私はアリウスの教官…125

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:14:08

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…幹部たちからは恨まれてばかりだな。無理もないが


    前スレ

    私はアリウスの教官…124|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:14:39

    立乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:15:19

    尾刃カンナだけではなく、証人席も含めた大半の生徒はユスティナ聖徒会について知らないようだった

    私もアツコから詳しい説明を聞くまで名前くらいしか認識していなかったので無理もない

    「シスターフッドの前身組織…?それがアリウスと関係あるのですか、歌住サクラコ」

    訝しみながら尾刃カンナはそう尋ねる。しかし、名前を呼ばれた彼女はすぐに返事をしなかった

    聖徒会とアリウスの関わりは間違いなく、トリニティの歴史における血なまぐさい暗部だ

    衆人環視のもとでそれを明かせば大きな非難を受けてもおかしくない。シスターフッドの長なら避けたいはず

    隣に座る桐藤ナギサも、煩悶する歌住サクラコの横顔をじっと見つめている

    ナギサの制止dice1d100=2 (2)

    20以下.(サクラコさんの覚悟は見せていただきました。私の立場から言えば、止めたいところですが…)

    21〜40.(気持ちはわかります。ですが、今はいたずらに査問会を混乱させるのは控えるべきかと…)

    41〜60.(アリウスに謝罪するのは構いませんが…過激派の責任まで有耶無耶にしかねない発言は慎むべきです)

    61〜80.(自制してくださいサクラコさん!シスターフッドへの偏見が、さらに深まることになってもいいのですか?)

    81以上.(この場で過去が明るみになればトリニティが一斉に糾弾されかねませんよ!考え直してください!)


    サクラコの覚悟50+dice1d50=11 (11) −ナギサの制止


    サクラコの説明(トリニティへの印象:加算ではありません)

    0.以下.「……いえ、今の審理に直接関係はありません」彼女は唇を噛み締めながらも首を振る

    1以上.「アリウスはかつて、弾圧の果てにトリニティから放逐された学校ですから…」(-10)

    10以上.「その先頭に立ったのが、ユスティナ聖徒会。拷問など過激な手段も辞さなかったと聞いています」(-20)

    20以上.「一方で、信徒たちはアリウスの逃亡を手助けしていました。学校の復興にも支援したそうです」

    30以上.「おそらく…罪滅ぼしだったのでしょう。シスターフッドと名を改め、政治から一線を引いたことも含めて」(+10)

    40以上.「アリウスの自治区で発見した、最後の聖徒会長が残したこの礼装がその証拠です」(+20)

    50以上.「これを身につけたうえで、この場をお借りしてアリウスの皆様に先人たちの行いをお詫びいたします」(+30)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:17:36

    止める気がねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:18:13

    せめて覚悟くらいはちゃんと止めてよナギサ様ぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:19:12

    これは歴史的な瞬間ですよ
    なお格好

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:27:14

    パーフェクトだサクラコ様

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:27:16

    由緒ある礼装ではあるんだ
    あるんだけども...

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:37:03

    言葉が足りまくってる…これが覚悟か

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:42

    V<これが私の覚悟です

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:45:23

    最悪アツコがおもむろに上衣脱ぎ始めてしまう...

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:46:00

    法廷侮辱罪にならないといいね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:53:03

    いかん、ちょっとカッコよく見えてきた。俺の頭は覚悟にやられちまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:53:09

    >>サクラコさんの覚悟は見せていただきました。


    ナギサさん?あの覚悟礼装はそのままでいいんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:53:31

    服装から目をそらせば最良の結果だな!!よし!!(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:54:51

    角度がエグいラバーコスチュームでなければ最高にカッコいいシーンなんだがなぁ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:24

    >>14

    最初トリニティ勢がざわついてなかったのがそのままでいいという証拠だ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:26

    プレイヤーもすっごいシリアスなシーンですっごいシリアスな雰囲気ですっごいシリアスなことを喋るのがあの格好の人で驚いてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:52:47

    トリニティ以外((滅茶苦茶重い過去を語ってるんだけどあの服のせいで話が入ってこねえ!!!!!))

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:55:05

    教官はどう思ってるんだろ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:58:21

    (素晴らしい勇気だ、サクラコ。自らシスターフッドの罪を告白する、とても怖かっただろうに。……それはそれとしてその格好はもっとなんとかならなかったのか?アツコも似たようなインナーは着ているから我々が言えるような立場ではないが……)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:46

    プレイヤーは「いいこと言ってるのは凄くわかるし感動もする。けど、合ってる?これこの格好合ってるの?」ってなる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:06:39

    >>17

    根回しがすんでいたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:15

    ナギサ様からしても絶対に有耶無耶にして教官無罪か微罪にするしかない裁判で後ろぐらいとこ精算終わらせちゃいたいし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:16

    トリニティ勢は落ち着いててほかの学校の人達は驚いてるとこを見るに一悶着はあったのだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:14:08

    根回しっつーかトリニティではもう公開覚悟済みだぞ。その上でみんな触れないようにしてるだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:28:16

    話が逸れるが、前スレの200は治療じゃなくて改造手術とかの類いでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:29:32

    >>27

    教官を含めた役割組は改造人間だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:31

    トリニティ全体の了解を得てサクラコはここにいる
    過去の因縁を全て背負おうとした誰かに応えて今この時こそ全て精算するつもりなんだ
    自分たちの後を歩く人達が決して後ろめたさを感じないように
    流言飛語でシスターフッドだけじゃなく、トリニティやアリウスの名誉が傷つくことがないように
    この日審問に立ち会った人たちに向き合うためのハイレグレザーアホ装備なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:58

    >>29

    アホ装備じゃねえか!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:14

    >>27

    改造人間を元に戻す手術を改造と呼ぶかどうか

    半々だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:13

    どうすんだよサクラコに連れてアツコも覚悟晒したら...

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:49

    かつてのアリウス生徒会長の正装だったのだから教官も覚悟を決めるべきでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:03

    そういや教官もロイヤルブラッドだし着る資格大アリだな...

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:39

    ユスティナ複製を制御するのはユスティナの後継の血としての副産物だしロイヤルブラッドそのものはなんなんだろうね
    超すごい神秘パワーで強いとかは特にはないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:43

    ユスティナ自体は人工天使の元ネタであるアンブロシウス司教と敵対したアリウス派のウァレンティニアヌス1世妃と、語源である正義の女神ユースティティア以上に何かなさそうなのがね
    アツコは苗字的にアストライアーだし、特別何かあるって神格ではない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:22

    アンブロシウスのwikiみたけど、あの調停式の騒動にアンブロシウスモチーフの人工天使出してくるのメチャクチャ悪趣味だなマエストロ
    ていうかトリニティにあった太古の教義から出てくるのがアンブロシウスとかどうなってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:04

    >>37

    そりゃトリニティの成立過程が過程なんで太古の教義から「アリウス派なんて糞ダサいよな!」って神学者が出てくるのはまあ、うん

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:34

    歌住サクラコはユスティナ聖徒会に関する説明…功罪の全てを話し終えると、席から起立した

    彼女の立ち姿を目にして場内からどよめきが広がる。私もようやく、礼装と呼ぶ物の正体がわかった

    フードに隠れて気づかなかったが、いつもの修道服ではない。手足がむき出しのレオタードのようなものを身につけている

    注目を浴びる中で歌住サクラコは顔を伏せると、そのままアリウス側の証人席に向けて深々と頭を下げた

    シスターフッドの代表者が公的な場で陳謝したのだ。聴衆からは再び驚きの声が湧き起こる

    後日、この光景はクロノス報道部によってキヴォトス中にdice1d4=2 (2) と喧伝されたらしい

    1.『歴史的瞬間!トリニティがアリウスへ正式に謝罪!』

    2.『忌まわしき過去と決別!シスターフッド、歌住サクラコの覚悟!』

    3.『秘密組織がついに明かされる!これがシスターフッドの正体だ!』

    4.『法廷騒然!?ハイレグ姿の破廉恥シスター!』


    長々と叩頭していた歌住サクラコだったが、顔を上げて着席しようとする時こちらに視線を飛ばしてきた

    目が合うなりdice1d4=3 (3)

    1.(これで友人として、あなたと向き合えるようになれるでしょうか)晴々とした様子で微笑む

    2.(あなたが赦しを得られるよう、私も微力ながらお手伝いします)慈愛に満ちた笑みを浮かべる

    3.(私も罪からは逃げません…その覚悟を見届けてください)強い意志を感じさせる表情でうなずく

    4.(や、やはり教官さんもこの衣装はおかしいと思うのでしょうか…?)不安そうに目を泳がせる


    私はというと、彼女が示してくれた誠意に心打たれつつdice1d4=3 (3)

    1.アリウスではありふれた格好がどうして注目されているのか、首を傾げていた

    2.さすがユスティナ聖徒会の礼装…動きやすい機能美を追求していると感心していた

    3.下着に相当する姿を人前で晒すことに戸惑いながらも、それが覚悟ならと受け入れていた

    4.あんな際どいハイレグ衣装、よほど自信がないと着れないぞ…と軽く引いていた


    (今日はここまで…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:35

    ユスティナとロイヤルブラッドについて現状分かってるのは代々覚悟を継承して身に纏ってたくらいかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:32

    ツッコミはどこでさぼっている

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:19

    サクラコ「これが私の覚悟です」

    教官(それ下着なんだが……)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:39

    誰もがそれを覚悟として受け入れてる現状に疑問を抱いていないのである

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:55

    一般聴衆「( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)」
    教官「お、おう……(覚悟は分かったがその格好するのが覚悟なのか?)」

    こんなもんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:00

    人の趣味はそれぞれだから……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:16

    そういやベアおばが生徒会長の期間長かったからこれがアリウス生徒会長の正装だと知らんのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:52

    3つ全部覚悟が選ばれてるのがひどい
    覚悟ってなんだよ()

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:50

    クロノスよ...そのエグい角度のレオタードには突っ込まんでええのか...

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:55

    いや、アツコのインナースーツがモロにアレンジ入ったユスティナ聖徒会なんで...
    インナースーツって結局のところ下着だろ?晒すのおかしいだろ?と言われたらそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:14

    この世界でも無事覚悟がトレンドワードになりそうですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:19

    教官(なぜサクラコは戦闘服の下に着用するインナースーツを人前で晒しているのだろうか……覚悟とは深いな……)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:50

    もはや集団幻覚に片足突っ込んでる覚悟の浸透ぷり
    ハナコがふざけないレベルとかユスティナの覚悟がトリニティに還って来たかのようだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:14

    ユスティナ聖徒会のミメシスを誰も見てないから昔は本当にこの格好だったって証明できるやつが一人も居ないの酷い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:10

    サクラコ様が来てるのは代々受け継がれてきた方の戒律の守護者の正装だから
    本編の描写見るにベアおばに倉庫か何かに入れられて埃かぶってた骨董品だが
    小さくて入らなかったのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:25

    ベアトリーチェ(なんですかこの痴女くらいしか着なさそうなえっぐい角度のハイレグラバースーツは……昔のアリウスに奇っ怪な趣味を持つ生徒でも居たのかしら……?……見なかったことにして元の場所に戻しておきましょう)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:59

    こんなのほぼ下着じゃないか
    ってなってるだけで下着として着用してるわけではないと思うが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:22

    >>54

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:29

    ベアトリーチェももしかしたら最初は覚悟を纏ってアリウス生徒会長をしようとしてたかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:57

    >>57

    アツコはインナースーツとして使ってるから現代では下着扱いなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:38

    >>60

    ベアトリーチェの計画的にアツコは特殊例だろうよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:02

    アリウス的には伝説の下着なのか…

    勝負パンツを世界に晒す的な?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:45

    >>59

    黒服笑い死にしそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:56

    サクラコ様とアツコが着てるって事は何着かあるのかあの覚悟
    もしかしたら今もアリウスのどこかで眠ってるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:17

    アツコ(これ私も下に似たようなの着てるって言ったほうがいいのかな……)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:55

    そもそも存在を忘れられてたしあんな物を着てたなんて知らないだろうよ
    それまでずっと内戦だったんだし
    計画的に必要で一番歴史的に繋がりがあるアツコくらいだろ

    下着として着てた方がウケるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:29

    ……これをアリウスの名産にして覚悟下着として売り出せないですかね
    宣伝はサクラコ様が全国放送でやってくれたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:25

    怒らないで聞いてほしい
    そういう場でなく人前にレオタード着て現れたらほとんど下着じゃないかと思うのは当たり前なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:26

    本編で複製見てユスティナ聖徒会の戒律の守護者だって知識者は気づいてるから絵とかで語り継がれてはいるはずだろ!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:24

    >>69

    お前そんな絵が内戦しまくってたアリウスに残ってると思うか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:08

    >>70

    まぁそもそもアリウスの知識や元々の教義ってばにばに教育の為にだいぶ歪に歪められてるから残っててもベアおばに焚書されてると思われる

    ロイヤルブラッドは聖徒会の後継だから着せてただけかねアツコは

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:54

    流石にベアおばも覚悟職人とかは作ってはないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:31

    あらゆるところにばにばに刻んである意匠はベアおばの趣味じゃねえの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:10:08

    >>41

    ツッコみのできるユウカ、ヒナ、ホシノ、先生は今大規模なドッキリを疑ってるから・・・。自分たち以外全員ツッコまないんだ。特に主催のトリニティは服装に関して何も反応しない。

    多分終わったらユウカ、ヒナ、ホシノの三人は仲良くなれる。


    「終わってみるとよかったのかしら?今回の裁判は。・・・ねぇ、やっぱりあの服装はおかしいかったわよね?」

    「「おかしかった。」」


    みたいに三人に友情が芽生える。それもこれもサクラコ様の覚悟のおかげってわけ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:32:15

    こんな大事な行事の最中にドッキリの可能性を疑わなければいけないユウカ、ホシノ、ヒナ、先生に悲しい現在。それもこれもTPOを弁えないサクラコってやつが悪いんだ。
    え、これは伝統的な正装?TPO的にも正しい?なるほど、なるほど?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:08:01

    これでサクラコ様も教官互いに覚悟ヨシッ!してるの笑うしか無いんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:06:41

    わざわざ言いくるめなくても覚悟礼装着てくれそうだな教官

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:15:02

    初代アリウス生徒会長の子孫であるアツコが上衣を脱ぎ捨てインナーの礼装を見せながらサクラコと向き合うことで、謝罪を受け入れるのが演出・構図的にキレイだと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:16:52

    宗教的寓意画は解釈が難しいなあ(適当)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:42:57

    うーむ
    しかし想像以上に覚悟を下着として普段から着てると思ってる人が多くてびっくりする
    アツコが着てるから〜って言っても一人がそうだから全員もそうっていう普通なら忌み嫌われる理屈だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:17

    >>80

    なんか勘違いしてないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:07:01

    教官にとってはアツコが服の下に着てるインナースーツを人前で堂々と曝け出してるという謎のシチュエーションだけどサクラコがこの姿が覚悟だと宣言したから「そうなのか。覚悟がそういうものならばまあいいか」と受け入れただけなのだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:46:39

    もしかして一言足りない族が勝手に納得しあってるだけなのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:25:57

    >>80

    本編でどっちとも言われてないんだし、わざわざ否定できるようなもんでもないのでは

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:27:18

    法廷には似つかわしくない格好にしばし困惑したが、歌住サクラコの真剣な表情を前にしてすぐ思い直す

    あの姿は、ユスティナ聖徒会の罪を背負うという決意の現れだろう…彼女の覚悟がありありと伝わってきた

    はるか昔に起こった悲劇の責任を、一人に負わせるわけにはいかない。すぐにアリウスも謝罪を受け入れるべきだ

    そう思いながら証人席のサオリたちを見ると、全員起立していた。dice1d4=2 (2)

    1.「うわぁん、やっぱり恥ずかしいです…」「我慢して。この格好が礼儀みたいだから」サオリ以外、インナー姿を曝け出している

    2.「あ、アツコ…恥ずかしくないか?」「平気、あの人の覚悟に応えないと」アツコは上衣を脱いで、礼装とよく似た肌着を見せる

    3.(確かに私たちも似たようなの履いてるけど…普通、ここで見せる?)一様に戸惑いを隠せずにいる

    4.(聖徒会の正装だったんだ…私も脱いだほうがいいのかな?)周りが目を白黒させる中、アツコだけが何やら逡巡している


    「…ユスティナ聖徒会とアリウスの関係についてはよくわかりました」

    議場がようやく落ち着きを取り戻した頃、尾刃カンナはそう声を発した

    一連のやり取りに唖然としていた彼女だったが、今はdice1d3=1 (1)

    1. (すごいものを見たな…いやもちろん、シスターフッドのトップが謝罪したことだが)感心したようにうなずいている

    2.(伝統ある衣装だから問題ない…公序良俗ぎりぎりでも、あれは正装なんだ)歯を食いしばって冷静さを保とうとしている

    3.(疲れた…心の中で何回ツッコミを入れたことか。早く帰って、屋台で一杯やりたい…)うんざりした様子でため息をついている

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:31:59

    何やってんだ姫えええええええ!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:32:18

    覚悟は『伝達』するっ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:32:45

    誰かこいつらを止めろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:36:07

    さすがに脱いだのはアツコだけだよな...?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:37:31

    カンナ局長、もう覚悟礼装は気にするだけ負けだと悟る

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:43:56

    共鳴してないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:06:08

    なんだんだこれは...マジでなんなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:08:36

    プレイヤー目線これがカンナの初お披露目なんだよね?
    最初からお労しい枠街道を突っ走ってない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:11:16

    >>89

    というかアツコ以外着てないのでは

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:28:00

    普段の格好とメモロビ的にサオリとヒヨリが着ていないのは確定しているというのは置いておいて
    1は全員着てて全員脱いでる
    2はアツコだけ着ててアツコだけ脱いでる
    3は全員着てるが脱いでない
    4はアツコだけ着てて脱いでない
    であると思われる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:29:27

    やはり本家筋っぽいアツコにしか受け継がれていないのか覚悟は
    教官従者間諜は覚悟してないっぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:34:29

    というか色とか模様とかのあたり覚悟とアツコのは別物である可能性まである

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:40:10

    >>95

    1つずれてたら危なかったな...

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:27:01

    アツコ、本当にそれでいいのかアツコ。後になって後悔するなよアツコ
    どうせなら教官も覚悟しろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:29:36

    なぜハナコとかコハルは静かなんだ。「私も脱ぎます!」とか「エッチなのはダメ!死刑!」って言わないのか。
    既に言ってあるのか。その上で今日なのか。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:34:42

    >>100

    ここで2人に「いや、そういうのじゃないでしょ。何考えてるの?」って言われたら、悲しいよ。

    特にコハルなんて男子中学生くらいの脳ミソしてただろ。なんでもエッチに聞こえるし見えてただろ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:43:11

    すごいものを見たな(すごいものを見たな)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:48:31

    ユスティナの後継の覚悟と謝意に対して、初代アリウス生徒会長の裔の子が受け入れ、欺瞞と憎しみを終わらせる歴史的和解だぞ
    公開での告解と赦しって割りマジでキリスト教的にはめちゃくちゃ重いイベントだぞ

    だからコハル、ちょっと黙ってるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:56:52

    罪の懺悔って絶対に外に漏らさないって秘匿性で成り立ってるんで、大衆の目の前でそれまで秘密にしていた罪を告解するのは、キリスト教文化圏だと絶対にありえない、最高に覚悟が必要な行為なんだ (SBRのジョニィ父の告解のアレ)
    原作の時点凄いことなんだ
    それはそれとしてそのハイレグはなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:59:42

    ちょくちょくアツコが王の器発揮するな......

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:01:39

    >>104

    つまり教官のセルフ告発もキリスト教圏的にはすごいことだったのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:02:57

    >>105

    これを王の器として扱って良いんですか先生

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:06:28

    >>107

    ここで応えない方が恥だ!疚しいものなど何も無い!って血統の証を示すのはカリスマっすね

    おうのうつわおうのうつわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:07:04

    >>103

    実際アリウスとトリニティの歴史考えると歴史的な場面ではあるし、サクラコ様もアツコ(姫)も頑張ってるんだ


    ただちょっと絵面がハイレグ覚悟礼装なだけで…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:25

    レガリアみたいなもんだよ多分、恐らく
    仮にユスティナ聖徒会の複製起動してたら消え失せる程度には宗教的に凄いことだよ、きっと、メイビー

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:17:19

    告解詳しい人のせいで絵面以外宗教的に最重要イベントなのが強調されてしまった
    というかトリニティの成り立ちが明かされたせいで政治的・歴史的にも絵面以外再重要イベントなんだよな
    そんでもってベストのタイミングで絵面以外完璧な対応で返礼したんだよ
    絵面以外最高の結果だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:23:43

    これも全部ユスティナの連中が変態的な格好をしてたせいなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:23:46

    この歴史的和解として歴史の教科書にのるぞ〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:24:37

    >>112

    そうだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:26:39

    教官もサクラコ様もアリウススクワッドの皆も恰好が恥ずかしい事は理解してるけど

    アリウスの伝統である礼装でありこの行為が重要な物だと理解してる相互覚悟礼装公開シーン

    (役割組は今どんな気持ちなんだろう…)

    >>112

    ほんとだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:28:49

    なんなら間諜と従者もロイヤルブラッドだし着る資格は一応あるんだよな...特に従者はアツコの次に濃い方だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:34:31

    着る資格とかどうとかよりもアツコ以外存在を知らねえ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:37:47

    アツコの臆さない度胸とこの格好が礼儀なの?という世間知らずで奇跡的になりたった歴史的イベント

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:58

    マジでユウカとかツッコみたくて仕方ないだろ。カンナがツッコんでくれるかと思ってたらなんか納得のいった顔してるし、もうどうすればいいんだ。
    自分の横に座ってるゲヘナの風紀委員長とアビドスってとこのホシノ、先生以外この状況を受け入れてるんだ。なんだこれはドッキリか何かか。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:42:12

    何気に
    トリニティが纏まるためにアリウスを迫害しました☆
    そのアリウスをマッチポンプで匿ってました☆
    目の触れない場所でテロリストの巣窟になってました☆
    ってセイアが「トリニティ側の恥部が明かされるから内戦には触れたくない。勘弁してくれ」って危惧してた闇全放出なのである

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:42:23

    なーに絵面が珍妙な名シーンはブルアカあるあるだ
    先生がプライドを捨てて悪虐非道な風紀委員の足に縋りついて助力を乞う場面を思い出せ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:43:24

    >>121

    自分のためじゃなくて生徒のために頭を下げるなんてこの人は信用出来る!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:44:24

    >>119

    事情知ってる面子(トリニティ+アリウス他+α)は

    相互覚悟公開シーンが重要な儀式に近い事だと理解してるが故にシリアスな空気のままなので

    事情知らない面子からしたら訳分からないだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:45:24

    >>120

    原作ではアリウスが完全崩壊したからもうトリニティは過去の罪を贖罪する機会が失われたからね。お互いに許し合える今だからこそできる全ブッパだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:48:11

    >>120

    トリニティ首脳陣が政治的アンタッチャブルだった問題を自分一人が悪者になるリスクさえ犯してベストのタイミングで解消したんだぞ


    「やはりサクラコ様はこのことを」ヒソヒソ

    「まさか初めての顔合わせから示し合わせて」ヒソヒソ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:51:43

    >>125

    これはこれでサクラコに対するイメージ改善に繋がる...のか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:52:20

    サクラコ様はまだ変な格好と思いながら着てるけど
    アツコ的には明確に下着を見せつけてるんだよな
    しかも男性(先生)のいる場で

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:52:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:32

    >>125

    「何やら、囚人の牢にも通っていたらしいわ。」

    「”個人的”な友誼を結んだとも言っていたわ。」

    「・・・まさかとは思うけれど、シスターフッドはアリウスを使ってトリニティどころかキヴォトス全土を掌握するつもりなの!?」

    「!!ゲヘナやミレニアムの重要人物のいる前であんな恰好をしたのも、宣戦布告のため!?」

    「・・・何も気付かなかったことにしておきましょう。私たちは何も気付かなかったし、今日何も話してない。いいわね?」

    「ええ。そうしましょう。私たちには少し荷が重すぎる問題だわ。」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:49

    >>127

    アツコもサクラコ様もすごい覚悟だ…

    (先生が女性の場合でも法廷の場で見せてるから相当恥ずかしいだろうに)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:56

    >>126

    それはそれとして公儀の場であの格好してくる変な人だよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:54:02

    >>127

    先生の性別は決まってない定期

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:00

    欺瞞定期崩し

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:29

    カウンターみたい言ってくるな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:56:38

    性別決まってないけど生徒の大多数はキヴォトスでは先生と生徒の恋愛は〜精神で先生に接してるの覚悟決まり過ぎだな
    もしやキヴォトスでは恋愛に異性同性の区別あんまりない……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:58:39

    >>135

    ハナコが嬉々としてアズサを教官にけしかけようとしてるのはそういうことか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:43

    いやぁ、ハイレグレオタードの二人(サクラコとアツコ)が向き合うスチルはよかったですね。Twitterで見た時はなんてギャグシーンだと思ったものですがストーリで読んでみると、しっかりとした感動的な、いや話の内容はともかく絵面はギャグでしかないな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:10

    まるで着るだけで覚悟を示す礼装に見られてるが資料も残ってる太古のシスター服だよね……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:14:13

    シスター服のインナー部分のみなんじゃないかなとか思ったりもする。本来はもっと上に羽織るというか、あれだけじゃなかった説。ユスティナのミメシスがまだ着てたりする当たり防御力の大部分を担ってたのかもしれない。爆発しても乳首や股間に布が残るようにあのハイレグだけは絶対に破れなかったのかも。
    ・・・なんかいやだな。爆発して、煙が晴れたらシスター服が消し飛んであのハイレグだけになってるの。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:45:47

    (ヒヨリのメモロビ忘れてました…)


    「審理に戻りますが…歌住サクラコ、常務が口にした戒律を書き換えるという意味はわかりますか?」

    いつの間にか和解の場になりつつある法廷を軌道修正するように、尾刃カンナはそう尋ねる

    しかしユスティナ聖徒会の後継とはいえ、時間とともに伝承のいくつかは途絶えてしまったようだ

    歌住サクラコは心当たりがないと首を横に振るだけだった

    これでいいんだよな、と私はアツコを見る。彼女はdice1d2=1 (1)

    1.ちゃんと服を着直していた 2.まだインナー姿のままだ…

    この古聖堂地下にある石板の部屋…おそらく中に入るのも、石板に刻まれた戒律を書き換えるのも限られた人間にしかできない

    それが公になれば、ベアトリーチェのように悪用しようとする輩が現れてアツコを狙うだろう

    彼女の平穏な暮らしのためにも、戒律の存在を知らしめてはならない。永遠に忘れ去られるべきだ

    アツコも私の視線に気づくとdice1d2=1 (1)

    1.(うん、あれは黙っていたほうがいい)同意するようにうなずいてくれた

    2.(私たちだけの秘密だよ?)いたずらっぽく指を立てている


    (あんまり進められなかった…明日はミカ誘拐未遂についてやるつもりです)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:47

    流石にインナー姿のままでいる蛮勇はアツコには無かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:57

    公開裁判中に脱いだ上に着替えたんですか…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:02

    誘拐未遂ってなんだ……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:00:02

    教官+アリスクvs過激派vsミカだったっけか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:00:29

    教官との三戦目の時に過激派が勧誘にきてたやつ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:01:56

    ああ、過激派がミカに接触して無理矢理連れて行こうとした件ね
    てっきりゲヘナデートの件がミカの変な説明の仕方のせいで姫を攫う王子みたいな認識になっているのかと勘違いしたわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:04:10

    ゲヘナデートの前、ナギちゃんがことのあらましを説明しようとしたら逃げ出した時だな。具体的にはミカ3戦目、最初は三竦みだったなそういえば、過激派は確かアリスクにのされてた記憶がある。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:04:47

    未遂で終わったから良かったけども魔女化してたら危うかったな...

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:13

    大体未遂で終わってるがゲヘナにミサイルぶち込もうとしてたり、やばいことはやりまくってるんだよな。全部未遂なだけで。未遂になってるのは教官のおかげなんだけどもな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:27:58

    この世界は先生も傷一つない綺麗な体だからな
    大人のカードの使った回数も少ないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:32:44

    最終局面で教官とツルギの二大最強戦力いたお陰で本来はカード切らないとヤバいヒエロ君を一方的にボコボコに出来たしな
    まあベアトリーチェ眠らせるのにちょっと無茶したが、腹に風穴開かなかったことを考慮すればまあまあプラスか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:09

    調印完了の瞬間に書き換えた戒律で複製起動させるつもりだったんで、エデン条約成立しちゃえばただの歴史的遺産ってだけっすね
    ていうか間諜マジで複製起動させるつもりなかったっスね
    破れかぶれの調印式テロでヤケクソやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:00:09

    >>142

    着直しただから脱いだ服着ただけだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:16

    >>152

    あの時は上手くいってもアツコ浚えなきゃ従者生贄、失敗しても逮捕、従者に居場所はなくてどう足搔いてもは幸せにならない、説得して投降できる性格じゃない

    そもそも仮面外して戦闘したら昏倒する程度には自分のタイムリミット迫ってる

    で頭グルグルだった感が

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:18

    ゲマトリアはユスティナ複製キー入手できてないし最終編の無限雑魚も減るかね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:44

    セイア暗殺、ミカ教唆、先生軟禁、風紀委員へのイタ凸、万魔殿との共謀、ゲヘナへのミサイル発射、ナギサ暗殺、戦争誘導、調印式テロ、重要遺産窃盗

    悪そうなことは大体未遂

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:40

    逆にいうとエデン条約が結ばれた後なら、アツコの意思でユスティナ聖徒会をゲヘナとトリニティを守護する尖兵として呼び出せるぞ

    複製の秘儀が使えないから無理だよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:08:51

    あの時の間諜マジで完全に詰んでたからな。マエストロと一緒に石碑にたどり着いて改竄できればワンチャン無くはなかったけど、それすら教官のトラップで防がれるからほんとにどうしようもない状況

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:09:29

    >>156

    >風紀委員へのイタ凸


    ヒナに業務委託の手土産にされた刑吏に悲しき過去

    いや別にあんまり悲しくもないな

    がんば

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:11:04

    人一人分の介護入院費を毎月払わないといけないマイナスあったな先生
    謎のデカい出費だからユウカに何言われるか怖いよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:53

    教官もポケットマネーからいくらか出すだろうし……クソッ、娘に定期的に医療費出されることすら喜びそうだぞあの女……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:06

    ハァ… 困ったなァ。まさかマダムと接触しちゃうなんてェ…
    成功しても用済みで処分されるそうだから急いでどうにかしたいけど
    もう(教官と対立するの)疲れちゃって…(心身の変容で)全然動けなくてェ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:29

    >>161

    お気に入りの娘に貢がれるのに悦に浸るおばさんの構図は透き通るような世界観が濁り過ぎてて不味すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:37

    ベアトリーチェと従者がコンタクト成功しちゃった事だけは本当に完全な想定外だったせいで教官に泣きついて来た挙げ句土壇場で右往左往しながらキチゲ開放してコンプレックス抱いていたことを暴露しながら殴りかかってくるのホントにコイツ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:59

    自分に殺意を向けて殺そうとしてたほどに自分を嫌ってた可愛い娘が今は自分のために色々してくれるんだぞ
    感動ものだろう?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:25

    >>164

    死にそうなくらい辛かったろうししゃーない

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:49

    >>156

    並べると未遂でも一生牢屋から出てこれなそうなラインナップすね......

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:21:23

    隊長抜けてなかったらいくつか未遂が消えてたんですかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:29

    >>168

    率いてたのが縋る先求め隊だからあんまり変わらないと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:24

    >>168

    トリニティ武闘派総出で阻止に動いたミサイル発射未遂に成功の芽が出てくるかな

    シンプルに戦闘員と持ち出す人員が増えて要領良くなるし、

    先生が「じゃあミサイル解体しよっか」で過激派内部でもグダグダにして時間稼ぎになってたし

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:30:26

    後からだから言えることだけど、俯瞰するとこの人最適解打ってるな......

    RTAならカイテンジャー逮捕よろしく最強格引き連れて事起こす前に潰すのがいいんだけど、4割に更生の機会が巡ってきたからなあ......

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:37:43

    一番面倒臭いミサイルが徹底的に対策されてますね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:29

    教官にだけは最適解じゃなくなるのはなんでなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:24:45

    >>173

    教官は素でなんとでも立ち直れちゃうから、教官に対して何かしようという方針で動くと全部間違いになる、それでも要所要所で的確に地雷発破してるのがTAS味あって流石だが


    間諜の教官コンプキレさせて突っ込ませたの先生だかんな、一度キチゲ開放してボコられた上でクズノハ空間送りしたからこそ立ち直ったんだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:28:02

    間諜は立ち直って教官に従いたいとなったから忘れられてるが、他人に罪なすりつけようとしたり、基本ガバチャーで動いてたり、これ以上強くなられたら怖いから教官の能力封印しましょうとか言ってくるダメなやつ何だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:16:06

    間諜が一番アレなところは好きな人の好みだから……

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:48:10

    チャートを随時で切替る地頭の良さ、素の強さ、絶対に見捨てない忠節、常時襲い来る激痛を耐えるガッツ、詰み切ってて自身のタイムリミットが間近でも諦めない足掻き続ける精神力

    を根本から台無しにする趣味の悪さ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:52:10

    そういやあの背後から殴りかかってきたやつ
    後のヤミシズク曰く「死神は死角から狙っても当然のように背面打ちしてきた」だからなんなら振り向きもされずに顔面SGされてもおかしくなかったんだよな
    向き合うためとか時間がないんだよとかでタコ殴りにされたけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:55:33

    役割組が罪を押し付け合う中で
    覚悟礼装を着る事でユスティナ聖徒会の罪と向き合う決意を表明したサクラコ
    サクラコの謝罪を受けてインナー姿になりその覚悟に応えたアツコの1枚絵…
    絵面はトンチキだけど罪との向き合う姿を見せるという大事な場面でしたね

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:43:58

    >>174

    それ教官の地雷じゃなくて間諜の地雷じゃねぇかな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:27:27

    よくよく考えるとん?変だなという感情が湧く告解と赦しの感動的シーン

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:09:32

    「まあ…計画書を読んだ当人も理解できなかったようなので、ひとまず置いておきましょう

     では、引き続き質問をします。よろしいですね常務?」

     そう声をかけられると、びくりと彼女は肩を震わせた

    謝罪のやり取りに注目が集まっていたため、半ば置き去りになっていたところに再び焦点が当たる

    「正統アリウスが関わったとされるいくつかの事件…まず最初に、聖園ミカ誘拐未遂について聞かせてください」

    誘拐未遂…あの一件はそう認識されていたのか。確かに過激派はミカを引き込もうと接触を試みている

    だが彼女は聞く耳を持たず、苛立った構成員たちに腕をとられ強引に連れていかれようとした

    その後、私たちが止めに入り戦いに発展したが…客観的に見れば攫われる一歩手前だったのかもしれない

    「貴方たちはなぜ彼女を狙ったのです。トリニティ攻撃のための第一歩だったと?」

    「そ、それは…」常務は一瞬、トリニティ側の証人席を横目で窺った

    まずいな、と私は内心舌打ちをする。連中がミカに近づいたのは協力を求めるためだ

    あいつは利用されていたとはいえ、アリウスを手引きして百合園セイア襲撃を企てたのは間違いない

    トリニティでも一握りの人間しか知らないことだが、アリウスでは過激派も含めて周知の事実だった

    それが表沙汰になればミカの立場は悪くなるだろう。ティーパーティーという要職だからこそ重大視されやすい

    聡い常務もそれに気づいているのではないか。ミカを巻き込めば、聴衆の関心はそちらに逸れることに…

    常務…と私は心の中で呼びかけるdice1d4=2 (2) (教官の訴え)

    1.ここは私たちが罪と向き合う場だ。誰かに責任を押し付けても解決しない

    2.ミカと百合園セイアはもう和解してるんだ。今さら蒸し返すことはしないでくれ(+10)

    3.私を恨むのはいい。だが、あいつは被害者だろう?苦しむ姿を見たくないんだ(+20)

    4.理不尽だとしても…あいつを追いつめるつもりなら、私はお前を許さないからな(+30)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:09:54

    教官の威圧感dice1d100=33 (33) 教官の訴え


    26以下.しかし、私の願いは叶わなかった。「あの女はアリウスに繋がっていたからよ!」常務はそう指をさす

    27〜52.「私も詳しい理由は知らないわ…従者か間諜に聞いてくれる?」視線を泳がせながら言及を避けた

    53〜78.「あ、頭が悪いって話を聞いていたから…簡単に騙せると思って…」震えながらもはぐらかしてくれた

    79以上.「……!!」突然、常務は後ろ向きにばったりと倒れた。泡を吹いて気絶したらしく、場内から悲鳴があがる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:13:23

    流石に本気で威圧することはしなかった教官であった

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:19:57

    覇王色の覇気的なことしようとしてたのかこの人。
    キッ! ビクンッ!ブクブク・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:21:12

    >>185

    出来るか出来ないかでいえば出来るわな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:32:55

    >>185

    教官「失せろ」

    は威圧感ヤバそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:42:52

    実際に似たようなこと何回かしてたような…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:46:46

    訓練の時も使ってそうだな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:49:13

    いや流石にそんなインチキ地味た超能力はもってなかったよ!!!

    このCC恐怖ビンタは一体......?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:49:37

    それ多分気絶した側から踏んで起こしてたよね?
    「敵の目の前で気絶するなど死にたいのか、もう一度だ(ふみふみ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:50:56

    >>190

    CC恐怖ビンタはCC恐怖ビンタだが?

    敵1人にしか効かないから実質ボス戦用CC付与スキルだが?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:18:05

    これミカがアリウスと繋がってましたーってばれた時のナギサ様とセイアの顔が見たすぎる
    セイアは予知夢で犯人がミカって知ってたんだっけ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:21:19

    精兵襲撃あたりでミカが裏切り者っていうのは2人とも知ったはず
    魔女ってないのでまだしっかりしたティーパーティーだけどセイア襲撃を依頼したことから話は始まったのが知られたら、ねぇ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:32:19

    あれ?このままだと従者か間謀に話が振られるんじゃ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:33:02

    セイアは当然知ってたしナギちゃんとも情報共有してた
    その結果ナギちゃんが「ミカさんは私も排除するつもりなのでは…?」と疑心暗鬼モードになってた

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:34:03

    間諜(チャンス到来……!!いい感じにヘイトを私と常務に向ける……!!!)

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:11

    >>192

    倍率エグそうだなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:50:03

    すごい

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:50:41

    裏切り者バレすると相当やばいわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています