ウマカテもあにまんの規約更新でもうちょっとマシになるかね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:45:12

    なって欲しいよ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:45:58

    他所のカテでお問い合わせ連呼する奴がいないので無理だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:46:17

    開示請求しますってやつ?
    多分バカは止まらないよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:47:21

    実際に開示に成功した旨が出てくるでもない限り無理
    出ても多分愚弄もエロは続く

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:48:21

    むしろこれを叩き棒にする正義の荒らしが増える

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:49:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:50:09

    VPN勢にはどうせ効果無いし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:50:12

    あにまん規約更新するんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:52:52

    >>8

    更新したんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:54:57

    馬を愚弄する奴に対抗できそう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:56:36

    >>10

    無理だも

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:57:30

    馬に対する罵倒って何罪になるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:08

    ぶっちゃけプロバイダに情報開示って具体的には何が起きるの?
    「こいつ荒らしだな」って管理人にしか見えないなら意味なくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:28

    >>12

    実害がない限り罪に問われないも

    例えばその馬を殺したり競争できないまでボコボコにしたりすれば器物損壊罪くらいになるんじゃないかも?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:34

    >>10

    上で言われてるがVPN勢がいる限り無理

    でも今の状況だとVPN全部潰されると殆どの人がレスもできんくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:29

    >>9

    知らんかったわ 高級阪神いい加減ウザイから絶滅してくれんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:41

    錦野と高級阪神がこれ読めるとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:01:16

    インターネットホットラインに通報する方がいいも
    例えば殺 害予告しているレスはスクショとかなんか撮って問い合わせればいいも

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:01:48

    その御二方は多分開示されても捕まらないと思うも

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:02:45

    情報開示されたらアク禁されるようには思えないんだけど実際どうなの?
    「あーこいつ荒らしだわ。でもこいつらが暴れたことで訴えられてないから放置ね」ってなるようにしか思えないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:03:13

    >>18

    クソォ……

    ノポン族みてえな不愉快な語尾で喋ってるくせに、有益な情報教えてやがる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:03:21

    >>17

    錦野は最近だと定義があやふやすぎるから個人じゃないしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:04:44

    錦野と高級阪神は多分数人のグループと天然だろうからな……完全に駆逐は難しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:05:09

    ひょっとしてこの規約更新ってクソの役にも立たない管理人ちゃんの自己満足なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:05:44

    >>15

    VPN潰された程度で書き込めなくなるくらいみんな規制されてるのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:06:26

    >>25

    外から書き込めないくらいには

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:06:55

    >>26

    外であにまんに書き込む機会そんなないから困ったことなかったけどそうなんか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:13

    >>25

    されてるんじゃね?都内で使おうとしたらどこもかしこも規制されて使えんかったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:35

    >>25

    仙台はされてないっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:40

    >>27

    休み中とか移動の際にちょっと見て書き込もうかなと思ってもIP規制されてることが多々

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:10

    4G回線は基本割と規制されてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:25

    てかVPN規制しちゃって普通のIP規制全部解放しちまえばいいのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:56

    >>31

    そうなんだ……

    5Gはマジで規制されてない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:01

    俺は荒らし関係で管理人にムカついて喧嘩売ったお陰で自宅のWi-Fiも規制されてるからほぼvpn便りだ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:10

    いい加減荒らしの締め付けを強化してほしいし対立煽りスレは全部10分以内に爆破してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:38

    ウマシコと馬への中傷スレは関係者からの要請がなきゃ開示はかけないんじゃないかな

    多分、蓮コラとか虫画像、グロ画像貼るような荒らしとか全安価荒らし(これは開示されたことあるらしいが)対策じゃねぇかなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:11:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:11:56

    >>36

    オルフェファン的には全安価が消えるだけでもかなり気分が楽になるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:32

    ふと気になったんだが過剰ageって馬への中傷になるのか
    明らかに悪意があるなら規制されて欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:54

    >>35

    こういう書き込みを見るといつも思うが他所で管理人を便利な消しゴム扱いすると一発アク禁されるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:09

    WiFiは再起動すりゃ規制回避できるし、4Gは飛行機連打すりゃすぐに規制されてないのが見つかる
    最悪VPN噛ませばいいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:10

    >>38

    オルフェ産駒スレずっとやられてるしな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:20

    お問い合わせ送っても何も対応してくれないのな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:04

    >>40

    え?もっと対応してくれって言った側が規制されるの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:47

    ムカつく奴を開示させたいなら煽りに煽って名指しの殺​害予告あたりまでさせないと無理だよ
    ネカピンがガチで困るラインを越えさないとダメ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:56

    >>43

    管理人は荒らし、もしくは荒らしと見做したユーザーのお問い合わせをほぼ完全に無視するんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:15:01

    >>44

    当たり前だろ やってる事モンスタークレーマーと一緒だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:02

    荒らし規制しろって送りまくるってことは荒らしが好む話題に好き好んで突っ込まんでいく奴ってことだからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:27

    >>38

    あと2、3ヶ月したら産駒スレで全安価が現れてから1年経つぞ

    高級阪神ってのは意外と継続力があるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:43

    >>38

    たまに入るたびに全安価の形跡あるから「逆に全安価されなかったオルフェ産駒スレってあるのか?」って思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:25

    >>47

    普通に実害被ってる事に対してクレーム入れてるだけですよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:28

    全安価やる奴ってみんな根性なしですぐやめるもんだったけど、根性ある全安価もいるんだな、見直した

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:42

    あにまん民はすぐに誹謗中傷だ犯罪だ言うけど実際はその辺の一線ってけっこう厳しいからな

    例えば、『(レス番号)はゴミ!バカ!犯罪者!』ってレスするのって一見誹謗中傷に見えるけど有罪になるのはありえないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:51

    >>44

    そもそも荒らしに反応することがアウトなんだから無視するか別の話題で流すかするのが当たり前なんだ

    レス削除とか個人情報開示とかPTSDを発症とかそのレベルじゃないと普通は対応しないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:01

    荒らしのスレ乱立への対応とかでもないのに削除依頼連投してたら規制されても残当

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:15

    >>48

    待て、オルフェ産駒ファンはスレ建てただけで荒らされるんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:26

    >>51

    お前がどう思ってようが管理人が嫌な思いしたらハラスメントなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:55

    >>48

    オルフェ産駒スレとゴルシ産駒スレは立てただけで荒らされるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:09

    >>51

    なんのために報告ボタンや削除要請用のフォームがあると思ってるんだ?

    それを使わずにお問い合わせで『このスレを消してくれ!』って言われても困るだろ 管理側からすれば荒らしみたいなもんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:40

    全安価荒らしはpart28が初出だね
    11/15から始まってるから後2ヶ月でアニバーサリーということか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:47

    >>54

    じゃあ教えてくれよ 絵師スレに現れた荒らしを管理人に頼らずに自力で対応する方法を

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:48

    なんていうかSNSが発達した現代人と古のネットを利用していた人でこの辺だいぶ捉え方が違うよね
    昔はグロ画像とかブラクラに引っかかっても自己責任だったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:21

    >>61

    無視する以外ない

    何度教えりゃいいんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:38

    例え実害を被っていても、掲示板内に立っている全てのスレを把握して荒れてるなら10分以内に消せなんて無理難題を言うなら、クレーマー以外の何者でもないと思うんですがそれは

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:41

    荒らしが現れたのを駆除してって依頼して規制されるのは正直意味分からないけどな

    荒らしスレに乗り込んだわけじゃなく荒らしが乗り込んできただけなのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:46

    結局レスバしてるし>>4でもなければいつも通りでしょjk

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:59

    >>63

    無視しても荒らされる場合は?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:05

    ウマシコ貼る奴もサイゲに喧嘩売ってるんだから開示請求しちまってもいいのにな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:17

    >>67

    無視しろ

    何度言えばいいんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:27

    >>63

    まぁ無視しても自演かスレ消されるんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:34

    管理人からすれば殺ガイ予告みたいなガチ犯罪でもないかぎり利用者の細かいクレームに対応して得られるメリットなんか一銭もないからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:39

    >>69

    無視以外にお問い合わせという手段があるからお問い合わせするんじゃないっすかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:51

    >>61

    放置、別の話題で流す。そもそも向こうの勝利条件ってスレ爆破だからここのシステムと噛み合いが良すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:22:32

    >>71

    普通の犯罪を差し置いてガキの喧嘩に一々構う意味がないからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:12

    結局スレ爆破はどうにもならんそれこそ消すのが管理人だしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:16

    バカじゃねーの
    常識的な範囲内でちゃんと通報用のフォームから通報してりゃ規制なんかかかんねーよ

    常識的な範囲を超えて管理人に無理難題を押し付けようとするから消しゴム扱いしたら規制されんの
    というかbotみたいに同じ言葉連呼してる時点でもうお察し案件ですわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:27

    そもそもお問い合わせしてもアク禁とかの措置をしない管理人が……うん、堂々巡りになるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:36

    埋め荒らしはどんだけ無視しても延々と続けて邪魔してくるし削除跡付けまくるんだよね
    削除されてるからお問い合わせのしようがないしお問い合わせしたらスレごと爆破されるから溜まったもんじゃないよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:58

    結局あにまんという掲示板が荒らしに有利過ぎるのと管理人が相変わらず無能過ぎるってだけじゃねえか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:04

    処置する必要性がないからな管理人基準で

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:25

    無視以外に対抗策無さすぎるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:43

    そもそも管理人を信用するのやめーや
    どこまで行っても所詮アフィカスなんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:48

    その荒らしの楽園で餌やり係してるのがお前らなんやで

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:14

    >>78

    深夜は埋め荒らしすごいよな

    俺2時間構ったことある

    なにも言わずに荒らしのレス消してたよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:28

    そんなこと話立てたら家のWi-Fiがホスト規制喰らった…
    VPN以外の対策あるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:45

    自衛対抗手段もっとよこせと言って早2年
    諦めるのが賢明では?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:51

    プロキシ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:18

    >>83

    そんな犯罪者が現れる場所で食事してる方が悪いみたいな理論やめてくれや

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:28

    >>86

    自分では一切探そうとはしない令和メンタル

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:49

    >>72

    無視って「スレ内で触れない」ことであってお問い合わせも通報も何もしない事じゃないからね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:15

    ID制導入すればかなり平和になるだろうけどなぁ
    掲示板ってシステム導入するほどお金が掛かるから難しいところではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:42

    スルー=完全に意識の外に置いておけることって思ってる繊細クン多過ぎよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:55

    てか無視してもしなくても最終的に200まで埋めたら荒らしの勝ちなんだから無視しようがしなかろうがどうしようもない
    お問い合わせ連打しか出来る事がないんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:11

    まぁ荒らしに触れるバカも自演できちゃうのがここなんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:25

    異常ID信奉者なんか最近出てくるの遅いよね、元気ない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:38

    取り敢えずは今後の荒らし対策は>>18が言ってるようにするのが良いと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:39

    >>88

    食事してるところに現れた犯罪者相手にわざわざ挑発して撃たれてるのがウマカテ民なんやで

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:50

    >>68

    管理人はウマ娘プロジェクトになんの権利も持たない第三者なんだから開示請求通る訳ないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:33

    無視されて仕方なく自演してても荒らしにはちゃんとダメージは入ってるんやで、カスダメだけど
    そのカスダメがお前の最大火力ってだけで

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:32

    てか自演できる上に飛行機飛ばせば規制も抜けられるからな
    淡々と埋めるだけでも実質的にスレを殺せるんだからどうしようもねぇよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:34

    >>96

    やばいレスはスクショやら魚拓取ってインターネットホットラインに通報するのが良い

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:31:26

    とりあえず高級なんたらとかあの手の馬愚弄はよっぽどスレ立てまくらないと警察に通報しても多分無駄だも

    規約が変わったのはtoughカテとかで児童ポルノが取引されてたからだと思うも
    toughカテの深夜治安がクソなんだも

    あの手のものを見たらインターネットホットラインに通報したらいいも

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:31:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:31:44

    >>101

    でもこのスレの半数くらいそのラインに及びもしない個人的にムカつくレスレベルのこと言ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:32:25

    ぶっちゃけあにまんの荒らしのほとんどは犯罪ではない行為しかしてないんで管理人が動かんとどうにもならん
    IHCもあくまで犯罪に関連した情報を募集してる場所だしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:32:40

    新衣装スズカの時とか性能スレとか普通のスレにすら安価荒らし出てたしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:06

    >>102

    タフカテって児ポ案件とかあったんだ……なんでタフカテにだけ……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:09

    >>96

    これあにまんじゃ効果ほとんどなさそう

    一線超えててどこに出しても犯罪認定受けるような奴ならともかく、あにまんでよく見るのは全安価爆撃とか言葉尻捕らえてごちゃごちゃ言う屁理屈野郎とかだし、まぁひどい悪戯ですねで終わりだろうよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:23

    児童ポルノとか犯罪予告とかやね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:14

    >>102

    やっぱタフカテって異常者の集まりなんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:21

    警察も管理人も子供の口喧嘩にいちいち対応してらんないよな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:31

    >>107

    追記

    二次元以外でもあった気がするも

    でもリキは見たことあるから深夜はやっぱり危険だも

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:34

    >>105

    たまに度が過ぎるのが出てくるからそいつをしっかり通報するのが良いと思う余りにもここでの通報が多ければあにまんが目をつけられるから

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:03

    タフカテのは二次元以外の転載だったはず

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:04

    >>107

    マネモブは脳みそ腐ってるからね


    マネモブ用文言

    マネモブは脳みそ猿空間だからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:02

    タフカテは語録使ってれば空気読めてる風でいられるからな
    異常者が紛れ込んでもわからない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:26

    こういうスレでも荒れます
    これがウマカテです

    まだウマシコしてるやつの方がマシに見える地獄

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:35

    >>113

    あにまん民の度を越えるラインめちゃくちゃ低そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:37

    活況対応は変わらないと思うも
    ウマカテは荒れ続けるし馬愚弄は終わらないと思うも
    まあウマカテが目につけられて困るのはこいつらじゃなくて騎手とかで猥談している奴らだけだと思うも

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:16

    >>117

    あいつらは木端絵師のイラスト転載し合ってるだけだからね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:16

    と言うか新規約だけどあくまでも“請求します”で止まっててどこまで実効性があるか不安定じゃねーか!

    >>9

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:59

    >>36

    競走馬のクソエミュとイメ損スレも忘れんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:12

    まあ実際ウマカテじゃなくよその児ポ法案対策なんだろうね
    ……本当に対応するんだろうか?なんか結局変わらない気がしてならないんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:18

    >>110

    競走馬がエロいだのシコスレ建ててる奴らに言われても…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:37

    とりあえず画像を貼る時に気をつけることは児童ポルノ、エロ画像、グロ画像を貼らないことだも
    これは一発で開示からの逮捕もあり得るも

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:12

    >>123

    多分無理やろ

    広域IP規制が荒らし対策な技術しか持ってない所だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:27

    荒らしに関しては競馬板の方がマシな要素も結構あるよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:50

    >>123

    管理人としてはこうやって言っておけばいいわけができるからそう言ってるようにしか見えないも


    だから見ている人たちがインターネットホットラインとかに通報した方がいいも

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:36

    >>128

    言い訳もクソもそれ以上やる義理がないからね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:49

    >>127

    あとキモさもマシ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:42:05

    改めて言うけど深夜帯が問い合わせしても対応されない無法地帯な状況になってるのは真面目に解決したほうがいいと思うんだ
    深夜という時間自体は関係なくて管理人側が管理してない時間が発生しているのが問題

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:00

    「自分が嫌な思いするから」じゃなくて「管理人が嫌な思いするから」の基準で考えた方がいいぞ
    アフィカスの気持ちなんか考えたくない?それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:10

    ノポンきも

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:18

    >>131

    どうせ無理でしょ

    下手すればIPをつける技術すらあるのかと疑問視されてるのが管理人だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:53

    技術もクソも外注だぞ
    金がかかるからやらないだけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:45:35

    >>122みたいな自分が嫌いなだけのものまで規制規制いう奴が出るからどうしようもないっすね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:45:51

    ボリクリニキのスレが荒らされて辛い……
    この規約通ったらバンバン訴えてくれ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:06

    とりあえず騎手に殺 害予告してるレスは問い合わせていけば少しは綺麗になるんじゃないかも?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:19

    何というかお金とか技術とか対応とか色々な問題あるからまあ……みたいな擁護すらないのも悲しいよね
    運営する上で「この人に任せておいたらなんとかなるor頑張ってるんだからちょっとくらい目を瞑ろう」とここまで思われないのも……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:29

    >>139

    信用を裏切る対応の積み重ねだからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:48:21

    >>139

    別に悲しくもなんともねえよ

    管理人だってこっちのことなんか金づるとしか思ってないだろうし、こっちも管理人のことなんかアフィカスとしか思ってない

    それでいいんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:49:12

    >>138

    経済動物はまぁ良いとして騎手はまずいやろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:52:29

    正直後どのくらいで爆破されるんだろうなぁ期待してる自分がいる
    ぶっちゃけ規約違反かと言われたらそうでもないよね。愚痴とか中傷と言われたら……って感じでもある

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:53:12

    >>9

    情報開示請求されるとどうなるんや?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:53:29

    >>137

    殺〇予告とか誹謗中傷が飛び交ってる感じ?

    そうでもないなら訴訟しますと言っても鼻で笑われて終わりだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:55:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:22

    ちなみにネットの殺し予告は普通に逮捕されるから注意な
    その昔ネットで「今から無差別コロシする」って予告して嘘乙って対応してたらほんとにやった奴がいて
    それ以後模倣犯を逮捕という前例が生まれてしまったからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:58:43

    荒らしに反応するいわゆる「無自覚な荒らし」ってあにまんにかなりいるんだろうなとは思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:02

    荒らしを無視しろって言われてもここID無いから自分で荒らして自分で反応することが出来ちゃうんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:43

    >>148

    荒らしに勝ち誇ったような反応する奴がめちゃくちゃ多い気がする

    結局話題にされて蒸し返されてる時点で目的達成なのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:01:18

    >>148

    >>150

    それも荒らしだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:02:14

    >>150

    てかどうせ荒らしって無視しようがしまいが続行するしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:16

    >>136

    みたいな物事の良し悪しも碌に判断出来ない中身の無い奴に言われてもね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:04:06

    ウマカテに幾度となく立てられてる荒らしへの反応スレとそこについてるレスが全て荒らしの自演だとしたらもはや感嘆するわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:04:16

    >>150

    大抵は自演だから

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:04:39

    >>147

    いや、殺​害予告で逮捕されるのは単に『警察などの機関、組織などの業務を妨害した』か『特定の人物・団体等を脅迫した』からだぞ

    前例がどうとかじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:39

    >>152

    本当にスルーできる人が集まってるならものすごい勢いで別の話題で流すんだよな

    それこそ飯の話題だの好きなゲームの話だので一気にすっ飛ばしたりする

    常識的に考えて荒らしよりもスレを楽しんでる人の方が多いから人海戦術で勝てないわけがないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:46

    トレウニは荒らし判定される?3周年でやるであろうトレウニを見たいんだけど無理そうかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:06:45

    運営や馬主に直接迷惑かけるよりはここ荒らしして満足してもらってればいいんでない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:08

    >>159

    ネットって面白いところで発散されずに過激になっていくんやで

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:41

    >>157

    荒らしの原動力舐め過ぎ

    あの人達自分の欲求の為なら一人で自演してスレ完走も率先してやるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:33

    >>160

    最初は冗談でオルフェ弄ってたのがネットでアンチになり最終的にみたいに進化してくんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:36

    >>161

    逆にそのスレで誰も触らず荒らしだけで完結してたら平和なのでは……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:56

    荒らしが全安価しようが自演しようが埋めようが
    触れず、書き込みせずに報告・お問い合わせがこっちの最大火力なんだよ
    正義感溢れるコメだろうが自治やろうとするコメだろうが全部無視や無視

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:27

    >>144

    あにまん掲示板で中傷された当人から警察に相談が行って、警察がレス主特定の為に管理人に問い合わせしてきたら情報渡してますよって話じゃないのこれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:43

    >>165

    馬への中傷荒らし対策にはならなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:24

    >>144

    プロパイダから書類が届くよ

    「この書き込みが原因で開示請求されたけど応じますか?」って感じでこっちは応じるか拒否するか、拒否するならその理由を書いてプロパイダに送ることになる


    実際に開示請求されたけどこんな感じだった

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:06

    最近捏造画像で開示通ったから怖すぎるわ。弁護士と裁判所がいい加減すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:49

    朝の5時に警察がやってきて、スマホの画像を見せて「これ、あなたがしましたよね?」と言ってきたのは怖かった
    その後はスマホを見せてきた強面で筋骨隆々の警官と、細くてイケメンの警官にパトカーに載せられて本当にやったのかを確認させられた

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:58

    刑事事件化してる案件の加害者?になってるあにまん民の貴重な体験談聞けるとは思わなんだ
    ただ↑はあくまで警察の捜査の一環としての開示請求だと思うから損害賠償請求されるだけなら警察が来ることはないと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:11

    まず荒らしするような奴らなんて規約なんか読まねえんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:01:09

    (これただの法改正系対応では…)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:42:22

    これ、第三者の訴えとかじゃなくて掲示板運営そのものを阻害してる
    =アフィ収入にダメージを与えているってことで
    管理人が荒らしへ情報開示請求送ってるよといつ話じゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:29:47

    法律で匿名禁止、実名のみにしても荒らしは減らなかったという事実があるんだぞ
    規約どうこうで減るわけがない

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:27:04

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:38:23

    なんか他所のカテゴリで「荒らし大人しくなったな」みたいなスレちょくちょく立ってたんだが……
    まさかこんなんで日和るくらいの覚悟で荒らしてたんかってなった

    後、このスレが残ってるのもそういうことなのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:49:29

    >>176

    残念ながら他所のカテよりウマカテのほうが治安悪いみたいだね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています