ここだけ薫殿の戦闘力が

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:08

    >>4に匹敵する世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:49

    四乃森蒼紫

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:23

    宗次郎

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:25

    師匠

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:30

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:33

    雪代縁

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:55

    化け物!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:25:10

    活人剣を掲げる師匠(級)は色んな意味で影響デカそうだな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:25:18

    バケモンで草生える

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:25:37

    剣心と出会う必要ないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:26:29

    偽物らくらく竹刀で半殺しに出来るわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:26:55

    師匠みたいな戦闘力で膝ひしぎみたいな戦闘不能技放ってくるの怖すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:17

    剣術小町……小町?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:36

    神谷薫は偽名で
    本名中沢琴って言わない
    この薫殿

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:19

    一太刀で鎌足死ぬやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:19

    天翔龍閃を刃止めで受けるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:29

    ビンタしたら首取れそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:28:47

    これだと遭遇した時点で比留間弟を瞬殺するから話が始まらんな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:29:56

    でもお人好しで騙されやすいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:30:52

    周りの町人はどれぐらい薫殿の強さを把握してる?


    0で本編薫位の認識

    100で史上最強の剣客として知られている

    dice1d100=26 (26)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:31:17

    師匠級を騙すなんて後が恐ろしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:31:26

    確かに示現流は類無き豪剣
    だが神谷活心流の前では全くの無意味だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:27

    活人剣だから師匠と違って力をセーブする必要もないのがヤバい……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:33:51

    >>20

    佐之助の情報収集には引っかかるくらいのレベルかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:34:04

    相手より圧倒的に強ければ殺さず無力化なんて用意
    よし活人剣だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:35:09

    >>23

    いや、どうも本気の師匠は全ての攻撃が纏飯綱みたいになるようだから、活人剣の為にも拘束具はむしろ必須だ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:35:32

    何だかんだで本編に近いルートだと斎藤が道場を訪れた時に
    (この人…‥強い…!少なくとも今の剣心じゃ勝てないくらいに)「危ないから剣心は下がっててね」
    ってなるのか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:36:44

    これ比留間兄弟も引っかかってんだな
    年齢のままなら幕末は当然無名だし神谷活心流を学んでいく内に達人になった野生の比古清十郎だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:36:47

    これだけ強ければ弥彦の態度かなり変わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:36:57

    >>26

    全力を出したらうっかり殺しちゃうような剣を活人剣とは名乗らないだろうから全力で殺さないように戦える某史上最強の弟子の活人拳みたいな境地なんだろきっと

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:37:03

    剣心目当てにやってきた斉藤が最初に薫殿に出会した瞬間の反応が気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:37:40

    酒飲んで暴れた元門下生の根性くらいなら一発ずつで叩き直せそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:38:36

    >>27

    人斬り抜刀歳を探しに来たら薫殿に竹刀でボコボコにされてすごすごと帰る斉藤はちょっと見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:38:37

    殺せるけど殺さないから活人剣なのか
    手足二、三本はへし折りそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:38:45

    刃衛が人質に取れないどころか返り討ちにされる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:38:49

    剣心守るのや甘っちょろいのがなんだかんだ好きな感じだからこの薫を好きにならなさそう
    ってか薫も髪型以外師匠になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:39:57

    しかも薫殿まだ17だから、まだ強くなる可能性が…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:42:06

    >>37

    その歳で神谷活心流を最強の活人剣として仕上げたのか

    むしろ神谷活心流の新技を大量につくってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:46:05

    旧アニメだと観柳のところに薫も一緒に行ってたけど、この薫なら般若や蒼紫の反応が面白そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:49:37

    師匠と同レベルの強さなのに困ってる人がいる取り敢えず家に迎え入れるお人好しとかいうバグ
    武力関係ないところで騙されてるところを剣心に助けてもらうのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:52:33

    でもこの体格で師匠クラスとなると筋力は遠く及ばないだろうから
    技と速さと戦術眼で戦ってる感じ?
    ……剣心の上位互換じゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:54:33

    道場の教え子が一個中隊くらいにはなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:55:41

    葵屋襲撃で師匠の出番が不要に……ならないか
    流石に不二のパワーは相手にするのきつそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:55:59

    自分基準で教えてるから小悪党程度の輩では耐えられなくて勝手にやめてきそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:58:34

    >>43

    避けるのは問題ないし爺は速攻で叩き落としたけど

    避けてると葵屋の被害を避けられないし竹刀だと流石に不二に対して火力が足りないのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:59:36

    攫おうとした刃衛がその場で返り討ちにあう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:06:31

    並の敵は恐らくシャーペンの芯を折るように刃断するだろうから剣を抜かせるだけで実力者認定になるな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:08:46

    大した活人剣だ……(畏怖)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:10:31

    師匠レベルの強さを持ちながら、実際に人を殺したことはなく
    護身術としての剣道を地元の人達に教えながら平和な毎日を送っている薫殿か

    本編だと薫殿が剣心に惚れ込んで居候させてたけど
    この世界線だと剣心が薫殿に惚れ込んで弟子入りしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:13:21

    前川道場で雷十太先生が一撃で終わりそう
    「女だからと手加減はせんz」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:16:27

    縁が薫殿を襲っても返り討ちだからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:17:42

    >>51

    (駆けつけたら本編の薫殿(人形)と同じ姿勢になってる縁)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:21:06

    ガトリングが神谷道場を500人の兵隊と御庭番衆で総攻撃すると言うのが脅しにならなくなるな。
    後期左之助でも200人はまあ行けるから、500人全部のされるぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:23:49

    雷十太が前川道場を破りに来ても常に薫殿にしごかれてきたから返り討ちにする

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:26:02

    この強さでこんなやり取りしてるのかな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:28:02

    そうか…まだ師範代なのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:33:19

    刃衛や縁に誘拐されるところは弥彦辺りに代理やってもらわないと話が成り立たねえ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:33:41

    師範代って別に師範より弱いって意味じゃないしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:30

    ちょっと4話の展開を妄想。

    このやり取り後で「それに薫殿は拙者よりも遥かに強い」と続く。

    しかし「剣心はああ言ったがどうも信じられねー」と、弥彦は>>55のような態度に。そこに元門下生が逃げ込んできて、続いて菱卍も追ってくるが当然相手にならず、次々やられて挙げ句木砲まで持ち出すものの、薫殿は竹刀で砲弾を真っ二つに。それで菱卍は戦意喪失・逃走。

    この後で弥彦は元門下生の嘘を見抜いて、正式に弟子入り。こんな感じかな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:37

    神谷活心流
    師範

    師範代
    神谷薫
    門下生
    比留間伍兵衛
    明神弥彦
    示現流の警官
    石動雷十太
    (以下略)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:16

    それはそれとしてお人よしなので比留間兄には騙される

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:39

    この強さ知ってて詐欺働こうとするの凄いよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:20

    剣心からしたら活人剣で殺しの経験なく最強と成った人間とか崇拝対象にもなりかねない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:01

    剣心に斬りかかった時にそのまま倒しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:49

    薫と会った時の師匠のコメント聞きたい
    「ほう、どこぞのバカ弟子よりも見込みのありそうな娘だな」ニヤリ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:24

    剣心は薫の優しさや心意気が好きだからお節介焼いてるだけで別に自分が守らねばみたいなことではないし
    薫殿が暴漢あらかたやっつけて手の回らないとこだけ手を出すなら本編よりかなり穏やかな話になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:44

    >>62

    才槌も不二の強さを口先で操ろうとしてたし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:06:56

    >>67

    命の恩人なのは事実だから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:29:45

    薫「剣は凶器…剣術は殺人術…どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実…けど私はそんな真実より甘っちょろい戯れ言を信じたい」
    (血塗られた両腕)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:08:22

    旧アニメみたいに観柳邸討ち入りに付いてくる薫殿 ガトリングガンも対処してくれるから御庭番衆生存でルートが変わるな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:24:24

    煉獄に薫殿をっらあ!すれば沈みそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:24:26

    (CCO一派との戦い、来てくれると心強いが道場もあるしなぁ…)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:32:15

    >>33

    斎藤「任務報告、

    緋村”剣心”は全く使い物にならない。が、“神谷薫”ならいける模様」

    大久保「うん、君ボコボコだもんね」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:44:06

    多分、こうならない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:04:44

    刃衛に狙われた剣心が抜刀斎に戻らなくていいように薫殿がかわりに倒しておいてくれるのか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:04:52

    外印「その傷は抜刀斎につけられたのか?」
    縁「連れ去ろうとした神谷薫にやられましタ」
    外印「えっ」
    縁「えっ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:05:24

    >>72

    スゴいのはあくまで戦闘力であって性格等は原作と同じだからこの後少し寝込むのだろうな。

    読者はギャップに戸惑うな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:26:41

    なんと今なら自分の武器を折られるか膝を折られるか選べる!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:28:09

    >>78

    宗次郎「うーん、どっちも嫌ですねえ」(菊一文字則宗を手に)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:58

    ここの薫が師範代なら弥彦も京都編時点で十本刀級の強さになってそうだ
    普通に蝙也シバいて鎌足と互角に打ち合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:41:33

    薫殿に稽古をつけてもらって不殺の道をより極める剣心か……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:15:40

    >>81

    剣豪には複数の流派の免許をもらう人も何人か居ると聞くし、別に何も問題無いな。

    飛天活心流か。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:52:29

    酔って愚連隊と喧嘩して逃げ込んだ門下生達二度と剣を握れない体にされるか
    地獄のお仕置きで性根から叩き直されそう
    ついでに愚連隊も全員強制入門させられる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:45:00

    >>80

    甲元一刀流の長岡なんか、ヌルゲーに感じるだろうな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:53:10

    薫殿の華奢な体躯で師匠に匹敵させるなら技術カンストさせなきゃ無理だな
    技術に関しては神谷活心流は神速の飛天御剣流超えてることになるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:04:25

    >>85

    すると体格的には華奢な剣心にも活心流は合っているな。元々センスはピカイチなんだし。

    特に活人剣であるのが素晴らしい。活心流と御剣流とのハイブリッドで、剣客としての活動帰還が大幅に伸びそうだ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:04:31

    戦国時代から殺人剣として磨き抜かれ筋肉の鎧を纏ってやっと使いこなせる飛天御剣流の相伝者
    と同等の強さを持つ神谷活心流の剣術小町…
    人を殺さないってかなりレベルの高いオプションもついてるし最近できた流派なのに完成度がおかしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:08:55

    >>87

    薫殿がおかしいのか流派がとんでもねーのか。

    後者だとしたら、北海道編ではすっかり影が薄くなってるが親父さんが何者だったんだろーな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:02

    >>88

    親父殿が作った活人剣の雛形を薫殿が実戦に使える流派に完成させたのかもしれない

    一般には親父殿の方が有名だから今の神谷活心流についてはちゃんと理解されてないとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:18:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:19:21

    >>76

    葵屋襲撃時は薫は居なかったのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:07

    >>12

    神谷活心流奥義九頭ひしぎ(全身関節破壊技)

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:23:17

    >>92

    膝ひしぎの時点でそうだがどこがどう活人剣なんだ。

    いや、本来の活人剣は一殺多生らしいから、むしろ正統派なのか……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:39:57

    >>78

    心を折るのも選択肢に入れろください

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:07:22

    >>92

    悶虐陣破壊地獄を竹刀でやるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:11:48

    >>93

    るろ剣世界だと全治一ヶ月だからセーフセーフ

    九頭ひしぎだと流石にもっとかかるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:09:28

    >>93

    その後の鎌足を見てもアレはイメージ映像だからセーフセーフ

    ぶっちゃけマジで格ゲーのカットインのノリだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:02:49

    実際、女性が男の剣豪と同等以上に強くなることって出来るのかな
    あずみだって男の強者相手にはさすがに苦戦してたような

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:20:33

    現実的な話をするなら無茶を言うなの一言だがフィクションならそんなの関係ねえで済むからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:10:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:10:32

    そろそろ薫殿を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:24:56

    >>98

    剣心の世界の人物はフィクション的なフィジカルをしているし、

    フィクションの世界だとちびっ子やご老人が無双するのも珍しくないから薫殿も無双できる可能性がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:07:08

    >>99

    そもそも現実で考えたら、いくら体格に恵まれてようとも師匠みたいな動きできるわけないしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:08:29

    この流派、アロガントスパークみたいな残虐技の発展形として活人剣やってそう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:24:05

    神谷活心流、奥義の極・刃断

    薫殿はこんな感じかもね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:58:09

    >>104

    神谷活心流はマッスルスパーク的な発展を遂げたということか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:13:41

    >>105

    それ違う薫殿になってない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:56:16

    >>107

    身長190.5センチ、体重166キロの薫殿か……

    飛天御剣流を扱うのにも十分な体格だな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:25:08

    >>30

    アパチャイかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:49:32

    現実的に言うなら屈強なアスリート女性も単純な腕力や走力なら男子中学生に負けるが漫画でそれを言うのは夢が無い
    技術とか武器とか経験とか入れるならもうちょっとやれる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:54:28

    >>86

    門下生1号が弥彦じゃなくて剣心なの面白すぎるだろww

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:57:12

    >>91

    左乃→out

    薫殿→in

    だろうし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:06:19

    >>111

    でも真面目に剣心が、活人剣を志していて、それを甘っちょろい戯れ言だの寝言だの言わせない圧倒的強さを見せ付けられたら、脳を焼かれるかも知れん。

    剣で人助けをするのが今の自分の生き方なのだから、その完成形を目の当たりにした訳で、脳内はこんな感じになるかもな。

    まあ月謝払えないから内弟子だろうが。

    師匠も薫殿を気に入るかもな。時代の苦難から人々を守るのが飛天御剣流の理で、今の時代に合った形でそれを実践してる人な訳です。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:34

    >>85

    逆に薫殿の体躯を師匠並みにすれば怪力で竹刀を振るうだけで活人剣できそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:42

    剣心はなんでこの薫殿を置いて京都に行ったんだ…
    絶対連れて行ったほうがいいだろってかボコボコにされた斎藤が「あの娘を連れてこい」って言うだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:09

    >>115

    そりゃいくら強くても剣心からすると薫殿には志々雄一派と戦う理由も義理も無いからなぁ

    斎藤は仕事だし剣心自身にも抜刀斎の後継の志々雄と戦わないといけない個人的な理由があるけど、何の因縁もない当時の日本のトップを暗殺するようなヤバイ連中との戦いに巻き込めないでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:07:25

    薫殿に助力を頼めばかなり楽になるけど物騒な世界に巻き込む訳には…と事あるごとに葛藤する剣心

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:47:07

    >>116

    活人剣を掲げる以上、村々を虐げる志々雄一派には義憤で動きそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:18:06

    薫殿と稽古していたら、剣心に奥義伝授の前の錆落としは必要無さそうだ。
    一週間も行動が早まったら結構京都編の展開が変わるかもね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:56:12

    ここまで強いと原作よりも情報力もありそうな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:48:55

    なんだろう、スレが進む度にだんだんこのスレの薫殿がムキムキマッチョ体型になってくるような気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:51:05

    >>107

    声が初代の刃衛さんみたいな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:19:40

    比留間弟は剣心が倒すとして、薫殿の活躍は2話からかな。
    このシーンで、リボンを斬ろうとした二人ともいつの間にか刃断されてるんだ。
    それで引くに引けなくなって、薫殿が「刀を持っている」状態になったから戦闘開始。最初の犠牲者は剣客警官隊だ。
    これだと署長への報告が違ってくるから、山県さんと剣心が会わない、黒傘事件への解決依頼も来ないかもね。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:33:33

    それとタイミングにもよるが弥彦は薫殿の強さを見た後は二度とブスなんて言えないな。
    赤子の手をひねるが如くシメられる。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:45:29

    >>124

    次のコマで弥彦こうなってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:57:31

    弥彦に振り下ろされる不二の大刀を刃断ちする薫殿

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:32

    >>73

    幕末の京で鎬を削った、新撰組三番隊組長が、殺し合いじゃないとはいえ20にもなってない小娘にボコボコにされた姿を見た大久保の心境よ


    ある意味志々雄より怖いだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:10:02

    >>60

    薫殿の地獄の特訓で鍛え上げられ、更生した門下生達が志々雄一派の兵隊と全面衝突したりしてな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:16:48

    >>127

    神谷道場の出稽古先に

    内務省と警視庁が増えるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:03

    門下生がうじゃうじゃ増えそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:13

    ひたすら自分だけで稽古してたせいで誰とも比較できなくてどの程度強いかの自覚なさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:06

    >>131

    一応、父親から伝授されて型は知っているとは言え、対戦しながら練習しないとオフェンスは良いがディフェンスは身に付かないと聞くが、活人剣でそのディフェンスが一番得意という理不尽。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:30:06

      殺
      す
    活 は
    人 易
    剣 く


  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:31:03

    十本刀と戦った時師匠の出番ないのでは…鎌足のついでに不二もボコり倒しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:34:11

    >>134

    薫殿「あなたがが全力を出しても倒せない女がこうして目の前に立ってあげているのよ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:37:42

    >>134

    流石に竹刀が保たないんじゃないかな……それに、師匠の九頭龍閃並みの威力を薫は出せる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:37:53

    ねえ、私の膝どうなるの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:40

    膝以前に武器が粉砕されるからへーきへーき

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:56:37

    不意打ちで振り下ろした刀がヒュボッって感じの擬音出して刀身まるっと消えてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:58:20

    じ、実力差が大きいときほど簡単に制圧してくれるはずだから…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:58:44

    >>135

    誰とも全力で戦えなかった武人を発奮させ「活かす」薫殿はもうカッコ良いけどボスキャラの風格なんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:00:40

    >>135

    ラスボス系ヒロイン?

    これ縁に襲われても縁がボコられて終わりそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:37

    >>137

    初手で大鎌の刃が折れて

    鎖分銅を木刀で砕いて

    鎖をバラバラにして

    柄をへし折れば戦意喪失するだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:38

    >>142

    「戦ってみた所で結果は明白。大人しくしてれば安楽に済ませてやる」

    縁のこの台詞の意味が全く違ってくるな。

    お願いですからしばらくの間、俺と一緒に来てください。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:12:02

    >>130

    剣客警官隊をやっつけたのが薫殿なら門下生の入門断る理由も無いしな。伝説が伝説を呼んで、最強の剣客集団が出来上がるかもな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:21:23

    >>137

    「新井赤空が足の代わりになる刀作っとったらしいで」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:00:21

    弥彦が剣心を慕わなくなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:25:54

    >>147

    いや慕いはするだろう。

    ただし、兄弟子として。弥彦は神谷道場の二番門下生になるかな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:29:11

    >>133

    本当にそうだから困る。

    殺さずに相手を制圧するには相当の実力差が無くちゃな。要するに手加減するって事だから。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:58

    >>26

    十年の歳月をかけて纏飯綱を会得した雷十太先生の立場は…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:41:17

    >>150

    いくら才能があっても所詮十年くらいの鍛錬の成果でしかないって事だろ。

    飛天御剣流は戦国時代から300年も弟子が師匠を超え続けて継承されてきた、最強の殺人剣だからな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:42:41

    >>41

    ミカサみたいにバッキバキに割れてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:46:01

    >>149

    薫「油断?違うわ、これは余裕よ」


    こんなに強い女の子見たら、由美姐さんの情緒ぐちゃぐちゃになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:05:28

    良〜い?弥彦
    過去の数多の剣術流派がどうやったら相手を切り殺せるかを研究してくれたのだからこそ神谷活心流はどうやったら相手を殺さずに倒せるかを知ることができたのよ
    活人とは過去の犠牲の上にあるの?都合よく殺さずに力を振るえるなんていう技術じゃないんだからしっかりとその覚悟と自負を背負わなきゃいけないのよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:08:51

    この薫殿を刺して「致命傷です」みたいなあのシーンを作れた緑何者……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:14:34

    剣心「ヨシ、偽装でござるな」

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:32:18

    >>156

    一方その頃

    薫は黒星と四神はおろか縁もしばき倒し

    貴重な人材を手に入れる事が出来た

    世に名高い神谷機関創設の経緯である。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:35:15

    剣心が活心流入りしたら、実力だけでなく立場も(師匠のが先任だから目上ではあるが)薫殿は同格になるのか。
    物凄いな。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:26:18

    >>158

    心太くんのポジション史上最強の弟子みたいな感じにならない?大丈夫?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:14:58

    >>107

    集英社じゃない秋田書店のほうの薫・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:28:43

    >>156

    と言うか上のコメントにもある御庭番衆生存√だとそういうの詳しそうな般若に一瞬でバレそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:05:33

    よく考えると京都大火の時点で和尚と宇水両方潰される可能性あるな。両者睨み合いの場に薫殿も居るんだし。
    志々雄も方治もこれには度肝を抜かれるな。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:38:32

    >>162

    てか薫殿強すぎると斎藤一が剣心と一緒に連れていくんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:22:49

    >>163

    上でも言われてるが、剣心はいくら強くても薫殿を危ない世界に巻き込みたくなくて葛藤する。

    ……が、薫殿は活人剣を志す者としての義憤と、そして剣心に殺人剣を振るわせない為に京都へ向かう、かな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています