イナズマイレブンゲームについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:47:12

    最初は必殺技を使うってことが分からず雑魚試合でも負けまくったりしたなあ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:55:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:57:02

    尾刈斗中とかいう詰みポイント

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:57:10

    化身アームドでドリブルしまくって抜いてくの楽しかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:05

    無印で一番苦戦したの壁山ロッカー

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:31

    ガチ勢はフォワードをキーパーにする変態プレイらしいね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:44

    無印2のダークエンペラーズが1番むずかった記憶がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:59:20

    クロスファイアめちゃくちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:00:34

    >>7

    爆熱ストームとかウルフレジェンドでも全然シュート入らないし

    それなのに、ぶんしんフェイントなんて無印の技で次々と抜かれるし強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:04:31

    ダークエンペラーズの御影専脳のキーパーが使うダブルロケットがウザかったわ

    アニメで使ってたデュアルスマッシュ全然使わんし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:11:04

    2の初期の公式絵でイナズマキャラバンに入院組と豪炎寺+吹雪が乗ってるみたいなのがあったよね
    なぜか瞳子監督が運転してるみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:11:57

    2でFW円堂作ったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:14:57

    どの作品も寄り道しないでいくと敵レベルのが高くなるよな
    それに追いつくためのレベリングはそこまで大変ではないのは良いバランスだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:19:27

    >>2

    こんな懐古厨まだ居たんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:19:43

    無印1と2でGPをあんまり気にしたことなかったから、3でゴリゴリ減るようになってびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:20:38

    >>2

    うわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:06

    Goは無印と比べるとだいぶ簡単になった、ラグナロク第2戦だけムズくてかなり焦ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:26:29

    >>17

    タッチでゾーンかけられるようになったおかげでディフェンスがやりやすくなったな。ギャラクシーとの連動目的で円堂守伝説買ったらディフェンスやりにくくて苦戦したわ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:54

    円堂時代の123だと2が一番難しかった思い出

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:05

    G張りのスピードで迫ってくる2鬱丸

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:38:02

    化身アームド+マッハウインドで序盤は無双するかと思いきや
    普通に敵の弱いGK技で止められて「アレ…?」となる
    だが化身アームドの真にやばいのは消費TP0+スタミナ減らないと
    ミキシマックスした状態で高威力の必殺技を連発出来ることだと気づく

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:41:25

    >>21

    アニメじゃ

    アームド技無し>>ミキシ>>ミキシ技無し>化身技>必殺技

    だったりするけど

    ゲームで火力だけなら

    化身技>ミキシ技>アームド必殺技>必殺技

    だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:48:06

    イナイレフューチャー覚えている人いるかな?
    当時は本気で出ると思って楽しみだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:50:30

    イナイレモバイルとかいう懐かしいケータイサイト
    スレ立てとかできたよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:54:56

    >>23

    覚えているよ

    PVの中で無印メンバーの子孫っぽい人たちも見れて

    すっごいワクワクしたけど結局最後までリリースされること無く…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:55:02

    ウルビダってヒロトのことを嫌っているというよりは嫉妬している感じだよね
    星二郎に一番愛されているのはヒロトっぽいしウルビダも星二郎に愛されたいとか思っていたのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:58:25

    >>26

    みんなが同じ孤児という中

    父親の愛情に近いものをヒロトにだけ注いでたらそりゃあね…

    ましてや中学生なら余計ずるい!と思うよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:02:45

    瞳子監督ってジェネシス以外の孤児の子達とも面識あったりするの?
    バーンとはアニメで初対面みたいな感じだったが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:51:42

    ジェネシス戦はガチの鬼門

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:55:31

    >>19

    1は円堂が最強キーパーだし

    3は円堂が微妙だけど相手が微妙な上に攻撃陣はちゃんとしてるし

    味方微妙相手強いの2がきつくなるよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:53

    誰をスカウトする時か忘れたが連続バトルがめんどくさかった
    試合後GP・TP全回復ってgoから?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:01:55

    ラトニークは滅ぼしても許す

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:33

    時空最強イレブンって肩書きが好きすぎてギャラクシーでも ひたすらクロノストームを鍛えてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:05

    >>22

    選手集め楽しんでるとガンガンレベル上がるからミキシアームド神童先輩が皇帝ペンギン3号でバカスカゴール決めるんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:20:11

    GOも普通に好きだけどミキシマックスの偉人の力を借りて強くなるのはあんま好きくなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:28:49

    少なくともクロノストーンは次回作の予定がある作品でやる必要はなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:44

    2の豪炎寺復帰戦はGK以外は全部技無しで弾けること気づかなくて無駄にゲージ消費してたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:32:28

    ストライカーズ好きだったなぁ
    ギャラクシー完結までの要素も含めてもう一作出して欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:37

    >>21

    システムに慣れてきたあたりでお出しされるアームド白竜のスプリントワープからのドラゴニックブラスターの無法感

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:49

    容量的にしゃーないとは言え1作品だけ出て他リストラって技多くて残念だった
    とくに無印3の技

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:56

    >>10

    DEたけしはデュアルスマッシュを2でも3でも自力習得しないし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:51

    無印やってる頃雷門のエースストライカー鬼道だろって思ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:13

    レベル上げのために樹海チームとひたすら試合してた当時の俺にさせ狩りを教えてやりたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:23

    自陣ゴールからエクスカリバー撃つのは当時の小学生みんな一回はやってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:10

    >>30

    アルゼンチン後はグランドファイアでどうにかなるのも大きいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:41:03

    クロノストーンのガチ対戦だとたしか敵ベンチのMFが最強キーパーとか聞いたけどマジなん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:46:38

    スパボンだとリトルギガント戦のBGMがやたらおどろおどろしいの謎

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:00:55

    2はFW不足がキツかったな
    ストーリー的には申し訳ないけど正直アツヤしか使ってなかったわ...

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:07

    シュートチェイン出来るやん!!くらえぇぇぇ!!!
    ……うん?オフサイドって何?

    これを繰り返してたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:46

    2も3もクリアしたけど1だけ尾刈斗に勝てんくてそのままソフト無くして放棄してるわ
    買い直そかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:52

    >>3

    シュート技はいいけどオフェンスディフェンスがまだ全然覚えてないから時間切れで負けた記憶

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:38

    >>29

    アニメに合わせて律儀に円堂をDFに下げてると難易度が爆上がりする

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:44

    >>48

    作中で吹雪が言ってた悩みが割とプレイヤーにも刺さるのいいよねよくない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:15

    吹雪自体がシュート技打てるDFみたいな能力してるのがいけない
    キックよりスピードの方が高いタイプだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:36

    GOの鬼瓦さんどこに行ったんだよって思ったりする

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:57

    やる前は少し拒否感あったソウルとか新メンバーだったけどギャラクシーゲームやってめっちゃいいやんってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:04

    >>35

    ミキシに関してはオーラ受け取る側にも相応の器が必要になるし秘伝書で技覚えるのと扱いの大枠は同じって考えるとすんなり頭に入ってくると思う

    現代に存在しないテクノロジーであることと他者の協力がいるって部分で引っかかるのはわかるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:40

    正直ギャラクシーのストーリー無印2とかクロノストーン並に好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:49

    >>53

    序盤〜中盤だけでもすでに壁山、塔子、木暮とDFは使えるの揃ってきちゃうからなぁ…

    そうこうしてる内に染岡も抜けちまうしアツヤ使わない理由がない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:21

    豪炎寺も染岡さんも抜けるからホント辛いのよな2の途中って
    だからこそ奈良最強に序盤はお世話になるしアツヤに頼りっきりになる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:25

    >>6

    GOシリーズの話だけど理由としてはポジション毎に能力が一定値を越えると別の能力が下がるシステムになってる(Aが上がるとBが下がる、逆にBを上げるとAが下がる)

    ・GKはキャッチが上がるとテクニックが下がる(これが低いと技が失敗になって威力が下がったり、シビレというダメージの回復も遅くなる)

    ・MFとDFはキャッチが上がるとキックが下がる

    ・FWはキャッチが上がるとラッキーが下がる(これが高いとクリティカルになって技の威力が跳ね上がる)

    別にラッキーが低くとも素の状態を強化すれば良いのでFWポジションの選手をGKに育成する人が居る

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:45

    小学生時代ローカル都市伝説でアフロ仲間にする方法とか流行ってたなぁ
    うちの地域ではウラゼウス戦でアフロにコマンドバトルに負けずに2試合勝利とかだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:40

    2の属性縛りのやつがすげぇ面倒でデザーム怒らせて?だかで入れてから毎回試合中に切り替えてキーパーにさせてたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:48

    無印2でウルビダをスカウトする時

    「GKをスカウトした!これで勝利は貰ったぜ!」

    必殺技をキーパーウルビダに受け止められる
             ↓
    「何……だと……」

    ってなる奴いる?
    俺だよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:04

    円堂よっわ…立向居使うわってなった無印3

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:17

    3の円堂の技ゴッドキャッチ以外マジでゴミだから仕方ないね…
    正義の鉄拳 ゴミ
    怒りのてっつい ギリ使える
    イジゲンザハンド ゴミ
    ゴッドキャッチ 強い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:47

    >>32

    パスしづれーんだよお前の星よぉ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:13

    >>53

    エターナルブリザードが徐々に火力不足に感じてくるの良いよね…………

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:48

    >>66

    商店街のゴッドハンドが実質初期技だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:24

    メテテギの声優の成長度合いいつ聞いてもビックリするんだ
    ギャラクシーはGOの中でも湿度低いから好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:27

    ツッコミ所満載の木暮は兎も角、同じGKのデザームはキャラチェンジ持ってるのに円堂はないのマジで謎
    リベロ円堂とかキャラチェンジ前提やんけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:59

    >>53

    レベルファイブはキャラの感情とゲームの仕様とストーリーを絡み合わせるの上手いから好き

    人の心ォ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:26

    当時は気にしなかったけど円堂の最終奥義!って感じで出されたゴットキャッチ何故か魔王より威力低いんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:14

    正義の鉄拳を風属性にしたの本当に戦犯や
    別に山属性だったとしても、2は立向居が正規キーパーや

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:01

    ネオ雷門のキャラクターが本当に欲しかった
    円堂でオメガ・ザ・ハンド使いたかった……
    ちょうわざ!こんしん!覚えさせてゴッドキャッチ使った方が火力出るから覚えさせる必要ないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:49

    >>75

    リアルイナズマのこと?

    あれ円堂も立向居もチート性能だったよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:41

    リアルイナズマとかいう火力出したらつえーだろを地で行く改造連中
    特に円堂とかお前11人で理想チーム出来るからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:35

    最初に始めたのがGOだった
    海王でまずボコボコにされてギミックステージに翻弄されてドラゴンリンクにボコボコにされてシークレット通信の存在を知らずゼロに挑めない事に泣いてた

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:51

    当時はTP多くて技たくさん打てる方がいいからちょうわざ?このスキル消費TPあがってクソやんとか思ってました
    なお

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:50

    GO1とかいうストーリー最高難易度のシリーズ 三流でキングバーン突破できる訳ないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:04

    >>79

    それで何も知らずにGO2でザナークのちょうわざ上書きして後々後悔した…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:03:52

    剣城は新作が出る度に三流→二流→一流と性能が上がってきて嬉しかった
    GO1はマジで白龍の言うとおり「三流ストライカー」だもん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:39:49

    >>82

    GO1の剣城は最終的に倉間先輩に適当なシュート化身アタッチした方が強いレベルだからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:44:35

    >>80

    自チームの化身の数が少ない上に全員シュート化身というね アームドないからDFがほんと辛い

    GO2では改善されたけど(特にマエストロ)マエストロとランスロットがいくらなんでも弱すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:02:02

    >>47

    アレチームガルシルドの使い回しなんで…オーガで天使と悪魔だっけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:22:19

    流星ブレードはアニメだと迫りくる股間でネタになっているが
    迫力はアニメの方が良くて好き
    ゲームだとテンポ重視ということもあってアッサリした演出なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:51:10

    ギャラクシーのアニメやゲーム触れる前は瞬木のついては「ダークサイドwww」って思ってたけど実際見るといいシーンだしめっちゃカッコよかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:59:46

    >>86

    アニメとゲームでバンク違う技そこそこあるよね

    有名なのだとマジンとかワイバーン

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:05:23

    まだ初代あたりは2000年代くらいだっけ
    当時はブログとかもそこまで普及してなかった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:11:41

    無印1って古いパロディネタ豊富でストーリーもなんか全体的に昭和っぽいし対象年齢間違えてる感あるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:16:52

    >>90

    何かあったっけ?コロドラシュートとか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:56:41

    >>82

    キックのステも化身技も最弱クラスでシュート技オンリーの剣城vsキックのステも化身技も全キャラトップで高火力のドリブルとブロックも習得する白竜

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:14:20

    レイトン教授と悪魔の箱だっけ?体験版付属してたの

    アレでやってみて興味湧いたからイナイレ買ったんだよなぁ…

    体験版はある程度の効果があったと思うけど、実際どうなんだろうね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:03:44

    ダークエンペラーズはたけしとか西垣とかシャドウが唐突すぎるって言われるけどゲームだけなら前者二人は多分エイリアのせいで学校をボロボロにされていそうだしシャドウも雷門潰されたりして思うところあったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:19:50

    2のバーンのスカウトが鬼畜すぎて泣いたやつおる?
    ジ・アースをパンチングで防ぐやつから3点は無理だって…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:21:47

    >>94

    トライペガサスNTRと86vs0とかそらエイリア石でも貰わんとやってられんわな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:26:46

    地味にエイリア編のFW不足を支える男

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:47:58

    >>97

    goで化身もらってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています