器みたいになってない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:19:50

    「い、いや…私がずれてく…く、くっついてっ……!?」

    「くっつくよ」
    「えっ」

    「切れ味滅茶苦茶いいから2~3分ずれないように抑えとけば治るよ」
    「まじで?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:06

    分子結合切断属性持ちの飛ぶ斬撃ってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:55

    やばそうてことだけはわかる
    師匠ポジの人って居んの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:59

    >>99

    銃で撃たれるより痛そうだから制圧力は高そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:42

    零閃使えるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:53

    (このスレでは割と大雑把めに行きます、一応クロスじゃないし…)



    いやー…しかしこの鈍、ブラックマーケットで二束三文で買った割にめちゃくちゃ切れ味良くて助かるなぁ

    向かうところ敵なしって感じするよ、やっぱり

    「ムメイちゃ〜ん」

    なになに?あっ仕事!?よしよし行くぞ!!頑張るぞ!!


    仕事とは

    dice1d3=1 (1)

    1万魔殿の邪魔者をこう……ズバッとね

    2知る人ぞ知る凄腕用心棒的な仕事を

    3戦ってる現場に勝手に見境なく乱入して単騎で全員斬り捨てて回る仕事()

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:04

    万魔殿お抱えの殺し屋みたいなイメージ(殺してない。多分)かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:26

    これはトリニティも触発されて西洋剣の使い手が現れるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:19

    うーん普通にアサシン

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:56

    万魔殿の邪魔者って風紀委員会じゃないの…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:34

    〜〜♪〜〜〜♫

    「チッ、どこまで追いかけてくんだよ…!」

    〜〜〜♩〜〜〜〜♪

    「はぁ…はぁ…撒いたか……?」

    ♪〜〜……なわけ無いでしょ

    「ヒィッ…な、何だってんだそんな刀一本で!!刀が銃に勝てるかよお!!!!」ダパララララ…!!!

    ……無駄だって


    タタタッ…ズバアッ!!


    はい、お終い。

    「そん…な……から…だ……が……」

    そのまま二、三分ジッとしてればくっつくよ。

    じゃ。



    終わった〜〜!!いやあ、今日も無双って感じ!!こりゃあ評価も爆上がり一方なんじゃない!?

    マコトからの信頼度

    dice1d100=96 (96)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:19

    高ぇ...こりゃ懐刀だな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:15

    零閃はいついつでも出撃可能だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:33

    鼻歌混じりに追いかけてきて体を死なない程度に物理的両断してくる日本刀アサシンとか怖すぎんだろ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:52

    どうして炎刀『銃』じゃなくて『鈍』が来たの?
    『銃』だと最後という記号が強すぎるから…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:39

    刀の性質的に簡単に人を殺められそうだし下手すればそのまま指名手配犯になってる可能性もあるのが怖い

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:32

    マコト「よくやったぞムメイ!流石だな……やはりお前に万魔殿の暗殺者を任せた甲斐があったというものだ!」

    嬉しい〜、この瞬間のために仕事してるって感じだわ

    イロハ「しかし……凄まじい切れ味ですよね、その武器。恐ろしい……」

    鈍のこと?いやあホントに凄いよねぇ…


    dice1d2=1 (1)

    1もっとコイツを使いこなせるようになってやりたいよ……!

    2最近覚えた新技「零閃」も早く実戦投入してみたいんだけどな〜


    次なる敵

    dice1d3=1 (1)

    1近接最強ネルパイセン

    2総力戦ボスのうちどれか

    3トリニティに西洋剣の使い手が……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:35

    >>114

    多分コイツに聞いたら「一番切れるのが一番いいじゃん!」とか返ってくると思う

    真面目に考えると一番切りたいものだけを切ってくれるからとかじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:14

    おっキヴォトス近接格闘頂上決戦かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:06

    ジャンプ漫画みたいなバトルになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:24

    ふう〜、いやあ…コイツを主武装として使い始めてからずっと調子がいいや、やっぱ銃より刀なんだなぁ

    dice1d100=51 (51)

    高いほど刀に呑み込まれている

    低いと刀を完全に御しきっている


    っと……あれは…?

    dice1d3=3 (3)

    1(任務中のネルパイセン)

    2「よう、お前がゲヘナの“無銘”か?」

    3「あん?……お前、なんだか強そうだな」

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:47

    もう半分くらい飲まれてるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:21

    これもう共存の域では?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:59

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:45:52

    >>122

    間違えた

    サムライに憧れた無名ちゃんと、とにかく切りたい『鈍』で利害の一致が起こってるってことなのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:52:29

    斬刀「鈍」含む変体刀には持つと人を斬りたくなるという刀の毒があるとされているのだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:25:05

    雑コラした

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:38:39

    「あん?………お前、強そうだな。名前は?」

    えっなに急に………こわ……名前はムメイです。

    「それは……刀か?」

    え?ああそうですよ、これが私の愛刀『鈍』です!

    「ナマクラァ?ナマクラなのに愛刀なのか?」

    違いますよ〜〜、鈍はナマクラじゃありません!!

    なんなら自分の身で確かめてみます?

    「……ヘッ、いい度胸じゃねえか。それはこのあたし、コールサインダブルオーに喧嘩を売ったって事で良いんだよなぁ!?」

    …鈍、ちょっと早いけどおやつにしようか


    先手を打ったのは

    dice1d2=1 (1)

    1ムメイ

    2ネル


    攻撃判定

    dice1d100=78 (78)

    50以上でヒット

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:43:56

    ネル相手に先手を取るとは…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:06:25

    フッ………ズバァッ!

    ネル先輩ダメージ

    dice1d300=150 (150)

    (両者HPは1000固定とする)

    「なっ…!?」

    (あたしの目で……アイツを追いきれなかった!?)

    「……チッ、切り傷が浅くて助かったぜ」

    …………助かった?それは早計じゃないかな

    「なんのっ!!」


    次に動いたのは

    dice1d2=1 (1)

    判定dice1d100=45 (45)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:52:02

    今度は躱したか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:53:38

    そのうち葦名一心みたいな境地に至りそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:37:35

    ダダダダダダッ!!!……

    「チッ、避けられたか…!すばしっこい奴だな」

    …そっちはちょっと鈍重じゃない?

    「あぁ!?言ってくれるじゃねえか!!オラオラオラオラァッ!!!!」

    だから遅いんだって………当たんないよ

    ムメイちゃんのスピードは

    dice1d3=1 (1)

    1スピードトップ層と同格

    2スピードトップ層より頭一つ抜けてる

    3最早瞬歩とか響転みたいな速度


    次の攻撃

    dice1d2=2 (2)

    dice1d100=8 (8)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:05:17

    足捌きとか小回りが超絶上手くて常識外のスピードじゃないのに目で追えない一番厄介なタイプ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:31:44

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:50:42

    勝ち負け問わずいい勝負までには持ち込んでほしさがある
    0距離最強属性として両方の株を上げるですよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:51:14

    ネル先輩程の相手なら「後の先」か「先々の先」を制するための高速居合が必要になってたどり着けるかも……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:12:31

    ネル「クッソ、さっきから全ッ然当たんねえ!!!」

    dice1d3=3 (3)

    1単純にずっと射線から外れてきやがる!!

    2何だあの足捌き…!!目で追いきれねえなんて…!!

    3文字通り縦横無尽に動き回りやがる……!!

    ……あまり追いかけ回すのに夢中になってると危ないよ

    ズバァッ!!ガギィン!!

    ネル「なんの……っ!!」

    間一髪で防いだ……やるじゃん

    dice1d2=2 (2)

    1今なら…!行くよ、鈍。

    2「防戦だけだと思うなよ…っ!!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:47:17

    るろ剣の宗次郎くんのような移動をしてるのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:58:26

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:16:44

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:19:31

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:57:35

    「ナメんな!!防戦一方だと思うなよ……!!」ガチャッ

    なっ…このゼロ距離…防ぎきれ(ダダダダダダッ!!!!

    ズドゴォォォォン!!!!

    ………なるほど、あえて防戦一方に見せかけることでこっちを防御できない距離まで引き込む算段だったってわけね……

    「いやいや、だいぶ撃ち込んだろ……どんだけ硬えんだてめえ……」

    これでも一応鍛えてるの。ナメてかかられちゃ困るわ

    「へっ、でもそろそろ限界近そうに見えるぞ?」

    そっちこそ、足元フラフラだけど大丈夫?

    「こんぐらい屁でもねえよ……」

    お互い、あと一撃でアウトって感じね

    「……そうだな」


    「これで決める……!」

    銃だからって調子に乗らないほうがいいよ……!

    「「行くぞ!!!」」


    決着は

    dice1d2=2 (2)

    1ネルの勝ち

    2ムメイの勝ち

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:02:03

    読み合いの血生臭さがもう呪術廻戦とかるろうに剣心の領域なのよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:44:22

    ずっとジャンプ漫画やってる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:54:52

    戦い方が自分の中でNIKKEの紅蓮のイメージになってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:58:23

    TUEEEEEE!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:51:29

    この2人、pvのビル落下バトルとかもできそうですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:43:40

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:10:07

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:30:47

    とどめの一撃は一体どんな感じなんだ……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:16:43

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:38:39

    ヒュッ………


    ガギィン!!………………



    「……ち…っくしょう…」ドサァッ

    …‥勝った……?……っ勝ったぁ!!!

    「まさか、あたしが負けるなんて……なんて奴だよ…」

    「あたしの弾丸を、全部弾くなんてな…」

    そっちこそ、あと数歩避けられてたら私の負けだったよ

    「……へっ、悪くねえ勝負だったよ」

    …私もだよ、またやろう。

    「……けっ、今度は負けねえからな」



    ちなみにキヴォトスに流れ着いたのは

    dice1d2=2 (2)

    1鈍だけ

    2残り11本も

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:05:53

    2名ほど名前が一致してる人が居ますね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:26:10

    絶刀・『鉋』(ゼットウ・カンナ)
    千刀・『鎩』(セントウ・ツルギ)
    か……

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:58:07

    >>154

    折れないけど折れた鉋と折れたけど直ったカンナ

    たくさんで替えが効く鎩と一人で掛け替えないツルギ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:08:51

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:20:00

    化け物みたいな切れ味で断面すらくっつくとか心渡みたいだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:00:52

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:19:51

    >>155

    ツルギはリロードの仕方も相まって

    モブ正実に背負わせてあの戦術取れそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:48:25

    >>152

    毒刀・『鍍』とか悪刀・『鐚』みたいなヤバい性質のも来てる…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:19:07

    >>160

    全て来てるっぽいですね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:53:49

    キヴォトスに薄刀・『針』使えそうな生徒いる・・・?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:49:58

    そう。あの日、私と鈍が出会った日に、同じようにして様々な刀がそれぞれの主と巡り合っていた。

    その事実を私はまだ知らない。だが…私も先日の一戦でかなりの苦戦を強いられたこともあり、新たな技を獲得するための修行を終えていたのだ!!

    その私が手に入れた新たな技は……


    dice1d3=3 (3)

    1零閃

    2>>167までからダイス

    3幕末トランスフォーム

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:08:08

    ?????

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:12:41

    新撰組羽織衣装でも実装するのか!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:16:59

    な ぜ そ う な る

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:29:44

    俺はなんでこんなものをダイス目に入れたんだ……?
    ………まあいいか……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:25:07

    >>167

    なんだこれ

    いやなんだこれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:27:10

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:17:05

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:24:38

    機動力確保しようとして努力の方向間違えた感じかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:22:11

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:04:18

    私は自身の長所である機動力を強化するための修行を積んだ。

    そして手に入れた……


    見てくださいマコト議長!!私!新しい技を手にしたのです!!

    マコト「ムメイ!!一週間もどこ行ってたんだ心配したんだぞ!!」

    そんな事よりほら!行きますよ私の新技!!!トランスフォーム!!!ガションガション

    バァァァァァァン



    反応(高いほど高評価)

    マコト dice1d100=73 (73)

    イロハ dice1d100=79 (79)

    サツキ dice1d100=18 (18)

    イブキ dice1d100=1 (1)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:06:45

    イブキ!?イ、イブキ!!!???

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:44:53

    そりゃ人が突然目の前でこんな事になったら泣くよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:06:03

    イロハは何がそんなに気に入ったんだよ!
    乗り物だからか!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:30:10

    イブキからの評価が絶望的すぎる
    そりゃそうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:36:20

    イブキ!?

    そしてムメイちゃん、ご先祖に錆って名字の人がいたりしてな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:07:44

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:07:51

    マコトイロハ両名ブチ切れ不可避

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:12:04

    ちょっと目ェ離してた間にムメイちゃんがえらいことになってる───!!!?
    まあ幕末だしな...

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:05:39

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:38:07

    イブキからの意見

    dice1d3=3 (3)

    1単純に気持ち悪いし怖い

    2変形した割にスピードが遅い

    3争いはSTOP ITならゴリラに変形すべきじゃないのか


    逆に一番高評価を出したイロハの意見

    dice1d3=1 (1)

    1トランスフォーマーって…いいよね……

    2新しい戦車に丁度いいかもですね

    3変形できる事に素直に感心している

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:11:52

    イブキちゃん!?そっち!?
    イロハ!?!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:37:22

    多分残り二人も同じような理由で票のしてんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:18:58

    万魔殿はトランスフォーマーファンクラブなの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:15:46

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:24:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています