ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4295層

  • 1ももちゃん◆85m2FRFiao23/09/16(土) 17:22:08
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4294層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2388648/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2355118/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ81|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2354808/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お祭りってみんなおしゃれしてて特別なきぶんですよね!

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 17:38:57

    立て乙ダ!
    【ウサギの耳を生やす緑ローブ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:39:45

    たて乙です
    【巨大な犬に乗っている】

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 17:43:19

    >>前193.195

    一応訂正しておくと私はこの子のお母さんでは……

    ――いえ見た目的にどう見てもそうだし既婚だけど別物なのよ

    【どちらかと言うと出自的にはもう一人の自分に近いが、星の糸の軌跡により別の存在として確立したというややこしい関係】

    【見た目はそっくりの子供と大人】

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:47:14

    【黒と赤と金の鵺がいる】

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:48:12

    >>5

    あれはたぬきか…?

  • 7ホワイト・ボックス23/09/16(土) 17:48:34

    たておつです

    【サメっぽい服を着ている】

    前194

    これは注文していたものですね

    ………

    【代金を見る】

    分割払いは…出来るでしょうか……

    【斜め上を見ている】

    >>4

    「そうなのか…ここは難しい関係性の人達が多いねえ」

  • 8ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 17:49:41

    『立て乙……なんじゃ、200の影響かえ?
    まあ構わぬわ
    幽世の仕事を持ってきたのじゃが、妖怪の手助けに興味のあるものはおらんかのう』
    【5歳位の白髪の童女が入ってきたかと思うと7mを超える巨大な山犬に変わってしまった】

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:50:03

    >>5

    虎かな?

  • 10【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 17:50:10

    >>7

    【問題ありません、とのこと。】

  • 11ホワイト・ボックス23/09/16(土) 17:55:19

    >>10

    ホッ

    【一安心みたいな顔】

    一括払いだと食費を削るどころではなくなってましたね…

  • 12毒使い23/09/16(土) 17:56:54

    ※戻りましたー
    あ、あの!誰か鑑定できる人って居ませんか!?
    【どうやら鑑定してなかった鱗の鑑定をしたいらしい】
    【……気の所為か鑑定方法によってわかる情報が違いそうだが……?】
    ※ちなみに何人でも大丈夫です。

  • 13時計ネズミの仕立て屋23/09/16(土) 17:57:05

    たておっし!

    >>4

    ? よく分かんねーけどとりま……

    う、んん……首と……肩幅……し、尻尾の方失礼しまーす……

    ん、んん゛! よ、よし! よしできた

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 18:01:09

    >>5

    おぉ……豪華なキメラだナ…!!!


    >>8

    久しぶりでス!どんな依頼ですカ?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:04:40

    >>12

    はい

    【簡易式使い捨て鑑定カメラ「分かルンデス」を渡す。1つ3G】

  • 16ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 18:06:11

    >>14

    『うむ、頼みたいことは以下の3つじゃ』


    ・虹彩龍魚の捕獲

    水上旅館「水宮亭」からの依頼じゃ。虹色の鱗と透き通ったヒレを持つ大怪魚、虹彩龍魚が目撃された。水宮亭の主人はこやつを飼育して宿の目玉の一つにしたいらしい。方法は問わぬが傷をつけないようにやって欲しいとのことじゃ。

    おまけで水宮亭に泊まっても良いそうじゃ


    ・白骸御前の姫君の預かり

    骸蜘蛛の一族総出で住処の大掃除をするらしく、その間一週間ほど長の子供を預かってほしいそうじゃ。

    骸蜘蛛の子は生き血と人骨を主に餌とするぞ


    ・天狗の風起こしの手伝い

    妖怪奉行所 南の天宮からの依頼じゃ。彩翼の君が新たな衣装を作るため、月織の糸を紡ぐつもりでおる。月織の糸は本物の月光を糸にするため、一晩中月に雲がかからぬように天狗衆が葉団扇で風を起こし続けるのじゃが、当番の一人が妻が臨月ゆえに役目を辞退したいと申し出ておる。故に代役を求めたいそうじゃ。

    上手く行けば、月織の糸を分けてくれるじゃろう


    >>15

    『随分安いのう』

  • 17【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 18:06:20

    >>15

    【やッッッす、とのこと。】

  • 18毒使い23/09/16(土) 18:06:47

    >>15

    あ、ありがとうございます!

    ※少し考えてきますねー

  • 19ももちゃん◆85m2FRFiao23/09/16(土) 18:07:30

    >>13

    わわっ、はやいですね!

    できるのがたのしみです!

  • 20〈明徒花〉23/09/16(土) 18:07:31

    たておつ です! 依頼 終わり〜 おわっ!?

    【鷹が頭に止まった】


    >>13

    あっ! 服屋さん!!

    私も 服作って ほしいのです!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:11

    >>6

    >>9

    >>14

    【何処と無く模様が軍服のように見える】

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:09:41

    こう……信頼度が雑誌の隅の誕生月占い程度になりそう、3G

  • 23ホワイト・ボックス23/09/16(土) 18:09:52

    >>15

    安いですね⁉

    【一つ買ってダンジョンで買ったなんかキラキラしてる石を鑑定する】

    【水晶:ただの水晶、このサイズなら一食分にはなるだろう】

    ……食費が浮きました

    【がっくり】

    >>5

    >>21

    もしかして暇神様ですか?

  • 24ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 18:10:05

    >>21

    『ふむ、騒々神様か』

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:06

    >>16

    >>17

    2桁Gより高いものは無償で人にあげたくはない……

    【別に粗悪品とかではないのだが、1回しか使えない癖にソ帝の本格カメラ並みに重くて嵩張るので邪魔らしいよ】

  • 26重引力23/09/16(土) 18:11:35

    立て乙両方とも可愛いね「GAOO!!」『感謝』

    【上機嫌なので地竜ズに高めのおやつを買って上げている】

    >>21

    あれは騒々神鵺形態かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:31

    まあここにいると感覚が麻痺しがちだが、本来は鑑定って募るものじゃなくて金払ってお願いしますするものだからな
    無償で渡すのはやや訳アリめの品くらいが限度か

  • 28【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 18:14:09

    >>25

    なら売りましょうよッ……おっと。

    【とのこと。】

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:15:45

    俺の異能は鑑定スキルなんだけど、鑑定結果が尻から出るらしいんだよな
    怖すぎて一度も使ったことない

  • 30ホワイト・ボックス23/09/16(土) 18:16:16

    >>28

    いらっしゃったのですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:45

    いやでも一回限りで嵩張るにしても安……やすい……いや、安くない……?

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 18:16:49

    >>23

    >>24

    >>26

    正解っ!!200の呪いで変化した

  • 33【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 18:18:17

    >>30

    鍛冶屋からスクロール越しですー。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:31

    (※そこまで真面目に値段考えてないので、なんか致命的にならない範囲でデメリットがあるんだろうと脳内補完しておいてくれると嬉しいな)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:42

    私の異能なんて「おそらくは不死身だと思われるが……」だよ
    「……」まで含めて名前らしいよ
    どう言うことだよ 怖くておちおち死んでおれんわ

  • 36時計ネズミの仕立て屋23/09/16(土) 18:20:39

    >>19

    お、お姉さんに任せなさい。

    >>20

    あ、あい、あ、前の、えっと、今回はどういう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:33

    メカニズムが分からない不死身は本当に死なないのか不安よな

  • 38ホワイト・ボックス23/09/16(土) 18:21:59

    >>32

    大丈夫ですか?

    【目線を合わせて聞く】

    >>33

    おや

    そうでしたか

    代金ですが6回に分けて払ってもよろしいでしょうか?

    >>36

    「人数が一気に増えてたじたじになってるねえ…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:22:50

    まあ魔術的な鑑定って「強度」の概念が存在する場合が多いからなー。物によっては値段しかわかんなかったり、そもそも「不明」だったり
    なんでまあアレも値段相応の強度なんじゃないかね

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 18:22:57

    >>16

    なるほド……ふム、『白骸御前の姫君の預かり』は、元邪神の依代の副作用、混沌属性の血液がやや不安だナ…

    『天狗の風起こしの手伝い』なのだガ…風を巻き起こすのは葉団扇の力ですカ?それとも自前の能力でするのカ…?


    >>20

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    ふふ……♪落ち着くのかモ?

    【微笑ましげな眼差しで星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>21

    >>32

    なるほド、騒々神さまだったのカ!


    >>29

    こ…怖っ!?そりゃ使いたくないナ……

    【思わず尻を抑える緑ローブ】


    >>35

    自己再生能力が高い方向のめっちゃ死ににくい能力とカ…?

  • 41【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 18:22:59

    >>38

    6回分割ですねー。

    お待ちしておりまーす。

  • 42バース23/09/16(土) 18:23:11

    【人形が作業台の上で仰向けにされて、内部機構を調べられている】

    「……なんだこの機構は……?!こんなん見た事無えぞ……レアの機構とは完全に別物だ、魔法が殆ど組み込まれていない……レア、6番レンズを」
    「はい」

    「……この核になってる石……まさか……」

  • 43封鎖小町23/09/16(土) 18:24:33

    うぅん……うぅ、これでチェックメイトぅー?
    もう一回やりましょうよぅー
    【無骨で鋭利な首枷で首と両手が拘束され、両足首を繋ぐように鎖付きの杭が打ち込まれている、目隠しと耳栓をしたボロ布着用黒髪女性が酒場でチェスをやってボロ負けしてる】

  • 44ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 18:25:12

    >>40

    『自分で起こせるならそれでよいし、駄目でも葉団扇は貸してもらえる。一晩中頑張れるかどうかが重要なのじゃ』


    >>42

    『おや、どうやら心当たりがあるようじゃの』

  • 45ホワイト・ボックス23/09/16(土) 18:26:14

    >>41

    ではまず20800Gを…

    【スクロールを操作して送金する】

    >>42

    おや?手がかりが見つかったのですね

    良かったです

  • 46毒使い23/09/16(土) 18:26:26

    え、えーっと……駄目でした……安物だったからですかね……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:13

    まあそんなもんよな

  • 48〈明徒花〉23/09/16(土) 18:28:29

    >>36

    今回は 確か… そう 通気性が いい肌着! それと 動きやすくて 頑丈なズボン! それらを 作って ほしい です!


    >>40

    落ち着くの でしょうか〜…

    悪い気は しませんが〜! ありがとう ございます!

    【星メロンサイダーを受け取ってお礼】

  • 49毒使い23/09/16(土) 18:29:19

    と、と言うことでちゃんとした所で鑑定して貰ってきますね……!

  • 50ももちゃん◆85m2FRFiao23/09/16(土) 18:29:34

    >>36

    はーい!

    えへへ〜まちどおしいです〜♪ 

    【グリ雛ちゃんを抱っこしてくるくる回る】

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 18:30:03

    >>44

    了解でス…ありがとうございまス!

    では…【天狗の風起こしの手伝い】受けまス!

    【買い込んだポーションをたくさんバッグに入れつつ】


    >>43

    こんばんハ!ボロ負けしてル……というかよくチェスできるナ…!?恐るべし空間把握能力……


    >>42

    おぉぉ……手がかりが分かったのカ…!?


    >>48

    どういたしましテ!


    >>49

    行ってらっしゃイ!

  • 52【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 18:30:10

    >>45

    ありがとうございま〜す。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:11

    30Gのやつと300Gのやつと3000Gのやつで比較してみようぜ

  • 54封鎖小町23/09/16(土) 18:33:20

    >>51

    んぅ? あははぁ、こんばんはぁー

    そうねぇー……写真は解らないけどぅ、油絵なら識別出来るくらいには解るわよぅー

    【ちなみにチェスの駒は足指で器用に動かしているらしいですよ】

  • 55ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 18:33:55

    >>51

    『ありがたいのう、幽世へはたくしーを使うと良い』

    【ゲーミング朧車を呼べる割符を影から引っ張り出した】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:31

    ああ、油絵は凹凸が出来るからか

  • 57バース23/09/16(土) 18:38:01

    【カチン、カチン】
    【パッ】
    【カチ、カチ、カチ】
    ?おはよう
    「おう、おはようさん。」
    「おはようございます」
    【人形がネジ巻きを回されて動き始めた。服も着せ直されてカバーなども元に戻されている】
    何か 分かった?
    「……あー、そうだな。ハッキリ言うと」

    「何も分からん。」
    【老人がキッパリと言い切る】
    「……厳密に言うと、確定的な事は何一つ分からん。恐ろしく複雑な構造って事だけだ、明らかなのは。」
    【続けて、老人が付け足す】

    確定的な事
    「そうだ、確定的な事は何も分からん。ただし、憶測上の信憑性も無い心当たりならある。」
    心当たり
    【人形が立ち上がって老人に近付く。それを見て黒髪の人形がバースと老人を引き離す】

    「……そうだな。オマエさん、命とそれ以外の差は何だと思う?」
    ? 活動があるか 無いか
    「……あー。まあ、そうだな。そんな所だろうな。生命活動があるか、増える為の行動を行うか否か。俺みてえな人形師は、その生物と非生物の差を跨ぐ人形を作るのが仕事だ。非生物でありながら生物的な機能を持ち、しかし生物的な無駄を省く。そんな俺ら人形師の中で、ある種の都市伝説みてえな物が有るんだよ」
    都市伝説
    【人形が老人の言葉を繰り返す】

    「そうだ。都市伝説だ。バカみてえな、ある筈の無い架空の物体。……少なくとも、その筈のモノ。」

    「嬢ちゃんの心臓は、ひょっとしたら非生物と生物の完璧な中間点。それに成り得るかも知れないブツかも知れん。……根拠は無いがな。」

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 18:38:04

    >>52

    すいませんこれで毒爪付きの籠手をおねがいします

    【ジェネラルポイズンゾンビの腕・爪だけでも良さそうだが念の為に腕ごと渡した、上級中位位の素材】

  • 59時計ネズミの仕立て屋23/09/16(土) 18:38:12

    >>48

    は、肌着と……ズボン……ゴクリ

    う、うし。分かった、すぐ作って来るから!!

  • 60レイディアンデッド23/09/16(土) 18:40:08

    生物と否生物の中間?
    それってゴーレムともまた違うんですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:27

    >>60

    ただの中間じゃなくて「完璧な」って部分が重要なのかもしれん

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 18:42:05

    >>54

    足指……スゴいナ!!!

    それはそれとして、その格好(ボロ布1枚)でその姿勢は色々見えないか心配だガ……まぁ低めのテーブルだったなら大丈夫カ…?


    >>55

    了解でス!行ってきまス!!!

    【割符を受け取るとゲーミング朧車に乗り込み、現地へと向かった】


    >>57

    なるほド……非生物と生物の完璧な中間…ロマンがつまった単語だナ…!!!

    バースちゃん…やはりスゴいゼ…!!!

  • 63【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 18:42:09

    >>58

    承りました〜。

    【D・S所属の丁稚の青年が取りに走って行った。】


    >>57

    それらしいモノを作ってる職人なら極東にいるみたいですねー。

  • 64〈天来光〉23/09/16(土) 18:42:48

    生物と非生物の完璧な中間…

    ほう…
    【あごさすさす】

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:28

    >>16

    蜘蛛の子は血のほうは人間でなくてもいいの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:42

    いくらでも実例がいやがる
    おのれ衝合

  • 67フランケン博士23/09/16(土) 18:44:06

    >>57

    完璧…

    生物寄りでもなければ無機物寄りでもない

    何をもとにして作ったんだ…?

  • 68〈明徒花〉23/09/16(土) 18:46:13

    生物と 非生物の 完璧な中間… なんだか 難しいお話 ですね…


    >>59

    ありがとう ございます! お待ちしてます です!

  • 69ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 18:46:28

    >>65

    『人血をもっとも好むが毒血や屍血でなければ問題ないはずじゃ。長の子ゆえ躾もしっかりしておる、通行人に襲いかかったりもせんじゃろう』

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:44

    学者さんが関心を示してるあたりその辺をふわっと認識してる俺等ではわからない壁みたいなもんがあるんかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:25

    >>69

    オッケー、それなら当てがなくもないから引き受けるよ!

    何日あずかればいいの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:51

    実例があるだけで超レアですごいものには間違いないからなあ

  • 73【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 18:48:13

    >>58

    (※あ、一応確認取りますね?

    両腕 or 片腕(出来れば左右で答えて頂けると)?

    素材の設定を本スレで構わないので載せていただけると助かります。)

  • 74封鎖小町23/09/16(土) 18:48:47

    >>62

    あははぁ、大丈夫よぅー

    【何故か必ず危ない所は隠れ続けているただのボロきれ】

  • 75毒使い23/09/16(土) 18:49:30

    鑑定して貰ってきました……珍しいものでした……

    夢幻の鱗
    『夢幻』の魔力を宿す鱗。
    その存在そのものが夢幻であるが為に物理的な手段では加工する事が出来ない。
    さらに売るなどの行為で手放そうとした場合、夢幻の如く消え去るらしい。

    ―――夢幻を宿すが故、何物にもなり何物にもならない

  • 76〈天来光〉23/09/16(土) 18:50:14

    (今度会ったらそこを接点に仲良くなったろかな…)
    【ふふふと微笑みながら考え事する石】

  • 77ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 18:50:19

    >>71

    『7日じゃな。引き受けてくれるかのう?』

    【山犬の背中から手のひらに乗るほどの大きさの、白い肌に紅い着物を着た子供が降りてきた。よく見ると目にまぶたはなく、口は耳まで裂けていて、額に複眼がある】

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:51:50

    >>74

    もしやお主本当の意味で襤褸切れ一枚しか着ておらんのか……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:51:58

    >>75

    稀によく見る超特殊素材!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:52:29

    >>75

    わーお厄介。

    加工できそうな人いるかな……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:53:16

    何物にもならないのならそもそも加工できねえんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:53:56

    >>77

    いいよー!

    ……所でこの服は汚さないほうがいい系?

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 18:54:05

    >>73

    ※素材としては強力な腐食毒が染み出すとある国の将軍だった人が変化したゾンビの腕です

    ※左腕の方で少し大きめでお願いします

  • 84封鎖小町23/09/16(土) 18:55:05

    >>78

    あぁー……偶にお洋服とか貰うんだけどねぇ?

    暫く着てたらこうなっちゃうんだよぅー

  • 85低位存在23/09/16(土) 18:55:24

    ミー
    【ころころりんとまっしろふわふわ】

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:55:36

    >>81

    よく見ろ、何物にもなるとも書いてあるぞ

    つまり……


    ………よく分からない

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 18:56:22

    >>84

    参考に聞くけれどしばらくって大体どのくらいかしら?

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 18:57:31

    >>75

    うわぁー加工してみたい……

  • 89フランケン博士23/09/16(土) 18:57:54

    >>75

    なんともまあ厄介な性質だねえ…

    >>76

    君とはかなり出所が違いそうだが…

    君はどうやって生まれたんだい?

  • 90バース23/09/16(土) 18:58:10

    完璧な中間
    「呼び名は色々とある。『賢者の石』、『ソウルストーン』、『無垢たる魂』……まあ並べ始めたらキリが無え。」

    ?ヒトとモノの間 沢山いる
    【人形がギルドのアレコレを思い浮かべつつ】
    「ああ、そうだ。『生物と非生物の中間』ってだけなら幾らでも居る。ここに居るレアだってそうだしな。だが、『完璧な中間』は居ない。……どう足掻いても造れない、ズルをしない限りな。」
    【老人が頬杖を付いて座っている】
    どうして?
    「……そうだな、例え話をしようか。嬢ちゃん、無を物理的に掴んだ上で、無として扱いつつ物理的な物体として利用してみろ。」
        ?
    「まあ無理だろうな。それこそ世界のルールを書き換えでもしない限りは無理だ。……『完璧な中間点』ってのはそう言う事だ、法則上作れないんだよ。中間は作れる、だが絶対に2つの内の片方に天秤は僅かに傾く。生物かそれ以外か、どちらかに。」

    天秤
    「世界の自然な法則の影響下にあるまま、一切ブレも動きもせず、完璧な平行線を保ち続ける物体。それが『完璧な中立点』だ。そんで、嬢ちゃんの心臓のそれはひょっとしたらそれに成り得る物……かも知れない。」

    心臓
    「嬢ちゃんの心臓は非生物と生物の両方の性質を持つ様に見えた。そんで心臓に仕組まれてた魔術式。ありゃ意図的に生物的な『ブレ』を作る為の物だ。最初から中間に居るならそんな物は普通要らねえ。……それこそ天秤を敢えて生物側に傾けたい、傾ける必要がある、とかでも無きゃな。」

  • 91封鎖小町23/09/16(土) 18:59:06

    >>87

    んぅ? えぇと…………【ほわんほわんと回想する音】【前略】【中略】【後略】【ほわんほわんと回想が終わる後】


    闘ったりとかぁ、普通に過ごしててぇー……一週間くらいだよぅ?

  • 92毒使い23/09/16(土) 18:59:17

    うーん……これどうしたら……


    >>88

    か、加工出来るんですか?

  • 93【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 19:00:06

    >>83

    (※了解でーす。)


    >>75

    要は『夢幻』……夢か現か幻か、そういったあやふやな要素に干渉する物越しで加工すれば良いわけですね?


    ウチにあったかしら、そんなの。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:01:56

    夢の中で加工してやればええやん
    というわけでおやすみ
    【ノンレム睡眠を始めた….】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 19:04:40

    >>74

    なるほド…良かっタ……!便利な性質の不思議な布だナ!

    【ゲーミング朧車に揺られながらほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>75

    つまり……加工は無理ってことカ…?


    >>84

    >>91

    厄介な体質?だナ……きっかり1週間毎に変えればできるカ…?


    >>90

    なるほド……スゴい素材なのだナ!生物よりにブレる…制作者はバースちゃんをヒトとして生きさせたかったとカ…?


    >>94

    発想の転換!?頑張ってナ……!

  • 96ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 19:04:43

    >>82

    『なに、選択で戻る程度ならかまわぬよ』

    (※細かいところはお任せです)

  • 97ホワイト・ボックス23/09/16(土) 19:04:46

    >>90

    絶対に存在し得ない…のであれば崩壊を防ぐために術式を書き込んだのでしょうか

    「いや、それなら術式を書き込む前に崩壊するかその前に『ブレる』だからその必要はないはずだ」

    そうですか…生物と無生物の中間であるのならば感情はあるのでしょうか

    「分からない、あった時点で生物らしいのかそれは生命と何ら関係ないのか」

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 19:05:01

    >>92

    分かんない

    けど胡蝶の夢っていう話しに関係した力を持つ魔物と鵺の素材あれば準備はできる……はず

  • 99毒使い23/09/16(土) 19:06:35

    >>98

    そ、そんな素材持って無いです………

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:07:43

    夢や幻かぁ……冒険者にも一人「夢想」って言葉が種族名に入る子がいるにはいるんだが……

  • 101【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 19:08:03

    >>99

    まーいま加工する手筈が整わなくとも、貴方が冒険者として大成すれば心当たりのある素材を取引してくれる人が現れるかもしれませんね〜。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:32

    物理的に無理なら魔法で加工するとか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:34

    まあ急ぐ必要もあるまいさ
    ハッキリとしたイメージができてからでも遅くないと思うぜ、それを加工するのは

  • 104〈天来光〉23/09/16(土) 19:09:02

    >>89

    生命体という概念を内包する魔力ドーン!が定説や

  • 105毒使い23/09/16(土) 19:09:03

    >>101

    >>103

    ………そうですね!

  • 106子龍23/09/16(土) 19:09:55

    『・・・・・』
    【夢属性は内包しているがまだ発現していない】

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 19:10:06

    >>99

    まぁそうだよなー

    鵺の方はこっちで用意できるが胡蝶の夢の奴はそもそも居るかどうかすら分からん

    (前に貰ったあの龍の人の鱗があれば簡単だったが……使っちゃったしな)

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 19:12:18

    あとはー……あれだな凍りついた湖の三日月が写ってる部分をくり抜いて作るメガネも欲しい

  • 109イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 19:12:38

    >>91

    戦ったりの内容によるけどやけに劣化が早くはないかしら?

  • 110封鎖小町23/09/16(土) 19:17:05

    >>95

    >>109

    攻撃とかでぇ、そのうち駄目になっちゃうんだよぅ

    だからぁ貰っても古着とかにしてるんだよねぇー

  • 111【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 19:17:17

    >>108

    鏡花水月ならぬ鏡花氷月ですか〜。

    水面に映る月、確かに手を伸ばせば届くはずなのに、触れてしまえば波紋に消えてしまうそれも、氷の上ならさもありなんってことですね〜。

    【なんと九割憶測】

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:37

    >>96

    はーい、それじゃ……

    あったあった、生体ダンジョン系の依頼!

    人気ないから余ってるなあ

  • 113毒使い23/09/16(土) 19:18:39

    と、とりあえず依頼受けてきます!
    【野犬退治の依頼を取って出ていった】

  • 114バース23/09/16(土) 19:18:51

    「……とは言ってもさっきの通り、信憑性皆無な上大元はただの都市伝説だ。俺の見込みも的外れかも知れんしな。」
    そうなの そうなんだ
    「面白い物を見れたしその分だ。構造やらの写真を魔道具で撮っておいた。嬢ちゃんの親に関する手がかりは探しといてやるよ、それまではゆっくりしときな」
    うん ありがとう、ございました?そうだよね?
    【人形が箱を持ち上げ、出て行こうとする】

    「おう、どういたしまして」
    「いってらっしゃいませ、無事に手掛かりを見つけれる様にレアも頑張ります」

    【人形師ともう片方の人形が手を振りながら別れを告げる。】
    【今日は一旦ここまでとしよう。人形の未来は、コレからどう進むのだろうか?】

  • 115レイディアンデッド23/09/16(土) 19:20:28

    とはいえ知ってる人物に出会えたのは大きな収穫じゃないですか、今までは突拍子もない話すら出てこなかったし

  • 116転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 19:21:29

    曖昧なものは確かに壊しにくいけど限度はあるから

    いくら相手が湖面の月であっても泉を枯らせば消えるように

  • 117フランケン博士23/09/16(土) 19:21:33

    0から進めたのは大きな収穫だね
    もしも正解ならば求めているところへ半分ぐらい近づいたものじゃないかい?
    【それは過言だろ】

  • 118〈明徒花〉23/09/16(土) 19:22:04

    《光の盾よ-アスピダ》! うぐっ!?
    【日課のメネルギルとの訓練、防御の為に展開した光の盾をメネルギルは硬化した足の一撃で粉砕する】

    「まだまだですが使い続ければ強度も上がります。そして、このような応用も」
    【指を一振りすれば重なった光の壁が少女が居る場所に降ってきて押し潰そうとする】

    危なっ!? …やっぱり メネルギルさん まだまだ遠いです…

    「当然、伊達に大司祭として君臨していた訳ではありません。とはいえ、貴女も立派なものです。はい、という訳で今日は終わりです。お疲れ様でした」

    お疲れ様 でした…!!

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 19:22:44

    >>111

    むかし荒神だった頃に不確かなものを見るのに良いって本で読んでな

  • 120重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 19:24:08

    立て乙ですー!
    強いなぁメネルギルさん…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:42

    >>110

    そういや君の戦闘スタイル知らんな

    どうやって戦うん?

  • 122転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 19:26:08

    不確かなあわいを繰るのは神秘の徒の仕事だね

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 19:27:40

    なるほド……ここをこうしテ……おぉ…スゴい風が吹いタ…!!!

    【葉団扇を貸してもらい、練習している緑ローブ】

    >>114

    手がかりが見つかっタ…大きな一歩前進だナ!


    >>113

    行ってらっしゃイ!


    >>118

    やはり師匠は強いナ…でもフィンさんも上達してるぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:27:52

    おはよう
    アレ加工できる人はいた?

  • 125毒使い23/09/16(土) 19:28:15

    はうぅ……が、頑張ろう!
    【野犬の討伐依頼を受けた毒使い。まぁ言うて野犬なので大丈夫だろうが……油断は禁物である】
    【とりあえずは見つかるまで探索してみる事にした】

  • 126イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 19:28:45

    >>110

    いっそ動物に変身してみてはどうかしら

    シカせんべいならたくさんあるけれど

    【異世界の裸隠しの定番だった】

  • 127フランケン博士23/09/16(土) 19:28:55

    >>118

    防御を一発で破壊か…

    さすが英雄だねえ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:28:56

    >>124

    保留にしたらしい。今は依頼に行ってる

  • 129封鎖小町23/09/16(土) 19:29:43

    >>121

    んぅ? えっとねぇー

    ガガーって受けてドゴーって蹴るのが多いよぅー?

    【意訳:攻撃を受けた後カウンター】


    >>126

    あははぁ、動物にぃ?

    食べられちゃうよぅー?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:30:04

    >>128

    そうか…

    結局俺は夢を見ずにただ仮眠をとっただけだな…

  • 131【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 19:30:31

    【眠り -ヒュプノス- 】、それか【夢 -オネイロス- 】か【幻 -イケロス- 】の神器でもあれば話は変わってくるんですけどねー。
    あ、ヒュプノスの名を冠してるだけのクソ喧しい鳥の素材はダメですよ〜?
    ただの睡眠ガスぶっかけてくるだけなんですからー。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:30:36

    >>116

    不確定星羅装甲のアルバ・ポラリスもひまがみっちのゴリ押しで突破できたもんねえ

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 19:32:35

    摂理さんが前に倒してた不定のなり損ないのあいつの素材でも行けそうな気がしてきた

  • 134ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/09/16(土) 19:32:57

    (※一旦落ちるので、幽世の仕事は自由に受けちゃって下さい)

  • 135〈明徒花〉23/09/16(土) 19:34:09

    >>120

    >>123

    >>127

    褒められて ますよ! メネルギルさん!

    「悪い気はしません。此処にいる方々にそのような御言葉を頂けるとはとても光栄なことです。ただ一つ訂正すると私は英雄ではありませんよ」


    ふふーん! 「なんで貴女が嬉しそうなのですか」

    いたぁ!?【へらへらしてたらデコピンを喰らった】

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:31

    >>129

    そりゃそんな重装騎士みたいな戦い方してりゃあ服だってボロボロになるよ!

    もしや不死身系の人?

  • 137フランケン博士23/09/16(土) 19:35:43

    >>129

    そもそも戦闘をしないという選択肢は…?

    >>130

    ダメだったのか…

    >>135

    おや、失礼したね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:59

    戦いも一種の交流である以上、複雑化しすぎて受け取られない情報は相手に影響を及ぼしにくいんだよね
    ほら零感が大怨霊のいる場所に行ってもなんともないことあるじゃん、あれよ

  • 139転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 19:36:00

    >>131

    モイライの糸でもあれば確定させないまま扱えるんじゃないかなぁ

  • 140毒使い23/09/16(土) 19:36:20

    み、見つけた………
    【しばらく探索して目標の野犬を見つけた毒使い。だからと行ってすぐに突撃せずに様子を疑っている】
    …………こ、ここです!
    【そして方向転換し、背後を見せた瞬間に奇襲。少しだけ切り傷を入れる事に成功した】
    よ、よし……後は避けつつ切っていけば………
    【切りつけられて黙っているはずも無く、野犬は毒使いに襲いかかってきた!】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:38

    >>131

    夢幻鳥ヒュプノダイラのこと?

    あれ夢から覚めるも司ってるせいで定期的にクソ耳障りな声で叩き起こして正気度削ってくるんだよね

  • 142【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 19:39:26

    >>139

    運命を手繰る糸……糸なら哀染さん(高次縫製師)の独壇場ですね、ふふーん。

    ところでどうやって取ってくるんでしょう、その糸は……?

    >>141

    そうそう、そんな感じのヤツですねー。

  • 143封鎖小町23/09/16(土) 19:39:28

    >>136

    あははぁ、違うよぅー!

    人間だしさぁー

    【人間でも不死身な人は割と居るが?】


    >>137

    それくらいしか出来ないからさぁー

    性にも合ってるんだよぅー

  • 144フランケン博士23/09/16(土) 19:39:39

    さーて
    コーラル、話がある
    ついてきてくれ
    「何でしょうか?」
    【そう行って二人は闘技場に入っていった】

  • 145〈天来光〉23/09/16(土) 19:40:22

    メネルギルさん…
    すごいなぁ…
    【光の壁でリンゴを押しつぶしてジュースにしようとするが滑って弾き出されてしまう】

  • 146青鈴の弓使い23/09/16(土) 19:41:15

    【街中で道行く人に声をかけた】

    ずっと探してたんです!あなたに直接届けるものがあって……
    ちょっと待ってくださいね……ええと
    ……これでよし。じゃあ行きますね!

    【先日弓に付与されたスタミナ消費軽減効果を活かし配達の依頼をこなしているらしい】
    【各地を駆け回っていろんな人に手紙を届ける仕事だ】

  • 147毒使い23/09/16(土) 19:41:22

    よし、効いてきてますね………
    【だんだんと野犬の動きが鈍り、息が荒くなっていく。当の野犬も何故こうなっているか分からず、ただただ困惑している】
    麻痺毒とかで侵しました……多分そろそろ楽になるはずです………
    【《ポイズンメーカー》。毒使いの異能であり、様々な毒を作ったり付与できる力】
    【それを用いて麻痺毒などを短剣に付与してから切りつけ、野犬を毒で侵したのだ】
    【とかそんな事を言ってる内に野犬は絶滅した】

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:42:12

    ああ、女神の紡ぎ糸か
    となると天然物は古代の遺物だな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:43:17

    なるほどー、様々な毒を使うから毒使いか。

  • 150リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 19:44:24

    【異空間に入っていくらかの時が経ったころ─どうも掲示板の表示を見るに数日は経っているようだが、いまいち実感が湧かない。ここには時間の流れも無いのだろう─、リタ・ロイエンタールの鞠の捜索はいよいよ大詰めだった】
    【リモンチェッロがどれだけ歩いたかも忘れた頃に、その鞠は現れた】

    【それは、なんともチグハグな見た目をしていた】
    【数え切れない程の極彩の端切れを貼り合わせた珍妙な柄は、けれど不思議な程に調和しておりまるでそれが一つの生き物であるかのようだ
    ───いや、真実一つの生き物なのだろう。この鞠は、リタ・ロイエンタールそのものなのだ】

    見つけた。魂の異論を見るにこれでいいんだよね?
    「ええ、それが私よ。その……真ん中の白い端切れ以外は剥がしてちょうだい」
    剥がすだけでいいの?
    「ええ、ここにいられるのは幾重の可能性を持つ者だけだもの。可能性が一つに収束したなら自然とここから放り出されるわ」
    そっか
    【鞠の前で、リモンチェッロとリタは淡々と会話を交わす
    依頼内容の確認、最後の作業は思ったよりも簡単なものだった】

    ……そういえば、さ
    【と、リモンチェッロがその視線を鞠から隣に立つリタへと移す】

    剥がす時ってただ剥がすだけでいいの?
    「……どういう意味?」
    いや、単に気になったんだよ。君って一つの世界に多重に存在するんでしょ?なら一つ以外を全部否定したら世界に何か不都合が起きないのかなって


    「………………そんなことは、ないわ」

  • 151封鎖小町23/09/16(土) 19:46:14

    不都合が起きるやつだよぅアレー

  • 152転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 19:47:16

    >>142

    そりゃあもう適当な神域みたいな迷宮を漁って……

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:26

    適当な神域とは

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 19:49:53

    て、適当な神域…??

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:03

    バルハダール神帝埋没跡地とか?

  • 156【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 19:51:39

    >>150

    (※絶対何かある口ぶりだァー!?)


    >>152

    無茶言わないでくださいよぅ……。

    楓さん(※だいたいLv.5)、取って来れるかしら……?

    【受付の子は適当な人に代わりを任せていそいそと《第一工房》へ。】

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:57

    うひょひょ
    【角材を釘で固定しただけの門の前で適当な造形の神が手招きをしている】
    【門の奥には曖昧で不明瞭な世界が広がっている】

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 19:52:38

    ……俺の家とか?
    【神社のなので神域である】

  • 159リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 19:55:21

    本当に?
    「本当よ、他にここを出ていった人はいるけどみんな無事にでて行ったもの
    私だけ失敗なんて、そんなことあるはずないわ」
    そっか
    【明らかに狼狽した様子のリタに、リモンチェッロは何事かを確認するようにスクロールを辿る】

    そういえばさ、君は鞠の外に出たら自分についての記憶を無くすって言ってたよね?
    「っそ、そうよ。それがどうしたの?!」
    うん、それなんだけどさ。君はたしかそれを言う前に自分は冒険者になったこともあると言っていたよね?
    記憶を無くしたなら冒険者になったことも憶えていないと思うんだけど……
    「……!、………ッ」

    「何が……さっきから何を言いたいの?!」
    んー……単なる確認かな
    君を見るに、君が本当に一つの人生を望んでいることも何か大それた悪事を企んでいないこともわかるんだけど、けどそれと君の頼みが大変なことに繋がらないことは別の話でしょう?
    私としても君を幸せにしたいのは山々なんだこど、君の頼みを叶えた結果世界に問題が起きるなら引き受ける訳にはいかないから
    ……出来れば自分から言い出してくれたら楽だったんだけどね、ここまで何も言わないならこっちから確認しないと、と思ってさ
    【スクロールの会話ログを流し見しつつそう言うリモンチェッロを前に、リタは引きつった顔で黙り込んだ】

  • 160フランケン博士23/09/16(土) 19:55:40

    明日君は上級相当の依頼に参加しようと考えている
    そうだろう?
    「はい博士、しかし問題はありません」
    【二人は闘技場に立つ】
    その心は?
    「私は貴女の最高傑作で我が国最強のヒューマノイドだからです」
    なるほど
    それは理由に値しない
    君も気づいているだろう?自身の能力の低下に
    君は確かに上級相当の実力を持った戦士だ
    僕がそうやって作った、あの世界では最強の存在として
    ただ、この世界でそれは意味をなさない
    この世界はあそこと違う法則で動き訳の分からない現象が多発する
    「しかし博士、それでも私は多くの存在と戦い勝ち得る実力を持っています」
    「そう断言できます」
    ああそうだ
    【博士の言葉に熱がこもる】
    君は確かにこの世界の存在と戦ったとき半分よりも多くの存在に勝てるだろう
    しかしそれでは不十分だ
    白檀だけに頼らなくなり多くの装備を手に入れ中級には収まらない実力であるだろうと
    しかし君はあの依頼に向かわせるには不十分な戦力だ
    だから君を強くすることにした
    【心配と親愛のこもった言葉でそう言い放った】

  • 161【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 19:56:39

    【代わりの人が受付のスクロールに来た。】

    >>158

    適当は多分『適した』や『ふさわしい』的な意味だと思うんスけど……《モイライの糸》、あるんスか?


    >>157

    間違いなく『アタリ』の気配がするッスけど、すげー嫌な予感がするッス……。

  • 162転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 19:58:37

    デルフォイ祭祀場跡地とかは稀に良いのが出るよ

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 19:58:44

    >>161

    どうだろう……

    dice1d100=99 (99)

    ※90以上でなんか亜空間に入ってた

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 19:58:59

    ありがとうございましタ!!!

    【天狗たちにお礼を言い、お辞儀をする緑ローブ】


    〜〜時間の経過〜〜

    では…よろしくお願いしまス!!!

    【彩翼の君だと思われる麗しき女性が月へと手をかざしたのを合図に、天狗たちと気合いを入れ】

    【ポーションを一瓶飲み干すと葉団扇で雲をちらし始めた】


    >>123

    (※途中送信!)

    上達してると思うゼ…!!!

    【途中送信の悪魔を葉団扇で吹き飛ばしながら】


    >>110

    >>129

    なるほド……不壊の枷を防御と攻撃に利用するのカ…スゴいナ!!!


    >>147

    なるほド、毒を作る異能力者なのカ!


    >>150

    絶対何かがあるナ……


    >>157

    なんか曖昧にされそうな神域ダ……

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 19:59:17

    ※……マジか

  • 166封鎖小町23/09/16(土) 19:59:29

    (※草)

  • 167フランケン博士23/09/16(土) 19:59:50

    (※ダイス神…また遊んでる…)

  • 168リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 19:59:58

    (※すっっご)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:00:08

    ※んにゃぴ……ちょっとこのタイミングでは盛り下がりますね……

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 20:01:38

    ※出ないだろと思ってたらまさかの……

  • 171摂理◆VUNHFJguxM23/09/16(土) 20:01:49

    (※外界神に襲われて投稿できない間に話題流れちゃったけど投下しとこ)

    【不思議な表現だ、と摂理は思った】

    【生物と非生物完璧な中間地点を定めるには、まず基準点を定める必要がある】
    【そして、生物と非生物はいずれも実に多様な概念であり】
    【新たな可能性の閉ざされた摂理の世界でさえ、どちらとも明言出来ぬ存在と言うのはあったものだ】
    【例えばウィルス、例えば悪魔】
    【況んやこの衝合世界をや。果たして彼の人は、何を基準点として中間を判断したのだろうか】

    【刹那にも満たぬ間だけ、思考を巡らせて】
    【直ぐに打ち切る。思考は有限だ】
    【バースの事は、何れバース自身が突き止めるだろう】
    【スクロールに向けていた分割意識の一つを、研究活動へと戻した】

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:12

    >>161

    うひ?

    【テープを懐から取り出して張り紙を貼り付けた】

    【この先世の理は通用せず】

    【確かな物はこの門と己の命のみ也】

    >>163

    うひゃー

    【オーバーリアクションでぶっ倒れた】

  • 173転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 20:02:37

    >>157

    お邪魔します


    【門よりデカイ大岩が勢いよく投げ飛ばされた】

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 20:03:09

    >>163

    宝物庫の方にそれっぽいのあった……

  • 175【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 20:03:10

    (※ハハハ、加工できるにしろ最低でも第二等級の特殊武装になるのだ。
    自キャラならともかく、他PCに数千万G(≒数億円)の借金なんて吹っ掛けられるわけねェです。)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:44

    >>173

    【門が大きく捻れて大岩ぴったりの形になりそのまま通り抜けた】

  • 177毒使い23/09/16(土) 20:04:53

    も、戻りました………どうしました?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:45

    俺バカだから良く分かんねえけどよ
    仮に加工の目処が立ったとして、どう考えても使う道具も技術も超絶やベーやつだろ
    支払い能力あんのか?今日冒険者になったばっかだよな毒使いアイツ
    ランカーとかなら大丈夫だろうけどよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:46

    >>178

    気付いたか……

  • 180転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 20:07:14

    あの天然(雷霆姫)とかいっつも金欠だしね、一級品ってのはそれだけで維持費が嵩むのさ

    まあ、あの子のバトルスタイルが武器いじめなのもあるか

  • 181毒使い23/09/16(土) 20:07:22

    >>178

    む、無理です……

  • 182【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 20:07:22

    >>174

    あー、あったッスかー、そうッスかー……。

    【あるならあるで、それに越したことはない。

    けれど、いま《モイライの糸》を欲しているのは《毒使い》の少女なのだ。

    彼女が何らかの方法でその素材を手に入れたとして、加工費そのものは彼女持ち……およそ数千万Gにもなるであろうそれを払わせるにはあまりに酷。

    待ってやるのが有情というモノだろう。】

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:30

    (※モイライはよくわからないんだけど適当なのでいいって話ではなかった感??)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:39

    >>183

    (※モイライはぶっちゃけそんなに関係なくて、手段があっても金がねえよなってだけ)

  • 185リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 20:09:51

    「……そ、その……」
    うん
    「私にも……何が起こるかわからないの……」
    うん?

    「ほ、他の人が問題なく外に出たのは本当よ?!けれど他の人達はみんな私達の世界よりもずっと安定した世界の住人だったの、衝合とか、時間の乱れなんか無いような……」
    「だから、他の世界みたいに安定していない私達の世界で一つを選んで何も起こらない保障はなくて……それを言ったら、やってくれないんじゃと思ったの」

    なるほど……じゃあ記憶を失ったフリをしたのは?
    「それは……あの、私が一つを選びたいのは私だけの願いだし、どうして叶えたいのか言ったらそんな理由で世界がめちゃくちゃになるかもしれないことできる訳無いって言われるんじゃないかって」
    うん、まあその危惧は理解出来るよ
    「だから……あの、記憶喪失ってことにしておけばいい具合に同情してもらえるんじゃないかなって」
    うん?

    「あの、記憶喪失なのに一つの人生のために頑張ってるって言えば健気だし助けてあげようみたいに思ってくれるんじゃないかと思って……何よその顔!」
    いや……
    【思ったよりもこう……馬鹿みたいというか小賢しいというかな理由だったなあ……と】
    【何とも言えない頭痛が込み上げて来たリモンチェッロは、思わず手のひらで顔を覆った】

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:03

    (※うーん……ネタ出しをしようとした人の横でダイス一個でネタ潰ししちゃうのは、個人的にマナーとしてはよろしくないと思うのだが……というか前も似たようなことで注意されてなかった?騒々神さん、何度も注意されてるのに出番食いに繋がる万能ロールは控えた方がいいですよ、少なくとも自分に関わるものでこういった動きをされたらたまったもんじゃない)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:17

    (※以前似た流れで注意されてたの別の人じゃなかった?たしか解読の横でダイス振ったやつだよね?)

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 20:12:20

    >>186

    ※ほんとすいません…………そもそもダイスしない方が良かったですね……

  • 189リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 20:13:26
  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 20:14:19

    立て乙です!

    >>157

    ううむ……【覗き込もうとしている】

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:14:42

    立て乙なのだわ

  • 192フランケン博士23/09/16(土) 20:15:01

    (※立て乙です)

  • 193【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 20:16:05

    立て乙ッス。

    (※まあ、あるに越したことは無いとして「それを加工できるお金を出せるような冒険者になろうぜ」という逃げ道を用意するためにクソ高い値段設定にしたのだ。)

  • 194〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/16(土) 20:17:45

    (※あったとしてそれをタダで提供するのだって道理もなし、「持ってる人から金なりなんなりで譲ってもらう」と「なんかよく分からん神域?に踏み込んでみる」と選択肢が並列するだけに思えますけどね、今回の件)

  • 195【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 20:18:04

    >>180

    《オリハルコン》から作り出した正真正銘の【不壊武器 -デュランダル- 】のはずなんスけどねー……。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:31

    >>190

    【門の先では…】


    ぱからっぱからっ

    【馬が野を駆けている】

    【その馬の頭は木材、身体は金属のような質感だ】

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 20:19:45

    立て乙ダ!!!
    【思考入力。手と目は雲を見て仰いでいる】

  • 198重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 20:20:10

    >>196

    【ぐぐっと身を乗り出す】


    あれを全力で追い回したほうがいい気がします…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:15

    200なら変な人

  • 200フランケン博士23/09/16(土) 20:21:17

    さて、コーラル
    準備しなさい
    【2匹の機械仕掛けのサメ…渡界鮫に40の浮遊する掌】
    【相手を燃やし尽くす剣と鞭に数多の武装を内蔵した魔導二輪車】
    【淡く光る金属色の腕の先にある木製の中指と唸りを上げる左腕】
    【両足の装備も魔力を流され光を放つ】
    俺は今から冒険者『ホワイト・ボックス』に勝負を挑む冒険者『Dr.フランケン』だ
    躊躇せずに来なさい
    命令は2ヶ月前になくなっているはずだろう?
    「はい…しかし戦闘に意味は」
    しかしもどうも無い
    第一この戦いじゃ生死は関わらないんだ
    君も友人と戦ったんだし関係ないだろう
    「…………」
    【少々長く沈黙し手を振るう】
    「わかりました博士、胸お借りします」
    【右手にはメイスを持ち左側には大きな白い箱…白檀を携える】
    【その体には白いスーツと複数ボタンが付いた白い作業服のような白いズボンの上に新たに注文し手に入れたタテナシと言う名の頭、胸、肩、腕、腰、脚を守る軽鎧を装着する】
    【その鎧は空のように色を変える】
    良い鎧だ
    「ありがとうございます博士」
    さて始めよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています